このスレだけクロマティトレセン学園のウマ娘世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:28:49

    1923年 「東京府立第四十九中学校」創立。同年9月、創立からわずか5か月後に関東大震災により校舎全壊。

    1944年 東京大空襲により二度目の校舎全壊。

    1945年 「東京都立第四十九新生高等学校」に改名。

    1950年 「東京都立クロマティ高校」に改称。しかし改称直後に謎の爆破事件により三度目の校舎全壊。

    1952年 新校舎落成記念式典で乱闘事件が勃発、これの被害を受け四度目の校舎全壊。

    1957年 体育館及びプール完成、落成記念式典に他校の不良が乱入し乱闘事件が発生する。

    1960年 卒業式に警察が介入、乱闘事件が勃発し五度目の校舎全壊。

    1985年 飼育小屋の動物が脱走、乱闘事件が勃発し六度目の校舎全壊。

    2005年 隕石の衝突により七度目の校舎全壊。

    201X年 文部科学省の決定により廃校が決定、トレーニングセンタースクール新校舎建設地として昼休みの時間を狙い校舎解体工事が行われるも校舎内で昼寝をしていた在校生による反発がおき一年生中心のグループにより学校が占拠される。警視庁からは機動隊が出動、騒動の末にクロマティ高校の廃校は取り消しとなるも生徒達のタバコの不始末により校舎焼失。

    202X年 教育改革の一環により『日本ウマ娘トレーニングセンター学園付属クロマティ高校』に改名、開校と同時にウマ娘育成機関最低偏差値の高校としてギネス認定がされる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:31:54

    ……四本脚でけむくじゃらなウマ娘なんているわけ無いだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:32:59

    ※OP冒頭シーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:33:33

    (東京大空襲が1944年…?妙だな…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:34:36

    改めて見てもクロマティ何回ぶっ壊れてんだ……………

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:27

    >>4


    たしか実写版だとそんな設定

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:36

    フレディが馬に乗ってるのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:15

    就任ッ!!ここがトレセン付属となったからには不良高校生と言えども我が校に合わせて皆真面目な普通の男子高校生になってもらう!!
    どんな生徒であっても私自ら普通の学生に、引いては未来のトレーナーに更生させるッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:38:20

    前略オフクロ様-
    なぜか一般生徒枠で受験しかつ合格、入学することになってしまったのですが
    いつの間にかトレーナーとしての活躍を期待されるようになってしまいました
    どうやら嘆いていても立場が変わるわけではないようなのでせめて担当する子(フレディと馬)と頑張ろうと思います

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:37

    オグリキャップなら鉛筆でも墨汁でもいけるはず…!こいつはとんでもねぇ悪になる予感がするぜ…!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:42:41

    一着はメカ沢くんです!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:40

    >>9

    これフレディは何故かいつもコンビ組んでいるウマ娘がいることになるのか。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:27

    >>8


    林田「理事長先生!!ゴルシがフレディのウマに跳ねられました!!」


    神山「先生!!サスマタを用意したのでフレディのウマを止めてください!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:52

    次のレースは…オグリキャップとタマモクロスとゴリラとゴリラとゴリラとフレディと…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:32

    合宿中に遭難するクロマティ高校野球部と合宿先は任せとけと言われて林田に着いてきたウマ娘達

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:09

    『裏番だか知らないけどウマ娘のパワー舐めてたら痛い目みるぞ』と悪ノリしたゴルシにおんぶされて学園内を爆走される竹之内トレーナー

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:10:42

    マスクド竹之内とマスクドルドルフか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:43:59

    >>17

    マスクドルドルフがいる時は不在のエル

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:18:57

    たずな「お疲れ様です! …えっと…ゴールドシップさんの…トレーナーさん!」
    ゴルシの子分「なんだその呼び名は! いいか、俺の名前は───」

    スピードが5上がった
    たずなとの友好度が5上がった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:32:59

    タマ…私がフレディやゴリラにメカ沢とかと同カテゴリされてるのは気のせいだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:33:41

    神山「足を怪我したウマ娘に未来なんかあったモンじゃないんだから」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:38:48

    ブルボンとメカ沢を接触させないように頑張る神山たち

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:51:23

    神山「修理ヨロシク」

    タキオン「………え?」

    後日、サトウ電器にメカ沢を持ち込むタキオン
    修理代は自腹

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:49:36

    宇宙猿人ゴリにトレセン学園が乗っ取られてしまう展開がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:05:10

    竹之内豊がゲキマブとのドライブから逃げ回る

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:06:36

    >>20

    安心せぇ

    珍獣っぷりならオグリの勝ちや

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:06:42

    ボクが泣いているのは とても悔しいからです
    人の尊さやさしさ 踏みにじられそうで
    力を示す者達は しなやかさを失って
    ウマまみれドロまみれ じれったい風景でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:12:07

    >>1

    実写版のフィレディだと黒龍号以外にも金色のウマ娘を従えてそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:28

    林田「たいへんだー、神山ー!」
    神山「どうしたんだい、林田君?」
    林田「二階の自販機が壊れてただろ、あれはミホノブルボンがやったらしいぞ」
    神山「そうなのか。でも、誰だって失敗はあるんだから、ジュースくらいガマンしようよ」
    林田「いやいや、それが触れた機械を壊してしまう体質らしいんだよ」
    神山「このIT時代に難儀だね。でも、ゴリラがいる学校なら些細なことだよ」
    林田「そのミホノブルボンがメカ沢と仲がいいんだよ!」
    神山「そ、それは大変だ!」

    神山「メカ沢君。最近、ミホノブルボンさんと仲がいいようだけど」
    メカ沢「ああ。自販機のボタンが押せない、っていうから、
        ジュースを買ってやってから、妙に懐いてきてな」
    神山「その、彼女は機械を壊してしまう体質みたいで……」
    メカ沢「おいおい、機械オンチなら俺だって同じようなもんだぜ」
    神山「彼女は、メカ沢君のこと、何か気にしてなかったかな?」
    メカ沢「ああ。機械なのか、って聞いてきたから、否定しておいたぜ。
        確かに俺はワルだが、根っこにはアツい血が通ってるつもりだからな」
    神山「(そうじゃないんだけどな……)」

    メカ沢「俺もアイツも機械だサイボーグだと呼ばれているが、
        芯の通った一人の人間だ。風評被害の同士、ってところかな」
    神山「あの、言いにくいんだけど、彼女にあまり近づかない方が……」
    メカ沢「……そうだな。俺みたいなワルにはアイツを近づけない方がいい。
        アイツはアスリート、俺ははみ出し者だ。同じ空気を吸ってはいるが、
        アイツが真っ直ぐに進む道のジャマをしたくはねぇからな」
    神山「(言ってることはカッコいいけど、微妙にズレてるんだよな……)」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:56:40

    こいつら

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:08:58

    >>1

    ギネス認定されてることに悪としてどうなのか議論してそう

    あいつら馬鹿だけど考察とかは真面目にする謎の一面あるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:12:31

    アメリカンドリーム(★1)
    カミソリドラゴン(★1)
    メカ沢くん衣装違い(★3)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:14:39

    >>11

    二人ほど保健室に運ばれたぞ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:29:04

    ゴリラ(スッ…)
    ビワハヤヒデ「なっ!? これは──」

    バナナ寿司

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:48:35

    >>24


    (ゴリとラーを舎弟にするゴルシ、参謀に竹之内でUFOで連れ去られる)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:10:50

    ルドルフ「実は少し前、ドミノの世界記録達成を手伝うバイトをしていたのだがタチの悪い誰かが世界記録更新手前でドミノを接着剤で固定して約3万7千個のドミノを並べた苦労を台無しにしたクソッタレがいてな……それで話とはなんだ?あぁ、そうだった…」

    ルドルフ「野球部を廃部にして欲しくない…だったか?」

    神山「酷い人もいたモンですね(即答)」

    ルドルフ「お前の話をしてるんだよ!!!」トボケルナ!!

    前田「あの会長さんよ…たぶん神山は本気で忘れてると思うぜ…」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:11:06
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:20:29

    ルドルフ「追い求めろ、お芋とメロン」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:24:51

    お笑いコンテストに期待の新人として
    アジシオ太郎&ガンバルドルフという謎のアフロのヒトとウマ娘のお笑いコンビが出演

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:18:14


    うーーーー(うまだっち)

    うーーー(うまぴょい うまぴょい)

    うーー(すきだっち) 

    うーー(うまぽい)うまうまうみゃうみゃ 3 2 1 Fight!!

    おひさまぱっぱか快晴レース(はいっ)

    ちょこちょこなにげに(そーわっ So What)

    第一第二第三しーごー(だんだんだんだん出番が近づき)

    めんたまギラギラ出走でーす(はいっ!)

    今日もめちゃめちゃはちゃめちゃだっ(ちゃー!)

    がち追い込み(糖質カット)

    コメくいてー(でもやせたーい!)

    あのこは(ワッフォー)そのこは(ベイゴー)

    どいつもこいつも あらら(リバンドー)

    泣かないで(はいっ) 拭くんぢゃねー(おいっ)

    あかちん塗っても(なおらないっ)(はーっ?)


    ※アカペラ+無感情な声で合唱してます


    魁!!クロマティ高校 ふんふんふんふんふーふーふふふふーふー♪


  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:24:28

    タマ「今日の三強会議は…なんで四人いるのかについてや」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:33:19

    >>31


    そもそも不良高校生とトレセン学園が同じ建物に健在してるのはどうなのかって話になって>>1の辺りの話を神山あたりが持ち出して


    「政府や警察と戦って廃校を守り抜いたクロマティが世界に認められたという事実を誇りに思うべきなのではないのでしょうか、確かにギネスの内容は世界一のバカ高校だというのは事実だとしても…」


    「僕は世界一の座を手に入れたクロマティ高校が母校であることを誇りに思う!!」


    って宣言して周りが賛同して下画像でオチ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:35:05

    >>41

    というわけで◇

    追加メンバーを入れようと思う◇

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:36:08

    >>41



    タマ、むしろ新メンバーを入れていこうと思うんだ

    彼女なんてどうだろうか…ホラこの写真の─

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:43:35

    クロ校の皆…見送りの応援に来てくれたのか…!
    でも……天皇賞は先月なんだよな…
    だとしても、今更言えないし……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:10

    どうでもいんだけどよ神山…

    なんだい林田くん?






















    こいつゴルシじゃないぜ?

    あれ!?何この生き物!?

    オイまさかゴルシと入れ替わったのか!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:40

    第一回最強ウマ娘決定レース開催。空襲によりレーストラックが破壊され勝者決まらず。

    有志がJRAに喧嘩を売りにいくもニンジンとムチをもらってなだめられて帰宅。

    「日本ウマ娘トレーニングセンター学園」に改称。しかし改称直後に謎の爆破事件により三度目の校舎全壊。

    新校舎落成記念式典で校庭にて突発的ダートレースが勃発、これの被害を受け四度目の校舎全壊。

    体育館及びプール完成、落成記念式典に他校のウマ娘が乱入し乱闘事件が発生するが全壊は免れる。

    学年対抗レースに白バイ介入。「5VS5各種レース対決」に発展するもその煽りで乱闘事件が勃発し五度目の校舎全壊。

    入学試験に水着審査を導入するもそれが原因で暴動が勃発、旧校舎が全焼するも全壊は免れる。

    桜花賞の日にちを学校まるごと間違える。後に「空白の一日」と呼ばれる。

    予防接種待ちの生徒が脱走、理事長秘書が自慢の麻酔銃で鎮圧するもそれをきっかけに暴動事件が勃発し六度目の校舎全壊。

    交換留学生制度開始。現地のダートレースが原因で海外のトレセンとの遺恨勃発、生徒が数人国際指名手配され学園が開校して初の快挙と生徒が表彰される。

    学校に突如隕石が飛来。隕石の下敷きとなり七度目の校舎全壊、地盤の関係でセンター学園移設が決定するも建設予定地であり廃校予定であったクロマティ高校が反発し旧トレセン跡地に不良高校生が雪崩込み乱闘勃発、生徒会長が「ゴリラの群れが襲ってきた」とコメントを残す。

    教育改革の一環により『日本ウマ娘トレーニングセンター学園付属クロマティ高校』に改名し学園が再開される、それと同時にウマ娘育成機関最低偏差値の高校としてギネス認定がされる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:42

    >>29


    (ブルボンにうっかり踏み潰されるβ、メカ沢に慣れすぎて平然と貯金箱にサインペンで落書きして身代わりを立てる)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:00:35

    懐かしいクロマティで私立に理事長いないって知ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:03:42

    >>49


    なぁ北斗、理事長がいないのは都立だぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:24

    >>46

    神山「いや…ちょっと待ってほしい…」

    神山「…ゴルシ?」



    神山「間違いない、ゴルシです」

    前田「うそぉ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:49

    >>51


    「皆どこで迷子になってるんだよ…」


    「…………」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています