ヤンデレになりそうなヤツら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:56:11

    シンプルに兄弟愛重すぎてまだ一人称すら分からないのに「兄さん」は14回言ってる男ラウダ
    ミオリネが出張に行ってる期間を正確に爆速で答えた新規精鋭スレッタ
    ミオリネの幸せを願いすぎて完全に退路を塞いで自分に従わせようとしたシャディク
    方向性が三者三様すぎて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:57:15

    スレッタこんなになるとは‥

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:57:22

    愛が重たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:57:48

    ミオリネの負担がデカい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:58:00

    スレッタはメンヘラ的な方向っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:58:14

    >>2

    6話の時点でメンヘラムーブしてただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:58:28

    >>5

    メンヘラならこいつもじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:58:58

    私はスレッタを守ってるだけなのになんで勝手に周りが病んで行くのよ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:03

    同い年の異母兄弟に入れ込むラウダがぶっちぎりやべーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:07

    二期は3陣営に別れたこのヤンデレ蠱毒からスタートかぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:08

    スレッタとシャディクを上手にさばかなければいけない女ミオリネ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:45

    >>8

    数少ない自分を純粋に好いてくれてるやつが2人ともヤンデレ気質なのちょっとおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:49

    スレッタは男二人と違って付き合い期間は短いはずなのにコレだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:59:49

    >>7

    どこが…?普通のスパイ活動に悩む人の動きだと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:02:07

    対象への負担の重さは

    シャディク>>>スレッタ≧ラウダっぽい

    ラウダは相手に見せないとも言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:03:37

    >>14

    メンヘラとは言わないけどシャディクになんで会社邪魔するんですかはライナー味を感じたから精神追い詰められてそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:04:20

    上から
    崇拝型ヤンデレ
    依存型ヤンデレ
    束縛型ヤンデレ
    かな…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:04:31

    指向性としては
    スレッタ依存系
    シャディク独占系
    ラウダ崇拝系
    だと思う
    いやシャディクがいまいちわかんないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:05:09

    >>15

    アカンミオリネが死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:05:39

    こんな顔してるやつが一番マシなの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:07:42

    ミオリネがヤンデレほいほいで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:08:16

    14回ってちょい前の記録だった気がするのでラウダの兄さんカウントもう少し増えてるはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:09:47

    グエミオの仲悪かったのはヤンデレに付き纏われる同族嫌悪か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:12:50

    >>23

    ラウダはグエルの前じゃ普通にしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:12:56

    >>22

    17回ですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:16:00

    スレッタはヤンデレってかメンヘラってか…
    少なくとも自分を見てくれさえすればどこで何をしててもいいって感じだな
    シャディクがミオリネに惚れてるの特に気にしてなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:17:34

    少ない1話ごとの登場時間の中、ほとんどが兄さんと話すか兄さんの話をするかしかしてないからね
    「堕ちろ!水星女ァ」が貴重な「兄さん」って言わないシーンかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:19:25

    >>27

    同じ回で兄さんはどんな不利な条件でも逃げなかったを挟み込んでるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:20:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:22:48

    >>28

    あそこの謎マウント面白すぎた

    誰もグエルのはなししてなかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:23:29

    >>27

    兄貴は登場するたびに新しい情報出してくるのに

    弟は「兄が好き」という情報以外はまったく出してないのすごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:24:16

    ヤンデレの素養ある2人に好かれてるミオリネさん、自覚がなさそう
    10話を見る限りスレッタが自分に激重なの気づいてないしシャディクに関しても9話ラストで好意自体は知っただろうけどヤンデレられてるとは気づいてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:30:00

    弟の激重感情に気付いてなさそうなグエルくんもだけど、カラッとした気性だから重い奴に好かれるし相手の重さを感じないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:31:22

    >>32

    「好きだから手に入れたい」と「利益的に手に入れたい」は切り離して考えてそうだよね

    ミオリネ本人が自分の価値を後者に置いてるから好かれてる実感が伴ってないと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:31:26

    >>26

    その気ぶりシーンのせいで視聴者もスレッタが重くなってることに気が付かなかったのよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:35:08

    ミオリネ勢は無駄に武力があるのが死ぬほど厄介

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:37:01

    スレッタは重いけどヤンデレというか本人が病んでる系というか
    自分が誰かの一番大事なものになりたいとか、なれるとも思ってもなさそうなのがな
    水星で寂しい思いをして暮らしても母親に妄信的だったみたいに、仮にあの温室の世話任せて放置してもずっとミオリネのこと信じて待ってそうで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:39:03

    スレッタは7話の「花嫁だからよ」と「守るわよ 私が あんたを。」に脳を焼かれたっぽいけどグエルとラウダやミオリネとシャディクの過去もあんな感じで焼いたんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:40:00

    >>6

    そういえばそうだったな…

    スレッタは好きになった相手には重くなるタイプだ

    母親にも妄信的だし、ミオリネにも母か姉に依存するような感じになってしまっている

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:40:35

    現実でも当てはまるんだけど、強い自我を持ってて面倒見がいいタイプってヤンデレとか重い人を引き付けやすいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:48:59

    冷静に考えるとあれ?なんかやばくね?ってなる行動が多すぎる奴ら

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:50:12

    こうなってくるとミオリネかグエルのどっちかに少しでも他人に依存する資質があれば婚約関係上手くいったような気さえするな
    どっちも自立心つよつよな上に他人に嫌われたくないとかあんまり考えないから大変なことに

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:51:04

    上二人は相手に重いところ見せようとしないのが厄介だけどシャディクは既に吹っ切れてアクセルベタ踏みしてるからどっちがいいんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:52:53

    >>42

    確かにどちらかが か弱ければ面倒見の良さを発揮して新たなヤンデレを作り出してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:53:23

    >>25

    ほぼちょい役の出席9回で17兄さんは草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:59:17

    キービジュアルでもミオリネとグエルはしっかりした顔して上方向に手伸ばしているな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:05:16

    あのハッピーバースデーを鬱陶しいで済ませた4号君は心が広いと言うかなんと言うか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:55

    正直ミオリネがヤらせてって言えばスレッタ受け入れそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:15:45

    シャディクは10話の感じだとミオリネへの恋心の方がバグの可能性高いからマジでミオリネはこいつに何したんだよ…になった
    元から暗躍系で養子として迎えてくれたサリウスにすら心開いてないっぽいのにミオリネにはガチ恋ってお前…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:21

    >>47

    まあ4号も感覚普通じゃなさそうだから

    でも4号いれば気持ちが分散されるだろうからミオリネへの負担減っただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:13

    厄介度で言うと、ミオリネの人間関係に干渉してくるシャディクが頭一つ抜けてる感じよね…ほんとなんだコイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:28:34

    >>36

    この中でラウダが一番非力で無害なのバグだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:41:35

    >>52

    ラウダは堕ちろぉ!するまでは、兄さんへの想いを表に出さず影から支えてるって認識の方が主流だったくらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:04:27

    グエルはラウダに何したんだよ…
    ミオリネはシャディクに何したんだよ…
    ミオリネはスレッタに…めちゃめちゃしてる!!見た!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:19:03

    >>54

    本編がほとんどそれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:25:13

    ミオリネがスレッタにしたムーヴを昔シャディクにもやってたならこんなんになってもしゃあない気持ちはわかるこんなん脳焼けるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:29:07

    >>56

    それはそれで一度は入れ込んでたシャディクと本編では疎遠になるとか何があったのか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:36:02

    ラウダの異母弟かつ名字が与えられてない立場だとかシャディクの孤児で養子(もしかするとアーシアンの可能性すらある)って立場なのもヤンデレ気質の下地になってそう
    コンプレックスにクリーンヒットな行動をされたら重たい感情を抱いてしまうのも已む無し

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:40

    以前はミオリネの献身に対してスレッタはそれほどでもないよねとかスレッタは2話のミオリネを知らないから…とか議論されてたけど
    7話で直接浴びた結果こうなるならそりゃ序盤でいきなりあれを浴びせるわけにはいかないわ作劇的に

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:45:24

    >>59

    今回の変化唐突とよく言われるけど、経緯を考えると割りと納得できる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:20:10

    >>52

    ラウダの行動だけ見ると水星女はやじ飛ばしているだけで危害加えてないし、グエルに対して一貫して彼ができる範囲で尽くしている健気な弟じゃない。精神が不健全なだけだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:29:46

    >>57

    そりゃあシャディク!あんたは今、私の心を『裏切った』!!


    って感じなんじゃないかしら

     

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:29:49

    >>28

    すきあらば兄さんアピールを忘れないブラコンの鑑

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:23

    >>62

    すぐジョジョになるミオリネ草

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:09:34

    >>58

    スレッタも依存体質に理由(主に母親)がありそうだしヤンデレっていってもそうなる経緯が伺えるのいいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:11:01

    >>8

    コミュニケーションが足りなさすぎる!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:16:44

    スレッタはヤンデレじゃなくてリアルなネグレクト被害者じゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:19:40

    それでもグエルとミオリネの関係が不本意だったって様子はシャディクもラウダもこれまで見せてないから、本人達の心情はともかく対外的にはお似合いの二人ではあったんだね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:36:51

    >>45

    兄さんは単位

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:05

    >>67

    そういう境遇の子がヤンデレとかメンヘラになってしまいがちという現実でもままあるやつなのが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:42:28

    まともに育てられたことが無い人間はまともな情緒を学べないからね
    普通に育てられた人間にとって異常に映る言動をどうしてもしてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:58:36

    ヤンデレって親しい相手とのコミュニケーション不全だから
    子供のころの一番親しい相手である親兄弟とコミュニケーションを十分にできなきゃそりゃね

    ヤンデレへの正解ムーブも飴と鞭なのも教育のやり直しだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:04:05

    >>12

    ミオミオは温度も湿度も低いから何か熱っぽくて湿っぽいのが寄ってくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:34

    >>73

    むしろミオリネクソ熱くない?みんな脳を焼かれてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:37:35

    >>74

    魔性の女…

    いや魔女だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:46:51

    ミオミオは氷属性のようで炎の女ってかんじよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:06:04

    なんならこの先ミオミオ自身もたぬきにヤンデレ矢印出しそうで…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:16

    ラウダの隙きあらば兄語りも、決闘中に吠えるのも別に実害はないからね。スレッタも自身には害ないけど今後面倒になるの確定してるのが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:12

    >>74

    グエルがミオリネに焼かれないの炎VS炎って感じで好きだ

    今後もどちらもお互いに焼かれる事は無さそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:47

    ミオリネは強火集中砲火
    グエルは弱火でじっくり
    ミオリネは近づきすぎると一瞬でやられる気がする
    グエルは長く一緒にいるとダメになる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:19

    >>80

    一瞬(7話)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:35

    なんとなくだけど全員重い感情抱くようになった経緯は近い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:27

    >>68

    性格が相性最悪なの無視すれば血筋家柄の釣り合い完璧で、能力的にもお互いの不足分野を補える組合せなんだよなこの二人…

    相性最悪でさえなければな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:39

    シャディクのグエミオ推しは正しかった……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:43

    >>84

    食い合わせを一切考慮してねぇ組み合わせ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:05

    ラウダがブチ切れるのはしゃーない
    水星女のせいで家庭崩壊したようなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:45:25

    ラウダが実害を出さないブラコンなせいでグエルが父さん側って勘違いしちゃったからな
    ここはいっちょ踏み出して実害を出そう ヴィムを刺すとかさ!
    そうしたらグエルも二度と父さん側なんて思わないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:49:04

    >>83

    相性最悪のでかい方したのも悪い。どっちも環境のせいでストレスフル状態であってる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:12

    >>87

    「いっちょ」の踏み込みが走り幅跳びなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:04:56

    >>87

    弟が親父刺したなんてニュースがでたら

    グエルも飛んで帰ってくるだろうしな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:05:42

    >>84

    正直シャディクが一番よくわからない…先週の失恋で吹っ切っているのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:12

    >>90

    八百屋お七かよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:31

    >>92

    へえ、恋人に会いたい一心で放火した少女か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:16:15

    ラウダもシャディクも神目線で見ると重~いけど相手には隠し通せてるの凄くないですか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:16:49

    サイコパス診断の答えじゃねえんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:40

    全員微妙に常識があるから謎空間の白い部屋にブチ込んでもヤンデレ蠱毒はじまらなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:14

    >>96

    普通にシャディクとラウダで脱出方法の相談始めそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:06

    ラウダって同い年の異母兄弟なのに愛の重い報われない馴染みヒロインみたいな感じある。なんでさ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:32:49

    >>96

    対処が絡まなければ、みんな普通に出来そうである

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:00

    >>99

    2人をマジックミラーの向こうに拘束する

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:54:34

    >>100

    案外ラウダは冷静そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:01:19

    >>98

    弟が幼なじみヒロインしてもそりゃ報われないのは仕方ないしな…弟としか扱えねぇよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:11:58

    >>100

    拘束されてる側のほうが酷い罵り合いになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:53:37

    >>17

    ガンダムシリーズで依存型はマジで危険なんだよぁ、それが主人公だと特に

    それと信頼、絆、友情≠依存だからそれが大きくなると…………

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:42:22

    >>63

    兄さんのかっこいい情報を出す風評の意味から兄を支える弟の鑑

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:46:31

    検証してた人が
    「ラウダ君未登場の回除いて全部の回で兄さんって言ってるのに戦慄した…未だに一人称不明なのに」
    って呟いてたの笑ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:22:24

    >>100

    スレッタの反応が予想できない…ミオリネが嫌がってるの見たらそんなにヤンデレなそう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:33

    長くグエミオについて話させると解釈違いでちょっとギスりそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:54:26

    案外ラウダが重い感情とそれ由来のストレスをとても健全に発散できる奴なのではとか出てくるの面白いなホント

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:09:34

    個人的にはラウダに一番期待してる
    ラウダなら父を殺しても驚かない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:57:08

    >>110

    いや流石に驚きはするだろ!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:03:50

    シャディクってヤンデレ扱いでいいんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:06:29

    >>112

    意中の相手落とす手段がヤンデレがとりそうってだけかな

    万が一ベネリットグループ崩壊もミオリネを手に入れることもどっちも成し遂げる!って振り切れたら危ないヤンデレ予備軍ではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:07:57

    そもスレタイがヤンデレになりそうなヤツらなので
    ヤンデレの素養があるかどうかで言えばかなりある

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:36:36

    >>112

    自分で校則変更して退路潰してからの俺以外に誰が君を救えるんだ?はかなり素質ある

    スレッタとラウダは感情はヤバいけどまだ相手に実害は出してない中でこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:24:17

    >>115

    このシーンめっちゃヤンデレのセリフで笑ってしまった。レディコミにいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:30:11

    >>115

    かなりえぐいマッチポンプ作ってて笑っちゃった

    ミオリネ達に取っては笑い事ちゃうんやけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:55:01

    スレッタは自罰的なタイプでラウダは誰にも迷惑にならない程度に感情爆発させてる中、シャディクの攻撃力の高さよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:57:05

    >>115

    ラウダはそれどころか兄の代わりに寮長代理と後継ぎ代理して兄さんの居場所を確保してる光のブラコンだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:58:36

    シャディクは完全に独善だからねぇ
    相手の事を想っているようでまるで理解していない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:46:32

    >>115

    シャディク味方にできたのでは?みたいな意見たまに見るけど、ルール曲げて退路塞いでくる男とか普通に信用できない上に、怖いからね。仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:57:42

    ラウダってもしかして善良でかわいい弟?(混乱)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:22:14

    スレッタやセセリアロウジ以外には善良でかわいい範囲だよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:30:09

    グエルの側にいればいつだって善良でかわいい弟だよ(そして見逃されるヤバめのブラコン)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:32:06

    >>122

    行動はそうだよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:32:08

    ミオリネもグエルも愛を受け取る余裕がなさそうなところあるんだよあのドライさは
    だから相手からの好意にいつもフィルターかけて穿って見てるんじゃないか
    ニカに成績を褒められて「嫌味?」と返したり、隠さないブラコンに「父さん側のくせに!」と言ったり
    そもそもスレッタやラウダ、フェルペトくらいグイグイ来るわかりやすい好意でないと好意と認識できないくらい麻痺してるのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:34:01

    >>126

    ミオリネもグエルもほとんど愛を渡すだけで大体満足して相手から見返りを強く求める印象はあまりない。大きいけど湿度がない。グエル→父は認めてもらいたいは湿度あったがそれくらい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:35:35

    >>123

    愚鈍なとか堕ちろとかスレッタへの憎悪はやばいことになってそうだけど

    本人に聞こえるように暴言ぶつけたりしない程度の分別はあるし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:48:38

    >>127

    今回のミオリネを見てたら、ミオリネも昔はデリングに認められたがってた頃があったんだろうなと思った.

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:55:06

    >>121

    しかもいずれベネリットグループは解体するつもりだったて言ってるから

    遅かれ早かれデリング暗殺する気だったんでしょ

    親父を殺そうとする奴と味方になれる訳ないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:11:50

    >>128

    根の性格や素は兄より激しそうな性格そうに見えるけど理性がその分強そうな印象

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:14

    スレッタはミオリネと連絡つかなくなると「どうして電話に出てくれないんですか?私何か悪いことしちゃったんですか?言ってください全部直しますから…ほら私トマトのお世話だって上手にできるようになりましたよ!他は何かありますか?ミオリネさんの言うことならなんだってできますよ、どんなことだって頑張れます!だから…」って縋ってくるタイプ
    シャディクは「昨日は夕飯外で食べたんだね、でもあのあたりは治安も悪いし一人で行くのは感心出来ないな。俺のおすすめの店があるんだけど今度一緒にどうかな、店主とも親しいから俺も一緒に行くよ」と縛ってくるタイプ

    ミオリネやばい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:46:51

    >>132

    Twitterでシャディクは妻をモラハラしてても、外面が良すぎるせいで周りが被害を信じないタイプって言われてて、いや…うん…まぁそうかもってなった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:08:04

    どこに行ってるかとかは把握しきれてないけどその分帰ってきたらすがりついて離れようとしないスレッタ
    どこに行ったか把握してるし勝手にどこかに行かないように対策して束縛してくるシャディク
    そもそも基本的に兄さんから離れないラウダ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:25:08

    >>134

    グエルはそれでいいんか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:27:24

    >>135

    一桁くらいのときから会ってその時からずっと何をするにも一緒ならそれがほぼ当たり前でお互い違和感を持てない可能性もあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:30:34

    ジェターク兄弟は学年・学科・寮が全部同じなので自然と一緒に行動することにはなりそう
    でも本編だと意外と一緒に居ないシーンが多い

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:32:24

    >>137

    筋トレしているときにラウダがいないのはあの場にいたらラウダが止めてそれで終わりになるからかなと思った。もともと暴走してたけどスレッタの涙見て頭に血が登っただろうし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:32:57

    >>137

    グエルが寮から追い出されたせい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:06

    >>134

    やっぱりシャディクが一番やばくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:32:33

    >>140

    だってミオリネを好きになったのがバグっぽいくらいやばい男にみえるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:49:26

    この3人全員マキマトレスあるんだよな
    かく言う私も9話後にこれを描いてしまってね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:08:15

    かたや、独親育ち依存系転校生、かたや束縛系幼馴染
    妖怪大戦争だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:18

    >>142

    そこまで理不尽なことは言ってないな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:15

    >>144

    この二人と比べるとやっぱりラウダはまとも。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:26

    ラウダは二人と違って兄弟っていう確かな繋がりがあるからね
    一族経営の会社だしこれまでもこれからも一緒にいられるから安定してる
    え?グエルが家出した?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:45

    >>142

    もちっとしたラウダかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:29

    >>132

    シャディクはこういうこと言う

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:40:46

    ミオリネとグエルってどこか似てるから似たような人が集まるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:42:09

    >>150

    ミオリネとグエルは似ているところ多いと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:43:37

    私はミオリネさんがいてくれないとダメなんです…なスレッタとミオリネは俺がしっかり見ていないとダメなんだ…のシャディク
    自分がどうこうしようみたいなのがまだ見えないだけラウダが比較的無害に見える

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:44:40

    >>152

    ラウダはグエルにとってはほぼ無害だと思うけど君はそれで良いの?となる感じじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:44:56

    スレッタとシャディクは本人に害を与えるタイプのヤンデレ
    ラウダは周囲に害を与えるタイプのヤンデレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:48:42

    ラウダは本人にわからない悪口や野次を飛ばしてたくらいで害は将来的に厄介な小舅になるくらいじゃないかな。グエルの死に方でやばい復讐鬼にはなる素養はあると思う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:50:26

    ラウダは恋愛感情全くないと思うけど兄が向けて来たら応えて来そうな重さは感じる。前提が絶対にないが。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:13:43

    今後のクソデカアックスの振るい方に解釈を委ねるしかない

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:23:26

    逆にラウダはまだ我慢してる分、フラストレーションを溜めてどこかで爆発させるんじゃないかと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:02:51

    >>152

    僕は兄さんがいてくれないと……なラウダ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:11:35

    ラウダは無害だからこそ治療されずに気づいた時は手遅れになってそうで怖い
    スレッタは気づいてもらえるだろうけど意図的に今の状態にされてそうだから治療を邪魔されそう
    シャディク、お前はもうだめだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:49:19

    ラウダとシャディクはしれっと昨日誰と会ったとかどこに行ったとか色々把握してそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:51:17

    やばいと思われてたグエルやミオリネが比較的まともでまともだと思われてたスレッタやラウダが束縛心や依存心強めの性格なのは驚いたよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:52:26

    シャディクはテロ行為関係だとビシバシ働くのに恋愛関係になるとドポンコツになるのはなんなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:40:39

    とりあえず本編のシャディクが恋愛ヘタレで本当に良かった…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:03:11

    一応シャディクは相手を束縛したくないとか駄目とかいう気持ちはあるんじゃないかね
    だから無意識で良かれとやってるのがヤバいんだけど
    その意識と無意識の狭間が恋愛ヘタレ化現象になってるんじゃなかろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:58:57

    >>132

    クソ親父に友達を離れさせられたせいで多分フラットな友達がいないのはひどいよね。グエルは慕っているけど取湿度はなさそうな取り巻きいるし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:30

    >>161

    ミオリネはうわっと思いそうだけどグエルは父親関連と思わない限りは何も思わなそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:23:15

    ミオリネは自分の人好きしない性格自覚してると思うから、執着されてもなんか他に目的があるんじゃないの?って疑いそう。
    そうしてる内に相手の感情がとんでもないデカさになってそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:28:24

    環境のせいでツンツンな性格置いといてもミオリネはデリングの一人娘という肩書でいろいろ狙われた過去がありそうだからそうなってもおかしくないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:47:28

    グエルもスレッタに脳を何回か焼かれててもおかしくないけど、カラッとしているからかヤンデレの気質が全然見えないのは流石兄さんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:28:28

    ラウダの端末から兄への鬼電履歴ヤバいことになってそう
    少なくとも失踪初期は

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:57:19

    >>171

    鬼電も鬼ラインもしてそう。グエルは位置情報切って学園の適当なところに端末を捨ててそうなのでまたしても弟の思いをしらない兄

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:37:29

    一日数十回鬼電するラウダ、ミオリネさんと連絡がつかなくなって今日で何日と何時間…とハイライトの消えた目で数えるスレッタ、ミオリネがどこに行ったかあらゆる手を尽くして把握するシャディク

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:16:13

    ラウダは数日鬼電したらシャディクみたいな力もってないからどうするのかな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:57

    >>38

    まあ正直

    「守ってやるよ…俺がお前を!」

    「決まってるだろ…あいつの兄貴だからだ!」

    はやってそうマジでやってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:52

    >>175

    身内に対して優しそうなタイプなのと真面目なので兄だから弟を守るべきとか考えてそうなのでそういうことをしてない可能性のほうが低そうだなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:29:36

    現状唯一ラウダのメンテができる存在なのに当のグエルは弟のバグ挙動を全然認識できてない現象無限に見ていたい
    きっかけも見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:35:05

    >>177

    ラウダがグエルの前ではバグを見せないから認識できないのは仕方ないことだし。グエルとラウダがあってからあそこまで長時間離れたことがなさそうだから本人も周囲もやばいのを知らない可能性。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:23:57

    >>150

    シャディクがグエルを個人的に気に入ってそうなのはそういうことか

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:25

    ラウダくんはグエルが姉だったら家族だからサポートしたい(それは本当)携帯に生理アプリを入れて把握してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:46:36

    ミオリネは本人の強さのせいであんまり悲惨になってないけどグエルと結婚しても幸せにならないだろうし、幼馴染はテロリストぽいし、一番辛かったときに助けてくれたスレッタは本人は悪くなくとも厄ネタで育ちのせいでメンヘラの素養があるしと大変な運命だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:55:00

    >>175

    ラウダが弟落ちした瞬間は本編でも見たいけどシャディ→ミオみたいにさらっと終わる可能性もあるよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:31

    >>102

    グエルはどう見てもノンケだしバイでも法律的にに禁断の恋するようなタイプじゃないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています