ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その32

  • 1武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 00:11:27

    32スレ目〜!

  • 2女旅人22/12/11(日) 00:12:12

    立て乙!

  • 331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 00:12:19

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:13:33

    立て乙と言うだけのモンスター「立て乙!」

  • 5美少女22/12/11(日) 00:14:06

    立て乙です!

  • 6とある王族22/12/11(日) 00:14:18

    立て乙だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:22

    新規ってこのスレ入っても大丈夫ですかね…?

  • 8巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:16:04

    >>7

    (飛び込めばきっと何とかなる、何とかなった!)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:19

    立て乙! ∀` )b

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:43

    >>7

    ええんやで ω`*)

  • 11武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 00:18:14

    >>7

    (おいで…おいで…!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:17

    >>8 >>10

    新規、ツバサ•ゴン!入ります!

  • 1331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 00:18:43

    >>7

    (いつでも新規さんは歓迎してますよ…!)

    >>12

    いらっしゃーい!!

  • 14武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 00:19:04

    >>12

    (いらっしゃい…!!いらっしゃい…!!)

  • 15とある王族22/12/11(日) 00:19:23

    >>12

    (いらっしゃい!)

  • 16ツバサ・ゴン22/12/11(日) 00:19:57

    設定は設定スレで立ててきたほうがいいですかね?
    あと今までの内容Part3くらいまでしか追えてないです…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:20:21

    >>12

    ゴンさん……! ω`*)

    おいでませー ∀`*)ノ

  • 18武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 00:20:38

    >>16

    (大丈夫ですよー!設定は載せて頂ければありがたいですね!)

  • 1931◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 00:21:00

    >>16

    (大丈夫です!大体皆ノリです!)

  • 20巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:21:07

    >>16 ようこそ!既に準備してあるなら投げてしまっても良いかも?)

  • 21美少女22/12/11(日) 00:21:23

    >>12

    (宜しくお願いします!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:04

    >>16

    (深く考えずに大雑把でよし!)○o。 ω`*)

    (でも、凝りたいところは好きなだけ作り込んじゃえ!)○o。 ∀` )b

  • 2331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 00:25:15

    (新規さん様にこれまでの流れまとめようかな…)

  • 24巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:27:52

    (これまでのあらすじはあるととても助かると思います、思います……!!)

  • 25武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 00:28:07

    (いつの間にか30スレ行ってたからな…)

  • 26ツバサ・ゴン22/12/11(日) 00:30:57

    (属性のまとめがあるとありがたいです)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:31:25

    (とりあえず………………)
    (お腹いっぱいになったから……寝るね……!)○o。 ω`*)

  • 2831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 00:33:14

    >>26

    (が、頑張るぜ…!)

    >>27

    (オヤスミー)

  • 29巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:33:20

    さて……ケータイデンワを買いに……行きたいけれど、当座の資金があんまり無いのだ。

    みんなこの国ではどうやってお金を稼いでいるのだ?


    >>27

    (おやすみなさい!)

  • 3031◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 00:34:33

    >>29

    俺は大体依頼をこなして報酬を受け取っているな

  • 31護衛君(女体モード)22/12/11(日) 00:35:54

    竜姫様にまた吸ってもらいましたが元に戻りませんわね……

    どうしましょうか……

    >>29

    護衛としての給金ですわね

    未熟者とはいえ王族直衛ですので高給取りですのよ

  • 32巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:39:59

    >>30

    なるほど、なるほど……カルルも殻の硬さを活かせる依頼を探して稼いでみるのだ!

    【右手に大やすりを掲げ、目をキラキラさせる】


    >>31

    あ、初めましての方なのだ?【一礼する】

    えっ、王族の親衛隊なのだ!?……凄いのだ、けれど真似は出来なそうなのだ……。

  • 33女旅人22/12/11(日) 00:40:51

    >>29

    私は適当に依頼した人護衛したみたいなのを日雇い的な感じでやってた

    今はやめて旅してるけど

  • 34武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 00:43:37

    >>29

    俺は基本的に自給自足だなー

    足りないもんがあったらバイトして金稼いで買ってる

    >>31

    あっ、護衛さんがまた女体化してる…

  • 35ツバサ・ゴン22/12/11(日) 00:45:21

    (女体化するのが>>31さんスタンダードなのか…)

  • 36巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:48:20

    >>33

    やっぱり腕っぷしに自信があると護衛とかの職業に就くのだ?護衛なら殻の硬さも活かせそう……だけど、

    依頼主が襲われた際に咄嗟に反応できるかは心配なのだ……難しい所なのだ。


    >>34

    自給自足は……借りた屋敷に大きな森が付いてるから参考になりそうなのだ!後で探索してみるのだ!

    【手付かずの森の事である】


    ……女体化?ってあの女の人に何かあるのだ?【そっと護衛さんの方を見る】

  • 37護衛君(女体モード)22/12/11(日) 00:49:45

    >>32

    貴族の護衛などは難しくても行商の護衛などはよく依頼されていますしそこから始めてみればよろしいと思います

    >>34

    うう……少しでも力を使うとこの姿になってしまうのです……

    調子はとても良いのが複雑です……

    >>35

    少し前まではちゃんと男性でしたのよ!?

    >>36

    大精霊と人間のハーフですの

    最近は少しずつ精霊に寄っていましたがまさか戻れなくなるとは思いませんでしたわ……

  • 38ニッパ22/12/11(日) 00:51:25

    立て乙だぞ
    [タイルがぴっちりと貼られた風呂場から作業着を脱ぎつつ移動している]
    無人だったこの家の管理に補助金がいくらかでてるとはいえかなり出費したし、上から頂いた資金は温存したいし、そろそろまたアルバイトしないとなあ…
    明日から魔法罠解除とか、魔法使いじゃなくてもできるやつとか探さないとな

  • 39巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 00:57:04

    >>37

    行商かぁ、ならお作法とか礼儀とかは気にしなくて良さそうだし、時間がある時にでもチャレンジしてみるのだ!

    囮としての硬さには自信があるから、最悪置いて行ってもらうだけでも……あ、でもそしたら帰りはどうしよう!?


    大精霊……の力で性別まで変わっているのだ!?日頃着る服の準備とか言葉遣いとか、大変そうなのだ。

    変わる前の性別のままの気分で乗り込んだら騒ぎになりそうなものもあるし……が、頑張るのだ……!!

  • 40ツバサ・ゴン22/12/11(日) 01:00:24

    僕は他の人だとなかなか入れないところで掃除したり、動物たちにお願いして落ちてる価値の有りそうなものとかを拾ってきてもらって売ったりしてます
    (設定スレで設定を流させていただきました、勝手がわかりませんがよろしくおねがいします)

  • 4131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 01:05:11

    >>40

    (よろしくお願いしますー!)

  • 42巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 01:06:31

    >>40

    あ、新手の人なのだ!カルルは昨晩この街に来たのだ、よろしくなのだ!

    ……動物使いなのだ?なるほど、そう言った需要もあるのかー……ちょっとだけ参考にさせて貰うのだ!


    (よろしくです!)

  • 43巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 01:19:42

    幾つか護衛やアルバイトのイメージは浮かんだのだ、明日は稼いでケータイデンワを買うのだ!
    それじゃみんなお休みなのだ!ダ・イース屋敷の幽霊も流石にニンニク漬けにされて大人しくなっていると思うのだ。
    今日は静かにぐっすり眠るのだ……【大あくびの後、殻を振りながらゆっくりと歩いて行った】

  • 44バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 07:09:12

    おはよう!おっ、新顔か?いらっしゃい!


    (次スレは>>190を踏んだ人が立ててください。諸事情で立てられない場合は設定スレで相談してください。


    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その31|あにまん掲示板暗くて怖い森には、素敵な魔物がたーっくさん!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1346068/記念すべき初代スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    記念すべき初スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界|あにまん掲示板ここは様々な魔法使いが存在している魔法の世界人々は今日も魔法を使用しながら生活を送っているbbs.animanch.com

    設定スレその1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください過去スレ1 https://bbs.…bbs.animanch.com

    その2

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ2|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    その3

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ3|あにまん掲示板全スレのあらすじ闇属性が大量生産されましたbbs.animanch.com

    その4(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ4|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    イベント相談スレ

    その1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいbbs.animanch.com

    その2(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ2|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいイベントの裏話・裏設定・相談などもどうぞ!(スレ立て時点での)現行スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 45炎魔術師22/12/11(日) 08:37:07

    くあ……(大きなあくび)

    今日は…休みか……
    まさか僕が昼行性となるとはね…

    外、行ってみるかあ……

  • 46巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 08:41:23

    今朝のアルバイトは……

    dice1d3=1 (1) 魔法を使った、dice1d6=3 (3) 系のお仕事だよ!


    1:毒 2:鋼 3:獣

    1:討伐 2:護衛 3:採取 4:アイテム作成 5:研究 6:雑用


    お仕事はは上手くいったかな?

    dice1d100=12 (12)

    (1なら大爆発☆、100なら大成功!)

  • 47炎魔術師22/12/11(日) 08:43:03

    ……うん?
    また、何人か…来たようだね。どんな子たちかな
    …魔力結晶を補充しておくか……

  • 48巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 08:45:22

    >>46

    えーっと、何々……街の近くの川で取れる珍しい魚が欲しい?川底に潜んでいるから中々見つからない?

    ふっふーん、そういう隠れた獲物を炙り出すなら毒に限るね!川魚ぜーんぶまとめて痺れさせれば見つかる筈さ!


    さーて、壺に毒液を集めて痺れ薬を調合して……あっ、配分間違えた、あっあっ、これ爆や――


    【街付近の川辺にて、周囲20m程を巻き込む大爆発が発生した】

  • 49魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 08:45:30

    お、おはようございます……し、収入源ですか……?わ、わたしは依頼をこなしてますね……

    といっても、ひ、人付き合いが苦手なので……DIYとか、家でできる作業が多いですね………

    >>46

    ……だ、大丈夫ですか……?

  • 50巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 08:49:15

    >>49

    ……し……痺れたのだ……動けないのだ……!

    【痺れ薬の爆発に巻き込まれ、川辺で麻痺状態】

  • 5131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 08:49:50

    >>48

    大丈夫かー?

  • 5231◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 08:51:31

    >>50

    麻痺ってる………

    【爆発音がしたので駆けつけたら昨日の子が麻痺状態で倒れていたのを目撃し、何やってるんだろうと思っている】

  • 53魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 08:51:58

    >>50

    あ、あわわ……ええと、こ、こういう時は回復魔法と……み、水魔法を応用した浄化魔法の方がいいのかな……!?

    と、とりあえず痺れに効くお茶どうぞ……!

    【dice1d6=5 (5) 色のお茶が差し出される】

    1 赤 2 青 3 薄緑 4 薄黄 5 灰色 6 虹色

    >>52

    おっ、おはようございます!こ、これどうしましょう……

  • 5431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 08:52:46

    >>53

    とにかく助けるか

    【倒れている巻き貝少女に近寄る】

  • 55炎魔術師22/12/11(日) 08:53:07

    >>50

    ……薬品を扱うときには、よく確認するようにね


    >>51

    >>53

    おはよう、また新しく来たのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:54:14

    このレスは削除されています

  • 57魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 08:55:10

    >>56(ミスです、すみません!)


    >>55

    お、おはようございます!(なんだか雰囲気が変わったような……?)


    >>54

    はっ、はい……!ほ、他に巻き込まれた方はいませんかー……!?

  • 5831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 08:55:34

    >>55

    おはよう!なんだか久しぶりだな?

    この爆発した子は昨日来た子なんだ

    …とはいっても140歳位だけどな

  • 59巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 08:56:34

    >>53

    【お茶を受け取って呑み、しばらくそのまま倒れていたが、やがてほっと一息ついて座り直す】

    助かったのだ……ちょっと調合間違えただけなのに大爆発とは思っていなかったのだ……。


    >>55

    あ、初めましてなのだ!

  • 60女旅人22/12/11(日) 08:58:17

    >>55

    おはよー

    なんか久しぶりな気がする

  • 61炎魔術師22/12/11(日) 08:58:21

    >>57

    おはよう、今日もかわいいね


    >>58

    おはよう。久しぶり……そうかい?

    140…そうか、独り立ちしたてかな?


    >>59

    初めまして。元気なのはいいが、さっきも言った通り薬品の扱いは慎重にね

    せっかく可愛い顔をしているんだから

  • 62武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 09:00:17

    おはよー
    朝にしては皆集まってるな
    (また炎魔術師さんが口説いて(?)る…あれ本人からしたら褒めてるだけなんだろうな…)

  • 63魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:01:54

    >>61

    み゛っ……あわわ、ありがとうございます!(や、やっぱり伊達男だなぁ……)

    >>59

    と、取扱には慎重に……ひ、人がいたら怖いことになっちゃうので…でも、今日は他に痺れた人は誰もいなくてよかったです……

    あと、このお魚さんはどなたかが食べるんですか……?

    >>62

    (そ、そういうところがありますよね……ちょっとずるい、かも)

  • 64巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:01:59

    >>61

    うー、気を付けますなのだ……爆発したのが戦闘系の依頼の最中じゃ無くて助かったのだ。


    そうそう、140才の誕生日に一人立ちを目指して殻を鍛える旅に出たのだ!

    まだ9年目だからまだまだ学ぶ事は沢山あるけれど……頑張って覚えていくのだ!

  • 65ツバサ・ゴン22/12/11(日) 09:04:26

    (皆さんおはよう御座います、昨晩あっていない方ははじめまして。昨晩から参加させていただいています。設定は設定スレに投げてますのでそちらをご確認下さい。)
    なにか獣魔法や影魔法、光魔法が使えそうなお仕事ってありますかね?

  • 66バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:05:44

    >>65

    おはよーさん!獣魔法なら牧場とかいいんじゃないか?害獣駆除に牧場で飼ってる動物の世話とかに使えそうだ

    といっても、俺は魔法ど素人なんだけどな!ギルドの掲示板見てみるといいかもなー

  • 67ツバサ・ゴン22/12/11(日) 09:06:39

    >>66

    牧羊犬の仕事探してきます!

  • 68炎魔術師22/12/11(日) 09:06:54

    >>60

    おはよう。そこまで久しぶりかい?


    >>64

    そうだね、次からは気を付けようか

    うん、その意気だよ。挑戦する姿は素晴らしい

    旅となれば危険なことも多いが、臆することのないようにね

  • 69バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:08:50

    >>67

    おー、いってらー!

    ……そういえばはじめましてだったな、後で挨拶するかー

    >>68

    おっ、久しぶり……でもないか。最近バタバタしてたからそう思うのかもなー?

  • 70巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:09:38

    >>63

    人は他にはいなかった筈なのだ……あ、さっきの爆発で川の一部も巻き込まれてたのだ?

    ……!!もしかしたら依頼の魚が居るかもしれないのだ!


    残りのお魚は……川に浮かべて置けばいいのだ、ほっておけば痺れも消える筈なのだ!


    【魚が浮いている事に気が付き、書類を取り出して浮いた魚と見比べ始める】

    【12以下でクエスト対象発見 dice1d100=11 (11)


    >>65

    おはようなのだ!バイト探しは中々難しいのだ……とりあえず役所でえいやって手に取ったバイトに決めたのだ!

    【要するに運任せ】


    >>68

    はい!なのだ!次は今回よりも上手くやってみせるのだ!

  • 71巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:12:30

    あっ……きっとコレなのだ!間違いないのだ!捕まえて市役所に持って行くのだ!

    【銀色にピカピカ輝くウナギを掴み、用意して来た壺の中に放り込む】
    【メタルライギョを てにいれた! ビリビリと電気の魔力を纏った でっかい魚だ】

  • 72炎魔術師22/12/11(日) 09:12:33

    >>69

    そんなにかい?

    よくトラブルが起こるね、この街は

    何か危険なことがあったりはした?

  • 73バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:14:04

    >>72

    令嬢さんを狙う10の組織と大乱闘したくらいか?もちろん全部返り討ちにしたからご安心!

    >>71

    それが依頼の?なんかかっこいいいな!

  • 74魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:15:12

    >>70

    そ、それならよかったです……!い、依頼も無事に達成できそうで何よりです……

  • 75巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:18:32

    >>73

    そうなのだ!最近国外から持ち込まれた魔物で、川中の魚を電撃で痺れさせて食べ尽くす凄いヤツなのだ!

    数日前、川で人間が噛まれた事で入り込んでる事が分かって、役所が駆除しなさいって依頼出してたのだ。


    >>72

    昨日はメカドラゴンが出てきて暴れたのだ、その前は……なんかお金持ちのお嬢さんがトラブルに遭ってたみたいなのだ。

  • 76炎魔術師22/12/11(日) 09:20:54

    >>73

    ……はい?

    10の組織か…彼女の家柄なら在りえなくはないが、同時とはなんとも。令嬢さんを襲わなくてもそのうち襤褸を出していそうだね


    >>75

    メカドラゴン

    メカドラゴンか…。大変だったろう、それは

  • 77バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:24:30

    >>75

    国外からかー、遺跡も狙われてるって話だしなんかそういうの多いよな

    人間にも被害が出てたのか、今駆除出来て良かったな!

    >>76

    どいつもこいつも好き勝手してたからなー、情報共有もできてなかったぽいし

    内輪もめして勝手に潰れるの狙ってた方が良かったのかね?

  • 78巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:28:38

    >>76

    本当に大変だったのだ……でもみんなが手伝ってくれて、何とかブレス吐かれる前に討伐できたのだ!

    一人だったら間違いなくブレス吐き散らかされてたに違いないのだ……命拾いしたのだ。


    >>77

    この街、国外でかなり有名だったのだ!みんなが思っている以上に色々注目されてると思うのだ。

    ……壺よし蓋よし絶縁ヨシ!これでお役所からも報奨金が貰えるし、ケータイデンワも買えるのだ。

  • 79ツバサ・ゴン22/12/11(日) 09:33:18

    >>69

    ありがとうございます。

    朝の放牧のお仕事は終わらせてきました

    >>75

    メカドラゴンって何なんですか⁉

    僕、防護系魔法dice1d100=39 (39)

    攻撃系魔法dice1d100=88 (88)

    だから逃げたほうがいいかな?

  • 80バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:35:53

    >>78

    そうなのかー、そういえばこの国ってどう認識されてるんだろうな?そういう視点は持ったことなかったかもな

    >>79

    おっ、お疲れー!……それくらい強ければ大丈夫なんじゃないか?

    行くなら同行するけどな、バリア得意だし!

  • 81巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:39:24

    >>79

    何か凄い強くて危険なブレスを吐く怪物なのだ……あ、でも結構強いのだ?

    ならブレス対策さえできれば……でもそのブレス対策が……うーん、難しい所なのだ。


    >>80

    国中が宝の山とか、遺跡とか、美味しそうな話がゴロゴロしてるってみんな血眼で話してたのだ。

  • 82バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:39:33

    あと、そういえばはじめましてだな!
    俺はパリア・ツーデン、パリアさんとかバリアの人と呼んでくれ!
    普段は警備隊で働いてるぞ!

  • 83ツバサ・ゴン22/12/11(日) 09:42:59

    >>81

    危険ってことは毒ですかね?

    毒適性はまあまああるんで解毒とかはいけそうです

    >>82

    はいこんにちは

    バリアが必要にならなければいいんですが…

  • 84炎魔術師22/12/11(日) 09:44:21

    >>77

    どうだろうね。その間に別の者に被害が出ていた可能性は否定できない

    結果論だが、この形になってよかったのではないかな?



    ……名前かい?

    僕はスヴァローグ。チェルノ・スヴァローグだ。炎魔術師とでも呼んでくれ

  • 85バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:46:15

    >>81

    そうなのか……これは本腰入れて対策した方がいいかもな、まだまだ悪いやつが来そうだ

    >>83

    そうだよなー。そういえば、これから仕事するのか?それともゆっくりするか?

    仕事するなら光魔法を活かした洞窟の探査とかどうだ?

    >>84

    それはそうか、もともと悪い奴らだったし放置も良くないよな

    そんなかっこいい名前だったのか……改めてよろしくな!

  • 86美少女22/12/11(日) 09:46:49

    おはようございます

    >>83

    あれ?今日来た人ですか?

    私の名前はカーベル・エドワードよろしくお願いします

  • 87ツバサ・ゴン22/12/11(日) 09:51:15

    >>83

    洞窟とかやりたいんですけど岩鋼が適正低くて土が適正並みなのでなんかあると身を守れなさそうなんですよね

    しばらくゆっくりモードです

    >>86

    エドワードさんよろしくおねがいしますね

    生物の範疇からでなければなんにでも変身できます

    以後お見知りおきを

  • 88巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 09:53:24

    >>83

    毒と言えば毒なんだけれど、放射能とか言う大地に何万年も残って生き物を苦しめ続けるヤバい毒らしいのだ。

    役所でダ・イースの屋敷を借りる時に受けた説明だと、絶対にブレスだけは吐かせないでくれと念押しされたのだ。


    >>84

    立派な名前なのだ、やっぱり炎と何か関係がある名前なのだ?

    カルルはカルル・エスカルダ・ド・メルキュールなのだ!「水銀つむりのカルル」って感じの意味なのだ。

    長いなら巻貝なり何なりで良いのだ、多分この国にはカルルの同族はまだ居ないっぽいのだ。

  • 89バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 09:58:51

    >>87

    なるほど、じゃあ無理しない方がいいな!せっかく街に来たんだし、色々見てみるのもいいかもなー

  • 90炎魔術師22/12/11(日) 09:59:56

    >>85

    ふふ、ありがとう。よろしくね


    >>88

    うん、こういうことさ

    (掌に炎を出して見せる)

    もっと高温にも広範囲にもできるけれどね


    僕がここに来る前、北西の方で君の同族なら見たことがあるな

    巻貝さんかな、よろしくね

  • 91美少女22/12/11(日) 10:01:14

    >>90

    ちょっとお久しぶりです!

    関係ないんですけど私たち最近魔法に目覚めまして……

  • 92ツバサ・ゴン22/12/11(日) 10:04:09

    >>88

    そういえば、父さんの4っつ前の爺さんが背中に貝を背負ってた気がする

    4歳位に会ってから顔見てないからおぼろげだけど…

  • 93炎魔術師22/12/11(日) 10:07:50

    >>91

    うん、久しぶり

    魔法かい?とりあえずおめでとうと言っておくよ、どうしたのかな

  • 94巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 10:10:33

    >>90

    おー、炎を扱う魔法使いって火力担当のイメージがあるのだ、強そうなのだ。

    こちらこそよろしくなのだ!


    >>92

    貝を背負ってるならもしかしたら……なのだ、たまに旅に出た後、故郷に戻らないのも居るようなのだ。

  • 95ツバサ・ゴン22/12/11(日) 10:22:27

    そういえば、家の家系いろんな人種が同数ぐらいいるけど人間基準で良かったのかな?

  • 96巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 10:30:25

    >>95

    色々混ざってるのだ?そうなると……うん、寿命的とか何代前とか計算は難しそうなのだ。

    でもまー、ここで会ったのも何かの縁なのだ、そういう何かがあっても不思議じゃ無いのだ!


    それじゃ、カルルはこいつを役所に引き渡しに行くのだ、そっちもバイト頑張ってなのだ!

    【大きな壺を抱え上げ、街の中心へと向かい、街の雑踏の中に溶けて行った】

  • 97ツバサ・ゴン22/12/11(日) 11:19:19

    そろそろお昼のお仕事行ってきます

    やる仕事は、dice1d6=1 (1)

    1レストラン 2放牧場で餌やり 3犬のお散歩代行 4魚釣り 5夜行性の害獣駆除 6畑仕事

    まかない楽しみ

  • 98ツバサ・ゴン22/12/11(日) 13:59:23

    お昼のお仕事終わりました
    皆さんどんなお仕事してましたか?

  • 99虫魔法学生22/12/11(日) 14:17:19

    今日は朝から魔法学校のお掃除を済ませて、集めた枯れ葉で焼き芋にしました
    耐熱紙でぐるぐる巻いて入れておくとほくほくに焼き上がるんですよー

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:24:11

    このレスは削除されています

  • 101魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 15:25:37

    >>98

    こ、こんにちは……ルナーセリアと申します…ま、魔術師でもルナセでもお好きなように…

    き、今日は畑を組みながら依頼された護符の術式を組んでました…つ、通信機になったり追跡できたりするものですね……

    >>99

    こんにちは、お、美味しそうですね……!

  • 102魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 15:29:29

    >>100

    (こういったアンケートを作って集計しているのですが、平日は人が多いのが22〜23時、土日は10〜11時と深夜が多いですね。いずれ結果をグラフなりなんなりにします)

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbqlrvVvwcOk9wAJLVVhje5XYJDqKDJBqRmEAh4uVj-jsH7w/viewform


    (個人的にメタ的なことを話す場は設定スレでも良いと思います……本スレの方が人が見てそう、というのはあるのですが)

  • 103ツバサ・ゴン22/12/11(日) 15:31:17

    >>102

    (申し訳ありません、解説ありがとうございます)

  • 104女旅人22/12/11(日) 15:32:39

    >>98

    私は隣町で料亭のアルバイトをしていたね

    そうだ名前教えてなかったね里川玲菜よろしく

  • 105ツバサ・ゴン22/12/11(日) 15:35:47

    >>99

    家にある芋、一度焼いたんですけどエグくてとても食えたとものじゃないんですよね。どうにか美味しくできたら良かったんですが…

    そういえばそろそろ家も汚れてきたし引っ越ししようかな

  • 106魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 15:40:06

    >>103

    (いえいえ、あくまで自分の感覚ですのであまりお気になさらず……!)

    >>105

    えっと、ひ、引越しですか……?でしたら……ど、どうぞ

    たまたま、配っていたのをもらったものなので……

    【差し出されたフリーペーパーには街の名前が印字してある。どうやら物件紹介を目的としたもののようだ】

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界3|あにまん掲示板立てましたーbbs.animanch.com

    (このスレの60あたりから物件が紹介されてます

    ダ・イース屋敷には巻貝背負い系ガールさんが、魔法学校の寮には学生さんたちとカオモジさん、炎魔術師さんがお住みです)

  • 107武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 15:40:51

    >>105

    俺芋栽培してるよ〜

    甘くて美味しいし、何株か分けようか?

  • 108女旅人22/12/11(日) 15:43:07

    >>105

    私割とその辺の料理作ったことあるから今度コツとか教えよっか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:47:21

    >>106

    ありがとうございます

    どこに住みましょうか?dice1d5=3 (3)

    1、【ウェルダン式スモアハウス 二〇五号室】


    2、【ブラドランス墓地付近の民家】


    3、【魔法学園第1学生寮305号室】


    4、【東の湖の畔の小屋】


    6、【アル・ファスト通り6番地の家屋】

    に住もうと思います

    >>107

    >>108

    助かります!

    美味しいお芋で美味しい料理作ろう!

    料理の腕dice1d100=93 (93)

  • 110ツバサ・ゴン22/12/11(日) 15:48:31

    >>109

    ハンドルネームつけ忘れてた…

    魔法学校の寮どうすれば住めますかね?

  • 11131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 15:49:24

    >>109

    (越えられた…ッ!?)

  • 11231◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 15:50:16

    >>110

    学生になれば住めるんじゃないか?

    顔文字は講師として雇ってもらう事で住まわせてもらっているが

  • 113ツバサ・ゴン22/12/11(日) 15:51:14

    >>102

    お受験大変そう…

    (リアルから逃げてきたのに…)

  • 114魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 15:52:26

    >>109

    お、お料理上手なんですね……!尊敬します……!

    >>110

    さ、31さんのおっしゃる通り講師として……もしくは、学生として……でしょうか

    い、色んな方が講師として働いてらっしゃるので…じ、実力がある方ならし、審査もそんなに大変ではないのかなと……

  • 115武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 15:55:07

    じゃあ俺も講師として雇って貰おうかな…
    なんか興味湧いて来たし…

  • 116炎魔術師22/12/11(日) 15:55:52

    ……さむ…い…
    (体がぐらつく)

  • 117ツバサ・ゴン22/12/11(日) 15:57:04

    >>102

    >>114

    編入試験受けてきました!

    合格もらったんでどっかのキリのいいタイミングで授業に参加させていただくことになりました!

    今の部屋整理しないと

    汚れ度dice1d100=17 (17)   (高いほど汚い)

  • 118美少女22/12/11(日) 15:58:46

    私も入ろうかな
    最近魔法使えるようになったけど完全にってわけではないので

  • 119ツバサ・ゴン22/12/11(日) 15:58:52

    >>116

    炎魔術師さん大丈夫ですか?

    変身!とりあえずオオオオカミになったんで温まってください

  • 12031◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 15:58:54

    >>116

    だ、大丈夫か?

    風邪か?饅頭食べるか?

    【オロオロ炎魔術師さんの周りを回っている】

  • 121女旅人22/12/11(日) 15:59:47

    >>116

    大丈夫?熱々のパンプキンスープ飲む?

  • 122炎魔術師22/12/11(日) 16:00:50

    (急激に体温が低下している)
    (吐く息が荒い)

    火、が……

    (魔法の発動の予兆が見える)
    (止めないと大惨事になりそうだ)

  • 12331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:02:15

    >>122

    あっためないと!あっためないと!!

    【なぜか炎魔術師さんの口に饅頭を押し込んでいる】

  • 124武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:02:59

    >>122

    大丈夫か!?

    毛布貰ってきたぞ!!いるか!?

    >>123

    何やってんだお前!?

  • 12531◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:04:26

    取り敢えずあったかい空気を集めるから!
    【炎魔術師さんの口に饅頭を押し込み終わり、風魔法で辺りの暖かい空気を集め始める】

  • 126炎魔術師22/12/11(日) 16:04:34

    >>123

    もが…っ


    >>119

    (ぎゅうと抱きしめる)


    >>124

    (無言で包まる)

    (顔色が悪い)

  • 127女旅人22/12/11(日) 16:05:01

    >>122

    【マッチを出して火をつけた】

  • 12831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:05:33

    ええい冷たい空気はあっちに行け!
    暖かい空気は炎魔術師さんのところに行け!!

  • 129炎魔術師22/12/11(日) 16:06:55

    >>127

    (火に手を伸ばす)

    (体の表面を舐めるように大きくなっていく)

    (まだ震えているが、火を熱がるようには見えない)

  • 130武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:07:46

    枯葉集めてくる!
    【ダッシュで辺りの林へ向かう】

  • 131武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:08:59

    取ってきた!!!!!
    【両手に山の様に枯葉や枯れ枝を抱えて帰ってきた。尚、彼の背中には虫が引っ付いていることに気付いていない】

  • 13231◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:09:40

    >>131

    ………

    【風魔法で暖かい空気を集めつつ、虫を無言で取ってあげる】

  • 133炎魔術師22/12/11(日) 16:10:01

    >>121

    (手を伸ばした)

    (渡しますか?)

  • 134女旅人22/12/11(日) 16:10:22

    >>131

    サンキュー!

    【火を移そうとする】

  • 135魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:10:23

    >>117

    よ、よかったです!おめでとうございます……!

    >>129

    だっ、大丈夫ですか!?【ぽかぽかする護符をいくつかそばに派遣】

  • 136巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:11:13

    む~、ケータイデンワ、昨日のお会計からすると微々たる額なのだが、役所の支払いと比べると結構するのだ……?
    あれ、何か人が集まって……ええぇ!?今朝あった人が倒れているのだ!
    【お財布の中を見ながら歩いていたが、倒れている炎魔術師を見つけて駆け寄ってくる】

    何がどーなってるのだ!?

  • 13731◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:12:00

    【泣きそうになりながら炎魔術師さんの頭を中心に暖めている】

  • 138魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:12:40

    >>136

    そのっ、て、低体温症みたいなことになってて……!

    >>131

    こ、これも燃やしてください……!火、火魔法に使う護符なので…!

  • 139武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:14:25

    >>138

    >>134

    わかった!

    【頷いて枯葉の山から離れる。武術家も燃えたくは無い】

  • 140巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:14:28

    な、なるほど了解なのだ、それでみんな温めようと……温める、どうすれば良いのだ!?
    【しばらくグルグル目になって、辺りをキョロキョロ見まわして……】

    ふ、ふとん買って来るのだ!【再度街に向けて走り出す】

  • 141炎魔術師22/12/11(日) 16:15:34

    ぅ、あ……
    (ゆっくりと目が開いた)

  • 142魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:16:16

    >>139

    おっ、お願いします……!

    >>140

    お気をつけて……!

    >>137

    あっあのっ、だ、大丈夫です!たぶん……!

    >>141

    起きたぁ……よ、よかったぁ……!

  • 143美少女22/12/11(日) 16:16:36

    >>141

    一応カイロどうぞ!

  • 144武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:17:37

    >>141

    起きたああああああ!!!!

    【そばで燃え盛っている枯葉の山】

  • 145ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:18:33

    >>141

    良かった、目、冷めた!

    >>144

    うわびっくりした

  • 14631◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:18:39

    >>141

    大丈夫か?

    【直ぐにスンッとした顔に戻る】


    うぉあっつ!?

    【枯れ葉の山が燃え盛っていることに今更気づき、少し距離をとる】

  • 147巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:19:08

    ふ、ふとんdice1d6=1 (1) 枚組の買ってきたのだ……!敷くから入るのだ!カイロとかそこのワンチャンも一緒につっこむのだ!

    【布団を担いで走って戻り、手早く地面に敷いていく】

  • 148炎魔術師22/12/11(日) 16:19:34

    >>142

    ……ぁあ……

    ……すま、ないな…可愛い……エリーゼに似た…瞳の…


    >>143

    ……あり…がとう……


    >>144

    ………………焚火……?

    (手を伸ばし、火の中に突っ込んだ)

  • 149女旅人22/12/11(日) 16:19:47

    >>141

    うお起きた!

    大丈夫!?

  • 150魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:19:59

    >>144

    こ、これ消した方が……!?でででも今消したらまたあんな風に……!?【杖を構えてパニックになる】

    >>147

    あ、ありがとうございます!

  • 151炎魔術師22/12/11(日) 16:20:08

    >>146

    ……いや………まだ……

  • 152ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:20:09

    >>147

    うわぁ、あったけぇ

    乱暴に扱うのはよしてください

  • 153美少女22/12/11(日) 16:20:38

    >>147

    はい!

    【カイロを布団の中に入れた】

  • 15431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:21:06

    >>148

    火傷するぞ馬鹿やろおおおおおおお!!!!?

    【引き離そうか引き離すまいか迷っている。心なしか31の顔が真っ青になっている】

  • 155武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:21:51

    >>151

    ダメじゃん!!!

    今すぐ布団にGO!!!!!

  • 156魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:22:20

    >>148

    ……エリー、ゼ……?

    あわわわわも、燃えます……!!お、お布団行きましょう……!

  • 157ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:22:35

    >>154

    危ないんで離してください

    抑えてます

    もっとカイロもって来て!

  • 158炎魔術師22/12/11(日) 16:22:50

    ……来なさい
    (小さく、呟く。炎はまるで意思を持つように彼の体を這い始める)
    (ゆるりと緩慢な動作で身を起こすと、燃え盛っていた炎は消えてしまった)

  • 159女旅人22/12/11(日) 16:23:02

    >>148

    ダメ燃える!

    水魔法!

    【火を消そうとする】

  • 160美少女22/12/11(日) 16:23:22

    >>157

    わかりました!

  • 161巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:23:31

    >>155

    OK突っ込むよ!炎さんとカイロとイヌコロ……【>>152】シャベッタァァァァ!?

  • 162炎魔術師22/12/11(日) 16:23:46

    >>155

    >>156

    わかった、わかった、から……

    少し……待ってくれ……

  • 16331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:24:29

    >>158

    消えた…?

    >>162

    お前、バッカ、お前…………え?何?自殺……??

  • 16431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:25:16

    【とにかく炎魔術師さんの首根っこを引っ掴んで布団に投げ飛ばす】

  • 165魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:25:20

    >>158

    ……わぁ……あ、あれ……?炎が……??

    >>162

    あっ、ご、ごめんなさい……た、体調悪い方に……ででも、ご、ご無事で何よりです……

  • 166ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:26:00

    炎魔術師さん、なんとかなってよかったです

  • 167炎魔術師22/12/11(日) 16:26:03

    >>163

    まさか……

    …こんなところで…まだ、何もなしえていないのに…死ぬものか……


    >>164

    のあっ

    (小さく呻く)

  • 168女旅人22/12/11(日) 16:26:35

    >>158

    あれ炎が……

    >>162

    本当に大丈夫!?

  • 16931◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:26:57

    >>167

    ならお前………、お前…………………!

    【目を見開いて冷や汗をダラダラと流している】

  • 170美少女22/12/11(日) 16:28:04

    遅れてすみません!カイロ買ってきました!

    >>167

    本当に大丈夫ですか?

    まだ死んじゃダメですよ……?

  • 171巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:28:26

    >>167

    一名様ご案内なのだ!【バサッと布団を被せる】

    それにしてもさっきの何なのだ、火を何かしている様にも見えたのだ……?

  • 172炎魔術師22/12/11(日) 16:28:27

    (布団の中)


    >>168

    ……今のところは……

    ……助かったよ…


    >>169

    ……?

    (意味がよくわかっていないようだ)

  • 173ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:28:54

    体温、暖かくなってきてますよ、おそらく

  • 17431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:29:59

    >>172

    いや、なんでもない

    少し…、少し取り乱していた

    なんとかなったのなら良かったよ

    【未だに顔は青ざめ、小刻みに震えている】

  • 175炎魔術師22/12/11(日) 16:30:40

    >>170

    大丈夫、大丈夫……

    (まだ顔色は悪いため、説得力はない)


    >>171

    ふふ、ありがとう…

  • 176ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:30:54

    >>174

    もっとしっかり抱きついていいんで寄ってください。

    まだまだ冷たいですね

  • 177魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:31:21

    >>173

    よ、よかったです……!本当に……

    >>174

    だ、大丈夫ですか……??


    こ、ここ……お外、ですよね……?お、屋内に運んだ方が……?

  • 178武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:31:45

    あ、焦ったー…
    【ペタリと地面に座り込んだ】

  • 179美少女22/12/11(日) 16:32:01

    >>175

    いや大丈夫そうじゃないんですが!?

    取り敢えずカイロ使ってください

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:32:43

    このレスは削除されています

  • 181女旅人22/12/11(日) 16:32:51

    >>174

    どうしたの……?

  • 182巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:32:53

    >>177

    それもそうなのだ……暖炉がありそうな所に案内して欲しいのだ!

    あ、後誰か布団のもう片方の端っこ持ってほしいのだ!

    【布団の端の頭側を掴み、運搬の体勢】

  • 183女旅人22/12/11(日) 16:33:10

    >>182

    よし私が持つ

  • 184炎魔術師22/12/11(日) 16:33:42

    (大人しく運ばれている)

  • 185ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:34:14

    >>182

    僕まで連れて行かれそうなんですけど

  • 18631◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 16:34:44

    >>181

    なんでもない……なんでもない、なんでもない…

    >>177

    ああ、大丈夫だよ

    心配かけて悪いな…

  • 187武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:35:10

    >>185

    俺が担ごう

    【ツバサ君ごと担いでいる】

  • 188巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:35:47

    >>185

    ま、また喋ったのだ!……もしかして魔法使いなのだ?【←変身シーンを見ていない】

  • 189ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:36:13

    >>187

    せめて軽くなりますね

    【柴犬くらいの大きさになった】

  • 190魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:36:23

    >>180 >>182 >>183 >>187

    よ、よろしくお願いします……!

    な、何とかなって本当に良かった……!

    >>186

    い、いえ!どうか、お大事に……!

  • 191武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 16:37:19

    >>189

    フワフワだ……!!

    【抱きかかえたそうにしているが、炎魔術師さんのところに押し込む】

  • 192ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:38:36

    >>191

    (基本野郎には抱かれたくないんだよなぁ)

    炎魔術師さん、温まってくださいね〜

  • 193魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 16:39:07
  • 194炎魔術師22/12/11(日) 16:39:35

    >>189

    >>192

    (無言で抱きしめる)

    (犬の体はかなり温かいようだ)

  • 195女旅人22/12/11(日) 16:40:06

    >>194

    今のところは大丈夫なのかな……?

  • 196巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:40:08

    ひとまず役所ならみんな場所知ってるし設備も立派だし病院も近いのだ……着いたのだ!
    【役所に担ぎ込み、暖炉前に布団を降ろす】

  • 197ツバサ・ゴン22/12/11(日) 16:41:06

    >>196

    もう戻って大丈夫そうですね

    【元に戻る】

  • 198美少女22/12/11(日) 16:42:08

    >>196

    着きましたね

    すみません!今男性一名が低体温症で少しばかりここにいてよろしいでしょうか?

    【役所の人に聞く】

  • 199巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 16:43:00

    >>197

    あっ……今朝の!なるほど、喋るのも納得なのだ……。

  • 200炎魔術師22/12/11(日) 16:43:49

    (ガタガタと震えている)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています