cキラのデスノート運用法って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:55:36

    結局デスノートの理不尽なルール追加で死んだけど人を殺めずに使うのでその手があったか!って今更ながら感心してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:56:22

    そっちAキラ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:58:02

    >>2 間違えた///

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:00:19

    キラの存在が認知されてるからできる方法だから現実で通用しなさそうではあるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:06:51

    デスノート本編ってアメリカ政府と日本政府はデスノートの存在認識してると思うけどそれ以外の国ってキラの仔細把握してるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:17:12

    勝ち逃げさせてくれないのが残念だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:24:48

    後出しルールで死んだのかわいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:26:14

    あの読み切りアメリカ大統領も頭いいの地味に好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:27:42

    やはり死神なんかに関わるべきじゃねぇな
    こんなクソ後出ししてくるのは反則だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:28:19

    >>8

    持っているのに使わないということにするの良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:29:06

    オチは死神の尺度による無情さなんだろうけど
    素直に勝たせてやってくれよっていうモヤモヤ感はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:55:36

    Aキラ編のテーマ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:58:25

    ただ後付けルールが無かったとしてもアメリカファーストでガチればアメリカが世界征服して日本植民地化・・・
    とまでは行かないとしてもアメリカだけ国力無茶苦茶上がるわ不平等条約も結び放題だわになるのではとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:27:24

    「ライトならこのクソ後出しに引っかからなかった」みたいなコメント見かけて読み返してみたら
    ライトは「もう他に言ってない事無いだろうな、あやふやな言い方すんなよ」って滅茶苦茶リュークに質問攻めしてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:31:40

    >>14

    月はどっかで「ノートのルールについて、後から変更されたり追加されたりする事はあるのか?」とか聞いてそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:20

    >>14

    あいつ勝ちを確信すると

    ネジ外れるけど

    確信するまでがクッソ長いし慎重だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:25:33

    本当追加ルールはさぁってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:27:28

    実際、ノートなんて人間が持ってても持て余して仕方がない。
    やっぱり普通に死神が延命のために使うのが一番だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:28:35

    なんで漫画?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:50

    持っている限り死神が憑くのも嫌だな
    何か気にいらないなと思われたら殺されそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:57:58

    ずっと所有してるメリットが無いから「売る」は最適解だと思ったんだがなぁ……

    後出しえぐいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:33:14

    cとは違って確かちゃんとニアには興味持たれるんだよなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:36:16

    これ仮にルール後出しないとしてもアメリカにデスノート所有させるの危険すぎない?
    自分は金あって豪遊できるから知らないってか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:39:02

    >>23

    そうだけど一般庶民からしたらほぼ関係ないからな

    狙って確殺できるとしてそんなもんホイホイ使うとしよう

    で、その標的はどこだって話でそんな事ホイホイ使うような奴はどう見られるかって話

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:41:54

    国の偉い人に何かあったらデスノート使ったんじゃ?って疑われることありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:14:00

    実際この後だしルールを、ルール追加後に避けるにはどうしたらよかったんだろう
    誰か別の人に受け取ってもらって、一度その人の金にしてからもらうとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:28

    >>26

    現金おろした瞬間に死んでるからクレジット決済なら大丈夫だったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:46

    >>27

    使ったことが判定ならクレジットもアウトの可能性がある

    金の移動把握してるかは知らんが死神が見て記名してるから金使ったと思われたらアウト

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:04

    >>26

    カーチャンに通帳ごと全部渡してキッパリ忘れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:00:10

    やべーこの読み切りもう覚えてねーわ、みんなよく覚えてるな
    主人公が最後死んだことしか思い出せない。
    なんか関東の人間全員に金払えみたいなこと言ったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:06:37

    ネタバレサイトで確認してきたわ
    たしかにあの後出しルールはひどい
    ニアも負け認めてるし、主人公の勝ちだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:10:39

    ああでもしない限り完全勝利間違いなしなので本当に優秀

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:57:44

    >>23

    ミノル視点でものを考えてみようぜ


    ノートを使う→人殺しになるから絶対に嫌だ

    ノートを返す→結局リュークが他の人間に渡してキラの再来になりかねない

    ノートを処分する→リュークが怒って自分を殺してしまうかもしれない


    俺らは神視点だからリュークの性格知ってるけど、ミノルはリュークの気まぐれで殺されるかもしれないというリスクまで踏まえて行動しなきゃいけなかった

    『誰一人殺さずリュークを楽しませ、最終的にデスノートは国に管理させ、かつその国が持っていることを全世界が知っている=安易に使用できない』という状況を作り出したミノルは考えられる限り最適解を取ったよガチで

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:19

    Cキラが一般人がデスノート使ったらで
    Aキラが極力血を流さずデスノート有効活用しようとしたら
    って感じなのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:09

    人を殺すノートなんていうものをよこす死神という生き物が人間と少しでも同じ価値観を持ってると思うことが間違いだったのかもな
    言葉が通じるから会話はできるけど本来人間が死ぬことなんてどうでもいいっていう存在だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:59:22

    >>34

    デスノートで金儲けするならって感じかな多分

    凡人は人を殺しての株やらなにやらで大儲けを狙うだろうから

    Aキラの発想のレベルが違って驚いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:10:06

    一応リュークも追加ルールのことは伝えようとしたけどもう関わるなって言われちゃったからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:01:28

    >>37

    リュークはリュークなりにフェアであろうとはしたんだよな

    後付ルールは上司が考えたやつだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:07:05
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:47

    売却完了後のルール追加で死んでなかった?
    理不尽じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:16:33

    >>39

    さすが大統領

    月と結構いたことで言ったことを理解しているリューク

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:17:31

    >>40

    理不尽だけど助かる道はあった

    自分自身でそれを潰してしまった、が月と同じなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:33

    金を受け取る大勢の中の一人にすることでキラだってバレない(Lだって人数が絞れていたから監視なんて強硬手段が執れた)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:20:41

    月だって牢屋の中で予め準備していた云々があれば助かったかも知れない
    キラを崇拝する犯罪も厭わない人々は既に万単位でいるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:23:58

    ニアを始末した後なら月が顔出ししても問題ない(実際、ニア達が”もう月がキラだって公表しても無意味”とか言ってたわけだし)
    マジで二の矢三の矢を用意してなかった月が迂闊なだけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:30:23

    >>40

    理不尽ではあるけどデスノートってそういうものだからな

    あの世界の人間は誰もが死神の理不尽な気まぐれで死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:32:59

    あのルークですらりんご持ってきてご機嫌取りしてくれたのにこいつ勝手にデスノートの存在公表するわ国相手に全世界公開しながら売るわ着信拒否するわで最悪すぎる
    ルール破ってないからいいよねじゃねえよモラルの問題なんだわ死んでしまえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:33:55

    一応「英語わからん」に対して「マジか」でデスノートに和訳つけてくれたりするリューク

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:34:19

    >>47

    死神大王のレス

    まあデスノートの存在公表はしてないんだけどね

    能力売るよとしか言ってないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:45

    >>47

    おは死神大王

    やたら叩かれがちだけどキレていいよお前も

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:37

    ヨツバキラみたいに迂遠な金儲けや、メロやLを殺したみたいに気に入らない相手を殺すのは別に構わない

    デスノートそのものを売買したのがダメだったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:37:46

    >>48

    見た目以上にやさし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:39:39

    >>51

    まあ現実的にデスノートを手に入れたなら

    気に入らない企業の株を全力で空売りしつつその企業の株が急落するように死なせるとか

    そういうやり方じゃないと金儲けはできないんだろうね


    ほんと人殺ししかできないアイテムだわ

    嫌すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:42:28

    >>52

    そもそも地上で最も広がっている言語だから選んだ、だからね

    日本でやるなら日本語にするくらいはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:42:41

    >>51

    いや最後にバレる確率を0にするためにルークに今後接近してくるなって言わなきゃ普通に生き残れたし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:44:00

    >>48 確かちゃんと手書きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:44:13

    >>53

    貯金を全部引き出して○○に隠した後で考えられる限りの見つからない方法で自殺、でもいいぞ

    拾ったお金が自分のものになるの法律を使えばいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:45:31

    >>56

    センス入れ込みまくって読みづらいんだよ、普通に

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:48:29

    ルーク…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:15:17

    >>58

    まあ死神だし

    読者はデスノートの基本ルールとか全部把握してること前提だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:50:47

    なんかミノルに関しては「キラは死ななきゃいけない」って作者のルールを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:52

    >>61

    まあ実際そういう意図なんだろうね

    死神の道具は人間の手に負えるものじゃないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:56:31

    これが人対人のゲームでこの結末だったらキレてたけど相手が死神なので「まあ、しゃあないか……」ってなったな
    死神に限らず神なんて大抵無情なもんだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:21:07

    >>22

    割と最初から最後まで観客目線というか「コイツ何やるんだろ」ってワクワクしてる節あるよね

    Aキラは勝負の土俵にすら上がってこないからプライドも傷つけられないし、完全に第三者視点で楽しんでる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:27:24

    ミノルはIQは高いけど勉強が得意なわけじゃないから、無暗に日本国民に金ばら撒きすぎてインフレ起きて「結局あくせく働くしかないのかよ~トホホ~」みたいなオチでも良かった気はするけど、それじゃあこち亀だもんな
    デスノートのオチとしてはまあ理不尽だけど死神ってそんなもんだし…なこれが一番いいのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:41:40

    >>65

    引き出しまで成功したパターンの考えられるオチとしてはこれだよな

    物価がとんでもないことになるはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:18:18

    リュークにもニアにも勝ったといって差し支えはないと思う
    死神大王がルールの外から殺りに来ただけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:41:21

    これの秀逸なところは前主人公が倒せなかった相手に勝利するという偉業を成し遂げておきながら
    「ライトが同じ立場なら同じことできただろう」と思わせるところ
    新主人公として理想的立ち位置にいると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています