ポケモンレンジャーの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:04

    昨日の総選挙スレを見てたら名前があったのでつい懐かしくなり立てました
    作品でもキャラでも音楽でも何でも好きなだけ語っていって下さい

    ちなみに初代(1作目)の発売日が2006年3月23日、来年で17周年になるそうです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:53

    バトナージのドラピオンがクッソ強かったことは覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:58

    新作出ないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:17:59

    言うほど下画面傷つかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:34

    初代はハガネールがキツかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:54

    新作出ると確実にジョイコンぐるぐるになるんだろうけど腕逝きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:32

    初代ラスボスのエンテイの別格感かなり好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:19:50

    相棒プラスルマイナンが本当に頼りになったんたよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:30

    兄弟の長男?のBGMがクソカッコ良かった記憶がある
    バンギ出して来るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:48

    軌跡の遺跡ダンジョンはアルセウスまでいけなかったな
    ドータクンが無理だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:20:53

    パワーのために右往左往するのも結構楽しかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:21:49

    >>5

    セーブポイントが遠いのも地味にキツいんだよなアイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:29

    このゲームのプラスルマイナンほど頼れるポケモンもそういないぐらい頼もしいパートナーだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:43

    中古で光の軌跡買ったら一発で噴火ヒードランとマナフィ入りを引けた記憶
    ゲーム自体もまあまあ楽しめた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:28:21

    初代の一筆キャプチャという鬼畜仕様

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:05

    ハガネールとリザードンがトラウマです…

    Boss Battle [Pokémon Ranger]


  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:20

    バリバリ期間中だったがキッズすぎてマナフィの卵のゲット方法がわからなかったのくやじい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:57

    キッズだった自分はレックウザで投げたわ
    はかいこうせんの合間をぬってキャプチャするの難しすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:03

    ルンパッパが嫌いでした
    踊りながら線破壊すんじゃねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:14

    初代はマジでむずかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:31:01

    スイクン、ライコウ、エンテイキャプチャすんの苦労したなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:31:22

    初代の、下水道の大量発生ベトベターのキャプチャが大変だった記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:02

    全作やったけど光の奇跡が一番好き
    チャージ貯めてくるくるするの最高や!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:29

    キャプチャしたアシストポケモン全部使い切ってもマイナンが「やれるぜやれるぜ!」って感じで1人いてくれたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:22

    >>5格闘使ってもきつかった思い出

    キャプチャの時の接触ダメージも大きかったしまじでトラウマだわハガネール

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:50

    光の軌跡で模様描いてポケモン召喚するの地味に好き
    いかに早く描けるか挑戦してたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:01

    ぐるぐるしすぎてDSの画面が傷だらけになったのは良い思い出

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:37:39

    光の奇跡は神ゲーで今やっても楽しいので未プレイの皆には是非やってほしい!
    ストーリー、システム、BGM全部好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:38:21

    >>6

    新作出すならポケモンをキャプチャして障害をクリアしていくアドベンチャーという要素だけ継承してグルグルは全く別のシステムに置き換えて良くないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:09

    バトナージは初めの相棒三匹のうちパチリス(てかでんきタイプアシスト)が馬鹿強かった思い出

    バトナージの地方が北海道の下と東北の上ってマジなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:20

    アニメに女の子主人公が出てたのは覚えてるけど男の子主人公が出た事あったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:45

    >>25ハガネールのキャプチャはあくで線伸ばしても難しすぎた

    子供の俺にはちょっとキャプチャ出来なかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:23

    >>30

    そうそう、だからBDSPとかアルセウスで触れられないかなぁってちょっと期待してた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:37

    ゴーゴー4兄弟いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:13

    SVでポケモンがフィールドで追いかけてくるところとかポケモンレンジャーを感じてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:59

    これとポケダンは裏切りキャラがやけに多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:12

    バトナージのラムパルドで一回詰んだな
    長時間岩雪崩で全回復するのはどうすりゃいいんだってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:46:42

    >>31

    アニポケだとジャッキーが男レンジャーポジになってるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:47:29

    >>26

    登録画面でいかに綺麗に書くか頑張ったよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:50:05

    光の軌跡、ウクレレピチューが可愛かったのとストーリーを進めるとだんだん曲が完成していくのがモチベの1つだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:50:30

    ラスボスの前哨戦にチュートリアル戦bgmのアレンジを持ってくるのは熱い

    Battle! (Raikou & Suicune)[Pokémon Ranger]


  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:05:07

    続編でキャプチャしたドードリオに乗ったりエンペルトに乗ったり出来るようになったのは感動した

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:08:11

    >>42

    エンペルトで氷山壊すの好きで意味なくやってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:16:39

    光の奇跡で近所の子と一緒にデオキシス捕まえまくった記憶がある
    あ、まだ欲しいフォルムじゃないのにクリアしそう!待機だ!とか言いながら

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:21

    >>40

    最後の追い上げ感すき

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:54

    ハガネールはマジでキツかった
    格闘で数増やすよりも悪で長さ伸ばすなんて当時思いつかなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:19

    >>34

    BGMが4人の楽器(+ドラム)なの大好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:25:55

    初代で出来る草原と海上のキャプチャチャレンジ好き


    浮かんでるコダックが可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:13

    初代のレックウザを結局キャプチャーできたのか覚えてないな…確か数回囲んだ段階で鬼のように竜巻起こしてくるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:27:45

    光の軌跡のレジギガス最強すぎて好き


    いややっぱその振動はやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:30:04

    >>49

    氷のアシストでゴリ押しプレイしたわ

    慣れれば正直三犬より楽だった記憶

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:30:38

    BW以降のポケモンも入った最新作作ってほしいわ
    思い出の中でじっとさせるには勿体無い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:32

    メチャクチャカワイイ悪の女性幹部いるのに一回きりなのもったいないんですけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:31:57

    予備電力としてレアコイル君にはそれはそれはお世話になりました…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:39

    ゴーゴー団のアジトは床がね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:52

    当時は幼く、何処でもいいから小さく丸で囲めば書いたラインを消して攻撃を回避できる事に気づきませんでした……
    確かアジトで詰んだ
    リザードンどうやってキャプチャしたかわかんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:35:05

    もし新作が出るなら、無粋かもしれないけど普通のトレーナーも出てほしい
    トレーナーとモンスターボールだから解決できたこと、レンジャーのキャプチャシステムだから解決できたことみたいな対比を味わいたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:39:44

    ポケモンだいすきクラブでやってたコミカライズに性癖を破壊されたようなおぼろげな記憶だけあるんだけど
    何があったのか何も思い出せない…………

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:43:32

    初代はそれしかDSソフトないのもあって大体のやつアシスト無しでキャプチャー出来るようになるまでやってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:53

    初代のエリアリーダーみたいな人達の相棒が軒並み渋かった気がする
    エアームドとかドードリオとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:51:24

    フィオネかマナフィかどっちか忘れたけど本編に送れるって聞いて新作買ったな。確かバトナージだっけ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:08

    >>55

    床で一回詰んだ思い出

    あれ小学生とか幼稚園児が出来るものじゃ無くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:28

    SVでコライドンに乗った感じで光の軌跡で3犬に乗ったのを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:07

    初代のせいでゴースが嫌いになりかけたけど、ゴーストタイプのアシストがまあまあ便利だったので苦手を回避できた記憶がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:39

    三犬は実は周りにいるポケモン+プラマイだけで有利取れるからそれに気付けばそこまで苦労しない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:07

    >>60

    オニドリル、ドードリオ、ペリッパー、エアームドで鳥ポケで揃えてたな

    悪の組織の四兄妹はバクーダケッキングハッサムバンギラスと結構いいチョイス

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:30:46
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:33:40

    どっか別のスレでも書いたけどバトナージの学生時代部分が好きだったのよ
    SVでも課外授業始める前にもうちょっとみんなでわいわい学生らしいことやりたかったんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:36:57

    一生起きないカビゴン
    まったくもって出てくる条件がわからないチャレンジのレア枠
    ニューラなしでいけるやろと挑む二周目のハガネール

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:02:05

    >>69

    まさかカビゴンが(図鑑埋め的な意味で)ラスボスだったとはこのリハクの目をもってしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています