アツクナラナイデ、マケルワ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:31

    コレ以上気温ガ上ガッタラコーヒーノ木ガッ!

    コーヒーの産地は熱帯、亜熱帯地域が多いから意外かもしれないがコーヒーの木の生育適温は15〜25℃なんだ!

    ※ここだけアイシャが生きていてバルトフェルドとAIBOと一緒に暮らしている世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:08

    ただしアイシャは右目、右腕、右足を失っているものとする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:46

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:22

    >>2

    えええええ

    まあ妄想時空だし幸せも鬱もギャグも受け入れるぜ!

    本編のバルアイ関連についての語りや考察も歓迎だ!

    ただし妄想時空での死別だけは勘弁な!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:08

    失った部位はバルトフェルドさんと丁度反対側か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:22

    そのAIBOはミニラゴゥとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:53

    >>2

    >>1じゃないのか…

    まあ最後抱き合ってたしそうなってもおかしくないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:54

    アイシャ生きてたら、戦後どこに暮らしてたんだろうな。オーブに行ったんだろうか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:07

    >>6

    ラゴゥ1/1サイズでもいいと思う

    たまに二人で乗ってドライブする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:47

    オーブにいてもいいし木星に行ってもいいね
    オーブってコーヒーファームやれるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:55

    昔アニメを飛び飛びで見てたときにアイシャのことプラントのコーディネイターじゃなくてバルトフェルドが砂漠で見つけたナチュラルの現地妻だと思ってた
    軍服着てないし片言だし二人乗りならナチュラルのMS操縦制限回避できるのかなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:03

    >>8

    どっち未知キラ達のメンタルケアの為にオーブにいると思う種終了時は

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:19

    >>11

    想像力が豊かな…

    確か公式サイトも愛人表記だったしそういう勘違いもあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:18

    >>9

    それはもうAI入りラゴゥなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:06

    最近になって婚姻統制のせいで結婚できなかった説をスレで見て一気に解像度上がったカップル

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:34

    アイシャは生き残った上でカガリと再会したら軽口叩いて揶揄うのはイメージできた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:56

    えっちですき

    胸の位置ギリギリを狙って撮ろうと真剣になってるバルトフェルドを笑って見てるアイシャに見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:07

    何撮ってんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:52

    >>17

    まさか朝チュンを撮ったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:25

    >>17

    アンディの股間熱くなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:43

    >>20

    遺影で硬くするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:23

    >>20

    アツクナラナイデマケルワ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:50

    オマージュ元がラルさんとハモンさんだし、歓楽街とかで出会った可能性もあるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:45

    >>16

    またお遊びしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:22

    運命でミーアファンになってるバルトフェルドに呆れてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:38

    ァッションセンスとか売り出し方とか一緒に論じてくれるよ、きっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:28

    >>26

    アイシャもレオタードだしもしかしてファッションセンス一緒なのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:13

    >>27

    あっ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:47

    >>15

    そうか。アイボは子供代わりか…というかリアタイ勢はいいが新規さんにアイボ通じる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:15

    >>29

    そういえば生産終わったけど旧スタッフが独立してサポート体制はあるらしいなーと思って調べたら新しいのができててびっくり


    aiboaibo オフィシャルサイトaibo.sony.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:30

    >>20

    逆にこの美しい肉体をいやらしい目でしか見れないなんて分かってないな…とか言うかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:41

    アンディ、収穫ノ時期ガ近イワ…楽シミネ


    実は一本の木からは40〜50杯ほどのコーヒーしか作れないんだ

    毎日一杯飲むなら俺とアイシャの分だけでも最低15本のコーヒーノキが必要ということだな

    寝る前に保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:19

    コーヒの木がたくさん植えられる広い庭のある家で暮らしてるのかなこの二人

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:36:31

    >>33

    ダコスタ君が日々の細かい農園管理を手伝いつつ、義手義足の二人が寄り添いながら豆の収穫したり煎ったり淹れたりしてるんだろうなぁ


    キョウノハチョットニガイワ

    ふーむ、ローストの時間が長すぎたかなあ…


    みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:09

    >>34

    いい暮らしだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:31

    義手義足の二人が助け合いながら生活してるの美しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:52

    >>27

    レオタードにロングヘアにおっぱいに強い体幹(パイロット・ザクの上でダンス)と好みの要素揃ってたからミーアファンになってたのか

    繋がってしまったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:56

    >>7

    このシーン印象に残ってる

    これで片方だけが生き残っちゃうんだから残酷だよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:33

    何だったかな
    バルトフェルドが怪我のことアイシャが持っていったって言ってたのがしんみりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:38

    アイシャは多分バルトフェルドがひどい怪我するのは望んでないだろうけど
    バルトフェルドの方は自分の体の一部をアイシャと一緒のタイミングで失ったからアイシャも少しは寂しくないよな…と慰めにしてそうな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:55

    生きててくれたらこのアンディの横でうどんすすってるアイシャが見れたのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:24

    運命で二人で出撃するシーンが見れるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:41

    >>41

    天使湯でラクスとカガリ相手にじゃれつくアイシャとかもあり得るのかこれ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:24

    >>43

    性格的にアイシャは絶対じゃれつくなw

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:22

    エターナルでどの席座ってるんだろうアイシャは

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:47:26

    いつも隣にいて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:42

    隣はちょっと厳しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:58

    >>43>>44

    もっと丁寧にやったら〜?と髪を乾かしてるカガリを構ってきたりとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:23

    アイシャもオーブ軍服なのだろうか
    あの謎服着てて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:01

    あのレオタードもなかなかコズミックイラしてるよね
    アームウォーマー?の二の腕のところのモシャアッてしてるのが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:54

    >>23

    アイシャ軍人じゃないみたいだしどこで会ったのか謎だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:44

    プラントでバルトフェルドと会って一緒に戦争に参加したなら地球に降りるためにザフトに志願してそうだけど軍人じゃないんだよね
    地球在住コーディネイターだったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:37

    志願すると自分で配属選べず離れ離れになるからあえて軍人になってないのかも…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:39

    >>1

    >>32

    コーヒー好きだけど普通に知らんかったから素直に勉強になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:05

    マリューさんと良い感じになってたの好きだったけどやっぱアイシャずっと大事にし続けてるバルトフェルドさんのが好きだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:14

    亡くなった恋人を思い続けるおっさんキャラはいいよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:00

    コーヒー豆は豆と呼ばれているが本当はあれは種だ

    種があるならもちろん実もあるぞ

    完熟したコーヒーの実はさくらんぼに似た色と大きさをしているからコーヒーチェリーと呼ばれている


    マッカナ実ガ綺麗ネ、アンディ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:02:14

    花や実の季節には農作業がなくても農園をミニラゴゥとお散歩する二人

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:36

    >>53

    戦時中に民間人がプラントから地球に行けるのかな?

    あ、でもプラント→中立のコロニーか月面都市→地球で行けそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:50

    小説版でもこの二人の詳しい事情は出てないんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:54

    アストレイじゃバルトフェルドと一緒に生還したとか一緒に木星に行きたかったとかいう話は聞いたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:15:18

    愛人でラゴゥ乗れてるザフトってかなりゆるいし訓練も普通に基地出入りして覚えたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:40

    >>23

    婚姻統制に引っかかっただけじゃなく他にもプラントに二人で居難い理由があったのかもねえ

    婚姻統制も予想なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:20:55

    なんか背景勘繰ってしまうような普通の一般市民の女性じゃない雰囲気出てるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:35:24

    カガリに貸したドレス持ってたけどあれどういうときに着るんだろう
    砂漠でパーティーとかあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:43:19

    軍のお偉いさん出迎えるときとか着るんじゃないか
    アイシャは軍人じゃないから正装がドレスかスーツになるんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:36:13

    >>66

    ああ、なるほど…

    軍服着れないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:32

    そう考えるとなんか何も知らない人がバルトフェルド見るとすごいアレな人に見えるな?
    愛人を側に置いて一緒に出撃して、ちょっと畏まった場にドレス着せて連れてきてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:12:45

    まあアニメ分だけでも結構すごいことしてるなぁと思うけど義勇軍のザフトと婚姻統制のプラントの常識わりと理解得られやすいんじゃないかなぁ?
    あと虎さん有能でアフリカ任されてた偉い人だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:16:03

    >>57

    アイシャは五体満足設定で手を引いてあげるのもいいと思うんだ

    というか婚姻統制についても考察だから普通に赤ちゃん生まれる幸せなifでもいい

    子供産まれてたら運命や自由でお留守番になっちゃいそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:22:25

    補習

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:23:30

    種自由のときに子供の成長した姿見られたら嬉しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:07

    ファミリーネームがないのと喋り方とでなんとなく出自がプラント社会の外側な感じがするアイシャ

    そこに射撃担当なのも相俟って裏社会の人だったかもしれんとか勝手な想像しちゃうんだ


    >>70

    二人の子供にミニラゴゥに跨って遊んでほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:39

    元気にコーヒーファームを駆け回る子供…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:40

    ミニラゴゥに乗るちっちゃい子かわええ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:05:55

    >>73

    裏社会か…なるほどありそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:38:53

    バルトフェルドが二人分のコーヒーだけでなくミルクと砂糖いっぱいのカフェオレを作るようになるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:11

    いつか大人の味が分かるようになった子供と農園のコーヒー飲めるようになるといいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:19

    小説版の説明だと複座式の隣に乗せたら容赦ない射撃披露するアイシャに対して「こういうとこが女性の強さよな」みたいなこと書いてた記憶(おぼろげ)
    二人とも独身だから恋人と言っても良いのに雰囲気のせいで愛人としか評されないとも
    お互いがその愛人呼びを許容してたとしたら夫婦にはなれない(放映当時、事実婚って語句はまだマイナー)からって可能性は確かにある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:05

    ところでアーセナルベースのカードにきた虎アイ膝枕絵がめっちゃいい
    性能のことはやってないから知らない

    虎さんが身を委ねるのはアイシャだけなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:39:39

    >>80

    うおおおおおお

    いい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:52:47

    >>80

    いい絵だ

    持ってきてくれてありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:04

    >>80

    ラブラブだなあ…かつてはこんな日常があったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:41:42

    オーブの家の庭でこんな景色が存在してるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:25

    ふつくしい…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:40:11

    運命EDの『I wanna go to a place』の遠景の二人(+ダコスタ君)見てからもっと好きになった二人だから
    ほんまアセべ公式ありがたい

    コーヒーファームでもそろそろ仕事の時間だけど邪魔したくないダコスタ君いますよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:18

    これだね
    画質悪いけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:28:09

    >>80の画像の左側ではダコスタくんが見守っているのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:27

    >>87 そうそう、前景にいる皆が幸せそうにして賑やかにしてて、遠景の人達はそれを大体見守ってるって感じの中で

    虎さんだけアイシャの膝で休んでお互い見てるのがね


    >>88 カード絵の方はダコスタくんが来る前がいいかもな、本人達絶対気にしないけど面白すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:41:11

    >>88

    よかった

    立ち位置からダコスタ視点という状況は避けられた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:09

    >>68

    >>69

    あれで統制とれてて士気も高いのアイシャも尊敬されてないと無理な気がする


    もしくはバルトフェルド隊は全員バルアイ推しなのでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:51

    バルトフェルド隊=バルアイ親衛隊概念面白すぎる
    ダコスタくんは最古参だろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:14:23

    尊敬されてるし身内意識できてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:29:59

    >>93

    シンのカードのやつはよく見るけど

    これ知らんかったわ、ありがとう!


    このまま帰すわけにはいけませんとか

    とんでもない

    とかが

    隊長とアイシャを舐めたら俺たちが許さん、って感じでとても良いですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:39:29

    >>93

    結構な強火感

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:26

    >>93

    一枚目の隊員が過去形使ってるの切ない…

    これは映画までついてきてるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:33

    このまま帰すわけにはいきません、と言いつつ虎印のコーヒー出して5時間くらい二人の良さについて語りそう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:46

    バルトフェルド隊で最高の射撃の腕を持つ、誰より純粋な戦士…
    いや、何者なんだよアイシャさん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:44:33

    射撃No. 1って虎さんも含めてかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:06

    虎さんは何でも一流って感じだけど一番上って訳じゃないからあり得る

    純粋な戦士ってだいぶ意外な評価よな
    戦いに余分な敵意とか邪念がない感じかな?
    アツクナラナイデ発言もあるし

    バルトフェルド隊って戦闘以外にもMS戦の演習とかシミュレーションめちゃくちゃやってそうと思ってるんだが
    みんなアイシャに落とされまくってたりしてな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:03:03

    虎さんに会うまでフリーの傭兵でもやってたとか…?
    虎さんは元々インテリの学者だし、アイシャの底知れぬ戦士としての強さに惚れたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:54:25

    考えれば考えるほど分からなくなっていくぜアイシャ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:32:48

    バルトフェルド隊だけでなくレセップスの乗員も理解あるな…
    どちらもそれだけの実力と人柄か

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:04:54

    公式で謎多き女アイシャ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:44

    >>104

    年齢不明なのか…

    もしかしたら虎さんよりも年上の可能性もあるってことだな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:47:42

    ちな虎さんのプロフィール
    年齢 30歳→32歳
    生年 C.E.41年7月20日(蟹座)
    身長 181cm
    体重 74kg
    血液型 B型
    趣味 コーヒーのブレンド

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:26:48

    >>104

    消息不明とか年齢不明とか

    生きてどこかで外伝入りする余地があったぽい

    そんで闇深い出自が判明したりするやつ


    小説の解釈だと

    虎さんも、アイシャってわからないから好きだなあ~ってなってるので謎の女過ぎる…出会いくらい明かしてくれてもよくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:50

    謎の女すぎるんだけど猫のように懐に入り込まれて知らず知らずのうちに受け入れちゃうとこあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:40:54

    >>106

    (日本人のだけど)頭の長さの平均が23cmらしいからアイシャの身長くらいは推定できそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:08

    虎さんとアイシャさんが隊員達に慕われててほっこりするわぁ
    ダコスタくん以外の隊員達もちょくちょく農園の手伝いに来てくれそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:41:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:44:37

    >>106

    いつ見ても虎さんの歳で嘘やろってなる(種自由キャラクターアーカイブによると自由時点で33歳らしい)

    プラントの15歳で成人制度の見本の様な人なのかもしれん


    本日の虎印コーヒーで歓迎されて

    なんやかんや農園のお手伝いして

    お土産の本日の虎ブレンド豆を持って帰る元隊員達

    虎さん隠居したらきっとみんな各地に散りそうだから虎ブレンドも世界に広がるんやな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:18:47

    ヤット収穫ダワ

    嬉シイワネ、アンディ


    コーヒーは種まきから三年から五年ほどで成木になる

    SEEDが終わってからすぐにコーヒー栽培を始めていたとしたらSEED FREEDOMのときには皆に何から何まで手作りのコーヒーをご馳走できるかもな

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:52

    虎夫婦のコーヒー豆知識きた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:35:40

    ぶっちゃけアイシャってビビアンのがキャラクターにも声質もあってると思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:24

    わかるぞ
    最初聞いたときは声綺麗だし、普通にボソボソ下手な声優と違って声の通りが良くて印象に残った

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:24

    >>113

    実際二人一緒に生きてるんだったら虎さんは可能な限り早く引退したいかもな~

    キララクを放っておけないとは思うけども


    マリューさんとこにもおっさん普通にいてくれ…

    みんなで平和にWでもトリプルでもデートしててくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:56

    キャラデサからして髪型や服が独特だから逆に何もかも雰囲気の違う人って感じでよかった

    [PS2 SEED] アイシャ(cv:ビビアン・スー)ボイス集


  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:38

    虎さん33歳で隠居は早すぎるだろ…と思ったけど、そもそも義手義足+隻眼で退役してないのがおかしいな
    普通にMS操縦してるから麻痺してたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:58

    ボトムズの時の郷田ほづみさんじゃないけど小慣れてない声じゃないとダメなやつってあるもんね
    今だとちいかわのハチワレとかそんな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:11

    >>118

    辛いわね、アンディ ああいう子、スキでしょ


    こことか丁寧で好き


    あとパイスーの時の髪型が雰囲気変わってめちゃくちゃ好きなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:29:58

    たまにコンパスにアポなし訪問してコーヒーとケバブを差し入れしてほしい
    キララクも事前に連絡くださいよと言いつつ歓迎するのが習慣になるの良いね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:48

    普段休憩もしない准将と総裁を強制コーヒータイムにしちゃうのいいじゃない
    虎さんもコンパスに持って行くやつはブレンドも甘くするのが似合うやつにするんだ…糖分摂り給え

    ラクスとアイシャの会話見たいね
    距離の近いおねえさんとかラクスの周りにいなさそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:58:23

    映画小説の虎さんとダコスタくんの会話読んで
    (これ逆に虎さん全然引退できないやつじゃね??)ってなってたので
    虎さん退役できてるからここのCEはそこそこ平和なんだ
    コンパスも忙しいけどまあまあ平和なんだ…

    ここのアイシャってラクスから見たら、愛する人の傍にいる為に生きてる様に見えるし実際そうだから、ちょっと憧れたりってあるかな??

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:57

    普段はコーヒー農園にいるけど種死や種自由レベルのことが起きたら呼ばれるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:24

    オーブで農園してたら直接の戦力にはならないけど護衛とか隠匿先とかになってくれそう

    プラントのどっかで農園してたらターミナル通じて色々しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:52

    >>124

    虎さんは自分がいなくても大丈夫だろうと過小評価してたけど、正直引退させるには惜しい人材なんだよな…

    アイシャに虎さんとの馴れ初め聞いたりして恋愛話にキャッキャするラクス見たいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:50

    コンパスで農園生活で膝でゴロニャンしてる虎さんの話いっぱいして砂漠の虎の威名を爆破するアイシャ見たい
    それ見て幸せそうな虎さんも見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:44

    >>127

    ほんまなんでも出来そうだから引退済みのここでもコンパス外部採用枠とかあったら勧誘されそう


    本編だとキラのザフト出向のときはまだオーブに居たっぽいし、ザフトに戻った経緯が気になりすぎる…

    なんとなくラクスが正規の軍事力持つことになるから清算の為にエターナル含む戦力返すことになったとかかな

    変わらずエターナル艦長らしいし、旧式機詰め込んで飼い殺しになってるとか?

    ダコスタくんもすっかり図太くなってきたし独り立ちしてもらって引退しよっかなって思ってたらクーデター起きて

    ぼやいてたら「引退してもついていってあげますから働いて下さい」みたいに言われる映画小説

    これは…退役できない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:44

    アイシャが生きてて傍にいるここのバルトフェルドさんは心から安らげるんだろうなあという気がすごくする
    引退できてるのもその現れというか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:49

    映画後のザフトはクーデターでぐっちゃぐちゃで猫もとい虎の手も借りたい状態だろうし、絶対虎さん退役させてもらえんよなぁ…
    なのでここではアイシャと一緒に好きなことして穏やかな日々を過ごしてほしい…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:00

    メンタルが安定して本来の怠け癖が出てきたキラがたまに虎さんのとこにサボリに来るとかも良いね
    虎さんとアイシャはキラの好きにさせてくれるだろうし、後々ラクスも加わる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:04

    サボり中の手慰みにミニラゴゥ造ってプレゼントしたのキラだったりして
    トリィとピンクちゃんと繋がるホットライン付(サボり連絡用)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:57

    >>134

    ブルー作れるならミニラゴゥも作れるだろうし良いね

    アスランの影響でそれいる?って機能もつけてそうw

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:00

    ・ラゴゥ爆発はキラのトラウマのひとつなので防弾防刃防ビーム仕様でむっちゃ丈夫
    ・侵入者を感知すると脛を狙っていく
    ・当然の如く防砂も完璧

    「なんかすまないな少年」
    「辛いわねアンディ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:55

    結婚祝いかしらミニラゴゥ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:42

    今更だが虎アイて結婚したいタイプなんだろうか…
    なんとなく軍人辞めるまではそのままでいそう
    虎さんは退役したら形式はともかくずっと一緒にいてほしいって改めて言いそうだ

    敷地広くて虎さんの身体だと大変だろうから警備ロボット代わりに使って下さい!って引退祝いにミニラゴゥ贈るキラとかどうですか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:36

    結婚祝いでもいいし退役祝いでもいいしなんなら子供産まれてるifのお祝いでもいいな

    虎さんの代わりに子供の激しい遊びに付き合ってくれる、キラが造った虎さんの愛機の分身とか、よくない?
    砂遊びもできる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:12

    >>136

    少なくとも防御・耐久面では実物より強そうで草


    「本当はもっと色々機能を追加したかったんですが…容量の問題でダメでした」

    「う〜ん、そうかぁ…とりあえず寝なさい、少年」

    「隈が酷いわ」

    「あ、催眠ガスくらいならつけられるかも…」

    「気持ちだけで充分だから、な?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:02

    「もう、キラ…息抜きにお邪魔していますのにそれではいけませんわ」
    「ラクス、ごめんイザという時を考えるとつい…」
    「やあラクス、キラに無理をさせてしまったみたいだ、すまないね」
    「歌姫様、ボウヤをお任せして良いカシラ?」
    「大丈夫ですわ─さあキラ、わたくしの膝でお休み下さい」

    「「えっ??」」

    ───5分後、バルトフェルド家のコーヒー園──

    「─あれはキミが僕に偶に仕掛けてくる強制膝枕だよねアイシャ」
    「恋人が疲れてる時にどうすればいいかッテ言うのデ、伝授しましたの…嬉しそうネ、アンディ?」
    「うん?…嬉しいとも。キラの気持ちも、彼らが僕とキミの様に寄り添っていられるのも、ね」
    「そうネ、アンディ…膝、貸しまショウカ?」
    「いや、折角のプレゼントだ、早くこの子と遊んでみたいね…ラゴゥくん、この先にダコスタくんが居るから呼んできてくれ給え」

    ──更に5分後、ミニラゴゥに追い込まれて二人の元にダコスタが現れるのだった──


    勝手に続けちゃったぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:00:29

    >>122

    そのケバブにはヨーグルトソースしかついてないんだよねw

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:58:43

    チリソースをかけるのはケバブに対する侮辱だからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:20

    オーブはチリソース派だから多国籍のコンパスを通して布教か、さす虎

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:34

    虎さんの食の拘りをアンディ可愛イ~で全部流してるアイシャは居ると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:07

    普段は頼れる大人だけど、ケバブのソースに関してはめちゃくちゃ大人げない虎さんほんと好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:25

    本編での食描写がバルトフェルドさんに偏ってたのって意図的なんだろうかな
    生き残ってしまった後でもコーヒー含めて食事を楽しんで他人に勧めては割と引かれてるのほんとすき
    虎さんに呆れながら戦い以外の人生の過ごし方を忘れないでいられた人とか居ると思うんですわー

    なんならアイシャもそういうとこ好きだったんじゃない?とか思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:08

    気のぬき方を心得てる大人って感じで好きだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:56:11

    >>147

    全くあの人は…と言いつつ内心では感謝・尊敬してる隊員達と、それに満足気に頷いてるアイシャを受信してしまった

    虎さんはただ単に好きなもの布教してるだけでもどっちでも美味しいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:18

    監督の裏話でアスランが虎のコーヒー嫌いと暴露されてて草
    単にアスランの好みに合わなかったのか、失敗したやつ飲まされたのか…虎さんとアスランの絡みも見てみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:57

    >>149

    個人的な好みでいうと

    元々好きなものには凝るタイプだけど砂漠編後は半分意識的に、自分の為にもやってたらエモいなって…

    拾ってしまった命をうっかり投げ出さないように日々を楽しんで営んでる虎さん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:57

    >>150

    虎印コーヒー苦手じゃなくて嫌いって設定にされるのよっぽどよ

    毎回ハズレ飲まされたとか

    毎回味変えるのが理解できないとか

    飲んだ時に必ず面倒事が起こるとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:41

    虎さんコーヒー試しながら好みの味探ってくれるだろうになぜ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:54:12

    メイリンも小説でコーヒー煎れる時にわざわざ虎のじゃないですって言ってるんだよな
    あの二人に敬遠されるレベルって逆にすごいな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:44

    アスランの許容範囲のコーヒーがバルトフェルドの邪道に触れてしまっているのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:51

    色んな人に定期的に送ってそうだよな虎印コーヒー

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:12

    映画でアスランはイザーク達とは連絡取り合ってなくて、ザフトの情報は虎さんを経由してるという話が上映会の監督の話で出たらしいぞ
    やっぱ色んな意味で頼れるしめっちゃ仕事してるなあ
    若者組と話してるとこ見せて欲しかったな~

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:56:35

    >>157

    なるほど…何で虎さんがザフトに復隊したのか謎だったけど、そういうことか

    シン達はコンパスに出向でイザーク達と連絡取り合ってないとなると、あと頼れるのは虎さんくらいだもんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:15:30

    虎印コーヒー(情報付)定期便やってそうね
    アスランに豆は余所にまわされるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:04:59

    せっかく差し入れをもらったのにコーヒーとチリソースのないケバブにちょっと嫌な顔をするアスランとカガリ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:36

    意地でもヨーグルトソースは食べたくないカガリがチリソースを購入してきて、第二次ケバブソース論争勃発→アスランのケバブが犠牲になるのを想像してしまったw

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:38

    カガリ的に虎さんは蘊蓄がうるさいので食事同席NGらしいからまず和平交渉が必要なのでは…ww

    ここならアイシャが行って砂漠の時の話してアスランを動揺させてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:36:01

    コーヒーの種はおいしいけどコーヒーの実は食べられないのかって?

    コーヒーを作る過程でほとんど廃棄されてしまうがコーヒーが栽培されてる地域ではお茶のように煮出して飲んでいるところもあるぞ

    最近はコーヒーチェリーを使ったドリンクやお菓子を売っているところがあるから興味があるなら調べてみるといい


    コーヒーチェリーノシロップヲ割ッテ…カスカラソーダ、ドウカシラ?

    ポリフェノールガ入ッテルカラ美容ニモイイノ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:12:39

    また一つコーヒーの豆知識が増えたな
    サンキュー虎夫婦

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:49

    エコな虎農園

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:18:06

    広告心理学の知識活かしてコーヒー豆だけじゃなくて色んな商品を売り出しそう
    虎印マグカップとか普通に欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:20

    カスカラソーダがアイシャさんの美の秘訣か

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:03

    >>166

    コーヒー殻まくらとか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:10:57

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:19:13

    黄色いKA○DIを全国展開する虎

    対人、対大衆の要素ある仕事なんでも出来そうなの便利すぎる広告心理学者

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:31

    チャンネル開設してVチューバーみたいなこともできそう
    虎っぽいマスコット(CV置鮎)が農園の宣伝したりコーヒーの豆知識語ってたらバズりそうだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:08:19

    >>168

    蕎麦殻じゃなくて?と思ってググったらコーヒーの豆殻や出し殻で枕作るアイディア複数のサイトで紹介されてた…

    就寝時もコーヒーの香りに包まれて眠る虎夫婦が存在する?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:26:21

    枕やカスカラソーダの試作品をコンパスの面々に配って感想を聞く虎
    カスカラソーダは女性陣に好評だろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:42:17

    上に書いてあるようなお菓子やドリンクはアイシャが作ってくれそう
    虎さんは料理とかできるんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:45

    >>172

    実在したんだ

    コーヒー好きでこのコピペ↓思い出して書き込んだだけだった



    通はコーヒー豆現受け。あたりまえ。問屋の劣化豆じゃ無くムキムキ新鮮豆を

    直で受け取ってこそ通!大黒行った。マジ行った。


    某有名業者が引っ切り無しに動いてる。満を持して1枚分の証券渡した。バイトの兄ちゃん笑ってる。超笑ってる。だが超スムース。豆選別させてくれんの。超優しい。2日前の便で到着したての豆。

    でも全部少し酸化劣化(w 新鮮豆なんて収穫現場行かなきゃ見れねえよ(爆 一枚分超多い。果てしなく多い。個人でやるもんじゃねぇ(超爆笑 軽トラ2台

    知り合いの京浜島の倉庫へ。空調怪しい零細倉庫に個人の豆が場所とってやがんのw

    マジやばい。てかコーヒー基地害。略ってコヒキチだから超嬉しい。アレドナリン放出しまくり。焙煎しまくり。飲みまくり。美味過ぎ。一袋担いで隣の奥さんに分けてんの。超迷惑そう(w

    うちの奥さん怒った。生豆枕なんか作りやがって超もったいねえw ふざけんな。てか激しくスヤスヤ。コロンビア人もびっくり(禿ワラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:14

    >>174

    ガンダムカフェtokyoで2021開催の『キラとアスランの恩返し 初めての料理ver.2』っていうイベントがあって

    キラとアスランを、元部下がやってる店に招いてお料理教室をやってもらう…という設定の寸劇があったらしいぞ

    ガンダムカフェTOKYO「ショープログラム『キラとアスランの恩返し”初めての料理” Version.2.0』」3/15より開始! | GUNDAM.INFO仕掛け人「バルトフェルド」が登場!www.gundam.info

    ググって出てくる個人ブログで詳細な寸劇のレポが読めるぞ、ありがたいね


    なんかアスランの事を料理からっきし扱いしてるので料理出来ないことは無さそう


    あとアスランが虎さんコーヒー既に嫌そうな雰囲気がある

    若者二人に対する親心とか言ってて解釈合う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:21:27

    >>176

    こんなイベントがあったとは…!

    情報サンクス 後でググッてみます

    料理もコーヒーのようにこだわりがありそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:41:11

    >>166

    燻し銀の雰囲気で忘れてたけどそういや>>38で虎柄パイロットスーツを着るセンスだったことを思い出した

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:54:27

    虎さんのパイスー、運命でさらにダサ…バージョンアップしてて草
    牙の部分が初見時サメに見えたのはいい思い出

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:34:27

    異名気に入ってるんだね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:17:21

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:21:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:25:18

    映画の設定画の杖のグリップも虎デザインだったし気に入ってるよね、めっちゃ浸透してるし何より短くて便利…w

    制服も映画時点でも一人だけ黄色だったし他の二つ名持ちはパイスー普通だしで特異だよねえ
    どうせプロパガンダに使うなら徹底的にやってみた感じ

    私服センスもなんやその服…だけど虎さんにはまあ似合ってるし
    砂漠の制服も再登場後コート着てるのもかっこいい
    パイスーもスーツ部分だけなら割とかっこいいと思うんだが、メットの顔がオモシロ寄りで気が抜けるんだよな…w
    オーブ制服はかっこいいけどあんまり似合わん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:26:46

    気がついたらレスが180過ぎてる
    とうとう完走が見えてきてなんか嬉しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:28:32

    そういえば右乳は付いてるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:10

    >>185

    >>2の場合?虎さんの左肩から内側は無事そうだからアイシャも密着してた部分は無事だろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:13

    虎さんの私服はキラのベルトまみれの服に比べればマシなんだけど、配色がね…
    アスランやサイの私服も赤と黄色だったし、当時はその色がトレンドだったんだろうか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:00

    >>175

    プラント時代に思いついたら試したくなって先物市場の取引場でコーヒー豆を買ってしまう虎さん…

    それでも劣化していたから戦争が終わったら木星でコーヒーファームを経営するのを夢見る虎さん…

    コーヒー豆を袋でお裾分けされて困るダコスタくん、広告心理業界・振動工学界の皆さん、その他…

    贅沢コーヒー生豆枕で仲良く眠るバルアイ…

    戦争が始まって砂漠に行き、プラントの倉庫に置かれたままの豆…

    戦争が終わっても二人はオーブで暮らしてプラントの倉庫に置かれたままの豆…


    いや、もう喫茶店でも開かなきゃ消費しきれないな

    エターナルに嗜好品として積んでおこう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:10:16

    常に艦内がコーヒーショップのようなコーヒーの匂いに包まれるアークエンジェル&エターナル

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:23:11

    >>183

    ザフトの制服は白・黒・赤・緑とあるけど、黄色は今のところ虎さんだけだよね

    ある程度活躍した人は制服の色を変えられるのかな?ザフトは結構軍規ゆるゆるだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:53:43

    >>166

    農園見学ツアーとかやって案内後にアイシャさんのカスカラドリンクとお菓子を食べ、お土産に虎印のオリジナル配合コーヒー豆を持たされるとか楽しそう

    初めて遊びに来た知り合いもそんなコース辿ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:55:57

    >>184

    ちょうどアセべのカードで再燃してたから語れて嬉しい


    >>190

    改造制服が流行るザフト隊長クラス

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:48

    半袖だし砂漠仕様って感じだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:51:50

    まあ当時アフリカでザフト優勢だったのは虎さんのおかげだし、制服やパイスー改造くらいご自由にどうぞって感じだったのかな
    もし本編でキラ達と戦わなかったらどうなってたのかねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:32:09

    最初白服着ててアイシャに「アンディに白は似合わないワね」って言われて砂漠で白服詰め襟長袖は不合理!とか具申して私服も黄色に走る虎さん
    カガリに選んだドレス的にアイシャはセンス良いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:48:26

    >>195

    可愛いエピソードだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:21

    確かに想像したら白服合わないな虎さん…オーブの制服もちょっと違和感あったし
    私服もアイシャにコーディネートしてもらおう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:48:19

    200ニナラナイデ、マケルワ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:06

    通常書き込みでも200レスであにまん掲示板はその効力を失う!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:03

    200なら農園は繁盛して虎夫婦は忙しくも充実した日々を送る
    平和な世界でお幸せに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています