【リゼロ】レムとペテルギウスとエルザの

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:29

    『初期の環境では猛威を振るったがインフレに置いてかれた』感すごい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:52

    ペテさんエルザさんは相性しだいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:26

    そもそもペテさんとレムは弱いし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:52

    ペテさんの怖いところは積極的に活動してるのに尻尾掴まれたことない周到なとこだから
    スバルくんいないと誰もこいつが暴れてるとこに居合わせることができない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:57:06

    エルザ今出て来たとしても強く無いか?
    大罪司教は能力バレるとあれだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:00:52

    >>5

    正確にはエルザをけちょんけちょんに出来るレベルのキャラが増えたって感じかなあ

    初期はキャラも少なかったから強そうに見えたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:20

    ペテさんは結構周到でifルートのスバルも手こずったらしいし、直接の戦闘能力よりいやらしさとかに一日の長があるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:52

    ペテはレムぶっ殺した所がインパクト強いが、見えざる手バレるとそれ以外にできること少ないからな。大罪司教特有の初見殺しに特化してる

    そんで憑依とかいう特殊技でしつこい敵役となる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:42

    むしろペテはレグルスやカペラより厄介だったってスバル言ってたじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:55

    >>7

    レグルス→花嫁さえ全滅させればなんとかなる

    カペラ→本編で倒されてないからわからん

    暴食→能力さえ発動しなければ普通の子供だからいくらでも暗殺しようがある

    シリウス→周りの被害考えなければ頑張れば殺せる

    ペテさん→各地に忍ばせてる指先を潰し切らないと死なない 最終局面まで地属性魔法を隠し切る周到さも高評価


    確かにペテさんが1番殺しづらいかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:05

    スバルのフォロー必要とはいえ、見えざる手見えている状態のユリウスが苦戦するくらいには全力のペテルギウスは強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:02

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    でも前提として大罪司教攻略はスバルの死に戻りありきなんだよね

    作者も言ってたけど大罪司教相手だと一部のメンツを除いて初見は誰でもやられるって言ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:13:39

    >>12

    まあ、その辺は闇堕ちスバルくんが攻略する前提だから

    大罪司教が弱いって言ってるわけではないです((


    でもifルートだとレグルスさんにスバルくんが殺されたループもあると思うとちょっとムカつくな((

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:40:38

    エルザはスバルと組めば大罪司教を全員倒せるので十分に強い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:42:36

    >>12

    ヴィルヘルム(老人)でも事前情報無しの初見ならペテルギウスに殺される可能性が高いくらいだからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:46:51

    >>3

    いや、レムは強いよ

    鬼族なのでフィジカルが高い上に、かなり鍛えてる

    記憶喪失で戦い方を忘れ、鬼化や魔法が使えず、足が動かない状態でも、ヴァラキア帝国の雑兵二人を半殺しにしてる


    ユリウスを超一流とするなら、レムはただの一流くらいの強さ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:57:41

    そもそもスバルのペテルギウスと比べたら劣化しまくった「見えざる手」がそこそこ活躍してる時点で、言う程にペテルギウスが置いて行かれた印象が無い

    一年前の時点とはいえ、ラインハルトの攻撃から生き延び、ガーフィールと互角に戦い、スバルと組めばという前提とはいえ大罪司教を皆殺しにできるエルザは言わずもがな

    レムは元から戦闘に関しては並の一流クラスで、普通の魔獣や普通の魔女教徒には無双できるけど、超一流の強敵には勝てない時間稼ぎが精一杯っていうヤムチャや天津飯ポジだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:44

    ペテさんとはもう一悶着ありそうだよなぁ
    スバルの自傷行為ももしかしたら…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:47

    >>10

    レグルスの権能解除はスバルが闇堕ちなりラインハルト連れてくるなりで初めてノーキル級なので実際の攻略条件はかなりの難関、

    暴食兄弟は蝕使ってなくても記憶から蓄積した達人の技術や対応力は常時据え置き、

    シリウスはラインハルトやプリシラでもない限り精神汚染は避けられないしトドメを刺した本人までアウト。


    ペテルギウスはスバルが最終的な乗っ取り先になるから一番厄介ではあるけど、簡単な条件で倒せる大罪司教はマジで1人もいない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:52

    >>16

    ただ全ての能力値がガーフィールの劣化版なんだよね

    攻撃力耐久力回復能力で勝てない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:06:12

    >>20

    ガーフはエミリア陣営最強の前衛だからそりゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:26:31

    >>20

    ガーフィールはユリウスと同等なんだから、そらそうだろ

    そもそもメイドに勝てない最強の盾とか恥ずかしいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:09

    >>8

    バレると何だ?

    砂煙撒き散らせば目で見えるなんて、いかれたジジイの登場か?

    それとも超常的な勘の鋭さを発揮するイカレ死に野郎の登場か?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:11

    >>22

    角ありラム(メイド)はエミリア陣営最強なんだが

    本人が戦うよりラムの強化パーツしてたほうが役に立つという

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:10:59

    エルザは一回だけ魔法から体を守る外套羽織ってるけど、そうじゃないと魔法耐性ゼロだからね(だからスバルのシャマクも通る)

    なのにあそこまでルグニカの強者達と張り合えてるのはすごいんだ
    しかもラインハルトの一撃で死にかけたらなんか目覚めたとか言って恒常的戦闘能力が上昇した少年マンガみたいな覚醒の仕方してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:51:04

    >>9

    本編ルートでペテルギウスを倒せたのは、精霊騎士のユリウスがいたのも大きいからな

    ペテルギウスが精霊である事や憑依のカラクリを見抜けたのもユリウスのイアのおかげだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:24:22

    >>1

    このシーンの前のペテさんが痛い!痛い!って絶叫するシーンとここのスバルクーンがすごい大好きなんだけどわかる人いる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:40:02

    >>8

    なお「指先」を自爆させてヴィルヘルムに大ダメージを与えたり、

    土の魔法を切り札に隠し持ってる模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:23:27

    >>22

    初見殺しの魔女司教がゴロゴロいる中でユリウス老ヴィルガーフ以下は結局普通に弱い部類に入らねぇか…?(あの世界内での一般人からの評価は鬼強になるかもしれんが)

    下手すれば見えざる手が見えてても負けるんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:44:53

    >>29

    ちなみに参考までにユリウス以下の強さの主な戦闘要員は下記の面々

    レム、ラム(通常)、リカード、フレデリカ、ミミ(+弟二人)、ミディアム、

    シュドラク族のみなさん、アル(ただし状況しだいでは権能で実力差をひっくり返せる可能性もある)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:44:06

    >>29

    強い部類の定義は曖昧だけど戦闘員の中で上位半分には入らなさそうだな

    回復あるのは便利だけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:55:47

    >>29

    スバルの視界を借りるという不自然な形とはいえ見えざる手が見えてたユリウスでも手こずってるからな

    「指先」の状態でも老ヴィルヘルム相手にそこそこ粘った上で自爆するし

    加えて、土の魔法も使えると、やはりペテルギウスはかなり厄介

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:14:38

    レムに関しては作者が強くなり過ぎないように配慮してるんじゃなかったっけ?
    つまりどうやっても環境最強にはなれない。実際すでにラムの強化パーツが最適解になってるし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:47:21

    >>30

    アニメ組なんだけどフレデリカ、獣化フレデリカ、フェリちゃんって強さどんなもん?ユリウスヴィル爺より強い?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:55:50

    >>34

    ヴィル爺やユリウスに並べそうなぐらいのガーフィールが、エルザとの戦いでフレデリカには相手が無理って言ったからそこまでの強さはない

    フェリスは水のマナを利用した人体干渉はできるけど、肉体面がまともに騎士としての剣術も使えないぐらいには強くない

    魔法も回復特化だし、1vs1の殺し合いとなると普通に弱いよ多分

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:58:35

    >>34

    フレデリカは獣化込みでレムと同じくらい

    具体的にはウルガルム程度の強さの魔獣なら楽勝、エルザには手も足も出ない(ヴィル爺やユリウスはエルザと引き分けた)

    フェリスは相手が動けない状態なら治癒魔法の応用でエグいことをして相手を○せるけれど、戦闘能力に関してはほぼゼロ

    短剣すらまともに使えないくらい弱い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:02:06

    >>7

    大罪司教って基本的に初見殺しがクソ強いからそこは全員一致してる。


    ってなると自分の権能を見破られない行動や敵にそもそも見つからない努力、自分の権能を見破られてからのしぶとさってのも評価対象に入れてもいいかもしれん。


    そうなるとペテさんは案外上いきそう。


    ちなみに姑息さでいうと個人的には1番上はカペラ、一番下はレグルスのイメージ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:57:10

    >>34

    >>30のユリウス以下の強さっていう戦闘要員の中にフレデリカが入ってるじゃん

    アニメ作中でも獣化してもエルザに殺された(そこそこ粘ったが)ルートやメィリィの魔獣軍団に善戦するもペトラ共々殺されたルートもある

    なので、フレデリカはそこそこ強いけど、ユリウスやヴィルヘルムには歯が立たないレベルの強さ


    フェリスは回復要員であって、戦闘要員と言える程に強くない

    一応触れた相手の水分を操って苦しめたり殺したりできる切り札があるが、身体能力は低い

    戦闘力はスバルよりは強いけど程度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています