小学館系でアニメ化して欲しい漫画を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:43:32

    2期作って欲しいやリメイクして欲しいでも良いよ
    『帝乃三姉妹は案外、チョロい』は最近のラブコメの中で1番好きだから来年辺りにアニメ化して欲しい
    できればバイブリーアニメーション(五等分や100カノの会社)の作画で見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:45:52

    魔王JRはずっと待ってる
    絶対めちゃくちゃアニメ映えすると思うんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:47:34

    最近の作品だったら雷雷雷

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:47:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:47:53

    >>2

    分かる、異質な感触と少年マンガ的熱さがいい具合にに混ざっててホント面白いんだよな魔王

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:06

    君の刀が折れるまで
    死神坊ちゃんの作者の新作ラブコメでまだ2巻しか出てないけど推してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:24

    タタリをアクション上手いところにアニメ化してほしい!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:51:26

    暗殺後宮、ギザギザ歯の主人公が不憫だが可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:16

    個人的にずっとアニメ化を待っている湯神君

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:20

    レッドブルー
    ここでしか見られない真っ直ぐに歪んでる前向きなネガティブ主人公が凄い個性で引き込まれるしコイツが声伴って動いてるとこが見てぇとなる
    主人公の特異さだけじゃ無しに変化球の主人公と展開の王道さを上手く料理できてるから展開も熱くてここ最近で強く注目してる作品
    この主人公上手くハマれば一部の層にガン刺さりすると思うから質のいいアニメ化して広まってくれたらなぁと思うのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:23

    初恋ゾンビ、ちゃんと最後主人公とヒロインがハッピーエンドで終わるので安心

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:58:45

    常人仮面

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:00:01

    六篇

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:00:10

    トニカワ3期来てくれ
    第1部最終話をアニメで見たいんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:03:03

    西森作品の中で一番好きなお茶にごす。ドラマ?記憶にございません

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:34:40

    ジャイアントお嬢様
    すぐにアニメ化すると思ってたのに未だしてないのが謎だ
    巨大化ってアニメ映えすると思うんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:50:09

    前作もアニメ化したし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:33

    レンジマン、打ち切りっぽいけど好きなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:52:58

    保安官エヴァンスの嘘
    短編のTVシリーズも見たいんだが、ルパンみたいな年一のTVSPでやってほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:32

    かけあうつきひをアニメ化してほしいと言い続ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:09

    あだち充作品の中ではちょっと異色だけど、いま流行りの異世界物枠でなんとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:58:29

    千円ヒーロー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:15

    COSMOS

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:58

    考証とか色々大変そうだけど宗像教授シリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:02

    時代劇はいま実写で撮ると色々手間が掛かるし、そこでアニメで銀平飯科帳

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:28

    境界のRINNEを最後までアニメにしてくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:59

    >>6

    死神坊ちゃんを3期かけてラストまでアニメやってくれるとは思わなかったわ

    ありがとう…ありがとう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:03

    可能性はかなり低いけどアニメ化してほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:14

    >>1

    同じ作者の國崎出雲の事情好きだったなぁ

    完結してだいぶ経つしアニメ化は厳しいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:12:47

    >>9

    やると思ってたんやけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:42

    ARMSリメイクしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:23:05

    2期やって完結までアニメ化してほしいHelck
    異剣戦記ヴェルンディオもアニメ映えしそうなのでお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:39:48

    イフリート~断罪の炎人~は令和の今こそアニメ化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:50:26

    >>29

    アニメ化してほしいひらかわあや作品はかなり割れそう

    俺はアクトが観たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:52:59

    神のみ最終回までやってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:55:51

    龍と苺
    将棋の内容が分からずとも駆け引きとか人間模様で魅せてくれると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:02:56

    美麗イラスト、気の抜けるギャグ、魅力的なキャラクター、”人”情ならぬ”動物”情な話が盛りだくさんなラストカルテをアニメで見たい!!
    面白いの打点が高いんだよコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:07:25

    もはやファンも諦めてるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:08:23

    アーティストアクロの映像美盛り盛りアニメを頼む

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:15:16

    ブラックチャンネル
    原作の話を超作画でぬるぬる動いてるのが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:22:41

    AR∀GO
    絵が映えるし設定も面白い、キャラも魅力的でストーリーも中々
    アニメ化にうってつけのハデさもあるし読み手が付けば普通に全巻揃えたくなるぐらいには魅力的

    そして作画が同じ作者というのもあるが漫画版のダレン・シャン
    最後まで余すことなく描ききってみせた個人的には最高のコミカライズのひとつ
    メディアミックスが実写映画化だけなのが実にもったいない
    人間関係がドロドロまったりだけど爽やかな喉越しなストーリーを是非ともアニメで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:23:36
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:31:08

    LAMPO
    サンライズで是非

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:39:41

    煩悩☆西遊記、最強の三蔵法師

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:56:30

    レ・セルバン、実際アニメ化したら作画大変そうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:10:17

    ゴクオーくんとブラックチャンネルは割とガチめにテレビアニメで見たいな……ぷにるアニメ化したしコロコロ作品アニメ化の流れ来てくれ〜
    ブラックチャンネルはYouTubeチャンネルの登録者数に左右されてる?それは……はい……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:28:25

    >>46

    ぷにるはスライム娘や美少女キャラでオタク男性層に受けたからグッズ展開やりやすそうだけど

    ゴクオーくんやブラックチャンネルはそこら辺のファン層違うだろうからなあ…

    アニメは関連商品の売上大事だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:52

    最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場、ジゼル可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:54:48

    野球アニメ見るたびにやっぱドラベースのアニメが見たいって思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:14:25

    ちょっと連載のペースが遅い気もするけどソアラと魔物の家

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:20:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:01

    忍びの国は実写映画が既にあるけどコミカライズのキャラデザでアニメ化してほしい…1クールくらいの尺でどう?


    あと同作者のあやしやもアニメ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:17

    ラブコメものから愛してるゲームを終わらせたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:08:01

    結界師
    近年のリメイク版作られる波に乗って欲しいな
    欲を言えば完結までやってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:18

    あさひなぐはアニメ化しなかったの意外だったな
    熱い展開のスポーツもので女の子たくさん出てくるからアニメ化したら割とハネると思ってたんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:41:15

    ハレルヤオーバードライブを今でも期待している
    てか今の流行だからこそ刺さるタイプだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:22:08

    マチネとソワレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:14:30

    >>34

    自分もアクト見たい ただアクトもだけどそれ以上に総世の声優に凄く悩みそうだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:56:43

    サンデーは長く連載してた漫画でもアニメ化しないで終わるパターン多かったよね
    天野めぐみはスキだらけ!もいつかアニメ化すると思ってたらしなかったから驚いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:17:23

    灼熱カバディはせめて夕方に半年やってほしかった
    深夜アニメ枠で裏バイトも見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:46:18

    サンデー系列ならサイケまたしても

    コロコロ系列ならわざぼー

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:59:46

    サンデーうぇぶりで連載されていた幻魔大戦 Rebirth

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:46

    今際の国のアリス、OVAでかくれんぼ編まではアニメ化されてるけど、
    ドラマの出来も良かったしアニメの続きも見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:30:09

    月光条例

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:56

    魔王城でおやすみ
    永遠に2期待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています