BLEACH 千年血戦篇第10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:26:50

    剣八という生き様…そして王悦登場
    今回も語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:27:28

    物騒すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:27:51

    卯ノ花さんの卍解怖くて綺麗だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:15

    十代目剣八登場して草

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:26

    何気に豚剣八登場したな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:30

    皆尽ってあんな感じだったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:44

    巻頭歌増やさないで二回分に振り分けるのは予想外ぁった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:56

    ポエム二分されてたね
    「罪深きあなたも太陽のよう」みたいなのくっついててはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:09

    美女の斬魄刀が出迎えるシーン

    全員男とかそういうオチだぞ→全員幻とか
    に改変されてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:09

    キャスト欄も二人が最初だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:12

    今回も戦闘作画綺麗だったな…
    毎度毎度鳥肌が凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:18

    更木の斬魄刀の声ってエンディングで出た?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:22

    >>7

    >>8 多分2話に分かれる…のかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:39

    卯ノ花さん、ヤり捨てされちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:43

    次回ついに過去編かぁ…楽しみだ…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:51

    斬魄刀の怒りが満ちてるって強調された一護恋次の後に斬魄刀の声を聞いた剣八の退場シーンで〆はなんかいいなと思った
    原作だとvs浅打戦直後に剣八戦だったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:53

    >>9

    まああんだけおっぱい出てて実は男もおかしいからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:57

    皆尽の効果なんだったんだろ。血のフィールドで相手を逃げれなくして自分にはバフとリジェネとかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:01

    皆尽戦闘シーンって、盛られてた?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:01

    最終回は1時間スペシャル!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:07

    皆尽発動後に斬撃がパワーアップしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:12

    王悦「一護は死神じゃない」

    うんまぁはい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:28

    >>9

    なお単行本おまけで無事を確認できた男の斬魄刀の皆さんはアニメに出られん模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:28

    30分があまりに短く1週間があまりに長い
    次回からも楽しみすぎる回なんだぞ藍染惣右介!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:32

    王悦のラップって英語字幕どうすんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:45

    >>20 マジで?!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:51

    皆尽がめちゃくちゃおどろおどろしい上に回復フィールド+遠距離攻撃とかいうかなり便利なことがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:30:56

    >>18

    月牙天衝みたいに斬撃も飛ばしてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:02

    やっぱ皆尽の性能って始解で治した、取り込んだ血と霊圧を使って
    本人に全体バフ掛ける能力なのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:16

    >>20

    おいおい気合い入れすぎとちゃいます?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:17

    斬魄刀で桑谷夏子がクレジットされているね。
    まあ始解と卍解でキャストが違うは斬月と天鎖斬月でもあったし珍しいことではないのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:18

    >>20

    どこで終わるんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:32

    >>22

    そりゃ死神代行だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:31:51

    今週の遺影

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:08

    >>2

    これもしかして初代護廷十三隊の前から剣八ってあった?

    割とガチで卯ノ花さん山爺とやって勝算あんのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:14

    >>34

    こんなカッコよくなるのか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:16

    皆尽怖いわ、始解の動物?がどう発展したらあんな回復付き血ノ池地獄になるんだよ
    こう書くと麒麟児の温泉みたいだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:17

    >>28

    技のエフェクト見てるとしかばねやまちいかわ思い出したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:26

    >>32

    一番キリがいいのは二刀残月で〆かなあ

    バンビーズの会話シーンとか見たかったけどそこまでねじ込むのは流石に無理だろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:29

    >>14

    まあ本人がそれを望んでたんだし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:49

    というか、王悦の声スピードワゴンだったのか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:54

    >>35

    卯ノ花さんが初代剣八だからないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:00
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:05

    前半完全に魅入っていた…作画も演出も声優さんの演技もすごすぎたわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:09

    まあチャン一滅茶苦茶色々混ぜまくったジェネリック霊王だしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:13

    >>34

    ガラ悪い方が素なのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:14

    野晒の声誰?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:24

    >>32

    尺に入るかわからないけど


    斬月○○と が一番きれいな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:28

    性能的に割りとマジで山爺とやっても勝算ある卍解の可能性
    血が焼かれるかもしれないし血が焼けないで戦えるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:38

    >>34

    現代卯ノ花さんこんな感じになってしまうのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:39

    >>31

    十代目剣八ってジェロームと同じ人なのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:46

    >>4

    >>5

    何気っつっても原作にもいたから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:00

    またしてもちゃんと説明されない一護

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:08

    桑谷さんってハルヒの朝倉とかローゼンの緑の人か、懐かしいな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:26

    改めて声付きでやられると濃厚なおねショタが過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:35

    >>20

    第2クールいつ頃になるんだろ

    次この枠トライガンだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:38

    斬月のおっさんが雰囲気で刀っぽいなにかを渡したのが混乱の元では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:55

    >>34

    めっちゃロックな格好してるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:10

    >>38

    やちるちゃんはちいかわだった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:12

    >>45

    虚も混じってるから霊王より多いんじゃなかったっけ要素

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:19

    >>34

    八千流方向でめっちゃ美しくて良い…

    今まで烈さんとしての美しさを強調した一枚絵しか見なかったから新鮮だぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:28

    卍解した時ゾワってした

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:37

    >>55

    あまりに濃厚すぎた

    これはR18

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:40

    >>34 ワイルド過ぎん?かっこよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:48

    2クール×2じゃなくて1クール×4って事?
    そんな…もうブリーチが見れないタイミングになるのかよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:48

    前半で感情がオーバーフローして放心してた

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:58

    久川さん流石の演技でしたわ…
    怖いし色気たっぷりだしで最高でしたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:01

    皆尽
    ・血のフィールドを展開する
    ・自動回復
    ・血の斬撃を飛ばす

    頼むから久保帯人解説くれ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:18

    >>63

    まさか自分の血でコーティングするなんてモーションだったとは思いもしなかったよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:21

    最終回一時間スペシャルはやばすぎるだろ、期待値爆上がりだぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:36:46

    更木の斬魄刀の元の持ち主って誰なんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:16

    >>72

    野良の一般隊士じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:30

    >>71

    BLEACHで幸せな窒息死を迎えそうです

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:32

    再来週で1クール目は

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:45

    まさか皆尽発動中ずぅっと剣が血でビシャビシャになってるとはこのリハクをもってしても…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:09

    >>75

    馬鹿な…まだ今年は…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:49

    もちろん卯ノ花さんはめちゃくちゃかっこよかったが、卯ノ花さんが卍解した後の剣八がただ力任せに暴れるんじゃなくてちゃんとした技術を使ってるような動きになっててめちゃくちゃかっこよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:50

    過去編は1話で全部終わらせる感じなんかね?いや普通に無理か、来週でホワイトまでやって次で斬月復活までって感じかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:58

    >>73

    どっかで議論されてるとは思うんだけど、浅打ではないんだよね、具象化は卯ノ花さんとの出会いの後大人になってから無意識にやってたってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:07

    待ってくれ毎週のBLEACHが無くなるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:10

    剣八二人の戦いがこう…SEKIROみたいな戦闘ですごくかっこよかったなって…(クソ語彙力)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:17

    来週には令和作画のメガネ藍染とか市丸ギン、東仙が見れるんですか……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:23

    >>75

    馬鹿な……放送時間だけでなく、放送期間に関しても認識を狂わされたとしか……

    おのれ藍染!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:39:58

    >>79

    ポエム分割してるし、12話までが過去編じゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:40:09

    >>72

    少年剣八に持っただけで斬魄刀塗り潰されてるし一般隊士じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:40:32

    ギンと東仙がまた聞けるのか、楽しみだ
    それはそれとして一心と東仙が一緒の声な事実が何か笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:40:50

    >>78

    卯ノ花さんの足運びを剣ちゃんもトレースし始めたところ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:40:52

    卯ノ花隊長の「卍解」が想像の10倍イケボだったんだが?これは勇音も惚れますわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:40:56

    >>80

    すべての死神は王悦の作った浅打を持っていて、それは更木剣八も例外ではないって明言されてた気が

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:41:07

    過去編マジで一瞬で死体の山が築かれてて笑った。どっからその大量の死体持ってきたんだよw

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:41:23

    毎週こんな高濃度のBLEACHを摂取してたから年明け禁断症状になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:42:17

    一護って浅打経ずに斬月目覚めさせてるから、見つけるべき浅打なんてハナからねえ、って感じなのよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:42:41

    自動回復の特殊フィールドで強攻撃、風死絞縄のような瓠丸のようなそんな感じっぽく思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:42:44

    >>91

    死体の山が無ければ誰も剣八に気づいてなかったみたいだし、やっぱり子供剣八は超越者級の霊圧だったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:42:59

    最終回一時間スペシャルがクリスマスプレゼントとか脳が焼かれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:43:34

    >>90

    東仙とかの明確に友人の刀を引き継いだ人とかも範囲に含まれているだろうから、元は浅打という意味で王悦が作った刀なんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:06

    >>93

    というか、自分がまだ死神では無いことを理解して浅打とのお見合いから始める段階であることに気づく必要があった感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:11

    >>75

    さぁ…2クール目放送開始の報せを聞こうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:27

    今日に限って録画失敗しててバカクソ凹んでるんだけど千年血戦て再放送あったっけ…
    あー卯ノ花さん…はー…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:37

    ツイッターで皆尽の能力がエイの体内をフィールドに展開した説があって、確かにこれなら始解の強化形態っぽいなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:44:41

    >>80

    任務なのか歴史に数度あったかレベルで極めて珍しいパトロールなのか、なんであれ更木まで行ってくたばった死神が居たんだろうな

    その遺物だったんだろう(もちろん剣八に襲われて剥ぎ取られたかもしれない)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:45:03

    最初が袖白雪をNTRったやつで死神の力起こした後に最初のふわふわのやつの折れたやつでそこから始解して斬月だよね。
    その斬月も端からちゃんとした作り方してないやつだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:45:27

    >>100

    ネトフリとかなら明日から見れるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:47:17

    漫画の皆尽

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:48:47

    >>43

    ここ多分先行カットよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:49:02

    >>97

    東仙も更木も他人の斬魄刀を自分の魂魄で上書きしてるから、元が王悦の作った浅打なら以後も普通に浅打じゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:49:14

    虚を起こしてみたりよく分からない覚醒させてみたり通常攻撃に月牙とかいうカッコいい名前付けて必殺技っぽく誤認させたりしてる浦原喜助が本当にワルい奴なのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:49:34

    皆尽が若干スライム触手ソードっぽい挙動するとは予想してなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:50:51

    でも何気にここで一護がボコられてるのがアレだよね
    恋次は平然と立っているからかなり概念的というか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:50:55

    遺影がイケイケでこの悲しみと供給をどうしたらいいかわかんないや

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:51:32

    BLEACHって今回分割四クールだったっけ確か?
    今のペース考えると意外と尺余るのか……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:04

    >>108

    一護のバグの始まりは絶対浦原さんが因果の鎖壊して虚化させかけた所だと思うわ

    あそこで本格的にホワイトが起動したし、斬月のおっさんが斬月の対話用インターフェイスとしての仕事もしなくちゃいけなくなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:06

    >>108

    さすがにそこまでワルいヤツじゃねえよ浦原さん。

    月牙に関しては確実に冤罪だぞ。あれ一護に名前教えたのオッサンだからね!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:32

    >>104

    見るだけならそういうのでもいいんだけど録画残したかったんよね

    でもありがとう、ネトフリ調べてみるかー

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:53:55

    >>112

    多分師匠がやるつもりあったけどヤッベ尺足りねぇで描かれなかった話を後半マシマシで行くと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:54:47

    >>115

    TVerなら無料で観れるよー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:56:37

    >>116

    グリムジョーとネリエルの絡みが沢山見れる・・・ってコト!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:56:54

    >>113

    序盤のまだ弱い一護だとホワイトさんの王と騎馬の試験突破出来なさそうだもんな

    霊圧探しの試験で始解教えてくれた斬月のおっさんみたいに難易度調節してくれるタイプじゃ無いだろうしなあの人

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:57:03

    多分戦争後だろうけど、あの卯ノ花さんの御遺体も魂葬礼祭されたんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:57:06

    来週いよいよJKママと隊長パパの登場か

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:58:24

    豚に声がついて一ノ瀬もニッコリ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:00:21

    >>122

    他のアニオリはなんだかんだで回収されたのにこいつだけ特にフォローもなくなんなら背後から撃たれてるのなんか笑う、流石に成田先生も鬼厳城を人格者にするのは無理だったか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:02:14

    >>117

    別のサービスの情報もありがとう

    親切な人がいっぱいだぁ

    待ってて卯ノ花さん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:02:52

    >>63

    掛け声がとても良かった

    夜叉羅刹女ってこんな感じかあってなっちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:03:58

    贅沢だけど1話Aパートに剣八戦納めるためにつめつめでちょっと間がなかったのは残念・・・
    でも最高の作画と演出、演技だったのでスタッフに感謝

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:11:49

    トレンド入りしてる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:21:08

    >>127

    まあ原作だとロクに描写されずに卯の花さん死んじゃったし、新たな材料投下された訳だし、考察も捗るだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:23:35

    >>19

    原作だと血の斬撃を飛ばしたりとかはないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:26:39

    >>49

    始解すらしてない剣八に負けてるし不可能だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:01:11

    卯ノ花さんに止め刺した後の「これで終わりかよ…」が「おい…死ぬな!」が子供が搾り出した声みたいで声優さんって凄いと思った。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 05:49:25

    骸骨化して溶ける剣八と卯ノ花さんが良過ぎた
    作画とか音楽の使い方が最高だった
    卯ノ花さんマジ強いし黒髪ロング美女

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:14:07

    >>34

    かっけえ………烈さんとのギャップがいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:23:42

    卯ノ花さん血の斬撃飛ばせるの判明したからブレソルで青攻撃で出せるね!
    「卍解」の言い方がブレソルのやつよりも恐ろしくてめっちゃよかったし刀身を掴んで血で染まってく解放の仕方も最高だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:24:03

    アイアム ナンバワン ザンパクト クリエイラアー
    字幕で草

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:29:20

    剣八の斬魄刀、翠星石だった!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:23:50

    >>12

    CV桑谷夏子って書いてあった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:28:12

    >>56

    東大リベンジャーズじゃなかったか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:36:15

    これ多分OP的に一護が新たな斬月を手にして、石田が帝国に着く一番気になるタイミングで終わらせやがるな…
    ここで1クール目終了だったら、マジでアニメスタッフは人の心が無えぞ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:23:03

    もどかしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:55

    >>34

    やっぱ八千流ちゃんって元ヤン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています