架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:10:41

    ・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)


    ・作品名の投稿>>150はまででお願いします。


    ・前スレで出した作品名を再投稿については、

     あらすじがつかなかったものだけにするようお願いします。


    ・前スレの作品名に対するあらすじの場合、

     前スレの番号と併せて作品名を明記するようお願いします。


    ・次スレは>>190が立てるようお願いします。


    ・あらすじが付かなくても泣かない


    ※このスレへの書き込みは、前スレが埋まってから開始してください。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/19055

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:09

    裏切りおにぎり

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:44

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:12:10

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:23

    約束のその先で

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:26

    【星降る夜の夢語り〜MIDNIGHT Dream Stars〜】

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:36

    だから僕はヒーローをやめた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:43

    【絶界機王ヴァルティマイザー】

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:56

    【泣けない君と死なない僕】

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:22

    【宵闇】

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:46

    【君にしか言えない僕の恋】

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:06

    【明日の伝説】

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:49

    【ネガイ】

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:17:16

    【泥棒猫を騙しきる!ツッパリ逮捕だ どすこいデカ】

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:17:33

    【僕が崖に向かって走るまで】

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:18:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:59

    【今も中に入れない型密室殺人事件】

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:39

    【山形キングダム】

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:32

    【女教師リムリーの死道書】

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:24:50

    >>2

    ある日、おにぎり達は裏切られた、名前も知らない何かに。具材の暴走、海苔の鎖国、塩の大量死……そのアイデンティティを失っていく中、おにぎりは人間への裏切りを決意する。自分たちを裏切った者が何者なのかを知るために……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:26:28

    【さよならパイオニア】

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:54

    【悲嘆の海岸】

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:27:55

    【天蓋にタッチして】

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:28:47

    【つまり僕たちは出会うべきでなかった】

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:55

    【アント・ホッパー・アクション】

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:13

    【エクセル街道3ピース】

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:27

    >>7

    数年前東京を襲ったテロリスト集団を単独で制圧し「英雄」と呼ばれた機動隊員「兄真次郎」

    彼は退職後行方を晦まし、かつての同僚達が所在を確かめる為に訪れた家ももぬけの殻だったが

    そこに一冊だけ残された日記にはある恐るべき事が書かれていて…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:37:27

    >>21

    かつて技術立国とまで言われた日本がなぜ衰退したのか?その真実を探るために筆者が往年の名だたる技術者達にインタビューして回る

    その中で見えてきた昭和から令和まで続く日本社会の影の部分。そしてそんな中でも今まさに新しい時代を生きようとする若者の希望を書いたノンフィンクション

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:14

    >>5

    ずっと一緒にいたくて、私は彼と約束をした。「あの花が咲くところを一緒に見よう」

    赤い花、黄色い花、紫の花……私は花が散る度に彼と約束をした。指切りげんまんをする度に彼の小指は細く、乾いていった。そしてこの夏、彼はつぼみのない庭を眺めている。約束の果てに何が待ち受けるのか。私は約束のその先でも彼と一緒にいれるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:41:42

    【幸せのサプリメント】

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:54

    >>6

    傷ついた心を癒すため、山奥の小さな村に引っ越してきた一人の乙女。ある晩、星を眺める彼女の元に一人の若者が訪れる。次第に打ち解けていく二人。気づけば彼女は星の海で彼と踊っていた。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:43:59

    【飛び立てない私に、貴方が翼をくれた】

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:46:35

    【裏切り者ヒドゥンの英傑譚】

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:07

    【迷宮怪談】

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:01

    【駄作文書類推測定】

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:16

    >>17

    最新のセキュリティで守られた寝室、そこで起きた殺人事件。

    セキュリティは未だ稼働中であり、現場に立ち入ることすら敵わない。

    手がかりとなるのは電子ロックの解錠時間と各種センサーの数値のみ。

    かつてシャーロック・ホームズに憧れた新米警察官「天見 仁」は名探偵になれるのか。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:56:00

    >>8

    かつて、宇宙を穿ち次元を超える最強無敵の絶界機があった……絶界機王と呼ばれたそれは千年前の闇零巨霧との勝利と引き換えに時空の闇に消えた――はずだった。宇宙暦AE26D、イェノ=サン星系で一斉にビーコンが鳴り響く。それらは全て絶界機王のありかを示していた。我先にと絶界機を駆り宇宙に飛び出してゆく軍人、冒険者、ならず者達。果たして絶界機王ヴァルティマイザーを手に入れるのは誰なのか!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:56:23

    【あなたの希望は私の絶望】

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:38

    >>8

    『絶界』それは西暦2025年11月12日グリニッジ標準時15時07分、バミューダトライアングル海域上空に現れた空間の裂け目である

    オーロラのような輝きを見せるその裂け目は現在の科学では計り知れないほどのエネルギーを秘めており、それの所有権を巡って世界の各国は一触即発の危機に陥り、国第3次世界大戦の危機は間近に迫っていた

    時に西暦2027年6月2日。今は形だけの存在となった国連軍に所属するシラト・カミサキは絶界の調査の為にバミューダトライアングルにある小さな孤島に派遣される。そこで出会った巨人を思わせる謎の人型兵器…そして絶界より現れる謎の敵『アンノウン』との戦いが今、始まろうとしていた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:48

    【戌の弾丸】

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:59:25

    >>9

    僕は君を笑わせる。君が二度と泣かないように、僕が二度と死なないように。死にたくない、その一心で僕は君を笑わせる。不純だって?でも彼女は、確かに笑っている

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:00:52

    【ドンタコス歌いながらポップコーン食べると始まる恋】

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:03:30

    >>10

    宵闇と共に僕は君を忘れる。君は僕を忘れてしまった。でも僕は君を忘れない。一生宵闇から逃げ切って見せる。一生と言わず何生でも、僕は東へ走り続ける。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:07:24

    【挨拶は久しぶりか初めまして】

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:16:21

    【よろしくバッドエンド】

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:17:01

    【デュラハンちゃんはポンコツちゃん】

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:18:12

    【ヤンデレお姉ちゃんは逃さない】

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:23:23

    【石化してよメデューサさん】

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:10:50

    >>46

    さよならグッドエンドの続編、ついに始動!

    舞台は2年後の新川崎。笈川が死闘の末捕まえた連続殺人鬼、獄門響贊が脱獄を果たした。再び始まった日本を揺るがす凶悪犯罪。ベテラン刑事笈川と新人新本のタッグが再び巨大な悪へと挑む。明かされる笈川と獄門の因縁とは…?


    「人が死んでる時点でハッピーエンドなんて、程遠いんだよ」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:59:13

    >>11

    平凡な高校生山下透は、ある日自分が恋をしていることに気づく。相手は幼馴染の海野るる。日に日に想いは募ってゆくが、どうしても告白することが出来ない。そんな日々が続くなか、透は遠回しに想いを伝えることを決心しるるに恋愛相談を持ちかけた。「ねえるる、僕好きな人ができたんだ――」

    恋愛小説の新鋭が描く青春小説の新定番

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:02:18

    【柳つらら】

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:08:02

    >>25

    世界は進化した生物に支配された。これは人類がそれらに立ち向かうため、かつて地球全土に住処を持っていた昆虫の力を使う反逆の物語である。


    「私達には五千以上の部下がいる。」

    「アリンコやバッタ。嘗めんなよ、クソ害獣!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:09:21

    【終末の魔法少女】

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:12:36

    【紫電激闘忍帳】

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:22:25

    >>47

    勇者が魔王の城の門番であるデュラハンと戦おうとするとそいつは途轍もなく不器用だった。なぜなら頭がないゆえ、コミュニケーションのほとんどがないからだ。勇者はデュラハンを不憫に感じ、決着をつけやすくするため一緒に首探しに行く。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:24:06

    >>12

    西部開拓時代のアメリカ。訳アリが集まるバーの壁に一枚の紙が貼りだされた。『パーティーヲハジメヨウ。9月13日22時発黄金列車ヲ襲エ。夜明ケマデ生キ延ビタ者二全黄金を差シ上ゲル』

    果たしてその日の夜、訳アリ達の熾烈な列車争奪戦が始まった。外から攻めるもの、内から掻き回すもの。なんのために、誰のために黄金を手に入れるのか。そして主催者の目的は?各々の想いが交錯し、事態は混迷を深めていく……明日の伝説は誰になるのか。それを決める戦いが今、始まる!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:34:31

    >>13

    街角の小さな写真屋には今日も色んな人がやってくる。それぞれの願いを込めたフィルムを携えて。水鏡桜奈の仕事はその願いに沿って写真を現像すること。「写真は真実を写すためにあるんじゃない、真心を写すためにあるんだ」その信念の元、彼女は写真に加工を加えていく。そうするそうするうちに依頼者の願いが反転し、その人の本性が彼女の網膜に焼き付いてくる。まるでネガフィルムのように……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:02:34

    >>14

    このデカ、デカい!ひょんなことから刑事となった元力士幸の海はその巨体を活かして壁になり、柱になり、泥棒を待ち構える。そして誰かがが入ってくると……ドーン!ツッパリ一発でどんな犯人も捕まえてしまうのだ。そこからついたあだ名はツッパリ刑事。彼は今日も街の平和を守るため、泥棒猫を捕まえる。笑って泣いて恋をして、きっとあなたの突っ張った心も解されるハートフルコメディ映画

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:18:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:03

    >>59

    ミスった。ドスコイ刑事だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:44:10

    >>16

    夏休みを増やすため、宿題を無くすため、そしてハンバーガーを給食にいれるため、ぼくたちはたたかう。「テロ」「スト」「リコール」……どんなことをしてでも負けられない戦いがそこにある!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:48

    【混沌と狂乱の反省】

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:54:03

    【閉ざされた吹雪の山荘に死体と精巧な死体人形が一緒に倒れててどっちが本物の死体か医者でもない俺たちにはわからなくてどうすりゃいいんだろう系殺人事件】

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:55:57

    【バースデーが待ちきれない!】

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:29:14

    【仮想デスクトップ】

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:27:52

    【怠惰の悪魔はサボれない】

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:31:46

    【魔術異伝 物理最強の往く魔法の大陸】

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:31:21

    【ハシュテは地球から出たくない】

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:43:20
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:43:31

    【増殖する結石】

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:23

    >>45

    ▼空芽 炉意(からめ ろい)ハタダイマ記憶消失中

    ピーピーピー、コードヲツナイデクダサイ。ピーピーピーピー……コードヲツナイデクダサイ……ピーピーピーピーコードヲツナi、ブチッ。バチンッ。ジジッ。

    1ヶ月で自らの記憶を消失させてしまう空芽炉意。

    彼は親のスネをかじりつつ病院生活を堪能している。

    炉意は自分を求め病院を訪れる人に、必ずこーいうんだって。

    「挨拶は……初めまして……あ、久しぶり?」

    女子高生だったり、サラリーマンだったり、エリート社長だったり、地元の野良猫だったり。

    彼を求めるのは共通点も見つからない様々な人。

    でも、ほんとにそうなのかなぁ?

    それが気になって僕も今日、彼を求めに病室に行くことにした。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:46:03

    【蝋の翼の勇者のように】

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:54:57

    【キリギリスのバイオリン】

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:09:34

    【世界で一番長い手紙】

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:15:51

    【11万人いる!】

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:24:08

    >>75

    『拝啓 この物語を読む君へ』

    ある日少年が手にした分厚い本は、そんな書き出しで始まっていた。

    そこに書かれた物語にのめり込み、読み進めていく内に少年はそれが現実にあったことなのだと気付き始める。

    友人にそれを話せば、興味を持った友人から返ってきた言葉は「その人の情報を集めてみようよ!」という提案だった。

    破れたページにインクの滲み、或いは掠れた読めないページ。

    読み進める内に出始めた、書かれていたはずの情報を探しながら。

    二人は、物語の語り手を追いかける。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:12:41

    【不確定名称 巨大竜】

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:44:35

    あくまで契約〜My Journey with a Demon〜

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:12:49

    >>35

    目が覚めると、僕は迷宮に閉じ込められていた…

    迷宮に突如として集められた11人。そこにゲームマスターと名乗るものが現れこう告げる。

    「この迷宮から脱出するには怪談を話せ。私を満足させてみろ。」

    複雑な迷宮、突如下される試練、終わらない怪談…

    果たして彼らはこの迷宮から脱出することができるのだろうか…!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:12

    【生命(いのち)が叫びたがってるんだ】

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:23:28

    【安寧機関研修マニュアル】

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:10:20

    >>18

    山形が日本から独立宣言して、新国家・山形キングダム爆誕。

    さくらんぼ、米沢牛等の供給が絶たれる事実に山形以外の日本人は激怒し、ついには戦争となる。

    花笠まつりを通して山形民達が継承してきた山形拳が躯の山を形作っていく!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:11:44

    【ブンブンブンギャルギャルギャルドドドドードギャリギャリギンギングラグラクラッシュ】

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:18

    【馬鈴薯とシュラスコに捧ぐ巡礼】

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:52

    【フィールド·イン·ザ·モンサント -緑の大帝国-】

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:52:50

    【沈む太陽系】

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:12

    『天才が道化に成り下がる時』

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:13

    >>19

    薔薇薔薇高等学校に勤務する化学教師、入無里香。

    彼女はリムリーという愛称で多くの学生達から愛されている。

    だが、一部の不良にとって教師は全て敵だと彼女のことを快くは思っていなかった。

    ある日、里香は一人の不良を指導するが、反抗的な不良に一冊の書物を見せる。

    「貴方には指導じゃ足りないみたいね。死道を見せてあげる」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:22

    >>22

    ごく普通の家庭で生きてきた、はずだった。

    本当の母親、突然現れた血族、その間に入り雑じる愛憎。

    ただでさえ学生の身には重いはずのそれらに、重なるようにして学校を中心に人間関係の波が少年に襲いかかる。

    友情、恋愛、親愛、突如向けられた息も詰まる感情に対処できず、もがいている内に少年は耐えられなくなった。

    誰にも届かない少年の悲嘆の叫びが鳴り響く。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:27:06

    >>23

    世界を治める貴人ナユタは毎日、民に難問を問いかけていた。

    火よりも熱き水を持ってくる事。その身を風でできた動物を連れて来る事。雷を飲み込む事。

    難問を解いた者にはどんな願いも叶えると約束する。

    しかし、解ける者は無く、段々と挑戦者すら現れなくなった。

    ある日、「我が玉座の天蓋にタッチする事」と問いかけた。

    ナユタの城の警備をすり抜ける事は容易ではないとは言え、今までに比べれば可能な範囲。

    こうして天蓋を目指して、多くの民が知恵と勇気を振り絞る事となった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:31

    >>24

    いじめを苦にひきこもっていた俺の部屋に謎の美少女が現れた!?

    彼女は俺の為に色々と尽くしてくれるが、理由を聞いてもはぐらかすばかり。

    美少女が傍にいてくれるなら細かいことなんてどうでもいいか。

    そんな単純思考が後に大きな後悔と変わる。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:27

    【先祖返りのビターチョコレート】

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:02:27

    >>94

    吸血鬼の一族だが血が薄くなり、血の代わりにチョコを食べれば暮らせる少女だったが、ある日転校生の少年に恋をした事で猛烈な吸血衝動に苦しむことになり……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:04:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:14

    【明日のカナタ】

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:06

    【地平の彼方に沈むは花の都パリ】

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:46

    【ドラゴンは今日も惚れっぽい】

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:43

    【トグロ・マグロ】

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:47

    【わらし素晴らしあやかし暮らし】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています