西片くんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:45:25

    高木さん(元含め)全巻読んで映画も見たんだけどこの子が一番好きになった
    大事なところでクリティカル(無意識)決めてくるのいいよね…
    (ゲッサン作品だからカテはここで合ってるよね?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:18:11

    良いよね西片
    山本先生のラブコメは男の子にスペックだけじゃない魅力がちゃんとあるのが良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:19:56

    おまけに声は梶裕貴だ
    つよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:21:28

    事実上この漫画からかわれ上手の西片くんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:33:38

    元高木さんのちーの運動会の話好き
    「勝ちたいよな」がかっこよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:36:36

    でもこいつ年取ったらハゲると思う
    俺はフサフサだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:37:37

    >>6

    元気出せよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:44:49

    映画のあの告白はされたらそりゃもう誰でも惚れるわ。
    アニメとかもあれ、シリーズが進むたびにちょっとずつ地味に背とか伸びてる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:54:22

    >>6

    ちーが赤ちゃんの時に髪むしられてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:59:41

    >>8

    告白のシーンは明確に高木さんより背が高かったな

    顔もいつもと違って黒目が大きく少し大人びた感じで描かれてたのも良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:54

    映画での男っぷりは、こいつ成長したな…と後方おばさん面してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:13:04

    中学生で西片の良さに気付く高木さんの慧眼

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:57

    運動神経も高いしビックリ箱とか秘密基地作りとかわりと細かいことも出来るし性格も優しいし高木さんに勝つこと以外はわりと何でもできる子なのよね

    トムとジェリーのトムに近いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:54:35

    高木さんにからかわれた分だけ腕立て伏せをすると言う設定が秀逸だよね
    (元)の鍛え抜かれた体育教師ボディがずっと2人が一緒にいたことを何よりも雄弁に物語っているわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:18:46

    >>12

    旦那として優良物件すぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:58

    アニメ3期の文化祭編の時のめっちゃ嬉しそうな高木さんの顔が好き。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:37

    >>16

    いいよね…

    「僕たちの愛の奇跡」とか言い切られちゃったらこんな表情にもなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:19

    「下世話な発想はするがそれをネタに人をからかうのは本当は失礼」と理解してるっぽいバランスがいいと思う
    でも結局高木さんに勝ちたくて口に出しちゃう幼さもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:58

    婚活業者の人にも内面をほめられる男だからな…
    容姿はごく平凡な西片くんがあんなに可愛い高木さんに惚れられる理由を
    男性はよく考えてみてください、みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:59

    映画でうまるちゃん声の幼女をあやしてるシーンで「パパみが…パパみが凄い…!」ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:52

    今月のゲッサン読んだ
    この子また高木さんにクリティカル喰らわせてる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:20:25

    ピュアすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:57:25

    ゲッサン公式で人気投票対決企画やってるけど梶さんのコメントがガチでこの作品の根底を突いてるな

    このマンガはからかう高木さんとそれを受け止めるからかわれ上手の西片くんの2人の魅力あってのものだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:50

    >>23

    応援コメントが脳内再生余裕だわw

    さすが生涯西片宣言してるだけある

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:00:45

    からかわれる側だけど毎度の高木さんに自分から勝負仕掛けたり受け身のキャラって訳でもないんだよな西片
    なんなら1話の消しゴムの時点で高木さんにビックリ箱で驚かせようとしてるところから始まっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:44

    >>21

    「いつものが一番似合ってると思うけどなあ」

    これを素で言えるからすごいよこの子

    そりゃ>>19みたいに婚活の手本にされるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:49

    >>23

    梶さんてこんなに西片ガチ勢だったの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:44

    >>27

    生涯西片宣言をした男だ面構えが違う


    原作者からのお墨付きも頂いてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:57

    >>27

    劇場版ラストに「お母さん?ちー?」のアドリブを入れられる人だ 面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:20:45

    高木さんアニメってキャストも制作スタッフも原作理解度が限界突破してない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:47:06

    >>30

    "あー誰かにこの2人のこといい夫婦だなぁって呼ばせてえなー"で脚本にいなかったインコを🦜ねじ込んだ監督

    "高木さんに「西片は私だけの王子様なんだからね」って言わせたいなぁ"で文化祭の脚本上げたシナリオ

    "たとえ僅かな可能性としても高木さんに他の男の影が生まれるのは許しませんっ"で高木さん引っ越しエンドに猛反対したプロデューサー

    みんなただの気ぶりファン過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:43:18

    >>31

    カツオってあのシーンのためだけに作られたの!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:05:37

    >>30

    原作がサザエさん方式なのを時系列ありにしたり、3期最終回での高木さんの想いに気づく西片とか映画での告白とか2人の関係にしても結構原作から踏み込んだ描写をしたりしてるのにファンから解釈違いどころかむしろ絶賛されてるのはキャスト・スタッフの原作への理解度がとても高いからだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:36:37

    >>32

    YES

    中学生相手に「いい夫婦だなー」と言わせるのに人間の大人だとなんか変な人になるからじゃあ動物に言わせればセーフだろうとカツオさんが生えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:39:04

    周囲に気ぶりジジイしかいねえ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:12:54

    男性ファンにすら「高木さんは俺の嫁」ではなく「高木さんは西片の嫁」と思わせる旦那力はすごい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:32:24

    木村達も良いやつ。
    2期の祭りの時とかカッコよかった。
    元で出てきたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:29

    >>37

    元は中井君と真野ちゃん、『明日は土曜日』トリオ以外は出てないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:04

    実をいうと2期以降のアニメは原作と比べてドラマチック過ぎてちょっと苦手な部分はあるんだが、
    それはあくまで俺が苦手というだけで解釈違いってわけでもないんだよな…とも思ってる
    上手く言い表せないけど、スタッフはいい仕事してると思うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:22

    >>39

    原作の方はワザと大きいイベント事とかは外して淡々とした日常の空気感を出してるから

    その何気ない平凡な日常の雰囲気が好きな人からすれば合う合わないはあると思うよ


    一方で絶対不動の原作があるからこそアニメではもっと2人の仲が進展してる所を見たい!ロマンチックなやり取りしてる所を見たい!ってファンの心理も満たしてくれたのが2期以降のアニオリだと思う


    そして私はどちらも好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:28:20

    >>37

    劇場版のプール後の男4人組のシーンが地味に好き

    あとラストの夏祭りの木村高尾が気を利かせて西片と高木さんを花火のスポットに2人きりにさせるシーンもっとすき

    あと3期のバレンタイン回が必要以上に重苦しくならなかったのはコイツらのおかげと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:50:08

    高木さんにからかわれたぶん続けてた腕立てが高木さんを助けることに役立ってるのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:51:53

    『やさしくて誠実』というのを設定ではなく行動で体現している漢

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:27:13

    >>13

    勉強も苦手かと思ったら高木さんに教わったとこは(テスト範囲外だったが)すんなり飲み込めてるあたり要領が悪いだけっぽいよね

    そも本当にアホの子だったら教師にはなれてないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:04:11

    アニメでは告白まで行ったが、原作の方はいつまでも告白というか好意を自覚しない西方のままでずっと続いてほしいのう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:10:51

    (高木さんめぇ……!)ってモノローグから溢れる善良さいいよね……
    それでいて間抜けなトラップを懲りずに仕掛けるしょうもなさもあるから
    一方的な負け続きでもストレスになりづらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:46:54

    >>46

    ホントによい子だけど勝つために小狡いこと考えたり企んだりもする

    でもズルすることに気は咎めるし相手を本気で傷付けてしまうと思ったらそこでブレーキが掛かる(そして高木さんはそんな所をみんなお見通しでからかいで返す)

    等身大だけど凄い良い子ってバランスがいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:09:38

    バレンタイン回とかの嫉妬してる高木さんとかも好き。
    まあ、ちゃんと反省して謝れる良い子だけど。
    謝れるキャラなんてなかなかいない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:44:48

    少女漫画好きだったり割とロマンチストだよね
    キスについて話を振られて単に恥ずかしいからだけじゃなくお互いの気持ちとかちゃんとしないとみたいに返すあたりに夢見る乙女のような純情さを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:05:08

    最近の西片くんほぼ毎回クリティカル決めてるな
    11月号「タッチ」:高木さんの手に自分から触る
    12月号「委員会決め」:「高木さんと同じ委員会にしたかった」発言
    1月号「髪型」:「いつもの髪型が一番似合ってる」発言

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:59:34

    >>50

    明らかに初期と比べて高木さんの赤面率が上がってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:49:14

    結婚式関連とかいつか見せてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:47:58

    >>52

    元高木さんによると和装(白無垢)だったみたいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:11:15

    >>53

    良いねえ。

    どっちから言い出したんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:22:01

    中学生だけあって同じシチュの漫画と比べて全然子供なんだけど、子供だからこそ良いんだよなぁって思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:38:58

    >>54

    9割がた高木さんだと思う

    そもそも男って結婚式の衣装に拘りある人間は少なくて、

    嫁さんに希望があるなら「じゃあそれで」ってなるからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:29:50

    >>55

    アニメの監督も2人が中学生だったから引き受けた

    中学生なら綺麗な世界が描けると思ったって言ってたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:16:44

    >>57

    そして僕ヤバのアニメも担当する事になった監督&シンエイ動画

    あちらも上手くいって欲しいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:22:06

    だけど成長した二人も好きなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:13

    >>56

    でも高木さんなら西片の前で衣装合わせして1番気に入ってくれたものを選びそうな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:49:36

    >>59

    こういう髪型って何というんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:13:08

    >>61

    高木さんの髪型ならハーフアップだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:56:00

    >>26

    ちーが生まれて(元)高木さんが髪型変えたときも「似合ってるよ」って言ってたな

    イケメンすぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:13:59

    昨今の塩顔ブームを踏まえると大人西片は割りと爽やか系イケメンにも見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています