【ネタバレ注意】劇場版転生したらスライムだった件紅蓮の絆編感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:36:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:53:37

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:53:38

    建ておつ
    保守しとく

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:07:35

    立て乙です

    保守しておきます

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:16:38

    たて乙です。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:26:22

    これで個人エピソードが無い3人娘は黄色だけになったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:01:36

    ヴィオレ出てきた時の興奮と驚きは凄かったな
    そっかここでお前かぁ!ってなって映画館で一人熱くなってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:04:21

    >>7

    智慧之王さんでも「術者本人じゃないと解除できません」と結論付けるレベルの強力な呪毒

    そんな実力の術者って何者だよ……と思ったが

    原初の悪魔、それもコイツならしゃーない&ようやく声付いたと内心歓喜したもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:28

    原初の使う魔法はアルティメットスキルに比肩するっていう設定もあるから解除できないのは別におかしくはないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:36:47

    悪魔と人間が同意の上で交わした契約であり、人間(トワ)がリスクを承知でティアラを使用した(毒を受け入れた)から契約上の部外者たるリムル様では干渉出来ないってことだと勝手に解釈してた。
    実力あれば部外者でも解除可能ならディアブロがヴィオレにわざわざお願いしに行ったりはしないかなとも思ったし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:39:02

    最後の最後にリ様に「まだいたんだ?」って言われるディアブロの所で笑った
    か、かわいそうに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:50:46

    ディアブロのまだいたのが鉄板ネタになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:03:25

    まぁ時系列的にディアブロはファルムス陥落担当中だからテンペスト勢からすれば「お前なんでまだここにいんの?」ではある。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:14:42

    ク…クフフ…(泣)

    (蘇る悪夢↓)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:42:02

    あの言葉聖人戦でも引き摺ってたからなこの原初…
    悪魔の心核を砕く言葉を易々と使ってくるリムル様恐ろしや……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:07:04

    最後無言で涙流してるノワールくんシュールすぎて好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:26:45
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:40:47

    特典目当てで2回目見てきました(まおりゅうプレイヤー)
    一番最初のシーンでもヒイロと大臣とモブジ(宰相)が国を救うためのアイディア出し合ってるシーンでもチクアンは何も意見してなかったり結構伏線あったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:50:54

    ヴィオレの目的を2回目見ながら考えてみたけど

    ティアラ渡す時に「まだ大きな金鉱脈がある」って仄めかしてるから
    まだ鉱脈あると盲信して人が際限なく金を掘ろうとして鉱毒を加速させ続けたらゲームオーバーで
    本来ならヒイロが開墾を提案してヴェルドラの許可得た時点で勝ちだったのでは?って思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:38:44

    ティアラの契約結んだのがラージャの歴史的にいつの時点か(金鉱脈発見後とか発見前とか本物の鉱山毒出た後とか)分からないけど、作中の最後の奇跡からして解毒以外にも使えるみたいだよね。小国なら普通奇跡に頼るわ…。

    鉱山毒を知りながら欲に溺れて都合の良い奇跡に縋るくらい堕ちたり、前向きでも女王が身体を捧げる覚悟で奇跡を使えばヴィオレの勝利なのかなと。 (苦悩の末の選択がイイ!ってだけで工作して追い込むのは好みじゃないみたいだし)

    ヒイロの頑張りで本来は勝ちってのはその通りじゃねーかな。あれはつまり奇跡に頼らず自立する道で、他国・ヴェルドラ・魔王との交渉が必要という、先と同じく苦悩の末の選択だしな。

    ラキュアのせいで契約破棄になったけど、普通にラージャが勝利してたらそれはそれでヴィオレも喜んだかもな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:28

    パンフ買ったけど序盤のトワのシーン紫色のインナーじゃなくて呪い付きの地肌だったんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:52:44

    思えばその辺の色も伏線だったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:34

    >>20

    契約を結んだラージャの女王様は国も民を大切にする慈悲深き主君だったみたいだから

    本質的には莫大な魔力で「"大切な誰か"の為に力を行使するなら何でも実現する」魔道具だったんじゃないかと思う

    まず金鉱脈採掘の副産物として、鉱毒による汚染で民が苦しんでるから

    「鉱毒を浄化する力」として願いを叶え、代償に呪毒が身体を蝕む形だったし

    契約の内容は授かった女王しか知らない&それにばっかり使っていれば

    「鉱毒浄化用の魔道具」として伝えられるのも仕方ないかと


    ティアラ渡して以降の介入はしてなかったみたいだし

    ぶっちゃけヴィオレからすれば長い長い年月の中で行うちょっとした暇潰しの一環

    自分を"女神"と崇めた面白い人間が与えられた力とその代償を理解した上で

    どう行きつくのかただ見届けたかっただけだから、勝敗には別に拘ってないんだよね


    「完全に蝕まれたら君(あるいはその子孫)の身体は依代になってボクのモノ(受肉する為の器)になる」を

    ラキュアが「受肉を果たせるよう働いた功績で忠臣に加えて下さる」と早とちりしたのが全ての元凶

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:50:47

    功績で家臣云々は本編でもそう言う奴出てくるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:10

    >>16

    シャナがめっちゃ冷めた目で見てて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:11

    大ヒットしてるみたいで本当に嬉しい。このままなら数十億は余裕でいきそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:27:47

    死んだ→蘇った→死んだ→蘇ったの流れは笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:57:16

    >>27

    でもあそこでヒイロ復活させて消えないとヴィオレ様のオマケ無くて片方は亡くなったままになるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:18:45

    映画のスレだからしょうがないけどいまだにヴィオレの呼び方に慣れないぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:21:21

    暴走したヒイロを救うために、トワがティアラの力を使う。

    ヒイロのカースオーブは砕けたが、その力の反動でヒイロの身体は石化する。対するトワも、カースオーブを破壊するのに行使した力がトドメとなる。

    「トワ様…すまない。俺を助けるために…」
    「良いんですよ。貴方も私のことを助けようとしてくれたのですし…これでおあいこです」

    そんなやり取りをした末に、2人揃って死亡した…かに思われたが、そこでヴィオレが詫び代わりの介入。

    2人を蘇生させて、エンド。

    って展開だったらどうだったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:02

    完全に消滅した肉体と霧散した魂を完全蘇生ってなかなかヤバい事しとるよねあのティアラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:43:17

    >>29

    まおりゅうの広告で興味持って調べたら原作的には別の名前の方が主流っぽくて最初何がなにやら分からなかったよ…

    ややこしいけど名前無い状態だったのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:59:10

    原初の名付けは魔王種クラスが命を懸けてやらんとダメらしいからな
    ディアブロだって覚醒したリムルが半分持ってかれたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:36:32

    >>31

    そういやヒイロの方は道具で命使い切った副作用だからトワ様のお身体と違ってヴィオレのお詫びじゃなくティアラの奇跡のみなわけか。

    これ作ったヴィオレすごいな。この時点のリ様でもヒイロの蘇生は不可能なのに。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:40:57

    悪魔ほど魂の扱いに特化した種族は無いってのは本編に出てくる話だからそこの補完かもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:13:33

    >>32

    本編で出る時は速攻で名づけされてるし

    ヴィオレはディアブロに対するノワール的な呼び方だからね


    フランス語で黒と紫

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:15:30

    カースオーブもヴィオレ謹製な可能性あるよね
    代償の崩壊に干渉不能だったし

    ティアラで蘇生できたのは同じヴィオレ製だったからとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:19:47

    紫の系統によって作られた物ではあるかも。

    ただ、使うと自我が飛ぶような代物を原初が作るかなとは思う。

    ついでに言うとヴィオレ謹製のアイテムをラキュアに下賜するかというと…どうだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:33:47

    やはりトリニティの絵師さんはご存知だった模様


  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:47

    >>33

    1回出てくるタイミングミスってめっちゃ悔しい思いしてたけど

    やっぱ覚醒魔王に至った後に名付けて貰う本編のタイミングが一番最適だったよね

    眠気で意識が朦朧とする中死体処理&残党狩りの為に召喚したからとはいえ

    あんまり印象にない&「ありがと!もう帰っていいよー」で送り返されそうになる

    不憫な扱いに定評のあるディアブロ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:38

    ベレッタのタイミングで出てきたらラミリスの方に仕えることになってたしな。結果オーライ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:47:31

    >>41

    ↓これの21:00あたりで、ディアブロ自身がそんなことを言ってたね。それはそれとして粛清しようとするけど。


    【転スラ まおりゅう】 インタビュー・ウィズ・ディアブロ 【転スラ】【フルボイス】


  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:42:36

    他の原初が割り込んだりしなくて良かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:15

    >>42

    まおりゅうは割と重要な話あるから困る&嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:37

    国が崇めている女神が実は悪魔でしたって考えるとすげえ皮肉

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:40:40

    >>45

    魔物を排斥する神の国のご神体が吸血鬼な世界ですしおすし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:52:18

    天使が人類の敵という(認識をされてる)世界だしな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:24

    >>42

    はぇ〜こんなのあったんか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:09:46

    >>48

    まおりゅうは色んなムービーがあるから、YouTubeで観てみることをお勧めするぜ。


    メインストーリー


    https://youtube.com/playlist?list=PL4PQfIZie9ZicnzmfQCfitxu-FQp_TLqw



    まおりゅう イベント


    https://youtube.com/playlist?list=PL4PQfIZie9ZhVD5-SR1dF_25Y4Yn2rbxO



    まおりゅう オリジナル/コラボシナリオ


    https://youtube.com/playlist?list=PL4PQfIZie9Zj9LkiESTZoAaavzRFvtuA8

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:47:21

    >>49

    まずいエミルス様がめちゃくちゃ刺さってしまった

    せっかくだからこっちも映画化しません????

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:48

    >>50

    ぶっちゃけまおりゅうのオリジナルストーリーにはハズレがないからねぇ。ディアブロに対するインタビューもそうだし、エミルスの件だってそう。


    充分本編に匹敵するだけのポテンシャルがある。


    もし仮にエミルスの件を映画にするとしたら、「鏡面戦争編」になるかもね。


    勝つのは“自分(ホンモノ)”か“鏡像(ニセモノ)”か


    鏡で隔てられた2つの魔国(テンペスト)が、今激突する!


    みたいな謳い文句でさ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:25:51

    あっても面白いとは思う。
    ただまぁ、ゲーム限定の登場人物が多いし実はかなり初期から関わってますって言われてもゲーム未プレイ勢は訳分からんことになるから説明チャートがかなり長くなりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:41

    保守しとこう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:17:04

    >>42

    二万の死体を代価にしても本来は召喚できない(ここぞとばかりに自力で顕現してって言ってるしそうだろう)ってやっぱお高いんだなあ原初

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:33:20

    >>54

    わざわざグレーターデーモンに擬態してまで、そのグレーター専用の召喚魔法をパスしたみたいだから、ディアブロの本気っぷりが窺える。


    またラーゼンも彼のその行いが原因で、その正体に気づくのが遅れたんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:49:19

    みてきたけど思った以上に面白くて満足だったわ。
    唯一残念なのがヒイロもトワ様も原作に出てこれるか分からないことだな。二人とも好きになっちゃったからマジで出てきてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:36

    コミック版とかスピンオフ、小説番外編なら何とか出れるかもかな。
    いや、原作最新刊の内容からして、ヴィオレ()の活躍に合わせてワンチャン出せるか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:08:38

    >>57

    原作は無理でしょ。今更ヒイロやトワが出張ったところで意味はない。寧ろ世界が平和になった後で、ウルティマと再会する方があり得そう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:27:47

    >>58

    まぁ、戦争に加勢はないな。インフレし過ぎてヒイロ・トワのレベルだと自国に避難していて欲しいレベル。下手すりゃ戦闘の余波で死んでしまう。


    ただ、ヴィオレ(名付け後)の戦闘配置は西側だから心情描写で少し出るかもなーくらいの期待はある。


    つってもその分は尺使うから、そこまでやる?流石に無理では?という気もする。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:12

    >>54

    本来必要な代価がよく分からないんだよな…

    大体何かしら興味を惹かれて自分から来ることのが多いからな原初は。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:15

    今興行収入どれぐらいなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:19

    >>60

    アニメ外伝でのディアブロなんか二人分の命でも来たしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:28:46

    >>62

    結局のところ、原初は興味がなきゃ来てくれないんだよね。ディアブロなんか、お人好しな夢を持ってる少年とかどっかの国の大臣とか、大魔術師とも思えない人間にも協力したことがあるらしいし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:36:25

    気まぐれに召喚陣を練り歩いていたらSSRの勤務先が見つかって就職しようと思ったら即切り捨てられそうになったディアブロくん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:04:48

    >>62

    その代価では数日分しか現世にいられない中、きっちり仕事果たして帰ったから有能も有能なんだよね

    よくある主の考えを勝手に深読みして余計な事する無能な働き者ムーブとか一切しない

    のに一番仕えたくて、お傍で全てを見届けたい我が君からの扱いェ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:19:43

    >>65

    >主の考えを勝手に深読みして余計な事する無能な働き者ムーブ


    映画にいたなそうゆう奴

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:42:22

    >>65

    リムルからしたらずっとストーカーしてたなんて知らなかったんだししょうがない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:02:17

    ディアブロは中の人が…いや取れるだけとっているとおもうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:04:07

    某悪魔ほのぼの話をぶったぎって申し訳ない。
    ヒイロとトワ様は唯一無二の魂の片割れとして幸せになって欲しい気持ちと、それはそれとしてぐちゃどろえちちなヒイロが見たい気持ちがあって、もうトワ様に生やしてもらう()しかないのではないかというところまできているのでお手数ですがどなたか私を殴って目を覚まさせてくれまいか……タスケテ…タスケテ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:44

    >>69

    ネタバレ注意だぜ?





    ヴィオレは原作で格闘術の技能を伸ばすんだ。殴られてこい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:12:45
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:25:20

    >>71

    結構行ってるな…このまま沢山売れて欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:37:22

    >>71

    ぶっちゃけ思いの外売れてる感ある。(個人的には作品好きだけど、ここまで世の中に売れるとは思ってなかった的な)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:05

    >>63

    黄色に関しちゃ一切召喚に応じたことない気がする…あの悪魔は自力で出てきて荒らして帰るタイプだし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:02:47

    緑&青の眷属 安牌、初心者向け
    赤&黒&白の眷属 上級者or実力者向け
    黄&紫の眷属 お帰りください
    こんなイメージあるな召喚する悪魔の系譜の印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:47:55

    ヴィオレは早くもフィギュアでリムル様とコラボかぁ

    黄色と白が血涙流してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:00:41

    >>76

    この表情スケベすぎんか???

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:50:10

    >>76

    ま、まぁ、白は専用の番外編貰ってるし、黄色は敵サイド最高クラスと戦って苦戦からの己を見つめ直し大幅パワーアップという主人公属性貰ってるから…。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:39:15

    >>78

    でもリムル様と一緒にフィギュア化されたのはボクが先だよね♪ by紫

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:23:45

    >>79

    ほーらそういうこと言うからまた黄色が暴れ出した!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:51:38

    ヴィオレはこの先いくらでもメディア展開出張れるから黄と白からの嫉妬やばそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:38

    本編だと活躍が地味ではあるからバランスはとれてる感じはある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:23:59

    紫は苦戦らしい苦戦しないからな。淡々と作業的に勝利することのが多い。敵にそこまでやられることない。黄色の相手が何かと強すぎるとも言えるが。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:32:19

    >>78

    黄色だけなんかラブコメ始めてるんですけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:07:59

    >>83

    本編の強敵担当は黄色がやってるイメージはある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:06:52

    本編内だと苦戦してボロボロになった上で勝つとか倒した相手の武器を継承するとか倒した相手がいざって時に力を貸してくれるとか、黄色以外の原初はやってないんだよな。本編内でのバトルに関しちゃ黄色が1番力入ってる感ある。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:03:47

    最近書籍追えてない勢だけど黄色ラブコメしてんの…?めっちゃ気になる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:33:01

    >>87

    ネタバレはしねぇが、これだけは言っておこう。かなりいい感じだったと(ただし一方通行)。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:43:30

    それに対して紫は…人間関係の広がりが無いんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:44:00

    >>89

    つまりボッチってことだな!by黄

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:00:06

    でも特定の相手との絡みないと自然とリムル様との絡み増えるからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:13

    実際、黄色より紫の方が器用さ・柔軟な思考が求められる戦場に配置されがち。つまりは戦時下における扱いとして紫の方が適性が多いという評価がある。
    黄色は赤が本気で「自分のところに援軍としてでも配置するな。やるならお前(リムル)が全責任取れ。」と釘刺してるくらいだしな。

    尚、リ様お気に入りのヒナタの所には白を配置する模様。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:18:48

    >>91

    敵と絡むだけって場合もあってな…

    やはりここはスピンオフでも番外編でもいいからラージャを出すべきでは…


    ソシャゲだと何故か一部スキルにヒイロが絡んでるし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:00:15

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:16:10

    特典第四弾キタ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:05:42

    朗報




    訂正文


  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:41:10

    >>95

    これ見せながらこれじゃあ僕がリムル様のメインヒロインだと勘違いされちゃうなあとか黒、白、黄煽ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:16:11

    >>97

    「それはそうかもしれないわね。でも何も問題はないのではなくて?だってただの『勘違い』ですものねぇ?」by白

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:35

    拾われてそんなに時立ってないのに、実質女王の警護隊長に抜擢されて尚且つ部下から慕われているって
    ヒイロってすげえなってなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:01:09

    そういやヒイロがトワ様に拾われたのってテンペスト歴でオーガの里が滅んだあたりだよな。
    そこからリムル様の八星魔王入りまでってどれくらい時間経ってるんだっけか。
    少なくともヨウムがチンピラから英雄になるまではあるし、ドワーフ王国までの街道造りは始めて終わってるくらいあるよな?
    実はそこそこ長かったりしねーか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:16:02

    >>100

    少なくとも1年弱くらいは経過してるハズ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:30:18

    >>99

    アイツ生きるの上手そうとか、リムルに言われてたからな(0巻の表紙裏情報)。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:45:14

    >>96

    遂に10億行ったか。ヒットして良かったな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:05:56

    映画出たらめちゃくちゃ早い速度でリムル様とのコラボ増えるヴィオレよ
    白と黄も羨んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:29:45
  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:35

    他の悪魔娘たちに先んじてファンを増やす紫、罪な女…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:54:52

    >>105

    ここのヤムザは強キャラ感あるよねやっぱり

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:56:10

    >>107

    そういやこの人魔王軍幹部なんだよな。うわ強っ…!

    だったわ劇場で。


    本編は戦った相手が悪かったんだ…。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:02

    >>108

    この強キャラオーラだしてるヤムザが子ども扱いされるアルヴィスどんだけつえーんだって話だもんなぁ

    上位魔人と通常魔物の差はやっぱでけーわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:55:27

    改めて考えると非覚醒魔王の幹部にしてはどちゃくそ強いよな三獣士

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:51:21

    リムル覚醒前のベニマルがフォビオに勝てるくらいだよな。生後何年目でフォビオに並んでんだ若様…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:56:01

    今にして思うと、ヒイロはオーガから鬼人までは進化してるっぽいじゃん?で、その進化に使ったのってトワ様の魔素+ティアラの魔素(トワ様がふらつく程度の出力)+他オーガ4名の魂というわけじゃん。かなり大きな対価だよな。

    で、コレに匹敵する対価を6名分自腹()で支払ったスライムってマジで他所から見ると出鱈目なバケモンなんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:09:31

    >>112

    とある暴風竜

    「我の苦労がなかったことにされておる…」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:41:21

    >>111

    オーガの寿命が100年くらいって話だし見た目年齢とそう変わらん位しか生きてないんじゃないかな

    10代後半か20代前半くらいだと思う


    ハクロウは何で名付けも進化もしてないのに300年も生きてたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:30:06

    >>114

    仙人に進化しかけてた説

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:55:47

    >>113

    とある智慧の王

    「何か問題でも?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:40:44

    >>115

    半分人間の場合ってどうなんだろね。仙人になれるのか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:23:40

    >>117

    何がどうしたら仙人、聖人になれるのかって基準が曖昧だからね。


    エルフ、ドワーフにさ勇者や仙人、聖人がいたけど、獣人やオーガでは確認されてないし。まぁ鬼人が、オーガでいうところの仙人だったのかもしれないけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:56

    >>118

    精神的な成長が重要なのは帝国編で分かったけど、結局肉体的なというか理屈の上ではどういう強化なのか分からんからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:19:57

    昔は弱かったベニマル達が段々強くなって追い抜かされて遠い先までいくのを見てヒイロどうなるのかなあ
    まあ嫁さんとイチャコラしていると思うから大丈夫だと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:57:03

    >>120

    別に、喜ぶだけじゃない?自分より弱かった“若”達が自分を越えて、頂上の強さに駆け上がっていくのは喜び以外の感情が湧かんだろう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:38

    >>121

    ヒイロはそういう器のデカい兄貴分的な感じある。


    ハクロウと同じ、絶対的能力ではなく人格から慕われるタイプの兄貴分。だからこそベニマル達にとっては自分達がどれほど強くなってもヒイロこそが兄者なんだなぁ…と思う。


    それはそうと、ラージャの守護者として強さを求めリ様のお力で覚醒してもそれはそれで燃える。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:41:07

    >>122

    それよりベニマルとの繋がりで、彼の進化でギフトを貰うってのはどう?ソウエイも進化してたし、兄者も妖鬼(オニ)くらいには進化しそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:52:43

    >>123

    勘違いならすまねぇと前置きするが。


    本編見る限りだけど、ギフトの影響を受けるには大前提として魂の繋がりが必要。(ソウエイの場合は名付け親がリムル様という点で繋がってる。)


    どれだけ親しくても、ベニマルとヒイロには魂の繋がりが無いのでベニマルのギフトはヒイロには行かない。ので、ベニマルの進化の影響でヒイロが進化するってのは理論上無理だと思われる。(悪魔組に例えると、赤や黒が進化してもその影響で白黄紫が進化したりはしないのと同じ。)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:03:22

    >>124

    その“魂の繋がり”ってのが、同じ主の下でしか生じないならそうだろう。


    だが、こればかりは事例がないから推測止まりだね。


    何ならベニマルと最も親しいであろう妹のシュナや、師匠と弟子の関係にあったハクロウが進化した様子もないから、“魂の繋がり”の条件って単純な“親しさ”だけじゃない可能性があるんだよね。


    またソウエイを主としているソーカがガビルの進化の影響を受けたように、本人が主と思ってるのとは違う人物からギフトを受けた事例もある以上、ヒイロにも可能性はあると思うよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:13:27

    何か議論始まってるか?

    >>125

    …他の作品とごっちゃになってない?

    転スラにおいて魂の繋がりってのは基本名付けだぞ。

    親密度はぶっちゃけ、全くと言っていいレベルでどうでもいい。(名付けを受け入れさえすれば。)


    ついでに言うとソーカはソウエイを上司としているだけで名付け親(つまりは直接の魂の繋がりを持つ者)はリムルだけよ。ガビルの影響受けられるのは名付け親がリムルで間接的に繋がってるからじゃねーか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:22:13

    >>126

    ついでにいやぁ、ガビルの配下…シス湖からやって来たリザードマン達に名が与えられた描写はないけど、彼らはガビルの影響でドラゴニュートに進化できてる。


    ついでにカリオンが覚醒した時、獣王戦士団の面々もその影響を受けてた。彼らの名付け親がカリオンであるという話はないし、もしそうなら名付け以外の“絆”でも魂の繋がりが生まれるということになる。


    それならそれぞれ違う主に仕えてる者同士でも、片方の覚醒の影響を受けるんじゃないかと、私は考えてるってわけね。


    ま、この議論に結論はないから、私はここまでにするよ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:01:44

    >>126

    名づけ無しで系譜どころか回廊までつながったアダルマンみたいなやつもいるっちゃいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:23:21

    新PV出たよ


  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:10

    ヒイロと姫さんの間に子供が出来たらめっちゃ号泣しているベニマルやシオンの姿は想像できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:39:36

    >>127

    オッケー!なら自分もこのコメまでにするよ。ぶつけ合ってもしょうがないし極論本編でやっちまえばそこまでだしな。


    まず、ガビルの部下なら名前あるぞ。(コミック版が分かりやすいが、リ様が直接名付けしてる。)


    獣王戦士団の面々ならカリオンの名付けじゃねーか?(描写がないのはその通り。)

    ネームドの魔人が珍しい世界で名前があるならそれは誰かが名付けたってことだし、それなら名付け親はカリオン以外いなくない?他にいるなら面々は何故そいつに仕えねーんだって話になるしな。


    アダルマンという例外はあるが、アレは信仰心の強さだけでなく神聖魔法の契約という点での魂的繋がりがあるしな。


    単に仲良しってだけでは魂の繋がりは成立しないってのが自分の持論な。なので、ヒイロとベニマル(少なくともリ様との魂の系譜を持つ者)が魂に干渉する契約を結べば、ベニマルの進化のギフト理論はできるかもしれんと思う。  


    以上!異論は認めるし何かあれば聞くぜ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:45:50

    ヒイロにギフトが届くとしたらウルティマ経由も可能性ありそう
    あとガドラはアダルマン経由で覚醒のギフト貰ってたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:33:30

    すずめとスラムダンクに挟まれて売上大丈夫かなと思ってたけど結構売れてくれててホクホク

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:55:02

    三人娘全員同時登場で人気ランキングレースよーいドンかと思いきや紫に思いっきりフライングされた白と黄色に哀しき未来…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:10:39

    映画見たんだけどマジでクレイマンにムカついたんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:28:14

    >>135

    2回も死んだんだから、もう許してくれませんかね…(今回はオークが困窮する前に手を打つつもりだし)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:11:13

    クレイマンのスピンオフすき
    1回目の映画特典でもちょっとだけ出てたよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:29:44

    本編以上に強くなる可能性が示唆されてるクレイマンとその他だけど

    ヤムザ:滝行(一応レインに師事することに)

    ミュウラン:女子会旅行

    ピローネ:女子会旅行

    ケーニッヒ三兄弟:ジェンガ

    アダルマン:日光浴

    と、今んとこ真面目に頑張ってるのってクレイマン本人とアルヴァロ(初代五本指筆頭)だけなんだよね。ヤムザは努力の方向性を間違えてるし、他は遊ぶかリラックスしてるだけ。

    クレイマンが歪まなかったら、作中屈指の面白集団になっていたかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:57:55

    クレイマンのスピンオフ√でのヒイロとか見てみたい感ある。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:48:24

    本編の書籍とかでも映画のキャラに言及されないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:57

    >>140

    されたらいいなと思う。


    多分一段落ついてからだけどな。今までに伏線がないから書籍単体で見るとこのキャラどこから来た?ってなるからな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:10:33

    >>140

    これから先の漫画版でもシルエットだけでもチラッと映ってくれたら嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:42

    ヒイロサイドの物語は確かに見たいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:30:37

    >>139

    真っ当に傭兵として雇ってくれそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:17:43

    先週10億超えたけど今週は興行収入どのぐらいまで行ってるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:33:23

    伸びたら嬉しいけど、今週も12/23から上映の作品あるしそもそも上映回数減ってきてるし厳しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:41:47

    また映画やりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:47:30

    >>146

    ウチは隣の市に映画館があるんだけど、そこでは夜しかやらなくなったから、時間的な都合で諦めざるを得なかった。自分へのクリスマスプレゼントにするつもりだったのに…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:38:26

    原作通りとはいえ蜂蜜強くない?
    原作でも強いけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:18:33

    >>149

    アレは一体でも特Aの超危険な魔蟲が集めて精製した、希少な草花の蜜だからな。そりゃ強いってモンよ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:23:14

    あのハチミツ分類はハチミツだけどエリクサーみたいなもんだからな…
    フルポーションじゃ直せない癌とかの病気にも効く代物だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:34:05

    怪我→フルポーション

    病気→蜂蜜

    って感じだからな。てゆうかこの2つを混ぜれば、化学反応か何かでマジモンのエリクサーができるんじゃ…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:05:18

    実際に混ざるものかは別として、リ様ならミックスしてエリクサー作っても不思議じゃないという不思議

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:30:05

    >>153

    死者蘇生(リザレクション)がアホみたいに普及してる中、エリクサーまで誕生したらあの世界の戦争の概念がエラい変貌を遂げかねん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:45:54

    >>154

    一応死者蘇生自体は限定された条件で上位の能力者じゃないとできないんじゃなかったか。いやそれでもチートだけど。


    そう考えると帝国編のリ様は本当に出鱈目やってたんだなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:14:11

    完全に肉体崩壊した上に結界とかないから速攻で魂霧散したヒイロを完全蘇生させたあのティアラ割とヤバいよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:36:29

    映画始まってからヴィオレの供給が多過ぎる、、、

    追いきれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:04:41

    >>157

    なにこの表情…えっちじゃん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:23:15

    >>157

    「おお!いいな!行かなきゃ!」という気持ちはあるものの、大晦日前日からな上に公開から日が経ってるのでいい時間に上映してなきゃ行けないなという複雑な気持ちがせめぎ合っている…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:14

    本編だと出番まだまだ先なのに映画に出るっていう荒技で供給増やすとは流石ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:10:59

    …コレで番外編のメインになってないのは三人娘で黄色だけだな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:15:11

    黄色はその分本編で目立ってるから…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:14:58

    原作者書き下ろしシナリオとな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:00

    >>163

    >>42←のヴィオレ版ってことだろ?クソ見たい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:05:11

    ちょいちょいちょい…?白と黄色が嫉妬の炎で焼け焦げちまうぞ…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:01:37

    このスレで言うのも何だが…転スラの公式ツイートのコメント欄に必ずと言いたいほど 招待コード・キャンペーンのお誘いツイートがかなり多く書き込まれるのいい加減なんとかならんのか…
    元のツイートの話題ほぼ関係ないから見ててうんざりするんだけどなアレ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:52:01

    >>163

    このイラスト…御御足が…エッだぜ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:57:30

    ディアブロを映画に出しましょうって言ったアニメスタッフの皆さんがナイス過ぎる、、、
    おかげでめっちゃヴィオレの供給が増えた

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:23:32

    >>166

    もうすぐキャンペーン終わるから我慢だ

    なぜ運営は周年で招待コードなんていう前時代的なキャンペーン始めたのか理解に苦しむ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:24:39

    ヴィオレ視点で語ってくれるなら
    思惑とかその辺りがハッキリしそうで楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:45:53

    供給が…公式からの供給が多い…!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:29

    >>168

    アレは正に英断。


    アニメでディアブロを出したいって言ったのは愚断だったけど、それを帳消しにできるくらいには良い判断だったと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:40:21

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:31:04

    >>162

    黄色はレオンの番外編か何かで、敵役として出てきそう。レオンが恨み辛みをこれでもかと語ってそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:41

    供給増加のお陰でヴィオレのイラストが増えてきてとっても嬉しいなって…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:19:36

    金髪美人繋がりで黄色の出した悪評を被るレオンは見たい。とても見たい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:22:10

    >>176

    〜黄による被害が発生した後〜


    レオン

    「それをやったのは私ではない」


    黄の被害者(ただレオンがやったと思ってる)

    「嘘吐け!この辺で金髪であんな真似するヤツといやぁ、魔王であるテメェしかいねぇだろうが!!」


    レオン

    「……(チッ、ヤツめ。まさかこの私に濡れ衣を…)」


    って感じで、あらぬことで疑いをかけられ胃をキリキリさせるレオンがいたかもしれない。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:38:22

    >>177

    レオンのことだから、黄色が起こした事件に自分が多少なりとも関わってた場合は、自分に非はないと言わなさそうな気もする。


    具体的には黄色の攻撃を防いだ結果流れた弾が無辜の民に被害を出した場合とか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:42:24

    黄色と白がアニメに出るのいつになるやろなぁ…3期はまず無理だよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:46:21

    >>179

    順当にいけば5期くらいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:32:34

    3期は書籍7〜8巻の序盤(聖騎士編、1クール)

    4期は書籍8巻中盤〜9巻(開国祭編、2クール)

    5期は書籍10〜12巻(西方諸国編、2クール)

    って感じかな?ちなみに黄、白が登場するのは、書籍だと11巻だったりする。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:10:53

    6期で帝国前半(13~14巻)やって7期で帝国後半(15~16巻)って感じか
    なんかアニメも完走しそうな気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:20:03

    今日までか、、、

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:47:20

    >>178

    とある道化魔王

    「いいですね…。これを流して、レオンの評判を地の底に叩き落として差し上げましょう!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:39

    >>184

    脳内再生が余裕すぎて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:59:05

    しれっと出てくる情報

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:07:11

    >>186

    ヴィオレが今回の一族でブランが外伝のあの子だとするとジョーヌにも似たような一族が居るんかな?

    レオンの体狙いとかだったら笑うけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:21:51

    ざっくりまとめ

    ・紫と白と黄で何千年も最高の依り代で受肉する競争をしていた
    ・黄がかなり強力な素体を作るもレオン介入 
    ・レオンを誘導したのは紫(黄へのいやがらせ)大陸を紹介したのは青(レオンを鍛える為)

    ・金鉱山を見つけて人の欲望を煽ったのはヴィオレ 国の発展で戦乱を迎えるのも目論見通り
    ・歴代女王は例外なく全員高潔だったのでラージャの勝ちの目が出てきた
    ・ヴィオレ逆境に打ち勝つ強い意志も好きなのでそれはそれでアリだった
    ・水源の呪毒の魔法陣はヴィオレがルミナスに嫌がらせしようと試作したのをラキュアが勝手に持ち出した

    ・ディアブロがヴィオレを訪ねたのは主自慢メイン ラキュア密告はオマケ(ヴィオレ談)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:23:33
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:27:37

    >>188

    湖に魔法陣仕込んだのヴィオレじゃなくてラキュアだったのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:35:56

    >>190

    それについては、ヴィオレの言動や皆の考察から推測できてたけど、どうやら真実だったみたいだね。


    にしても、黄がレオンに粘着していた理由がヴィオレの策略だったとは…。ついでにレオンにあの大陸を紹介したのはアイツで、黄の注意を引きつけるためだったそうだし。


    ホント、レオンは原初に振り回されてるね。


    でも100年前なら、当時は既にレオンも魔王になっていたはずなんだが…?魔王がわざわざ出張るほどの素体を黄が作り上げていたんなら、その辺もいつか語られるかもな。楽しみだ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:04:20

    そういやラキュアって魔法陣消えた後にもっかい呪毒で湖汚染させてるけどもしかしてあの魔法陣解析して習得してたのか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:07:39

    >>192

    設計図的なものを盗み出していたのかもね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:51

    次スレいるかな、コレ…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:47:08

    >>194

    あると嬉しい。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:57:35

    >>192

    ラージャの民は湖の毒が鉱山毒か魔法陣毒か分からんくらいだったから、普通に適当な毒流し込んで汚染したんかなと思ってる。あの魔法陣の習得も実物あるからやりゃ出来んのかもしれんけどな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:28:58

    特典読んだけどレインが既にディアブロ化の片鱗見せてて笑う

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:05:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:16:18

    たて乙。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:54:24

    完走おめ

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています