架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:32:30

    ・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)


    ・作品名の投稿>>150はまででお願いします。


    ・前スレで出した作品名を再投稿については、

     あらすじがつかなかったものだけにするようお願いします。


    ・前スレの作品名に対するあらすじの場合、

     前スレの番号と併せて作品名を明記するようお願いします。


    ・次スレは>>190が立てるようお願いします。


    ・あらすじが付かなくても泣かない


    ※このスレへの書き込みは、前スレが埋まってから開始してください。


    前スレ

    架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 6・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)・作品名の投稿は>>150まででお願いします。・前スレで出した作品名を再投稿については、 あらすじがつかなかったものだ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:33:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:33:41

    【光あれ】

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:12

    【GARDENS!!】

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:13

    【力なき者(日本語訳)】

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:56

    【工房と剣】

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:35:12

    【花・水・木】

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:35:17

    【蒼い地球(ほし)から来た男】

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:20

    【寝ない子お前だ】

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:37:46

    青い百合の騎士

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:19

    >>3

    神と魔王の永劫の戦いに終わりが近づいていた。

    しかし、心にぽっかりと穴のあいた神は黄昏る。

    魔王の野望阻止の為に、妖精、人形、巨人、ほか世界中の戦士たちは必死の抵抗を続けながら神を待つが・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:20

    【Take me higher 】

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:38:33

    【明日を忘れて】

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:40:49

    その時、クラムボンが来た

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:41:30

    >>12

    科学技術が発達した近未来

    空の先を目指す少年少女たちの青春をかけた挑戦が始まる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:42:05

    >>8

    人類が宇宙に飛び出して数千年、もはや忘れ去られたその星から現れた一人のエージェントが宇宙の平和を解決していく!

    ロマン溢れる大長編の一作目

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:44:38

    【白砂のソステヌート】

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:45:07

    【言葉のない時代より、愛をこめて】

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:48:43

    【Dear my friend 】

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:49:53

    「失われた時の翼を広げて」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:50:19

    【砂上の結婚式】

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:51:07

    >>14

    宮沢賢治をこよなく愛するケンジの前に現れたかわいらしい転校生。

    その正体は親鸞をこよなく愛する仏教オタク。

    宮沢賢治に劇的な反応を示した彼女に連れられて寺院巡りに仏教鑑賞!?

    そして二人がある寺をお参りした帰りに見つけたのは大口を開けて霙を食べる謎の妹だった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:35

    【ユニバース プリキュア】

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:44

    【炎の花はどこに咲く】

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:09

    [見えない墓標]

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:57:29

    >>24

    文明が失われた未来。

    かつての超文明の礎だったとされ、火を灯すという魔法の液体、「黒流水」を探しギーザは村を離れ、黒流水を探し求める旅に出る。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:57:48

    【大草原の小さな墓標】

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:58:43

    >>19

    後悔、愛、届かない想い

    届けますあなたへ

    最後のメッセージ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:58:46

    【あなたの初恋予約します】

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:46

    【イデオロギーよ死んでくれ】

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:52

    【夕闇さんは闇夜に踊る】

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:52

    【1920's Boys and Girls 】

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:56

    【ラーメン屋の魔王様】

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:02:49

    【我ら異世界探偵団】

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:04:45

    【鑑真VSガンジー】

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:19

    【僕は姉に敵わない】

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:12:07

    【機動戦士ガンダム外伝 廻星のオリオン】

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:15:16

    >>25

    行方不明になった兄を探す青年が、山奥で兄の名前が彫られた墓標を見つける。しかし遺骨も死体も埋まっていない。果たして兄は本当に死んだのか?この墓標を立てたのは誰なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:19:58

    【大好きな乙女ゲーのヒロインに転生したと思ったらすでに転生悪役令嬢が逆ハー築いた後だったんだが?】

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:27:33

    【絶機動乱 ガンダムiS(アイズ)】

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:28:14

    >>25

    大戦末期の戦場で地獄さながらの体験を繰り返し、憔悴の極みにいた兵士。

    彼はある日、仲間達の背に取り憑く墓標が見えるようになる。その墓標に書かれる日付……それは彼らの命日となった。

    友人はおろか鏡を通し自らの命日すら悟り絶望に浸るが、命日の前日に突然墓標の日付が変わる。

    その日着任した将軍の勇士に触れ、彼は未来に希望を抱く。

    自分の死を覆し、墓標が見えなくなるまで、兵士は武器を取る。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:31:08

    【水だけの国があるという】

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:32:01

    【絶望の国の姫君】

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:32:51

    【銀色にくり貫かれた空の穴から、何かがこちらを覗いていた。】

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:35:18

    【おはよ、優子】

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:38:34

    【ここの喫茶店のコーヒーが美味かったから地球征服されずにすんだ件】

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:39:24

    【人を殺すなら森の中】

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:39:56

    【Welcome to music!】

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:40:02

    【影女が僕につきまとう】

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:38

    >>10

    人々の人々による人々の為に創造された青い百合は、青百合にまだ花言葉が存在しない事から運命づけられたかのように、言葉の重みを知らずに育った。

    騎士としての業と使命のみを帯びた、氷壁の如き彼女。そんな彼女に悪戯で花冠を被せてきた少女が一人ぽつりと呟いた。

    「騎士様って可愛いね」

    言葉に揺り動かされた事のないはずの青百合の騎士は、そう呟きながらまっすぐな目で見つめて来る少女「ユリ」を見て

    花冠を指先でなぞりながら、言葉の重みを心で理解し

    「純粋」で「無垢」で「威厳」のあった彼女に、次第に「自尊心」と「愛らしさ」が芽生え、百合の花言葉が紡がれた。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:13:58

    【断罪の福音】

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:33:59

    【夢を愛したかった】

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:24:40

    【泣くも笑うも好きも嫌いも】

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:26:54

    【僕がキメラになった時】

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:14:56

    座敷童が呼んだのは

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:23

    【こわれた頭とまじめな心】

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:26:13

    【いざや分け目の摩天楼】

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:27:03

    ❴あにまんch VSあにまん掲示板❵

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:33:00

    >>4

    目が覚めるとそこは広大な森だった。

    丹羽廣杉は共に起きた仲間と共に、周囲を確認する。するとそこには未知の生き物が溢れ、吸い寄せられるように奇怪な出来事がおこる……

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:34:01

    >>4

    ≪あなただけの庭、私たちとつくりませんか!!≫

    テラリウムから豪邸の庭まで。庭ならなんでもござれの庭づくりエキスパート集団GARDENS。

    彼らは最大の敵、予算と戦いながら依頼人の庭を作り上げていく。

    時にぶつかり。時に言い争い。妥協の二文字の無い偏屈な職人たちの妙技をご覧あれ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:39:58

    【家具人間2〜怒れるDIYの逆襲〜】

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:42:01

    [間違えて就職したところは詐欺師だった]

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:44:22

    異世界転生したが、大分進んだ文明でやることが無い!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:46:05

    【砂の中のE.T.】

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:48:45

    【メトロノームはどちらに振れた?】

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:53:20

    【月を望めばさようなら】

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:55:06

    >>5

    かつてヨーロッパの小国で起こった悲惨な内戦

    暴走する隣人たちを宥めたのはある少女だった。おかげでその村だけは平和だったが大国の影は美しい村をも無残に破壊してしまう。大人の醜さを少女の視点から描く手記を基にした実話。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:56:12

    『太陽よ!なぜ沈む?』

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:02:06

    【勇者の伝説 Episode9999】

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:03:06

    「SFこたつ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:17:09

    >>21

    愛しい彼女。1日のうち5分しか目覚められなくなった彼女。そして、何もなければ双子の弟と結ばれていたであろう彼女。全ては彼女の夢、結婚式でウエディングドレスを着て好きな人と永遠を誓うという他愛もない願いを叶えるため。

    男のこれまでの、そしてこれからの人生全てを注ぎ込んで計画された式のスケジュールは35分。

    たとえそれが側から見れば意味のない砂上の楼閣だとしても、この7日間のために男は生きてきた。

    砂上の結婚式は果たして、男と彼女にとって本物となり得るか。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:18

    この形式がありかはわからんけど思い付いたので投げてみる
    同じ作品の英題と邦題のつもり

    英題【It's a glitch world】
    邦題【世界中誰だってズルをするものなのさ】

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:25

    【桃太郎(産地偽装)】

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:58:03

    >>6

    壮年の男が営む工房に、若い女性が剣の修繕を求めてやってきた。

    女は自分は旅人だと答え、その剣は護身用のものだと話す

    珍しい女の一人旅に、男は不信に思うも前金を貰い、剣の修繕を始める

    よくよく剣を見てみると、それは普通のものとは異なっていた

    名のある刀工、それも貴族が愛用するような質の高い造りであった

    しかし、奇妙な点もあった。護身用と女は話したが、その剣はひどく傷んでいた

    短期間に何度も戦わなければこうはならない。細かく欠けた剣は、女がいかに過酷な旅をしてきたかを映す鏡だった

    女は再び店に現れた。修繕を終えた剣を抜き、陽光を弾くその刃の輝きに、女は思わず息を飲んだ

    剣に見とれる女を眺めながら、男は「傭兵か?」と尋ねた

    女は頷いた。男は続けて尋ねた。貴族の令嬢が、なぜつまらない金のために戦場にいくのか

    女は少し驚いた顔をした。男は自分が不躾な質問をしたことに気付き、顔を赤らめた

    女はその男の様子を見て、淡々と語りだした

    それは国と家族を失った女の子の壮絶な過去だった。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:25:55

    【困ったときの☆小野小町】

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:37:00

    >>48

    人を殺すならどこがいい

    深い深い森の中

    それを消すならどこがいい

    深い深い谷の底


    父親から性的な虐待を受けているが、それを母に言えない少女シェリーはあるとき存在しないハズのものたちが歌っている声を聞く。

    それが自分に父親を殺させるための物だと気付いたシェリーは歌声に耳を塞ぐが、父の虐待も、存在しないものたちの歌も、シェリーの周りから消えてくれない。

    本格的に追い詰められてしまったシェリーは、納屋からスコップをとりだし、存在しないハズのものたちの歌にはじめてちゃんと耳を澄ました。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:02:34

    【モンスター娘たちはショタを護衛したい】

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:58:23

    >>58

    「織田」「トヨトミ」「トクガワ」……あらゆるテレビ局とラジオ局の思惑が渦巻きうねる電波塔。

    しかし、差別化の激化、そしてテレビ離れによって各局は意気消沈する中―――

    そこに莫大な資金を費やし、開局申請を終えた新星が足を踏み入れたという一報が入った。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:45:46

    >>7

    日本中が謎の大火に襲われてから十年、火曜日は花曜日に改められた

    犬のキャラクター、ハナミズキくんが「花曜日に変わりました。花・水・木で覚えてね」と言っているポスターは至る所に貼られている

    ポスターの評判は悪い。だけど、どんなポスターでも悪く言われただろうと僕は思う

    シニカルな僕の視点で語られる、変わっていく世界と変わらないもの。少し不思議な日常譚

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:12:38

    >>46

    彼は毎朝、私にいつも通りの挨拶をしてくれる。

    「おはよ、優子。今日はいつもより元気そうだね」

    私は、それに答えない。いえ、答えられない。

    「今日はちょっと遅くなるけど、心配しないで」

    気にせず、優しく声をかけてくれる彼がいつか心変わりしてくれる日を私は待っている。

    「その分、明日はずっと一緒に居られるはずだから。じゃあ行ってくるね」

    呼吸器越しにされたキスの温かさは届かない。

    延命措置を受けて植物人間状態の私は、ただ彼が私を見捨てて正しい人生を送ってくれる日を待っている。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:31:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:32:53

    >>45

    古来より銀はその美しい光沢から「月」と関連付けられていた。

    邪悪な魔物として蔑まれる種族として世に生まれ落ちた主人公にとって、銀は古くから病をもたらす未知の存在から身を守る物ではなくその全く真逆の『猛毒』に等しく

    彼にとって聖性な「銀」とは唯一無二の月であった。星空に昇る月、その中でも空をくりぬいたように浮かぶ満月が好きだった。


    そんなある日、黒い影が満月から覗くように覆いかぶさった。

    三日月でもましてや新月でもない『月食』が訪れ―――……魔の時間が始まった。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:55:12

    >>57

    幼い頃から常識というものが理解できず常軌を逸した行動を繰り返してきた壺内 真知(ちぼうち まち)。そんな娘に絶望していた両親はある日とある病院を紹介される。


    「こわれた頭にはまじめな心が必要なんです。」


    暴れる真知を取り押さえ、その病院の医師は彼女の脳にとある施術を施した。


    正しいとはなんなのか。こわれているのはどちらなのか。真知は自らの尊厳を守る為に闘い抜く。

    その闘争の末に何が待っているのかも知らずに。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:15:33

    【ゆくゆく湯ったり二人旅】

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:08:53

    >>13 


    「私、未来から来たんです!」

    僕の目の前に突然現れた少女ー朝日明日は、そう言った。

    そこから始まった自称未来人の彼女と僕の奇妙な日々。


    とはいえ、僕と彼女が過ごしたのは、たった1週間。彼女と再開したのは、お昼のワイドショー。彼女は変わり果てた姿だった。


    どうして、君は僕の前に、未来人として現れたんだ!?

    亡くなった人は帰らない。けれどこれは、僕が明日を見つけるまでの物語。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:16:20

    【居眠り先生】

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:16:59

    【ギャングスターによろしく】

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:20:26

    >>9

    「夜更かしする子は、お化けに連れていかれるよ」

    ……わがままを言う子供に言うことを聞かせるだけの作り話だと、そう思っていた筈なのに、深夜に幼い子供が突如として姿を消すという事件が頻発し始めた。

    我が子を奪われた夫婦が、我が子を取り戻す為に動き出す。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:39:02

    >>17

    転職に失敗し失業した父親、浪費癖で借金を作る母親。売れないYouTuberの兄に、現在進行形で引きこもりの私。不良債権のバーゲンセールのような家庭、それが私たち一家だった。

    けれど、それでも私は断言できる。私たちは幸せだったと。

    私たちに大きな幸運は訪れない。それどころか、見舞われた不運の方が多かった。

    でも、私たちは決して、いつも不幸だった訳ではないのだ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:50:55

    >>53

    飛雷挺を発明し、世界に技術革新を促した稀代の発明家、ジョンソン・ロック・スター。


    誰に、どんなに、その夢を馬鹿にされても決して折れることのなかった姿勢から、与えられた称賛は「最も夢に生きた男」


    彼を知る人物は、誰もが彼をこのように褒め称えていた。


    けれど、現実はその真逆。彼は最も現実を生きた男だった。


    これは、現在になって発見された彼の手記から紐解く、新たなジョンソン・ロック・スターの伝記である。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:57:27

    >>18

    彼はおよそ言葉に関する機能が欠落していた。文字は認識出来ず、音は聞こえない、生まれつき声帯が歪み声も上手く出せない。

    しかし彼にはたぐいまれなる絵の才があった。

    これはその彼の反省を綴った本である。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:59:37

    【誰が道化を殺したか】

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:25:12

    【ゴミの町の葬儀屋さん】

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:59:50

    >>93

    街頭パフォーマーのピエロが殺された!?身辺を探るうちに次々と顕になるピエロの素顔。物静かな友人?明るいな常連?ギャンブル狂の借金まみれ?世紀の犯罪者!?ピエロの仮面の裏に隠された本当の顔とは?そしてピエロを殺したのは…?どんでん返しの結末にあなたは驚愕する…!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:08:22

    【目・面・灯】

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:00:38

    【劇場版パピプペット ペペリトゥーラの願い星】

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:21:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:24:04

    【ミステリーを生んだ男】

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:04:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:13:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:32:39

    【咲羅ノ庭園(さくらのにわ)】

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:46:53

    【アホと天才が紙一重ならその間にある紙は世界最強】

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:03:55

    滴り落ちる鏡面

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:29:15

    エンドロール

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:23

    【殺人商売】

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:32:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:49

    【あえて言おう!我々は侵略者(インベーダー)である!】

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:58:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:58

    【暁星のおねえさま】

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:28:58

    【星ノ湯怪奇譚】

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:18:06

    >>20

    高々山連続怪死事件の真相解明に執念を募らせる偽多刑事は、

    最近村に引っ越してきた天使ヶ原を疑う。

    彼女が実は本物の天使などとは知る由もなく・・・。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:55:28

    >>87

    ある日、先生がナルコレプシーを患った。

    僕ら吾似蔓小学校5年2組一同の当たり前が崩れだす。

    懸念を示すPTA、つけ込む不良、言外に不満を匂わす他の先生たち。

    だけど先生はあっけらかんとした態度を崩さない。

    「君たちが最も読み込む教科書は僕らの行動だからね」

    教育の在り方を通じ、現代社会に生きる大人たちの矛盾を突く。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:14:49

    >>113

    ここは満点の星空の下で入る源泉掛け流しの温泉が名物の旅館『星ノ湯』。

    夏休みの間、田舎の旅館にアルバイトにやってきた宗介。

    そこで宗介と同じく夏休みの間だけアルバイトをしている旅館の従業員の娘・マリカに仕事を教わり仲良くなる。

    慣れない仕事に追われているある日、近くの山に流れ星が落ちる。

    翌日にやってきた不思議な客、そして次々と旅館で起こり出した謎の現象。

    宗介とマリカは怪奇現象の正体を探り始める。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:22:21

    【高嶺の花は高値】

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:26:18

    【君の帰りを待つ檻の中】

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:31:22

    >>27

    弟ロイを探すため、旅するモシレー。

    訪れた街で手がかりを必死に探すと、ある奇妙な噂を耳にする。

    周囲の街から孤立した大草原に時折青白い顔をした少年が現れるというのだ。

    その少年の特徴がロイと酷似しているため、確かめることとなる。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:06

    >>117

    幼い頃に姉を捕らえて売った復讐に奴隷商を殺したエルフの少年

    奴隷商の商品、人間の奴隷の少女に犯行現場を見られてしまい咄嗟に連れ去った

    姉は遠い王国に売られたと聞き、路銀に悩んでいたところに少女から聞いた「私はどこかの貴族の妾の娘だった」という言葉

    少年は少女を父親に売りつけるべく少女と一緒に彼女の父親探しを始める

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:55

    【JK勇者と婚活ドラゴン】

    あらすじがついたら小説のネタもとにつかっていいですか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:29:03

    >>121

    うーん、どうだろう

    トラブルが起きないとは言えないからな…

    SSに元ネタ明記した方がいいかな、あらすじにレスつけて本人から返事もらうとか?

    逆にこのタイトルについたあらすじでSS書きますって先に書いておくのもいいかも

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:42

    >>121

    糞真面目に考えたら、商業でやったら権利関係が色々ややこしいだろうけど、

    趣味で楽しむレベルなら2次創作みたいなものだし、いちいち誰も文句言わないと思う


    ドラゴン族の雄ランドは、同族の結婚適齢期を過ぎても結婚できず焦っていた。

    しかし、いくらドラゴンとしての魅力を磨いても、雌にアプローチしても

    まるで相手にされない。

    こうなれば、いっそ同族にこだわらない方が良いのではと頭に浮かぶ。

    そこに勇者育成高校に通うJKシータがドラゴン退治にやってきた。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:07:40

    【ピノキオの鼻】

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:19:53

    【しんえんさんは覗きかえす!】

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:20:59

    【桃太郎血風伝〜桃太郎の魂はいくつに割れた?】

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:27:07

    >>126

    桃を切って生まれてきた桃太郎。

    おばあさんが包丁で桃ごと桃太郎を切ってしまった。

    腕を一本なくしてしまったが優しいおじいさんとおばあさんに大切に育てられた桃太郎は大きくなると自分の腕を探す旅に出る。

    しかし桃太郎の腕は掘り返されて獣に喰われて何分割にもされており…。

    桃太郎が腕のカケラを一つずつ取り戻していくにつれて自分が背負って生まれた使命も思い出していく。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:09:23

    >>31

    蟋蟀中学校二年B組には、井手というやたらと弁が立つ男がいる。

    クラスの揉め事も、彼の活躍で何度も解決した。

    とは言え彼には敵も多い。揉め事の発端ということも多々あった。

    彼は自ら「イデオロギー」と呼んでくれなどと言っているが、まず呼ばないのがクラス内のお約束。

    さて、今日はどんな弁説を聞かせてくれるのか。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:11:21

    【追放保険詐欺事件】

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:14:00

    【引きこもりたい邪竜さんと討伐したい女騎士】

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:18:57

    【ifが来た日】

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:48:54

    【デーモンラーメンいちご味】

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:51:08

    【ディテクティブ/ギャンブラー】

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:02

    >>32

    引っ込み思案な内田夕子には、外見はそっくりだが明るい性格の弥美という双子の妹がいた。

    弥美はアイドル活動を行っていたが、ある日事故に巻き込まれてしまう。

    今休めば世間から忘れられてしまうと訴える弥美。

    夕子は自分が代わりになると説得し、TV局へ。

    そして、夕子自身も知らなかった秘められた才能が開花する。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:21:40

    【そらまめと冥王星】

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:22:37

    【ハニービー】

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:22:39

    【PARADISE】

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:07:51

    【警察手帳最終形態】

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:46:13

    >>137

    惑星”イオス”に住まう多種多様な種族同士の生存や覇権をかけて発生した永きに亘る抗争、それに伴う度重なる環境汚染により今やこの星は死にかけていた。

    種族間における敵対や不和といった全ての諸問題を棚に上げて、一旦協力する事となった生き残りの者達は、ある時、空間移転装置の誤作動によって偶然見つかった未知の領域"ホルシュトロス"を発見する。、

    それはこの惑星に重なるように存在する事が判明し、この領域内の入り口付近で発見された未確認物質の一つ"トリアマジカムノ"は、イオスにおける水質汚染を全て解決するだけのエネルギーに満ちていたことが分かり、住人達はこの領域に眠るであろう資源の数々にかつてないほどの希望を見いだした。

    だが、そこにはこの惑星には存在しえない危険生命体や、過酷かつ予測不能な自然環境の数々に満ちており、イオスの住人達は自分達の生き残りをかけた一か八かの大作戦「楽園計画」を立ち上げる。

    果たして、彼らの過酷な旅の果てに待ち受けるのは、希望と幸福に満ち溢れた"楽園"かそれとも…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:07

    【31536000秒後に死ぬらしい】

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:43:15

    【超機神Vマスター】

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:07:20

    >>33

    ──史上稀にみる悪法、禁酒法が施工された1920年代アメリカ。

    悪法のもとでは酒を求める者が続出。

    あらゆる立場の人間がこぞって密造酒を醸造、消費者へ販売をおこなった。

    密造酒は、主にアメリカに拠点を構えるマフィア達に巨額の富をもたらした。

    密造酒に沸く裏社会。

    浮かれるイタリア系マフィアの一角へ、不意に凶弾が撃ち込まれる。

    地元の人間がその名前を聞けば、一斉に口を閉ざして震え上がると言われる程に強い影響力を持ったとあるイタリア系マフィアのファミリーに、その変事は起きた。

    ファミリーの最下層、下っぱ構成員からカポ・レジームへと地位を築いた男が、直属の上司であるアンダーボス(若頭)を突如殺害、そしてアンダーボスの一人娘、ヴェアトリーチェを人質に売上金を持ち出し、逃亡したという。

    ファミリーを裏切る者へ、須く血の制裁を。

    ドン(首領)が全構成員へ向けた通達を了解した主人公は、愛用のグリセンティM1910を懐に忍ばせ動き出す───

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:48:56

    >>102

    咲羅ノ庭園。それは、日本のどこかにあるとされる秘密の園。そこは、16歳までの子どもしか住めない楽園の地。

    都市伝説のようなその場所で、確かに私たちは息をしていた。


    これは、彼女らが亡くなるまでの1ヶ月の記録。

    あの場所で唯一生き残った僕が残す、苦難に満ちた、けれど幸せな終わりの記録。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:05:03

    >>103


    「ねぇセンパイ、閃きました」

    こいつが閃いた時、俺はろくな目にしかあったことがない。

    「アホと天才って、よく紙一重って言いますけど、よく考えたらその間の紙って最強じゃないですか?」

    「たった1枚の紙が天と地ほどの差を作り出してんですから」

    「まぁ、何が言いたいかって言うと、たった1枚の紙でも、抵抗できないように縄で縛ったセンパイなら、今殺せるってことです」


    ほら、やっぱり今日もろくでもない。


    高校3年生の春、俺は世間を騒がせている連続殺人鬼に遭遇した。1年年下のコーハイこと連続殺人鬼こと、与謝鬼アオイ。偶々コーハイの殺人現場を目撃した俺は、必死の命乞いの果てに生かされることになった。


    どこか頭のネジが外れた2人の倫理観欠如コメディー


    【アホと天才が紙一重ならその間にある紙は世界最強】

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:06:41

    【令和ずんどこ節】

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:53:19

    【儚きセカイにさよならを】

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:54:59

    【アペリティフの後で】

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:07:44

    >>104

    東京湾に面するとある化学工場の廃材置き場から、全身が濡れた男の焼死体が発見された。


    現場にモノが焼けた痕跡が無かったことから、男が燃やされたのはここではなく、別の場所であることが判明した。また、その死体は少なく見積もっても死後1週間経過していた。


    にもかかわらず奇妙なのは、その死体がずぶ濡れにされたのは、今日であることだ。つまり、犯人は燃やして殺害したはずの人間の死体を1週間所持し、今日の朝になって、わざわざ化学工場の廃材置き場に遺棄し、水をかけたのだ。


    犯人の奇妙な行動に頭を悩ませる捜査一課。奇妙な死体を残した意図とは?化捜研のエリートが挑む、飯沼啓示シリーズ第4弾!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:26:12

    >>108

    ー人を好きになることが、こんなに辛かったなんてー


    明るくクラスのムードメーカな、すばる。短く切り揃えたベリーショートがよく男子に間違えられる、つむぎ。無口だけれどどこまでも優しい、せいた。

    彼ら3人は幼馴染み。いつも、仲が良かった。


    ーだから、こんな他愛ない日常がいつまでも続くって、信じてたんだー


    けれど、親の都合で都会から田舎へと引っ越してきた少女、ひかりの存在によって、3人の関係は大きく変わっていく。


    牧歌的な風景が広がる神町市で繰り広げられる淡く、切ない恋物語。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:00:48

    【しょ~どらっ☆】

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:29

    >>140

    俺はとある病気で余命宣告を受けた。

    最悪のハッピーバースディ。サンタみたいな腹した医者が告げた残り時間は、ちょうど1年。

    来年はやっと俺の本当の誕生日を祝えるのに。

    2月29日、それが俺の誕生日。

    俺は31536000秒後に死ぬらしい。

    決めた。何としてでも生き残る。

    だって、生誕と逝去は同じ日の方が収まりがいいだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:26:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:34:01

    >>37

    勉強もスポーツも、大好きなゲームだって姉さんに勝てたことがなかった僕。

    そんな僕は寿命でも、姉さんに勝てないらしい。

    余命一年と宣告された僕が、姉にそそのかされて残りの寿命を掛け金にして、一世一代の大博打にのりだすお話。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:20:11

    >>74

    「ももたろう!ももたろう!!しっかりするんじゃ!!!」

    一件の家に、老人たちの悲鳴が響き渡る。

    彼らの足元に倒れ伏しているのは『日本一』という文字と、桃の絵が描かれた旗を手に、泡を吹いて倒れている青年、そして同じく泡を吹いて倒れている熊。

    そして、誠心誠意平謝りの土下座を見せる若い武士。名は金太郎。

    彼が若気の至りで投げ飛ばした熊が、まさに今旅に出ようとする青年の顔面に叩きつけられたのだ。両者相討って倒れ、現在に至る。

    「もうしわけない!ももたろう殿!責任を取って拙者が鬼を討ってまいる!!!」

    こうして、鬼退治に出かけた金太郎。だがしかし、こんな状況だ、鬼退治が不通に終わるわけがなかった!!


    物語のイフを描く、昔話系ギャグ漫画

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:44:13

    >>34

    勇者エイミーは魔王ラーを追い詰めるが逃亡されてしまう。

    エイミーが追った先には、様々な異世界から逃げ延びた魔王達の姿が!?

    逃げ延びて疲弊しているとは言え、あまりに多勢に無勢とエイミーは魔王のフリをする。

    しかも、職がないままでは怪しまれるのでラーメン屋でバイトすることに。

    ある日、エイミーがバイトする店に宿敵ラーがやってくるが・・・。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:47

    >>35

    雑居ビルのテナントを借りただけの粗末な探偵事務所。しかしそのフロアの一室には様々な異世界へと繋がるワームホールが存在していたーー!?

    異世界から探偵を尋ね訪れるエルフ、ホビット、果ては悪魔。彼らが持ち込む事件を解決すべく異世界へ赴くは一流の探偵…ではなく、助手としてこき使われる女子高生、羽鳥ナナ。

    かつてワームホールに飲まれ行方不明になった兄の手掛かりを探るべく、ナナは今日もリュック一つで異世界へと飛び込む。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:08

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:43:02

    【100年後の貴女へ〜約束の時まで】

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:39:51

    >>44

    文明が発達し、人間の仕事が無くなった国

    この国には絶望しかない。誰かの言葉が広まり、感化されるように人々は国を出ていった

    うら若い姫君は病床の王に代わり大量の機械と僅かな国民の為に知恵を絞っていた。だが、その努力を嘲笑うように隣国が高らかに開戦を宣言

    国を捨てれば助命するとの提案を蹴り、姫君は機械達と共に戦場に立った

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:41:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:42:00

    【アント・ホッパー】

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:17:03

    >>36

    「ガンジ」と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強のガンジ」

    ガンジラーとは「地上最強のガンジ」を目指すガン士のことである!

    鑑真もまた「地上最強のガンジ」を目指し日々戦ってきた。

    ある日、非暴力不服従を唱えるガンジーと出会い、「ガンジ」とは何か見つめ直すこととなる。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:09:56

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:03

    >>40

    前世でプレイをしていた乙女ゲームのヒロインに転生し、これで大好きな王子様達に囲まれると喜ぶ私。

    が、何とゲームではヒロインに意地悪ばかりしていた悪役令嬢が逆ハーレムを築いている!?

    何の間違いかと色々調べてみると、この悪役令嬢、まるでゲーム知識を持っているような言動をするではないか。

    まさか、この娘も転生者なの!?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:30:48

    【インタヴュー・ウィズ・シンデレラ】

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:50:48

    >>107

    生まれついての殺人鬼、大原喜多郎は絶賛就活中であった。

    大学までは何とか親のすねをかじりつつ

    のうのうと気ままに殺人鬼ライフを送っていたものの

    ついに彼の前に『現実』が立ちふさがる。

    落ちた会社がそろそろ二桁に到達しようかという時に

    彼の目の前にとある男が現れる。


    「キミ、人殺しだろ」


    と唐突に告げられ、その男の首に刃物を

    押し当てた瞬間に西荻と名乗る彼は提案した。


    「僕の下で人を殺して儲けないか?」


    あまりにも甘い誘惑。

    一度は断るも何回も勧誘され、ついに大原は

    彼の下で働く決心をする。

    しかし、大原はあくまで『アマチュアの殺人鬼』

    彼らが踏み入れるのは暗く、底のない闇の

    裏社会の仕事だった━━━━!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:11:32

    >>62

    あの【家具人間】が帰ってきた!!

    箪笥、ソファー、ベッド、本棚に続き新たな家具人間が続々登場!!なんと今回はサバイバルではなく、バトルロワイヤル!?とある富豪の豪邸で繰り広げられる最高の家具エンターテインメントバトル!!乞うご期待

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:04:11

    >>47

    地球侵略を企む宇宙人アラシは調査の為、喫茶店ドッグイヤーへ。

    そこで出されたコーヒーは飲めたものではない不味さだと感じるが、

    他の客は絶賛し、この味がわからないバカ舌は人生を損してるとまで言い出す。

    地球人と体の構造が違う為ではと自身を改造すると、なんとなく美味さがわかり始めた。

    こうして、コーヒーの真の美味さを知る為、アラシは改造を繰り返すこととなる。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:06:40

    【不浄の城】

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:29:33

    >>59

    これは見なくていいぞ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:35

    >>49

    勝利。それが全てだった。

    天才ピアニストと呼ばれる日野神楽は勝ち続けなければいけない。

    彼女にはそれだけの才能とたゆまぬ努力があった。

    しかし、勝利を追い続ける内に彼女は「音楽」を見失っていく。

    次のコンクールでは勝てない。覆せない現実がつきつけられる。

    途方にくれる彼女は、異質の「音楽」と遭遇する。

    こんな「音楽」があるのかと身を震わせる。

    いや、彼女は生まれて初めて本物と出会ったのかもしれない。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:45:19

    >>50

    付纏町にはある都市伝説が囁かれる。

    満月の日、午前0時付纏小学校の校庭で呪文を唱えると影女がやって来る。

    「影女さん、影女さん。今夜は月が綺麗だよ。一緒に遊びましょう」

    ちょっとした肝試しのつもりでやってみたのが運の尽き。

    まさか本当に影女が出て来るなんて。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:50:55

    【ロングロングロングサーガ ─YOKODUNAの改悛─】

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:47:59

    >>52

    人殺しには断罪を

    死十字教に捕まった憐れな仔羊は天を仰ぐ

    教徒達は粛々と断罪の準備を進める

    ついに無慈悲な刃が仔羊の首に突き立てられる

    その時誰が予想できただろう?

    本物の天使が降臨するという奇跡を

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:07

    >>54

    VRMMO『EE World』のステータスにはEmoというものがあった。

    ゲームの取り扱い説明書には存在だけが記されている謎のステータス。

    試しに数ポイント割り振るプレイヤーもいたが、変化は見当たらず、

    何の役にも立たないのではというのがプレイヤー間での評判であった。

    ある日、1人のプレイヤー・エモが自分の名前と同じという理由で、

    ステータスポイントを全てEmoに「極振り」をしてしまう。

    攻撃も防御も素早さも0で開始したことに後悔し、エモは泣き出してしまうが、そこに強力な召喚獣が出現した!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:17

    [瞰る眺む]

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:29

    >>106

    余命半年ーーー男に告げられたのは、あまりに唐突な死の宣告だった

    呆然としようと泣きわめこうと時の流れは止まること無く、ただただ無慈悲に死の足音は近づいてくる

    一体自分の人生とはなんだったのか、そう絶望にうちひしがれる中で男は一つ思い立つ

    どうせ無為に終わるくらいならば、せめて誰かに…今まで自分と関わりを持ってくれた人達に、自分と言う存在を少しでも刻もうではないか

    この物語は、男が自らを作り上げた人々を辿る人生のエンドロールである

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:23

    >>56

    僕のあだ名は座敷童、身長が小さくて色んなとこの入り込むからそう呼ばれた、イタズラをして、人をバカにして、遊んでいた、ばあちゃんがいっつも謝った、ばあちゃんは優しくてみんなに好かれてる、フクフクとしてるからフクさんって呼ばれてる、俺はそんなばあちゃんが嫌いだった、そんなある日、俺はイタズラをして逃げて、ゴミ捨て場の冷蔵庫に隠れた、開かなくなった、そして僕は大きな声で叫んだ、助けて。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:07

    【猫と君は知っている】

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:34

    >>129

    魔王歴2025年、東の勇者が不仲で有名な腐れ縁の魔女を追放した。

    勇者パーティを追い出された魔女はすぐさま冒険者ギルドに追放保険の適用を申請。

    平均勤務6年の功績を評価され、2000万ゴールドの現金を得る。

    なんてことはない、それはよくある追放もののはずだった。

    ―――次々と行方不明になる勇者パーティのメンバー。

    スラムの一角で密会を繰り返す不仲であるはずの勇者と魔女。

    そして暗躍する魔族の影。

    これはただのざまぁではない。

    フィクションなしの生々しいドキュメンタリーである。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:59

    【Pull The Trigger 〜使命を咲かせ〜】

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:41:56

    >>55

    医者として多くの命を救ってきた。

    だが、女手一つで自分を育ててくれた母一人救うことはできなかった。

    本調子とは言えないまでも、母の死後初めての手術を成功させると、

    自分の体に何か違和感があった。検査してみると、

    体 の 一 部 が 人 と は 異 な る 遺 伝 子 に 変 化 し て い た !?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:00:21

    >>94

    ××県古見町、千里仁はこの町で働く清掃会社の社員である。

    ある日、いつものように依頼を受けて訪問すればそこは二ヶ月前に施設に入った認知症老人のゴミ屋敷。

    悪臭が漂う中でのただの厄介な清掃かと思えばゴミ山から二日目に発見したのはなんと死体。

    証拠品となるかもしれないゴミは運んで焼却してしまった後。

    真相は闇の中かと思えば町内のゴミ屋敷からゴミに埋もれた死体が立て続けに発見され……古見町に存在する犯罪組織を追う刑事芥川と事件を追うことに。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:29

    >>135

    小学生の空は何とは無しに山道で拾った石ころとそら豆一粒の交換を持ちかけられる。

    そら豆に興味はないし道路に線を引くのにちょうどよかっただけの白い石も惜しくないので欲しいならと交換に応じた。

    そら豆は花の世話が好きな祖母がついでに水をやってくれるだろうと花壇の端に植えてみた。

    するとぐんぐん伸びたそら豆の蔓にある夜、小型UFOが不時着する。

    母星に帰れなくなった宇宙人のために空は人の宇宙への夢を集めてそら豆の蔓を宇宙まで伸ばすことになる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:31

    >>63

    魔術、科学、忍術、様々な異能が存在し、戦いが日常となった社会。

    5つの異能を持ち、学生時代には世界を救ったこともある超エリートである鬼藤ヨロズ。

    彼はかつて知り合った地球防衛会社に就職することとなり、必要書類提出の為会社へ向かった。

    途中、出現した怪獣をあっさり倒すも、その際の不幸な事故により目的地を間違えてしまう。

    そして、出会った社員の口車が上手過ぎた為に間違いに気づかないまま就職することに。

    上手いのも当然、その社員は詐欺師だったのだ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:31:43

    >>64

    社畜として仕事だけをして、その末に過労死。

    哀れに感じた神が異世界転生させてくれたが、特にチートスキルとか無いの?

    せめて転生前知識を発揮しようかと思ってたら、この世界の小学校レベルにもうついていけない・・・。

    絶望のどん底で泣く俺だったが、家の倉庫でとんでもないチートアイテムを見つけてしまう。

    これに任せれば、マジでやることが無くなりそう。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:05:59

    >>66


    世界的ピアニスト、堂馬琴音が何者かによって殺害された。死体は、堂馬が練習のために借りていた防音の密室で発見された。死因は撲殺。凶器はグランドピアノの上に置かれていた血の付着したメトロノームだった。事件は早期に解決すると思いきや、全く堂馬と関り合いのない男が同様の方法で殺害されたことによって、複雑化する。

    なぜ被害者は皆、同じ凶器で殺害されなければならなかったのだろうか?

    彼らの繋がりとは?

    現場に残された血の楽譜が旋律を奏でる時、全ての真相が明らかに…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:03:42

    >>67

     太陽に手を伸ばした。焦がれてしまうと知りながら

     現実を知った。けれど諦めきれず、月に夢見たー


    これは、英雄になろうとし、散っていった7人の冒険者の物語。全員の死から始まる、再会と離別の物語。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:07:20

    1見てなかったわごめんもうスレ立てしていいの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:08:23

    良いと思う
    埋めようか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:04
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:51

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:26:36

    >>146

    皆神探偵シリーズ第3弾!

    今度の舞台は自然と人が共生する町、海鏡町。その町では複数の老人が失踪する事件が起こっていた。警察は消えた老人たちの繋がりから、保険金目的の犯行として犯人を追う。けれど、探偵皆神は断定する。この事件は、神隠しだとー


    神秘と人が織り成す、哀しき物語とは

    「これが神の愛なんだ。そうあることしかてぎないんだよ…」

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:24

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:34:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:21:42

    埋めんな埋めんな。まだ書いてる途中でしょうが!


    >>65

    惑星エグトから地球にやってきた少年エレン・トーノ。

    冒険心が強く意気揚々と旅立っていた。

    しかし、予想外のアクシデントにより何も無い砂地に緊急着陸。

    少しずつ砂に埋まっていき、地球に来たことを後悔するも全ては後の祭り。

    これは彼の最期の1時間を描いた物語である。

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:18:31

    >>69

    この世にはびこる悪を倒すため、一人の少女が立ち上がる。

    幼き頃より修練を重ねた無敵の拳法である太陽術を使う女子高生・陽神陽子。

    しかし、太陽が沈む時、陽子の体に筆舌に尽くしがたい異変が!?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:41:04

    >>70

    太古の昔より脈々と続く勇者フォナインの一族。

    当代勇者フォナイン9999世の旅立ちの日、空から一人の男が落ちて来た。

    話を聞くと、まるで初代フォナインのようであるが、当然信じられるはずもない。

    だが、男の剣技、魔法、全てが初代であること証明していく。

    不信感を拭えぬまま、9999世と初代(?)の冒険が始まる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています