TRPGで起きた珍事について知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:18:07
    TRPGで爆笑した珍事ある?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    見たらこれを立った、スレ画は↑のレス

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:10

    シーン制のシステムで、PCがバフかけ終わって、じゃあ今からボスの部屋に突入します!って言ったから
    いいよ。じゃあシーンを切り替えてクライマックスにするね(バフは消える)って言ったらちょっと待ってされた
    俺は急遽戦闘をそのままミドルでやるのとクライマックスに移るので2回に分けた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:48:26

    COC序盤に寝落ちしたやつが終盤で目覚めて状況把握したらそのまま綺麗に締めていった
    それ迄のストーリーの問題をこうすれば良かった……って手遅れになってから気付く感じにしながらヒロインに止め刺して、高いSAN値と設定活かしてタンクしながらいい感じでロールプレイされた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:35:32

    自作シナリオで開幕ラスボスを口説かれて2連クリティカルで結婚まで持ってかれた事

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:39:26

    >>1

    ええ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:42:55

    回避率2割の相手に命中率9割の攻撃を5R誰も当てれずに全滅

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:52:02

    SW2のボス戦で、相手が回避ファンブルのダメ2倍引いてこっちが首切り刀大回転して初手で150くらいあるボスのHPが消し飛んだ時とかかな……生死判定貫通して即死だった
    長期のキャンペーンだったけどちょこちょことクリティカル回すもんだから首狩り族とか言われてる中でのこれっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:56:57

    自作シナリオでバトル開幕時の本気度判定をギャグで振った結果、全員の自キャラ(人間のフリをしている外神設定)が本体で殴りかかるハメになった時

    木っ端宗教の教祖vs外なる神達 ファイッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:07:46

    レズレしようとしてファンブル

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:10:40

    持ち込み品に食料を許可したら腐らせて神様が食中毒になって固定ダメージを受けた話居る?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:16:05

    >>4

    お前のシナリオ気になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:16:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:18:36

    KP「ここのダイス大事ですよ〜!」
    PL「「「まかせろ!」」」

    全 員 フ ァ ン ブ ル

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:00:26

    ダイス運が良すぎた敵キャラが最終的にラスボスになったことはあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:07:26

    >>11

    欲しいなら上げるよ。因みにゴリッゴリの推理もの……だったけど全部無駄になった。笑えよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:08:07

    ダイスで4連クリティカル出したらラスボスになった(自分はPLだった)
    俺以外の仲間全員殺した

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:46:14

    スレ画のシナリオのラスボス戦で逆に最初の3ターンPL側が全員失敗かファンブルしか出さなかったことならあるな
    あまりに出目ひどすぎてさすがにKPが温情(ラスボスが攻撃以外の行動をする)をかけてくれた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:49:03

    ラスボスのニャル倒して完全ハッピーエンドで終わるところ、自分がニャルが殺したNPC見た時のSAN値チェックするの忘れててSAN値チェックしたら失敗発狂コンボして殺人癖になって3人のうち1人殺して1人道連れにしてGMの想定していないBADENDになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:51:27

    CoCで順調に進んでたシナリオの戦闘で、KPが1クリしてまさかのPC1名死亡
    そして本来はティンダロス化進行したヒロインとは離別するはずだったのが、その父親が幸運1クリした結果進行が止まって家族団欒ハッピーエンド

    幸運1クリ時のKP「……そろそろ私はダイスのクソビッチ様にキレてよろしいでしょうか?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:23:22

    SW2.5の最初の戦闘で1ラウンド目PC4人全員1ゾロ出した

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:40:08

    あとは脱出するだけでエンディング行けるのに4人中3人はファンブったり単純に出目が悪くて洞窟から脱出出来ずに死んだ
    登攀推奨補正もありで緩い設定なのに
    GMにそれっぽい説得して更に補正付けてもらったやつ含めて死んだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:47:52

    メンタル弱弱のラ〇ナーでプレイしてたら敵との遭遇で発狂して、その上で一時的狂気ロール振ったら9出て所持品のライフル咥え始めた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:48:36

    GM「ボスは最後の力を振り絞って立ち上がる!蘇生復活を使ってHP1で復活するよ」
    PL「クリティカル率下げずに固定値で当てるビルドだしリソース温存しておくか…」
    から命中判定の10面ダイスで六連続10出して100点以上の火力で粉砕した奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:02

    正体を表した直後にファンブルで道具一才使えなくなったスパイ忍者
    早々に目的達成して悠々自適に退散する黄門様
    1人裏切られ残された犬は両腕をもがれながらも3人中2人をクリティカルで食い散らかしていった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:03:33

    ファンブルが数回重なって
    ダンジョンに突入する前に出てきた通りすがりの大蛇に喰われて一瞬で死亡する魔法使い
    やる気を失うメンバー
    ブチ切れて5と6しか出ないプレイヤー用ダイス持ってきて「これでいいんだろ!」とか言い出すGM
    とうぜんプレイヤーはそこまでいってないだろってなった終了

    あの急に上から降ってきた大蛇はなんだったんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:04:41

    100ファンで急に沸いた熊に目的地に着く前に全滅されられた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:05:59

    海外シナリオだと急にドラゴン湧いたりするからしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:09:52

    「拳銃使うRPしたい!」って作られたキャラの拳銃を他のプレイヤー2人のファンブルでピンポイント破壊しちゃったのは申し訳なさと笑い同時に来た

    なお「技能で拳銃修理させて下さい…」の懇願によりダイスで修理させてもらえた模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:46:16

    GMが用意した胸糞バッドエンドのシナリオがクリティカルとロールプレイの結果、大団円を迎えた思い出

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:53:39

    ファンブって汚物踏んでSAN値削られたから落ち込みロールプレイしてたら何故がその場にあった盆栽に人格が生えてきて慰められてSAN値回復した
    GKの救済措置だったのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:58:45

    外にいるムンビが中に入ってくるまでに図書室から脱出するシナリオで
    初手本棚への図書館で特大ファンブル出して本棚倒してムンビが突撃してきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:09:39

    PC側のファンブルやミスが出まくった結果、最初の雑魚戦で全滅した

    あとはNPCを説得するシーン(成功で協力、ミスると非協力や死ぬかもしれない)で軟派キャラのPCが下手なRPで説得し始めたために-10のペナを与えて説得系技能を振らせたら100の大ファンブルをやらかした
    その結果、明確に敵対して邪魔しに掛かる存在になってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:10:39

    CoCやってたらリアルSANチェック案件が発生したこと
    詳しくは言えんから端的に言うとPL(リア友)の1人が別人と入れ替わってた
    そのPLは翌日失踪した

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:31:22

    PL「ここで幸運ふってクリ出たらこの集落のジジイとババア美少女美男子にならん」
    俺「なにそれおもろ、1回出たら考えてやる」
    クリティカル4連続
    俺「えーこの村の住人は全員がAPP18で20代、10代の若者です」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:33:07

    北海道舞台のCOCだったからファンブルしたら羆出すで!って言ったら終盤で羆に襲われてPCも黒幕も食われた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:33:43

    SW2.5で1セッションで経験点400稼いだやついたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:37:25

    ダイス系の珍事じゃないけどオンセで4PL集めた戦闘シナリオでうち2人が小学生探索者で戦闘技能0、俺はネタに走りナイフ技能をカンスト、もう一人が滅茶苦茶頑張って中盤まで言ったところで子供PL2人が失踪、そして俺ともう一人で星の母とのガチンコ勝負が繰り広げられた…!
    なおセッション開始から終わりまで3ヶ月かかった模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:40:12

    >>33

    怖すぎる

    リアルの話は流石に勝てん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:41:58

    ハッカーと殺人鬼で小規模シナリオやってたら殺人鬼にグロ耐性がなくてSAN値削れまくったのにハッカーは無事だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:45:02

    1920CoCでマフィアから追われるAF持ちNPCと合流して酒場で話聞いたらマフィアがすぐ外に来てると。
    隠れるふったら一人失敗したのでゴネRPで通したらマフィアの一人が目星cで隠れてたNPC見つけ。
    マフィア3人居たからそばに居た奴を拳銃で撃ったらF
    マフィアが応戦にマシンガン撃ったら3人中二人がF
    目星cしたマフィアが拳銃撃ったらc出て貫通、PC一人死亡して大慌て。
    AF持ちのNPCが発狂して死亡したPCを蘇生させて効果を実感し逃走。
    もうこの酒場でダイスはふらせねぇ!ってGMから言われた大事故。
    六版公式シナリオを七版風にしてやろうって話だったから撃たれたPC含めて継続したけど次話で撃たれたPC意外全滅した。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:48:04

    判定いらないところを俺が「カッコつけたいから」という理由で無理矢理ダイス振ったら失敗してその場の全員が大爆笑、普通なら行かないバットエンディングに行った
    終了後見物していたそのシナリオ作った作者が放った「良いものを見せてもらったよ」ってガチデスゲームの支配者みたいなセリフは今も俺の心に刻み込まれてる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:50:12

    ラスボス戦開始直後、たまたま所持してた爆弾が爆発して1R目が始まる前に1人死んだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:03:17

    GM「目の前には攫われた貴方達の幼馴染が何やら培養ポッドのようなものに入れられています」
    俺「(タイラントパターンか……)壊します」
    GM「え?」
    PL1「え?」
    PL2「え?」
    PL3「え?」
    俺「先ほど手に入れたC4を培養ポッドと重要そうな機会に設置します。目星は居る?」
    GM「因みに”俺”以外で壊したい人は……居ないか。では唐突に裏切った"俺"と他のPL達の戦闘が始まります!」
    俺「なんで!?」

    ってことはあったな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:03

    図書館クリティカル、KPが善意で別のところにあった情報を渡す、その結果PLがこの情報ここにあったんだから黒幕こっちじゃね?と思い始める、黒幕の預かり知らぬところで始まるPL vs味方NPCの図
    因みにバッドエンド入りました

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:11:42

    ラスボス戦で鏡か何かを布で覆わないと倒せないギミックがあったんだが、季節が夏で誰も上着などを持っておらずヤケクソで自PC(女)がスカート脱いで覆いパンツ一丁で生還したことがあった
    ちなみにPCの男女比は3:1でした

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:19:29

    部屋を探索したらエロ本出てきてSAN値回復した

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:30

    落とし穴
    危機回避判定……自動的失敗!
    着地判定……自動的成功!

    三連攻撃
    命中判定……自動的失敗!
    命中判定……自動的失敗!
    命中判定……成功
    ダメージ……自動的失敗!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:43:49

    導入で
    GM「PC1は意識を失ったPC2にエネミーが群がっているのを目撃します。いい感じにエネミーを追い払って助け出してください」
    PC1「ロールプレイが思いつかないから攻撃技能で振るぜ!……失敗!」
    PC2「仕方ない奴だな、戦闘音で目を覚まして俺が追い払おう。判定だ!……失敗!」
    GM「……えー、あなた達は雑魚エネミーの群れにボッコボッコにされながらも命からがら逃げ出します」

    導入だからフレーバー戦闘自動勝利でよかったのに……どうして

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:54

    ドリームランドで複数回神話生物を見てSANチェックしたはずのに一切発狂せず五体満足で無事に帰ってきたPC

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:39

    GM俺も含めて全員初心者でcrumble daysやった結果春日がクソかっこいいライバルになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:40:41

    シナリオ進行に必要な重要アイテムを道端に捨ててきてしまったので、PL全員で戻って探した。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:59:45

    数ターン凌げば勝ちのラスボス戦

    最初数ターンは相手の攻撃が失敗
    中盤はこちらが回避してノーダメ
    相手のラストターンにラスボスが攻撃を当てるもその攻撃は次のターンに大ダメージの為ほぼ無害でクリア
    とても速いラスボス戦(約30分)

    なお探索パートでgdgd、推理長考(約2時間半)

    GMは大ダメージで苦戦するはずのラスボスにさせたのになんで探索の方が苦戦してるの!?とのこと

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:46

    うちの卓では謎の生物が生まれた(CoC)
    初めは聞き間違いからだったんだけど、設定厨みたいな奴らの卓なもんだから生態分布まで作られるし人間との関わりもどんどん設定が増えていくしノリで派生種が増えていく 進行形です
    卓のマスコットになってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:05:42

    黒幕の荷物を漁る機会があった
    せっかくだから色々バレない程度に盗んだ結果黒幕の儀式に支障が出るわ黒幕は自己防衛手段を失うわの大惨事になった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:42

    探偵とその助手という王道設定で挑んだ悪霊の家
    2人まとめてベッドに吹き飛ばされて二階から落下→ダメージダイスでことごとく最大値引いた助手がHPマイナスに

    探偵俺「安心しろ、俺の応急手当ては80ある……失敗!?」
    KP「えー……あっ、ベッドの追突+落下の2回ダメージなんでもう一回振っていいすよ」
    探偵俺「……失敗!!!」
    KP「まだ二部屋目なんだけど???」
    探偵俺「ば……馬鹿な……簡単すぎる……呆気なさすぎる……!」
    助手「(爆笑)」

    シナリオはクリアできなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:22:57

    PLがなぜか異常に察し悪かったせいで真相や背景にまるで気が付かなかったのにピンポイントで「何をすればいいのか」だけは理解してトゥルーエンド行った

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:41:03

    戦闘ダイスでラスボスがファンブルしまくってほぼ自傷ダメージで勝っちゃった後の
    空気は笑うしかなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:51:10

    敵の三連撃最初の判定でクリティカル出したGM
    それに対する判定でクリティカル出して対抗したPC1
    敵の三連撃最後の判定でクリティカル出したGM
    それに対する判定でクリティカル出して対抗した俺

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:59:13

    >>15

    マジで?

    あげて欲しい

    気になりすぎて夜しか眠れません

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:22:27

    >>49

    うちのPCにもいるなぁ、そういう奴

    SANチェックで1d3振ったらピンポイントに3ばっかり出すのに、一気に削れる危険があったら絶妙に小さい数字で一時的発狂を回避、ギリギリ不定域に突っ込まずに一度も発狂しなかった

    何故かアイデアはクリティカルしまくってたのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:46

    CoCから一つ。
    あるPCが発狂して「男性恐怖症」を発症。
    その後別の男PC(「愛があれば大丈夫デース」とか言ってた神父)が上のPCと二人きりでいる時に、神父PCが発狂して「奇妙な性的思考」を発症。
    年代的に満場一致で「これはホモですね」ってなった。
    しかもその二人はSAN値が継続不可レベルまで減ってたせいでキャンペーン途中で離脱したため、そのPCは男色神父PCに連れられて往ってしまったことになった。

    SW2.0からも一つ。
    ボスとして山賊3人衆をだしてPCたちは普通に勝利。
    その後尋問のための応急処置判定でピンゾロ2回出されて、山賊3人中2人が50点に換えられてしまった。
    そのPLは「経験値の錬金術師」と言われた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:52:42

    こういうの見るとやりたくなってくるが
    こんな展開早々無いだろうしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:12

    APP高めの変装ニャル男に誘惑されたPC2だが喪女で腐女子設定で「悪いが細身のイケメンに興味はない。悪魔将軍になってから来てくれ」とあしらった
    好みは筋肉マッチョらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:29:05

    メタがでミドル戦闘でイドゥン(蘇生)を切ったPLが迫真のダメージ描写
    見学僕「これイドゥンで助かるの? パイロットごと再構成レベルでは?」

    PLが拾った結果全く予定にないスワンプマンの話になってしまった。すまんGM

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:37:20

    CoCの終盤で成功するとニャルラトホテプを発見してしまう目星で全員が失敗した

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:45:39

    ハーブ栽培が趣味な可愛い女を作った自分
    屋内で竹刀の素振りするやべー男を作った友人
    GMの悪ふざけでお隣設定にされた結果、ミントが隣家の庭を侵食
    ミントテロする女と、ミントに室内に追いやられた男に変貌する

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:51:37

    KP「NPCとの関係のあるキャラでお願いします」
    PC1「NPC担当の精神科医です」
    PC2「NPCの後輩のチンピラ(NPCは一般人)です」
    PC3「NPCのストーカーです」
    見学したセッションだったけど笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:59:20

    「GM含め全員TRPG未経験者だけどこっちにはルールブックがあるしいけるやろ」と思ってやったやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:40:50

    >>10

    流石に草

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:52:00

    オリジナルシナリオで絶対にロストさせるつもりだったNPCがいたが、プレイヤーが神RPを叩きだしてロストの理由が完全消失。なし崩しに本来なかった筈の生存ルートを急遽立ち上げざるを得なかった時

    マジのリアル説得でクリティカルお出しされたんで舌を巻くしかなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:01:28

    本来はラスボスの女キャラを序盤で説得(ナンパ)やら色々含めて判定で3回クリを出してなんか仲間にして
    その穴を無理矢理に埋めてたら別の所から想定してなかった新しい黒幕が生えてきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:08:32

    メタルヘッドエクストリームだったかな、確かPL2(ハッカー)と他1名が敵のアジトに繋がるコンピューターにアクセスしたんだけど、防衛側が連続ファンブルした結果全てのセキュリティを掌握されて、次のシーンが残されたボス一人でクライマックスになった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:11:26

    PL3裏切る

    PL3とボスファンブルする

    気がつけばダンジョンが崩壊しPL3だけ生き残って正義のヒーロームーブする

    ナイトウィザードだったんだが何故こんなことに…(PL3)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:15:23

    シノビガミ
    入手した秘密の組み合わせによって1,2vs3,4、1,3vs2,4、1,2,3vs4…って感じで対立構造がコロコロ変わり、全部秘密が行き渡れば協力型になる、って感じのかなり変則的な特殊型シナリオにて。

    感情判定だったり敵への情報受け渡しの躊躇だったりで最終的に1手番足りず、3人vs1人の変則対立の状態でクライマックス突入。
    そこでPCの一人が魔界転生を発動 → 最後の秘密を抜く → ラスボス登場トリガー発動!

    自分は「この秘密抜いたらラスボス登場」としかトリガーを設定していなかったため、ボスを登場させられるか考えて、結果いけそうだったので、ボスは2ラウンド目から登場ということにしてそのまま戦闘続行した。
    もちろんPCたちは1ラウンド目は戦いを辞めてボスに備えた。

    そのPCがシノビガミ初プレイ(TRPG自体は経験あったみたい)だった、ってことは忘れられない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:22:02

    ネクロニカでタンクの自分とアタッカーの相手
    他の感情に少し余裕があるのに、アタッカーは態々俺への嫌悪感情を発狂(敵への攻撃が外れると射程内の発狂対象へ攻撃対象が移る)させた
    だいじょーぶだいじょーぶと言っていたがダイス運の悪いアタッカーは案の定攻撃を外し、アタッカーに殴られた結果シナリオはクリアしたが修復パーツが足りなくなった
    俺は一生そのネタを擦ってやるつもりでいる。笑い話としてね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:41:14

    CoC
    1セッション内で一時的発狂チャンスが何度かあったんだが全部アイデアロールファンブルで回避した

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:44:59

    クトゥルフより
    PLの1人が使ったキャラクソほどSAN値が高い(スタート時91)しリアルラックがやたら高かった。
    1セッションで6クリティカルした上にわりかしどうでもいいシーンでPLが2連続1クリしてキーパーの胃が爆散。ファンブルもしたけどセッション後の成長技能判定時のみ。
    使用キャラは当たり前のように生還して報酬でSAN値が107になったので無事封印処置とあいなった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:48:54

    あるPCの1セッションのファンブル率が50%
    戦闘に入るまでのファンブル率が80%

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:52:09

    人伝に聞いた話だけどシノビガミの公式シナリオで自分の最初の手番の前に使命(シナリオでそのPLが目指すべき目標)達成不可能になって使命変更した話は割と珍事だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:06:15

    GMおれ「~~だ! くらえっ!」(ちょうカッコいいロール)
    命中判定4D6で全て出目が1だったのを見たPLども「ゲラゲラゲラゲラゲラゲラwwwww」

    いまだに忘れられん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:10:48

    良い感じのRPで主人公ポジやってたのにラスボス戦開幕で気絶して終わるまで寝てた

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:14:34

    >>80

    キャンペーン最終話、世界の命運を掛けたラストバトルに挑むPC1ポジ俺「くらえ!(4d6=1112)」


    振り直し技能が無ければ即死だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:15:27

    山賊に囚われたお姫様を救出するセッションで、救出後に全員ファンブルで道に迷う→情けで振ったお姫様が成功
    その後も戦闘で何故か大活躍して「もうこいつ1人でいいんじゃないかな」状態に

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:00:29

    「これはロスほぼない簡単な難易度です!」っていうシナリオでロスりそうになってGMからのお情け2回で辛うじて生き残った

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:54:40

    ウマ娘のシナリオに乗馬99で来たやつが居たなぁ……ゴルシを乗りこなしてて笑った

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:55:13

    >>85

    あ、ゴルシはゴルシでもウマ娘の方じゃなくて馬の方ね。何言ってるか解らないだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:06:22

    シナリオで成り行きで着いてきていたNPCでヒロインのストーカーをしてた医者が
    色々あって黒幕のニャルが従えるビヤーキーとムンビとの戦いで覚醒
    チェーンソー初期値クリティカルを出してビヤーキーを一撃で落とした

    ニャルもPCも皆ドン引きしてたけど現実では大爆笑だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:54:34

    ダブルクロスで、5セッション連続でPC2が同性(PCNPC問わず)に対して純愛or偏愛を引く異常事態に
    一応言っておくと該当PLは複数いるし、全部続きものとかでない別々のシナリオで、である
    その後も時々発生(PC番号問わず)するので恒例行事呼ばわりされた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:02:53

    〜身内卓にて〜
    KP「面白いキャラ持ってきて(クトゥルフ)」
    俺「退魔忍です(最終的に自分を退魔忍と思い込んでる一般ツッコミ役と化す)」
    友1「ボボボーボ・ボーボボ」
    友2「俺の自己紹介をする前にまず今の銀河の状況について理解する必要がある」
    友3「下半身で物を考えて生きる田中です」

    間違いなく過去1笑ったセッション

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:29

    ウンババウバッホラオラオハーで一通りゲーム終わって通話切ったら部屋の窓が全開だった。

    初夏の賃貸アパートに響き渡る俺の奇声…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:49:19

    クリティカルとファンブルをほぼ同値で行き来するPCがキャンペーンに一人はPL関係なく発生する

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:50:33

    SWで成金嫌味BBAの依頼人を演じたつもりが、PL全員にツンデレお嬢様と誤解された。夢を壊すのも悪いんでお嬢様に差し替えた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:36

    春日を一方的にライバル視してるフリーのオーヴァードと春日のカキタレやってた元娼婦のエージェントと春日のストーカーしてる支部長で回したシナリオ

    なお春日の出番は全くなかった模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:33:08

    天下繚乱、NPC含め女キャラ誰もいないから女キャラ頼むって言われて突貫で作ってセッション突入。どういうキャラかも決めないまま時間の関係でキャラ紹介とOPシーンを兼ねてスタート。

    口に任せてロールしたら木久扇師匠みたいになっておばあちゃんキャラが確定、普段は変化で若くなってるババアが紅一点の物語が始まった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:36:21

    水を飲むことがギミックになってるCoCシナリオで

    わしKP「女が捕まってますね(女セリフロール)」

    PL「あー…じゃあその、喋ってる間に女に近づいていいですか?」

    わしKP「いいっすよ」

    PL「んで、そのまま女に近づいてズキュゥゥゥンと」

    わしKP「え?」

    PL「喉乾いてるらしいけど俺の水はちょっと怪しいので、俺の唾液を飲ませてあげます」

    わしKP「えっ……えっ………(長考)……わ、わかりました…じゃあキス……DEX×5で振ってください……」

    >>>>クリった<<<<<

    PLの唾液で消される生ける漆黒の炎さんに悲しき過去……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:20:14

    SWでリルドラケン(竜人みたいな種族)の仲間がクロコダインをキャラ絵に使ってたんだけど、戦闘で敵が多かったから仕方なく範囲魔法に巻き込んだ時に冗談で「クリったら良いリアクションしてくださいよw」とか言ってたらマジで2回回ってしまった。良いリアクションはしてくれたけどだいぶ申し訳ないことをした。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:23:45

    回復アイテム(食べ物系)をGMが温情で配ってくれたんだけど、回復量が4d6で2,1,1,1
    おかげでその店の名物(ネタとして)になってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:01:11

    どのシナリオだったかは曖昧だけど筋肉でニャルを魅了してハッピーエンド迎えたことなら…
    GMはどうせ出ないだろと高を括ってクリティカルなら可能と言わなければよかったと後悔してた

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:43

    SW2.5の一番最初にやったセッションでファンブルを連発
    魔物倒した経験値と合わせて500点超えたんで一人だけレベルが高くなった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:47:13

    シノビガミで使命達成するのに必要なアイテム取るの忘れて結果的にペンギンがシノビガミになってアザラシが絶滅した

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:52

    SW2.0のキャンペーンブックをオンセでやろうって事になったが、オンセ3倍の法則で完走には年単位かかりそう……
    じゃあセッションで獲得する報酬全部3倍にすればよくね!?という頭の悪い発想で生まれたシャア専用キャンペーン
    怒濤の勢いで経験と名誉と金を得ていく冒険者の勇姿に、皆笑いが止まらなかったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:33

    CoCで貧弱エンジニア(STR7, DEX4)の振り回すフライパンと小学生の蹴りでボコボコにされてHP0になった直後にエンジニアによって蘇生されて警察に連行された黒幕

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:18

    クトゥルフTRPGで
    塀を乗り越える→ファンブル
    塀を乗り越えた先にいたグール相手にグール語→1クリ
    他プレイヤーが捕まった宗教施設の前でパソコン使って情報収集→100ファンやったことあるわ
    ちなみに100ファンした結果パソコンは爆発した

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:19

    >>89

    ♡がついて嬉しいので記憶の限りの幾つかを晒す


    ~事件の目撃者に話を聞く~

    ボーボボ「犯人は...お前だー!!」

    退魔「黙れ」

    サム8「もちろんだ、らしくなってきたな 俺も犯人取り押さえていースか? 師匠...コキッ」

    退魔「黙れ」

    下半身「どう?あそこのホテルでゆっくり話さない?下半身で」

    退魔「お前ら退魔忍より頭悪い会話やめろ」

    退魔(INT8)「これ私が話すしかないじゃん!? 会話技能ないんだけど!?」


    ~狂人(寄生生物入り)との闘い~

    ボーボボ「隣の高床式倉庫から出土したRPGで攻撃します」

    KP「許可する」

    退魔「するな」


    サム8「侍は負けを認めぬ限り不死...KPがどう思おうと俺が死ぬかどうかは俺が決めることにするよ」

    KP「許可する」

    退魔「するな」


    下半身「俺の下半身のマグナムで攻撃します」

    KP「いやそれは無理でしょ」

    退魔「意味分からんとこで常識的な判断をするな」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:10

    友人が勝手にアレンジした毒入りスープでの出来事
    俺「(迫真のそれっぽい根拠羅列)〜よって、毒があるのはこの少女の血液!よってこの少女を怪物に食わせればヨシ!(特にそんな事実はない)」
    KP「えっあの」
    他探索者「なるほど!よし行くぜ!!」
    なんとかなったけど半身失調になった

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:02

    自作のポケモンTRPGにてクリティカルを連発したPCが大量の虫ポケモンをゲットしジムリーダーになった。研究者としてプレイしてもらうシナリオだったのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:46:01

    色々あってプレイヤー全員ロストしたので新しくキャラ作ろうぜってなったのはいいけどダイス荒ぶったのとプレイヤー達が悪ふざけした結果
    PL1 (俺)→EDUが23のため100以外で知識ロール失敗しないガチムチインテリヤクザ
    PL2→時代設定現代なのに日本刀で武装した美少女剣士
    PL3→何故か遊戯王のカード投げて戦うカードゲーマー
    が爆誕した

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:01

    ●デモンパラサイト
    スーパーパワーをくれる謎生物に寄生された者たちが主役のゲーム。ただどういう拘りなのか、変身すると服が破損し、回復全般は特殊能力以外はカロリー摂取と決められている。
    それで回復のために戦闘のたびご飯を食べるんだが、回復量が量じゃなくて値段で決まっているんだ。
    たぶんその値段分大食いするとかそういうの想定してたのかもしれないんだけど、やっぱシナリオの関係とかで食事処立ち寄れないパターン多くてな……高レベル帯だとまあこうなった

    PL1「このセラフィム(味方組織)特製カロリーブロックが一個10万円? 金かかってるなー」
    PL2「これがNASAが極秘に開発してた銀河間移動のための携行食……日本円で100万越えてるそうです」

    ……と、これがいかにお金かかってるかという戯言を用意できるかを競い合う遊びになってたようん

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:04

    PC2人で俺探偵と友助手ハンドアウトで目星とか探索技能高い探偵と探索技能初期値の助手の組み合わせで目星ファンブル3連打とかかます探偵と初期値で成功させる助手でキャラ設定が途中から眠りの小五郎路線になった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:43

    SW2.0公式サプリのルーフェリアシナリオで、やけに高いところに登りたがるメンバーがそろってしまったんだけど、一番高い位置にある洞窟から侵入しようとしたら、PCコボルトにシナリオボスからのファイヤーボールを叩き込まざるを得なくなった。
    コボルトはクリティカル3回転されて焼き犬になった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:12

    CoCの遊園地でダイス失敗しすぎてニャル本体を見た時。尚クリティカルして生還したせいでセッションが4分で終わった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:31

    CoCでそれまでファンブルばっかだったPCが1クリ出して「もうポンコツとは言わせない」と言った直後の判定で100ファンして頭打って悶えてた

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:28

    6版CoCで自動回復持ちで本来なら倒せないニャル(PCが即死圏内に入ったら取引を持ちかけて戦闘終了する仕様)を医者PCがクリティカル連打で粉微塵にしてしまったことがあった
    下手にFateのアスクレピオスをモデルにしてパンクラチオン(マーシャルアーツ+キック)なんか持たせるから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:02:22

    シノビガミのバトロワ型シナリオにて。
    PL1「裏コードをPC3に使用します」
    判定成功
    PC3「あっ、ウェポンケースに足が生えて逃げてった」
    PL2「えっ」
    PL1「えっ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:06:50

    クリティカル3回出してCoCでサーヴァントを召喚したことならある。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:11:42

    大いなるクトゥルフ強制降臨イベントでPC全員SAN値マイナス5未満で収まったせいで「キモいタコが居た」イベントになってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:51:51

    >>114のセッションでもう一件。

    クライマックスにて、

    PL2「半分詰んでるが最後の悪足掻きをしてやる」

    (BGMとして、うどんを茹でる音を流す)


    PL4「なんで!?」

    PL5「やめろぉ!!!」

    PL1「おなかすいてきた」

    PL3「PC3の奥義を使います」

    この流れで、PC3の奥義演出に「発動時、うどんを茹でるような音が出る」設定がアドリブで追加された。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:40:18

    >>80

    ダイス目はあるよね。


    艦これTRPGにて

    戦艦使用時にダメージロールで10d振って出目合計18。

    駆逐艦すら落とせない戦艦になってしまった。


    SW2.0のGM時

    「我が魔法の餌食となるがいい!」ブリザード→成功→ダメージロール(1.1)「なにぃ!?」

    次のターン

    「油断したのが運の尽きよ!今度こそ〇ぬがよい!!」ブリザード→成功→ダメージロール(1.1)「ば、ばかな!!」

    MPが切れたボスはなぶり殺しにされました。ちゃんちゃん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:49

    >>104 退魔忍が常識枠ってどういう事なの…いやそうもなるか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:59:55

    黒幕が発狂した複数のPCに魅了された結果、儀式の犠牲者をペンギンにして動物園を開くって事で終わったシナリオがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:26:35

    >>30

    盆栽に人格生えたらSANチェック案件なのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:02:26

    ダブルクロス上級ルルブのシナリオにて(見学した卓)
    実はFHだったヒロインとそれを知ったPC2(花好きメイドチルドレン)のシリアス対話中
    出るタイミングを伺う他PC
    ヒロインの幼馴染みPC1(初心者)「どのタイミングで出ても拗れそう…」
    某花のお兄さん支部長PC3「よし、じゃあPC1君を引っ張って連れて来つつ登場!(イージーエフェクトで花咲かせつつ)」
    PC1「!?」
    PC2「支部長の周囲にいつものように花吹雪撒きます」
    GM「シリアス保ってメイドさん!」
    サイボーグジジイ(コードネーム)な某但馬守PC5「ここだ!花吹雪の中、能を舞いながら登場」
    PC2「すかさずエレキトリックカラーの花弁をばら撒き、取り出したラジカセからマツ○ンサンバを流します」
    GM「それでいいのかサイボーグジジイ!」
    PC1(周りが好き勝手やってる…)
    オネエPC4「空気読んで引っ込んでよ」

    なお、この間ヒロインだけは終始シリアスを崩さなかった
    ここでいきなりヒロインの秘密を知ってしまった上に何か混沌としている周りについていけてないPC1よ…強く生きてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:03:32

    シナリオラストでNPCを生け贄にして逃走したら断末魔が聞こえて、聞き耳振ったところ生け贄にした張本人だけが失敗してた
    「絶対に許さない、殺してやる」みたいな明らかに個人に向けた怨嗟だったのにどこ吹く風で真っ先に脱出した結果脱出した他の仲間からの外道コールが響き渡る結果に

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:52:53

    PBWだと、外伝漫画までやって伏線張った新敵キャラ達がその上司というか創造主がプレイヤー達に全力で封印させられて、新敵キャラ達が出せなくなったというのはある。
    尚、その後後の作品でも再登場するも、やっぱり速攻で潰されて、社長に番狂せを起こす奴とな言われるという

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:59:15

    PL全員が攻撃を外した結果、お助けNPCがラスボスを倒してしまった珍エンドがあった
    KP含めて全員笑ってたよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:34

    シナリオアイテム判定でクリティカル出して情報遮蔽されてたアイテムの効果暴露(この時点でGMの想定外)
    アイテムはNPCの王位継承権の証明で他の姉妹も同じ物を持っている(GMとしては他の姉妹もみんなで仲良く国を治めなさいのつもりだった)のを
    アホPCが「他の姉妹NPCから王位継承アイテムを奪ってバトルロイヤルしたらええんやな!!」って勘違いした結果シティシナリオがNPCとバトリまくる血生臭いシナリオになった事


    そのアホPCは自分です。GMごめん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:14

    ガンドッグで敵拠点強襲の為、爆薬満載したトラックで突っ込む
    トラックからの脱出ロールで皆ファンブルし、脱出に失敗
    GM側が損害判定でクリティカルを出し敵味方諸共大爆発に巻き込まれて全滅

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:47

    野良卓の人狼で初日に占い師に「あいうえお順で決めたら人狼だった」と言われてそのまま吊られた
    悲しいワン

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:02:15

    目星全員外しまくって何もわからぬまま時間切れで終了

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:10

    GMが用意した「対象から手持ちのアイテムを奪う」アイテムが発動した結果、弓使いエネミーから弓が奪われ、弓使いPCと壮絶な狙撃戦(笑)が繰り広げられた

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:06

    COC、愛した美少女を不完全な復活の呪文を完成させて蘇生したい黒幕がいるシナリオで、PCが先に完全な復活でその愛した人を蘇生したことがあった
    黒幕は邪神の生贄になったので戸籍のない美少女はそんなことした責任でPCお持ち帰りとなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:41

    前回のボスがサイボーグ(ゴーレム)になって復活、このオオサカ・アイアンボディで貴様らを葬り去ってやると息巻くも、GM(俺)が息巻いて作った会心の爆破・地雷ギミックにファンブルで飛ばされた挙げ句PLの攻撃で誘爆。1ターンで消し飛ぶという事故

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:33:45

    CoCの学園シナリオをジャンプキャラロールでやった際に生徒会設定だって言ってるのにPLがそれぞれ山本元柳斎重國、ネテロ会長、ザ・マン、うちはマダラとかいうおよそ学園モノとは思えないメンバーになったことならある
    一応調整していたとはいえ無形の落とし子をフルボッコにするのやめてもらえませんかね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:46:58

    シノビガミの変則対立型シナリオで「ボス」と「ボスを倒す使命を持つPC2人」が残り、
    誰もクリティカルや範囲攻撃を持っておらずみんなで「長引きそうですねー」みたいな会話してたら残ってたPCの片方がスペシャル出してボスの残り生命点6点を一気に削り脱落させてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:06:48

    CoCじゃないけど便宜上KPとPLを使う。この時KPは俺だった

    PL「あのKP〜、この血みどろ火炎放射器で焼いて炎で犯人まで誘導させたりとかできる?」
    KP「ここそういう物理法則じゃないんですよ?」
    PL「でも私そろそろなんか焼きたい気分です」
    KP「…やるにしてもこの建物可燃物しかないんスけど…いいんスか?本当にそれやるんスか?」
    PL「やる!!」
    KP「しょうがねぇなぁ(通算n回目の無茶振りによる感覚麻痺)」

    結果的に館が燃え落ちて虐殺事件の犯人を捕まえるって話じゃなくなった
    今思えば明らかにその場で却下すべきだったけど、PLが悉くアホか全く行動が読めないような奴ばっかだったから、筋書き通りでやるより場面だけ揃えて後は放し飼いにしておいた方が楽しかったって記憶

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:35:05

    ダブルクロス
    初心者さんPC①「ヒロインの行方をイージーエフェクトで追いたいです!」
    GM僕(追跡ギミック用意してるけど肉体振りのビルドで精神要求クリ10だしやりたいようにやらせてからギミック出せばいいか)「目標25でどうぞ」
    PC①「何も使わず30出ました!」

    その後闇堕ちしたヒロインの説得ロール初手
    PC①「設定はしたけどヒントも殆ど出してない一発復帰のクリティカルワード!」

    クライマックス
    PC①「すごい貰ったバフとクリティカルでダメージ100越えた!(初期作成+20点環境)」
    GM僕「君が主人公だ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:42:50

    探偵事務所に猫耳モヒカンのヒャッハー系が大量に押し寄せて、火炎瓶で葬られた
    (情報収集シーンです)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:58:39

    >>136

    おかしい、そのPC1とほとんど同じ状況になった自分がいる(細部は異なるけど)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:24:32

    >>137

    火炎瓶は便利

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:36:37

    シナリオ終了後に無力化したモンスターを連れ帰ってペットにしたいと言い出したPC1
    街中で暴れ出したら責任取れねえだろと反対するPC2
    想定外だったらしく何も言わないGMとPC3
    面倒だから早く終わらせて欲しいと思ったPC4(俺)「モメたらコインで」(ちょうどそういう時代だったのだ)

    何故か妙にウケた結果帰ってからPCたちで結成したギルド名が「幻影旅団」になった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:48:19

    >>137

    どういうことだ?!(困惑)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:58

    ダブルクロスの話
    クライマックスでボスと取り巻きが複数固まってたんだけど極大消滅波っていう判定がいらない装甲を無視(卓による)ダメージを与えられる技があるんだけど、皆でバフ盛りまくって取り巻きワンパン、ボスのHPも半分以上削った。
    セットアップで敵のエンゲージに入ってた味方も巻き込んで撃ったからその味方がラストアクションで行動してボスの残りHPを削りきったことがあった。
    結局、誰のメインプロセスが来ることなくイニシアチブで決着が着いた戦いだった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:43:34

    門の創造でシナリオRTAされた。かんっぜんに油断してた。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:49:34

    シナリオ中のノリで設定が盛られるは程度はよくあるが、バイでマゾで腐女子で本命の相手がビヤーキーは流石に性癖盛り過ぎだよお前

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:16:54

    >>126

    いやシナリオがまずいだろ

    レガリアを姉妹全員に配るとかそりゃあ殺し合いか国家分裂させたいとしか思えんわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:55:59

    GM「あなたの想像した物の力が1d100で数値が高いほど再現されます」
    PC1「じゃあメガトロンで」→100
    PC2「次元大介」→96
    この後ワルサーP38に変形したPC1で敵を皆殺しにしていくPC2ができた

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:21:57

    人狼のリプレイ見ただけなんだけど

    初日人狼吊り→二日目占い→狐呪殺→背徳の後追い→背徳の恋人の人狼の後追い(ついでにキューピッド敗北)→村勝ちってのを見た

    もしかしたら細部は違うかも知れんが三日目の朝で終わったのは確実

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:28:53

    PC「ノックアウト宣言」

    KP「回避ファンブルしたからダメージ2倍ですね」

    PC「1d6+1d4 > 9[6,3]」

    KP「えーと実ダメージ三分の一にして倍にして、あっ丁度HP0ですね……」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:38:41

    このすばTRPG
    GM「このNPCに難易度30の敵識別判定できるよ」(PCのレベルだとほぼ失敗)
    PC1「失敗」
    PC2「失敗」
    PC3「あ、クリティカル」
    GM「成功で出す情報+シナリオ終わった後の裏話として出すか全滅時の救済ギミック中に出す予定の設定」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:45:20

    >>136

    >>138

    ちなみに前スレのこれ書いた者です

    ところどころ数字が違ってたりするけど、流れは大体合ってる()

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:21:18

    >>150

    おうふすごい既視感

    念の為フェイク混ぜてるんであなたかもしれない……

    ちなみに説得RTAの影響でクライマックス雑魚のキャラを急遽濃くした

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:59:36

    >>151

    あ、多分私だ(やたらキャラが濃いモブ三人組)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:23:43

    >>151

    >>152

    これがもう珍事だろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:35:57

    インスマスからの脱出掲載シナリオで住民たちに嫌な顔されながら探索しなきゃいけないのにPCの1人がインスマス出身で作ってきたせいで住民が(まあアイツの友達ならいいか…)ってノリで対応してくれたこと

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:23:19

    >>151

    >>152

    あのー申し訳ありませんけどモブ達のことについて知りたい、できれば教えてくれないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:28:03

    >>137

    >>139

    ボスの前で火炎瓶で自爆した私の話します?

  • 15713622/12/16(金) 10:52:59

    >>155

    元々3人で1エネミーだったものをバラして3キャラにした上で3人から“大三角(トライアングラー)”ってチーム名でっちあげて

    尊大なリーダーA、イキリハイテンションB、冷静眼鏡Cの3人組というキャラを手癖で付けた


    元々闇堕ちヒロインと茶々を入れる中ボス春日とのコミュがクライマックスの主題になる予定だったから「食らえっ」みたいなモブモブしい雑魚だったですけどね

    流石にボス戦で春日以外まともな台詞無いと寂しいから仕方ナイネ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:19:15

    冒頭のロールプレイで味方に対して殺すって言ったら、後半の応急処置ファンブルで本当に殺したのは笑った

  • 15913822/12/16(金) 11:58:06

    >>153

    世間は思いの外狭かった…


    同じGMさんだから言ってしまうが、一応>>136の3つ目だけは別シナリオで自分がやった別のPC2(事実上の主人公枠になった)の出来事


    このPC1の場合

    PC2「侵蝕率ヤバいけどロイスと賢者の石ぶっぱ!達成値107!」

    PC3「よし、自分も侵蝕率ヤバいけどロイス2つと賢者の石ぶっぱ!達成値135!」

    私PC1「動画でしか見ないと思ってた数字…」

    GM「春日は炭になったけど蘇生復活します。さあ、好きにやっちゃってください!」

    私PC1「いいのかなぁ…ロイスは切らないでもいいか」

    結果

    コ ン セ ン ト レ イ ト し か 使 っ て な い の に 達 成 値 7 8

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:27

    GMやってて「こいつはこの判定は得意なんですよ」って言うと必ず失敗してたせいでPCたちに判定前に「得意なんだろ?」って呪いの呪文みたいに言われるようになった

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:29:54

    怪しい教団に忍び込んだPC一行、子供部屋で大量のアメを発見。なんか役に立つかなとごっそりいただく俺PC。

    後に狭い廊下で狂信.者がPC達を捕まえようと洗脳した子供達をけしかけて来たので、金ローでホームアローンを前日に視聴していた俺は転ばせることを期待して床に大量の飴玉をリリース

    ……したら、飴がワンピースのパンクハザードに出てきたような麻薬入りの代物だった為に一目散に飛びつく子供達。子供達はラリって全滅した。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:35:30

    初見の人に毒入りスープのシナリオやらせたら
    図書室で擬人化させる本とかある!?とか聞かれてクリだしたらあげるよってふざけたらクリ出しおった
    図書室の扉、大蛇、少女をヒロインにされて口説かれてお持ち帰りされました・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:45:03

    竜牙兵相手にセージチェック成功して打撃武器しかクリティカルしないよとGMが言ってたのにも関わらず、
    次のラウンドに「ええい、らちがあかん!GM、戦闘オプション『強打』でクリティカル値-1だ!」って言ったとあるプレイヤー(シーフ)を見た、あの時のGMの驚愕の顔が忘れられない。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:50:54

    ラスボス戦でPCの攻撃が悉くカスダメで同行NPCの攻撃頼りになったことがある
    もうPL全員でNPC応援してた

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:53:51

    PC1がラスボス丸呑みしてラスボスに変貌して
    本来のラスボスが急遽仲間になって残りのPC2〜PC5がPC1をボコボコにするシナリオなら知ってる
    DX3rdのクランブルデイズなんですけどね

    後は深淵ってシステムで必ず50点ダメージを山札からラスボスにぶち込むので軽く出禁食らってるくらいかなあ...

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:08:16

    ネクロニカ公式キャンペーンシナリオ「母の愛を」にて、PLの悪ふざけで雄々しい金カムキャラしかいないPC群に(※PCは基本女の子です)

    ラスボスが辺見になった

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:20:40

    SW2.0
    護衛対象のNPCが元冒険という設定だったのでPC平均より2レベル低いキャラシを用意しておいた
    そのレベル差でもパーティー内では固いほうなことが判明して前線維持に回された

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:28:36

    CoCのゴリラが出てくるシナリオで、他PLがゴリラ語で通訳できないかと言い出し自分も便乗
    1クリを出して通訳NPCの出番を奪ったうえにクリア後本来出てくるはずだったNPCと自探索者の苗字が一緒だった事を知る

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:30:06

    >>159

    同じPTで賢者の石なんて厄ネタ2積みしてんじゃねーよ!w

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:35:07

    >>169

    この時のパーティー、全員シナリオ一本書けそうな背景厄ネタ持ちだったわw

    こんな支部でも、普段のノリは新人PC1と情報担当NPCがボケ倒す他三人(サイボーグ忍者1機と邪龍1体を含む)に振り回されてるアットホームな職場です


    ええ、中ボスで全員ワーディング忘れてて後でNPCに怒られることになったり、春日さんが「ラーメン屋になったはずでは?」「あなたはラーメンの人!」とネタにされたりしました

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:15:48

    CoCでNPCにある行動を止めるよう説得をするも失敗、どうしようとなっていたところ説得に失敗したPCが「暴力で止めるのが一番だ!」と言ってNPCに殴りかかるもファンブル出して返り討ちにあったが川原での喧嘩の要領で行動は止められた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:07:04

    出目が荒れ過ぎてファンブルの度にお爺さんPCの腰が折れるセッション

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:21:25

    GM「あなたは寝た時の姿で知らない場所に居ますね」

    PC1(警官)「仕事で疲れて寝たってことで警官服のままでいいですか?拳銃や警棒は無しで」

    GM「いいですよ。許可します」

    PC2(ハードゲイ)「じゃあ私はボンテージ服で尻に極太ディ◯ド入れたまま寝たってことでディ◯ド持ち込んでいいですか!?」

    GM「ン"ン"ッ…幸運振ってください(絞り出すような声)」

    PC2「わかりましたフゥーッ!!(コロコロ)」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:25:46

    >>173


    その後、クリティカルして大きな棍棒相当の極太トゲ付きディ◯ドの持ち込みが許可され

    「さぁPC1くん、警棒♂の扱いは得意だろう!コレを使いたまえ!」とくるりと取手が飛び出たケツを負けるPC2の姿や、ヌチャァ…としたほのかに暖かみが残るソレで神話生物を殴り潰す死んだ目をしたPC1の姿があった。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:43:16

    毒入りスープで
    PL「いきのいいもの?! スープを投げます」
    GM「効果はないですね。無駄になりましたけどまぁ予備もありますから」
    PL「じゃあ予備もいきます」
    GM「え?!?!」
    PL「こう、バシャっと(鍋をひっくり返す動作)」
    GM「バシャっと?!?!(鍋をひっくり返す動作)」

    ロストしました

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:49:53

    >>174

    神話生物が大人の玩具(使い済み)に殴り殺されたというラブクラフト怒死事件

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:50:24

    CoCでNPCが介錯を望みPC間で話し合って苦痛のないよう気絶させてから終わらせることになったシーン
    PC1「それじゃ私が日本刀でノックアウトします。日本刀で判定…成功です」
    GM「じゃあCON対抗ロールしますね…あっ失敗した」
    PC1「まあ体力10だし10以下出れば平気平気」

    ダメージロール→10

    PC1「首の骨が折れました」
    GM,PC2,PC3「首の骨が折れました!!?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:54:28

    黒幕への憂さ晴らし兼映画とかで最後に館が爆発炎上するよねってことで館を燃やすPC

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:57:41

    元々脳姦されてるNPCを助けるシナリオだったから事故って程ではない(と思う)けど芸術メスガキで1クリ出してシナリオクリアしたことはある

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:21:44

    襲撃者が襲撃判定で100ファン出して迷子になった挙句シナリオクリアまで合流できなかった事

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:07:16

    俊敏判定で回避していく罠を突破できなかったPLが自棄を起こして武力で罠壊そうとした

    クリって全部の罠ぶっ壊した

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:54:51

    廃墟を探索するシナリオ
    あまりにPLがファンブル連発しまくってKPが途中からファンブルを「床が抜けて転んだ」で統一するようになったんだ
    んで途中でマッピングしたら真ん中の階で東西南北満遍なく床が抜けててな
    PLがついこう言ったんだよ

    「これ崩落しない? 大丈夫?」
    「幸運振ろうか」←疲れて判断力0
    「えっあっはい」←思わず振る

    後はここに書き込んでる時点で察しろ
    廃墟は崩落、PCは死亡、地下にいた黒幕も最後の最後でKPがファンブル出して死亡だ
    感情がバグってお互い爆笑しながら謝り倒してたわ

    ちなみにある意味元凶なPLが俺のことだ
    あの時は運がどうかしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています