ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2806層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2805層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1361003/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 21:58:59

    タテオツです
    闘技場、バチバチで良いですね

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:59:02

    立て乙です!

    前190
    【先ず茶器の趣を楽しみ、次に菓子と茶を楽しみ
    満面の笑みでパクパク食べている】
    凄く美味しいです!それに龍髭茶もゴールデン小豆の羊羹も…天狐さん自らが?
    【驚きと敬意で満たされる少女
    そうして改めて味わえばその微細な味わいの加減から天狐さんの好みや気質が伝わってくるようでより味わい深い】

  • 4未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 22:00:22

    >>3

    ※未定少女の方です。おのれトリ違えの悪魔…!

  • 5お茶会の淑女22/12/13(火) 22:00:22

    【『窓』が開いた】
    立て乙だよ
    闘技場盛り上がってるようだね
    【こぽぽと紅茶を淹れてくいっと飲んだ】

  • 6天狐22/12/13(火) 22:00:22

    立て乙よ!!此処では此れを言うのが礼儀らしいわね!!郷に入れば郷に従え………私の流儀よ!

  • 7清掃ドラゴン パカパカ122/12/13(火) 22:00:32

    たておつー
    【ホウキを振って応援中】
    がんばれー

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:37

    立て乙ー

  • 9探し人あり22/12/13(火) 22:00:42

    立て乙です。

    お金稼がなきゃなぁ……


    前>198

    (※大丈夫ですよ〜もう十時なので落ちてしまいますし……)

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 22:01:24

    前190
    おおぉぉ…なんと言いますか…すごい綺麗で雅で…そしてとても美味しいです…!!

  • 11変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:02:04

    (たて乙です)

    >>199

    【油断した━━━】


    【しかし、それは彼女の方ではなく、相手の方であった】


    【本人にも気づけないだろう、本の一瞬の気張りの意識の波の揺らぎ、彼女はそこに付け入る】


    「━『ファラリスの雄牛』」


    【逃がさない、離さない、貴方を生きて帰さない!】


    【叫ぶように取り囲む黒い空間情報の縺れは目の前の嫌に冷静な敵を取り囲む】


    【黒い籠は、やがてその情報を無機質に、乱雑なように見えて正確に作り替え始める】


    【それは籠の中の小鳥も例外に在らず、その意識、精神、あるいは肉体━━━いずれかをねじ曲げ、作り替え、組み換えようとされていた 】


    (※亜空間の情報組み換えにより起こす精神錯乱もしくは身体の何処かがネジ切れる技です)


    dice1d100=89 (89)

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 22:03:14

    ※技もダイスもエグいね!【ボディビル的褒め言葉】

  • 13魔刀剣士22/12/13(火) 22:03:15

    スレ立てお疲れ様です
    あ、依頼の人ギルドに来てるの?
    ならせっかくだし俺もお茶いただこうかな【すすっ】【正座】

  • 14お茶会の淑女22/12/13(火) 22:03:55

    ※ふふ ロールもダイスもえぐい
    やあ 亜空間を巧みに操作してすごいねえ

  • 15紅葉葵22/12/13(火) 22:04:57

    「立て乙で……ひーっ!」
    「ほわーっ!!!」(闘技場の中継を見て悲鳴を上げている)

  • 16未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 22:07:45

    【石を彫ると土を練るでは違えども通じる美というものはあり…つまる所石匠の娘である未定少女にとって茶器の趣は特に興味深いものであった
    凄くいいものを使わせて貰ったな。と心暖かに少女はおしゃべりと茶席に興じている】

  • 17お茶会の淑女22/12/13(火) 22:09:18

    天狐のお茶会…ですか
    わたしも学ばせてもらえそうだね
    ふふ みんな楽しそう
    【ニコニコしながら紅茶の香りを楽しむ】

  • 18不死鳥◆ECCPbCotME22/12/13(火) 22:09:44

    【冒険者パーティ無窮の天路、拠点にて】
    クックックッ……!今日はノコギリも建築も外へ行き、精霊もあの犬コロも依頼に行っているため我一人だ!
    この隙にサボり倒して自由を謳歌してやるぞ!
    「え……誰貴女……」
    何だこのひ弱そうなメガネの女は!この槍でつついてやるぞ!
    「はぁぁぁぁぁ!!!???目つきの悪い不細工なヒヨコの癖に生意気!」
    この美しき我を愚弄するだとぉ!?表へ出ろぉ!
    【かなりアホらしい理由で始まった、沸点の低すぎる二人の醜い喧嘩が繰り広げられている……】

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 22:10:17

    ああいう使い方もあるのか……そして摂理さんがんばれー!!!!

  • 20天狐22/12/13(火) 22:12:07

    >>3>>10

    褒めてくれて嬉しいわ!仙界は暇だし時間軸もズレてるから趣味に没頭出来るのよ!


    >>9

    (※了解しました………!)


    >>13

    是非味わって頂戴!!お茶菓子もあるわよ!!


    そしてエントリーNo.2よ!!

    【何やら凄い力を感じる水を使って茶を黄金と銀で出来た豪華絢爛でなりながらも高貴さを感じさせる茶器に淹れ、そして透明に透き通った龍や狐が彫られたお椀の中に詰められた薄桃色のかき氷を浮かして差し出した】

    龍髭茶は生産の過程に拘ったけど、この仙泉茶は水の方に拘ったわ!!

    清浄なる仙界の泉の水を直汲みして、その水を大胆に使ったこの茶には体内の異物を消し去る薬効を持っているわよ!!

    そしてお茶菓子!今度は仙桃のエキスを薄めて凍らせた氷を削って作ったかき氷よ!

    そのまま食べると寿命が伸びちゃうから薄めたから病気によく効く程度の効能になったけど、このかき氷なら一気に食べても頭痛が来ないわよ!!

    さあ召し上がれ!

  • 21お茶会の淑女22/12/13(火) 22:14:14

    >>20

    わあすごい

    仙界ならではのお茶と茶菓子だね

    みんなの食レポが楽しみだよ

  • 22天狐22/12/13(火) 22:16:48

    >>21

    【褒め言葉を聞いて豊満な胸を張り、フサフサの尻尾と狐耳を勢い良くぶんぶんと動かしている】

  • 23眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 22:19:24

    すっごい……

  • 24女竜騎士22/12/13(火) 22:20:31

    すごいなあ…時間まで別世界なんだね

  • 25摂理22/12/13(火) 22:20:32

    >>11

    (※立て乙です)


    【黒い籠の包囲】

    【自身の体が捩じ切られる、ほど近い未来が演算される】


    (──だったら)

    (捩じ切られても、機能する攻撃を)

    【思い出すのは、以前の闘技場の光景】

    【爆弾酒:旋風。殴打と灼熱、二重の攻撃】


    【白衣の懐から取り出したるは、1本のフラスコ】

    【前回の敗戦後に譲り受けた、アルコール度数濃縮還元500億の酒「皆殺し」】

    【そして魔剣「山嵐」の破片をたっぷり詰めた、凶器と酔狂の合わせ技!】


    山に嵐、傷に酒


    dice1d100=95 (95)


    (※めっちゃ切れ味の良い刀の破片複数個を、体内に混入すると意識を持っていかれる濃度の酒といっしょにフラスコに入れたものです)

    (※破壊すると中身が降り注ぎます)

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 22:21:03

    >>20

    すっごい器にすっごい食べ物が……【言われた通りの頭痛の来ない感覚に感動しながらものすごい勢いでかき氷を食べている】

    すごい世界で修行を積んでいたんですね………!!

  • 27酒粕22/12/13(火) 22:22:03

    あっあたしの技だ!

  • 28未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 22:22:46

    >>20

    わあ、お茶とかき氷!綺麗で華やかで…とても楽し気ですね

    【いただきます!と感謝しつつも遠慮はせずに楽しみ初め】

    お茶の味も桃の氷を削ったかき氷の隅々まで行き渡った味わいも勿論ですけど…

    喉を通った後のさっぱりとした後味が凄いです!

    器の温め具合、冷やし具合も丁度良くて、一口桃の味と冷やっこさを味わった後にお茶を飲むと舌が温まり直しながら桃の甘味もさらっと溶け流れるようで…

    【一口ごとに新鮮な味が楽しめるように、交互に触れる器の温度を調整して手を冷やしすぎも熱しすぎもしないように

    細やかな気遣いが何よりも心に爽やかな風を吹かせ、又温めてくれる。そんな二杯目だった】

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:49

    (※どっちもダイス高い!)

  • 30お茶会の淑女22/12/13(火) 22:24:48

    【天狐のうれしそうな様子にニコニコしてから闘技場を見て驚く】
    わあ ハイレベルな戦いだね
    亜空間を彼女の身体の中と見てアルコールをひっくり返したのか
    冷静な判断だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:24

    やっぱ500億はイカれてんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:06

    そうだねハイレベルだね
    500億の酒はヤバいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:19

    しっかしヤンさん不定族やからな、刃も酒も効くのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:26:37

    えーっと位置関係把握出来てないんだけど、ヤンちゃんがセッちゃんの足元から攻撃してたんだっけ?
    で、白衣のポケットからあれを出したと
    ……ぶち当たるな

  • 35魔刀剣士/神剣22/12/13(火) 22:27:31

    【ゴールデン小豆の羊羹と龍髭茶の実食】
    『ん~…! 美味しいな、黄金の羊羹というのは驚いたが、口の中で解けるようなしっとりした優しい甘みだ…』
    ああ、龍髭茶も素晴らしい…苦味もあるけど、味わい深い。どちらも生命力に溢れた、深みがあって満足感のある味わいだ

    【仙泉茶と仙桃のエキスのかき氷の実食】
    『仙泉茶…これはまた凄い品だな…うむ。体が安らぐ心地いい温かさだ』
    ん、このかき氷も美味しい。氷自体が甘くて、溶けて淡い甘みが口に広がるね…これは、どちらも身に染みるなぁ
    【かみしめるように味わう】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 22:27:50

    >>33

    多分刃は効かないけどお酒はよーく効く

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:59

    刃は分からんが不定族は液体は混ざるらしいから酒はヤバい

  • 38摂理22/12/13(火) 22:28:02

    (※設定的に効かないものがダイスで通るのが無理と言うことであれば、設定を教えていただければ対応しますので遠慮なくどうぞ)

  • 39変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:28:15

    >>25

    「あーあ…嫌だなあ…」


    【冷静なものは怖い。恐れない人は何をしてくるかわからなくて怖い。何をしてくるかわからない人は、こうして自分を傷つけるから怖い】


    【嫌い、怖い、だから彼女も、怖い者のマネをするようになったのだ】


    【嫌そうにため息をつくと、その姿は黒い「なにか」に移り変わる】


    【人ではない、ただのスライムでもない、ただ黒い、その「なにか」が、再び彼女を取り囲む】


    【先程波動と共に放たれた黒い「なにか」の正体はこれだったのだろう】


    【ガラスも、酒も物ともせず、「それ」はただただすべてを受け入れ、飲み込み、変え続ける、まさに情報すらも固ま手地内不定の存在】


    【「不定」はゆらめぐ、怖い敵を殺して身を守る為に、その目にも分析できないほどに情報を秒速で切り替えながら】


    【それ、がやがてあいての目をふさぎ、脳に直接干渉しようとする】


    【言葉は出さず、何もかもがあいまいなそれは、すべてを「不定」に帰す】


    dice1d100=55 (55)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:28:41

    >>33

    刃は知らんが酒は効くだろ

    元ヤンさん絶対酒飲んでやけっぱちの姿勢でぎじぎじに絡んで酔い潰れるタイプだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:51

    あの激ヤバ演算能力持ちのセッちゃんの脳にアクセスを?なんて無茶なことを…!!分解されっぞ!!

  • 42変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:30:31

    (※お酒云々はただでさえ情報が確定してない安全不定形態でさらに自分から自分の情報を書き換えることで回避し分析を断とうとしてる感じです。不定族は謎多き種族設定ですので完全な分析は不可能でお願いしたいです)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:31:41

    あの二人戦い終わった後仲良くなれるビジョンが見当たらないんだけど
    なんとなく性格も互いの地雷ついてそうだし

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 22:32:05

    私は酒粕さんの吐息でも酔い潰れそうですね…【酒耐性34】

  • 45お茶会の淑女22/12/13(火) 22:33:31

    おやおや 何も見えなくなってしまいました
    【困ったように紅茶を飲む】
    不定族はふしぎな種族だね
    摂理さんはどうするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:00

    >>43

    シンプルに修羅気質のセっちゃんとおどおどしてるコミュ障のヤンさんだからなあ

    むりそう

  • 47女竜騎士22/12/13(火) 22:34:13

    私は地元だとまだ未成年なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:38

    修羅は修羅でも擬態できるタイプの修羅なら……うぅん?

  • 49重引力22/12/13(火) 22:35:30

    ただいま、俺の対戦相手は誰になった?又は無効になった?

  • 50天狐22/12/13(火) 22:35:48

    >>26>>28>>35

    美味しく味わって頂けたようで何よりだわ!!

    そして、このまま次のお茶とお茶菓子を飲み食いするとお腹に悪いわね!!

    一旦碁を挟みましょう!言っておくけど、私は強いわよ!!だから私に勝ったら何かあげるわ!!

    時間については気にしなくても問題ないわ!!ちょっと時間軸を都合良く隔離するから!

    【そう言うと碁盤を中心に半透明の膜を貼り、中きら手招きをした。どうやら一人ずつ挑み掛かってこいという事らしい】

    (※全員と一気に1d100でダイス勝負。補正は自由な理由で+40まで盛って貰って構いませんよー!)

    dice1d100=47 (47)

  • 51変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:35:59

    (※ヤンさんは戦闘時はハイになってダウナーな暗殺者タイプになるせいでやや言動が辛辣になると言いますか…摂理さんの事は怖~~~~~~~~~~~~!とはなりつつも実力は尊敬するでしょうし嫌いにはならないと思います。摂理さん側の反応によっては変わりますが…)

  • 52紅葉葵22/12/13(火) 22:37:32

    >>46 >>48

    「しゅ、しゅら? 摂理ちゃんはカワイイぞ」(勘違いしている顔)

  • 53変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:38:14

    (※ただヤンさんが修羅キャラを怖がりそうなのは解釈一致だったりする。とにかく方針が自己防衛。私の平穏を邪魔するなら死 ね!って子なので自ら死地に挑む修羅はマジで真逆すぎて怖いんだと思います。嫌いじゃないけどね)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:38:23

    元ヤンさま94、摂理さま73、重引力さま65(時間次第では飛ばしていいとのこと)、鋼鉄乙女さま54、首無し騎士さま35、でリス騎士さんが辞退って感じよー

  • 55採取専門@森ダンジョン22/12/13(火) 22:39:31

    ……あ?抜けた?

    …………なんで???
    【ふと気づくと、ダンジョンの外に出ていた】
    【あれだけ右往左往、ぐるぐると同じところを回っていたとは思えないほどあっさりと】
    【そんな特性を持つダンジョンではなかったはずだ】

    【振り返り、もう一度ダンジョンに踏み込んでみる】
    【──見慣れた道。何度も踏み込んだ景色だ】
    【まるで迷うことなく、あっさりとまた出入り口に戻ってくる】

    …………まーいいか!帰ろ帰ろ!

    【まあ、"そういうの"は自分の専門ではない。解決したのであればとりあえずそれでいい。そう思い──採取専門は帰路に着いた】


    【せっかく集めたものが、ごっそり半分ほど"なぜか"無くなっていることに気づくのはまだしばらく後だ】

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:39:41

    なあ!元ヤンさん闘技場ノリ気で参加したんだよな!?
    やりた~いって手を挙げてたよな!?「戦うとかマヂムリ…意味ワカンナイ…ってテンションなわけえ!!?

  • 57ギルド姫職員22/12/13(火) 22:40:28

    >>46>>48

    よ、呼びましたかー?

    【出てくる一般通過種族:修羅族の職員】

    【種族じゃなくて気質の事やぞ】

    (※ネタ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:36

    >>56

    ネガティブになればなるほど強いんじゃない?

    悲観的になる分危機察知が強くなるとか

  • 59魔刀剣士/神剣22/12/13(火) 22:40:54

    >>50

    おお、いいね。んー…相棒はどうする、別でやる?

    『…ん、見てる』【袖をつまんで身を寄せる】

    そっか。…それじゃあ、よろしくね。一手、御指南願いましょう

    dice1d100=48 (48)

  • 60未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 22:41:04

    >>50

    そうですね。では一休みという事で…よろしくおねがいします天狐さん!

    【頑張ります!とむんと気合を入れて向き合う少女

    碁自体は事前にちょっと本を読んだ程度の予習だが…全力で挑む事、全力で挑む相手に向き合う事自体がきっと一つの楽しみなのだから】


    dice1d100=9 (9)

  • 61摂理22/12/13(火) 22:41:19

    >>39

    (※承知しました)


    (不定族。それは)


    それはもう、知ってる


    【前回の戦いにて、摂理は不定族の耐性について、ほんの少しの理解を得た】

    【その結果、気付いた。「これ、無理じゃない?」と】

    【常に切り替わり続ける極大情報存在は、観察・演算を得意とする彼女にとっても特攻であり】

    【分析できない以上、弱点も分からない】

    【超絶最硬強靭無敵南瓜にそうしたように、やるだけやってみるしかない】

    【──本当に?】


    (闘技場の、敗北条件は)

    (人間であれば、存在の消失や死亡)

    (では、人間でなければ?)

    (自我の消失、行動の停止)

    (OK。だったら簡単)

    (私自身を、移し替える!)


    【自我を失った妖刀を相棒とした時から、頭の隅にあった選択肢を実行する】


    浸透化=深見セツリ>>(深見セツリの自我を持っている)>>妖刀・酒舞刀=合流


    dice1d100=23 (23)

  • 62魔刀剣士/神剣22/12/13(火) 22:42:09

    (※接戦! これ逆に接待してもらったのでは…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:48

    ぎえーまたとんでもないことしてるって言うかそっかできるよなそりゃでもええんかマジ?

  • 64女竜騎士22/12/13(火) 22:42:54

    いざ目の前で敵意を向けられると無理…って感じとか?
    竜騎士学校に憧れで入って、そんな感じで辞めていった同級生がいたけど

  • 65重引力22/12/13(火) 22:43:57

    >>54

    今闘っているのが元ヤンさんと摂理さん。

    ということは、、、

  • 66紅葉葵22/12/13(火) 22:44:42

    >>64

    「あ、ああ~……分かる。ウチも初日、軽い気持ちで闘技場入ったけど。ビビったから。うん」


    「……というか摂理ちゃん!? い、一体どうなってんだ!?」

  • 67お茶会の淑女22/12/13(火) 22:45:03

    【魔刀剣士の勝負結果を見てニコニコする】
    おや 接戦…実力が近いとたのしいと聞きます
    いいですね

    【未定少女の勝負結果を見てまあと息をのむ】
    碁ははじめてやったのかな?
    のびのびと一生懸命な打ち手でしたね

    ふふ どちらもたのしむのがお茶会では一番だね

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 22:45:47

    >>50

    碁ですか…それでは一戦交えさせていただきます…!

    せいっ!!!

    dice1d100=71 (71)

  • 69未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 22:46:23

    >>60

    【わっ!わっ!と局面の一転一転に一喜一憂

    真剣に、無邪気に碁盤に向き合うもその場当たりになったり損切りが出来なかったでコロコロと掌を転がる事玉の如し】

  • 70変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:47:42

    >>58

    (※超ハイになってナチュラルネガティブダウナーモード発動&ヒ―この人汗ひとつかいてねえ~!怖え~!むりポ~!=今)

    >>61

    【今___ほんの一瞬だが、相手の感情に乱れが見えた気がした】


    【それは自分が不定族へと戻った時、そしてそれを視認した時だった】


    【彼女にも、不気味なまでに冷静で誇り高き彼女にも、たしかに「隙」は存在した】


    【ならば____今しかない!】


    「M#tx。」¥;rextgl/caq」






    「『サタンの長靴』」


    【全方位、ひと時の隙間も残すことを許さない亜空間が取り囲む】


    【そのまま空間の面積を、体積を、限りなく0に近づけた数値へと直す】


    【亜空間が、亜空間そのものが、取り囲んだものの全身を押しつぶそうとする】


    dice1d100=29 (29)

  • 71摂理22/12/13(火) 22:47:58

    (※すっごい雑に言うと、脳がパンクさせられそうになったので自我を妖刀にエスケープしました)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:48:27

    (※むりポ~!は草)

  • 73変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:50:03

    >>72

    (※普通無理ポ~!では?ぶっちゃけ中の人もなんでこいつがこんなに接戦で来てるのかわからずにロールしてます。脳死ロールです脳死ロールウェイウェイ)

  • 74お茶会の淑女22/12/13(火) 22:50:16

    (※焦りがダイスにでてる)

    うん?摂理さんもしかして剣に自分を移した?
    元ヤンさんもトドメを狙ってますね
    圧倒的だ
    【ひゃ~という感じで冷や汗しながら紅茶を飲む】

  • 75魔刀剣士/神剣22/12/13(火) 22:51:00

    >>59

    ふふ…そう来るんだね、ならば…俺はこっちを貰おうか【接戦で楽しくなってきている】


    『おお…! 主、そこだ!ああっ…! そこに置かれるのか…っ!』【本人より入れ込む神剣】

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:03

    (※安心して、ヤンさんも大分バグ枠だから)

  • 77摂理22/12/13(火) 22:51:22

    (※これダイスで勝てても勝利描写思い浮かばないな……)
    (※正確に言うと思い浮かぶものはあるけどそれが通るのか分からない)
    (※確認なんですけど今本体殴ったら亜空間操作に綻びが生じたりとかしませんか?しない?そっか……(絶望))

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:51:31

    (※ぶっちゃけどっこいどっこい)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:42

    >>77

    ※諦めんなよ!不定族だって万能じゃないって言うか万能だったら闘技場は出禁になってるよ!

  • 80変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:53:06

    >>77

    (※不定族は物理攻撃は無効ですが精神攻撃は効きますのでそこらへんなんとかすれば隙は出るかな?まあ自我崩壊させたらいけます(???????????????????))

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:53:47

    (※ダイスは勝ったから死ぬ前に自分から降参でーすとか逃げ道はあるぜ!)

  • 82紅葉葵22/12/13(火) 22:54:12

    (セイシンコウゲキをツカイナサイ……)

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 22:54:26

    ※……こいつ不定族でいいか心配になってきた…

  • 84変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:55:19

    ※ヤンさんが特殊なんです!不定の中でも不定としての在り方や種族特性完璧に使いこなしちゃってるハイパー不定なんです!

  • 85お茶会の淑女22/12/13(火) 22:55:25

    (※元ヤンさんの亜空間潰しを摂理さんが汗流しすらせず躱して「もう無理ポ」と心折れた元ヤンさん降参とか…)

  • 86変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 22:57:35

    >>85

    (※ありかも。流石に亜空間クラッシュが効かなかったら折れそう。たいていみんなこれで殺しましたってくらい愛用してる十八番の手なので…)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:47

    (※神格混ざってるから暇神さんも大分すごいけど”不定族”としてはヤンさんの方が優れてるってなんかロマン合って好きです)

    >>84

  • 88天狐22/12/13(火) 23:01:09

    >>59

    勝てるとお………思ったのにい!!

    【接戦の末負けた悔しさで涙目になりながら金の延べ棒を差し出した】


    >>60

    や、やりましたわ!!Vですわ!!


    >>68

    こ、これがレベルの違い…………!!

    【戦慄している】


    今日は楽しかったですわ!!ですので!私に用意できる限界であるこのお茶とお茶菓子で締めと行かせて頂きましょう!!

    【黒く染まった黒よりも尚黒いお茶が何の変哲もない茶器に注がれる。そしてその黒茶に銀色に輝く小さな何かが何個も載せられる】

    陰影茶……………闇と月と夜の獣たる畏れるべき狼王より賜りし牙を砕いたのを肥料として育てられた茶葉は何よりも黒い黒に染まりますわ!その薬効は闇眼が効くように事、視覚が存在しない者でも闇の中を見透せるようになりますわ!

    そして白銀光塵!!これはとある蛇神より譲り受けた品ですわね!願いを受信する機能を持つ権能の端末らしいですけども、普通に食べても口の中に甘みと酸味が完璧に調和した状態で拡がりますわ!!

    【茶器の中の闇よりも暗い黒に純白に輝く欠片が浮かぶ。その様は夜空に浮かぶ銀河の姿そのものであり、】

    どうか味わっていって下さいな!!

    【掌の上に乗る銀河が差し出された】

  • 89摂理22/12/13(火) 23:03:43

    >>81

    (※まだ勝ってはないですけどね!28以下が出たら負ける!)

    (※亜空間圧縮、全方位から隙間なく迫って来るって描写されてるのにトリックなく躱したらちょっとシツレイ!

    そう言う相手の設定をなるべく曲げずに勝ったり負けたりする為にこのスピードでやれること増やしたんだ、やってやりますよ!)


    【妖刀に自我を移し終えて、尚も窮地は変わらない】

    【妖刀と、自分の抜け殻を押し潰さんと迫る亜空間の壁、それを】


    (回避する手段は、ある)


    【妖刀・酒舞刀は、攻撃力を10倍にする増幅の機能を持つ】

    【ああ、しかし。初めてスクロール越しに見た酒舞刀に、「攻撃力」などと言う制約があっただろうか?】

    【自我のあった頃の酒舞刀は、「どんなものでも10倍に増幅する」、そんな無法極まりない機能を有してはいなかったか】

    【何故それが出来なくなっていたか。自我を失っていたからだ】

     ・・・・・・

    【では、今は?】


    【声なき声が、亜空間の牢獄に響く】


    『酔え』


    【増やすのは「深見セツリ/妖刀・酒舞刀」。出現位置は】

    【亜空間の牢獄の、その外側!】


    dice1d100=25 (25)

  • 90紅葉葵22/12/13(火) 23:04:25

    (出ちゃった)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:05:16

    (※2VS2からの僅勝ってめちゃくちゃ胸熱勝負だったはずなのにクールとクールが融合してスポ根感消失バグが発生してる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:05:23

    ※これ2:2?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:37

    >>92

    ※いや、2:3

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:36

    (※亜空間クラッシュって必殺技なんだ〜って感心した直後それを時々打たれてる貴公子くんに笑っちゃった
    不定コミュニケーション)

  • 95変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 23:08:22

    (※大体この東山コ〇ニみたいな戦闘人格切り替えするコイツのせいです本当にごめんなさい楽しかったです)

    (※トドメよろしいですか?)

  • 96摂理22/12/13(火) 23:08:28

    (※とどめロールどうぞ。不定族は殺せないので、ヤンさんの心が折れるよりもヤンさんが妖刀10本叩き折る方が早かったと言うことで……)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:35

    (※相手の設定曲げたら不味いとか言い出したらそもそも慢心しない不定族を闘技場に出したのがおかしいってことになるのでそのへんはなあなあにしておくのだ)

  • 98摂理22/12/13(火) 23:12:55

    (※あっそうですね、申し訳ない!)

  • 99お茶会の淑女22/12/13(火) 23:14:40

    (※前フリじゃないんですよ女神様)


    >>88

    【ガタンと音をたてて立ち上がる】

    銀河の……お茶

    すばらしいです…!

    薫りよく味よく目をたのしませて

    宙を飲む……はあ

    【カタンと安楽椅子に座り込む】

    見事なお点前です…

  • 100魔刀剣士/神剣22/12/13(火) 23:14:46

    >>88

    ふふ、ありがとう。楽しかったよ…ふむ、流れが変わったのはこの中盤あたりで…【流れるように感想戦へ】

    『ふふ…やったな主! 僅かな好機を掴んで勝った…流石だ!』【本人より喜ぶ】


    【お茶を渡されて】

    『これは…まるで、深い孔のような漆黒だな。輝く銀河の揺らぎで、ようやくその輪郭を掴める…』

    …ああ、凄いね。見た目も美しいけど、香りも素晴らしい。少し甘い香りのような…いや、どうだろう…不思議だな

  • 101採取専門22/12/13(火) 23:15:51

    やー、ひでぇ目にあったぜ全く……骨折り損のくたびれもうけだ
    【へろへろと帰ってきた】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 23:16:37

    >>88

    【暫し茫然と手の平の上の器に広がる宇宙を見つめていたが】

    あぁ…飲むと無くなってしまうのはわかるのですが…ですが…飲みます…!【意を決して飲み始め…そのまま感涙に涙目で香りを、味を楽しむ重鎧】

    ………【目を深く閉じて口内の宇宙を味わう】

  • 103酒粕22/12/13(火) 23:17:54

    (※摂理さんダイスの女神様に虐待されてない…?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:18:38

    (※キャラ設定の都合上闘技場に出せねぇキャラは悲しいことにいっぱい居るのだ)
    (※弱点属性以外の攻撃を一切受け付けないピーキー性能のキャラとか!)

  • 105変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 23:20:20

    >>96

    (※了解しました)



    【形もなく、ただ「思考」と「存在」のみがある不定族に「肉体的な死」は存在しない】


    【自身の焦りや恐怖を自覚しながらも、それを表に出さないように彼女は刀らしきものに手をかける】


    【油断を見せれば、焦れば、怯えれば、この「存在」に終わりが来ること、それを避けるようにただひたすらに、すべてをつぶし続けた】


    【やがて、すべてが終わり、「生」の気配が消失したのを確認してすべての亜空間を解除すると、彼女は膝から崩れ落ちた】


    「………………へへ、ふっ、へへ、えへへへへへへへ………」


    「なんか…今……テンションおかしくなってる……えへへへへへへ……」


    【勝利の喜び、かつてないほどの強敵への恐怖、自分がまだまだだということを痛感したくやしさ、死の恐怖から逃れたことへの安堵。すべてがごちゃまぜになっているようだが…】


    【どうにも、不定族というのはその情報だけではなく思考も大分複雑なようだ】


    (※対戦ありがとうございました!あの摂理さんと戦える!とはしゃぐ中の人に対してコイツがずっと情緒不安定だったのは本当に申し訳ございませんとしか言いようが…!本当にすみませんでした!)

  • 106酒粕22/12/13(火) 23:20:51

    (※酒舞刀の設定はだいたい私が適当に生やしたんですけど活用が上手くて凄いなって思いました(小並感))

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:06

    呑む宇宙か…
    そういや以前、誰かが用意したコズミックな葉っぱでリクガメさんが淹れてたっけ…コズミックティー
    あれとはまた色々違うんだろうけど、何にせよロマンだよなあ

    (※紙耐久回避型は本当に戦闘ロール、特にこういう闘技場の勝負に本っ当に向きません……いやさ私の動かし方が上達すればいける……?)

  • 108未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 23:22:37

    >>88

    これは…銀河のお茶。頂きます

    【その黒を見つめる。意識が吸い込まれるような黒だ

    魅了されたように自然に手は動き、優しく茶器に触れ唇へと運ぶ


    口の中に広がる暖かさ、目を見開かせるような味わいと視界が広がる様な感覚

    世界は日中であれ陰と陽、明るさと暗さが入り混じって映るもの。その”闇”を見通す感覚は文字通り視界を、世界を広げて見せた


    ほう、思わず息が漏れる

    そんな中舌に乗った白銀光塵が自然と解けゆき広がるは甘みと酸味

    それは広がった世界、拡張された感覚に惹かれた意識を引き戻すと共に自然と微笑みを浮かべさせた】


    結構なお点前で、です天狐さん。

    【それは万感の思いを込めた言葉

    このお茶も、今日の茶席も…凄く楽しかったです!

    美味しかっただけじゃなく、凄さに圧倒されただけじゃなく、一緒の時間を過ごせたのがとても嬉しくて楽しかったと。茶席の主への感謝と称賛を籠めて】

  • 109変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 23:22:42

    (※基本はあまりコイツは闘技場に出さないのですが面子が大分強そう&セっちゃんなら簡単にはやられなさそうという勝手な期待で続行させちゃいました本当にすみませんでした全身斬ります)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:22:57

    >>107

    (※亜空間攻撃や不定族による概念的な浸食に耐えられる耐久があるやつは上級試験受けるか受けないかとかそう言うレベルじゃないんだよな)

    (※設定上だと今の摂理ちゃん、無限牢獄下層までは気絶させて放り込んでも余裕で生還できるし)

  • 111摂理22/12/13(火) 23:26:36

    >>109

    (※いえいえ!楽しかったですよこちらも!)

    (※特に「解析しきれない…!」はキャラ作った時からずっとやりたかったので!)


    >>105

    【幻影が消滅する】

    【万物が流転する】

    【始点に合流する】

    【ありとあらゆる境界を超えて、摂理は現世に帰還した】


    対戦ありがとうございました!

    貴女と戦えて、本当に良かった


    【右手を差し出す。握手を求めているようだ】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 23:30:29

    >>102

    素晴らしい……素晴らしいお点前です…!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:31:47

    おうおう決着か!
    いやあ派手で面白い勝負じゃったわい!善き戦に乾杯!
    【じゃからお替り頼むわ!エールを樽でな!と追加注文してるドワーフ】

  • 114紅葉葵22/12/13(火) 23:32:45

    「あ、……おぉ、終わってた。やっぱり凄い人は、凄いんだな……上って、どれくらいあるんだろう……うう、摂理ちゃん……」(ちょっと落ち込んでる)

  • 115お茶会の淑女22/12/13(火) 23:33:38

    おふたりともすごい戦いだったよ
    どっちも最後まで勝ちをあきらめなかった
    【ぱちぱちと拍手する】

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:28

    ククク……何が起きたかぜーんぜん分らんが意味深に笑っておくぜ…
    来たな、この《ステージ》によ……!

  • 117天狐22/12/13(火) 23:35:38

    >>99>>100>>102>>108>>112

    【天狐が笑みを浮かべる。他の人と一緒に遊んで笑い合う事がこんなに楽しい事だとは!】

    皆様!!今日は本当にありがとうございました!!

    いつか、また。機会があれば一緒に遊びましょうね!

    【天狐が変化を解き、その余波でギルド内の空間が世界が一時的に仙界に染まる。豪奢な着物から溢れていた尻尾が更に肥大化して清浄な霊力が溢れ出す。巨大な九尾の狐が佇み、その真体を共にお茶会を晒した面々にのみ晒して次の瞬間には仙界の空気や茶器ごと蜃気楼の如く霧散した】

    【そして凄まじい霊威を感じる毛が各々の前に置かれ、最初から何も無かったかのようにギルドは日常の空気を取り戻した】

    (※天狐の毛。色々な事に使える凄い素材、マフラーにするともふもふで暖かい)

  • 118酒粕22/12/13(火) 23:35:48

    いやぁとんでもない戦いだったねぇ、酒が進んだ進んだ
    【おめーは何もなくても進むだろうが】
    うるせーやい

    (亜空間の多面展開、位置の特定、即死単体と複合属性範囲の同時攻撃、攻撃にカウンターする形で酒と刃のトラップ、圧縮情報攻撃、自我のすり替え、全方位亜空間攻撃、自我の増殖…)
    (マジでとんでもないねぇ、これが上級の世界か…) 【ぐび】

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 23:36:12

    摂理さん負けたか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:01

    不定形の本領発揮って感じだったな
    お疲れ様ふたりとも

  • 121変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 23:37:01

    >>111

    [元]え、へっえっえッえ…あ、あ、ひゃい…


    【困惑しながらも真っ黒な片腕をおずおずと差し出し掴む。相手の脈を感じ、戦った相手が本当に人であることを実感する】


    [元]こっ………こっ、このふ、不定生で、こっ、ここまでの、きょ、強敵と…た、戦ったことは…ほぼ、ありま…せん


    [元]ほ、本当に、つ、強かったです。技も、心も…。あ、ありがとう…ござい、ました!


    【しかし、ここまで心がかき乱されるような一戦への感謝だけは、伝えるべきだと思ったのだろう】


    (※よかった………改めて対戦ありがとうございました!)

  • 122亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 23:37:51

    (スクロール中継を聞きながらぶどうジュースを飲んでいる)

  • 123放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 23:38:12

    【パチパチパチ。決着に拍手を贈る男】
    双方お見事なり、だ
    …しかし摂理殿、酒、ドワーフ…
    【はっと何かに気が付く魔術師。酒気が強すぎて飲めなかったあの酒(ドワーフから土産に渡された)も摂理殿に酒気抜いて貰えば飲めるのでは?】
    もしや…だが可能であるならばなんと恐ろしくも素晴らしい魔術か

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:38:41

    ……っと、お茶会の裏で……いや規模的にはお茶会の方が裏か……?

    どっちでもいいか、決着がついたな

    いやー面白い勝負だったな、どっちが勝ってもおかしくなかったんじゃないかアレ!

    【拍手】


    >>110

    (※ああ、いえ、自キャラがその手のタイプなものでして……「自分ももっと描写力を磨かなきゃ!」という意味のつもりでした)

  • 125眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 23:39:35

    お疲れ様でした
    いやあ………………恐ろしい!!【小並感】

  • 126重引力22/12/13(火) 23:39:37

    お疲れ様、2人ともナイスファイトだった。

  • 127摂理22/12/13(火) 23:39:47

    >>121

    (かわいい……戦ってる間はあんなに恐ろしかったのに)

    (……私も似たようなものか)

    (てのひらやわこいなー)

    (彼氏持ちかー)

    (うーん)


    ……はっ、私は何を

    ふふ、どういたしまして。いずれ、「また」

  • 128お茶会の淑女22/12/13(火) 23:40:03

    >>117

    わあ 一時的に空間を書き換えるなんて

    すごい天狐さんだったんだね

    こちらこそ楽しかったよ

    【既に去った天狐にニコニコと手を振って別れの挨拶をする】

    (※お茶会の淑女は冒険者じゃないし『窓』から覗いてるだけなのでモフモフ報酬無しです!)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:40:22

    摂理さん????

  • 130鋼鉄乙女22/12/13(火) 23:40:36

    えぇ……御二方とも疲れ様でした
    【パチパチと】

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:40:57

    このレスは削除されています

  • 132未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 23:41:19

    >>117

    はい!またいつかきっと!

    【その時は私の方からも!と手を振り見送る未定少女

    もふもふとした毛を受け取り、大切そうに抱いている】

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:28

    せっちゃん?せっちゃん?
    せっちゃん????

  • 134重引力22/12/13(火) 23:41:45

    >>130

    次の対戦はっと、、、夜遅いけどどうする?

  • 135首無し騎士22/12/13(火) 23:41:48

    『………………』
    【2人の健闘を称え拍手している】

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:48

    何か今せっちゃんの性癖が垣間見えた気がする

  • 137摂理22/12/13(火) 23:41:54

    (※制裁して良いですよ)

  • 138鋼鉄乙女22/12/13(火) 23:42:29

    >>134

    私は構いませんが……おやられになられますか?

  • 139紅葉葵22/12/13(火) 23:43:16

    >>127

    「……お、おぅお疲れ? よく分かんなかったけどどっちも凄かったぞ?」(どこか怪訝な眼)

  • 140採取専門22/12/13(火) 23:43:20

    【机に突っ伏してぐでっとしてる】
    なんかやべー思考漏れてた気がすっけどあの子

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:43:48

    そういうタイプの女の子は初めてのパターンだな……強いて言えばリモンチェッロがレウネシアのシスターさんナンパしたくらいか

  • 142摂理22/12/13(火) 23:44:20

    (※具体的には彼氏を登場させてセツリを当て馬にいちゃついても良いですよ!!)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:06

    そういえば暇神に挑戦する時も告白っぽかったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:49

    (※スレ民の危惧や心配とは別の方向でハチャメチャに暴れ女になってきたな摂理ちゃん)

  • 145重引力22/12/13(火) 23:46:04

    >>138

    明日遅起きすればいいし俺も大丈夫だ。

    じゃ行くか。

    【ルールは何でも構いません】

  • 146魔刀剣士/神剣22/12/13(火) 23:46:34

    お互いの特異性と手段を尽くした、見どころの多い戦いだったね

    ふたりともお疲れ様!【拍手】

    >>100

    『…いただきます。…これは! …黒茶の苦味と甘み、銀紛の甘みと酸味が溶け合って…』

    …美味しい。お互いの味と香りを引き立て、彩っている…どちらも深く、一口に重なった味わいが口いっぱいに膨らんで…素晴らしい

    >>117

    ありがとう。ああ、俺もすごく楽しかったよ、またね!

    『うん、お茶もお菓子も美味しかった…ぜひ、今度は私とも碁を打ってくれると嬉しい』

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 23:47:17

    >>117

    それでは…またお誘いいただけると嬉しいです…!ありがとうございます!!【何もない空間へそれでも手を振り見送った】

  • 148報恩の両手剣使い22/12/13(火) 23:47:23

    >>140

    お疲れのようだな、茶でも飲むか?

    【お茶の入ったグラスをシャーッ!と滑らせる】

  • 149鋼鉄乙女22/12/13(火) 23:47:25

    >>145

    (※そちらに合わせますが、形式はどうなされます?)

  • 150変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 23:47:27

    >>127

    [元]………???

    あ、あ、ひゃ、は、はい…!まっ………また、今度!はい!そ、その時は、た、戦い以外でも、お、お話でも…?


    [擬]…すまない。うちの”恋人”が世話になったな


    【若干不満そうに割り込むとしれっとヤンさんの腰を抱き前に出る】


    [元]え


    [擬]ほら、帰るぞ


    [元]え






    [貴]イヤーすごいね!普段ボクをボコすためだけに使ってる亜空間クラッシュって技名あったんだねWWWWサタンの長靴かあWWWWWWWウケr

    [元]【貴公子だけ亜空間クラッシュ】

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:48:38

    アイツにリモンチェッロと副団長近づけたらあかんきがしてきた
    特に女受け女難持ち疑惑ある上フリーでわりとちょろい副団長

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 23:48:45

    >>150

    お父さーん!?!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:06

    雉も鳴かずば撃たれまいに……一秒くらい祈っておこう
    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:07

    貴公子が死んだ!いつものことだが!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:49:26

    このレスは削除されています

  • 156採取専門22/12/13(火) 23:50:08

    >>148

    おーさんきゅー……

    【ぱしっと器用に受け取った】

    【身体を起こしてぐびぐび飲んでいる】


    いや参ったぜマジでさ、散々歩き回らされた挙句採取したはずのものもごっそり減ってやがんの。腹立つわー

    【ぐちぐちぐちぐち少女不機嫌中】

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:31

    紅葉葵ちゃんと摂理ちゃんって仲良いな〜って微笑ましく見てたけどこれ……
    いや何も言うまい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:46

    >>151

    そこそこ胸あるツンデレゴスロリ生真面目ツインテのたまに年相応の妹属性見せる17歳かあ…

  • 159重引力22/12/13(火) 23:50:48

    >>149

    (※夜遅いので3,4回戦闘描写からのラスダイでやりたいのですが大丈夫でしょうか?)

  • 160亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 23:50:48

    (あれ? 何か始まったな? という顔をしている)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:49

    (※リモンチェッロは老若男女全方位口説き魔ナルシストですが、そういうニュアンスを込めて口説いたのは雲絹さんだけです)

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 23:51:21

    ……

    【なんとなく焼きもち?やく神】

    >>156

    置いてけぼりと似たようなやつかな

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 23:51:23

    本当に貴公子さんはクインテットのメンバーにはイケイケゴーゴーで煽りまくりますね…【取り敢えずな面持ちで十字を切る重鎧】

  • 164摂理22/12/13(火) 23:51:44

    (※安価先間違えたので再投稿。クインテットさん急に無茶振りしてすみませんありがとうございますごちそうさまでした!)

    >>150

    ……ちぇ


    >>139

    紅葉ちゃーん! 【駆け寄る】

    ふふ、負けちゃいました。ダメな先輩ですね、私

    【こてん、と首を傾ける。完全なる「そんなことないよ」待ち態勢】

  • 165報恩の両手剣使い22/12/13(火) 23:52:53

    >>156

    それは災難だったな、私もよく迷うが採取したものがごっそりなくなるという経験はした事がない

  • 166パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/12/13(火) 23:53:28

    【忘れ物取りに来たらなんか自分の名前出されてたけど相変わらず意味が分からない17歳】

  • 167紅葉葵22/12/13(火) 23:54:30

    >>164

    「お、おぅ!? (これちょっと近くないかこれ摂理ちゃんでもウチこういう友情とかそういうの今まで触れて来なかったし世間知らずだしこれウチがアレなだけでコレはこういうアレなんだろうな!)そそ、そんな事無いぞ! うん、凄い頑張ってた、それは分かった。ギリギリの所だったし……摂理ちゃんは強いぞ、うん! うん!!」

  • 168採取専門22/12/13(火) 23:55:05

    >>162

    なんそれ?

    【ジャーキーがじがじ】


    >>165

    あー、まあ俺は普段迷わないし(※ナチュラル失礼)なんか変なことが起こったのは間違いねーと思うんだわ

    なんもわかんねーけど。MOOあたりに投稿してやるかなガハハ


    (※脳内スレに投げたアレの投稿者はこの子ではないです、いちおう)

  • 169報恩の両手剣使い22/12/13(火) 23:57:18

    >>166

    おや、どうしたそんな所で固まって

    >>168

    なるほど…道に迷わせる怪異の類か?……はっ!もしや私がよく道に迷うのは…

    【怪異のせいではない】

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:51

    >>166

    お嬢ちゃん今ひとりかい?狼に食われる前に帰りな

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 23:58:17

    >>168

    怪異の1つで魚をたんまり釣ったあと帰ろうとすると……

    置いてけ〜…置いてけ〜って聞こえてきてそこで魚を置いていかないとにゅーっと手が伸びてきて気がつくと朝になって魚を全部持ってく奴だ

  • 172鋼鉄乙女22/12/13(火) 23:59:03

    >>159

    (※勿論大丈夫ですよー。私も寝落ちの危険を抱えておりますからね……!)



    【決闘が行われる闘技場に、女が足を踏み入れる】


    【黒革のキャットスーツに紅い革のジャケットを身に纏い、露出している顔と上半身の一部を包帯で覆っており】

    【右の手には石の刀である《神刀・岩鎚》が。左の手には武骨な剣槍である《誇らしき剛毅の剣槍》が握られていた】

  • 173パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/12/13(火) 23:59:27

    >>169

    「あ、わ、忘れ物取りに来ました…いつも被ってるシルクハット…あれないと落ち着かないので…」

    >>170

    「また変な200の呪いでも出たんですか…」

  • 174摂理22/12/13(火) 23:59:49

    >>167

    ……ふふ、ごめんなさい紅葉ちゃん

    紅葉ちゃんならそう言ってくれると思って、ああ言いました。先輩はダメではないけど悪い人なのです

    【一拍置く】

    少し、昔話を聞いてくれますか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:00:19

    始まるか。闘技場無敗の男とスーパー大統領の決闘が……

  • 176未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/14(水) 00:00:33

    放浪魔術師(シギ)さん!マフラーの編み方って知ってますか?
    【これを編みたいんです!と天狐の毛を放浪魔術師に見せる少女
    暖炉の傍でしょうもない事を思いついていた魔術師の男はその声に応え道具を用意すると教え始める
    少しずつマフラーへと向けた道筋が進み始め夜は更けていく】

  • 177採取専門22/12/14(水) 00:01:12

    >>171

    ほえー……たしかにちょっと似てんなあ

    こっちの場合確認無しだからなおタチわりーなしかし。せめて置いてけ〜とか言ってくれんなら分かりやすいのによー


    >>169

    アンタのはちげーと思う(真顔)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:16

    テッチャン側もうちょっとカッコいいキャッチフレーズ無かった!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:16

    重引力は能力特化で、対人戦慣れしてる闘技場で勝ちやすいタイプだからな
    けど実績は何かあんまりって印象が強い……ここで払拭できるかどうか

  • 180紅葉葵22/12/14(水) 00:02:28

    >>174

    「ふぇっ!? う、ウチ、昔話! 悪いだなんてそんな!? えっと!」

    「はい。」(神妙に座り直して聞くモードに入った)

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:02:32

    >>174

    【何となしに耳を傾ける】

  • 182お茶会の淑女22/12/14(水) 00:02:41

    >>175

    へえ…すごい戦いが始まりそうだね

    スーパーで大統領と無敗なんだ

    目が離せないね

    (※ボケ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:43

    は???お前まさかスーパー大統領がダセェって言いたいのか???

  • 184報恩の両手剣使い22/12/14(水) 00:02:52

    >>173

    なるほど、確かにそのシルクハットがあるとキマって見えるな!あと先程副団長殿の名前が出てたのは大した話ではないから気にしなくて良いと思うぞ!

    >>177

    そうか?まあそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:33

    スーパー大統領はカッコいいだろ!!!

  • 186パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/12/14(水) 00:04:27

    >>184

    「あ~…まあどうせここじゃ否定できない風評被害の嵐なのは慣れっこですよ。あ、あったあった…やっぱりこれがないとね」

    【忘れ物置き場にあった白いつぎはぎのシルクハットをかぶる】

  • 187眼鏡の魔法使い22/12/14(水) 00:05:01

    (そうかしら)

  • 188重引力22/12/14(水) 00:05:38

    >>172

    【ロングコートを羽織り、手にそれぞれ剣の持ち手部分のパーツと槍を持ち】

    【闘技場に青年が立っていた】

    俺はこの世界に来てから闘技場で多くの強者と闘ってきた。

    そして勝って勝って勝ち続け此度で10戦目。

    その相手が鋼鉄乙女 さんとは、、、相手にとって不足はねぇ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:44
  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:07:09

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:36

    頑張れ紅葉ちゃん全力で気をそらせ
    副団長のいろいろとアレなソレの平穏が今君にかかっている

  • 192報恩の両手剣使い22/12/14(水) 00:07:57

    >>186

    いやそれに慣れるのもどうかと思わなくもないが…まあ本人が良いなら良いか…

    ……やっぱりシルクハットが似合っているな!劇団の方は色々大変だろうが頑張ってくれ!その内劇も観に行くからな!応援しているぞ!

  • 193パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/12/14(水) 00:09:00

    >>189

    「スレ立てお疲れ様です。…あ、帽子のここほつれてる…」

    >>192

    「あ、ありがとうございます。何とか劇場の再建築も好調です」

  • 194摂理22/12/14(水) 00:09:09

    >>180

    まあ、良くある話です。元の世界にいた時から私は研究者でした

    私のいた世界はリソースが非常に厳しく、研究機関のそれももちろん同様。

    研究の成果と言う「力」を求めて誰もが奔走していましたし、その「力」を誇示することでしか居場所を得られない、そう言う破綻者の集まりだったと言っても良いでしょう

    ……私も、その一人でした

    だから、当然ですけど。いなかったんですよ、私の功績を喜んで、私の敗北を悲しんでくれる人

    師匠は、同じ「力」を追い求める、戦友のような人でしたが……それにしたって、結局は「力」ありきの関係でした

    私は恐れるものがないかのように良く言われますが、実際、それはないんです。居場所を失わない為に、止まってはいけない。ずっとそうやって生きて来ました

    ……なかったんです。これまでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:36

    立て乙よー

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:10:21

    >>194

    ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:38

    立て乙

  • 198お茶会の淑女22/12/14(水) 00:10:54

    立て乙だよ

    ふむ……
    【紅茶を飲みながら耳に入る摂理の昔話を聞いている】

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:19

    おう、立て乙じゃな!
    かー、エールが美味い!【もはや樽を傾けて飲んでいるドワーム】

  • 200重引力22/12/14(水) 00:11:30

    立て乙、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています