ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2390層

  • 1〈春風〉(約2cm)◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 22:04:27

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2389層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1099461/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    おにく

  • 2JK◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 22:09:45

    たておつ!
    美味しいよねおにく

  • 3首無し騎士22/10/04(火) 22:09:55

    『(立て乙だ…料理も酒も沢山あるぞ…)』
    【テーブルにワイバーン料理と酒を並べていく】

  • 4内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:10:27

    たておつです…春風さん筆頭にまだ呪いを解いてなかった皆さん戻りましたかね…?

  • 5黒の竜神官22/10/04(火) 22:10:54

    うむ、立て乙だ!
    【残った皮や骨に着いた筋、血、脂などを除去している】

  • 6冥府猫メメ22/10/04(火) 22:11:15

    『ニャア』
    元の大きさ(2m)に戻った

  • 7竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 22:12:00

    >>185

    な、なるほど…?

    いや、小さすぎて本気で虫がしゃべったのかと…。


    >>187

    必要なら喰いながら軽く話そう。

    そちらの気が向いたらで良い。

    【胡坐で背を向けながらでも声が聞こえるように語る。】

    【生肉を一枚つまんでぺろり。】

  • 8不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 22:12:34

    スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆
    呪いを斬るとか斬って回復とか、鍛えれば出来るようになるのかな? そもそも今までそんな発想が出て来たことが一度も無かったんだけど……(自分の刀を眺めている)

  • 9重引力崩壊22/10/04(火) 22:12:35

    立て乙
    アレやってみたい、焚き火の上で骨付き肉をコロコロ回すヤツ。

  • 10雪猫22/10/04(火) 22:12:36

    んななぁ

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 22:13:52

    美味いなぁワイバーンの肉
    ドラゴンの肉はよく食うけど、こいつは中々イケるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:42

    >>9

    はい、骨にめっちゃ肉巻いて成形したやつ

    【たぶんそうじゃない】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:32

    >>8

    普通はできないが、できてるやつがいるのでワンチャンはあるかなという感じ

  • 14〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 22:17:06

    あっ
    【もとに戻って机に座っている形に】

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 22:18:34

    戻ったよ

    【肉に埋もれたまま戻ったので、頭や肩に肉片が乗っかっている】


    >>9

    やる?

  • 16報恩の両手剣使い22/10/04(火) 22:18:35

    むっ!たて乙だ!
    どうやら呪いは解けたみたいだな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:41

    >>7

    はいはーい

    内気くんじゃないけど俺興味ありまーす

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:16

    >>12

    回しながら焼いてナイフで削ったのをキャベツよ千切りとかと一緒に薄焼きパンに挟んで食べるんだよな

  • 19内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:21:03

    >>8

    呪いを斬るのはですね…自分が魔刀剣士さんに教わった時は…絡め取るような感覚だと…。呪いにかけられて自分にどのような変化が起きているのか、その自分の気配は。呪いそのものの気配や力は。それらを感じ取り…絡め取り…断ち斬る…そんな感じで…ダメですね…今の自分では感覚からしか教えられません…

    回復斬撃は…正直自分でも謎です…。禁書庫で回復術を身につけようとしたら何らかのトラブル(200の呪い)に巻き込まれて…その結果なので…。あと…『斬る』という事が自分にとって感覚が掴みやすいというか、重要な要素な事もあると思うのです…

    >>7

    …ぁ…えっと、よろしくお願いします…

    (そう言って近くに寄る)

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 22:21:04

    そういえば切って癒す技どっかで見たことあったような…
    でもあれ料理人の技術だった様な…

  • 21竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 22:21:13

    回して焼く奴は相当時間をかけて炙らんと火が通らんぞ。
    どちらかというと余裕のある宴会でするやり方だな。即興でしようとすると中々喰えず苦い思いをする。

    【封龍槍をナイフとフォーク替わりにして肉塊をざっくり解体。】
    【自分たちの分を少しもらって混沌大蛇に呑ませる。】

  • 22冥府猫メメ22/10/04(火) 22:21:33

    『ニャア』
    大きなアクビをした

  • 23内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:22:09

    >>20

    …?類似する技術はあるのですね…。やっぱり騒々神さんは物知りですねぇ

  • 24朽骨◆V0eCPpWRe622/10/04(火) 22:22:41

    『懊悩など大体斬り合いをすれば大体は払拭される』

    【魔剣炙りステーキがフードの奥、口腔にわだかまる闇に消える】

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:56

    内気君ってすぐ呪い切っちゃうよね
    200の呪いに敢えて乗るのも強くなるための一歩だぞ
    【間違った知識を植え付ける冒険者】

  • 26内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:24:09

    >>24

    >>25

    …なる…ほど…?

  • 27竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 22:24:44

    >>19

    で?

    なにか強くなる意味がわからないとかどうとか、こうとか。

    あの話の渦中にいたのは貴様か?


    【背を向けたまま、ぶっきらぼうに語りかけ、ぶっきらぼうに肉を小分けにしていく。】

    【栄養が詰まった臓器には手を出さない。そこは仕留めた者に裁量があると考えているためだ。】

    【いくら誘われ、食を囲む者を家族としても、あるいはだからこそ踏み入るべきでない一線はある。】

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 22:25:00

    いや……呪いなんだから無理して乗らなくてもいいんじゃねぇかなぁ……
    敢えて乗ってる人たちはいつでも解呪出来る余裕ってやつなのかな?
    【肉を頬張りつつ疑念を覚える】

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:14

    今までで一番ヤバかった200の呪いって何よ?

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 22:25:23

    >>23

    まぁ色んなところ巡ったりしてるからな

    あと料理人の使う奴は食材を切っても減らない鮮度が落ちないようにするために編み出されたやつだったはず

  • 31報恩の両手剣使い22/10/04(火) 22:25:26

    >>26

    呪いにわざわざ乗る必要はないと思うぞ

  • 32不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 22:26:17

    >>19

    ……成……程っ? でも呪いって形は無いよね、それを絡め取る……ううん。やっぱり内気くんって凄いんだなって事しか分かんないや。

    回復の方は……そっか、200かあ……なら、仕方が無い!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:12

    >>29

    反転存在が現れる、かスタンピード大発生あたりを推したい

  • 34風吹けば匿名@転載禁止22/10/04(火) 22:30:42

    このスレで聞くのも恐縮なんですが、ギルド酒場ってどういう注文システムなんですかお?( ^ω^)
    メスガキヤみたいに食券なんですかお?( ^ω^)
    食べくらべしてみたいんだお( ^ω^)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:44

    >>29

    幼児化?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:23

    まあ実際呪いに乗って強くなった人もいるし、とりあえずなんでも楽しむのも修行じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:36

    >>34

    (´・ω・`)注文してから後払いよー

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:37

    >>34

    何だこいつ

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 22:32:53

    >>38

    風の民らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:09

    >>38

    少数民族?の風の民らしいよ

    みんなこんな感じの珍妙な喋り方らしい

  • 41内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:33:20

    >>27

    …はい。少なくとも始めは…周りを、自分が引き寄せてしまうもので危ない目に遭わせないだけの強さが欲しかったのです。護る強さが。それが…いつの間にか曖昧になりつつあるようにも思うのです。そのくせ、どれ程強くなっても飽き足らない。まだ、足りないと、渇くばかりで…。そうして、先ほど周りに問われて。改めて自分は何なのかと。確実に護れるようになったとして、どうすればいいのかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:55

    天使ちゃんとよく話してたが生憎その天使ちゃん今何故か消えてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:42

    もう確実に守れる力はあると思うのじゃが……
    危険な目に遭うことも少なくなってきているのじゃがのう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:04

    天使ちゃんといえば、あの子の信仰とはトークみたいにあなたにとって強さとはトークとかしたらなかなか興味深い話が聞けそうよね

  • 45朽骨◆V0eCPpWRe622/10/04(火) 22:36:42

    【肉をひとしきり味わい、杖を携えたまま歩き出す】


    >>27

    【そっと干し砕いたニリンソウを傍らに置き、ついでに酒の樽とジョッキを置いて腰掛ける】


    『同席しよう。修羅の卵とあれば…他人事ではない』

  • 46竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 22:37:21

    >>41

    ふむ…。


    一応聞いておくが、前提としてだ。

    貴様が言う「周り」とは、貴様が強さを求めてまで護らぬばならぬものなのか?


    【まだ背を向けたまま、なんでも無さそうに問いを投げかけた。】

    【時たま肉のブロックを混沌大蛇へ投げるだけである。】

  • 47首無し騎士22/10/04(火) 22:37:39

    『(護るために強くか…私も最初はそうだったな…)』

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:38

    あの時も各々の神様論が出て面白かったもんな
    確かに貴方にとって強さとは、ってのも面白そう
    強さを求めてる人たちに特に問うてみたいな

  • 49リモンチェッロ◆jBToGexAu222/10/04(火) 22:39:18

    スレ立てお疲れ様ー
    なにやら神妙な雰囲気だね?
    【髪の毛を黒く染め、顔には適当にそばかすを散りばめたリモンチェッロがどこか見覚えのない部屋にいる】【神について語るとうるさい人種】

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 22:39:25

    渇きか……他人事じゃねぇみたいだな
    飢えるもんだぜ?何かを求めすぎると
    【近くで耳を傾けつつ、食事を続けている】

  • 51狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/10/04(火) 22:40:54

    俺は強さじゃなくて剣を振るのが楽しいタイプだから多分違うな
    もしより強くなれても剣じゃないならつまらないからいらん

  • 52葬装令嬢/魔刀人形22/10/04(火) 22:41:18

    スレ立て、ありがとうございます
    『強さの意味なんて、ひとつじゃなくていいんじゃないかなぁ』
    『オレは単に刀が好きで、剣の神髄に触れたくて鍛えてるけど…』
    『それと同時に、誰かを救けられる力も欲しい。誰かを救えないと、悔しい』
    『…それは別に、何もおかしなことじゃないさ。だいたい…』

    『力を求める理由なんて、傲慢で欲張りでナンボだろ? 中身が良かれ悪しかれ、力でできるのは押し通ることだけさ』

  • 53風吹けば匿名@転載禁止22/10/04(火) 22:42:24

    >>37

    トンクス

    >>38

    風の民だけど質問ある?

    >>42

    ああも純粋な子を見るとなんだか心配で……漏れ、紳士ゆえに

  • 54女竜騎士22/10/04(火) 22:44:01

    ひとまず今のところは立派な竜騎士になることと、リリィを迎えに行くためかなあ
    でもステージが違いすぎて見えてる問題が違いそう

  • 55仮想妖精◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 22:44:13

    いぇんいぇら(スレ立てありがとー)

    あーしぇす?(神様?)
    いーふぇる こーじゃ(親愛なる存在)
    ひぇん(友達)

  • 56冥府猫メメ22/10/04(火) 22:45:05

    『ニャア』
    そろそろ寝るから帰るわ、またね、と鳴いて冥府へ帰っていった

  • 57黒の竜神官22/10/04(火) 22:45:09

    俺はドラーロカールとして黒き翼の民を守るために強くあらねばならないからだな
    今黒き翼の主は遠い場所におられる、その代わりに皆を守り、谷の外と中を橋渡しするのが役目だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:46

    ン~……内気君はマトケン参考にしちゃったのが悪く出たかな
    2人ともちょっと独善的でどこかガキっぽいんだよな、達観してるつもりだけど

  • 59十束刃22/10/04(火) 22:46:28

    たておつ、だ
    強さを求める理由か……はじめは立身出世の為であったかな

  • 60仮想妖精◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 22:46:49

    >>56

    しぇんせいら(さようなら)

    【手を振って見送る】

  • 61内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 22:47:06

    >>46

    …少なくとも…最初はそう思っていたのです。僕…自分が招き寄せたのならば、自分が断ち斬り守らねばならないと。…ですが、ここに来てしばらくしてそれもよく分からなくなってきました。守りたいとは思えども、今の自分の「周り」はそこまで弱くないとも。護り合うのがいいのでは、と。分かってはいるのです。…頭では。では…何故なのか、だったら今の自分は何故強く成りたいのかと。分からなくなってきました…

    〈そうだ…ギルドの皆さんは強い。僕なんかよりもずっと強い人も沢山いる。それに…今の自分ならば…郷里を襲ったあの魔物も一人で倒せるはず。故郷に戻っても…大丈夫…なはず。なのに…何故飽き足らない…?何故…こんなに不安で仕方がないのだろう…?〉

  • 62スイーツ術師22/10/04(火) 22:47:42

    私は自分がどこまでやれるかとかーどこまでいけるかとかー
    たのしーからですねハイ
    【たいやきもぐもぐ】

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/10/04(火) 22:48:15

    そうだな……私にとって強さとは翼、神と信仰とは心のよすがだ
    この世界で生きていくための、ね
    《やけに抽象的な言い回しだな》
    あはは、そうかもしれないね
    けど、故郷で一生を終えるはずだった私がここまでこれたのは、冒険者として培った強さと故郷で紡いだ信仰のおかげだからそれ以外の言い方が思い浮かばない

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/10/04(火) 22:49:13

    さてそろそろ行くか…まずは歌の魔王だな
    【そう呟くと空間の穴をあけ海と船が映るシャボンのようなものに飛び込んで行った】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:28

    強くなりたい人の中でも、明確になりたいものが見えてる人は強いよな
    誰かを守りたい、ランカーになりたい、モテたい、世界最強、世界征服……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:35

    やばかった200の呪いは混乱(1回目)だな
    みんなインパクトは凄いよ後の彼氏が高笑いしながら墨汁ラッパ飲みするところ見てしまったりなぜか黒幕扱いされた偏執さんのインパクトがすごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:11

    >>65

    一番最後は見えてちゃいけねえ奴では?

  • 68変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 22:52:51

    [貴]立て乙だよ〜…
    混乱の呪いの件はね…ホント…申し訳ない…
    [擬]私なんかコイツにジャーマンエクスプレスくらったからな

  • 69仮想妖精◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 22:52:59

    くらすてぃあ ひゅめり……(狂おしい愛……)

  • 70竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 22:53:39

    >>61

    「護り合う」。

    結構。わかってるではないか。


    では別の質問と行こう。

    なぜ強さを求めることを拒む?恐れているのか?

    何を?


    【ここに来て振り返る。】

    【飛竜の生肉をいくつかそのまま喰らった口は血で真っ赤に染まり、瞳は本能故かやや開いて暴力性を漂わせている。】

    【口元を乱暴に拭う野太い腕は棘が生え並び、覗く牙はけだものの。】


    【――――――修羅。】


    【この竜人の生き方がそれだ。】

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:23

    「守るための強さ」が欲しいんじゃなくて、「強さを得るために」自分を守ってるみたいだ
    いつの間にか目的と手段が逆転してたのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:32

    >>67

    俺らも最初そう思って鋼鉄人に問い詰めたんだが

    「大丈夫だぞ」の一点張りの上やってることがただのワーカホリックいい人なので……

  • 73スイーツ術師22/10/04(火) 22:55:15

    >>69

    急にどうしましたかー

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:19

    あれじゃないか?
    「人と星に優しい世界征服」みたいなやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:56

    >>67

    鋼鉄人が容認してる上にやってる事がタダの仕事熱心なだけの人だからな……

  • 76変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 22:57:21

    [擬]強くなる目的か
    私の場合は……パーティのリーダーとしていざと言う時は仲間を守れるようになるためと……
    ……うん、やっぱり黙っておくか

  • 77リモンチェッロ◆jBToGexAu222/10/04(火) 22:57:40

    んー内気君みたいな人を見ると宗教勧誘したくなるね……【しゅっしゅっ】
    《やめようぜめいわくだから》
    いや、実際にやる気はないから……【スン……と拳を納める】

  • 78仮想妖精◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 22:58:54

    >>73

    ずーてす せれん いーふぇるん あーしぇす にぃ(昔 御子は神様に恋をした)

    あー もうんる(思い出された)

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 22:59:31

    …………ふふ
    【生まれた時から強かった系生物なので何も言えねえな……ということで静かに着席している】

  • 80朽骨◆V0eCPpWRe622/10/04(火) 23:00:09

    >>70

    【竜に触発されてか、うずうずと指のような触手が柄へと伸ばされる】


    『”未知を求めて死ぬなら満足”。弟子の言葉だが……我が身も似たようなモノ』


    【外套の奥、鬼火が揺れる。剣鬼の眼光が、未だ”ヒト”のままの冒険者を見据える】

    【剣を振り続けた果て、ついぞ命の道理からも外れた埒外の怪物が、只人の選択を見つめて居る】


    『勝てない者がいる。ゆえに勝てるまで鍛える……単純な動機だ』

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:12

    天然系の変な人とは言えお人好し四天王があったら入るような鋼鉄人が「大丈夫」言うとるので、まぁ様子見するか……ってしてたら活動内容が仕事熱心な人ってだけだったからな、あのお嬢様

  • 82冬魔導士@鹿◆mdkoFftxTo22/10/04(火) 23:00:12

    面白い話をしてますねえ。
    【大鹿の姿のままギルドに帰ってきた】
    私の故郷では、鹿というものが強く優しく、そして美しい戦闘民族と伝えられています。
    冬の鹿の魔法を受け継いだ以上、それを目指すのが私の道理というものです。強さだけでなく、美しく。……ま、私が言った所でって感じだけどね。
    【その姿のままアップルパイを食べている】

  • 83ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 23:00:59

    強さなんていくらあっても足りないし
    求めれば求めるほど遠ざかるものだと思うけどなぁ
    ちょっと成長したな、いい技をものに出来たぞみたいなもんがあれば少しだけ満ち足りるぜ?
    次に来る渇きの誤魔化しみたいなもんだけど、これが結構楽しいんだ
    【生まれてきたときから「飢え」が普通の感覚だった男】

  • 84不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/04(火) 23:01:09

    強くなる理由は……さっきも言った通り、スランプ継続中。保険屋として、アイドルとして、皆を護って素敵な笑顔をお届け! の筈だったんだけど……
    ……まあ、自分の行動にハッキリと理由を立てるのって難しい、よね……平穏ちゃんも『自分の心ほど始末に負えない迷惑なものは無い』ってよく言ってたし!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:52

    まあ世界征服と言っても穏便に平和的に迷惑をあまりかけずにより良い世界を作るなら別に応援できるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:12

    【その頃なんかシリアスな話してんなーとしか考えてない冒険者】

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:15

    >>77

    気持ちは……分かりますよ。(受付から話を聞いていた目隠し神官)

    宗教家としては、迷える人々を神の偉大さによって導くことが……悪徳政治家としては、そういう手合いの精神に漬け込んで有り金を吸い上げることが……使命ですから……

  • 88首無し騎士22/10/04(火) 23:06:02

    『(私も護りたいものがあったから強くなったか…肝心の護りたいものをとうの昔に失ってしまった…それでも日頃の鍛錬は欠かしていない…今の私は何故強くなろうとしているのか…忘れてしまったな…)』

  • 89毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:06:22

    たておつよ!そうねえ…私はあの子達の前では弱い私ではいられないのだわ
    あの子達の希望であり続けるためにもね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:01

    >>76

    なんだいなんだい

    この際ぶっちゃけてもいいんだぜ?

  • 91〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 23:07:02

    くぴー
    【難しい話を聞いているうちに寝てしまったお子様】

  • 92内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 23:07:29

    >>70

    拒み…?恐れ…?………。

    (目を伏せながら…自分の画期となった刀たちを思い浮かべる)

    …光亡で一気に強く成って…昏天喰星で自分の飢えを自覚して…思いついた修練により没頭して…周りに何度も止められて…。ブレーキが中々にかからない自分に気づきました。周りに諭され、焦りを指摘され…それでもなお。……。それが、恐ろしいと言えば恐ろしい、そんな気はします…。今の時点でも大概なのではと薄々思ってはおりますが…。それがいつか本当に独り善がりなものになってしまうのでは、と。守りたい、そうして皆と、誰かと一緒に…そんな初志さえ忘れてしまうのでは、と。…強さへの不安が…自分に在るとしたら…そのような形であると、思います

    >>80

    …………………。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:45

    世界制服目指してたんだけど堅苦しいからやめたわ
    自由がいちばんだって気付かされたよ

  • 94JK◆7enu1kzuKQ22/10/04(火) 23:08:35

    考えてみたら強くなりたい理由がある時はは大体その時必要だからだったかな〜
    あとは日常のうちにちょっとずつ強くなっていく感じ

  • 95リモンチェッロ◆jBToGexAu222/10/04(火) 23:10:36

    信仰とはすなわち心のよすが、己を保つためのツールだ

    たとえばそれは、神を拝まず自らのみを信じるものであれど変わりはない。なぜなら自らを信じ頼む行為すらも信仰の一形態にすぎないからだ

    この世に真なる意味での無信仰者など存在しない……ってね

    >>87

    だよねー……うん、後半は聞かなかったことにしてあげる

    【宗教を悪用するの地雷な隠れ狂信¹者】

  • 96毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:11:02

    だけど当時の目標なんて忘れてしまってることが多いんじゃないかしら?少し力が付いてくると満足しちゃうときってあるじゃない?今はそんなことはないけれど

    >>91

    難しい話が多いものねぇ…【布団をかける】

    >>93

    世界制服化計画?不思議ね…

  • 97ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 23:11:25

    逆にブレーキ無しで行けるところまで突っ走ってみたらどうだ?
    少し前の俺もそんな感じだったし
    【考えなしに適当なことを言っている】

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/04(火) 23:12:10

    >>90

    [擬]いや………うむ……

    [貴]?

    【チラッと一瞬だけ貴公子の顔を見るがすぐに目をそらす】

    [擬]……忘れた

    【『あいつみたいになりたかった』だなんて、そう簡単には、それも本人の前では言えるわけがない】

  • 99シャドウナイト@鼇の都22/10/04(火) 23:12:26

    最初は闇の使徒を見てね…いいなあ、かっこいいなあって…ああいう戦い方したいなって…
    そのあとは覚えた技でどれだけ行けるかだわね…
    【まだダンジョンお閉じ込め中】

  • 100竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 23:15:07

    >>92

    もう剣を捨てる、とは考えんか。

    護られるほど周りが弱くなく、歯止めが効かぬこと、独り善がりを恐れるならば、それも手であろう。


    【確かな覚悟をもって告げられた問い。】

    【戦士に武器を捨てぬか、など侮辱も侮辱。武勇を重んじる竜血喰らいにとって、この問いは普通のものではないことは明白だった。真っすぐ若き眼を覗く。】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:36

    >>95

    ……別に、赦さなくても構いませんよ……今私が何かの名のもとに裁かれたとして、それは余りにも遅すぎる当然の報いに過ぎません……

    こうして。故郷を去り、異郷にやって来ることを余儀なくされてから……

    本当に今更、極めて滑稽なことに……心の底から、ハストルシュ様の栄光を信じるようになりました。

    例え今紡がれている運命が、どうしようもなく絶望的でも……或いは、だからこそ……かつては利用しているだけのつもりだった信心が、今の私を唯一生かしているのです……

  • 102撃剣使い22/10/04(火) 23:23:09

    戻ったぞ。「宝の地図」の真実は分かった
    【ダンジョンから帰還。何やら袋を手に下げている】

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:57

    宗教は人を操るのに便利ですからね?信奉者の中には喜んで命を投げ出す者まで出てきます……
    こちらが少し囁けば、悪に道を踏み外す者もいるでしょう……それ程まで心酔してしまう信奉者の感情など僕には理解し得ませんがね……

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 23:25:02

    >>102

    お疲れさん!「宝の地図」か~面白そうだな!

  • 105毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:26:40

    [私にもあの子達にも関係あることなのかしら?とソワソワしている]

    >>102お疲れ様!宝の地図の真実?気になるのだわ

  • 106リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/04(火) 23:26:46

    >>101

    ………………………

    【しばしの沈黙のあと、誰に向けるでもない舌打ちを溢して荒々しくスクロールを切った】【子供か?】

    (※こいつのキャラ的にこうなるという思考の結果とはいえ、ものすごく感じ悪い対応をしてしまい本当に申し訳ありません)

  • 107葬装令嬢22/10/04(火) 23:27:15

    信仰とは、己を支える柱です
    それを他人に楔として埋めるのも、杖として施すのも…どちらも宗教でしょう
    否定はしません、肯定も致しませんが

  • 108内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 23:28:04

    >>100

    〈そうだ…なら、ならば何故刀を置かない…?故郷ももう復興が終わっている。故郷に戻って…刀を置いて…。時折脅威が訪れたなら、今の自分の力なら…少なくともあの時の魔物くらいなら、斬って捨てる事も叶うはず。…故郷は極東の中では平和な部類。…自分が引き寄せるものの脅威を鑑みても…それで済むはずだ。何ならこちらで骨を埋めてもいい。…なのに何故?ならば何を求めて?何故こんなにも手放し難い…?〉

    (家族からの心配が籠もった手紙が、故郷から出奔したあの日が脳裡を廻る)

    〈そもそも…何故、冒険者に僕はなろうとしたのだった…?何を求めていた…?〉

    …………………。

    (考え込み、押し黙る)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:14

    >>102

    おや……お帰りなさい。お疲れさまでした……えっと、それで……あったのですか? 宝は……興味が無いと言えば、嘘にもなります……


    >>106

    ……音が聴こえなくなりましたね……

    私は……あの方に、裁いてもらいたかったのでしょうか……?

    まあ……今は仕事に集中しましょう……

    (※問題ありません こちらこそアレな会話に対応いただきありがとうございました)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:33

    やっぱ千剣后だけ変身した後の戦闘力おかしくない?
    【シリアスについて行けず依頼中継を見る冒険者】

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:53

    変身ヒーローだもん
    変身する前からめっちゃ強いけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:55

    何言ってんだ変身するやつは大体超強化されるだろ?
    ロマンだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:05

    変身ヒーローだぜ?

  • 114毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:34:10

    私は今まで辛い思いをして生きてきたあの子達がこれから幸せに生きてくれるならそれは本当に嬉しいのだわーなんて……うふふふ……

    >>110

    変身してからが本番なタイプはいるけど別格よね……

  • 115撃剣使い22/10/04(火) 23:34:39

    >>104

    >>105

    ……今回に関しては浪漫の欠片もない、つまらない話さ

    【袋を机に置き、口を開く】

    【その内容は、アクセサリーの類や何らかの組織の身分証、特徴的な武具など……個人を特定できるもの。つまりは"遺品"であった】

    何らかの手段で「宝の地図」をばら撒き、釣られた者を罠に嵌める……あれは、ただそれだけのものだった。示された場所にはただ侵入者を殺すためだけのスペースがあるばかりだったよ


    >>109

    というわけで、調査結果は「宝など、初めから無かった」だ。この遺品は罠から回収できたものだ

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 23:36:27

    俺はこの前変身する技を覚えたからなぁ、まだ慣れてないけど変身ってやっぱりすごいんだな

    >>115

    そっかぁ、本物の宝の地図じゃなかったんだな

    残念、次は本物の宝が手に入れられるといいな!

  • 117内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 23:37:14

    >>108

    〈僕が…したい遊びは何だった?〉

    (郷里の山での思い出が浮かぶ)

    〈僕が欲しい未来は何だった?〉

    (こちらに来てから時折見る曖昧な夢を思う)

    〈僕は…誰と、誰かと、何処へ、何をしに、いきたかった?〉

  • 118毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:38:13

    >>115その沢山の遺品は今まで犠牲になってきた子達の物なのね…見つけて持って帰って来てくれただけでもその子達も報われるのだわ……お疲れ様

  • 119シャドウナイト@鼇の都22/10/04(火) 23:39:48

    そうそう…ここのアンデッドのうち強めの奴らがね…こんなものを持ってたのよ…

    【そうして亀の甲羅のような形に加工された宝石を見せる。見事な加工で、金でできた亀の体らしき台座にはめられている。

    ただし右半分はブラックオパール、左半分がファイアーオパールと真ん中できれいに分かれている】

    【さらにいくつか取り出して見せる。ルビーとエメラルド、タンザナイトとスモーキークォーツなど種類は違うがどれも甲羅が縦半分で違う宝石なのは同じだ】


    >>115

    あらまあ…これ以上の犠牲者が出なくてよかったかしらね…

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 23:39:55

    >>108

    【黙りこくった様子を確認して、ゆっくり胡坐で座る。】

    【そして、またゆっくり語り始めた。】


    「………俺は何故強さを求めると思う?」

    「生まれから自由になるためだ。」



    【荒廃したドラグレス連邦のとある谷底で幼少期暮らしていたこと、壁に囲まれた生活を嫌っていたこと、竜の時代は終わったと言う抜け殻のような父を軽蔑したこと、すべてを投げだして傭兵として出奔したこと、強さを求めて戦場を渡り歩いたこと、そしてギルドに流れ着いたことを話した。】



    「俺の元にあったのは怒りだった。それを糧に進み続けた。」

    「だが、強さの果てと思っていた《古き焔》は遂に自由を得られず死んだ。」


    「………何故だ?」

    「俺は、奴は、間違っていたのか?強さの果てに自由などなかったのか?これまでは無駄だったのか?」

    「………答えはわからん。」



    「だが、先日の春風殿との決闘でなんとなくだがわかりかけてきたものがある。」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:05

    >>115

    ……そうでしたか。

    まあ、確かに……わざわざ地図が存在している以上、それが一番自然な話でもありますね……

    ……確認しました。この件に関しては、念のためギルドにも報告しておきましょう……もしかすると、誰かの悪意が絡んでいるかもしれませんから。

    ともあれ、今回は無事のご帰還何よりです。こちらが報酬です……貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:28

    >>116

    多分あれそんなカラッとした感じで済ませる話じゃないと思うんだ青年君…

  • 123毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:42:42

    >>119

    関係のある宝石を正しくはめればいいのかしら…?強いモンスターが持っていたなら何かのギミックの一つよね…

  • 124仮想妖精◆bRrRGs00cA22/10/04(火) 23:42:50

    >>115

    やすら でぃうす まなふ(尊い生命よ安らかに)

  • 125内気な極東出身冒険者22/10/04(火) 23:43:49

    >>120

    (竜血喰らいの来歴を聞き、そしてその先を問う)

    …其れは、如何なるもので…?

  • 126撃剣使い22/10/04(火) 23:44:27

    >>116

    ……ああ、まあ……そうだな……

    【無碍に否定するものでもあるまい、という顔】


    >>118

    >>119

    >>121

    ああ。"処刑役"と思しきゴーレムは破壊し、問題のエリアにも他に異常が無いことは確認した。

    ひとまず今回の一件はこれで終わり、だと思いたいな

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/04(火) 23:45:40

    >>122

    そりゃそうだけどよ、今ここで悔やんでも亡くなった人は戻らないぜ?

    人を騙すような悪い罠が一つ減ったんならそれでよし

    いつまでも誰かの死を引きずってたら、今を生きてる俺たちまでそっちに引き込まれちゃうよ

    でもちょっと考えなしの発言だったな、ごめん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:44

    アッチSS難易度のスタンピード依頼らしい絵面になって来たな……いや何だアレ災害か?

  • 129†魔導具職人†22/10/04(火) 23:49:19

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=93 (93)

    魔力コスト dice1d100=69 (69)

    魔導具出力 dice1d100=14 (14)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=9 21 25 7 25 40 66 99 (292)

  • 130シャドウナイト@鼇の都22/10/04(火) 23:51:09

    >>123

    いまあるもので組み合わせ替えても何も起きないのよねえ…拾った当初は呪いかかってたからビショップちゃんに解呪してもらった……なんらかのキーではあると思うんだけど…

    【後ろをちらっと映す。リザードマンと重装備の騎士が宝石亀で御弾きしている】

    全然今んとこ手掛かりないから…ああしてため込んで遊んでるわ…

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/04(火) 23:51:53

    >>125

    …………いくら手を伸ばしても届かないものはまず諦めるということだ!一旦な!


    【真剣な雰囲気をがらっとひっくり返すように、おどけて腕を広げて笑って見せた。】


    わからんものはわからん!

    出来んものは出来ん!

    だがそれでいい!


    要は最短で行こうとするから苦しい。苦しい道だからこそ行く誉もあろう。

    だが、苦しい道ばかりを敢えて進む姿勢は自由か?選ぶのは自由だが、それは己が己に道を強いているのも同義ではないか!そんなものは自由ではない!


    【あのドラゴンがつまりそうだったと付け加える。】

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:11

    うーん属性の希少性全振りな予感

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:18

    >>128

    文明敵対種だからバリバリ災害よ?

    最近よくいるギミック型、特殊能力のタイプと違って真正面から戦闘するタイプだからまあ……アレ勝ち目あるのかな…

  • 134〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/04(火) 23:58:10

    自由だよ
    【ゆらぁ…と残像を残しながら横にスライド移動】

  • 135毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/04(火) 23:58:27

    >>130た、楽しそうね…宝石亀で御弾き……同じ種類の宝石、ペアは違うけど同じ宝石とかはないかしら?

  • 136シャドウナイト@鼇の都22/10/05(水) 00:00:04

    >>135

    いくつかあったけど…揃えてみても何も起きなかったわ…

    まだ「当たり」を見つけていないだけなのか…それとも使い方が違うのか…

  • 137砂漠の何処か◆SokSKYnF1222/10/05(水) 00:01:39

    好きなように生きて、好きなように死ぬ……
    それが拙者らの在り方でござったな

    ――ザ――ザザッ――ザアアアア――――ブツ

    【砂嵐のせいか通信が安定しなかったらしい】

  • 138内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 00:01:52

    >>131

    (それを聞き、かの竜の王を思い出す。自身もその終わりに立ち会った、あの焔を。そして…)

    〈自由。最短のみならずそれ以外も行く自由。あぁ…それは…まさに〉

    そう、ですか…なるほど。僕にも、聞かせてくれてありがとうございます

    (彼も竜血喰らいの笑顔に釣られるようにして微笑む)

  • 139迷子のシズク◆pt7ZDn.s..22/10/05(水) 00:02:12

    すまない、ナインハート領はここであってるかな…?


    え、ぜんっぜん違う…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:16

    なにやってんのシズクさん……

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 00:06:24

    そういうこと、「自分の好きなこと」って単純だけど自分で気づくのは難しいんだよな、そして「自由に生きる」のも難しい
    俺たちって常に雁字がらめで自由に、好きに冒険するのって何よりも大変なんだよ
    だからこそ「そこ」を目指して冒険するんだけどな!

  • 142†魔導具職人†22/10/05(水) 00:06:33

    制作コストは激高! 魔力コストは普通より多め! だが出力は激低! そんな槍型魔道具が出来たぜ!
    此奴は希少属性である「印刷」を秘めているようだな!
    刀身を用いて割断した物体を、そっくりそのまんま絵に書いたように紙に印刷して生み出す事が出来るぜ!
    全割断! といかなくても傷を付ければ付けた傷が見えるように部分だけ印刷することが出来るみたいだな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:32

    ……あれどう使う?

  • 144不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 00:09:19

    >>141

    ……そっかあ。成程。私の好きな事……は……

    やっぱりいいね、冒険者って! 私も、もう冒険者になっちゃおっかな? なんて!(からからと笑う)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:27

    写真機で良くない?

  • 146迷子のシズク◆pt7ZDn.s..22/10/05(水) 00:09:44

    おっかしいなぁ…
    こっちで合ってるはずなのに…
    【水上をトボトボ渡って引き返す図】

  • 147竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/05(水) 00:09:45

    >>134

    ………この動きが自由かと言われるとやや哲学になりそうだから言わんが、俺は今の春風殿の生き方が好きだ。

    春風殿だけではない。ここにいる者たちは何かしら抱えつつも、自分の足で『冒険』し続けている。


    俺もここに来てしばらくはあれこれ躍起になって、目の前の強者を超えんと必死になっていた。

    …それで間違いも犯したこともある。


    回り道をしてもいいということだ。

    そうやって歩き回って、探し回って、考え回って、疲れて、肉を喰って、眠って起きて、また歩き回る。

    少なくとも、その時の俺は『自由』なのだと感じた。


    だから、もう強さを求めて焦るのはやめた。

    強さは自由ではない。そこに行くまでの道具でしかなかったのだ、と。



    >>138

    …意味と目的で話はやや違っているが、先達風を吹かして言えることはこれくらいかの。

    共に戦うことをわかっているなら、もう言うことはあるまい。あとは何処で痛い目を見るか、飽きるかの問題よな。


    もしどうしようもなく渇いたら俺に言え。

    貴様自身の血で溺れるほど満足させてやろう。

    【ギラりと、またニヤりと、挑発とも冗談とも云える顔で笑い返した。】

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:00

    セントラリアの気象予報士です! 明日のギルド周辺の天気は……
    晴らしてきました!(メイスを片手に血塗れで微笑む気象予報士)

  • 149黒の竜神官22/10/05(水) 00:11:36

    何をしたんだ、というかそれは予報ではないのではないか

  • 150晴れのち妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 00:11:44

    あーれー!【降ってくる】

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:48

    >>148

    おう、おつかれ……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:22

    >>149

    はい! 気まぐれで雨雲を大量に生み出そうとしていたダンジョンマスターが居ると伺ったので、お宅にお邪魔しました!

    その上で、明日の予報は晴れです!

    >>151

    ありがとうございます! 気象予報士です!

  • 153朽骨◆V0eCPpWRe622/10/05(水) 00:14:00

    >>138

    >>147

    【竜の言葉を酒とともに飲み干し、物思いに沈む】

    【斬鬼として生きたこと、今や治癒師であり剣客として生きる自分に悩みなど特になかった骸骨に語れることはない。ので―――】


    『打ち合う、か?』


    【数百合程、体を動かせばスッキリするであろうという単純な提案である】

  • 154内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 00:14:00

    >>147

    そうですか…ありがとうございます。話を聞いてくれて。ありがとうございます。お話を聞かせてくれて。…その時はよろしくお願いします

    (笑顔で真っ直ぐと見据えて、そう答えた)

    竜血喰らいさんも…朽骨さんも…皆さんも、今日は本当にありがとうございました…!

    (深々と頭を下げた)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:51

    耐えられるだろうか、深淵勢でも超上澄み(推定)の剣鬼の技を

  • 156竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/05(水) 00:17:25

    >>153

    >>154

    最近は長話が増えてきて来て困っとる。まるで年寄りのようだわい。

    俺も奴のように陰険になるのかの?

    【うぅ、やだやだと大げさなリアクション】


    撃ち合いはこちらも望むところ…と言いたいが時間も時間だ。

    別の機会としよう。俺はな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:29

    >>144

    なっといて得はそこそこあるけど損はそんなに無い!

    それが冒険者だ!!とりあえずやってみよう!!

  • 158首無し騎士22/10/05(水) 00:18:47

    >>144

    『(それも良いだろう…私も前職をクビになって今は冒険者になったからな…)』

  • 159内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 00:19:19

    >>153

    …えっ?…えっ…??いいんですか???

    いや、今の自分では瞬殺されるでしょうが…

    (期待と不安で目を輝かせながら)

    >>156

    あっ…確かにもう時間的に…でもこんな機会そうそう…えっと…えっと…

    (竜血喰らいと朽骨を交互に見ながら)

  • 160迷子のシズク◆pt7ZDn.s..22/10/05(水) 00:21:16

    しかし、ナインハート領は随分奥地にあったのだな?
    【ジャングルを突き進んでいる】

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 00:21:24

    >>144

    やってみなよ、自由に

    アイドルさんの思うままにな!


    それはそれとして竜血さんと朽骨さんと仕合えるのか~

    羨ましいな~

  • 162不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 00:22:27

    >>157 >>158

    えっ! えっえっ!

    ちょ、ちょっとした冗談のつもりだったんだけど……

    みんなと闘技場で戦えるっていうのは、ちょっと興味を惹かれなくも無いけど、まだ諭旨の段階だし……う、うん、取り敢えず考えておこっかなっ☆

    あ、勿論本職はアイドルだけどね! 勿論!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:59

    不穏ちゃんが冒険者になる!?つまり……推しの幻影に斬ってもらえる可能性が微粒子レベルで存在する事に……!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:43

    ジャングルの奥地には調査隊しか居ないぞシズクさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:55

    冒険者になって損する事
    偶に所属を明かすと「あぁ……あの変人の巣窟の……」という目で視られる場合がある事

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:27

    >>165

    この子の場合古巣はハルサキだぞ

  • 167黒の竜神官22/10/05(水) 00:25:32

    >>163

    それはずいぶん特殊な需要ではないかね?

    【困惑している】

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:13

    >>160

    どこ歩いてるんだろあの子……まあなんかあったら助けに行けばいいかな……?

    【ポータルから覗く手が「出番?」と書かれたスケッチブックを持っている】

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:15

    >>166

    じゃあなってもならなくても変わんねえか! ガハハハ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:17

    >>165

    そんな木を見て森を見た気分になってるやつは放っとけ

  • 171朽骨◆V0eCPpWRe622/10/05(水) 00:29:28

    >>159

    『十や二十…手練れであれば瞬きの間に終えよう』

    『一太刀も防げぬような手合いに持ち掛ける程…酔狂ではない』


    【地に立てた杖を持ち直し、軽く握りなおす。歩行器ではなく、凶器として】


    (※断ってもOKです。あくまでリフレッシュ目的なので)

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 00:29:36

    変人が多いのも変人が割と受け入れられる土壌があるのもそうだよ!
    でも私みたいにまともな人もいるんだよ!!!

  • 173不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 00:29:48

    >>163

    そ……それは需要なのかなっ!?

    き、斬って欲しいっていう依頼なんだったら、斬るけど……えっと……ゴメン、こういうファン対応は初めてでどうすればいいか……!

    >>165

    そんな風には思ってないよ~! みんな大事なお客様だし、大切なファンだし、優しい友達だよ!

    >>166

    ☆?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:00

    >>172

    鏡要る?

  • 175迷子のシズク◆pt7ZDn.s..22/10/05(水) 00:32:20

    >>164

    本当だ

    いたわ…

    【名前が「、」で終わりそうな調査隊がいたのだった】

  • 176調査隊、22/10/05(水) 00:35:11

    ハッハッハッハ……ハッハッハッハ……
    【コーヒーを淹れている】

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:35:31

    どういうことなの

  • 178内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 00:35:45

    >>171

    〈それは…〉

    (その言葉はとても、とても、嬉しいものだった)

    よろしく…お願いします…!

  • 179風吹けば匿名@転載禁止22/10/05(水) 00:36:00

    これは不自然な岩が転がって来ますね間違いない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:36:25

    生命の種子以外にも調査隊って居たんだ……いや冷静になれ、生命の種子の調査隊はわりとおかしいタイプの調査隊だ……

  • 181妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 00:36:46

    >>174

    うん!色々な意味で見慣れた顔!【増殖した自分の顔経由でくっっそ見慣れている】

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 00:36:51

    たぶん侍だぜ、その探検家

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:39:17

    出たわね生命の種子やら全知の図書館やらジャングルやらに向かってる調査隊

  • 184朽骨◆V0eCPpWRe622/10/05(水) 00:41:33

    >>178

    【骸骨が笑みを浮かべ、闘技場にて杖を抜き払う】

    『……ふ』


    【型は変則。直剣を順手に持ち、杖鞘は逆手に。二刀流とも言えぬ構えが取られる】


    『存分に、打ち込んでこい』

  • 185不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 00:44:27

    それじゃあ、次のステージも盛り上がっていこっか!

  • 186不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 00:48:47
  • 187妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 00:48:57

    >>184

    優しそうな顔してやっぱすっごいわアレ…

    構えるだけでここの空気まで変わるんだもん【引き気味に笑いながら誰にでもなくつぶやく】

  • 188内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 00:51:26

    >>184

    (闘技場に立ち、遥か先の高み、天上に輝く剣の星たる目の前の人物を見据える)

    …一手、御指南願います…!

    (そう言って彼が構えた刀は…右手には邪神の太刀、光亡。左手には吸血鬼の牙から出来た小太刀、紅糸滝。彼は…心臓に光亡を突き刺した。邪神化。彼の肉体を邪神のそれへと変容させる業。そして…血が、魔力が、爆ぜた。血と魔力で加速させた心臓からの超高速の居合い斬り…彼の最速の剣技、『雲耀』。更に噴き出た血は紅糸滝が吸う。吸った血を糧に紅糸滝は彼の速度とセンスを更に引き上げる。…正真正銘これが彼の最高速である。紅く染まった居合い斬りが朽骨に迫る──!)

  • 189ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 00:56:03

    >>186

    立て乙だぜ!

    中々いい太刀筋、朽骨さんに届く……かどうかはわかんねぇけど上級にも通用しそうだな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:48

    立て乙〜
    内気っちマジで朽骨っちに気に入られてんじゃん
    うける

  • 191竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/05(水) 00:59:38

    立て乙だ。
    いきなりおっ始めるのぉ。
    まあ、血気盛んなのは戦士たる資質よな。迷惑にならん程度に暴れるがよかろう。

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/05(水) 01:00:29

    >>188

    フゥン……

    【腕組み観戦】

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:02:40

    内気っちは後ろから支えてあげたくなる様な、ひたむきな姿勢がいいよね!
    たぶんみんなそういうとこに魅入られるんだろうな〜

  • 194首無し騎士22/10/05(水) 01:02:49

    『(面白そうな事をしているな…)』

  • 195竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/05(水) 01:02:49

    >>192

    春風殿はアレをどう見る?

    俺は飢え喰らってきただけある太刀筋と見るが。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:18

    そういや今いるのって上澄みばかりじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:24

    フフフ……見えぬ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:45

    俺は……上澄みだった……?

  • 199〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/05(水) 01:04:19

    >>195

    ……あれだけやれるならそう焦る必要もないと思うんだけどなあ

    いや、焦ったからこそあそこに至ったのかもしれないけどさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:26

    >>198

    ちげぇ!

    俺たち名無しじゃなくてネームド冒険者だよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています