悪魔の実ごとに込められた願いを考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:32

    ホビホビとか何を願ったらあんな凶悪性能になるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:24

    ホルホル➡️性別変えたり顔大きくしたい!! 

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:25

    「大人になりたくない」「ずっとおもちゃで遊んでいたい」「遊ぶのに邪魔なのは消したい」

    とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:38

    >>1

    おもちゃが大好きで人からの干渉が大っ嫌いなクソガキが考えた悪夢

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:23

    もちろん食べた本人の適性や鍛錬もあるけど「全てを壊したい」みたいな思いから生まれた実もあるんだろうなって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:36

    >>1

    ホビホビとかは複数人の別々の願いが合体事故起こした可能性なくはない気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:56

    ジャケジャケはあんな強い体が欲しいなとかあの体が自分の体だったらいいなという感じの思いから生まれたのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:37

    >>3

    だとしても他人をおもちゃに変える願望とは一体・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:48

    ヤミヤミの強欲さよ
    グラグラはシンプルに自信をコントロールしたかったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:41

    乾きを与えて砂になれるスナスナは一体どういう思いで生まれたんだ?
    湿気が取れたらいいなとかいう思いから生まれたのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:44

    ホビホビは独裁スイッチっぽさもある願いだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:30

    >>6

    ホビホビに限らずこれはあるかもしんない>複数の人の願望がまぜこぜになってる

    ヤミヤミとかグラグラとかリュウリュウとか1つの実で複数の能力持つのはそういう引き出しがいっぱいある可能性ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:25

    >>11

    他人を物言わぬおもちゃのように扱いたいって思いが本筋なのかも 

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:41

    誰かを呪いたい
    身代わりにしたい
    運命を知りたい

    ワラワラくん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:02

    >>10

    除湿機が欲しい人が望んだのかもしれんし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:57

    オペオペは治したいとかそのあたりだけなら健気なんだけど自分が死んででも不老不死にしたいって部分が重過ぎるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:21

    >>14

    でも自分も藁人形(降魔の相)になりたいんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:48

    >>1

    忘れてほしかったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:00

    人に成りたいヒトヒトの実?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:13

    スケスケ「女湯を…覗きたい゛っ!!!!」ドン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:34

    元々実に込められた願いと使用者の願い(と言う名の拡大解釈)で少なくとも2つ以上の願いは込められてるだろうな

    最初からブラキオザウルスがああいう生き物であってほしいなんて願いの込められた実なんかあってたまるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:46

    ウタウタは何なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:52

    >>8

    おままごととか関係してるかも

    人形を人に見立ててやってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:33

    バラバラになりたかったのは手品師かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:11

    >>10

    自然系全般が

    自然を美しいと感じてその一部になりたい!っていう願いからできた…とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:29

    >>22

    ウタウタ自体はまぁわからんでもない

    トットムジカお前が一番なんなの・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:29

    >>24

    バラバラの真骨頂は切られても繋がる事

    つまりどんなに離れ離れになっても最後には元通りになりたいと願う人の心じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:12:15

    おれ恐竜になりてえ!はシンプルな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:13:02

    ハナハナの実は見ての通りの便利さなのでそこは分かり易いけど花びらが舞うのは妙にロマンチックだしダメージが本体に返って来るのは妙に真面目

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:13:08

    ジキジキは何なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:13:39

    特殊性癖的な願望が結構ありますね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:13:59

    >>8

    子供たちの願いの集合体とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:15:44

    ウォシュウォシュは洗濯したいけどめんどくさい時に便利だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:15:44

    ロギア系は自然へ向けるアミニズム信仰みたいな人間の意識がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:15:55

    サビサビとかどんな特殊性癖の思いなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:16:06

    >>26

    作中で言われたやん人の想いの集合体だって

    ウタウタは本体はムジカの方なんじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:16:51

    どう前向きに解釈したとしてもベリベリの実は誰一人望まねえだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:07

    恐竜大好き!恐竜になりたい!がまとも扱いなのに
    ぶどう大好き!ぶどうになりたい!だけ殊更に異常者扱いされるのはなぜなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:40

    ペロペロ「いろんなものをキャンディに包んで舐め回してェ…!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:26

    >>1

    こんな思考の持ち主

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:44

    >>24

    斬首刑間近の死刑囚とかだったかもしれんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:30

    >>36

    かつてのウタウタの能力者の成れの果てって可能性が出てくるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:16

    自然系は自然崇拝って上に出てるけど
    自然を操りたいになると自然エネルギーを使う超人系になるんだろうか?グラグラとかジキジキとか
    まあ自然系の方にも操りたい派もいたかもだが、

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:38

    >>30

    磁石で物を引き寄せるのおもしれー

    俺にもこんな能力あればなー的な

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:08

    >>19

    モデルの無いヒトヒトは「人の進化の可能性」そのものが願いの可能性あるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:09

    嫌われる理由が不自然なら青龍以外のウオウオの存在理由は……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:31

    自然信仰や動物になりたい願望は理解しやすいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:48

    幻獣種のなんでもあり感や一部超人系の好き放題もそうなんだろうが、こういう生き物だ理論は今やもう存在しない太古の生物に向けた理想が能力の一つとなって発現してるんだろうな
    (リトルガーデンから目をそらしながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:56

    >>30

    グランドラインが悪魔の実以前からあった場合はめちゃめちゃやばい願いの可能性あるな…


    あとは古代文明の科学力による、現代社会基準だと磁気は重要すぎるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:13

    >>46

    魚になりてぇ→海「貴方なんてうちの子じゃありません!」→泳げない魚爆誕

    っていう流れだったら悲惨すぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:22

    >>38 検索注意閲覧注意で有名だけど「納豆になりたい少年」で調べてみな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:33:08

    >>46

    人「海大好き」

    海「私も♡」

    人「ずっと一緒にいたい 魚になりたい」

    実「かなえましょうその願い」

    海「ボケーッ 人が魚になれるわけねえだろうが出禁だお前は」

    悲劇では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:33:48

    ホビホビは子供もしくは成長できなかった大人の願望と仮定すると
    そのせいで精神的な制限かけられなくてあんな強力な能力になったとかかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:33:48

    >>52

    海さん心狭い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:58

    >>52

    解釈違いで反転アンチ化したオタクかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:35:08

    >>52

    原罪だなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:08

    願いでできた悪魔の実の能力をさらに拡大解釈して能力の幅広げた実とかあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:58

    メモメモは
    良い思い出を忘れたくない/共有したい→フィルムとして取り出せるように
    嫌な思い出を忘れたい→切り取れるように
    みたいな?
    有名人の人生を映画化したりもするしそれも関係するかな
    「その人の人生を追体験したい」みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:19

    パムパムとか普通に危険な気がするけどあれが欲しかったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:45:06

    救えなかったお医者さんと祈ることしかできなかった遺族の切なる願いがオペオペの実を作り出したのかな
    だれだよ不老手術望んだのは

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:16

    >>22

    歌で聞いた人の心を奪いたいっていうそのままの願いなんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:26

    >>61

    オペオペと不老手術とマリージョアの国宝の繋がりがいよいよ怖くなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:49

    オペオペは良く勘違いされてるけど
    やれるのは“不老手術”であって不老不死じゃない定期

    人の進化の可能性や夢だとするならやっぱり不死はそいつが末代になるからダメなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:47:46

    >>62

    歌の世界に浸らせてあげたいとかな

    アトアトなんかも芸術の虜にしたいみたいな望みだったかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:48:40

    ニキュニキュは肉球に癒しを求め
    かつ疲労や嫌な相手を消し去りたいみたいな
    くたびれた社会人の別方向への願望であんな性能だったりするのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:50:00

    ドアドア
    毎日の通勤地獄からの解放

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:50:10

    >>66

    肉球は気持ちいいからね


    動物の毛の癒やし効果を再現したフワフワの実とかねぇかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:05

    「雲のように空に浮かびたかった」「消えたかった」
     からのモクモク

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:46

    ボムボムはmoneyでも聞いて何もかもみんな爆破したくなったんだろか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:06

    ヨミヨミはわかりやすい
    追い込まれたら殆どの人がまだ死にたくないって願うだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:01:05

    やっぱりトットムジカってウタウタの副産物なんかな
    人に認められたい負の感情から生まれたトットムジカと自分の歌声で何でも出来る夢の世界へと誘いたいウタウタみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:04:29

    鏡の世界に入りたいっていうのはそういう内容の作品が流行ってたとかありそう
    ホロホロは体休めて魂だけで飛び回りたいとかかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:05:31

    ソルソルの実は、なんか怖い理由がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:06:54

    望まれることでも力になる説だと
    「仏」のセンゴクさんやっぱとんでもなくね?
    劇中ですでにすごい描写だけど強さ以外のなにかもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:09:43

    >>19

    あの世界ヒト以外でも普通に喋ったり思考したりするヒトデみたいなのいっぱいいるしそういう奴の思いの集合体なんじゃないだろうかヒトヒト

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:14:18

    >>72

    映画の悪魔の実は盛られがちだから原作の内容と同等レベルで語ろうとすると荒れるよ

    常に覚醒してるようなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:17:44

    国宝と関係するオペオペはなんか仕組まれた感がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:21:06

    人を救う夢を宿した実を家族も友人も恩人も何もできないまま失った過去を持つトラ男が食べてることになるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:24:05

    >>61

    家族や友人だけじゃなく、有名人相手とかでも「今のまま老いないで欲しい」「もしこの人が老い衰えず後世まで生きててくれれば」みたいなのは割とよくある願いだろうしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:24:32

    カゲカゲのゾンビ絡みは中々分からんな
    黒魔術関係か

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:24:35

    ジャケジャケ...?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:27:19

    >>81

    悪魔の実がひとの願いや夢によるものだけどおそらく生物として最後の一線である死はどうにもできない

    だから死を超越できない代わりに死んだ肉体に他者の魂の一部を入れて生きてるように振る舞わせる

    ということだと思う

    おそらくこの辺がオペオペの不老とも薄くつながってる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:59:29

    >>82

    この世界にいったい何冊の憑依系・皮モノのエロ漫画があると思っている?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:00:33

    >>84

    最低で草

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:00:49

    幻獣種の元の生き物ってあの世界にいないのかな
    想像上の生き物の竜とか不死鳥とかになりたくて悪魔の実ができたとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:03:55

    例えば全能の神になりたいって願いからそのための実が生まれたりすると?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:04:43

    幻獣種は童話を見た子供とかがなりたいって思って出来たとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:43:32

    メロメロの実は下衆な目や色目を向けられるのが怖くて石にしたいと思ったのか
    見惚れる人を石にして自分の美しさのトロフィーにしたかったのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:32:52

    人の意志が反映されるならシロシロとかブキブキみたいな人工物の能力が存在するのも当然か

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:58:19

    >>72

    逆にトットムジカの楽譜が先にあってその楽譜を具現化したかったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:44:29

    てかさ、チョッパーの悪魔の実「ヒトヒトの実 モデル月の民」説が濃厚だったけど今回で前提ぶっ壊れたじゃん。
    じゃあチョッパーの悪魔の実って「ヒトヒトの実 モデル医神」なのかね?
    オペオペと被ってるんだけど、神になりたかった望みと、医者になりたかった望みで分かれたんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:49:50

    >>3

    ホビホビは願い自体は「人をおもちゃにしてしまいたい」だけなんじゃないか

    おもちゃの部分に

    「おもちゃは持ち主の所有物である(=命令を聞く)」

    「おもちゃはいずれ忘れられるものである」

    が含まれただけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:01:49

    赤ちゃんになりたい→モドモドの実やボニーの実
    お玉ニキ、悪魔の実を生み出していた!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:09:33

    >>21

    「誰か望んだ」だし、人間以外も実を食べられてる以上、人間以外の願いも含んでる可能性

    あれは「ブラキオサウルスが望んだ」夢の姿かもしれない

    滅びたくなかった、自分達がこうなれれば絶滅しなかった、人間を恐竜にして(意識を乗っ取って)復活したいとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:17:57

    ゾオン系の実に込められた願いが、動物たちによる「人間に成り代わりたい」だったら
    覚醒で意識乗っ取られるの筋が通る気がするんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:26:01

    >>35

    鎖に繋がれて檻に入れられてた奴隷の願いとかじゃないのこの鎖と檻が錆びてボロボロになれば逃げられるのにって

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:47

    >>22

    元々歌自体が聴く人の精神に影響与えるもの(ライブとかある意味現実から切り離された別世界)

    トットムジカみたいなのが付属するのも、悪魔の実が「人の願い(意志)」から来る能力、そこに干渉しやすい「歌」の能力だから負の面まで引き出して実体化させられるのかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:43:14

    ゴルゴルの実は「金持ちになりたい」みたいなシンプルな願いから生まれてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:05:40

    ジキジキについて考えてたけど
    大切な人が船に乗って島を出てから遭難して帰ってこなかったりした人間の願いだったりするのかな
    あの船の指針がずっとこの島を指せばいいのにみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:10:07

    >>55

    海「人間のままで海に来て欲しかったのに何か変な外付けユニットで入ろうとしてる……キツい……」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:15:46

    地獄みたいなこと考えてしまったのだけど
    ヨミヨミって黄泉の国から「戻ってくる」だから死後前提→死者当人の願いではない?(死者当人なら「死にたくない」からオペオペとかチユチユ)→遺族の願いがヨミヨミ
    他者からの願いも込めることができるとして
    ヒトヒトがいわゆる奇形児とか障害を持った子の親が差別やら何やらが嫌で子どもに「"ヒト"であって欲しかった」と願ったならしんどい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:16:13

    >>94

    モドモドは生物に限らないから…古くなった物を綺麗な頃に戻したいとかいう願いかもしれないから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:17:36

    悪魔の実は人の願いから生まれた的な今回の話で
    スケスケの実だけが女湯一択なのに
    多分一番願ってたサンジくんの手元にこないの可哀想

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:19:17

    ホルホルの実は、ホルモン治療とか性別に悩みのある人とか色んな願いが詰まってるんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:21:06

    ドルドルはよくわからん…
    普通に蝋細工職人とかの願い?って思ったけど結構限定的っぽそうな願いで具現化すんのかな
    キャンドルサービスは3兄さんの性癖だろうし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:23:49

    >>100

    だとしたら「こんな狭い世界にいたくない」男の手に渡ったの結構皮肉だな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:25:14

    >>94

    ミニミニの実も同じ理屈なのかも

    小さくなって弄ばれたい願望がある人は割と多いらしいし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:06

    >>81

    それこそホグバックみたいな願いを持つ人はいくらでもいるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:39:58

    >>1

    おもちゃでずっと遊んでいたい!

    大人は働かなきゃいけないなら大人にならなければいい!

    そんなこと言ってるうちに友達がみんな大人になっちまったよどうすんだよ、あーあーおもちゃが友達になってくれたらなー!

    でも元が人間だってのがノイズだし人間からできてるってことがわからない感じで、少なくとも主観的には無から生えてきた感じでおもちゃの友達にならねーかな!


    ……みたいな感じだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:41:11

    オリオリとかヌマヌマはちょっと倒錯的な趣味のやつが願ってません…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:25:26

    >>107

    それで言うなら広い世界をどこまでも行きたいの方がそれっぽいだろうな

    自身が指針になればいい、もしくは次の島への道を切り開く


    前言われてた世界創生に関わる説をとれば世界を広げることそのものが目的かもしれない…さすがにそこまでは無いか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:29:32

    >>34

    だから希少種なのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:30:20

    >>100

    (それは永久指針でいくない?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:32:56

    >>111

    そういう用途しか考えられない人の手元には渡ってないあたり違うだろうね


    ヌマヌマも絵面アレだけど目的は四次元収納みたいだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:39:24

    ゾオン系が物に宿るのをベガパンク仮説だとどう説明するんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:01:00

    グラグラの実を考えた奴は破滅主義なんだろうか?
    地震を起こしたいってかなり凶悪すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:10:48

    >>61

    種族が違う夫婦とか?

    どっちかの寿命がもっと長ければ良いのにみたいな感じで

    ちょこちょこハーフ出てくるし無くはないんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:12:04

    >>61

    五老星「ワシじゃよ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:43:29

    そばかす無くしてお肌すべすべになりたいって願った人は絶対いる
    バーリア!ってやったら上級生にいじられて泣いた子供も多分いる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:53:57

    「こういうことできたら最強じゃね!?」って程度の話じゃねえかこれ
    なんでみんなしてお辛い話にしようとすんの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:10

    >>117

    振動を起こしたいor地震が起きても自ら揺らすのを操作できる能力なら地震とかを乗っ取って止めたりとか、揺らして相打ちに出来るかもしれないと考えた人がいたとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:56:53

    >>121

    乾燥する冬だからみんな湿気を補充したいんじゃろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:03:19

    ロギアは自然信仰かもしれんし
    水害をなくしたい→スナスナ
    暗闇を遠ざけたい→ピカピカ、メラメラ
    みたいな願いの形なんかもしれん

    モクモクしちょるやつは知らん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:04:01

    ベリベリももしかしたらバラバラ目指した結果少し失敗したみたいな存在なのかしら
    あと上下関係のある能力ってもしかしたら開発の前か後かみたいな関係だったり?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:06:21

    人間「ロサミガレ・グラウボゲリィに俺はなる!!」
    又は
    ロサミガレ・グラウボゲリィ「ニンゲンになりたい」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:08:56

    病気作りてーとか体から毒を出してーって思った人達頭MADSかよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:09:48

    悪魔の実は人の信仰という観点では神の実でもしっくりくるけど、
    『人間は欲望を制御できない』って観点だと悪魔の実という表現はまさしく適切だなぁと

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:09:53

    >>127

    「抗体作りてー」と「薬作りてー」だった可能性もあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:10:08

    >>126

    人類生まれてねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:10:49

    >>125

    願った人の発想力の差とか?

    もしくは同じ願いなら想いの強いものの方が勝つみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:14:08

    悪魔の実のグルグル模様だけどさ「エネルギーや物質などを取り込み、それを自在に出し入れする事ができる」空島のダイアルはグルグルの渦巻きの形状してるよね
    悪魔の実はダイアルの原理を非自然的な方法で応用して「人の願い・意識の力を収束して果実の形にしてる」んじゃないかな~って

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:31

    >>20

    『誰からも見られたくなくて……存在も認知してほしくない……透明になれば誰からも自由になれるって……そう願って……』

    「思ったより重い理由で、さすがに恥じているおれがおなくもなくも」

    『あ、でも……覗きはしたいですできれば』

    「自分で思ってるほどは追い詰められてなかったよアンタ大丈夫だったよきっと」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:15

    >>129

    俺が万能薬になるんだ!という願いから産まれた能力者がチョッパーの眼前に現れる熱い展開が期待できるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています