俺の名はボブ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:03

    訳あって宇宙船で日雇いのバイトをしているんだ。辛い仕事だけど、みんないい人だし、俺もやり甲斐を感じてる…
    実はここに来るまでに色々あったんだが…まぁそれは関係ないな。

    なんだ!?こっちに謎の機体が近づいてくる!?

    あれは……ガンダム…!?


    新シリーズ第1話の主人公かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:26

    機体強奪までがテンプレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:04

    こいつ憑き物落ちた顔してんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:06

    現状で見たら、トビアが近いか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:14

    もうお前が主人公でガンダムやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:16

    こっからアスラン並みの動きしてガンダム強奪するらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:45

    あの船使ってテロる予定なんだろうけど
    そこでグエルの邪魔が入るのは王道よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:49

    やっぱこの子シャア枠なのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:07

    半壊した輸送船に最新鋭モビルスーツがのってるんですね分かります

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:24

    しかもガンダムパイロットは生意気(推定)な女の子…。これはヒロインじゃねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:25

    マジでボブになった後の現状は一番ガンダム主人公してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:47

    おいボブ今回の不穏な展開をなんとかしろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:29

    バイト先のおっちゃん達と力合わせて切り抜けて安全地帯まで戦艦で逃げる奴だ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:39

    これはうっかり親父の計画を邪魔しちゃうヤツじゃな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:01

    しかも
    本名が偽名
    MSに乗ったらめっちゃ強い
    この後出てくる新キャラ達とは大体因縁ある

    これは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:05

    >>4

    グエルならバタラでもなんとかしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:39

    スレッタが女主人公してるから
    ボブが男主人公するガンダム

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:11

    グエル、おまえ赤い彗星の再来になれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:18

    他所で見た「百合好きじゃない人向けの主人公」って例えで納得した
    だから俺好きになったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:22

    これでガンダムパイロット達とコミュって落としてくるなら大爆笑する

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:46:55

    もう俺はグエルの物語が気になってしょうがないよ…

    ていうか今回のラストでそのまま殺されるんじゃないかとまじヒヤヒヤした…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:47:15

    最新型ガンダム2機と手合わせした歴戦のパイロットだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:47:27

    中盤以降にスレッタという名のガンダムに乗る初恋の少女がいる事が明かされるんやろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:33

    訳ありバイト、実は御曹司のボブ主役のガンダムは何処?!ここ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:59

    1人だけ物語からハブられてると思ってたら誰よりも核心に接近してる男

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:49:59

    これで輸送船にガンダムが乗っていたら主人公

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:50:53

    >>21

    今週の話は異常なほどに前振りばらまいてて破滅やら崩壊やらチラチラ見えるんだが、その中で唯一ボブだけが安心して見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:59:30

    今回で確信したわ
    多分水星の魔女はグエルがいなくても普通に物語は進められる
    そこに特異点としてぶち込まれたのがグエルだったんだよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:35:39

    グエルくんが恋でバグって予想外のことやりだしたせいで黒幕の計画のちゃぶ台返しのきっかけになるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:23

    >>29

    一人だけ恋を知って全速力で明後日の方向に走って行ったせいで大人連中の掌から逃れられてるの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:36

    百合カップルがメインの一方で男キャラがロボットで戦闘します……

    どっかでそんなアニメ見たことあるような……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:56

    0083のボブは死んじまったからマジで心配

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:57

    女主人公や百合に対して如何しても思う所がある人も居るだろうからね、なのでボブを用意する

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:43

    今んとこガンダム全機を見た男てコメントで腹を抱えてる
    それは主人公だって!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:00

    スパロボ参戦2回目のストーリー再現度が下がった参戦あたりで割と早い段階で味方陣営に加入しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:08

    下働きでもちゃんと一人の人間扱いされて喜び感じてるのちょっとほっこりしちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:15

    >>31

    神無月の巫女になったら世界を救うことしか出来ない男になっちまうー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:42

    >>35

    シャアとの土方先輩後輩コンビでクロスオーバーいけるで

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:03

    対ガンダム戦の経験数トップの男は違うな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:15

    行方不明
    偽名
    明らかに『ポスト』じゃなくて現場作業員
    流石にヴィムもグエル殺そうとはしてない(わざわざ子会社にポスト用意するなら)

    だから多分あの後アス高飛び出して偽名でバイトしてるんだよな
    完全に『没落御曹司俺、身分を隠してバイトしてたらテロリストの襲撃が!?~所で俺はパイロット適正作中最強格な件~』とかそんな感じなんよ
    追放系なろう主かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:58

    >>40

    なろうタイトルつけるの美味くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:48

    おかしい…百合目当てで見始めたはずなのになんでこんなイカつい男を一番好きになってるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:29

    >>41

    褒めてるのか侮辱してるのか微妙なライン

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:51

    >>40

    退学手続きが滞りなく行われたのならフェルペトはともかく寮長かつ決闘委員会のラウダは知ってそうだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:18

    >>42

    こんなおもしれー男好きにならないなんて勿体無い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:51

    スパロボだと何故か同僚にシャアとかトロワとかディアッカとかあたりが混じってるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:01

    ガンダム主人公し過ぎてて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:58

    「コイツ…!ただの作業員のクセになんて動きだ!?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:56

    >>41

    昨今なろう系タイトルは巷に溢れておるからな...(これは91文字)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:07:00

    >>47

    新シリーズの1話とか言われてても違和感無いんだよな(没落御曹司っぽい子が身分隠してバイトしてたらテロリスト襲来)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:02

    艦長とか同僚視点だとガチで「こいつ何者!?」ってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:09

    スパロボのリアル系主人公の第一話味。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:55

    完全に主人公ポジにいるしこのままガンダムに乗ってくれないかな?
    でもグエ・・いやボブには量産型の改良機に乗ってほしい気持ちもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:19

    >>49

    帯という文化が機能しない=タイトルであらすじやセールスポイントを紹介するという先祖返りを起こしたからな

    ガンダムだけでSFロボットアニメものという部分を紹介できるという意味では水星の魔女は恵まれてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:17

    第(1)1話「ガンダム大地に立つ」かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:15

    魔女相手にバグり散らかした結果得ていたもの全て失い家出
    偽名でバイトやることでやっと不便だけど肩書に縛られない自由を手に入れたと思ったら
    呪いからは逃れられないとばかりにまーたガンダムと関わってしまった男

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:29

    ああ逃れられない!!(GAND-ARMの呪い)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:44

    無双するのも捕虜になって何となくテロリストと共闘する事になるのもそれ以外の何かがあっても美味しい立ち位置に居るんだよな
    もう落ちまくったしそろそろ上がる時が来て欲しいのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:33

    警報がなった瞬間に"この顔"になるのが最高に「何かある」主人公

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:22

    >>59

    火野映司かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:12:58

    Cパートにちょっと世界観の説明とか盛り込むだけでロボットアニメのAパートになるぐらいの情報量あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:04

    >>1の表情が>>59になるのがもう完全に主人公のそれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:01

    地位も名誉も財産も父の信頼失くして、かつての熱意とか片思いに蓋をしてるやつが立ち上がる瞬間を俺達は見たいんだ
    止まるんじゃねえぞボブ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:04

    >>59

    完全にボブからグエル先輩に顔変わっててかっこいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:10

    >>15

    途中で何回か(2~3回)続く過去回が出て来てクソ調子乗ったグエル君が出てくるの視聴者ビビるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:25

    >>65

    苦い思い出だな…そしてそこで俺は…『スレッタ・マーキュリー』と出会ったんだ


    ええ!?グエルってあの災厄の魔女と会った事あるの!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:29:53

    いつの間にかこんなに強くなったんだなグエル君

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:07

    ミオリネが父親と関われるようになったから代わりにグエルには致命的なすれ違いさせて親殺しさせそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:23

    >>68

    親殺し路線は先週まではラウダがトップ走ってたけど、今週一気にシャディクが追い越したんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています