ボブ化の兄さんを見たら色々な感情が爆発した時

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:23

    こんなに心配させてたらボロ泣きされても殴られても怒られても病まれても文句言えねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:07

    普通の仲いい方の兄弟だってそうなってもそりゃそうなんだからこの子は全部やってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:13

    ジェターク兄弟、分からないことだらけだからそろそろラウダとグエルの直接的な絡み欲しいよね。気になるには気になる題材だけど二期まで引っ張るほどの物か?と思ってしまう。というか二期のお楽しみネタにされたら……死臭が……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:33

    死ぬのは4号で打ち止めにしてほしい。あとシャディクとか積極的に動くならならまだしもラウダは振り回せてるだけだし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:44

    何でなにも言わずに逃げたんだ!って殴っても悪くない
    実際本人はスッキリしたかもだが心配させてる訳だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:27

    家出して落ち込んでるならまだ優しい対応する気にもなるがバイト生活充実してたみたいだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:38

    とりあえず遠くから兄の爽やかな笑顔を「は?」って顔で見てほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:57

    じゃ、弟くんもサムになろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:01

    何故こんなところにいるんだ兄さん!?
    兄さんはホルダーとして返り咲けるんだ!
    下働きで満足するなんておかしい!
    ここの連中に下に見られる人間なんかじゃないだろ!?
    ちょっとの気の迷いなんだ、なあ、そうだろ!?
    目を逸らすな!何とか言ってくれよ!!

    そう言いながら父みたいに何度も平手打ちするのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:47

    >>6

    ベネリットグループの名前聞いたときの反応見るに落ち込んではいると思うぞ

    さすがに色々限界だから家出したんだろうし

    それはそれとして人生初といってもいい自由な時間を謳歌はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:01

    ボブ…?
    兄さんじゃない…?
    兄さんの顔をしてるけど兄さんじゃない…
    フフフ、そうかそうなんだね兄さん、いやボブ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:17

    そうか!ここの人間が兄さんを変えたのか!?
    だったら排除しないと!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:11

    >>11

    兄さんじゃないなら良いよねとジェタークと金の力に物を言わせて監禁しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:09

    ジェタークの人間にボブの考えは分からないから拗れるのは確実

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:38

    誰よりもプライドが高くて逃げないやつだから尊敬してた兄が、地位や名前を捨てて逃げたなんて知ったら拗らせそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:41

    一発殴ってから「どれだけ心配したと思ってるんだ」と泣き崩れて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:28:30

    再会した勢いで思ってた事全部言えば色々解決しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:39

    泣いたらすぐに「お前の心労のことも考えず、すまなかった…」て受け止めてくれるだろうよ兄さんなら

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:31:45

    兄さんのことを想って「良かった…」くらいで終わってしまうとグエルからラウダの父さん側疑惑残ったままだからどれだけ心配したかわからせた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:15

    バイトしてる時の兄は「あいつは俺よりも器用で冷静だから上手くやってるだろうな」ていう謎の信頼感で心配してなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:41

    >>18

    責めても作業員の人を侮辱しなければちゃんと受け止めると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:33:09

    >>20

    グエル視点は有能で冷静な弟だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:33:43

    >>20

    何やってんだボブーーー!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:27

    これでこんな勝手な兄さん兄さんじゃねーールートにいくと拗れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:35:36

    >>24

    これまで温室破壊や盗んだ機体で無断決闘勝手な兄さん見ても失望しなかったからそこは大丈夫な可能性高いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:15

    誰だ…この人は…?
    兄さん?
    でも兄さんは誰よりも強くて何からも逃げない誇り高い人だ…ちがう…
    ちがう…!こんなの兄さんじゃないッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:39:55

    むしろ一緒に家出たらおもしれーなと思う。狂信的な一面がある割にあんまり兄に理想押し付けてる感無いんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:07

    今回のシャディクのように斜め上ルートいっちまうヤツいるとラウダも信用できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:06

    >>27

    ラウダは喜んで兄の手を取るのか、一緒に行けないと寂しげに笑うのか…どちらも見たい心がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:33

    >>27

    駄目なところもあるのはわかっているから依存的にはなってしまっているが愛が重すぎるだけな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:50:50

    公式ルートは意外にも穏便に済みそうではある
    それはそうとしてグエルさんにはいろいろと“わからせ”なきゃ…と思う回だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:33

    どんだけ心配させてんのか、どんだけ1人で突っ走ってんのか、どんだけ自分が人に頼ろうとしてないのか、わかってねえ感すごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:55:24

    いやだよ俺兄貴がテロリストの人質になってるのみて愕然とするラウダ見るの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:22

    >>29

    最終的に兄弟が幸せになるならいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:55

    実際ジェターク家の御曹司なんてバレたら拉致されてもおかしくない立場だぞ
    家出とかして大丈夫なわけないよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:58:49

    別スレに書いてあった話で納得したんだけど、弟に一言とか伝えて下手したら家出の共犯にさせるわけいかないっていう兄の思いも含まれていたらいいなって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:11

    >>36

    納得した

    それはそうとして誰かを頼るとか相談できない性質をなんとかしないと本当危ないから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:51

    ヤンデレにみせかけて蓋をとったら普通の子でしたオチはやりそうなんだラウダ
    兄ちゃん大好きも例えるなら自分の兄が学校で一番足速いとかそりゃ自慢する罠みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:56

    >>38

    父親があれなんで普通より依存しているのは本当だと思うけど思いは純粋なんだオチはやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:21

    嫌っていた水星女に人質にされた兄貴助けてほしいと頭下げるルートはよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:13

    >>28

    シャディク程は大物感もコネのアテも無いし、何か起こされても抑えがききそうな範囲内かな……()


    実際、今のラウダってどのくらい人を動かせるんだろうね。企業抗争の規模がでかくなってきてるからジェターク姓でもないラウダ個人の動きでは良くも悪くも大した波は起こせなさそう。希望的観測の一種ではあるけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:47

    >>41

    生徒として自分が持ってる寮長・決闘委員権限とフェルペトけしかけるくらいで大人を動かす力は一切ないんじゃないかなあ

    本人がどう動くかより父親の陰謀に巻き込まれないかを気にするべきかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:08

    正直兄をどうにかするより親父をどうにかしないと兄弟うまくいくのは無理だと思う
    弟くんが望むのは親父の下で立派にホルダーやって寮長やる兄貴だろうけど、それやってた頃の兄貴の顔と今回の兄貴の顔見れば連れ戻してもハッピーエンドは無理だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:45

    ひでぇことだけど…父親を暗殺したりして是が非でもグエルに帰ってきてほしいラウダをやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:01

    ラウダはグエルに父親の下でホルダーで居てもらう事それ自体を望んでるんじゃなくて
    ドミニコスの夢をかなえるのを自分の事のように応援してて、そのためにはホルダーや父の補助が必要って感じなんじゃないかな
    グエルの夢が変わった時に無理に元に戻そうとするかもしれないし、新しい夢を応援するかもしれないし、どんな反応するかはまだわからないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:51

    >>32

    でも正直ろくに笑うこともできない環境にグエル戻す方が納得できんわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:01:52

    お前もボブの弟のサムとしてここで働けよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:09:37

    >>45

    よく言われる理想の押し付けもしないからグエルの新しい夢を否定することはなさそう

    否定するとしたら親の庇護下でないと生きられないと思い込んでるならやるかもなぁくらい

    あとはラウダ自身の夢がちゃんとあればこの兄弟は大丈夫だなって思える

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:22:40

    同い年の兄弟に依存するの正直健康的じゃないしな
    頼らない兄が悪いでも重すぎる弟が悪いでもなく、本来子供をケアするべき父親が仕事放棄してるのが一番悪いんだし
    代案がある→また暗殺でま、まじなの父さん!?ってなったぞ今回…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:24:59

    ベネリットの言葉を関係ないって蓋をしてるところとか、かつてのまぶしいくらい活力旺盛なグエル知ってると引きずってでも連れて帰りたい気持ちが湧くんだよな
    ラウダがそういう思考になるかは置いといて

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:35:42

    グエルがラウダを父親側だと認識してたのが拗れる要因になるとは思ってた
    ラウダにも家出先言わなかったのは巻き込みたく無かったのか父親側だと思って言えなかったのか
    程度の差はあれどお互いの事思ってる兄弟には変わりないし話し合い出来たら良いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:39:37

    自分たちと一緒にイキってた時代より、一般会社にいる方が心穏やかそうなんて知ったら普通の感性でも悔しいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:19:44

    >>49

    ただのブラコンじゃなくて重すぎるブラコンになったのは父親も原因だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:33:44

    仮にボブの家出理由がジェタークが全く関係ないところで生きるためだったとして、それを知った場合弟は自分は兄さんの重荷だったのかと思ってしまうんだろうか…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:36:58

    グエルがどう考えてるかはわからんけど普通に考えたらめちゃくちゃ重荷だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:43:37

    果たしてラウダくんの一人称が一期のうちに判明することはあるのか
    一人称すらわからないのに兄が好きだけでキャラ立ちしてるおもしれー男

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:46:43

    ボブは兄さんじゃないから襲っても問題ないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:47:08

    ここまで家出説出ておいてなんだけど、本当にあそこが親父の紹介だったら仮名使わせてまで下働きだと思うともっと悲惨度上がっちゃうんだな
    ジェターク家からしばらく追い出してる形な訳だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:12:25

    >>8

    ボブ「先輩、俺の弟を紹介します!器用で意外に力仕事もいけるんですよコイツ!」

    サム「ど、どうもサムです…!」

    ヴィム「ヴィムです、ちょっとお前ら話がある」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:27:59

    このグエルガチ勢がどう思うかによるものか
    ギラギラに気を張っていた高潔なグエルさんか、諦め気だけど穏やかなボブさんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:09:51

    グエファンとして正しくないかもしれないけど、やっぱ帰ってきてほしいんだ
    その気持ちが9話ラウダに言わせたいのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:51

    スレッタ→ミオリネの依存とラウダ→グエルの依存感すげー似たものを感じてきた
    どっちも相手関係なく自立できなきゃダメなやつじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:19

    >>62

    ラウダのブラコンから暴走してスレッタに「お前が来てから!!」って言う姿を見たスレッタが悪い方向に行った自分とミオリネと気付くのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:09

    彼なら鉄血のアインくらい相手への信頼とか尊敬で大変身しちゃえると思うんです……
    ボブ止めて

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:45:00

    >>62

    そうかな

    10話でまさに「水星女がいなければ…」て言ってるペトラをたしなめてるあたりラウダにはスレッタと違って諦めみたいなものがあると思う

    あとスレッタを恨んでもしょうがないってのを理解してるぽいので突撃とかの行動には出ないんじゃないかな

    そのせいで逆に心中がめちゃくちゃになってそうなのと自立した方がいいのはたしかだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:56:03

    このままじゃダメだ!自立しないといけないんだ!
    手始めに、この会社を有名会社にするほど経営してやる!

    経営を任されたジェターク家当主ラウダ・ジェタークです、よろし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:56:58

    ラウダくん今回の暗殺知ってんのかな
    もし知らなくてヴィムのせいでグエルが重傷なんかおったらそれこそ包丁持ってきて刺しそうで怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:17:56

    >>66

    気まず!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:51:35

    弟の顔に平手打ちの跡があったら帰ってくるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:46:00

    >>69

    父親に土下座してでも帰りそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:42

    >>69

    帰るんじゃなくて弟も外の世界に誘おうよ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:26:27

    グエルはラウダが父親側だと思っちゃってるみたいだから、いっそラウダが感情爆発させれば自分はこんなにも慕われてたんだと気づいていい所に収まりそうな気がする
    ラウダ、兄さんの前でも割とクールめだったからグエルに愛が伝わりきってなかったんだと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:01:45

    >>69

    そこでグエルのほうが感情爆発してパパに「クソ親父!!」って殴る展開は熱い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:05:00

    スレ画のよくわかんない弟の癖がパパに殴られた頬を隠す仕草が癖になったものだったら辛いよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:23:35

    >>74

    意識せずなにかにいじる癖は3代続けてのもの(多分グエルは表情集で出ているけど視線的に継いでない)だけどクロスさせるように触ってるのは何か意味ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:06

    跡を見る度に周囲が心配するなら強制的に癖付けたくなるから…ああ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:29:13

    兄弟なんて血が繋がってるだけの他人なんだから、それぞれ自立して一人の人間として向き合うのが正常でずっと一緒にいる義務なんてないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:36:13

    この作品に健康的な人間関係があるはずないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:33

    >>78

    チュチュとその実家は健康的だったじゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:45:04

    ガンダムの『壊れちゃった人』シリーズの一員にならなきゃいいが

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:00:07

    >>80

    大好きな兄が2ヶ月行方不明は健全な家庭環境こ子供でもきついからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:15:47

    ラウダは自力で家から物理的・精神的に逃れられるタイプじゃないっぽいので、自力で逃げた兄の姿を見て大好きな兄さんフィルター経由で新しい価値観をインスコする事がプラスに働くんじゃないかとは思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:33:36
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:09:16

    メタ的にopにいないサブキャラのラウダに自力で成長する尺を割いてもらえる気がしないからメインキャラのグエルに成長ついでに弟を救ってくれ……!って祈ってる
    それ以外ラウダがハッピーエンドになれる気がしないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:07:25

    この物語はスレッタ(とミオリネ)のものなんだから、準メインでしかないグエルの尺も対スレッタメインにするのは当たり前だしな
    もう1クールあれば脇キャラ同士のいざこざも描写してくれただろうけど…尺が足りない!!
    同い年に救うやらケアはなんか違うけど最期にいい感じに二人に笑っていてほしいわ離れていたとしても

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:11:14

    兄さんが行方不明>>>>>>堕ちろォ゙水星女ァ゙!で毎週重すぎ兄弟愛を感じてるから健全に離れた方がいいとの意見も分かるけど個人的には2人一緒に幸せになってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:45:33

    兄弟で会社経営分担したり生涯仲良くし続ける場合もあるから何が何でも離れて自立しないととは思わない
    現状は精神的にラウダが依存してそうなのでそこは変わらないといけないかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:14:42

    兄弟間で会社と金を巡って骨肉の争いとかもあるけど兄弟で助け合って会社をやっていくとかも聞くんだよな
    同年の異母兄弟なのに仲いいんだから生涯助け合って生きていってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:35

    グエルが会社経営の道に戻るならラウダは補佐で必須だと思うんだよな
    というか性格・能力的なバランスは凄く良い兄弟だから
    親父の圧力が無くグエルに余裕がありラウダの兄依存を減らせば最強の兄弟になれるポテンシャルはある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:49:33

    >>89

    グエルは支えられるトップが似合うしラウダもトップにたつというよりは補佐が輝く感じの性格に見えるから相性はとってもいいと思う。グエルがラウダの忠告を上手く受け取られるようになったらうまくいくのではないかな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:27

    うまくいくために親父をどうにかしなければ無理だから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:29

    グエルとラウダが拗れてるんじゃなくて父さんとグエルが拗れてるんだから、グエルとラウダが話し合ってもなにも解決しないんだよな
    グエル側からは一度歩み寄って従ったのに問答無用の退学だから、父親側が歩み寄らないなら現状和解は無理だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:26:07

    最近はもっぱらテロ組織の女の子たちとイイ感じになってるスレがあって最高ですねえラウダくん
    大丈夫!
    きみのお兄さんはフラれようが、嫌がらせされようが、捕虜になろうがその場をエンジョイできるから!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:23

    帰ってきたらテロの女とくっついてたら暴走するわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:53:35

    >>86

    あの味方が少なさそうな家庭で二人はお互いがいることで良かったことは沢山あると思うな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:09

    自立ってのは依存を完全にやめることじゃなくて依存を上手くコントロールすることだと個人的には思う。というか、ただの好意・愛と依存の境界線は厳密に設定するのが難しい。
    よく言われるのは「依存先を増やそう」とかだな。

    だからお互い一緒のままで幸せになれる可能性は全然あるよ。成長して対処法を覚えれば健全に持ちつ持たれつの兄弟関係になれる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:22

    話していることはグエルのことだけどペトラと結構親しげな描写が出たから思ったよりもやばくなさそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:35

    個人的にペトラみたいな近い価値観の子が傍にいたから落ち着いたんじゃないかな
    自分の思ってることを言って解消してくれて、兄がいなくても慕ってついてきてくれるペトラっていい子なんじゃ…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:30:15

    一緒にいるなら二人ともそれぞれ嫁とって家庭を持つのが一番いいだろうね
    弟の一番に嫁と子供が入るだけでかなり安定すると思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:35:32

    >>98

    ラウダは政略結婚仮面夫婦しか無理だろと思ってたけどペトラならいけそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:29

    グエルを慕ってたフェルペトの前では水星女ぁって呪詛は言わないけど、一応は余計なこと言いそうなフェルシーにペトラは私が話すから待ってて、されてんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:29:57

    >>90

    会社経営じゃなくても大抵のことはこの兄弟の組み合わせは強いと思う。腹芸ができない以外は見事に短所と長所が噛み合っている。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:46:53

    >>102

    ラウダがもう少しグエルに強く物を言えるようになれば噛み合いの強さが更に強化されるんだよな。

    あと好意をちゃんと表に出す。「ラウダは自分の味方」の自覚があればグエルもラウダの意見をフラットに聞けるようになるはず。


    個人的には今週で公式サイトの記載はそんなに間違ってない(弟は冷静なのがデフォ位置、墜ちろ水星女モードは不測の事態によって新たに出たペルソナ)と思えたので、兄のストッパー役やれるイメージが湧く。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:55:49

    墜ちろ水星女以外は本当に兄に任された寮長としてきちんやってるっぽいな
    親の言うことも聞くし、代理?でパーティーに出るし

    グエルは家出?なのか親の言うこと全部は聞かないけどその方が将来のリーダーの資質がありそうな
    なんにせよお互い複雑な異母兄弟なのに好意を持ってるんだから仲良くやっていってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:42:54

    >>81

    あーそれ姉大好き弟が突然姉が家出てほぼ音信不通になった時精神的に不安定になって道踏み外しそうになってたわ実際に知り合いが


    そんなんよりもっと兄さんだいすきラウダくん一体どうなってしまうんだこの先生きのこれるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:44:32

    いやそんなん言ったらそいつに悪いな

    やっぱ家族が突然行方不明はきついって

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:45:48

    目の前で泣き崩れられたらまだマシ
    平静を装ったり問題ないようにふるまってしまったら本当に悪い方向に行くと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:49:19

    >>107

    ラウダってグエルの前だと理性が強くなってしまう印象あるから平静でいなきゃと落ち着いてしまうのはありえそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:50:18

    >>106

    普通でもきついのにジェタークは恨み買ってそうだから犯罪に巻き込まれるリスクも高くなりそうだから余計きつい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:06:45

    ベネリットグループ御三家の御曹司が行方不明って誘拐拉致の可能性はもちろん恨み買って殺されてる可能性もあるからな……2ヶ月間大好きな兄がその状態だったらそりゃ憔悴もするよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:21:31

    薄々囁かれていたスレッタの幼さとミオリネに母性を求めていると思われる態度が同学年としての関係に歪さを醸し出していると議論されているけど、このアニメは対比をよく入れてくるからラウダとグエルの関係も兄だけど同い年の異母兄に向ける感情としての異様性を描いているのかと一瞬思った
    でもシンプルに血のつながった仲のいい兄の失踪を心配するのは弟として家族として当然だよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:22:59

    >>111

    役割への依存性を描く可能性はあると思うよ

    スレッタミオリネが同学年でありながら姉妹または母の代替のような感じで描いてるかは

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:03

    兄とか長男である前にグエルとして家族が認知できなくなっていたから一旦離別して距離とって逆に良かったかもしれない
    まあそれはそうとして置手紙くらいよこせ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:03:03

    惚れる相手さえいれば兄を立てようとするんじゃなく自分が相手に評価されたいと思える
    ちょうどいい位置にいるペトラと兄トークしながら個人的な興味を示せばワンチャン…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:05:23

    >>33

    今すぐあのテロリストどもを射殺してください父さん!!!!!ねえ早く!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:20:29

    >>113

    この子は可哀想だけど出ていくときグエル側に余裕がなさそうだからしゃあない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:17:22

    >>115

    テロリスト共に好きな家族が人質にされているのみたらそうなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:20

    >>33

    その後兄がテロリスト化しているのが一番きつそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:45:28

    >>107

    さすがに泣き崩れたらグエルの、ラウダも父さん側かって誤解は解けるもんね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:37:02

    >>119

    泣き崩れなくても泣きそうになってたら誤解は溶けると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:50:03

    暗殺失敗してババ引いてジェターク家だけ没落し
    飲んだくれる父を放って仕事を探すラウダ
    「あの……募集の張り紙を見たのですが……」
    「おう、そこの部屋で待ってろ。艦長を呼んでくる。ボブ、コーヒー出してくれ」
    「はい、こちらへ……っ!お、お前……!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:07:22

    >>104

    完全な無能ではないけどあの父親相手には従順でいい息子であり続けるのは詰みだから反抗心もつくらいがいい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:32:31

    >>122

    行動が従順なのはラウダだけど父親に諦めているからの従順さにみえる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:29:21

    >>50

    ボブになって楽にはなってそうだけどかっこよく決意して家出たというよりは精神的に限界で感情的に逃げた感じする

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:45

    >>124

    あの退学を一方的に伝えられた電話の後の間にスタッフのこだわり感じたわ

    惚れた人に頼られてもなにもできないどころか今までの努力を否定されたようなものだし普通に絶望したってわかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:07:39

    あのバイト先の輸送船って別の清掃夫を雇っている可能性もあるが
    男所帯のトイレ掃除とかもしそうな所だよな
    そう考えると人を雇って掃除をしてもらってただろう御曹司が
    感情的に逃げてできるような顔してないんだよなボブ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:17:06

    爆発するとしてもグエルがもしジェターク家にとって価値がない人と思ったらそんなことないとキレて言い返しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:09:21

    >>124

    アス高を聞いたときの反応を見ると

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:52:13

    >>127

    他人に言われるのは大丈夫だと思うけど身内に言われるのが感情にくるとおもう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:09:02

    答え合わせは11話でしかできないから
    とりあえずはラジオを聞く

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:34

    中の人は兄さん全肯定派だったな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:39:13

    プロポーズには馬鹿なことをとかなぜこんな愚鈍な女に?とは言うけど前者はそりゃそういうわという暴挙だし後者は兄が馬鹿みたいな言い方ではないのでほぼアニメでも兄さん全肯定派かもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:02:49

    >>125

    尺がキツキツの中よく入れてくれたと絶賛したい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:07:32

    >>121

    昭和親父が大きすぎる家と権力持っていたのが問題で親父が落ちぶれたら和解の可能性あるかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:15:23

    なんか再会しても「家出?さすが兄さん!!」で済んでもおかしくなさそうなくらいだったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:20:27

    兄さんに会った瞬間にメンタルが落ち着くので結局どれだけ心配されたかグエルに伝わらなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています