ハンター試験編読み返してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:06

    ところどころこいつ強過ぎじゃね?ってやつ出てくるな…
    このオッサンとか拳銃を無傷でガードできない程度の念能力者なら一撃で殺せるんじゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:58

    念に気づいてないだけでオーラを纏っている奴はいるのかも。
    ゴンも絶を習得してるし、この人は練に到達していたかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:12:52

    描写されてないだけで半端な念能力者とかはいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:04

    念使えなくても強い人は強いからね
    知らないと初見殺しにやられかねないからプロハンターは必修になるけど、単に念使えるだけの奴はそんなに強くないしハンター試験受験者の方が普通に強いこともありえるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:50

    アマチュアの念能力者より上澄みの受験者のが強い現象は起こりうると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:42

    まあ下手な念能力持った一般人より拳銃持った軍人の方が強いくらいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:57:07

    この人はハンターになるためと言うより強い奴と戦うために試験を受けてる節があるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:59:26

    カストロの虎咬拳が大木を両断できるらしいから大体一振りでそれと同じ威力っすね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:24

    やっぱまともに武術やってたら勝手に纒練凝周ぐらいはそこそこ身につくのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:44

    >>5

    まあポンズは落ちてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:26

    >>8

    アイツも相性悪い分身なんかに頼らずにそっちをひたすら鍛えてたら大岩ぐらいなら砕けてたろうに

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:34

    この時点でカメラ役の4人の誰もオーラが見えてないはずなので念能力者も普通にいたんでないかな
    それはそれとして素で強いやつがいてもロマンがあっていい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:02

    念無しキルアどころかゴンですらズシより強いだろうし・・・
    ズシだってカラテも相当鍛えてる上でオーラ覚えてるのに
    カラテ怠ってオーラちょっと出せるだけのやつなんか喧嘩させたらサンドバッグだわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:52

    >>9

    というか、念なんてなくても鍛えればそのくらいはいけるって事なんだろうね

    人体から瞬時に臓器抜き出すの、念に縁がなかったジョネスもキルアもできてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:59

    天空闘技場にいたギドやリールベルトだって、念能力者としては弱い方だけどもともと200階まで上がってこれた武術家だから戦闘者としてはなんだかんだで強い方ではあるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:24

    ヒソカが通せんぼしてたときのように念飛ばして相手を威圧するようなレベルまでいけてるのなら非能力者は近づけないけどアイテムに念通して曲芸やるだけならカラテでゴリ押しできるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:15

    このオッサンは致命傷食らった状態でこれだからマジで強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:33:27

    >>11

    何で分身作る方向に行っちゃったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:29

    このおっさんまじで描写で言えば強いんだけど相手したのがイルミ&ヒソカだからな…
    イルミに致命傷追わされてなお最後にヒソカとやってから死にたいになる当たり作中でもかなり狂ってるバトルマニア

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:40:20

    コイツとか大して強くない念能力者だったら瞬殺できそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:42:01

    >>20

    素のスペックがキルアより上とか言う狂った性能してるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:43:50

    瞬間的にや試験内容によっては合格組より上って奴らもいっぱいいただろうなって感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:51:39

    >>18

    どっかで言われていた自分でヒソカを倒したいけど怖いので自分では戦いたくない矛盾からできた能力てのが納得した

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:52

    洗礼の時は分からなかっただろうけどヒソカはガム隠してないからその後ガムの事は把握しただろうし
    把握したらなおさら近寄りたくないわなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:55:18

    >>19

    この時の試験生強さランキング1、2と思われる2人とやれてバトルマニアとしては超幸運かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:58:36

    ウイングも念は誰でも使おうと思えば使えるから教える相手は選ばなきゃいけないと言ってるしな
    上を目指せばキリないけど使うだけならそこまでハードル高くない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:00:11

    イルミがこいつの最後の願いぐらい聞いてやってもいいかなとなるぐらいには強いオッサン

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:01:17

    意識的にとどめたり操作するための技術体系ってだけで無意識下でも使えてるやつはいるよって説明自体はあったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:07:50

    ゴンも無意識で絶使えてたしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:35:42

    >>19

    こうしてみると割とヒソカとしては好みのタイプど真ん中な存在だな

    まあ、死にかけだから興味ないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:38:23

    念使いがそのまま強いわけではないのはGI編で証明されてるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:40:51

    >>30

    ヒソカはこんなはずでは...って思わせて殺したいからね

    そうやって死なせるのがベストだったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:03

    トンパがベテラン側で注目株として挙げてた武術において右に出る者なしとか言われてたチェリーだかなんだか言う奴は
    一次試験でヒソカの試験官ごっこから逃げ出せたのはいいものの森のトラップで死んでた
    念習得して修行すればそこそこ強かっただろうなって奴が死んでくからもったいない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:56:49

    ゴンの全力疾走についていって的確に首筋に吹き矢を命中させた猟師の奴も結構強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:58:54

    グリードアイランドの現実に帰れないハンターよりトンパの方が強いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:59:47

    >>24

    試合中の右腕でくっついたりトランプ飛んできた時の反応からするとバンジーガムの存在は知らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:05:18

    第4まで残ったのは大体ゴンより強い
    ゴンも不意打ちでヒソカが助けてくれなきゃ不合格だったレベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:32

    >>35

    実際問題、ハンター試験の一次試験とアントキバ〜マサドラルートだと後者の方が距離も短いし敵も全然弱いからなあ

    マサドラに行くのも命懸けなんて奴は一次試験どころか本試験参加すら危ういだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:14:13

    >>38

    流石に敵はグリードアイランドの方が強そう

    ヌメーレ湿原の生き物みたいに騙してこない点はマシだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:21:27

    グリードアイランドは謳い文句からすでに戦闘向きの念能力者募集しているようなものなのに弱者の群れが出来上がるのがすごい。本当に強い念能力者がジンが関わっているから敬遠したんだろうかってレベルだが、元々「ゲームをクリアする」ことを目的とするハンターがいないからそんなものなんだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:27:57

    ハンター試験は一芸に関してはゴンたちより上の奴らで溢れてたからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:30:44

    >>40

    ツェズゲラと契約して振るいにかけ始めるまでにバッテラが雑魚を大量に送り込んだからね

    選別後のハメ組以外の奴らもゴンキル修行前では格上だった連中だから弱くはないはずなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:53:29

    >>39

    分かりやすく目が弱点で攻撃モーションが2種類しかない一つ目巨人

    でかくてタフだけど弱点見抜けば一撃だし逃げる分には楽そうなメラニントカゲ

    尋常じゃなく素早いけど攻撃能力は無いに等しいマリモッチ

    凝する習慣があるなら戦いにすらならないリモコンラット

    捕まえる分には厄介だが逃げに徹するバブルホース


    捕まえようとしたら修練がいるけど、逃げるだけならプロハンターにとってはアトラクションみたいなもんだろこんなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:03:05

    >>39

    修行のためにプログラムされた動きしかしない生物と生きるために常に騙し合いをしている生物じゃ後者の方がやばくて当然よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:07:12

    >>40

    一坪の密林と一坪の海岸線のイベント発生条件が全く分からなくて途中で投げた強者がいてもおかしくなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:39

    >>34

    あの人特訓中のゴンに手を出さなかった所すき

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:56:42

    >>4

    人間に限らなければ蟻編ポックルも念なしのキメラにやられてたしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:43:35

    >>45

    ソロでやってると絶対にコンプリート出来ない糞ゲー

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:54:40

    >>48

    最初からカード所持制限で仲間作れないハンターはお断りしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:42

    >>1

    そういやこの人最後にヒソカに挑んだの天空闘技場の活躍知ってたからなのかな?

    そうでもないとヒソカに挑む理由がわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:33

    ハンター世界は才能あるやつが鍛えれば試しの門を開けられるぐらいには人間のスペック高いからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:57

    >>50

    前の試験の時点で合格確実って言われてたらしいから、天空闘技場のお陰かは知らんけど武闘派で有名だったのは確かだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:26

    トンパのせいで脱落したけどちゃんと鍛えたら念なしキメラを危なげなく狩れる程度に強くなる奴も何人かいそう

    あのオッサンのせいで将来有望な奴も消えてんだよな…
    この辺は念じゃどうにもならないしキルアとゴンが毒薬を真正面から普通に突破できてんの頭おかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:02

    >>43

    キルアから念なしでも楽勝扱いの奴らでも攻略組になれるわけだよ

    そんなに強くなくてもある程度まではやっていけるゲームなんだな

    攻略も帰還も諦めるレベルの奴ってマジで弱かったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:33

    >>54

    島を出るのもマサドラから西に数十キロほど強めの敵が出る道行って港湾長に大金払うかぶちのめすかすれば出られるからな

    きちんと修行したプロハンターなら島を出るくらいなら普通に行けるゲームバランスにはなってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:48:42

    ゴンもプンスカしてたけど悪いのはそういうふうに遊ぶプレイヤーだからな
    ちゃんと遊べばそれなりに強くなれるし普通に出てこれるようになる

    カードなし念も未熟なゴンキルアに遊ばれてカード奪えなかったあの人達はどうして来たんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:50

    >>50

    自分に致命傷を負わせるほどの強敵であるギラクタルよりもヒソカを選んだわけだしヒソカの知名度がまあまあ有ったってことだとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:18:20

    やっぱハンタは蟻編までは描写派手だよな
    なんで選挙からあんなにデフレしたのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:56

    >>58

    選挙編のデフレ描写ってプロハンターが思ったより弱かった(画面外でヒソカに始末された)事?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:38:34

    >>53

    でもそこで脱落する奴は死ぬ前に脱落させてやるのが優しさかもしれんよ

    ハンターなんてやってたらいつか自分ではどうにもならない存在を見るだろうしトンパで心折れた連中はどこかで折れるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:44

    >>20

    ハンゾーってこの時点の受験者内だとナンバー3(実質1位)だったりしない?

    並の受験者よりは強いだろうクラピカが多少疲労しながら辿り着いたマラソン中間地点まで楽しみながら走ってたゴンより数段基礎スペ高いだろうキルアより強いわけだし


    最終試験の面子だとヒソカイルミ>>>(熟練した念の壁)>>>ハンゾー>>キルア>>ゴン>>クラピカ>>>レオリオ、ポックル(他はわからん)くらいな順のイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:30

    天然の能力者自体は珍しいもんじゃないからな

    念を自覚して強化する方法がほぼ心源流にしかないのがハンター協会の強さやな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:35

    >>60

    確かにそうだな…

    あの下剤も死ぬようなもんじゃなかったもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:48

    >>61

    ハンゾーはあの時点で上忍らしいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:24

    >>64

    当時のキルアとゴンの純粋な戦闘力にはかなり高い壁がある気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:51:17

    >>62

    ゼパイルさんとかネオンみたいなスピリチュアル系とかアーティスト系の無自覚念能力者は結構いそう

    そういう奴らの存在考えるとワクワクする

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:54

    >>46

    同じ狩人として敬意を持っててもおかしくないよね

    ヒソカにヤられたけど、アレがなければ試験に合格できたレベルだったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:52:01

    高齢で修行しまくっただろうにレオリオと同じくらいの強さしかないボドロ氏かわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:05:21

    >>68

    いうて一回ヒソカに立てなくなるまでボコられてるから休憩込みでもレオリオ相手に万全ではなかっただろうし肝心の戦闘前に心臓抜かれて死んじゃったし……かわいそう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:08:32

    まあコムギすらオーラに目覚めた描写あるしこのおっさんもわざわざ学んだのか単に目覚めただけかはわからんが念使えるんだろう
    とはいえ既に世界最強の打ち手だったコムギでも王とやらないと目覚めてないからどのくらいやればオーラを自力で習得できるかはわからんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:53:20

    >>42

    バッテラさんが決意したのは恋人が病気になってからだろうから、弱いのはオークションで大量出品すうまでにGI買って入り込んだ雑魚では?

    バッテラさんはツェズゲラやボマーと契約してるから、強い念能力者を送り込んでる実績のほうが多い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:54:49

    >>62

    元々肉体と精神が強い人間にハンターライセンスを与えた上で念能力を習得させるってのは精鋭生まれやすいのがよくわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:00:04

    忘れがちなんだが、疑う余地ない天才であるゴンですら放出系はGIで鍛えてた時はあの程度だったんで、遠距離から確殺できる念能力者になるにはそこそこ以上の修練がいるのよな
    その上である程度の強者はそれだけの念だと無意識に察知するからスピードも必要、素早い錬も必要
    強化系でぶん殴れは格闘能力で勝ってる必要があるし、念を使えない強敵を念だけで倒すのって意外と厳しいのよな

    作中で出てくる念能力者はハンターや格闘家や軍人みたいに素のスペック高いか追加で持ってたからあんまり意識されなかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:08:03

    ゴンは疑う余地のない天才だけど強化系だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています