「……今夜は月が綺麗ですね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:15

    (特に他意はない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:46

    夏目漱石「待ちなさい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:56

    嘘つけほんのちょっとだけではあるけど期待してるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:28

    ポケモン世界にも夏目漱石に相当する作家がいたのかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:36

    アオキ「はあ、そうですね」
    (マジで他意がない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:57

    「月が綺麗ですね」(ムーンフォース)
    「もう死んでもいいわ」(テラスタルで弱点タイプに変化)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:23

    (頭を抱えるチリちゃん)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:17

    綺麗な星空と月を眺めるオモダカさん





    なお内心

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:59

    お月様を見てるオモダカちゃん…
    お姫様みたいで綺麗ですのー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:51

    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:57

    >>8

    (デカヌチャンと一緒に餅をつくポピー…ですか)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:39

    (相手を2人きりの夜の散歩に誘って言ったけど別に他意はない)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:21

    >>12

    もう思わせぶり悪女を通り越してポンコツだろこのオモダカさん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:05

    モブA「見て!オモダカ様とチリちゃん様がシリアスな面持ちでお話をされているわ!」
    モブB「なんて麗しい…きっとパルデアの未来について熱く議論を交わしているに違いないわね…」

    チリ「せやから…ポピーがずっと泣いててん。『オモダカちゃんが使命果たしたら月に帰っちゃうー』って…」
    オモダカ「申し訳ありません」
    チリ「あんたが言うと冗談に聞こえんのやから…せめて言った後のフォローをな…」
    オモダカ「深く反省しております(額に指を当てて)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:18

    「こうなっては仕方がない…話を合わせますよアオキ。」
    「はい

    …………はい?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:07

    >>16

    ポピーちゃんは純粋だから、「でも、使命が終わったら月に帰っちゃうのは寂しいですー!」って泣き止まなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:09

    >>19

    リクルート仮面様!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:06

    リクルート仮面様の語感が良すぎて笑うわ
    よく思いついたなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:26

    「月を眺めていると… 昔を思い出すんです」
    そう呟いたオモダカさん
    その横顔は美しくもありながらどこか淋しそうなんだ
    まるで今は亡き想い人に思いを馳せるかのような表情に何も言えなくなるんだ



    なお真相は「月にウサギはいないと知ってしまった」とかそんなんな模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:16

    あの世界、ウサギいるのかな・・・
    エースバーンとかに置き換わってるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:49:19

    >>23

    感情や表情の起伏に乏しいオモダカさんの真意を深読みしまくって勝手に振り回されていてぇなぁ!(ワガママ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:15

    でもパルデアに月が綺麗ですね文化はあるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:31

    ここで「オモダカさんの方が綺麗ですよ(直球)」と言える漢が見当たらないところに
    パルデアの人材不足が表れている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:31

    >>23

    後日チリちゃんさんに相談してみたら「どうせ小っさい頃に月にはウサギはおらんって知ってショックやったーとかそんなんやで。それ」って言われて

    いやあのオモダカさんがそんな訳ないでしょう…ってなるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:52

    「月が綺麗ですね(あの月のように今後のパルデアが輝かんことを…)」
    くらいは多分原作でも思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:20

    >>28

    流石チリちゃん、良く理解していらっしゃる


    でも、それを聞いてたハッサク先生に「またふざけて」って言われるんでしょう、知ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:39

    >>21

    (CV:古谷徹)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:21

    「おやアオキではありませんか」

    「見てください、今日は月が綺麗ですね」

    「ええ、東から昇ったばかりの月が美しく輝いている」

    「私が言いたいことは分かりますか?」

    「お分かりでない……そうですか、まあいいでしょう」

    「では言い方を変えます」

    「アオキは何故外に居るのですか?」

    「お仕事は 終わりました ね?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:55:14

    >>27

    確かに言えそうなのハイダイさんか校長かセイジニキくらいしかいない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:40:33

    「とても静かですね

    こうして夜道を歩いていると この世界に貴方と私だけしかいないのではないかと錯覚してしまいます

    ……見てください 月が綺麗ですね

    この月を 貴方と一緒に見る事ができて嬉しいです

    これからも 共に 綺麗な月を眺める事ができたら……


    …………


    少し 遠回りして帰りましょうか」





    なお他意は無い模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:43:54

    恐らく今日はムーンフォースのキレがいいという意味なのだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:58

    >>34

    もうわざとやってるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:26
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:39

    オモダカ「問題!さて…わたくしの年齢は?」
    ボタン「さ…じゅ…18歳!」
    オモダカ「どう見てもそんな年齢ではありませんよね?(マジレス)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:44

    >>34

    トップがこの台詞を七海ひろきor小林沙苗の声帯で喋ってるとかキュン死人が出るわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:45

    >>27

    ワンチャンアオキさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:49

    >>34

    後日散歩に付き合ってくれたお礼と称してお相手を2人きりのディナーに誘うオモダカさん




    なお他意は無い模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:28

    今夜はツキが綺麗ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:16:38

    >>43

    アオキさんがそんなこと言ったらオモダカさんの方がどうしたんですか疲れてるんですか?と心配しそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:26:15

    >>44

    あのさぁ……!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:30:48

    オモダカさん夢女を喜ばせつつ苦しめるスレなのか?ここは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:36:49

    >>48

    彼女らはどうも楽しみと苦しみは表裏一体と思ってるようなんだ

    業が深いねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:25:19

    ハルト「ホントだ!綺麗ですね!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:13:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:49

    >>51

    いないと思ってたのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:18

    >>53

    誰にも同意を求めたくないしこれを読んで好きになってほしくないからネットに放流しない同担拒否夢女だっているぞ

    オモダカさん相手じゃないけど前に自分がそうだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:10

    >>44

    人の心を弄ぶ悪女と見せかけてコレが素のオモダカさんはいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:12

    リップさんのオモダカさん苦手要素って
    実はこういう所から来てる説、微粒子レベルであったりしませんかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:27

    >>57

    こういうシチュエーションを完璧にこなせているオモダカさんを目撃しているリップさん概念

    ムーン・リバー by オードリー・ヘップバーン


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:06:13

    言動やシチュエーションで
    相手を期待させるだけさせておいて、
    いざ、相手が勇気出して応えたり、返事を返したら

    笑顔で、何のことでしょう?
    ガチ心配困り顔で、お身体の調子が悪いのでは?
    の天然炸裂回答が返ってくるんでしょう。

    特性がてんねんだよ、このトップ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:34

    絶対オモダカさんと付き合ってやるぜ!って意気込んでるところをチリちゃんに「まぁ……めっちゃ難儀すると思うけど気張りや」って肩ポンされたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:58:48

    予想以上に嫌な人なんやね、オモダカさん。
    思慮深くて思いやりがある人だと勝手に思っていたけど、その場の雰囲気だけで相手に期待させて回るだけの浅慮な人だったとは。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:23:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:38:48

    >>64

    その場の雰囲気に呑まれてるのではなく真剣にそう思ってるのをこっちが勘違いしてるだけだからタチ悪いんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:06

    思慮自体はエリアゼロ最深部より深いけど
    第1、第2観測ユニット辺りから愛を叫ばれても
    最深部まで声が届かないとかそんなフロシチウ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:05:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:10:07

    チリちゃんの目をまっすぐ見ながら言ってチリちゃんが「ナァッハッハッハッハァー! 何言っとんねん!」って爆笑するもずっと無言で見つめてくるオモダカさんに「……マジで?」って察しておかしな空気になるチリちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:54

    >>71

    メタ的にはキラフロルモチーフだろうし、作中的にもオモダカさんがお気に入りの手持ちとお揃いコーデで楽しんでるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:43:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:46:08

    なんかあるかもと思ってたら現状見たまんまだったお方だ、面構えもそのままだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:04

    曲がり角からオモダカさんの髪がはみ出てるのが見えたから「おーいオモダカさーん」って声を掛けるんだけど実はキラフロルで
    すぐ傍にいたオモダカさんと目が合ってジーッとこちらを見てきたからすぐ謝ろうとするんだけど「こんにちは キラフロルです」って微笑んでくれそうで好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:22:07

    >>71 >>72


    その解釈良いなぁ。

    「切る暇も無いし、キラフロルとお揃いだからまぁ良いか」とか可愛すぎるだろう。


    オモダカさんのイラストって、どんなにきれいなイラストでも、髪型について否定的な意見を言ってくる人がいるから、見る度に落ち込んでたけど、元気が出たよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:26:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:24:14

    流石にオモダカさんも素直に好意を伝える相手は選ぶし、相手もある程度関係性があってオモダカさんがそういう人だってわかってるから一瞬ドキっとしても(あ、これいつものアレだ)てなるよ

    俺にはこんな事言ってくれた事ないし…………

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:33:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:39:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:40:05

    >>79

    君が語ればいいんやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:47:17

    >>79

    そういうスレしか見てないからだろ

    お気持ち(笑)でも立てて語ってろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:53

    >>79

    他者を光り輝かせる喜びをわからぬ愚か者め…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:50

    >>1スレ管理頼むぞ

    折角おもろいスレだったのに台無しだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:43

    なるほどなー…思いつつ
    自分の発言の一部(63,65)発言削除させていただきました

    自分としてはリーグのトップチャンピオンをしてます、アカデミーの理事長やってます、エントランス諸々のデザインもしました
    …な、完璧女傑オモダカさんに対して

    DLCで少し抜けている(それをチリちゃんみたいにフォローする人がいる、ポピーちゃんの前のように普段見せない一面を出せる人が近くにいる)からこそ
    ある意味で、ボケとツッコミで言えばボケの立ち位置に入り込んでチャーミングな表情を見せてくれるのだと思ってるし、それもまた彼女の魅力だと認識してます
    どうしても、彼女から離れてる人からは苦手意識を公言されてしまっているしね
    誤解されやすいからこそ、近くの人がフォロー入れてくれてるの見るとホッとするし、オモダカさん自身の魅力もグッと引き立てられる機会が増えて嬉しく思っています

    無論、女傑オモダカ嬢大好きだけど
    ミステリアスな雰囲気を兼ねながら、少し読めない言動する彼女を拝んだり
    それに振り回されたい下心と他のキャラが振り回されているのを見たい一心で好き勝手書き込んではいたものの
    まさかこう、婉曲して伝わるとは思わなくてさ…

    書き込み内容がアレかもしれないけど、大好きだよオモダカさん
    突然の自分語り失礼、
    パルデア全土とオモダカさんの周囲の人々と彼女自身に光あれ!!!!!!!(他意はないです!!!)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:08:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:24:05

    いや自分は実際他スレでちょくちょくオモダカさんの話してるけどあなたは絶対見てないから言うだけ無駄と思ってあえて言わなかっただけだが!?ばいばい!!!!もう砂かけすんなよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:35:51

    割と裏表ない人だし、本気の時は「貴方を愛しています」って直球ではっきり言いそうな気もするなオモダカさん
    まあパルデアと並ぶレベルで、彼女が情熱を捧げるに相応しい相手が想像しづらいところはあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:11:32

    「……貴方は 月に 何を見ますか?」


    オモダカさんと綺麗な満月を眺めている時に不意に彼女が問い掛けてきた

    ライオンだとか、蟹だとか、はたまた本を読む人だとか
    月の模様が何に見えるかは地域によって大きく違うとは知っていた

    月明かりが照らすこの静寂の中、意中の女性と2人きり……
    何とかこの場に見合うロマンチックな言い回しをしようと必死に頭を悩ませた結果

    『並んで月を眺める 一組の男女に見えます』

    自分で言っといて恥ずかしくなったけど オモダカさんは茶化す事もなく「……なるほど」と呟く

    『……因みに オモダカさんは何に見えますか?』

    どれだけウィットに富んだ情緒ある洒落た台詞が紡がれるのかと期待を込めて聞き返す

    するとオモダカさんは柔らかく微笑み すぐに口を開いた―――



    「私はうさぎさんに見えます」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:15:34

    気を取り直して……。

    昨日、オモダカさんでXを検索していたら、「オモダカさんに似ている宝石」みたいなツイートが出てきたんだよね。
    暗い青に黄色のハイライトがあって、すごいきれいだったんだけど、なんとなく夜の星空っぽい感じもして。

    何が言いたいかというと、個人的にオモダカさんは夜空がすごく似合うと思うし、きれいなものに例えられるオモダカさんはすごくきれいだと思います。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:14

    >>90

    うーんこの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:31:50

    >>87

    突然すまない

    でも一つだけ言わせてくれ

    >>64>>69も君だな??

    まぁそれはともかく>>90のオモダカさんすごいカワイイ

    特にウサギ「さん」ってとこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:49

    >>90

    ミステリアスな美人が兎さんなんて言ってたらむしろ親近感沸く

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:54

    静かな夜、オモダカさんと一緒に帰ることになった。頭上には、無数の星が輝いていた。オモダカさんの隣にいることが夢のように感じられた。

    「今日は本当に楽しかったですね」とオモダカさんが口を開いた。
    「あなたのおかげで、すごくいい思い出になりましたよ。」
    自分も同じだと告げると、オモダカさんはにっこり微笑んだ。

    そのまま二人で静かに歩き続けた。夜風が心地よく、星空が自分たちを包み込むようだった。

    不意に、オモダカさんが立ち止まった。驚いて振り返ると、オモダカさんは静かに空を見上げている。しばらく立ち止まり、沈黙が続いた。

    「……今夜は」

    ポツリと、オモダカさんが言った。そのまま視線を自分に向け、穏やかにほほえみながら言った。

    「月が綺麗ですね。」

    まるで別世界にいるような気分です、と続けて言った。自分はオモダカさんから目を離すことができず、ただ頷くことしかできなかった。

    そんな自分に、オモダカさんは笑顔で近づくと、「では、お送りいたしましょう」と言い、そのまま歩き出した。




    (なお、他意はない模様)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:19:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:21:50

    本当に月が綺麗でルンルンだったんだろうなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:11

    キレイなものには美しいと素直に称賛を送るであろうオモダカさん
    あまりにもストレートに褒めてくるから受け取る側のほうがいろいろ考えちゃうんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:56

    >>75

    この概念ほんとかわいい好き


    「…フロシチュウ」

    オモダカさん!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:49

    >>60

    どお?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:27

    >>90

    (え…? 今なんて… ウサギさん? ウサギってあの兎? え? ……いや待て、オモダカさんの事だ何か深い意味がある筈だ… 暗号? 回文? 何かの比喩か??それとも……)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:06:14

    アオキ「私はガケガニに見えましたが」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:45

    >>102

    感性が見た目と逆なこと多そうですよねあなた達

    本来スペインとかヨーロッパの方でカニって言われるんだろうけどアオキは確かにウサギよりカニだと言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:12

    アオキ(ガケガニのハサミ入りオムレツ…)
    オモダカ(うさぎさんかポピーとデカヌチャンの餅つきか…悩みますね…)
    チリ(とか考えてんやろなーこの人ら…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:43:53

    >>104

    こんな感じで空見上げてるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:01:45

    なんとなくこう言ったあとに缶コーヒー開けてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:13:58

    >>104

    横で月見団子片手に月が綺麗な事に感動してぶおぉおいおいおいと号泣してる通常運転のハッサク先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています