かなり剣八にダメージを与えた技

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:32:29

    あと数十秒で勝てたのにね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:33:28

    だって閉じ込めてもかち割って出てくるし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:50

    野晒のリーチの外まで広い空間を作れれば…と思ったけど隕石壊してる辺り斬撃範囲関係ないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:36:18

    むしろ何でこれで死なないんです?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:37:54

    肉体改造じゃなくてもう一回宇宙空間か隕石落とされてた
    らやばかった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:38:49

    これに関しては剣八以外で耐えられそうな死神が和尚くらいしか思い浮かばない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:39:02

    改めて見るとスレ画ジョジョみたいな勢いしてんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:39:18

    こんなんホイホイ突破されたらそりゃ脳焼き切れ負けするわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:43:38

    純粋な生命力以外で抜け出せるイメージ無いから山爺でも死にそうこの技

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:44:27

    >>3

    普通に斬撃飛ばせるからな

    あんま使う場面ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:45:26

    ここのグレミィめっちゃ早口で草

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:48:14

    >>11

    想像力を維持するのにかなり神経使ってそうよね

    自分を鼓舞してる感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:50:16

    この後の分身自爆特攻よりここが一番ダメージありそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:20:06

    眼帯つけたままで耐えられてるからやっぱ大したことないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:23:25

    これよりペルニダの侵食の方がダメージはデカいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:24:01

    >>14

    そもそもこの時の剣八は眼帯つけてることすら忘れてそうな程に絶好調だぞ

    あとこの後の剣八はバンビーズに手も足も出ない程に満身創痍の状態だからな

    つまりグレミィが自滅せずに自身の想像力でガンガン攻めていれば勝ち目は十分にあった

    (ネックは自身の体すら想像力で構成しているグレミィの体力が持つかどうかだけど。)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:28:08

    グレミィは内心で剣八への恐怖心あったから技破られてる疑惑はあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:37:42

    空想科学読本とか読んでそうなグレミィ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:08:42

    >>16

    グレミィって実戦経験皆無みたいだしなあ

    ずっと幽閉されてたみたいだし

    仮に本格的な死闘どころか実戦が覚醒剣八が初めてだったとしたらマジでトンデモナイし、護廷も剣八も運が良いよ

    グレミィが戦闘慣れしてたらマジで終わってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:15:23

    生命力と再生力は別なのでここのダメージはかなりデカかったっぽいよね
    バンビーズの攻撃でダメージになるぐらい衰弱してたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:17:18

    グレミィは耐久力と体力があればなあ
    まあそこまで持ってたらマジで無敵過ぎるからしょうがないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:50:49

    >>21

    それは想像で作れるんだけど剣八の力に耐えれる身体は作れなかったんだよな。宇宙空間作れるのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:53:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:57:16

    >>22

    そもそも自身の体すら想像で保ってるのにそれ以上の他人の体を想像で創れるかという問題もあるからな

    マジで最後の最後で選択を間違えている

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:59:30

    恐らくだけどグレミィの想像は本人の霊圧を超えたことは出来ない
    分身+爆破で既に息切れしてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:12:21

    正直宇宙空間脱出できた理由が分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:16:23

    >>26

    分身増やして脳の容量上げて想像力で宇宙創れるようにしてたので分身を何体かでも破壊すれば宇宙空間に向ける意識が途切れてしまい維持できなくなる

    グレミィはそこから即座に分身達に爆弾付けて特攻させたけどあの爆弾なんなんだろうな

    中性子爆弾?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:17:07

    焦って消耗した上で「更木剣八は化け物」って認識しちゃったからな…
    自分をそれに勝てる肉体に変えようとしたらそりゃ耐えきれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:18:03

    想像力が力だから、ここでの宇宙空間に放りだされた時の具体的な説明もちゃんと意味あるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:18:43

    グレミィが近代兵器出してきた+シャウロンがサイボーグってことはやっぱ機械技術も進んでるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:19:27

    >>28

    それもあるし剣八の力って開放すると剣八の身体自身が耐えきれずにぶっ壊れる代物だったからそれを超える力をもしも正確に想像してしまったら……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:21:18

    宇宙空間に入っても大丈夫な奴って滅却師側は親衛隊がいくらか耐えられるだろうけどソイツらはみんか隕石どうしようもないから相性ゲーよね
    剣八だから勝てた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:22:07

    剣八は相性が最悪だったから負けたけど他のキャラはこれで終わりだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:22:51

    >>32

    ジェラルドもリジェも一撃死攻撃に弱いからな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:27:39

    >>33

    というかまずここで死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:31:02

    チャンイチとか藍染も出てこれそう 
    まぁコイツらクラスはもう比較対象に入れない方がいいか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:31:26

    正直コイツに聖別が効くとは思えない
    陛下はこの化け物からも力を奪えたのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:32:29

    >>35

    だいぶ無茶苦茶な攻撃やなこれも

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:18

    >>34

    少なくとも聖別前は無理そう

    アスキンは宇宙空間でも暫く生きてそうだけど無重力だから脱出できなそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:34

    >>37

    奇跡の人ですら聖別で死んだんだしグレミィにも効くんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:02:35

    >>37

    聖別はクインシーだと霊圧防御すら不可能な力の移動らしいからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:03:33

    グレミィの支配下からドミノが抜け出したのと同じことをできるから範囲から逃れられる気はする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:30

    >>26

    BLEACHって規格外の力があったら無理矢理空間こじ開けて移動できる仕様だぞ

    ウルキオラがやってたみたいに

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:48

    あくまでグレミィが想像した霊子の空間だからな
    霊力で破れるのは当然と言える

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:50

    剣八の挑発で“戦い”が成立した時点でグレミィの負け
    安全な場所からの遠隔攻撃や病や災害等一方的な“殺傷”を想像されたら同じ土俵にすら上がれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:47:06

    >>45

    ホントコレ

    グレミィがそういう卑劣な戦法に徹してたら勝ち目が無いというか殺しようがない

    でもグレミィは剣八と戦えたから初めて満たされたんだししょうがないんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:49:49

    グレミィは本体が出張らずとも核爆弾を抱えたオリキャラを何体か解き放てば上澄みの中の上澄み以外は皆殺しに出来るからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています