僕のヒーローアカデミア No.331 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:00:01

    感想スレを立てに、私が来た!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:05:31

    スレ建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:19

    今回なんだか神話みたいな話だと思った
    スターさん強すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:27

    フィスト・バンプ
    トゥ・ジ・アース!!
    カッコイイいいいいいいいいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:07:07

    素敵なのはあなたですよ
    かっこよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:05

    U!S!A! U!S!A!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:45

    >>3

    「だってアメリカのNo.1ヒーローだぜ?」を見せつけてくる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:48

    オールマイトと一緒に写真撮ってもらってたんだな
    オールマイトの後ろに一緒に写っている人は
    映画に出ていたデイビッドかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:09:50

    アメリカ国家のBGMが似合いすぎるヒーローだわ
    かっけえええええ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:30

    >>9

    自己レス 国歌ね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:31

    ムッキムキでめっちゃ好きです…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:32

    Brosを「お兄ちゃん」って訳すのは反則じゃないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:10:58

    これは負けるにしても
    かなりの痛手「追わせそうな予感

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:00

    アメリカNo.1ヒーローの矜持を見せつけてくれてよかった
    アメリカ人のヒロアカファンなら嬉ションレベルだろ今回

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:38

    最初のページの一コマ目の吹き飛ばされてる顔、なんか面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:54

    ケラウノスなんてスゴイ力使ってるのに
    これで倒せるならエンデヴァーが
    倒せなかったはずがないって
    言ってくれたの嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:12:24

    そういえば敵キャラが味方キャラの能力を分析してくる展開はヒロアカだとUSJの弔VS相澤先生以来か?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:18

    >>12

    これでちょっとヘンな気持ちになった

    俺もお兄ちゃんになりたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:14:54

    スターさんめちゃカッコいいし逞しいし無茶苦茶やってでも倒そうとする強い意志素敵すぎる
    頑張ってくれー!!!(メタ的な意味で)勝てるかはわからないけど超ダメージを与えてて欲しい!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:03

    オフのスターは普通の金髪ロン毛な気の良いねーちゃんって感じで可愛いな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:15

    これ乳首じゃない!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:30

    >>21

    峰田自重しろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:33

    イライラとか言いながら笑って楽しそうね
    今のところ圧倒されてるけど試したいってことは何かやるんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:16:47

    スケールがまさにアメリカンで大興奮の回だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:20:57

    日本のヒーローは余程のことがない限り殺しは選択しないけど、アメリカのヒーローは判断が早い…!
    後死柄木の評価がここで逃すと世界がヤバくなるって察する辺りそれほど強くなるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:10

    1000倍のダイナマイト美女が召喚されたらびっくりするよね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:23:01

    >>23

    一人称や試してみたがりなところはAFO

    モンちゃんが出てくるところやイライラするのは弔

    先週の「イヤだ!!」って想いもむなしく綺麗に混ざっちゃった感じかなあ、これ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:23:32

    最後のティアマトってバルジのティアマト意識してるんだろうな…しかも鯨っぽいヒレ付きだから宇宙少年の方のバルジっぽくてすげえ嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:25:05

    クソ長分析で笑ってしまったけど、死柄木もすげー頭回ってんな…
    モンちゃんで適用されるかなぁ?のとこが好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:25:38

    >>26

    個性2つ以上使ってるように見えたわ

    これ維持しながらレーザーにもルール作ってて

    どうなってんだろうか?

    ・自己強化

    ・自分を大気で投影

    ・レーザーを束ねる

    解除しなくても良いってことなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:25:46

    >>23

    この試したいは新秩序を手に入れて試してみたいってことじゃね?文脈的に

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:26:38

    スターさん大迫力で凄かった!超画力の超ど級技!
    ティアマトがまさかのミサイルだったけど
    単行本おまけにバルジとティアマトの人型出てたから出るといいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:26:39

    小綺麗になったのに次週にはまた半裸マントになってそうだなって思ってしまった
    ちょっとスターさんのフィギュア欲しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:28:21

    とんでもねぇなアメリカNo.1ヒーロー。
    ここで勝てるわけないんだが、負けるとも思えなくなってきた。
    次週の死柄木(仮)の反撃がどうなるのか楽しみなような怖いような。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:28:43

    >>5

    今気付いたけどここらへんオールマイトのような画風が違う顔じゃなくなってるよね

    「大気とレーザーで2個制限埋まってる=肉体に掛けてる分は解除されてる」ってことだから、この時やお兄ちゃんの回想での顔が素の顔ってことか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:29:50

    エンデヴァーのプロミネンスバーンってアレ(ケラウノス)に匹敵するレベルってことか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:06

    前回でも大概ヤバい個性だなぁって描写だったが改めて新秩序やべえ…!ってなったわ今回
    そりゃAFOが最強の女だの邪魔されたらクソ厄介だの言うわってなる、やれることとスケールの大きさならワンフォーオールより凄まじいじゃないかと

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:40

    「俺」の時にAFOっぽい口調で、「僕」の時に死柄木っぽい口調になってるあたり、まだぐちゃぐちゃではあるけど混ざりきって無いっぽいな

    一つになった時にいきなり「我」とか言い出したら笑うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:52

    >>35

    レーザー固めてるコマの「シュウウッ」は

    オールマイトのマッスルフォームが切れたときと同じ感じだし

    あそこで自身へのバフは切ってるっぽいね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:56

    結局のところ”新秩序”は人に使うのは向いてないって感じだね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:32:11

    >>35

    画風が普通になったスターさんもめちゃ美女よね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:01

    >>38

    気合いで僕を転弧の僕で上書きして先生を残念な果汁ジュースくらいの薄さにしてこう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:39

    >>40

    ギガマキみたいな同じく規格外なモンスター相手にするのに一番向いてるよね

    人にぶっ放すもんではないわ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:35:03

    >>16

    >>36

    やっぱエンデヴァーもとんでもない強さだなってあらためて思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:36:15

    ビーム掴んだところで自分のバフ切ったんだろうなとは思ったけどバフ切ったのに戦闘機の上に乗れるのはすごくない!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:36:43

    >>31

    個性のルール把握察したからこれから奪う算段試したいとかじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:39:44

    >>35

    つまりあのダイナマイトボディも素の肉体ってことが確定したのか

    興奮してきたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:39:44

    エンデヴァーの炎思ったよりやばいんだな
    それ以上の火力の荼毘か…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:39:53

    >>26

    体の動きとリンクするあたり、黒縄天譴明王を思い出した

    あれよりずっと使い勝手いいけど。

    というか目に見えない巨人操るってヤバすぎんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:40:45

    >>49

    轟もデクも越えなきゃならない壁が高いな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:41:17

    >>38

    予想外に融合するようになったの死柄木の憎しみが原因みたいだから、死柄木が新たな人格のベースになりそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:45:50

    >>46

    お兄ちゃんたち「細心の注意を払って頑張ってます」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:46:55

    金髪巨乳ムキムキ美女(アメリカ最強)に同僚をお兄ちゃん呼びさせてんの性癖が壊れる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:49:01

    今週号とは無関係だけどスレ画海外版広報だと文字なし壁紙化してくれてるのね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:50:27

    良かったお兄ちゃんにAFOが反応しなくて

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:53:41

    >>45

    個人が出せて良い火力超えてるよねプロミネンスバーン。しかも世代的には爆豪や焦凍たちよりも前なのにあの火力はやっぱおかしいって……いやそこはエンデヴァー(努力)の真髄なのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:56:00

    >>53

    プロフェッショナルかつ固い絆を持つお兄ちゃん達も含めて、最強最高のヒーローなのがいいよねスターさん

    本当にたった一人で何でも出来たオールマイトとはまた違った強さ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:56:45

    私のために死んでくれ、で躊躇なく行動できちゃうパイロットニキたちカッコよ!!しかもちゃんと避けたりで命を投げ出すような操作してないの良い……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:03:15

    >>57

    AFOお墨付きの技量のジーニストとか、羽の一本一本をあんなに精密にコントロールしてみせるホークスとか、人の体の中に極細の穴をいくつも空けるエッジショットとか、血を血で洗うヒーローとヴィランの闘争が倫理的にされてないってだけで日本のヒーロー達も殲滅にガチるとやべぇんだ……と思えたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:05:31

    お姉ちゃんだけどお兄ちゃんにさせてくれませんかスター…貴方のために命を燃やして散りたい
    「私と一緒に死んでくれ!」がぶっ刺さりすぎた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:10:18

    最後の死柄木にミサイル打ち込もうとするのでタルタロスの看守のマキアに対する話思い出した
    まあ、スターがやろうとしたことに突っ込み入ったのみるに、アメリカでも流石に人にミサイル打ち込むのは問題みたいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:23:59

    >>29

    完全にAFOの性格入ってるもんなあっこらへん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:24:32

    前回までで個性のルールとして名前が必要なのにちょっと違和感というか納得しづらい部分があったけど今回の話でスッキリわかったな
    「お互いの認識が合致する」のがポイントなんだね
    だから自我の無い無機物にはいくらでもできるし、今の状態のAFO弔には効かなかったと

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:24:32

    >>62

    アグパー指令曰く免許剥奪どころじゃ済まない、らしいけどどんな処分が下るんだろう


    ところでこの指令もスターウォーズ由来の名前ってことで合ってる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:26:06

    >>63

    AFOに浸食されてる一方で

    モンちゃん出すあたり、かつてヒーローを夢見た少年・志村転弧も消えてないのが何とも言えないな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:28:02

    >>65

    アクバー提督だね見た目もかなりそのまま

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:29:51

    >>64

    「相手の認識が必要」ってところは心操の洗脳における「相手の返答が必要」ってのと性質が似てるね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:32:14

    AFO 死柄木 転弧の三人が混ざってる感じだな。元々死柄木はほぼ転弧みたいなもんではあったが

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:36:08

    疑いようの無い世界最強の個性だわこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:36:48

    >>66

    じわじわ転弧の主張が強くなってるし転弧もライジング回あんのかな

    なんとなくあってもかなり終盤になりそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:38:33

    あまりに画力が凄すぎて、1コマごとに「フィスト・バンプ・トゥ・ジ・アース」食らってるような気分になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:40:33

    最初のコマのスターに既視感感じたんだけど、かっちゃんに水かけられたデクだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:44:46

    >>57

    エンデヴァーは火力もヤバいけど

    ・持久戦に不向き

    ・高速移動向きの個性ではない

    ・そもそも火力が高すぎて対人戦に不向き

    の三重苦背負って事件解決数歴代No.1

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:53:34

    スターの本名ってまだフルネーム出てないよね?
    個性通りならキャサリン・ルールスとかと予想

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:55:21

    スターを好きになればなるほどこのまま勝てるわけがないことが辛くなってくる
    好きなキャラの負け試合を読みたくない辛い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:58:55

    新秩序は奪えないっていうルール付けをしたらどうなるんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:01:49

    ちゃんと読み返すとアメコミ画風からホリーの画風にちゃんと分かるよう変わってて「絵うま…」という感想しか出てこなくなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:09:04

    >>77

    触れていないものにルールを噛ませるのは制限か不可能らしいから出来ないかもしれない

    相手主体なら個性を奪えないってルールでいけそうだけど名前がわからないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:10:06

    噛ませ役だと思ってたらガチの化け物だった
    全盛期オールマイトはこれより強いの…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:13:44

    AFOラキが体毛爆発させながらキレまくる猫に似てるって海外の画像つき書き込み見てから戦闘機に立ってるシーンで笑っちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:17:52

    >>80

    パンチ一つで天候変えたり、たった3秒稼ぐためにAFOが選出した数十人のヴィランをけしかけたりするレベルだからな……


    ショック吸収なんてオールマイトメタな個性持ち脳無を全盛期なら五発とかおかしいんよな

    対策をしてきた相手をその上で真正面から対策をぶっ飛ばして倒すとか吉田沙保里じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:21:15

    新秩序の理屈っぽい分析はハンタというよりは呪術っぽかった。違いはうまく口では説明できないけど。堀越と芥見仲良いらしいし影響受け合ってたりするのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:28:25

    >>83

    芥見っぽいならそれは説明がちょっぴり苦手ということなのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:29:43

    メタ的に考えるとここで倒せるわけないんだがこれで倒せないならどうやって倒すんだろうってなった
    全盛期オールマイトならミサイルよりも強いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:34:11

    >>78

    今回画力爆発してるな

    戦闘シーンかっこよすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:34:20

    >>85

    スターが結構強烈なダメージ与えてAFO側の融合が揺らぐけど、そのタイミングでAFOもパイロットたちに何かの攻撃ぶち当てるとか…?

    スターが負ける絵として思い浮かぶのが死にかかっている誰かをかばって代わりにダメージ受けるくらいしかないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:37:47

    >>49

    多分、プロミネンスバーンって数千度を高密度でドッカーンしてるから下手なレーザーより火力あるし……。

    レーザーの持続って言っても一定の電磁波を収束させて、900度~1500度くらいの指向性を持った熱量を押し付けるのと瞬間火力の次元が違いすぎるから「こんなんでくたばるんなら問題になってないわ!」のスターさんのセリフに説得力ありすぎる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:38:37

    やりたい放題すぎる…好き…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:39:37

    >>85

    文字通り音速で殴って迎撃してくるのがオールマイトだから「もうあいつ一人で良いよね……」ってレベル。

    スターさんがルール適用範囲最上限でようやく対等くらいのヤバいやつが全盛期オールマイト。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:47:25

    >>78

    「自分へのバフ切れていつものホリィ画風のスター」はシコれる!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:47:32

    >>80

    エンデヴァーはガイドブックなんかの限りだと、最大火力自体はオールマイトやAFOに並べる。

    言い換えると、この両名は今回のレーザー砲収束くらいの火力は当然のように叩き出せる。

    スターと全盛期オールマイトのどちらが上かは分からんが、恐らく全盛期オールマイトは同格かそれ以上。


    今の死柄木は内包する力は全盛期のオールマイトやAFOを軽く凌駕するものの、

    まだ自分の体内にある個性を把握しきって無いから。

    全盛期AFOのように無数の個性を同時使用したり上手く使いこなせてはおらず、真価を発揮出来ていない。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:50:46

    >>30

    自己強化を解除したんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:56:07

    早く個性奪って試したいってとこにめっちゃ先生を感じる
    でも基本的なベースはそっちじゃないんだろな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:59:48

    レーザー収束して持ってるときに自分へのバフ解除してるよね?その状態でなんで戦闘機の上に立てるんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:00:55

    死柄木ちょっと耐久高すぎ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:01:09

    >>92

    エンデヴァーは必殺技は最強クラスだけど、オールマイトやAFOはそれを通常技で出す感じ?

    後エンデヴァーはデメリット多いよね。長時間戦えないのと外せば熱で弱体化するし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:04:15

    スターはもちろんのこと
    アグパーさんとか名前も判明してない戦闘機のブロスにすら愛着わいてきた
    ここで退場は勿体ないくらいいいキャラすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:05:38

    >>95

    お兄ちゃんの戦闘機だからな……


    固めた大気を支えにして位置を固定してたりするかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:18:09

    自分ルールを押しつけて最後は圧倒的な脳筋パワーで殺す
    実にアメリカンな戦法で好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:23:48

    >>85

    マイトならあのミサイル全部小脇に抱えて無力化するくらいは多分やる


    フィジカルも速度も精密性もあまりにもシンプルに強すぎてどうにもならない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:52:08

    かっけぇな…
    本当に神話の戦いって感じだわ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:23:42

    最高だろ?俺たちの妹(No.1ヒーロー)は

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:51:52

    >>22

    峰田は興奮が先に来るのか畏敬が先に来るのか...

    興奮が先立つなら本物だと思う。尊敬に値する。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:54:51

    >>92

    とはいえ文字通り今の自我混濁状態じゃないと勝ち目薄いだろうし上手く出来てると思う。自我が安定すると勝てなく(奪えなく)なる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:09:23

    最近ほんと自分の中で1番面白いわヒロアカ
    今週の引きがワクワクさせてくれる
    到着までとか全弾ぶち当てろとかの言動見る限りティアマトも操りそうだしどう操るか楽しみだわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:04:56

    戦闘機のコンビは結構やってるみたいだけど普段はどういう運用してるんだろ?今までは国家間の衝突は描写されなかったけど国防もヒーローがやってる感じなのかな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:25:34

    >>107

    通常は公開されるはずのヒーローの情報が隠匿されてるんだし、いざという時の最終防衛兵器としての運用が想定されてたんじゃない?

    訓練は十分積んでるけど実戦運用までは流石にしてないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:41

    どうやって空気の塊を操ってるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:45

    >>109

    「自分の1000倍で固まる」ルールだからな

    基準になるスターが動けば大気も追従するんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:31:36

    >>110

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています