【アンデラ】アンデッドアンラック No.139 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:57:45

    ボイド加入してオータム撃破かな
    拘束型が一人いればいくらでも不運を貯められるし簡単に撃破できるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:22

    建て乙。いつもありがとう
    それにしてもここでオータム殺さなきゃならんの勿体無いなぁ。そりゃ一体殺す程度なら問題ないだろうけど、公転を防ぐために出来るだけ四季は温存したいだろうに
    ただまたペナルティってのも流石にマズいしな…円卓の席は是非欲しいし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:01

    >>3

    むしろ序盤に殺しておけば同時に死亡して一体が弱ってる状態より他UMAが穴埋めする時間があって良いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:12

    久々の出番だぜ!!→

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:23

    >>5

    やっぱツノが全部復活してるし別個体なのかな

    一部だけでも記憶を引き継いでたりしてほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:37

    >>4

    そーいや前ループでは三体も四季を殺したのに、それでも組織を総動員してUMAを大量に捕まえて餌を与えれば延命できる程度の負荷だったからな(自転車操業だったけど)

    四季一体分くらいの負荷なら組織の力でなんとか抑えられるかもしれないのか


    …まぁ今ループで25年くらい放置しておいた組織がどれだけ有能かにもかかってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:27

    >>6

    記憶引き継いでたら色々と言動おかしいからね。スポイルって基本だいたいのループでユニオンの壁として立ちはだかってるっぽいし

    …リメンバーがクロちゃんやバーンにも効くといいけど。アンディがクロちゃん拾ってないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:59:12

    建て乙
    ボイドさんの再登場と活躍に期待

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:10

    前任の不可避で笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:22

    かわいい…もっと目を輝かせて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:02

    人によって全然違うんだな否定能力

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:25

    ジーナチェンバーってチェンジが二つも入ってんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:54

    前の否定者がいる予測はされてたけど寿命か良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:15

    【速報】ボイドさん、組織随一の前衛アタッカーだった

    本当に有能だったんだな…前ループそれだけ腐ってたんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:20

    このお爺さんの不可避はラトラにかなり近いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:44

    あそっかGペン使えば魂の口径具現化出来るんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:59

    >>5

    ウキウキだったのにパスされたスポイルくんかわいそ……今回のループは出番無しか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:38

    今週喋ってるだけなのに面白すぎるわ
    ニコかっけえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:39

    >>13

    トップの時とかにも指摘されてたけどここまでとはね…

    不変とかも持ち主によっては自己対象に成るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:00

    ユニオンは否定者追跡もして戦力になる否定者とそうでない否定者を仕分けてたのか
    そんで否定者が増えてないってことは戦力になる否定者は本当に貴重なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:26

    やっぱクエスト参加者以外が戦うのは駄目なのか
    席数増やすのは必須っぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:50

    このお爺さんを捕獲してもクエストはクリアになるだろうし先に捕獲しないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:50

    >>14

    作者曰くジーナって名前が不変と被ったのは偶然っぽいので、戒めというか改めて名前に否定能力を混ぜ込もうと苗字も変えたのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:48

    >>24

    クエスト報酬の時まで生きてないとダメだからそれまでに寿命で死ぬ運命なんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:46

    便利ギミックことオータムの爪

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:07

    ”おまけに”ボイドさんまで!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:16

    除津さん任意発動型の不可避かなクッソ強そう
    けど拘束型のボイドさんの方が貴重だし強いよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:19

    こんなにしょぼい能力フォント初めて見た…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:29

    随分と幸せそうな否定者が出てきて安心したけど
    他の否定者だけ理不尽すぎるわ!って思った

    同じ否定能力でも持ち主によって変わるのは解釈のちがいからなのかねー
    そこら辺を生かした話なんか他にもありそうでワクワクする

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:32

    ボイドさん先週なんかアタリみたいな面して出てきて草と思ってたらガチのアタリだったとは・・・。

    序盤の敵キャラが再評価される流れ好きだからとてもテンション上がる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:28

    除津さんが寿命でお亡くなりになってボイドさんに不可避が移るっぽいね。なんかこのお爺ちゃんが近い将来旅立つと思うとちょっと来るものがあるな……
    くじ引きで引きたい賞に自分を避けるなと念じることで引き当ててるけどこれもまた能力の解釈の一つなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:29

    >>29

    ビリーの不信(嘘)みたい能力だよな

    ぶっちゃけ技術で埋めれるから必要ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:11

    このお爺さんも1年おきに世界に置いていかれてたって考えると悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:59

    前回からもいえるけど前ループだと中盤あたりで戦ってたオータムが今ループでは(読者視点では)最初の方に出てくるのなんかゲームの設定色々いじってる感あって好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:11

    恐竜もUMAで追加されるのかってことはジュイスの過去回想の時にはもう追加済みだったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:34

    喋ってるだけなんだけど新情報とキャラの掛け合いと深堀満載で展開も爆速で進んでいく、ループ後マジで面白過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:52

    >>35

    でもなんかこれまでの否定者と比べると格段に平和で普通の人生歩めてるっぽくてよかったわ

    なんなら否定能力を自覚しないままに生きて死んでいけたのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:07

    ボウが産まれてない?
    バウが孤児のお世話をしてて子供を作る時間が無かったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:08

    >>39

    周囲が変化するのを自分がボケてきたんだと勘違いしてたとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:02

    戦力にならなさそうって思ったけど普通はこのレベルなんだよね
    だから前ループでアストラルドールズのメンバーがほぼいつメンになったわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:19

    ニコの想像の除津さんの死に際の絵が魂が抜けてるの芸コマ
    ニコは否定者じゃないからゴーストの影響を受けて死んだら魂が出るって知ってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:48

    >>41

    理の追加で世界が変わっていったのが72歳以降だから、

    それくらいの認識ですんでたかもしれんな

    なんか理不尽でない人生を歩めた否定者がいたってだけでもホッとするわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:55

    >>42

    ヴィクトルが円卓フルメンバーと闘った時にトップに向けて思ってたけど、マイナス(否定能力)をプラスに変えるのってそれだけ難しいことなんだよね

    否定能力を闘いに活かせること自体が凄いんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:04

    風子にわかりやすく説明するバウさんの笑顔好き。
    前ループではそこまでだったキャラとも交流して一眼となってる感じがワクワクするな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:39

    ジーナの不変は維持するのすら難しいのか
    今の状態じゃ戦力にはならんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:00

    でもこのじいさんも狙いすまされたタイミング・状況で否定能力与えられたんだろうな…
    今だけでもある程度平穏に生きてれるようで本当によかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:22

    >>39

    ぶっちゃけ否定能力を与えられた際に悲劇が起きてるはずだから順風満帆ではないと思う

    まあそれでも一話の風子とかよりは断然楽しそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:24

    >>28

    思い切り殺しにかかってきた相手を「おまけにボイドさん!」とか言えるのはある意味心広いから…

    まあ率直すぎて笑ったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:00

    >>47

    前ループだと組織に入って間もないはずなのにアンディを捕獲してたし4万人窒息死はジーナを成長させたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:12

    まあ世界チャンピオンクラスのボクサーで、それに否定能力の不可避が
    これ以上ないくらいに噛み合ってるんだから強いに決まってるんだよなボイドさん
    ボクシングで正々堂々と戦いたいと思ったらクソオブクソ能力ってだけで
    何でもありだと開き直れるならシェン並の戦力では
    …いやあいつ否定能力抜きで人外だしさすがに比較できんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:27

    本から人間に戻れたのってアンディが不死だからだと思ったけど何か手段があるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:58

    というかこの爺さんなんか見覚えのある名前してるような…
    ウルトラマンとか流行りのチェン〇ーマンとかで名前聞いたような…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:03

    格闘技やってるわけでもない一般人が不可避の能力与えられて
    起こる悲劇ってなんだろうと考えていたんだが、避妊の失敗くらいしか思いつかなかった
    どんな解釈してそうなるかは知らん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:56

    爺がくじ当ててさも当然って言い分だけど人次第でここまで能力変わるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:56

    不回避の能力をこう使うか~相変わらず能力の広げ方がうまい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:24

    >>54

    若い頃は両腕ムッキムキでブイブイ言わせてたんだろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:33

    読書の秋でジーナさんの不変を強化作戦とかみたいなダサいネーミングのか
    思えば前ループのニコはネーミングセンスがあったなぁ
    超弩級組織最終兵器破動砲とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:45

    風子ちゃんしっかりしたなぁと思ったら、絶妙なポンコツ具合に草
    でもメンバーでのこういうやり取り、いつまでも見ていられるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:14

    >>53

    ヴィクトルの話からして条件は人によって変わりそう。

    入った風子にとってアンディへの不運ってな感じに。

    だからジーナから風子への何かで出られるようになるはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:32

    >>56

    トップみたいに能力解除の条件が解釈次第で変化するって例はあったけど、

    能力そのものがこれだけ変化してた例はなかった気がする

    まあひょっとしたらボイドさんも解釈次第ではくじ引きにも応用できたのかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:59

    でもあの不可避の使い方だと当てた牡蠣で当たって家族を失ったとかもありそうじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:06

    オータムの爪対策にチャフは感心したわ
    普通にジーナの不変で防ぐかと思ったが、なるほどなー
    あと風子で本から人に戻す技術が確立出来たらジュニアも戻せるかもしれないのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:14

    あくまで「回避行動を止める」能力に留まってた不可避が「自分が狙いすました当たりを外さない」って半ば概念じみた能力に変わるって…マジで考え方ひとつなんだな否定能力

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:20

    精神と時の部屋扱いのオータムに涙を禁じ得ない
    オータムへの攻撃ができないだけなら他のメンバーも風子本につっこんじまおうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:36

    >読書の秋でジーナさんの

    アンディ…漫画書くの大変だっただろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:39

    >>62

    嫌だよそんな狡い事するボイドさん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:10

    除津健二さんは戦争経験者でそこらへんで悲劇が起きたとかかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:44

    このRTA始まってからホント毎週ワクワクするな!
    ジーナちゃんの強化イベントもとい前ループジーナとの邂逅が楽しみだ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:44

    ヴィクトルが存在してなお随一のアタッカーなボイドさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:13

    というかジーナちゃんが風子の本にダイブするなら、もしかして風子が積み重ねてきた190年も見れちゃう系?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:15

    不可避=必中と考えるなら、クレー射撃とかやったら金メダルいけるかな
    本人にとってのファイティングポーズでOKってんなら射撃の姿勢でもいけそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:17

    近接戦しかできないボイドより概念攻撃もできそうな爺のが強いんじゃねーの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:04

    >>74

    年齢考えてさしあげろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:04

    >>74

    90歳をなんて荒事に巻き込もうとしてんだ。労ってさしあげろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:05

    >>53

    オータムの爪で刺されるってことはオータムに不運が溜まるわけでその不運で風子ちゃんが復活するとかじゃね?

    どういう不運が来るかは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:27

    >>71

    弾丸を身体能力だけで叩き切るジュイスさんもいるのに随一ってよっぽどよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:29:58

    >>75

    >>76

    草生える

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:44

    >>74

    まだ先があるのを忘れるな。

    クエストやサン戦までに爺さん死んでまうわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:53

    >>74

    そうやって次々に戦力として投下した結果が前ループで若いのしかいない円卓なので…

    訓練無しで即戦力は無理だって

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:54

    >>75

    >>76

    (億歳超えてる不死どもはバリバリ現役なのに…)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:08

    >>74

    というか次のクエストまでの間に寿命が来ると考えたら

    単純にもう運動させるだけでも亡くなるかもしれないし

    さすがに戦力以前の状態だと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:42

    風子の中に入るとアンディに恋する自分とアンディをかっさらってく風子を見ることになるけどいいの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:09

    風子にツッコむハリセンニコイチかわいいな!
    息ぴったりにキレるニコとのっかるイチコに、不運心配する風子と汗飛ばす背景ジーナ…無限にかわいいな…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:09

    そういえばじーさんの年齢の話聞いてて思い出したんだけど、組織ってアンチエイジング技術あるんだっけ?ジーナとかニコは使ってなかったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:12

    >>82

    前提が違い過ぎるんだよなぁ、アイツら寿命ないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:13

    >>39

    年齢的に戦争経験してるし、いくらでも辛い過去が盛れそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:23

    >>69

    核が落ちた原因になったとかかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:55

    ジーナは超強いから切り時ではあるけども
    オータムブックレベリングをここで使うのちょっと勿体ないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:05

    今月末の世界戦でボイドさんに能力が移る可能性ありってことなんで、
    おじいちゃんは最短で1か月も生きられないんよね
    そんな状態じゃオータムのところに連れてくだけでもキツいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:08

    >>79

    UMAカインドネスを討伐したら彼らも消えてしまうのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:38

    >>86

    バリバリ使ってたぞ過去ループと比べると前回ループのジーナはクッソ若いし過去ループのジーナは使って無かったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:38

    >>90

    その手札をここで切るのが最善じゃないん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:45

    前ループのイベントをこうやって持ってくるかぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:12

    >>86

    前ループの話?

    単行本だがニコも使ってたぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:21

    クエスト参加人数の境界ってどこなんだろうな?
    前回は全員参加だったから円卓関係なくアンダーからも参加できてたけど、今回は風子とジーナだけでニコやイチコはどこまで関わっていいんだろう?
    サポートアイテム作って出発前に持たせるぐらいが限界か…?

    ところで今気づいたけどイチコとニコで名前がセットになってるのいいね…
    今回だけでも相当仲いいところ見れてうれしい…はよ子供作って♡
    …ミコも名前繋がってるのに気づいた…こわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:30

    >>16

    前ループで違った部分の殆どはヴィクトルの不在だったから、よほどの親友だったんだろうな二人は

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:54

          ティラノサウルス
    というかUMA 恐竜 って言うけど、ジュイスたちが初ループしたときには既に恐竜いなかったっけ?
    もう存在する概念を罰として追加するってどゆこと?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:23

    不可避じゃなくて"ボイドさんの"に傍点が付いてたの気になるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:38

    >>98

    どつきあいしてる時のボイドさんの楽しそうな顔よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:54

    >>90

    レベリングはリメンバーでもできそうじゃない?

    まあリメンバーの詳細情報知らないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:00

    言い方変えるともうすぐ爺が死ぬかもしれないからそれがチャンスだよ!ってことだよね
    現不可避が高齢とはいえ前ループで関わった人以外に対してすごいドライになっちまったな風子・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:09

    >>93

    アレって厚化粧を不変で留めて無理矢理若い見た目にしてるだけjうわなにをするやめ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:14

    >>99

    恐竜が絶滅せずに現代でも生き残ってる扱いになるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:19

    >>97

    スポイル捕獲の時にコアをムイちゃんが回収してたし調査に行った部隊が攻撃や接触が禁止されてたからそこらへんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:28

    >>5

    ダメだこのスポイル君の「スン...」って顔が面白過ぎるw

    下手したら出番がここで最後になるかもしれないってのも...ドンマイw

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:48

    >>99

    恐竜が理でいることとティラノサウルスが存在しないことは別に矛盾しないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:05

    >>102

    そのリメンバー報酬なんでオータム戦はブックでしか強化ができないのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:09

    >>99

    今回だって最初からギャラクシーがあったしスタート時点からあるUMAは毎回違うんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:10

    >>99

    化け物的な恐竜UMAが出てくるんでね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:12

    >>56

    いつ否定者になったかにもよるけど、この年まで能力鍛え続けたならボイドとは年季が違うのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:31

    >>99

    先週カニを追加してたしトリケラトプスとかの他の恐竜はいるけどティラノはいないのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:37

    >>99

    ループ事に初期からある理が違うのかもしれない

    あと細かいことを言うとティラノじゃなくてディノサウルス

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:44

    >>96

    マジか使ってたのか

    前ループ終盤のニコがあまりに老けてたからてっきりアンチエイジングしてないのかと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:09

    メタ的な読みをするとボイドさんを活かせるように次のクエストは近接戦闘するような相手が来るのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:52

    >>99

    過去のループで討伐の課題があったかもしれんぞ

    現ループで追加されたUMAも前にアンディが討伐したのもちょいいたし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:38:59

    >>115たぶんそれはストレスによるものだと思うの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:01

    >>108

    UMAティラノサウルスじゃなくディノサウルス(ダイナソーのラテン語)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:08

    >>115

    ゴーストに魂削られて自我も消えかけてるギリギリの時だから当たり前じゃないですか、やだー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:11

    >>115

    使ってるからだいぶマシになって40代ぐらいに見えるだけで80歳以上って考えたらクッソ若いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:19

    毎週毎週ほんと面白いなこの漫画
    前ループでは活躍が無かった(少なかった)キャラがメインで動くの最高だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:26

    >>116

    ボイドさんの解釈次第では遠距離からでも不可避使えるのでは?

    敢えて遠距離戦向きのUMAが来てボイドさんの能力拡張を狙うとか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:23

    >>122

    改めて前ループまでの全てが前フリだったんだなこのマンガ

    100話以上かけた前フリとは豪勢な…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:43

    過去の悲劇が無かった自分と出会った風子ちゃんの中のジーナがどう反応するのか楽しみ
    怒るか悲しむか喜ぶか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:43

    >>103

    神に勝つには清濁飲むしかないからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:39

    >>123

    言われてみればただの拘束につかうだけなら近接である必要ないのか

    遠距離で使えるならアンムーブのように味方を拘束せずに済むし相互互換でかなり役立つな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:59

    ニコとイチコが同じポーズしてるコマがちょいちょいあるの好きもう付き合えよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:51

    >>103

    世界中の全悲劇を否定するとかは不可能だからな

    救う人を選ぶなら自分たちの味方、好きな人になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:15

    事前に否定者の情報をバウに託してたのか用意周到だねさすがボス

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:24

    あの時のジーナが見れるの俺泣きそうだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:42

    攻撃の回避を否定、つまり攻撃の認識を変えるだけで強化できるもんな
    “近づいて””殴る”の動作の中で、近づく事も攻撃動作の一部とするなら相手の拘束時間増えるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:05

    まあ正直本当に目の前で死にかけならつい動いちゃうのが風子だと思うけど、
    特に問題なく暮らしててしかも98歳なら大往生だし…ってんで納得はできると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:49

    >>129

    というか最終目的の神の討伐には、戦力になる否定者じゃないと、ね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:58

    >>132

    ひょっとして不治みたいなクソ能力に成長できるのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:59

    >>40

    よっしゃボウミコには年齢差ができないな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:18

    不可避、ボイドさんより除津爺さんのが解釈は強いんだけど役には立たんよな
    ボイドさんがまだ強くなる余地があるって言えなくもない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:48

    孤児が多いってムイちゃんみたいなUMA被害者かな
    風子ちゃんが追加しまくったのもいるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:06

    >>136

    バウの奥さんになるはずだった人、あるいは奥さんにはなったけど

    子供産むはずが産めなかったとか考えるとそれはそれでちょっと切ない話だな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:16

    >>133

    というか逆に大往生出来るくらい生き抜いた人を無理矢理生かして神殺しなんかに付き合わせるのも申し訳ないしね

    春の最期にアンディが言ってたように「良い終わり死に向かう為の生」なんだから、そこで無理に引き留めるのは逆に無粋

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:50

    拘束されながらスゲー決め顔で歩いてるニコで笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:10

    ニコが周囲を天才かよって認めてるの良い
    前ループだと「そこそこ使える阿保」って言ってたのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:42

    フィジカル鍛えれば弾丸を指で摘んだり剣で切り落としたりできる中で、歴代最強のヘビー級チャンピオンを仲間に出来るのは凄すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:46

    >>140

    俺でも100前後まで生きて安らかにタヒねそうって時に世界の命運かけた戦いなんかにかかわりたくねえな…

    別に死にたいわけではないが、死ぬほどキツそうな戦いに人生の最後で関わりたくない気持ちの方が強い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:29

    きっと前周回のジーナから教えられるコツは『愛』を知るかどうかだろうな
    でもこの周回だとまだアンディに会ってない、これをどうするのか?
    賢明な皆様なら答えはもうお分かりですね?アンラック×アンチェンジです

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:30

    バウが副所長なのいいね最高だ
    ニコに所長のポストは空けてたんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:33

    >>138

    多分その予測で合ってると思う

    スポイル戦の孤児とかもある程度の年齢になるまではユニオンで育てる手筈だったらしいし。その辺りもユニオンの管轄

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:52

    今週のハンターにアンデラの決め台詞出てきてて笑った

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:31

    >>142

    いやまぁそのセリフも照れ隠しでちゃんと認めてたとは思う

    何だかんだでメンバー頼ってたし最期も慕われてたからこそ協力してくれた訳だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:34

    >>145

    同性愛はいかんぞ非生産的な

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:34

    風子は漫画描いてた経験もあるし
    安野同様Gライナーでオータムの爪描くのかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:45

    >>142

    最高だよね前ループと比べてニコが成長してる感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:31

    前ループ、有能な前衛アタッカーのボイドさんも、万能選手なジーナもいない縛りプレイだったのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:31

    >>151

    書くのはソウルキャリバーじゃね?爪は現地調達でさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:43

    >>145

    なんて業が深いことを…アンデラはアン風民とアンジナ民の巣窟(俺調べ)だというのに…


    いいね!!最高だ!!!(神に魂を売る音)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:44

    難しい話はいいんだよ
    今週もジーナちゃんが可愛かった
    以上!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:23

    これスプリングの巣だよね!?
    その上のは一心の故郷かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:29

    >>148

    そういやアンディは今ハンタ世界にいるもんなw

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:32

    >>157

    それが君の正義なら…肯定しよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:36

    >>154

    その代わりに他ループで見当たらない風子やチカラくん、そしてアンディがいたからまあ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:38

    >>156を否定してぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:14

    >>52

    今更だけどファンって書くつもりでシェンって書いてたわ

    まあシェンでもそんな間違ってないからいいんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:19

    >>156

    悪魔にならいくらでも魂を売れ

    神はダメだ。神にだけはダメだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:44

    >>12

    こづくりしましょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:50

    大事なのは、「神による理不尽な不幸を否定すること」だもんな

    最後の最期まで生き抜いた末の死まで否定する、なんてご都合じゃない

    こういう線引きをちゃんとしてるの偉いよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:55

    ここ、アンディの口癖で微笑ましい…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:12

    >>156

    神に魂売るってこれ以上はない最悪の裏切りっぽくて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:34

    >>164

    高確率で最悪なパターンの悲劇に見舞われるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:54

    >>158

    そういや不壊は一族相伝だったか。そりゃ監視するよな

    ってかあの辺の否定能力移行のメカニズムってどうなってんのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:01

    改めてとんでもない戦力だよなこの6人
    リップとラトラが居ればラグナロクも大分マシになったろうに…
    あと久能明先生どうなってるんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:07

    なんつーか前ループを読んできた読者へのボーナスみたいな展開が続くな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:09

    >>142

    今回のニコって前ループのニコと違って電気を理解したのが自分じゃなかったり積み重ねが無いから傲慢じゃないんだよね

    前ループのニコがニコラテスラや諸々の偉人の代わりをしてたわけだから傲慢になって当然なんだけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:15

    >>171

    このループでは久能明として漫画家になれてるといいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:21

    >>171

    風子ちゃん6人の中に自分を入れずにショーンを入れてあげてるのか

    ショーンをとりあえず映してあけてるけどカウントしてないのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:34

    そういえば今回、夏と秋はクエストに出てたが春と冬はどうなるんだろ。
    不壊の関係上、春は出てくるだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:54

    >>167

    最近アンデラスレ読んでて思ったんだけど、アンディが「いいね 最高だ」って言い始めたのって風子が落とした隕石見てからなんだよね。本の世界では風子との会話で


    風子のおかげで生まれた口癖が風子に移ったって…なんかいいよね(語彙力)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:56

    >>158

    こっちはオータムのいたカナダのスタンレーパークだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:17

    >>156

    神「分かりました、アンディを巡って二人を殺し合わせます。」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:48

    >>175

    言われて気づいた、ショーンも居たのかこのコマ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:02

    不変でオータムクラスの巨体も封殺できるんなら前ループでみんながあれだけ命を賭けたSUNの足止めも条件さえ良ければ1人で出来た説あるのでは…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:23

    >>174

    日常回で本屋に寄って、久能先生の名義で「アンデッドアンラック」ってマンガが売ってたら俺泣いてしまうかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:45

    >>179

    ヴィクトルさーん!ジュイスさーん!神が居ますよ~!!ファンさんも呼んできて~!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:01

    >>181

    不出と違って空気を固めるなら熱伝染も出来ないだろうからな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:17

    >>182

    おいやめろ想像しただけで泣いちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:35

    >>181

    SUNのことだから地中経由で真下から攻撃するくらいはやってきやがるんじゃないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:38

    >>183

    せめてリベリオンも呼んでこい!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:52

    >>142

    ニコがカットされた数十年をずっと研究してたわけだからな

    作者より頭のいいキャラを作るには作者が1時間かけて考えたことを1秒でキャラに考えさせればいいって話があるけど

    そんな感じだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:25

    不可避のじいちゃんもしかしたら大戦の頃に不可避発現して英雄的な活躍してたかもしれないし、概念的な不可避だから仲間の悲劇も不可避だったのかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:31

    仮に事前にこの漫画にループ後の話があるって前知識があったとしても秋編読んだ時に「この本化レベリングは次のループでも使いそうだな」なんて予想できないわ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:49

    しかしさぁ、歴代最強とも称されるヘビー級王者に不可避とかさぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:01

    イチコニコの夫婦漫才たまんねぇしジーナのせいでそばかすに目覚めそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:10

    >>181

    アンディが自分の肉で道を作ったように、サンも自分の身体と接続した地面から

    モグラのように地中を這わせてジーナ婆ちゃんの足元から攻撃するってな芸当できるんでね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:27

    ここまで自然にさん付けされてるボイドさんの扱いで笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:01

    >>191

    歴代最強をほぼ負けまで追い詰めた挑戦者もとんでもない逸材ってことよね

    歴代最強を超えるさらなる最強

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:11

    オータムは人間だけじゃなくて物も本にできるのかスプリングの桜よりは厄介じゃないけど怖いな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:13

    >>191

    いいでしょ?最高じゃないですか!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:13

    >>142

    多分それ照れ隠し…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:43

    >>197

    確か地面攻撃してアンディ挟んでたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています