ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その34

  • 131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 20:42:15

    34スレ目

  • 2魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/11(日) 20:46:23

    たて乙です!

    (次スレは>>190を踏んだ人が立ててください。諸事情で立てられない場合は設定スレで相談してください。)


    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その33|あにまん掲示板無事でよかった……!(次スレは>>190を踏んだ人が立ててください。諸事情で立てられない場合は設定スレで相談してください。)前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    記念すべき初スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界|あにまん掲示板ここは様々な魔法使いが存在している魔法の世界人々は今日も魔法を使用しながら生活を送っているbbs.animanch.com

    設定スレその1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください過去スレ1 https://bbs.…bbs.animanch.com

    その2

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ2|あにまん掲示板ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり※他の人を貶めるような発言はやめてください前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    その3

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ3|あにまん掲示板全スレのあらすじ闇属性が大量生産されましたbbs.animanch.com

    その4(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ4|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    イベント相談スレ


    その1

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいbbs.animanch.com

    その2(スレ立て時点での現行スレ)

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ2|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいイベントの裏話・裏設定・相談などもどうぞ!(スレ立て時点での)現行スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 3武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 20:46:46

    たて乙!

  • 4ツバサ・ゴン22/12/11(日) 20:48:08

    立て乙です

  • 5女旅人22/12/11(日) 20:48:35

    立て乙!

  • 6武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 20:50:46

    いなかったなー…
    【屋敷から帰還した】

  • 7女旅人22/12/11(日) 20:51:24

    まだだなー
    【もっとスピードアップする】

  • 831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 20:51:24

    >>6

    ああ、これでもし旅行に行っていなければ…

    あの爺さんが黒幕か?

  • 9ツバサ・ゴン22/12/11(日) 20:52:41

    >>7

    魔法ありがとうございます

    少し風が寒いです

    旅人さんは大丈夫ですか?

  • 10女旅人22/12/11(日) 20:53:15

    >>9私は大丈夫

  • 11大鴉の主人22/12/11(日) 20:53:59

    ……ああ、なるほど。そういう
    面白そうですし、静観しておきますか。大丈夫です、死者はでません

    お前に名を贈るのも、もう少しですね

  • 12ツバサ・ゴン22/12/11(日) 20:54:40

    >>10

    よかったです

    風魔法で避けますね

  • 13武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 20:56:31

    >>8

    そうなるんだろうなー

    ……鴉使いさん、最近見ないけど何処行ったんだろう

  • 14美少女22/12/11(日) 20:57:57

    >>11

    【魔界にて】

    ここは一体……あなたは?

  • 15ニッパ22/12/11(日) 21:01:53

    立て乙だぞ
    [外来者向けの職業案内所の掲示板を見ている]
    夜逃げした錬金術師や魔法使いの部屋や家に突入して危険がないか調べる仕事…自分向きでいいかもしれないぞ!
    発掘なんてのもある、が、魔道具も出土するのならやめたほうがいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:32

    このレスは削除されています

  • 17女旅人22/12/11(日) 21:04:20

    >>12

    よし後どのくらいだ……?

    dice1d476=423 (423) km

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:06

    このレスは削除されています

  • 19ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:06:15

    >>17まだまだですね

    あと一時間と少しぐらいしたら休みませんか?

    疲れました。

  • 20大鴉の主人22/12/11(日) 21:06:46

    >>14

    ふむ。僕はまあ、鳥のお兄さんとでも呼んでくれ

    ここは魔界となるね。常人が入っては壊れてしまうため、僕の魔法で少々整えてはいるが

  • 21女旅人22/12/11(日) 21:06:57

    >>19

    じゃあ一回ここで休もう

    そして私の最大級の風魔法で一気に飛ばそう!

  • 22美少女22/12/11(日) 21:07:28

    >>20

    なるほど……

    その割には私たちは壊れてませんが………

  • 23ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:08:15

    >>21

    オッケぇい

    美味しいりんご持ってきたので剥きますね

  • 24大鴉の主人22/12/11(日) 21:09:24

    >>22

    整えている、と言ったばかりだろう?

    そうでなければ、あの程度の力で外から介入できるものかい

    とはいえ僕にできることがそうあるわけでもないのだけどね

  • 25女旅人22/12/11(日) 21:09:59

    >>23

    おっありがとう一個貰うね

    【貰ったリンゴを素手で粉砕してジュースにしつつ】

  • 26ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:11:10

    >>25

    【元の姿に戻った】

    すごいです!

    僕非力だからそういう事できなくて

  • 27美少女22/12/11(日) 21:12:23

    >>24

    整えてるか……

  • 28女旅人22/12/11(日) 21:15:43

    >>26

    今度教えよっか?

    【林檎ジュースを飲みつつ】

    もうすぐ行こっか

  • 29ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:18:27

    >>28

    はいッ!

    【馬に変身】

    風魔法で最大ブースト掛けますよ

    時速dice1d100=88 (88) +56km

  • 30女旅人22/12/11(日) 21:20:20

    >>29

    ありがとう!

    これであと3時間弱間に合うかな……

  • 31とある王族22/12/11(日) 21:21:00

    >>8

    >>13

    やあ

    少し食堂に行かないか?

  • 32大鴉の主人22/12/11(日) 21:21:17

    >>27

    ま、難しく考えなくたっていいさ

    今この場において、生命活動が比較的容易だという話だからね

    君たちが願うことも察しはつくが、一週間は足りないな

  • 33ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:22:01

    >>30

    隣国から港に行き入国手続をしてから行くとなるともっと掛かりそうですね…

  • 34美少女22/12/11(日) 21:22:06

    >>32

    ですよねー

    どうしよっかなここから

  • 35女旅人22/12/11(日) 21:23:21

    >>33

    その必要はないよ

    その時は水の橋を作るから

  • 3631◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 21:24:44

    >>31

    あ、王族さん

  • 37ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:25:10

    >>35

    簡単な船を作って、サメになってからそこを渡ればかなり短くなってくれますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:52

    このレスは削除されています

  • 39武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 21:26:00

    >>31

    行く行くーーー!!

    【ルンルンで食堂に向かう】

  • 40女旅人22/12/11(日) 21:26:18

    >>37

    じゃあそうしよう!!

  • 41大鴉の主人22/12/11(日) 21:27:05

    >>34

    ま、助けが来るまでそこにいるといいさ。地上と大して変わらない様式のはずだしね

    【そう言って、先ほど作った家を指し示す。今までの住居には小さいが、三人家族には十分だろう】

  • 42ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:27:32

    >>40

    隣国に入るときも検閲ありますよね

    どっちの姿(馬かヒトか)がいいですかね?

  • 43美少女22/12/11(日) 21:27:34

    >>41

    ありがとうございます

  • 44女旅人22/12/11(日) 21:27:51

    >>42

    ウマでいいと思う

  • 45とある王族22/12/11(日) 21:28:12

    >>36

    >>39

    じゃあいくぞ

  • 46ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:28:25

    >>44

    そっちのほうが時間、短そうですもんね

  • 4731◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 21:29:12

    >>45

    何か用でもあったのか?

  • 48とある王族22/12/11(日) 21:30:04

    >>47

    いやなんとなく1人じゃ寂しいからな

  • 49女旅人22/12/11(日) 21:30:47

    >>46

    そうだよね

    さあもうすぐ国境かな?

  • 50武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 21:32:02

    >>48

    そっかー、わかるぞその気持ち


    ステーキ1つください!

  • 51ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:32:13

    >>49

    しばらく大人しくしときますね

    【馬の目になった】

  • 52とある王族22/12/11(日) 21:32:39

    >>50

    では私はハンバーグを

  • 5331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 21:32:43

    >>48

    そうか…

    ところで、令嬢さん一家について何か知らないか

  • 54大鴉の主人22/12/11(日) 21:33:04

    >>43

    うんうん、素直な子は好きだよ~。こんな美少女ならなおさらだ!

    さっきも言ったとおり、まあ一週間も待てば王子様が助けにくるさ。それまで死なないように生きてくれ

    じゃあね


    【そう言いおいて、飄々としたまま男は消えてしまった】

  • 55女旅人22/12/11(日) 21:35:06

    >>51

    頼むよ

    【無事国境を通過できた】

    よし!通過完了!

  • 56とある王族22/12/11(日) 21:35:39

    >>53

    いや知らないな

    ただ最近その爺さんが来たことは知っている

  • 5731◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 21:36:09

    >>56

    あの爺さんが…?

    詳しく聞かせてくれ

  • 58ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:36:30

    >>55

    (海辺まで綱引いて連れて行ってください。見つかったら密入国を疑われるのでお気をつけて)

  • 59ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:46:30

    >>58

    (隣国についたことの連絡お願いします)【テレパシー】

  • 60とある王族22/12/11(日) 21:46:49

    >>57

    私もマドジックと少しだけ関係があって今日たまたまあの爺さんが来たこと知っただけだ

  • 6131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 21:47:20

    >>60

    うーん、そうか、残念だ

  • 62女旅人22/12/11(日) 21:47:20

    >>58

    >>59

    (無事つきました!)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:51

    このレスは削除されています

  • 64武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 21:49:19

    (上はミスです)
    女旅人さん達の報告を待つしか無さそうだなー…

  • 65女旅人22/12/11(日) 21:51:14

    それでどうする?ここから

  • 66ツバサ・ゴン22/12/11(日) 21:54:19

    >>65

    魔法で橋と船を作って僕がそこを泳いで渡ります

    船を引っ張るので船にしっかり捕まってください

    地上の倍は出ますので

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:25

    このレスは削除されています

  • 68女旅人22/12/11(日) 21:55:41

    >>66

    了解!

  • 69巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 21:56:46

    まーた空気が何か騒がしくなってる感じがするのだ……何かあったのだ?
    【辺りをキョロキョロ見まわしながら、街の道を歩き回っている】

  • 70とある王族22/12/11(日) 21:59:42

    >>69

    私も分からない

    ただあの令嬢たちに何かあったみたいだ

  • 71武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 22:00:51

    >>69

    あっ、貝殻少女だ

  • 72巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:01:57

    >>70

    あ!昨日のお食事会の時に居た人!

    そうなのかー、カルルが街に来た晩にも大きな騒動に巻き込まれていたって聞くし、お金持ちは大変なのだ。


    >>71

    武闘家さんも、こんばんわなのだ!今日は良く騒動が起きるのだー。

  • 73ニッパ22/12/11(日) 22:02:26

    >>70

    お、こんばんわ

    またあのお嬢さん方に問題が?護衛はいないのか…?金持ちだろうに…

  • 74女旅人22/12/11(日) 22:03:23

    >>68

    じゃあlet's go!

  • 75ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:05:46

    >>74

    イエッサー(`・ω・´)ゞ

    【サメに変身】

    背びれにロープ引っ掛けてください

    飛ばしますよ!

    島国までの距離:dice3d400=74 398 317 (789)  km

    時速:dice1d100=4 (4)  km

  • 76ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:06:40

    >>75

    時速に+112しておいてください

  • 77巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:08:01

    >>73

    おー、こんにちわなのだ!……そういえばこの国の姫様の護衛って言う、強そうな人を昨日見たのだ。

    あの位の人を傍に置いておけば安心な気がするのだ、探した方が良いのだ……。

  • 78女旅人22/12/11(日) 22:10:58

    >>76

    了解!じゃあ改めてlet's go!!

  • 79ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:12:41

    >>78

    波がないとはいえ距離があるので街の人達に連絡を回す準備しておいてください

    6時間と少しかかります

  • 80ニッパ22/12/11(日) 22:13:49

    >>77

    ん、こんば…こんにちはだぞ、貝殻のお嬢さん。まだ面倒ごとに巻き込まれてないようで何よりだな

    彼らは人が良すぎるのか、はたまた不用心なのか…ともかく今まで悪い連中に遭遇したことがないと自分は思う

  • 8131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:16:58

    >>80

    よくも悪くも外の世界を知らないまま守られて来たんだろうな…

    SPも武術家に一発でやられてたし

  • 82巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:18:57

    >>80

    >>81

    うーん、確かにこの街は外の世界より大分治安が良い気はしてるのだ、みんなが頑張って守っているのだ?

  • 83護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:20:29

    誰か私を呼びましたか?
    護衛なら知り合いに経験がある者がおりますので紹介しますが
    いかがでしょうか?

  • 8431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:20:33

    >>82

    一回ぶっ壊れたけどな…

  • 85武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 22:21:14

    >>82

    あの顔文字って奴も元は遺跡を破壊しようとやって来たんだぜ

    >>83

    まだ女体化してる…

  • 86女旅人22/12/11(日) 22:22:04

    >>79

    わかった!

    【矢を用意している】

  • 87ニッパ22/12/11(日) 22:24:02

    >>81

    よくSPに…いやあの武術家さんが強すぎるからしょうがないな

    魔法無しであの強さ、地元にも欲しいな…

    >>82

    自分の地元も月1ペースで悪い魔法使いだの魔物だのに襲撃されてるからな

    あのバリアの人達はだいぶ頑張ってると思うぞ

    >>83

    あんた、だいぶ頑張ってるんだな…!

  • 88巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:24:05

    >>83

    この人なのだ!これぐらい強い護衛が昨日の令嬢さんにも必要なのだ。


    >>84

    えぇ……それは流石に予想外だったのだ、でも立派に復興してるのもまた凄いのだ。


    >>85

    以外だったのだ……でも外の世界から来たなら、むしろそれぐらいが普通なのだ?【やすりから目を逸らしつつ】

  • 89護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:24:23

    >>85

    もう半分諦めましたわ……

    変身魔法で男の姿になることはできますが

    その……股間の違和感が凄くて……

    少し前まであったはずの物なのですが悲しいですわね……

  • 90武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 22:25:52

    >>89

    可哀想に……

    【とても同情している】

  • 91ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:28:03

    そういえば、旅人さんは何歳くらいなんですか?

  • 92ニッパ22/12/11(日) 22:28:27

    >>89

    性別まで変わるとそうなってしまうんだな…

  • 93女旅人22/12/11(日) 22:28:34

    >>91

    え?600歳だよ

  • 94ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:29:52

    >>93

    マジですか

    それくらいになれたらいいんですけどね〜

    不老不死になりたいです

  • 9531◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:30:06

    >>89

    【同情した目をする】

  • 96巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:30:11

    >>87

    カルルの故郷よりも頻度が多いのだ……頑張って欲しいのだ!

    パリアの人さんも役所で色々頑張ってみんなの役に立っているのだ、偉いのだ。


    >>89

    想像もつかない世界なのだ……。

  • 97護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:32:34

    >>88

    私のような未熟者にそのような評価はとても光栄ですわ

    >>90

    >>92

    >>96

    私が特殊なだけらしいですがやはり辛いものがありますわね

    お母様曰く男の性質が魔力と一緒に抜け落ちた影響だそうで

    そのうちお母様と同じ大精霊として目覚めるそうです

  • 98武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 22:33:07

    【ニッパさんに褒められてウッキウキの武術家】

  • 99巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:34:06

    >>97

    大精霊……って言うとどんなのなのだ?泉から飛び出てきたりするのだ?

    【首をかしげる】

  • 100女旅人22/12/11(日) 22:34:25

    >>94

    この生活も案外大変だよ?

  • 10131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:34:29

    >>97

    母親大精霊なんだな…

  • 102ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:35:57

    >>100

    のんべんだらりとは行かなくとも、毎日そこそこまあまあで楽しむのが人生の目標です。

    楽じゃないくらいが丁度いいですよ。

  • 103ニッパ22/12/11(日) 22:37:25

    >>96

    ん、ありがとう

    我が一族はそのための存在だから勿論がんばるぞ

    >>97

    魔力と一緒に抜けてしまうものなのか…じゃあ、尚更自分にはどうにもできないな…

    というか大精霊ってのもすごいと思うぞ

  • 104女旅人22/12/11(日) 22:37:28

    >>102

    そっか

    それが君の人生の目標か

  • 105ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:39:38

    >>104

    もうすぐ夜が明けますよ

    魔法お願いします

    ターボ掛けましょう

    dice1d100= +116

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:05

    このレスは削除されています

  • 107女旅人22/12/11(日) 22:40:44

    >>105

    了解

    水魔法!

    【水魔法でブーストをかけたdice1d100=15 (15) +116】

  • 108ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:42:34

    >>107

    ありがとうございます

    残りdice1d789=337 (337)

  • 109護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:43:15

    >>99

    お母様は泉も好きですが少し違いますわね

    自然の意思だという方もいらっしゃいますが

    お母様曰く領域の守護者にして侵略者だとか

    私にもよく分かってはいませんわ

    >>101

    私の自慢のお母様ですわ

    >>103

    そもそも精霊に男はいないそうで

    その要素がよどんだ魔力になっていたそうですわ

  • 110ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:44:02

    >>108

    残り三時間ほどですね

    もし居なかったら探しに行きたいので人手がほしいところなんですがどれくらい居ますかね?

  • 111巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:45:51

    >>109

    守護者ってのは分かるけれど、それと侵略者ってのは正反対だと思うのだ……謎かけか何かなのだ?

    【首を左右に傾けながら考え続けている、が答えは出そうにない】

  • 112女旅人22/12/11(日) 22:46:09

    >>110

    どうくらいいるんだろ矢を飛ばしとくわ

    【いなかった場合みんなで探しに行きたいんだけどそっち今何人いる?という旨の矢を飛ばした】

  • 113武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 22:46:33

    【一同の話を聞くのもそこそこにステーキ集中している】

  • 11431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:47:36

    >>112

    あっ、また矢が飛んで来た


    えーっと、俺は動けるな…

    令嬢さんを探すのに何人動けるか知りたいそうだ

  • 115武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 22:47:58

    >>114

    俺行けるよ

  • 116とある王族22/12/11(日) 22:48:25

    >>114

    私も行ける

  • 117巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:49:19

    >>114

    行けるのだ!一飯の恩義を帰すのだ!

  • 118ニッパ22/12/11(日) 22:49:50

    >>109

    そうなのか、そういう種族なのか

    >>114

    今ならどうにかなるな

  • 119ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:50:10

    島国に行ったらお土産買って行かないといけませんね
    名物のお菓子の詰め合わせで喜んでくれますかね?

  • 120護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:50:29

    >>111

    私にもそこはよく分かっておりませんの

    申し訳ありませんわね

    ただお母様が故郷だと言っていた大森林は半世紀程前にできた新しいものだそうですわ

    少なくともお母様は12世紀は生きていらっしゃるはずなのに

    おかしいですわよね

  • 121女旅人22/12/11(日) 22:51:18

    >>119

    多分大丈夫だと思うよ

  • 122護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:51:54

    >>114

    私も行けますわ

  • 12331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:52:20

    動けるのは大体7人か
    【実体化した風に矢文を括り付け、矢が飛んで来た魔力の跡をなぞり発射する】

  • 124ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:52:40

    >>121

    良かったです

    炎魔術師さんにねだってるのでなんか持ってかないとと思ってたのでモノ選びも楽に済みそうです

  • 125女旅人22/12/11(日) 22:53:26

    >>124

    そうだね

    返答が来た大体7人らしい

  • 126ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:54:29

    >>125

    召喚系魔術があれば捜索人数増えますけど使える人いますか?

  • 127巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 22:55:12

    >>120

    12世紀と言えば1200年なのだ、相当な長命なのだ。半世紀は50年……それが故郷?む、難しいのだ……!?

    【グルグル目になり、首を傾げすぎて90度程まで傾いている】

  • 12831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 22:56:09

    >>127

    首折れるぞ…

    【両手で頭を掴み元の角度に戻す】

  • 129女旅人22/12/11(日) 22:56:29

    >>126

    どうなんだろうわからない…

  • 130ツバサ・ゴン22/12/11(日) 22:58:25

    >> 129

    動物さんとお話すればカバーできると思うので居なくても問題は特にありませんが、居てくれたほうがいいですね…

  • 131護衛君(女体モード)22/12/11(日) 22:58:51

    >>126

    妖精であればそれなりに命令できますがこれではだめでしょうか?

    dice1d100=35 (35) +30

  • 132女旅人22/12/11(日) 23:00:36

    >>130

    そういう友人いたっけな……

    もうすぐつきそうじゃない?

  • 133護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:00:37

    >>131

    (ダイスは今読んだら来る使役数です)

    65人ほどなら直ぐに来れそうですわね

    やはり夜は集まりが悪いですわね

  • 134ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:01:03

    >>131

    うわっ びっくりした

    こんな長距離テレパシー使える人いるんだ…

    はい、ある程度お願いを聞いてくれる子達なら大丈夫だと思います

    他に使える方が居ないか、そちらでの確認お願いします

  • 135巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:02:04

    >>128

    【首が元の角度に戻ると同時に、コキッ!と小気味の良い音が鳴り、何かを閃いたようで目が光る】

    分かったのだ……護衛さんのママさんはタイムトラベラーなのだ!ママさんが作った森で未来のママさんが産まれ、それが1200年前に時間旅行したのだ!つまり人類は……滅亡するのだ!?

    【グルグル目が三重グルグル目になっている】

  • 136ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:02:26

    >>132

    見えてきましね

    とりあえず向こうで聞き込みが優先ですかね?

    ついたら荷物を下ろしてください。荷物置けるとこ探してきます

  • 137護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:03:48

    >>135

    どうなのでしょう

    でもお母様の全力は見たことがありませんし

    そういったことも可能なのでしょうか……

  • 138女旅人22/12/11(日) 23:04:01

    >>136

    多分書き込み優先の方が良いと思う

    さてもう着いたね

  • 13931◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:05:19

    大精霊なんだからちょっと長寿なだけだと思うが…

  • 140ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:05:30

    >>138

    では、【人間の姿に戻った】

    よっこいしょ

    荷物おろしたら早速聞き込みと行きましょう

  • 141武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:06:17

    >>139

    ちょっと………??

  • 142ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:08:07

    聞き込みにかかった時間

    dice1d300=178 (178)

  • 143巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:10:26

    【頭に氷嚢を置いて冷やしている】
    そう考えるなら……護衛さんもきっとこの先1000年ぐらい女性として暮らすのだ、今のうちに慣れておいた方が後々の為なのだ……?

  • 144女旅人22/12/11(日) 23:11:03

    >>140

    じゃあ行ってくる

  • 145武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:12:15

    ずっと生き続けるってどんな感覚なんだろうなぁ…

  • 146ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:12:22

    >>144

    3時間後(>>142)

    どうでうか?

    こちらはだめでした

  • 147ニッパ22/12/11(日) 23:13:27

    まほうってふしぎだな いつかのときのためにたいさくしないとなー
    [遠い目をしている]

  • 148女旅人22/12/11(日) 23:14:11

    >>146

    こっちもなし

    多分あのお爺さんの嘘だね

  • 149巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:15:51

    >>145

    カルルには想像もつかないのだ……きっと色々と凄いんだと思うのだ……。

  • 150ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:16:00

    >>148

    連絡お願いします

    旅人さんは転移魔法使えますか?

    もう歩きたくないです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:29

    このレスは削除されています

  • 152女旅人22/12/11(日) 23:17:05

    >>150

    一応使えるよ

    【転移魔法を使った】

  • 15331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:18:25

    >>149

    お前も140歳以上だろ…

  • 154巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:20:44

    >>153

    カルルは故郷の鍾乳洞でパパとママから毒と鋼の魔術を習ってたら、なんか140年経ってただけなのだ。

    外の世界に出てからはたった9年しか経ってないのだ……そこで1000年生きてるような存在を語るには経験不足なのだ。

  • 155ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:23:11

    >>151

    と言うわけど戻って来ましたね

    貝の人とニッパさんと、護衛の人、武術家さん。31さんと王族の方そして旅人さんに島国にあったお菓子の詰め合わせお渡ししますね。これからよろしくおねがいします。

    西の方はうちの親戚に任せるので南北をお願いします

  • 15631◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:23:18

    >>154

    いや、俺27だからな?

    5倍近いぞ…

  • 157武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:24:03

    >>155

    ワァイ

    あ、いなかったのか?

    ジジイ探して吐かせたほうが速くね?

  • 15831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:25:42

    >>155

    了解だ

    >>157

    ジジイ探すか…?

  • 159護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:26:20

    >>154

    お母様もお父様と結ばれるまでは人間と接していなかったみたいですので

    差はあまりないと思いますが……

    昔は人間を自分に群がってくる養分としか思ってなかったと言っておられましたし

    >>157

    その方が速いかもしれませんわね

  • 160巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:27:15

    >>155

    お菓子ありがとうなのだ!その様子だと居なかったのだ?


    >>157

    ここまで怪しいならもう一度問い詰めてみるぐらいはアリかなと思うのだ!

  • 161ニッパ22/12/11(日) 23:28:38

    >>154

    自分は年は26だし、地元の外に出たのはここ最近だから…少しわかるような?

    >>155

    ん、ありがとう

    自分は長距離の移動が出来ないから満足いく結果は出せるとは思えないが、知人に聞く事ならできるぞ

    >>157

    それもそうだな

  • 162ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:28:44

    >>157>>158>>159>>160

    そうですね

    ジジイ探してぶん殴ったほうが早そうです

    だれか人相書き持ってませんか?

  • 163女旅人22/12/11(日) 23:29:18

    >>157

    そうだね

    みんなで探そ?

  • 16431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:29:51

    >>162

    人相書きかぁ……

    写真持ってないんだよな

    絵なら…

    絵のうまさdice1d100=68 (68)

  • 16531◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:30:38

    特徴は掴めてるな…
    一応こんな感じだ
    【似顔絵を皆に見せる】

  • 166とある王族22/12/11(日) 23:31:40

    >>165

    なるほどありがとう

    では探してくる

  • 167ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:31:49

    >>165

    それをコピーしてそれぞれで探しましょう

  • 168巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:32:40

    >>165

    覚えたのだ、探しに行ってくるのだ!

  • 169武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:32:55

    俺顔まだ覚えてるから探し回って来る
    遠くには行ってないはず

  • 170美少女の祖父22/12/11(日) 23:33:56

    これでこの財閥はワシのものじゃ……

  • 171ニッパ22/12/11(日) 23:34:27

    >>165

    ん、なるほど

    その人物を要注意人物として確保すればいいんだな

  • 172ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:35:05

    >>165>>166>>168>>169>>171

    健闘を祈ります

    不眠で走って疲れたので僕は寝ます。(そろそろ落ちます)

  • 17331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:35:26

    俺もソナーで探してみる

    そうなんだよ、何処かに居るはずなんだ

    >>172

    おやすみ、おつかれ!

  • 17431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:35:55

    えーっと、この方向には…

    ……ちょっと屋敷見て来る!!

  • 175武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:36:54

    >>174

    よろしく!

    俺は街をしらみつぶしに聞き回る!

  • 176女旅人22/12/11(日) 23:37:27

    >>172

    了解!お休みなさい!

    (お疲れ様です!)

  • 177巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:37:35

    >>174

    何か見つけたのだ?カルルも付いて行くのだ!


    >>172

    (おやすみなさい!)

  • 178護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:37:57

    >>165

    なるほど

    妖精達もこの顔を探してくださいまし

    私も探してみますわ

  • 17931◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:38:26

    >>177

    いや、屋敷に戻って来てるんじゃ無いかと思ってな

  • 180ニッパ22/12/11(日) 23:38:37

    こういうやつの目的はなんだったかな

    >>172

    お疲れ様、だぞ


    (こちらもそろそろ寝るのでタイミングのいいところでいなくなります)

  • 181武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:40:06

    >>180

    (了解です!)

  • 182美少女の祖父22/12/11(日) 23:41:18

    【屋敷にて】
    もうすぐあいつらがくるか……まあ良い

  • 18331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:41:35

    【屋敷の前まで来た】
    ………取り敢えず呼び出してみるか?
    【呼び鈴を鳴らしてみる】

  • 184美少女の祖父22/12/11(日) 23:42:51

    >>183

    なんですか……?

  • 185護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:43:00

    >>183

    気をつけてくださいませ

    何があるか分かりませんので

  • 18631◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:43:49

    >>185

    わかった

    【風の壁を作っておく】

    >>184

    少し話があるんだが…

  • 187巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:44:45

    >>186

    【31氏の背後で触角を伸ばしたり縮めたりしている】


    >>180

    (おやすみなさい!)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:50

    このレスは削除されています

  • 189美少女の祖父22/12/11(日) 23:46:36

    >>186

    なんでしょうか……?

  • 19031◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:47:12

    >>189

    正直に言って欲しい


    令嬢さん達を何処へやった



    (次スレ建てて来ます)

  • 19131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:47:57
  • 192護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:47:58

    >>189

    王宮騎士団の者です

    少々お聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか

  • 193美少女の祖父22/12/11(日) 23:48:18

    >>190

    ハハハ……何をおっしゃいますか

    息子の一家は今旅行中ですよ?

  • 19431◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:48:57

    >>193

    旅行先にいなかったんですよ

    どれくらい(知り合いが)探しても

  • 195巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:49:14

    >>191

    (立て乙です!)

  • 196美少女の祖父22/12/11(日) 23:49:41

    >>194

    まさかそんなわけないじゃないですか

  • 19731◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:50:21

    >>196

    なるほど


    【風刃を生成し、ジジイに突きつける】


    正直に言え、爺さん

    令嬢一家を何処へやった

  • 198美少女の祖父22/12/11(日) 23:51:11

    >>197

    ハハハ……やりおるのお最近の若いのは

    あぁ旅行は嘘さ

  • 199巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:51:54

    >>198

    ペッ!【無言で自白効果のある毒粘液を吐きつける】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:52:20

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています