おい……どう言うことだヤマト part6 再

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:13:39

    クリスマスに鮭は海外ではやってないなんてどこで知りやがった?
    よそはよそ、うちはうちだ!!
    肉食いたいなんて鬼ヶ島じゃ絶対許さねえからな!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:46

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:15:51
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:19:45

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:22:23

    カイドウさんの作る飯

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:26:33

    クソパパだけどなぜかクリスマスには鮭を食べることは寛容だった
    というわけでモモの助君今度一緒に鮭料理でも作らないかい?
    個人的にはクソパパはもういいからりきゅーるさんに教えてもらいたいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:31:35

    もうお腹いっぱいでござる…違うものも食べたいでござる!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:34:07

    百獣海賊団では年一度クリスマス前後は鮭しか食べれない時期がある
    おれは気にならないが肉が好物な奴は辛いという声は聞くな
    おれとしてはカイドウさんの方針が気に入らないならその程度の奴としか思わない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:36:20

    カイドウさんはおれとササキは例外で無理しなくていいぞと言ってくれているが
    いつもその配慮が逆に辛いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:38:25

    鮭怪人の影響…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:38:58

    …おれが一番つれぇんだよ
    おしること鮭をどう合体させればいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:40:08

    >>11

    塩味効かせた鮭フレークにして、合間合間に食べるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:40

    ”クリスマスにはシャケを食え”派なのかよカイドウ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:51:42

    >>13

    本人が魚好きなんだわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:54:13

    >>8

    トビウオも禁止だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:00

    >>13

    ワノ国民なら鮭食わなきゃな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:31

    さっきからちょくちょく出てる鮭を食わせようとしてくるヴィクトリア・パンクみたいなやつは何だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:58:58

    >>17

    東映つながりなのを教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:35
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:07:19
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:08:36
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:28:14

    冬のとある時期には百獣の買い占めでワノ国から鮭が消えてしまうのも風物詩的なものになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:48

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:29

    (カイドウのやつ、また今年も鮭尽くしで部下を困らせてやがる…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:39:01

    さらに年が明けたら新巻鮭が待ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:14:17

    これどういう理由でシャケって言いだしてるんだろうな
    ガチでワノ国にはクリスマスにはシャケ文化が根付いてるのか
    ちゃんとしたクリスマスあったけど今年はカイドウがごり押ししてるのか
    今回初クリスマスだけどどっかで情報混線してシャケになったのか

    おでん城の板前さんたちはクリスマスチックな色と装飾のおでんとか作ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:51

    シャケのスマイル

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:10:59

    百獣って魚が好物の奴が多いんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:22:08

    シャケしばきしてそうだなこの百獣海賊団……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:28:43

    鮭ばっかのグルメレースしてサーモンランとか言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:55:22

    シャケの養殖に積極的に取り組んでいそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:06:53

    ところでおでん城の皆さんはあれですかおでんになるんですかねクリスマス。
    そうでないにしろ年末付近でおでんは年の〆って事でやりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:50:47

    百獣海賊団経由で外の世界の文化や風習がワノ国に入って来るんだけど、現地民のズレた解釈の影響で「俺が知っているクリスマスと何か違う」ってことになっていそうだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:10:50

    モモとヤマトはサンタクロースを信じる年でも無いんだけど、日和とうるティ辺りが未だに本気で信じているのに頭を抱えていそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:29

    15年の12月にケンタッキーがサーモンフェアやってたな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:21:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:23:43

    オロチ「おでん様!今年も百獣海賊団による鮭の買い占めを発端に市場で混乱が起こっており目安箱は苦情の山です!至急ご対応を!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:26

    シャケを食えネタがこんなにも世に残るとは思わなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:31:49

    鮭づくしは続け過ぎると塩分過多になら無いのかでありんすかねぇ。

    それは同意だぜ。兄貴。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:37:45

    >>40

    訂正 姉貴

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:36:25

    >>34

    日本かよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:28:59

    ワノ国は本来の文化と外の世界の文化が混ざったカオスな国になるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:51:26

    >>42

    日本(モチーフ)だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:14

    ルフィ達はどんな感じでワノ国に来るんだろう
    前からあるスレを見ると、大体は家出したヤマトとモモを連れて来るって流れだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:58:25

    カイドウ「我々百獣海賊団と」
    ルフィ「麦わら海賊団は」
    「「海賊同盟を結ぶことにした!!」」

    海軍「 」ブクブクブク…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:00:04

    >>46

    既存秩序側からしたらマジで悪夢で草

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:45:02

    カイドウからしたらやっと来たジョイボーイだからな
    試しはしても内心ウキウキだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:31:42

    >>48

    ※漏れなく忍者ミンク侍もついてきます

    ※場合によってはこれにビッグ・マム海賊団が追加されます

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:23

    おでんがどこまで知っているかにもよるけど、ルフィがゴムゴムの実の能力者でロジャーを彷彿させる幾つかの要素を見出したらカイドウと一緒になって「世界の夜明け」を口にして盛り上がっていそう
    事情を知らない麦わらの一味は「?」だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:15

    >>46

    >>49

    五老星「白旗を挙げよう」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:52:01

    シャンクス「ある海賊同盟について話が…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:28:40

    というか赤髪―麦わら―百獣―ビッグ・マムの横ラインで四皇同盟まで持ち込める可能性あるんだよな
    ルフィーエースーヤマトのラインを生かせれば白ひげ含めた五皇同盟すら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:12:15

    争いが減って平和になるね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:09:20

    四皇+おでん生存とルフィ側の戦力が過剰だから、世界政府側も相応の何かしらの対抗策を用意していそう
    セラフィム量産とかセラフィム・カイドウモデルとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:40:26

    イムビーム何発あっても足りなくね?
    その前にイム様ぶん殴るだろカイドウが

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:11

    カイドウ的には俺に勝ったらポーネグリフやるとか言う感じでプロレス的にルフィVSカイドウをやりそう
    当然ワノ国の観客はいるし、将軍家も観戦するやつ


    そしてその間にヤマトやモモと交流したりで流桜覚えたりで
    暗躍するボスキャラとしてはCP0のゲルニカおじさんがいる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:27:49

    >>57

    CP0のゲルニカおじさんがボス枠なのは良いな

    原作だと不憫な感じだったけど、こっちの世界線でのワノ国編では最初からルフィを抹殺するつもりで暗躍するんだ

    何ならフライング気味でルッチも参戦させても良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:24:01

    こっちの世界線でもカイドウの怒りを買う恐れはあるけど、現場でいきなり命じられるのとは違って最初からそのつもりで来るおじさんか、かなり手強そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:36:29

    >>57

    その形式だとニカ覚醒までは難しいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:18

    ニカ覚醒はなぁ
    下手するとカイドウとの死ぬ気で特訓的なアレでいけるかもしれん
    ジョイボーイの覚醒のためとか云々

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:46:09

    何なら映画でウタを助ける時に一瞬だけの先行登場じゃなくて、本格的にお披露目とかの方が主人公っぽい
    映画の時間軸が原作ワノ国辺りだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:53:28

    この世界線のREDだと麦わら連中やビッグ・マム海賊団とかだけでなくヤマトら百獣海賊団やエースら白ひげ海賊団もいそう
    で最終盤で四皇揃い踏み

    黄猿『さーて、そろそろ世界を滅ぼそうとした極悪人"達"を渡してもらおうかねぇ…』

    白ひげ『…こいつらは俺らの子だ』
    ビッグ・マム『俺たちの大切な家族だ』
    カイドウ『それを奪うつもりなら』
    シャンクス『死ぬ気で来い!』

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:54:43

    黒ひげ(俺達だけで終盤の敵やれって?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:17:51

    >>64

    頑張れティーチ お前とセラフィムが最後の希望だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:38:25

    >>57

    とりあえずルフィVSカイドウの合間に他の百獣VS麦わら達で戦う武闘会方式で


    ふと思ったけどフーズフーいるならそいつをCPのスパイにしてゲルニカおじさんを手引させるとかいけるんじゃね

    スパイしないカン十郎の代わり枠として

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:50:51

    ドレークはSWORDとしての潜入は変わらないのはいいんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:29:00

    確かドレークは潜入していなくて、その空席をこの世界線のヤマトが埋めている感じで語られていた気がする
    それはそれとカイドウが過保護な所為で幹部格でも家出をするけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:37

    またカイドウが鬼ヶ島を飛ばしておる…今度は何をやらかしたのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:35:09

    >>67

    ドレーク新たに潜入もアリ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:36:51

    潜入しても平和過ぎるワノ国と百獣海賊団に色々混乱していそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:47:21

    今後の展開次第では百獣海賊団、カイドウには何かしらの役割がありそうどからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:31

    覇王色纏いやギア5覚醒前のルフィならCP0のゲルニカには苦戦しそうだな
    でもニカが覚醒する相手には役不足な気がするから、映画軸も含めてトットムジカとの決戦時に本格覚醒かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:36:17
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:25:38
  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:34

    >>69

    鬼ヶ島飛ばしたら付近は落石注意だろうししょうもない喧嘩で天が割れるしで、おでんが生きててカイドウが支配してない平和な世界でもワノ国は大変だな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:48

    >>76

    まあそれでも原作と比べれば遥かに平和な方だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:58

    『日常的に天が割れる』とかいうパワーワード

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:09:30

    むしろ天が割れないほうが心配される

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:51:11

    >>79

    ワノ国住民「最近天が割れねェなあ」

    ワノ国住民「カイドウさんとヤマト坊ちゃんになんかあったんかねェ?」

    みたいな心配をされるわけか

    住民の皆さん訓練され過ぎでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:04:49

    親子喧嘩が無くなったと考えない辺り、どんだけ日常的に親子喧嘩をしているのか
    あれか火事と喧嘩はワノ国の華みたいな考えか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:35:38

    喧嘩するほどなんとやらだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:59:29

    ゾロ&サンジかな?
    ワノ国ではキングとクイーンを元にした言葉が生まれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています