ここだけダンジョンのある世界の掲示板

  • 1かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 14:32:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2788層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1350591/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【天は俺に味方してくれたんだろうか……という悟ったような表情】

  • 2かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 14:34:23

    ※すみません!スレ番号入れるの忘れてました!
    このスレが第2789層で次は第2790層です!

  • 3摂理22/12/11(日) 14:49:59

    立て乙です
    タイプ分類とは……?

  • 4摂理(金遣いが荒いタイプ)22/12/11(日) 14:51:05

    ※こういうこと?

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 14:52:03

    【なんか200の呪いを物理的に掴んでねじってる神】

  • 6酒粕22/12/11(日) 14:53:02

    好きなタイプは酒だけど、そう言うことじゃないんだろうな

  • 7メイドロボ◆N4rysfkBiA22/12/11(日) 14:53:27

    立て乙でございます。
    タイプ分類でございますか。私だとメイドロボでございましょうか?

  • 8かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 14:53:35

    前スレ>>195


    お、重い……それに苦しいい!!!

    けどやっと止まれたぜ

    【自分でも止められない技を考え無しに使うな愚か者】

    あっちも消耗してるし……もしかしたマジでイケル……!?

    ハーッハッハッハ!やっぱり俺は才能があるん【さっきやった腰の影響+重力によってその場に跪く】

    う、動け!何故動かん!?

    【腰やったからだろ】

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:54:30

    立て乙ー!金遣いが荒いタイプだよー!

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 14:54:59

    そしてオラァ!!
    【ねじった呪いを帰ってきたドラスに叩き込む】
    ドラス・鋼悪タイプ

  • 11鋼鉄乙女22/12/11(日) 14:55:36

    たて乙です
    【タイプ:復讐者】

  • 12カイジュウ6号22/12/11(日) 14:57:27

    【またもや隅でぼーっとしている】
    【タイプ?なんだろうね】

  • 13名勝負で居合わせず見逃すタイプ22/12/11(日) 14:59:41

    みんなー!闘技場の名勝負、お気に入りの勝負のログをおくれー!お礼に魔石とか鉱物あげるからさー!

    【一戦につきdice1d100=で50以下でそこそこの魔石、51以上で良質な魔石や魔法金属、80以上でミスリルの欠片、95以上でそれなりのミスリル鉱石、100でオリハルコンの欠片って感じで】

  • 14重引力22/12/11(日) 14:59:50

    立て乙、
    【タイプ:異能力者、過去を精算した者】
    なんじゃこりゃ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:01:02

    依頼だよー
    ・風景と同化したマントを探せ!
    マジックアイテム「光魔法迷彩マント」の捜索依頼だよー
    使ってた分を起動状態にしたまま外で脱ぎっぱなしにしてたら、風で飛ばされちゃったんだってさ
    もう新しいの買ったから今困ってる訳じゃないけど、可能なら回収して売って家計の足しにしたいんだってさ
    よろしくねー

  • 16名勝負で居合わせず見逃すタイプ22/12/11(日) 15:01:48

    >>13

    あっそうだ、ログ張る時には誰対誰の勝負かも教えてくれると嬉しいぜー!

  • 17竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 15:04:06

    >>8

    チャンスです!ここで使わせてもらいますよ!

    【精霊はそう言うと巨大な剣を構え、その先端をかませ犬盗賊へと合わせる】

    【これは魔力に満ちたこの空間だからこそ使える武器、ミニエーラの蒸気変形魔導大砲である】

    この一発が最後の一撃です!蒸気変形「大砲」モード!

    【剣が折り畳まれて収納されると、内部から一際大きな銃口が現れる】

    魔弾装填フルチャージ!魔導砲に魔力集中!

    ファイアー!

    【精霊がそう叫ぶと大砲から膨大な魔力熱線が放たれ、周囲が蒸発するような熱さに支配される】

    はあああああ!

    【反動も凄まじく、かませ犬盗賊を倒すまでは決して倒れられない】

    【それでも精霊はかませ犬盗賊の生命力と竜人のフィジカルを信じて、最大火力の一撃を解き放ったのだ】

  • 18摂理(チャンスを掴みタイプ)22/12/11(日) 15:04:25

    >>13

    ここに来てから日が浅いので、つい先日のものしか出せませんが……

    こちらの酒粕さんvs嵐斬戦士さんのログは見ものですよ

    ここだけダンジョンがある世界の予備闘技場 2F|あにまん掲示板闘争を求める者が過集中した時、現れるとされる別室現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1349113/bbs.animanch.com
  • 19撃剣使い@グロワール◆gt1ganT7To22/12/11(日) 15:05:02

    【いつまでも過去に囚われていて前に進めないのに誰にも助けを求めず自分の胸に秘めておこうとしててぐっちゃぐちゃになるタイプ】
    【と、本人が自覚していないのがさらに厄介ですね。それはさておき】

    【グロワール帝国、ベルゼノリス領。撃剣使いはその街中を見て回っていた】
    【街行く人々は皆親切だった。旅人なら勝手も分からなかろうと道を案内してくれる者もいた。領主の屋敷の場所を聞けば快く教えてくれた。「最近変わったことは?」などと不躾に聞き回っても嫌な顔ひとつせず答えてくれた】

    ……おかしいだろう、どう考えても。素性も知れぬ旅人に対する態度か?

    【明らかにおかしい。何かが、狂っているように感じる。彼らはいっそ病的なまでに楽観的だ。正確に言えば、訝しまれないわけではない。だがすぐに「そういうこともあるか」「まあいいか」と切り替え友好的な笑顔を向けてくる】

    さて、領主の屋敷を訪ねるべきか……可能性は低いだろうが、万が一領主が"黒幕"ならみすみす罠にかかりにいくようなものだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:05:33

    >>18

    おーありがとうなぁ!

    dice1d100=25 (25) こいつを持っていってくれぇ!

  • 21報恩の両手剣使い@グロワール22/12/11(日) 15:06:15

    「そういえば助手君ってどんな女性がタイプなんだい?」
    どうした急に、好きな女性のタイプか…うーむ…特に無いな
    「そうか…」
    店主殿はどんな男がタイプなんだ?
    「……鈍感野郎は嫌いかな」
    『ガッハッハ!俺は面の良い女なら何でもいいぜぇ!』
    【森の中を歩いている報恩と店主と木こり】
    【ちなみに報恩のタイプ分類は夢追い人とかじゃないかね、知らんけど】

  • 22摂理(女神に嫌われてるタイプ)22/12/11(日) 15:06:37

    >>13

    ありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:29

    >>15

    すごく…めんどくさそう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:09:56

    >>23

    探知系の能力があれば、行けるか…?

  • 25かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 15:11:00

    >>17

    えええええええええ!!!???

    何だよこの大規模な魔術熱線は!

    何この古龍種のブレスみたいな攻【台詞を言い終わる前に男は蒸発した】

    フ……!

    【ちなみに死ぬ寸前に溶け逝く自分の奮闘に対してサムズアップをしていた、負けることも満更でもないのな】

    【普通にいつもの敗北でした】


    ハーッハッハッハ!カマセーヌ・アンダードッグ復活!!!

    【そして復活は誰よりも早いこの男】

    ま、参りました……許して……

    【取り敢えず負けた相手には必ず土下座をする男、盗賊時代の負け癖が治ってないようだ】

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 15:12:13

    【フラッと出かける神】

  • 27酒粕22/12/11(日) 15:13:08

    お、決着か 良い試合だったねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:13:09
  • 29竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 15:14:42

    >>25

    お、終わりましたか……

    今回は反動に負けずに発射できましたね……

    何はともあれ私の勝ちです!戦っていただきありがとうございました!

    それで……なんでさっきからずっと謝ってるんですか?

    【そこが疑問だった竜精霊はかませ犬盗賊と握手を交わして闘技場を後にした】

  • 30摂理22/12/11(日) 15:15:22

    お二人ともお疲れ様でした!お互い死力を尽くした戦いでしたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:16:07

    >>24

    視覚的に見えないだけなら匂いで探せるかも

    犬とか、人狼とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:16:46

    >>28

    ありがとなぁ!そうそう!そんな感じでdice1d100=振って、出た目に応じて持っていってくれよ!

  • 33命乞い王22/12/11(日) 15:16:54

    うーむ………親近感が湧くなァ!!
    【かませ犬盗賊に勝手に親近感を抱いている】

  • 34かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 15:17:57

    >>29

    い、いや……その、はい……

    こちらこそありがとうございました……

    【コバンザメ気質な男でもあった】


    ※対戦ありがとうございました!あとお待たせしすぎて申し訳ありませんでした!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:18:31
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:19:36

    >>35

    でかしたぁっ!お前さんも持っていけぇ!

    dice1d100=81 (81)

  • 37竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 15:19:43

    >>34

    (※いえこちらこそ、やりたい大技を受け止めてくださってありがたいです!)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:19:50

    光魔法の迷彩ならもうチャージ切れてそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:20:16

    >>36

    ミスリルかぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:20:46

    弧空剣士さんvs千剣后ちゃんっていつぐらいに試合あたっけ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:24:18
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:25:34

    >>35

    あっと二戦貼ってくれてたな!もう一つオマケだぁ!

    dice1d100=90 (90)

    >>41

    おお!ありがとうなぁ!

    dice1d100=57 (57)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:25:47
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:26:02
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:26:28

    >>43

    よっしゃ持ってけー!

    dice1d100=78 (78)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:27:06
  • 47松葉斎22/12/11(日) 15:27:54

    【剣士組の戦闘ログをウキウキで眺めている】

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:28:49

    >>44

    おっと持ってけ!

    dice1d100=56 (56)

    >>46

    サンキューな!

    dice1d100=83 (83)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:29:44

    >>44

    これ名勝負だよなぁ……俺も好きだ

  • 50飢餓剣士22/12/11(日) 15:30:11

    こんー……にちー……はー……
    闘技場の試合はー……あんまりー……覚えてないねー……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:30:43

    >>44

    二人とも技巧派で見てて楽しかったよなぁこの勝負。かっこいいぜ

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 15:32:21

    待ってなんか春風さんがちいさい
    【ログを見て困惑する神】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:33:16

    迷彩マント誰も行く人いなーい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:33:41

    >>44

    >>46

    おーどっちも超名勝負だ、おすすめー

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:34:00
  • 56???22/12/11(日) 15:35:56

    【ギルドに1人の男が入ってくる】
    【フードを深く被り顔は殆ど見えないが僅かに除く口には獣の様な牙が生えているのが分かる】
    【男は口を開き低く威厳を感じさせるそれに加えて何処か妖艶にも思える声で語りかけた】
    冒険者ギルドはここであっているか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:36:28

    誰か女竜騎士さんと転換さんの試合控えてない?
    絶対強者の存在感と最後まで食い下がる女竜騎士さんのガッツが見れて好きなんだけど

  • 58飢餓剣士22/12/11(日) 15:36:32

    >>56

    そうだけどー……きみー……はー……?

  • 59ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/12/11(日) 15:36:50

    >>56

    はーいうけつけこちらー

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:36:51

    >>55

    ありがとう!

    >>56

    おっと、あってるぜ。どうした?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:37:22

    >>53

    正直探しようがなくないか?

    それにマント売って足しにするわ〜って動機なら頑張って探してもさほど報酬に期待できなさそうだし…

  • 62???22/12/11(日) 15:38:02

    >>58

    >>59

    >>60

    冒険者は素性の怪しい者でも登録できると聞いた…冒険者登録をしたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:38:08

    >>53

    居ないみたいだね

    まあ特殊な技能要求される方だし、できる人が来るのをのんびり待つか君が受けちゃったら?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:38:45

    新しい人だー!

  • 65トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/11(日) 15:39:41
  • 66ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/12/11(日) 15:41:29

    >>62

    たとえ衝合で身元がなかったとしても、あなたの情報が登録され証明になりますからね!

    明らかに嘘付いてるとかは流石にだめですけども

    こちらの用紙にご記入をお願いしまーす

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:42:36
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:42:48

    掲示板以外にも冒険者はいるから、誰かやる人はいると思うよ
    焦らない焦らない
    (※メタ的にも最近紹介クエストがスタンピード気味だったからみんなおやすみモードかもね)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:43:26

    >>65

    お、サメくんVS暇神様か?

  • 70???22/12/11(日) 15:43:53

    >>66

    【用紙を受け取り記入する】

    これで良いか

  • 71トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/11(日) 15:44:01

    >>69

    【コクリとうなずく】

  • 72摂理22/12/11(日) 15:44:09

    >>53

    新人さんも気になりますが……他に行く人がいなければ、私が出ましょうか?もう少し情報があれば、探せなくはないと思います

    (※依頼人がそれを外した位置は分かると言うことでよろしいでしょうか?)

  • 73ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/12/11(日) 15:45:42

    >>70

    はい、ご登録ありがとうございまーす

    こちらが冒険者カードになります。

    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:47:06

    面白い闘技場が見たい時は五十層刻みの層の過去ログを覗いて見るといいよ、面白いのがたくさんある
    ここで紹介されるのとはまた違う隠れた名勝負も発掘できるかも?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:47:17

    >>72

    うん、よろしく頼むよー

    依頼人はそこの公園で脱いでなくしたらしいよー

    (※それで大丈夫です)

  • 76黒獅子22/12/11(日) 15:48:41

    >>73

    【冒険者カードを受け取ると酒場の隅のテーブルへと移動した】

  • 77摂理22/12/11(日) 15:48:44

    >>75

    サインをして…よし、行ってきます!

    【衝合観測センターへ向かった】

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:53:38

    衝合観測…あそこ行ってどうする気なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:54:10

    名勝負は熱戦系が多くなりがちだよな
    ギャグ方面の迷勝負や見てて綺麗なビューティーバトル、意味不明攻撃が飛び交うバトルとか他にもいっぱいあって面白いぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:55:32

    >>79

    トンちゃんの出してる暇神VSさめくんをきっと気に入るよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:55:44

    >>65

    おっ?…暇神とさめjrの戦いか。ありがとなっ持ってけ!

    dice1d100=64 (64)

    >>67

    サンキュっ!

    dice1d100=41 (41)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:55:47

    いやあ嘔吐酒瓶爆弾は強敵でしたね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:55:51

    昨日のメドゥーサさんVS命乞い王の蛇VS蜚蠊の対決は激戦でしたね………【ダイスの女神のせいで】

  • 84トンちゃん◆ySEje71eXM22/12/11(日) 15:57:58

    >>81

    【受け取ってポーチに入れトテトテと去っていった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:06:05

    >>76

    新人んん!!!酒は好きかぁ!?!?!?

    【キンキンに冷えたビールを渡す】

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:07:46

    流石怖いもの知らずの兄貴!
    お手本の様なめんどくせぇ先輩ムーブだぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:08:25

    >>44

    俺も好き

    この決闘見て放浪魔術師さんのファンになったわあ

  • 88黒獅子22/12/11(日) 16:09:09

    >>85

    ………悪いが他人から貰った者は口にできん…

  • 89酒粕22/12/11(日) 16:10:20

    >>88

    ……ありゃ、じゃあしゃーないねぇ

    【出遅れた酒カスがすごすごと引っ込んでいく】

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:10:42

    あの新人がいつまでシリアスムーヴできるか賭けようぜ
    俺は一か月に300G

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:11:15

    >>88

    んんんん!!!

    【ビールを一口(3分の2くらい)飲んでもう一度渡す】

    これでどうだぁ!?!?!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:12:17

    >>88

    闘鶏の……なんだっけ、ゲッシュ?見たいなもんかな

    んまぁここの酒は美味いから後で頼んでみると良いぜ!

    【ジョッキ一杯分のGをテーブルに置こうとする冒険者】

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:12:22

    >>90

    じゃ俺1日に500G

    大体みんなギャグかラブに落ちるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:12:44

    >>91

    よりダメだろ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:13:13

    >>93

    じゃあ俺1時間に1000G

  • 96黒獅子22/12/11(日) 16:13:48

    他人の出す料理は何処に毒が盛られているのか分からん…故に食わん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:14:06

    真面目そうな新人君の前で何やってんの……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:14:31

    むしろギャグから入ったやつの方がシリアスムーヴしてる気がするわ
    摂理ちゃんの第一声「えーんえーん」だったし

  • 99飢餓剣士22/12/11(日) 16:15:03

    みんな初々しいー……時がー……あるもんだよー……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:16

    まあ個人の主義に口出すこっちゃないだろ
    そっとしときなよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:29

    >>93

    (万年シリアスはどうしてもスレの雰囲気から悪浮きしがちだからギャグ混ぜないとやっていけないのよ。しょうがないコトなのよ)

  • 102摂理22/12/11(日) 16:15:34

    >>98

    あ、あれはメンタルが一番きつい状態だったので!!

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 16:15:49

    【何処かの古びた屋敷にてマゼンタの魔人と相対する神】
    で?お前さんはここで何をしてるんだ?
    【そう問い掛けた途端無言で指先から濁ったマゼンタの光弾を放ってくるので亜空間から取り出した剣により弾くとボロボロと崩れ出す】
    この力……!!悪いがお前を生かして返す理由が無くなった!
    【完全に崩壊した剣を投げ捨て適当な銃を打ちながら突撃】

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:16:07

    (…”訳アリ”か……)
    【遠目から眺めてる冒険者】

  • 105野良クラーケン22/12/11(日) 16:16:09

    >>96

    某食べる?美味しいよ某

  • 106黒獅子22/12/11(日) 16:17:19

    >>91

    【唖然】

    【渋々と受け取った】

    (※あっこいつは毒味された物なら飲み食いするのでこれが正解だったりします)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:24

    妖しげな雰囲気纏って現れた新人やニューカマーは大抵一週間以内にギャグ落ちするかほんわかした良い人になるかのどっちか、みんな知ってるね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:26

    >>97

    トンチキ賭け

    最近新人よく来るからさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:18:40

    >>107

    重そうな雰囲気の新人にはトンチキ200かもふもふの動物か飯を授けよ

    これ常識ね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:25

    >>106

    礼はいらないぜぇ新人んん!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:42

    >>109

    トンチキ200はだめじゃないかな⁉

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:20:00

    貴様……その警戒心に、その動作
    ファドラからの亡命者、または戦争国の出身だな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:20:19

    いつまでも警戒とかない人もいるにはいる
    ただそういう場合、周囲もだんだん離れてっちゃうので……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:22:16

    んまぁ無理に賑やかスタイルに合わせる必要も無いさ
    気楽にいきましょ。仲良くできんのは嬉しいけどね【グビグビ】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:22:46

    サイコキラーオーラ発して現れておきながら一時間も経たないうちに面倒見の良いおっとり美人になった人もいるんだ、仕方のないことなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:23:15

    警戒しすぎて本人が一番怪しくなったら本末転倒だもんね
    知り合いのスパイが潜入時警戒しすぎて借部屋から盗聴器探そうとして部屋ごとめちゃくちゃにしてたよ
    その後クビになってた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:24:46

    観測史上2人目の脳筋スパイ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:25:21

    一人目は一体何処の糸使いなんだ………

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:25:31

    一人目はさては斬糸さんか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:26:27

    1人目が容易に分かる時点でスパイとしてなんかもうダメなんだよな【辛辣】

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:26:29

    >>117

    後毒味をするために突然通りすがりのマダムの連れてた犬にご飯の一部食わせてたな

    もちろんマダムにも上司にも怒られてた。なんであれでスパイ目指したんだろうアイツ

  • 122鷹古◆txDLnfBHvE22/12/11(日) 16:28:09

    「どうでしょう。未知の他人への警戒、自分としては理解できない話ではありませんが」
    「勿論、自分は皆様の事を信頼していますので。警戒や二心の類は無いと誓います」

  • 123黒獅子22/12/11(日) 16:29:00

    まだここには来たばかりだ…すぐにとはいかない…悪いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:29:35

    >>121

    スパイは単語がカッコいいからな……!!

    俺もスパイ目指してるぜ!!

    【サンドワームの群れにスパイとして潜入中】

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:29:40

    失礼なことを言うな!斬糸さんはスパイ以外何でも出来る女と評判になる程の強者なんだぞ!……あれ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:30:03

    まぁ俺も信頼してもらえる様に頑張るよ
    いずれそのもふもふをもふもふする為にな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:31:52

    斬糸さんは暗殺も潜入も正面からのドツキ合いも得意なんだぞ!
    ただ演技力がその……なんだ……アレ過ぎるだけで……!

  • 128摂理22/12/11(日) 16:32:08

    「はあ、一昨日から現在にかけての、〇〇公園近辺の風向きのデータですか。風向き限定はないですが、『力』全般のデータならありますよ」
    「なんせ衝合は引き寄せる力によって起きるもんですから」
    ありがとうございます。拝見しますね
    【ざらららら、と複数のスクロールが展開される】
    (依頼者がマントを脱いだのは、この地点。この力は……あのお店の魔力ですね。こっちは小規模衝合。であれば、風の流れは……これだ)
    【ゴルドモンド・ドラゴンの大量発生とそれに伴うインテリジェンスソードの活性化、通称「ゴールドラッシュ」】
    【その対処に協力する過程で、ギルド近辺の市街地の様相を概ね把握した摂理は】
    【その演算能力によって、衝合観測センターの膨大な力のデータの中から】
    【特定の力の流れを特定できるようになっていた】
    (誰かが持っていったりしていなければ……)
    【観測センターを出て、現地に向かう】
    【トリックランタンの明かりで光魔法の魔力の痕跡を探していくと……】
    これですね!
    【打ち捨てられた光魔法迷彩マントを発見できた】

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:33:18

    >>109

    トンチキ200は効果がバラバラだからなあ

    何の対策もしてない人が罹らなかったり逆にガチガチの対策してる人があっさり罹ったり。あの人は罹らなそうじゃない?

  • 130黒獅子22/12/11(日) 16:33:19

    >>126

    もふもふ…?俺にもふもふは無いが…

    【ライオンの耳と尻尾が生えているだけで後は大体人間である】

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:33:19

    >>127

    スパルータブートキャンプでも演技力を矯正できなかった女だ。格が違う

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:34:39

    まあ人嫌いの奴ならそのうち酒場にいるのも疲れて依頼の受注と報酬受け取りの時しかこない人もいるからきついなら無理して酒場にいる必要もないと思う

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 16:35:21

    【放たれる弾丸を体表から火花を散らすのみで大したダメージも無さそうにしつつ手に黒いエネルギーを集め刃を精製】
    『オレハオウニ……スベテヲコエルオウニ…!!』
    【そう言い咆哮すると先程作った刃で斬りかかって来たためそれを銃を盾とし防ごうとしたがあっさり両断され崩壊が始まるそれを投げ捨てる】
    ゲッ……というか王?お前が?
    『ソウダ!!ソレノナニガオカシイ!!』
    【黒きエネルギーの刃と同じく手から生成した魔力の刃により鍔迫り合いを始めるがやはりこれも崩壊を始める】

  • 134篝火◆nn8qcwj2l.22/12/11(日) 16:36:02

    演技力なくてもスパイできるものなのね…?
    【カルチャーショック】
    このガス泉いつになったらなくなるのかしら
    かれこれ半日はここにいるのだけど

  • 135摂理22/12/11(日) 16:36:20

    ただいま戻りましたー
    受付さん、こちら報告書です
    【書類とマントを提出し報酬を受け取った】

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:36:29

    (※ずっとシリアスで慣れ合いしないキャラはシンプルにどう接すればいいのかわかんねえ!お手上げじゃ!となるから…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:37:22

    >>124

    逆にどうやって潜入したんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:37:41

    鮮やかだね摂理ちやん!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:39:10

    (無理してトンチキに巻き込む必要もないのよ。別に人と接したくない、みたいなキャラじゃないと思うから普通に話せばいいのだ)

    >>136

  • 140摂理22/12/11(日) 16:39:29

    >>138

    ふふ。今までの経験と集めたアイテムが役に立ちました!

    ゴールドラッシュの対応がなければちょっと難しかったですね。最悪の場合、ワンちゃんから鼻の良さをお借りしてもどかしい思いをさせる必要があったかもしれません

  • 141鷹古◆txDLnfBHvE22/12/11(日) 16:39:33

    >>130

    「或いは、その尾先の毛を指しているのではないでしょうか? 愛好家の間では人気が高い部位だと伺ったことが……」

    「……申し遅れました、サー。鷹古と申します、覚えて頂けるなら幸いです。呼び名は……黒獅子様、で差し支えないのでしょうか?」

  • 142黒獅子22/12/11(日) 16:40:18

    (※一応こいつはずっとシリアスで馴れ合いなしでやるつもりはないですね、今回は初めての場所と初めての人達で警戒心が爆上がりしてるだけなので登場する度に柔らかくしていくつもりです)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:41:15

    >>136

    (※ある程度シックでビジネスライクな感じのRPがしたい人だっているでしょうよ。気持ちは分かるけど態々目の前で言うような事だとは思えんがねそれ)

  • 144シズク◆nn8qcwj2l.22/12/11(日) 16:42:15

    スパイだなんてそんなそんな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:42:33

    >>137

    に、忍法でサンドワームの脳内の電気信号を弄って…………

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:42:34

    (※シリアスというかトンチキ無関係のシックな世界観やりつつ交流も普通にやってるキャラは現時点で普通にいるのだ……全員ギャグ落ちさせる必要は無いのだ……)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:16

    >>13

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1788層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/742895/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    悪しきりゅうの分身体飼ってる商人さんとレンジャーパーティのローグさんの一戦だ。決着が派手で良いぜ

    dice1d100=91 (91)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:16

    (※多分いつものお客さんだから放置推奨)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:54

    >>147

    おっありがとさん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:56

    >>140

    感覚を鈍らされて犬がもだもだする様は確かにあまり見たくないなー

    摂理さんの良心と経験に感謝するぞー

    これは追加報酬だ、さくさく片付けてくれたからなー

    遠慮なく受けとりなさーい

    【中古魔道具店MAGIC・OFFの2割引クーポンを渡す】

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:44:17

    (※一時期関わりを弾きすぎて相手にする人が少なくなったキャラがいるから多分老婆心からだったと思うけとちょい心配が早かったかな、あまり気にしないでね)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:44:52

    中古魔道具店MAGIC・OFF…?

  • 153黒獅子22/12/11(日) 16:45:15

    >>141

    そういうものか…?

    【尻尾をゆらゆらと振っている】

    それと黒獅子で構わない

    鷹古か…鷹は優れた狩人、力ある者の象徴だ

    良い名だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:45:42

    ところでみんな、この状況はどうしたらいいかな
    【徐々に落ちてくる棘付き天井】

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:46:09

    >>154

    床を掘る

  • 156酒粕22/12/11(日) 16:46:46

    >>154

    【すっと酒瓶(謎に頑丈)を放り投げる】

    それでタワー作りな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:46:49

    >>154

    使おうぜ、緊急脱出スクロール

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:47:51

    >>154

    壊そうぜー!

  • 159摂理22/12/11(日) 16:47:58

    >>150

    わ、ありがとうございます!

    ……このお店は?

  • 160鷹古◆txDLnfBHvE22/12/11(日) 16:48:44

    >>153

    「鷹……そう、でしたね。お褒めに預かり恐縮に存じます、サー」

    「それでは今日より、良い旅を」(敬礼して去って行った)


    >>154

    「壁面に通気口や配管の類は無いでしょうか? そういった類の大掛かりな仕掛けを施す部屋には、得てして外部に通じる場所も必要になるものですが」

  • 161無窮の天路◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 16:48:49

    《ノ》討伐依頼だから鋏を早速使おうと思ったのによ、もう討伐してるなんて相変わらずお前らは良いコンビネーションしてるよ
    《建》一般的な戦術を組み立てているだけさ、彼女の戦い方もそれに近い
    『あの……その、褒めたって何にも出ないよ?』
    《ノ》そういや久々に王都に帰ってきたんだ、どうだ?またこっちで俺たちとやらないか?
    『ムッ、無理無理無理無理無理!君たちどうせ目立ってるんでしょ……?中級試験の時も色々騒ぎになったんだしさ……』
    《建》僕はそこまでだが……しかし、戻ってきてくれるなら助かるよ
    《ノ》俺たち上級ではあるけど、パーティとして見れば2、3ヶ月の新人だからな!
    『新人なのに結成時点で2000代なんておかしいに決まってるでしょ……はぁ……帰りたい……』
    《建》帰るも何も、君チサーナの実家を抜け出してきたんじゃなかったのか?
    『そういうこと言いたい気分なの!許嫁いるくせに何で分かんないの!?』
    《ノ》何で怒ってるんだ……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:49:59

    テッテレー
    そんな時はこれ!エクスプロージョンジェム!
    直径30メートルの爆発を起こすこれならダンジョンの壁でも軽く吹っ飛ばせるぞ☆

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:11

    >>162

    自分も死ぬ奴だー!

  • 164時計職人22/12/11(日) 16:51:17

    >>162

    (ジト目)

    (『ジト目』とノートに書かれている)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:28

    >>155

    >>158

    出来たら困ってねえんだあー!


    >>156

    よしこの酒瓶で…!


    バランス感覚

    dice1d100=73 (73)

    ※70以下なら崩れる


    >>157

    死にかけると送還される魔法はかかってるぜ!


    >>160

    なるほど、さがしてみるっ!


    目星※60以上で発見

    dice1d100=40 (40)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:59

    >>159

    色々なところから買い取った中古の魔道具を売っている店だと聞いているなー

    最近衝合で来た只人の店らしいぞー

    ここの冒険者が関わったアイテムが売られていることもあるかもしれないなー

    出張販売もしたいと言っていたぞー

    戦闘用アイテムは、店よりここの方がよく売れるからなー

  • 167騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 16:52:06

    いやぁ王になりたいんなら、こんな所でボーッとして声を掛けただけの奴を襲う必要なんてない気がしただけだ!!!!
    【またも崩壊を始めた刃を見て前蹴りを繰り出し距離をとる】
    『クッ……ワレラガイチゾクハツヨキモノガオウトナル!』だから強い奴を殺して…おおかたどうにかして力を奪い取る方法があるってとこか?
    【連射される光弾を走って躱しそれにより床が崩壊を始めるのを気にせずに黒い篭手を装備し掌底を繰り出し魔人を吹き飛ばす】
    【そうして着地したあと黒きマゼンタの光を拳に溜め放たれる一撃を燃え盛るエメラルドの光を宿す拳で迎撃し…巻き起こる爆発によりどちらも吹き飛び一旦スクロールとの接続が切れる】

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:52:47

    >>165

    止まったぞ!

    河原の石積みで鍛えたバランス感覚が役に立ったな!


    >>162

    死ぬから

    割と真面目に死ぬから

  • 169酒粕22/12/11(日) 16:53:25

    酒は……人を救う!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:53:56

    酒瓶じゃなかった?

  • 171零落雷神♀22/12/11(日) 16:54:15

    >>162

    そもそも、そんなことすれば主が怒り狂うのでは?

  • 172酒粕22/12/11(日) 16:54:37

    >>170

    酒瓶は酒がなければ生まれないからねぇ 【ぐびぐび】

    【何を言ってらっしゃる?】

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:54:49

    >>167

    図星突かれてこたえをはぐらかしてら

    やっちまえ暇神さまー

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:55:36

    >>168

    もしかしてサンズの川を渡り損ねた人?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:55:43

    >>171

    殺しに来てる相手に手段選んでたらやってられねえべ。30m爆破はどっちにせよ死ぬけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:56:28
  • 177無窮の天路◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 16:57:28

    《ノ》やべ、スクロール繋げっぱなしだった
    《建》ということは彼女の発言も掲示板に?
    《ノ》……まあ、そう言うことだな!
    ハッハッハッ!すまんな、お前が加入したら後で皆に紹介しようと思っててそのまんまにしてたぜ!
    『ヒッ酷いよ!私は目立ちたくないのに!』
    《建》そんなに目立つものでもないよ、掲示板には僕たち以上に活躍している冒険者もいるんだから
    『けどさぁ……!掲示板って色んな人が見てるんでしょ!?』
    『目をつけられて襲われたりしたらどうしよう……!』
    《ノ》また変な妄想してる……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:57:52

    暇神の戦ってるやつ地味にやばくないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:58:02

    >>176

    ずっと……探し続けていたというのか……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:58:23

    >>178

    暇神もいい意味でやばいからなんとかなるでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:58:45

    >>178

    崩壊って衝合に準する相当やべー現象だった気がするんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:59:12

    >>180

    まぁそうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:59:37

    ただ剣が壊れてるだけだから優勢だと思うよ

  • 184報恩の両手剣使い@グロワール22/12/11(日) 17:00:39

    平和だな
    「平和だねぇ」
    あぁ、これがただ単に平和なだけなら良いのだが…住民達の話を聞く限りどうも怪しいのだよなぁ
    「怪しいねぇ」
    【店主が地面に倒れる】
    !?どうかしたか!?
    「つ、疲れたねぇ、こんなに歩き回ったの何年ぶりかな…」
    ………取り敢えず領主の屋敷まで行って休ませてもらおうか
    【店主を肩に担ぎ上げると領主の屋敷を目指して歩き出した】

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 17:00:43

    >>181

    ※……しまったか?一応ルナコインの棒金の力で出会った強敵枠とはいえ衝合に準ずるのはまずい……

  • 186ログ発掘隊新入り22/12/11(日) 17:01:38

    >>179

    ふ……新入りとして先輩に恥じない成果をな……

    (※メタ・スゲーーー暇だった)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:01:46

    (※崩壊は一般用語では…?)

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 17:02:27

    ※ならいいかァ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:02:56

    >>181

    衝合学の細かい分類上ではそうかもしれんが、あれは単なる破壊って意味でしょ

    それに衝合にも色々あるから準ずると言っても振れ幅がデカすぎるから、ヤベーかどうかはイマイチわかんね

  • 190摂理22/12/11(日) 17:03:16

    (※そんなものがあった……いや、なかったのですか?)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:03:31

    >>184

    そんな…仮にも女の子を米俵担ぐみてぇに…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:04:03

    >>181

    (※脳内にあったのなら裂離だよ両文字違う)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:04:32

    (たぶん不滅さんの技「崩界」とごっちゃになったのでは?それにしても現象の崩界のほうはとんと心当たりがないんだが)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:05:32

    >>193

    ※あーそれだ、すまんごっちゃになってた

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:06:22

    (※技名としての崩壊や崩界はちょくちょく見る、現象の方は見たことないのでまあ勘違いかな?)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:06:43

    (※よかった…一般用語画だめになったのかと…次スレ待ち)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:07:04

    (よくある事故だったヨシ!)

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 17:07:39
  • 199無窮の天路◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 17:07:56

    《ノ》立て乙だぜ!それじゃあコイツ俺たちのパーティに入れるか
    《建》そうしよう、無駄に騒がれては大事に繋がりかねん
    『うわーーん!誘拐された~助けてー!自分のやりたい技術を活かしてこっそりお金を稼ぐくらいでいいのに危険依頼をやらされる~!』
    《建》う、うるさい……こうなったら酒場に放り投げてショック療法で治すか
    【ノコギリ青年たちは金髪メガネの女性を掴んでギルド酒場の方へと向かっていった】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:07:59

    200ならバトル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています