ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2807層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:06:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2806層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1361444/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:24

    立て乙ー
    重引力の対戦相手ってどんなメンツだったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:39

    立て乙だぜぃ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:56

    あんまり覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:12:56

    たておつ
    ヤバい強者かと思ったら女好きでかと思ったらシリアス。見ていて飽きないなセっちゃんは

  • 6報恩の両手剣使い22/12/14(水) 00:13:33

    むっ!たて乙だ!

  • 7紅葉葵22/12/14(水) 00:14:59

    「たたたたておぢゅ」

    >191

    (??????)(宇宙音割れ紅葉Zone)

    >194

    「研究が……ステータスで、『力』……それは、その……息が詰まり、そうだな」

    「止まったら、居場所を無くすって……事だったんだな。その、これまでは……」(続きを待つ)

  • 8パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A22/12/14(水) 00:16:26

    「スレ立てご苦労様です。では、私はこの辺で…」

  • 9摂理22/12/14(水) 00:16:28

    (※立て乙です)

    この世界に来て、浸界摂理を実現して、冒険者になって。
    それからもずっとそうやって来たし、これからもそうするつもりでした。
    でも、今。敗北のあと、後ろを見てみたら
    あなたがいました、紅葉ちゃん。そして、冒険者のみんなが。
    私が負けたことを悲しんで、負けても私はすごかったと、そう言ってくれる人たちが、ここにはたくさんいることに
    私、ついさっき、やっと気づいたんです

    だから、今は、少しだけ、怖い
    失うものが、出来てしまったから。出来ていたことに気付いてしまったから
    数時間前のように、恐れ知らずに自分を試す勇気が、出ない
    ……ねえ、紅葉ちゃん。あなたは
    私に、どうして欲しいですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:17:15

    やってることは凄いんだろうけど何故か薄味だからな……
    重力使いってだけで反則みてぇなところもあるし、戦闘面は注目されにくいみたいだ
    普段のヘタレの方が取っつきやすいし

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:18:28

    というより闘技場の試合そのものが多いので全部は覚えられない的なものでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:04

    ド派手ブラックホールとかいう中々のヤバ技

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:20

    ノコギリ青年さんに勝ったのは覚えてる~
    あと暇神にも~

  • 14摂理22/12/14(水) 00:20:38

    (※怖気づいて自分で決められなくなったからって後輩に急に全体重預ける悪い先輩)
    (※急にぶん投げて申し訳ない……適当に流していただいても大丈夫ですので……!)

  • 15鋼鉄乙女22/12/14(水) 00:21:36

    前スレ188
    【女はそれを静かに聞いて熟考する】
    【えぇと確か、以前摂理ちゃんと戦った後に調べた闘技場の作法だとこういう時は──少しは煽るのが礼儀だとか】
    【ならば相応に返答を返すのが華、という奴なのだろうか】

    「……そうですね。でしたら、貴方が戦ってきた方々に恥じぬような戦いをお見せ願いましょうか」
    「えぇ、私もそれに恥じぬよう全力を尽くしますので──貴方が今宵の踊り相手になったことを、私に後悔させないでくださいませ」

    【まぁそんなものは余り思いつかない質であるので、普段通りにする事にした】
    【相手を待つ】

  • 16紅葉葵22/12/14(水) 00:21:56

    >>9

    「う、ウチは……どうして欲しいか、って……」

    ……

    たくさん、怖がって欲しい。出来なかった事を悔しく思って欲しいし、もっとこうするべきかもって、悩んで欲しい。

    だって、それが……それが人間ってものだ、から。どんな感情も……どんな感情も、本当に美しい花を咲かせるんだ。どれ一つとして……無駄なものなんて無いんだ、だから……今まで咲かせられなかった花を、沢山咲かせてほしい。


    「そ、それにウチは知ってるからな、どれだけ怖がったって、摂理ちゃんは結局……結局最後には、自分の行きたい方を真っ直ぐに向いて走って行くって、そういう子だって! だから……思うままに、思って欲しいって、思う……ウチはそう思う」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:06

    ないよ!そんな礼儀は!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:26

    何処の蛮族の礼儀!?

  • 19重引力22/12/14(水) 00:22:55

    >>2

    (※ダイス戦闘前提で確認してきましたが、騒々神×3、酒吞み騎士さん、魔刀、妹さん、ノコギリ青年さん、竜刃侍さん、そして悪し女で神月さん【ギルドの闘技場とは言ってないのでセーフ】 です。もし名前を間違えていたらすみません。)

  • 20猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:23:06

    ある種の定型みたいなところはありますが、基本的には気心のしれた仲でやることですね

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:23:11

    え?戦闘時には煽ったりするもんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:14

    蛮族ーズは闘技前よく煽り合うな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:15

    流石スーパー大統領だ!中指外交はお手のものってか!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:38

    ノコギリくんは実力だけ見れば上だと思うけど、人より魔物狩る方が手慣れてそうだからな
    あの戦いで重力マンは対人戦に慣れてる印象が知れ渡った
    暇神は正直ムラがあるから判断しにくい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:40

    紅葉ちゃん、良いこと言うなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:45

    誰だよあのクソ真面目な子に変な礼儀教えたの!

  • 27お茶会の淑女22/12/14(水) 00:24:09

    >>16

    【ちから強い答えに二コリと笑う】

    ふふ…素敵な後輩ですね 摂理さん

  • 28猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:24:44

    >>21

    仲良し同士や同じ趣味の人とならありかと!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:51

    多分だけど酒場の馬鹿どもかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:04

    ガハハ! 酔っ払いの戯言をまさか真面目に受け取るとは……一本取られたぜ!

  • 31伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 00:25:39

    へいよーぐっどしてぃずん
    僕様ちゃんの目撃情報有りだぞお前ら諸君

    【長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】

    首無し騎士はいるか?鋼鉄乙女はナウバトルingの模様。タイミングを逃した。反省。
    依頼された品が完成したぞ。
    【比較的小さな包みを背負い、2メートル近い包みを肩に担いでいる】

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:51

    まあ場所次第じゃわな!
    ”見せる””賭ける”闘技場では盛り上げるのもマナーだわい
    ここでは知らんが
    【骨付き肉をガブリとちぎり食べてはエールをあおっているドワーフ】

  • 33猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:27:12

    >>31

    おや、噂に聞く鍛治師の方ですか。

    はじめまして、ここでおせわになっているしがない行商人です

  • 34首無し騎士22/12/14(水) 00:27:32

    >>31

    『………………』

    【いつの間にか背後に立っている】

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:22

    この前紹介して貰った竜血ぐらいと虚空剣士の対戦もよかったわ
    煽り合いというか互いを強敵と認識してる感が

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:47

    このレスは削除されています

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/14(水) 00:30:48

    私も煽りスキルを覚えるべきでしょうか…??

  • 38伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 00:30:58

    >>33

    んむ。当方氏殿は伝承鍛冶師な。

    ぼちぼちでんな。


    >>34

    んむ。我様くんの背後を取るとはなかなか手練れ。

    そんなオマエにこの武器授与な。

    出来栄えなかなか、お代13万Gポッキリ。

    【大きい方の包みを開き、中の武器を手渡した】


    『昏き安息の大剣』

    漆黒の刀身に、古い文字が刻まれた大剣。

    その身に湛えた闇の魔力は生あるものを侵蝕する死の力として現れ、『生命特攻』の効果を発揮する。また、闇属性の魔術触媒としても機能する。

    純粋な剣としての性能も高く、堅牢かつ幅広の刃は生半可な鎧ならば諸共に切り捨てるだろう。

    しかしこの剣は、担い手が『死』を恐れるほどに斬れ味が鈍る。常に死と共にあり、隣人として受け入れる者にこそ真価を発揮できることだろう。


    刻まれた文字に触れると、『死を忘ることなかれ』という言葉が脳裏に浮かぶ。


    【死の安らぎは、等しく訪れん。人であれ、魔であれ、あるいは神であれ──そこに生あらば、即ち死もまた隣り合う。】


    【墓穴を掘る。また一人、死に至った。かつて生きていたそれを、穴の底に安置する。ああ、おまえの生もまた無為なものだった。せめてこの土の褥で安らかに眠るといい。】


    【死の安らぎは、等しく訪れん。たとえ如何様に生きようと、何を成そうと、すべて平等に。ならば──生の意義とは、何ぞや?】


    【墓穴を掘る。ひとつ、ふたつと、深く深く。また一人眠った。やがて私も眠ることになる。ひとつは私の、後はおまえ達の眠る穴。いずれ終わる生ならば、早々に幕を引くべきだと思わないか?】


    【死の安らぎは、等しく訪れん。おまえたちにも、私にも。数多死を齎したとて、例外なく。】

  • 39摂理22/12/14(水) 00:31:59

    (※なんでこう良いタイミングで誤字るかなぁ!?)


    >>16

    ……ふふ。酷いなぁ、紅葉ちゃん

    怖がって欲しい。悔しく思って欲しい、悩んで欲しい。だなんて

    でも、そうだね。その通りだ


    ねえ、紅葉ちゃん?先輩はこれからも、思うままに思って生きるから

    いつか私がきれいな花になったら、紅葉ちゃんが刈り取ってね


    >>27

    ええ、本当に。後輩に恵まれましたね、私

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:12

    おうおう、噂に聞いとった伝承の鍛冶屋か
    かー!良いモン作っとるのう!
    【肉を食べ終えた骨をバリバリとかみ砕きエールで流し込み、真っ新な皿とエールの樽を積んでいくドワーフ】

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:32:17

    >>37

    そのままのきみでいて

  • 42紅葉葵22/12/14(水) 00:32:37

    >>36

    「うぇっ。だってでもだって、ウチとしてはその、恐れだって立派な感情で……あ……」

    「……うん……うん。分かった……きっと……きっと素敵な花を咲かせてくれるって、知ってるから……待ってるから、ウチ……恐れて、悲しんで、嘆いて……楽しんでくれ、な。摂理ちゃん」


    「あがひっ!」(緊張の糸が解ける音)

  • 43猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:33:07

    >>38

    ところで、ゴールドの代わりに伝承で支払うこともあるとお聞きしましたが、伝承自体をゴールドで売ることはできますか?

    何しろ商人で、武器とは縁がないものでして

  • 44ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 00:33:25

    (※スレ立てお疲れ様でした)

    【ほえーっと言う顔で伝承鍛冶師を見ている一般精霊】

  • 45眼鏡の魔法使い22/12/14(水) 00:34:42

    煽りスキルとかいらないです

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:34:47

    >>37

    敵の注目を集めて味方への攻撃を代わりに受ける……いわゆるタンク役ならあってもいい

    ……んだけどね……なんか重鎧さんがやると変なの呼んじゃいそうでちょっと心配……

  • 47首無し騎士22/12/14(水) 00:35:19

    >>38

    『………………』

    【代金を支払い武器を受け取る】

    『(なるほど…良い剣だ…)』

    (※わぁ…!凄い首無し騎士にピッタリの武器だぁ…!)

  • 48重引力22/12/14(水) 00:35:21

    >>15

    うん、初手から盛り上げようか。

    【彼の十八番である引力光線が放たれる】


    【但しその数がいつもの以上の数、20本であり】

    1方向に進むだけじゃ、ただの連射で面白くないよな。

    【そこから精密に異能操作を行うことで光線を曲げていき、、、】

    【鋼鉄乙女がいる場所に上下左右前後360度から狙えるように配置した】


    これをどう対処する?

    【そう言うと同時に全ての光が襲ってくる】

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:47

    >>37

    偶にスクロールで見かけたが…まあありと言えばありじゃろうな

    怒らせるというか誘い受けみたいな”挑発”になりそうじゃが。嬢ちゃんよく魔物に好かれて襲われとるし

    【揚げじゃがを二つ三つとほいほいかみ砕いていくドワーフ】

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:31

    闘技場はな、実は勝つ方が依頼に出ると危ういって言われてるんだ……
    勝利に酔って増長するからな、そして重引力もああ見えて調子に乗りやすい……
    ここらで一回負けた方がいい薬になると思われるが……

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:37:27

    >>39

    …………

    はぁ…どういやいいのかわからんなぁ

  • 52お茶会の淑女22/12/14(水) 00:38:16

    【摂理と紅葉葵の麗しい友情を見てニコニコ】


    >>51

    おや どうしたかな

    悩み事かな?【こぽぽ】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:39:01

    >>51

    おう嬢ちゃんも悩み事か?

    酒飲むか?何なら愚痴聞くぞこれでも神官じゃしなわし

    【次々エールの樽が届いているドワーフのテーブル】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/14(水) 00:39:08

    >>41

    >>46

    >>49

    ヘイト稼ぎと相手の平静崩しに良いかもと思いましたが…罵倒のボキャブラリーが足りないのです…【ソロでやろうとするとまともに効果が出ないレベル】

  • 55仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/14(水) 00:40:19

    たておつだよぉ

    自分は挑発したりは苦手かなぁ……うーん、どうなんだろうねぇ


    >>39

    ……

    【何か言いたげな蒐集家の周りを】

    「「「「…………ダメ」」」」

    【持ち主のモヤから(勝手に)実体化した仮面たちが囲んでいる】

    ……ふふふっ、わかっているよぉ

  • 56摂理22/12/14(水) 00:40:42

    >>42

    も、紅葉ちゃん!?大丈夫?ごめんね急にこんな!

    【あたふたしている】

    【彼女が狼狽する様を素直に人に見せるのは本当に珍しい】

    【が】

    【これからは、そうでもなくなるのかも……?】


    (※紅葉ちゃん本当にありがとうございました!お陰様で凄く良い感じに着地しました!)

    (※これ以降は平常通りの摂理で行きます)

  • 57伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 00:41:25

    >>40

    んむ。お褒めに預かりコーエーな。

    僕様ちゃんは褒められ伸びるタイプ。

    耳がな。

    【耳がちょっと伸びている】


    >>43

    んむむ?オマエの伝承を買い取る認識?

    構わないが、割に合わない恐れあり。そちらが僅かに損な。


    >>44

    んむむ。熱い視線な。

    俺っちさんもファンができたな。

    無論冗談。何用か?

    【吹き戻しをぴろぴろ】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:41:31

    >>52>>53

    こう……好きな相手だったり気に入ってる人が潰れかけてる時になんて言えばいいのか分からなくてな

  • 59ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 00:42:24

    >>55

    ……仮面、作りたくなった?

    【からかうような調子で】


    >>57

    ンーやあ、アンタの伝承鍛冶って技術が気になってさ。自分オカルトオタクなんだよねー

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:45

    >>54

    ああ成程の

    とすると他のもんに喋ってもらうか、言葉以外かっちゅう所か?

    他のもんならほれ、あのゴーレムとか人形とかおるじゃろ。ああいうのに喋って貰う

    言葉以外なら表情やジェスチャーじゃな。侮蔑の目つきとかは結構効くもんじゃぞ

    【又一つ樽を空にしてプハー!と髭をぬぐっているドワーフ】

  • 61紅葉葵22/12/14(水) 00:43:52

    >>56

    「だ、だだ大丈夫だぞ! うん、ほら、ウチカウンセラー……志望でもあるし! これくらい、朝飯前だ! ぞ!」

    「うん、その、ウチに話してくれて嬉しかった。今までその、こういうことを話せる仲の人ってあんま居なかったからこっちも、ありがとう……って思う、な」

    「それで……確か、試験受けに行くんじゃなかったか? 闘技場の後で、って」

  • 62摂理22/12/14(水) 00:44:31

    >>61

    そうだね。元神官さん、まだいらっしゃるかな……?

  • 63転換◆u6dVBsXy1E22/12/14(水) 00:45:33

    【デスクに腰かけてひらひらと紙束をめくっている】
    トラッシュトークなんてのはやってもやらなくても勝てる相手に確実に勝つためにやるものだよ

    【武器を構えた荒くれに囲まれ、中継できない感じの罵倒に囲まれているようだ】
    強者ならコンディション落とすよりかはこっちの調子を上げてく方に注力した方がマシさ

    雑魚の雑言は雑音でしかないからね
    【こういうのね、と全方位に触腕が指を指すと、破落戸が一斉に突撃してきた】

  • 64亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 00:45:35

    ……居ますよ。
    忘れられているのかと思いました。いえ、そういう時間は必要なのですが。

    (一応申し上げておくと中の人は微塵も気にしていないです!)

  • 65お茶会の淑女22/12/14(水) 00:46:13

    >>58

    おやおや 大変な悩みだね

    きみの好きなひとを知らないから

    ぴったりの答えはやれないけど…

    潰れそうなひとを支えたいなら

    ドーンと受け止めてやる!っていうのはどうかな?

    もたれていいんだよって伝えるんだ

    【紅茶の入ったティーカップを渡す】

  • 66伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 00:47:42

    >>59

    んむむ。確かにこれは僕様ちゃんのオリジナル。人呼んで固有スキルの類な。

    伝承固形化→武器に変化。そのプロセスに物理的な道理は一切無し。んむ。

    オカルトじみてるな。

  • 67摂理22/12/14(水) 00:48:16

    >>64

    遅くなって申し訳ありません

    準備は出来ました──これ以上ないくらいに!


    (※ありがとうございます)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:27

    >>57

    かっかっか!面白いのう!

    いやあわしの髭も気軽に伸びりゃ―楽しいんじゃが

    【自慢の髭をしごいている】


    >>58

    潰れかけてる相手に出来る事っちゅうたら潰れないようにする事じゃろ

    んで言葉が思いつかんなら言葉以外をさぐる事じゃな

    言葉は万能でも全能でも無し、教会にでも連れてくなり潰れさせない助けになれそうな先輩だの師匠だのに引き合わせるなりの方がええこととであるわい

    【バリバリと硬めのパンをかみ砕いているドワーフ】

  • 69猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:48:41

    >>57

    構いませんよ、面白そうな分でお釣りは来ますとも

    と言っても私自身はただの変なものを売っている行商人というだけですので、得意先の一つをご紹介しましょうか。あまり語りに自身はないので拙いところは流していただけるとありがたいです。


    あるところに、一人の祟り神がいました。

    元々は人だったという噂もありますが、真実はわかりません

    なにしろあまりにも長い間、周りを恨んで恨んで祟るうちに、どうして自分が祟り神だったのか忘れてしまったので…

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/14(水) 00:49:19

    >>60

    ジェスチャー……【訓練人形の前に立ちそのまま推進機を装甲の左右に発現させて目の前で高速反復横跳び】

    ※シャゲ○ン

    >>63

    な…なるほど……私に出来る事だと相手を煽るよりは自己暗示でスタートダッシュを決める…みたいな感じですね…

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:49:45

    >>65>>68

    ……なるほど…

  • 72伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 00:50:02

    >>69

    【耳がぴこ、と動いて聞きモード】

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:04

    深ぁい場所でやる焼肉はたまんねぇなぁ
    こんな夜でもすんごく明るいや

  • 74眼鏡の魔法使い22/12/14(水) 00:50:34

    神さまも悩み多いのですね
    どこか親近感が湧きます

  • 75亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 00:50:42

    >>67

    「はい。お待ちしておりました、摂理様……色々とお疲れでしょうし、手短に。この度は上級昇格試験にご指名いただき、ありがとうございます。ギルドと摂理様の信頼に恥じない審査を、ハストルシュ様の聖名の元に誓わせて頂きましょう」

    【そういうと神官は静かに目隠しを取り、特徴のない中世的な顔を露わにする。別世界の人間では無く、この混沌とした世界に住まう、虚ろなる神の信徒として、一人の人生を左右する岐路に立ちあう覚悟の顕れだ。】


    「私の試験を受けるにあたり、二つ。ご了承いただかなければならない事があります……」

    「まず一つは、この試験は二段階形式で行う事。一つ目の試験を合格した後、もう一つの試験の内容を発表。両方に合格して、初めて昇級を認める事になります。受験にそれ程多くの制約が無いとは言え、それが実力を測るものである以上。比較的新人である摂理様には、通常よりももう一段階踏み込んだ試験が必要とされる……という判断です」

    「もう一つは、試験の内容に関連する事になりますが……二つ目の試験の内容を発表する前に、『一つ目の試験に関する記憶を全て、一時的に消去』させて頂かなくてはなりません。性質上、必要な措置です……当然、試験終了時には結果の如何を問わず、記憶の修復を約束します。この二つに、同意いただけますか?」

  • 76ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 00:51:13

    >>66

    ふーん…固有スキルなんだ、面白いねぇ

    【くっくっと楽しげな声を漏らした後、何かを考えるようにテーブルを指でコンコンと叩き】

    ……ね、その伝承鍛冶ってハイヒールは作れる?

    【そんな、馬鹿みたいなことを問いかけた】

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:15

    このレスは削除されています

  • 78お茶会の淑女22/12/14(水) 00:51:45

    (※誤字したので訂正
    ティータイムの人ことお茶会の淑女は「自分にたよるのは迷惑じゃないし嬉しいぞ」って伝えたらいいよ〜というアドバイスです)

  • 79転換◆u6dVBsXy1E22/12/14(水) 00:52:12

    【後頭部を掴んでデスクに接吻】
    【頭部を掴んで壁に接吻】
    【髪の毛を掴んで床に接】
    【顔面を掴んで扉に】
    【以下省略】

    精神が潰れそうなら話し合いなり殴り合いなり斬り合いなり殺し合いなり試してみることだよ、意外とどうにかなるものさ
    神格がヒトに合わせるのは、一般的には難題の部類に入るだろうけど

    【踵を頭頂部に落として床に埋め、顔面を踏んで退室した】

  • 80仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/14(水) 00:52:27

    >>59

    んー……どちらかと言えばぁ、ちょっとだけ「羨ましい」かなぁ……ふふふっ

    表現を借りるならぁ、自分は摘んだお花で押花やドライフラワーを作る感じだからねぇ

    ……もしもの可能性、冗談とはいえ、それを頼まれるのは……なぁんてー

    【いつもの調子で】

    【なお囲んでいた仮面たちは呆れたように「物としての仮面」になり、モヤの中へ戻っていった】


    >>66

    【確かに……と思いつつ、(自分もそんな感じかなぁ)と考える】

    【しかし自分が作るのは仮面、実用性に乏しくあまり役には……細かいことは気にしないことにした】

  • 81猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 00:53:16

    ところが長い間に祟る理由を忘れてしまった祟り神は、ふと気づきます
    別に祟らなくてもいいんじゃないか?と

    動機が抜け落ちた彼女が見回してみると、自分の社には深く悩んでいる人がたくさん来るのに気が付きました。
    祟り神を祭ることで祟り…つまり災難を遠ざけようとする人たちですから、明るい顔の人はどうしても少ないです
    それでも、自分が何故祟り神だったのかすら忘れた彼女には、彼女を祟り神としてでも拝んで、会いに来て、知ってくれる人は大切な相手。そして思ったのです

    どうにか、彼らの役に立ちたいと

  • 82摂理22/12/14(水) 00:53:34

    >>75

    【覚悟を感じ取り、気を引き締める。緩んでいたわけでもないが】

    ええ、同意します

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:53:47

    >>74

    まぁ長く生きてるしな…そりゃ悩みも出る

    >>79

    闘技場……でやるのはなーんか違うよなぁ…パラノイアの

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:54:13

    なぜパラノイアの名前が?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:55:12

    うちの神さんも悩んでそうじゃのー
    いやあ一族が授けて貰った神器無くしたのは赤っ恥じゃし申し訳ないわい
    【流石にバツが悪いのかあおるのではなくずず…とエールを啜るドワーフ】

  • 86付け足しの悪魔22/12/14(水) 00:55:14

    うひひ

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 00:55:49

    >>86

    お前か!!

    【回し蹴り】

  • 88チョコ×2妖精@依頼中◆GNkPol8/Cw22/12/14(水) 00:55:59

    (立て乙です!)
    『ねえ、お母様、お父様、イオン……私ね、あのとき久しぶりにコンサートに行けると思って、すごくわくわくしてたの。みんなに……お母様たちに……ヴァイオリンを聞いてほしくって仕方がなかった……
    そして、そのまま死んでしまったの……
    だから、悔しくて仕方がなくて仕方がなくて……だから、毎晩ヴァイオリンを弾いて
    お願い、もう一回だけヴァイオリンをみんなの前で弾かせて……』
    【不透明な少女は言葉を途切れさせながら、懇願をした】
    「ええ、もちろん!聞くわ!あなたの演奏!」
    「僕も、お姉様の演奏聞きたい!!」
    「ああ、もちろん聞くさ!!」
    【不透明な少女がヴァイオリンに触れたのを確認したチョコチョコは、こっそりと騒々神さんから借りた幽霊が見える蜘蛛っぽいランタンを灯した。】
    「お姉様…っ!!」
    「フィドルの姿が…!!」
    【すると、彼女の家族にも不透明な少女の姿は見えたようで、感嘆の声を漏らす】
    『〜♪』
    【だが、彼女がヴァイオリンを弾き始めるとみな、途端に押し黙った。】
    【そのヴァイオリンの音は__音楽について特に詳しくないチョコ妖精でもわかる…美しい音色だった。聞くものすべてを惚れさせるような音に、彼女の家族はもちろんチョコ妖精も聞き入った。】
    【そして、時間はあっという間に過ぎ、彼女は曲を弾き終わった】
    「……ありがとう、フィドル…!!最高の時間だったわ…!!」
    「……最後に、お前の、フィドルのヴァイオリンが聴けてよかった…!!」
    「お姉様…!素晴らしい演奏でした!!」
    「ほんとに、すごごだったわ!感動しちゃった!!」
    【母から、父から、弟から、妖精から喝采が起こる。】
    『みんな…!!妖精さん…!!本当にありがとう…!!』
    【喝采を受けた少女は、静かに消えていった】
    【依頼完了】

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:56:55

    >>86

    依頼帰りで疲れてるがお前に倒れ込む事ならできるぜ(倒れ込みながら肘鉄)

  • 90伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 00:57:25

    >>76

    ……「鍛冶師」な。ハイヒール依頼?

    もしやオマエは馬鹿なのか?

    んむ。やってやれないことはないが。わざわざ鍛冶師に依頼することかね。


    >>81

    【話しながらも片耳がぴこぴこ動いている。器用に聞いているのだろう】

  • 91亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 00:57:25

    >>82

    「ありがたく思います。それでは、説明を」

    「私は、この世界自体に対して新参の身……ダンジョンについて深い知識はありませんが、それでも私の立場なりに思う事はあります……思うに、ダンジョンに挑む事……それはダンジョンという一つの生命体との、"対話"と呼べるのではないか、と」

    「或る人は、強い言葉で相手の理論をなぎ倒し……或る人は、相手の言葉を丁寧に分析して一つ一つに反論する……語り方、受け取り方は、人それぞれに様々ですが、皆自分の言葉で議論している……研究者でいらっしゃる摂理様には、伝道師に経典といった話かもしれませんが」


    「兎に角、何が申し上げたいかというと……"対話"において重要な要素の一つは、『相手の立場を深く理解する』事にある。そう思っている訳です。それは冒険に勤しむ冒険者にも求められる技能である、と──」

    【長々と話を続ける神官が底で言葉を区切り、右手を挙げる。それを合図に、派手な衣装に身を包み、奇怪な白塗りの化粧を施した獣人が受付の奥から姿を現した。】


    「ヤーァ、ミンナ! 愉快なピエロの、ラルゴだヨ!」

    【顔を覆ってはいても、その性質……一つの理に逆行した不死者の類である事は、多くの冒険者が看破するかもしれない。また、幾人かは彼の声そのものに聞き覚えがあるだろう。】

    「普段は支配人としてお持て成しする側だけど、今日はお手伝いさんとしてやってきたんダ!」

    「こちらは、ラルゴ様……遊園地型ダンジョンで、マスターをされている方です」

    「キミが今回、"上級冒険者"になりたいってヒトだね? ヨロシク!!」

    【にっぱりと笑う姿は醜悪で不気味にも見えるが、ダンジョンマスターである彼に敵意の類が一切存在しない事は分かるだろう。】

  • 92眼鏡の魔法使い22/12/14(水) 00:58:13

    >>83

    そう、ですか…………

    【哀しそうな目】

    【眼鏡の奥に何を思うのか】

  • 93紅葉葵22/12/14(水) 00:58:55

    >>62 >>67

    「お、おう! ドーンと自由に、やって来い!」(手を振って見送る)


    (……は、初めて……初めてだな、こんな事……初めてだ……)

    (摂理ちゃんは、とっても綺麗だ……まだ芽吹かない感情の種、大人びているのにどこか幼くって……芽吹きの時を待っている、美しさ……これから……)

    (これから苦難に直面して……沢山悩んで苦しんで……そんな時……摂理ちゃんの嘆きは……絶望は……苦しみは……どれだけ綺麗な花を咲かすんだろう……! 見たい……見てみたい……あの子のあの子の……記憶を、感情を……香りをかいで、目に収めて……味わいたい……)


    「うぇへ……えへへ……」

  • 94お茶会の淑女22/12/14(水) 00:58:57

    >>88

    まあまあ!素晴らしい演奏で円満な終わりだ

    生と死の境は只人には分厚いからね

    チョコチョコ妖精さん お疲れ様でした

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:05

    迷える魂の解放と、それを助けた善き冒険者に乾杯
    【ドワーフの神官は酔っ払いめいた仕草から一転、一瞬厳かな雰囲気で乾杯を】

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:59:49

    あらやだ割れ鍋に綴じ蓋……

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/14(水) 01:00:17

    >>91

    【聞き覚えのある妖しさ混じる明るい声に嬉しそうに振り向くがお仕事中だしなぁと心の中で遊園地の益々の発展とスタッフアンデッドさんとラルゴさんが何事もなく過ごせるようエールを送りつつ鍛錬に戻る重鎧】

  • 98重引力22/12/14(水) 01:00:26

    (※どうしよう、、、自分の文章スピードが遅かったせいで鋼鉄乙女 さんの中の人が寝落ちしたかもしれない。)

  • 99お茶会の淑女22/12/14(水) 01:00:43

    仲が良くて結構なことです
    【ニコニコと紅茶を飲んでいる】

  • 100チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/14(水) 01:01:07

    ただいま〜〜っ!!

    依頼って思ったよりも難しいのね…!!

    あ、そだ、神様いるかしら?道具返さないといけないのだけども。

    >>94

    えへへ〜!!ありがとう!!

  • 101ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 01:01:24

    >>80

    …………なるほど?

    【こてん、と首を傾げながら】【それが彼の存在に根差すことは理解しつつ、どうやら自分ではその考えそのものを理解することは難しそうだと考えている】


    >>90

    やーちょっと興味があってね

    【厳密に言うと興味があるのは伝承を話すことの方なのだが、その対価として欲しいものが思い浮かばなかったための苦肉の策が「ハイヒールを作ってほしい」だった】

    【元々金銭欲に欠ける方で武器も防具も十分、故に趣味のハイヒール集めしか代案が思い付かなかったのだ】

    【あと単純にオカルトっぽい技術=好きなもので作られたハイヒール=好きなものが欲しかったというのもある】

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 01:01:31

    >>100

    居るぞー

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:38

    ※衝合かなんかで闘技場はお流れになった……という感じでもいいのだ

  • 104猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 01:02:12

    >>86

    はい百発百中チョーク!

    (チョーク投擲)


    …さて、ところが彼女は祟り神なので、人を不幸にすることはできても幸せにする力がありません 


    思い立ったはいいけれど何もできずに長い間悩む彼女に、助言をしたのは疫病神でした。

    不幸は人による、世の中には私の疫病で喜ぶものもいるんだと

    お前の力でも救える人はいるだろう

    ある不幸が耐えられない人が別のもっと酷いものを平気で乗り越えることだってあるんだ


    というわけで、彼女が作ったのがこの命の保証はしてくれるけど危機一髪な目に会い続ける危機一髪のお守りと、女難と男難をそっくり反対に変換する女難避けと男難避けのお守りです

    【御守りを3つほど取り出す】

  • 105付け足しの悪魔22/12/14(水) 01:03:08

    >>87

    >>89

    >>104

    あぎゃおおおす!

    【消滅】

  • 106鋼鉄乙女22/12/14(水) 01:03:28

    >>48

    【迫る20の暴威、全天から迫る引力光線に対し鋼鉄乙女は──】


    【──回避行動も、防御行動も行わなかった】

    【ただ石の刀を胸に突き立てながら、"宣言"する】

    【謡うように、己を造り替える起動句を】


    「抜剣、剋蘭流 零番戦術」


       ア イ ゼ ル ネ ・ ユ ン グ フ ラ ウ

    「《新生讃歌・人界英雄譚/想い象られし威の具現》」



    【神刀・岩鎚を核として体が新しく造り替えられる】


    【極東に置いて石の神と呼ばれるモノたちは、どのような存在が居るだろうか】

    【イワツツオ、と呼ばれる男神が居る。火の神が首を斬られた時、その傷口から生まれしこの神はイワツチとも呼ばれ、岩つ霊(チ)、すなわち岩の霊威とされることがあり、ツチ(椎)が武器を表すことから堅牢な刀剣の意を持つこともあるという】

    【イワナガヒメ、と呼ばれる女神が居る。イワツツオと同じような出生の母から生まれたこの神は長命・不変・不滅の象徴ともされ、神話に置いては彼女では無く短命・変化・開花を司るコノハナサクヤが選ばれたことで人類は今の短命ながらも変化し続ける性質を得たとされている】

    【つまるところ、極東に置いて"石"の神とは武具の、不変の象徴ともいえるのだ】


    【極東風の村に置かれ、長らく彼等の御神体として崇め奉られてきた《神刀・岩鎚》は、その信仰を──神の性質を得ている】


    【体が変化する】

    【刀剣のようにも思える五体は石の如く飾り気がない。顔と思われる場所にあるのは、目と思わしき感覚器官だけだ。石が割れる様に開いた手で剣槍を握り立つのは"石刀"の異形】


    「剋蘭流 参番戦術 《累積加速・疾疾超越急急令》……!」


    【異形が疾駆する】

    【光線をものともせずに、一歩ごとに速度を累積させながら】

    【重引力使いに向けて一直線に、敵を撃滅する為に】

  • 107摂理22/12/14(水) 01:03:46

    >>91

    初めまして、ラルゴ様。摂理と申します、よろしくお願いしますね

    【一礼する】

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:04:26

    テッチャンが初手から本気だ!

  • 109チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/14(水) 01:04:52

    >>102

    あ!!神様!!

    ランタンとおくすりありがとう〜!!すっごく役に立ったわ!!

    おくすりは結構まずかったけどね!!【借りたランタンと散布式の例が見える薬を渡した】

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:24

    うーんセールストーク
    しかし売り物一つとっても、その背景には色んな思いがあるものなんだよね…
    アイテムはもっと大事に使わなきゃ…ヨシ

    明日からはポーションは大事に大事に、ちびちび飲もう…!

  • 111伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 01:05:36

    >>101

    んむ。まあいいならいい。私くん氏が損するわけでも無し。

    話してみ。


    >>104

    んむ……一本取られた。まさかの宣伝。

    【手を翳し、聞き届けた『伝承』を具現化する】

    んむ。なかなか。6万G支払い。

    ついでにそのお守りも買ったろ。コレクションな。

    別料金。

  • 112首無し騎士22/12/14(水) 01:05:52

    『……………』
    【昏き安息の大剣を自身の体に深々と突き刺した】

  • 113亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 01:06:22

    >>107

    「ワーオ、とっても丁寧! ラルゴ感激!」


    「さて、第一の試験の内容ですが……摂理様にはこれから、『ダンジョンマスターとしてダンジョンを管理し、やってくる冒険者を撃退して頂きます』」

    「この度、ラルゴ様の敷地の一部をお借りし、そこに単純な形のダンジョンを用意しました。現状は地下に五層、仕掛けも魔物も無いただの空間です。」

    「そこを造成し、ギルドから派遣された冒険者パーティーの襲撃を三度。最下層に存在する財宝(仮)を持ち帰られる事無く、防衛する。それが第一の試練です。勿論やってくる冒険者は試験について承知の上ですし、ダンジョン内で死亡しても生命の危険は一切無いと明言しておきます」


    「頑張る摂理サンに、ラルゴからのプレゼント!」

    【白面の獣人が手を翳すと、そこに強力なエネルギーが集中する。やがてそれは、静かに闇をたたえる小さなオーブの形を取るだろう。】

    「この『コアっぽいけど実際にはコアじゃ無いけどほぼコア』略して『コア』を通して、試験用ダンジョンをキミ好みにDAI改造できちゃうんダ! ビックリするような仕掛けを作ったり、お持て成しのスタッフを呼んだりネ! 勿論、コアに籠った魔力と相応の時間は消費しちゃうんだけど」

    「試験中、摂理様自身がやってくる冒険者パーティーに直接干渉する事は一切認められません。分析までは許可されますが、色々引っこ抜いたりちょっかいかけるとアウトです」

    「ラルゴ試験官でもあるから、し~っかり見てるからネ!」


    「この試験を通して、貴女がこれから、或いは味方以上に深く付き合う事になるであろう"敵"について……上級冒険者に足るだけ深く理解しているか、判断させて頂きます。以上が試験の概要。宜しいでしょうか?」

  • 114鋼鉄乙女22/12/14(水) 01:06:50

    (※それっぽい文言を考えてたら遅くなってしまった。申し訳ない……)

  • 115亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 01:07:40

    (※そして第二試験の内容を、メタでお伝えします。第一試験を突破後その記憶を消去し、自分で作ったダンジョンを記憶の無い状態で攻略して、最下層から財宝を持って帰って来て貰います。)

  • 116猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 01:08:04

    >>110

    そういうものは命大事にするために使わないと本末転倒では?


    >>111

    危機一髪の御守りが3000G、女難男難避けが300Gですね

    自分の髪の毛を挟むまでは持っていても発動しませんのでご安心を。使ったあとに効果を消したい場合は燃やしてください

    【御守りセットを渡す】

  • 117重引力22/12/14(水) 01:09:00

    >>114

    (※いえいえ、ただいま文章力の暴力に襲われて心がぽっきり折れただけですし大丈夫です)

  • 118お茶会の淑女22/12/14(水) 01:10:09

    (※第一のじぶんが第二の時敵になる試験か。どうクリアするかワクワクです)

    おや 闘技場の裏で
    上級昇級試験も進んでいるんだね
    どちらもがんばってね
    【ニコニコと紅茶を飲むと『窓』が閉まった】

  • 119伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 01:10:10

    >>116

    んむ。伝承購入と併せて63600Gな。

    取引取引。ゴールドはいいぞ。

    物が買える。


    >>117

    (※致命傷な。生きろ、そなたは美しい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:10:52

    テッちゃんがマジに無敵状態になってる……

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 01:11:16

    >>109

    ……あれ飲んだの?

    【マジかと言う顔をしつつ受け取る】

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:23

    闘技場はいきなりの引力光線包囲に、不変たる石の剣との同化で対抗! 成程そういう方法か!

    摂理ンの上級試験も説明が始まったな! ダンマス体験……成程、冒険者として多面的な知識や思考が求められそうだ!

    そして……

    >>112

    何やってんの首無しさん!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:31

    (※生きろ重引力、そなたは美しい。迸るインテリジェンス文章にも負けるな)

  • 124伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 01:11:56

    (※ちなみに中の人は3時ごろまで対応可能。伝承書くならゆっくりじっくり無理ない範囲。)

  • 125摂理22/12/14(水) 01:12:10

    >>115

    (※そうとは。絶対に面白いやつですね、これ……!)


    >>113

    ええ。

    試験概要、理解しました。一つ質問よろしいでしょうか?

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 01:12:24

    >>119

    ありがとうございまーす

    ここに世話になってから、ゴールドともだいぶ仲良しになりましたね

    主にチョークが人気です

    (※初期設定は売れない商人だったのが懐かしい)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:51

    >>121

    えっ!?飲んだの?って驚くような薬を渡してたの!?

  • 128チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/14(水) 01:13:59

    >>121

    いつぞや食べたゴキブリ駆除のスプレーより美味しかったわよ。

    >>112

    何やってるのーっ!?

  • 129亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 01:14:18

    >>125

    「ええ、何なりと。不確定事項は可能な限り、少なくなりますよう」

    「ちなみにラルゴはダンジョンマスターとして、コアの使い方とかダンジョンの性質について必要な情報は何でも答えるヨ! でも試験官だから、ボクが直接お持て成しに行くことは出来ないからネ! それから君の友達に防衛してもらうのも、ナシッ!」(指でバッテン)

  • 130猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 01:14:50

    スプレー薬は確かに普通飲用するものではないですね

  • 131眼鏡の魔法使い22/12/14(水) 01:14:57

    難しそうな試験ですね……
    ………………自分の分析力が大事になってくるかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:15:40

    チョコちゃんと騒々神さんのやりとり見ててふと思ったんだけど騒々神さんってありがとうって言わないんだなあ
    神っぽい態度〜!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:25

    >>130

    スプレー!!!????

    そりゃ神さんも驚くわ!

  • 134魔刀剣士22/12/14(水) 01:16:34

    (※すごいよね)

    >>119

    伝承を武器に、か…面白いね

    『私の来歴を基にすれば私に似たものができるのか…? ……いや、いいか』【自分が元だと嫉妬しそうなので】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:17:19

    >>132

    普段のやり取りとかでは言ってるよ

    ただ今回は暇神様がもの貸したんだから言われる側ってことであ?

  • 136首無し騎士22/12/14(水) 01:18:04

    >>122

    >>128

    【大剣はするすると首無し騎士の体に呑み込まれていく】

    『(…………何をと言われてもな…剣をしまっただけだが…)』

  • 137猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/12/14(水) 01:18:48

    そういう収納をするタイプの方でしたか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:49

    >>135

    あ〜違う違う

    こっちの話>>71

    神っぽさなのかそれどころじゃないくらい悩んでるのかなんだな〜って

  • 139摂理22/12/14(水) 01:19:16

    >>129

    では、遠慮なく。

    「3つのパーティーはそれぞれ別のパーティーであり、帰還できた場合のみ取得した情報を共有できる」と言う理解でよろしいでしょうか?また、一度パーティーがダンジョンに突入してから、次のパーティーがダンジョンに入るまでのタイミングはどのように決定されるのでしょうか。

    それと。「スタッフ」や「仕掛け」に浸界摂理、或いはその他のアイテムを事前に使用して干渉することは可能でしょうか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:19:22

    >>138

    あー…

    …よゆうないほうじゃないかなあ

  • 141ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 01:20:05

    >>111

    ンーならお願いします?

    馬鹿みたいに長くって面白みの欠片も無い、たま退屈なばかりの話で良ければ

    【そこまで言うと、精霊はそっと息を吐いて自らの過去を語り始めた】


    【───その精霊の故郷において、元来精霊とは感情を持たぬ種族である】

    【世界を維持するために必要な役割を果たすロボット、あるいは世界そのものの細胞と言えるそれらは与えられた役割さえ熟せればそれでよく、感情等と言うものは邪魔にしかならない】

    【故に、感情を持って生まれた精霊は失敗作として扱われ、邪精霊という名と共に世界の敵として排斥された】


    【精霊も、そういった失敗作の一体として世界を追われていた】

    【と言っても邪精霊だったことを理由にソレが排斥された訳では無い。それは、最初から倒される為の存在だったのだ】

    【どんなものにも長く続けば穢が溜まり、穢が貯まればそれはいずれ厄へと転ず。それは世界の運営の場合も代わりはない】

    【世界が存続する過程でどうしても滲み出る厄───それを、安全に詰め込み壊すためのゴミ箱こそその精霊に与えられた役割だった】

    【例えば神話に謳われし邪悪な竜、例えば絵本に描かれた悪しき魔女

    その精霊は、そういう存在としてのみ設計された悪役ロボットだったのだ】


    【そのことを世界に生まれ落ちると共に自覚していた精霊は、手違いで生まれた感情により壊されることに恐怖を覚え、そして逃げ出した】

    【本来役目を果たすべき場所から、死ぬことのみを求められた精霊は生きるために世界から追われてでも生きる道を選んだのである】

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 01:20:13

    >>127

    だってあれ散布するやつだし……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:21:22

    >>142

    うん!スプレー飲むのはそりゃびっくりするよね!正常な反応!

    薬っていうからてっきり内服薬かと!

  • 144伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 01:21:44

    >>134

    んむ。そうとも限らん。むしろそうならない可能性が大。

    オマエの辿った軌跡はお前の全てではない故な。お前が生まれ、この世界に在って経験して今に至る全ての軌跡。それをぎゅっぎゅと圧縮、象徴抜き出し。

    『今のオマエ』と似て非なるものが出来上がる。おそらくきっと。

    とはいえ杞憂、要らぬ心配。伝承持ち込み武器作成は受け付けナシ。


    >>141

    【真剣な顔で耳を向ける】

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:22:12

    >>136

    ……【ちょっと呆然】

    ……!【復活】

    いやーそっか悪いな! 闘技場の方で似たような感じで剣と同化したのを見たばっかりなもんでな

    てっきり食べちまったかと思ったが……収納しただけか! うははは、勘違いしちまった!

  • 146重引力22/12/14(水) 01:26:15

    >>106

    【光線に対して迎撃や回避を行うタイミングで追撃を狙おうとしたがまさか完全無効化されるとは思ってもみなかった】

    【ほんの1瞬放心したが相手の発せられた技名によって我に返り】

    【横向き設定での引力操作と重力波の合わせ技でギリギリの所で回避した】


    その硬さで化け物火力とスピード出すとかイカレてやがる、、、

    【悪態を付くがそんなことをしても何も変わらないので勝利への道を頭で組み立て始める】

    (体が作り変えられているからあの耐久は全範囲、よって《コリレラロックの在らざる魔剣》は意味ない)

    (な げ や りなら突破出来るかもしれないが接近するため僅かな時間でボコられる)

    (なら異能、ブラックホールは有効打になると思うが完成に時間がかかり過ぎるから、、、いや自爆するかもしれないが不完全で狙えば)

    【考え終えると時間を稼ぐために回避に全力を尽くし始めた】

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 01:26:44

    前は……どうしたんだっけな…
    【ぽつりと呟き亜空間から取り出したコーラを1口】

  • 148亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 01:27:18

    >>139

    「お答え申し上げます。

    三つのパーティーはそれぞれ別のパーティーであり、情報共有はダンジョン内部で死亡せずに帰還した場合のみ行えます。ダンジョン内部で死亡した人物は便宜上死亡扱いとなり、今後試験に一切の干渉を行いません。

    襲撃の間隔は『パーティー全員が死亡又は帰還した瞬間』から計測し、『お互いの準備にとって十分な時間』のインターバルが設けられる、とだけ。一つのパーティーに対応中にもう一つが入って来る、という事は無い。そう理解して頂いて構いません」

    「三つめはボクが答えるネ! ダンジョンの仕掛けや、所謂モンスターをキミ自身の手で更にステキにしちゃうのはOK! でもモンスターをキミの技が使える端末みたいにして『実質キミ』として動かすのは、ダメ! パーティーのお持て成しが始まったら、あくまで彼らだけに任せなきゃいけないヨ! ある程度賢い子なら、命令を聞いて動いてくれもするけど、基本的には『キミが居なくても運用できるダンジョン』にしなきゃって事だネ!」

  • 149重引力22/12/14(水) 01:28:30

    >>146

    (※次でラスダイにしても良いでしょうか?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:28:39

    闘技場も試験も賢いやり取りしててすげえな
    深酒するか…

  • 151紅葉葵22/12/14(水) 01:28:44

    「お……おぉ……おおおぉおお? つまりこの試験……大変そうだな……!?」

  • 152ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 01:30:08

    >>141

    【逃げ出した精霊は、ただ生きることのみを考えて一心不乱に遠くを目指した】

    【当然そんな精霊を追って世界はたくさんの追手を差し向けたけど、それでも精霊は生き残った

    だって精霊は出来るだけ多くの厄を詰め込めるように、他の精霊よりも強く設計されていたから】

    【マトモな精霊も、世界に命じられた人間の討伐軍も、みんな彼よりも弱かったから】


    【それでも、どんなことにも限界は来るものだ】

    【何百年も独り逃げ続けた精霊は、いつしか消滅寸前まで追い詰められていた】

    【最初に生まれた場所より遠く西へと辿り着き、その命を途絶えさせようとしていた精霊だが、そんな彼に一人の人間が話しかけた】


    【人間は子供だった】

    【幼く、いかにもひ弱そうな子供を見て、最初精霊はそれを食べて力を取り戻そうと考えていた】

    【けれど子供はどこまでも純粋で、自分を食べようとする化け物にすら朗らかに微笑むような子供だったから、いつの間にか精霊は子供に絆されてしまっていた】

    【こうして、二人は友達になったのだった】

    【子供は精霊にたくさんのことを教えた

    面白い絵物語、泣きたくなるような夕日、美しい教会の鐘の音。そのどれもが精霊の知らないことばかりで、子供と暮らす日々は何よりも得難い輝きを放っていた】

    【時の流れと共に、精霊はいつしか子供の暮らす村の人々にも受け入れられて、かつての逃走の日々が嘘のような安息を手に入れていた】

    【そんな日々が永遠に続くと思っていたのだが】

  • 153魔刀剣士22/12/14(水) 01:30:13

    >>144

    『そうだな。そういうものか…まあ、どちらにせよいい。ありがとうな』

    『何故だろうな、私を基にするというのが引っ掛かるのは。私の代わりのように感じてしまうのか…』


    俺は興味あるけどね、相棒の妹みたいなものってことでしょ?

    『……妹。そういう発想はなかった。…家族、か』

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 01:31:40

    あー…ダメだダメだ!小難しい事は性にあわん!!!!

  • 155摂理22/12/14(水) 01:34:28

    >>148

    成程。「3パーティー全員が突入するまで拘束系の罠を起動し続け、全員を揃えたところで始末する」と言ったプレイングは不可能であるし、可能であっても意味はほとんどない、と言うことですね

    【小声で】最速皆殺しが最適解か……?

    強化はハードの強化に留め、ソフトの入れ替えなどは無し、と。妥当な条件です

    スタッ…【「ラルゴさんも普通に『モンスター』って言ってたな」と思い出す】モンスターやトラップの作成・設置コストや消費時間、バリエーションなどは試験開始後に開示される、と言う理解で問題ないでしょうか?

  • 156首無し騎士22/12/14(水) 01:34:41

    >>145

    『(体にしまった剣は…全身の何処からでも出す事が出来る…)』

    【首無し騎士の右腕から片手剣が肉と鎧を内から突き破り顔を覗かせる】

    『(全身のあらゆる箇所から複数同時に出す事も可能だ…)』

    【左腕から槍が右足からは両刃剣が左足からは戦斧がそして胸からは昏き安息の大剣が突き出て来る】

    【全身から突き出た武器を再び体内にしまう】

    『(今日はもう遅いな…鎧の補修もせねばならん…これにて失礼する…)』

    【最後に書き置きを残してギルドを去っていった】

    【明日の昼以降に闘技場をしたい、私と戦いたいという者は名乗り出てくれ。首無し騎士より】

  • 157鋼鉄乙女22/12/14(水) 01:38:10

    >>146

    【一歩進むごとに、速度が累積し、速くなっていく】

    【岩の異形は地に足を付けながら確実に疾駆を重ねていた】


    【追う自分に対し、相手は逃げの一手を取っている】

    【何かしらこの身の防御を突破する手があり、故に時間稼ぎを行って勝機を伺っているのだ】

    【だからその前に倒す。そうでなければ、自身に勝機は来ないだろう】


    「剋蘭流 伍番戦術……!」

    【剣槍の石突近くを両手で持ちながら、走る相手の逃げ場を最大限無くし、逃げる方向を狭める様に】

    【薙ぎ払いによる高速の連続斬撃が重引力の使い手を襲うーーー!】


         ファレノプシスアフロディーテ・おりかさね

    「……《 天 輝 せ し 流 星 攻 光 ・ 織 襲 》!」


    >>149

    (※大丈夫ですよ!)

  • 158亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 01:40:14

    >>155

    「そうなるネ! ダンジョンマスターってのは色んなお客サンに対応しなきゃいけないのサ。

    時間とかコスト、その他もろもろに関しては、この説明が終わり次第ラルゴが教えるヨ! どういうダンジョンにするか、じ~っくり考えてネ!」

    「この試験の開始タイミングは、摂理様の裁量に任せられます。何分今までにない知識を要求されますので、ダンジョンの情報に関しては最初の襲撃以前に全てお伝えする……摂理様には『ダンジョンに精通したマスター』になっていただいた上で造成を行い、万全の状態で冒険者を招き入れる。情報と開始時刻に関する規定は、以上です」

  • 159ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 01:40:41

    >>152

    【───ある日を境に全てが変わった。世界に、疫病が蔓延り始めたのだ】

    【その疫病は、ありとあらゆる生物に感染する異常なまでの伝染力を持っていた。植物も動物も問わず、生きるもの総てに感染するソレはいつしか呪いと呼ばれ、人々の恐慌を呼び込んだ】

    【世界は混乱に陥り、人々は唐突な滅びの危機に晒された。それは精霊の暮らす村も例外ではない】


    【村の人々が病に襲われ、皆が苦しみ嘆いている。それを、既に青年となった子供が必死に励ましている】

    【青年の妻は彼の子供を身籠ったままに病に倒れ、彼の友人達も皆苦しんでいる中で、彼だけが気丈に立ち上がって抗い続けている】


    【そして、精霊はそれを───見ていることしか出来なかった】

    【彼ら精霊は世界に与えられた力しか使うことが出来ない

    炎の精なら炎の力しか使えないし、水の精もまた然り。それは感情を持った邪精霊達とて同じこと、ただ敵としてあることしか望まれなかった精霊に癒しの力なんて宿ってはいなかったのだ】

  • 160仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/12/14(水) 01:40:44

    【仮面のおばけは、同時に進む二つのお話をじっと聞いている】

    【片や──異世界からの来訪者、闇の精霊の物語。それは同じく"ここ"とは違う世界からやってきたモノとしての興味】

    【片や──上級昇格への第一歩、迷宮運営の質疑。それは僅かな一時ながら、マスターとして活動したことによる興味】

    【……とはいえ、もう一度世界から放逐されることも、ダンジョンマスターになることも恐らく無かろうが】


    >>153

    自身の「これまで」から生まれた存在はぁ、果たしてもう一人の自身なのかー……

    自分のやり方だと本当にもう一人の自分自身が生まれるけれどぉ、伝承鍛冶師さんのはなんだか違うみたいだねぇ


    それはそれとしてぇ、家族っていいよぉ……ふふふっ!

    まぁ、ある意味ではもう家族はいるのかもしれないけれどねぇ

  • 161摂理22/12/14(水) 01:44:36

    >>158

    理解しました、ありがとうございます

    最後に一つだけ。パーティーの実力に関して、何か指標はありますか?


    (※あと開始タイミングは外界時間の話ですか?)

  • 162伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 01:45:55

    >>159

    【静かに耳を傾けている】


    >>160

    んむ。僕様ちゃんの作る武器は精緻な模写ではない。

    事実から得たインスピレーション、そこから生まれるフィクション・エンタメ。それが近しい表現。

  • 163ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 01:48:23

    >>159

    【愛しい村が、村の人々が耕す畑が、最後に友である青年すら病で失い、それでも精霊は最後まで何も出来なかった】

    【村の人々を励まし続け、最期の独りになってしまった青年を埋葬して取り残された精霊は独り慟哭を続け───】

    【いつの間にか、この世界に流れ着いていた】

    【それからのことはよく覚えていない。独りで此方に流れ着き、独りで彷徨って、いつの間にか冒険者になっていたような気がする】


    【過ぎ去ったあの日々に比べればとても朧気で、ろくに覚えてもいないのだけど】

    【それでも、一つの感情を抱え続けていたことだけは覚えている】

    【あの頃自分は、確かに死にたいと思っていたのだ】


    【そこまで語ると、精霊は再度息を吐いた】


    まぁね、思う所は今でも色々あるよ

    もしかしたら世界のゴミ箱だった自分が生きちゃったせいであの病が生まれたのかもとか、どうしてあの時自分は何も出来なかったのかとか

    後悔も懺悔も、数え切れないくらい降り積もってる

    ────でもマア、同時に思うんだ

    今まで、生きることを選んでいて良かったって。あの子のことをいつまでも覚えておく、あの世界があったことをずっと残しておくには、自分は生き続けなきゃいけなかったから

  • 164ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 01:51:39

    (※終わりです!なんかクソ長くなってしまい本当にすみませんでした!)

  • 165亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 01:52:16

    >>161

    「……最初と二番目のパーティーは、中級冒険者の一団。最後にやって来るのは、上級冒険者のパーティーです。」(今まで無表情だったが、そこでふと相貌を綻ばせて)

    「抜け目ないですね、摂理様。まるで本職の外交官のよう……もう一つ、申し上げておきましょう」

    「疑似的にダンジョン攻略を再現したとはいえ、あくまで試験。彼らは普段の冒険よりもずっと死を恐れないでしょう。何せ、この試験は正式な依頼として扱われ、財宝(仮)を持ち帰れば相応の報酬も出るものですから……」

    「そして。独立したパーティーとは申し上げましたが、彼らは強かな冒険者です。全員が財宝を求めて全滅するよりも、自分たちは財宝を捨てて情報アドバンテージを取りに行き、成功報酬を山分け……そういうパーティーも、いるかもしれませんね」


    (※試験の劇中時刻と外界時刻の関連はありません! やりやすいタイミングで、適宜ロールを投下してください!)

  • 166重引力22/12/14(水) 01:53:26

    >>157

    【斬撃の一部が当たり血液が飛び散る、青年は苦悶の表情を浮かべ】


    【だが口に笑みを浮かべる、、、機は熟した、何とか間に合った】

    【本来彼の使うブラックホールは持続性と吸引力の均衡性を高める為に球体であり】

    【また安全の為に少し離れて生成され、そして自身が吸引されないよう残した異能のリソースで抵抗を行う】

    【だが今回はその全てを投げ捨てる事で、あるだけのリソースを用いることができ、結果的にギリギリで間に合ったのだ】


    石の神による不変?んなモン神ごと滅ぼしてやる!

    紛い物の黒点によって消えろ、Imitation Black Hole!!

    【形が不規則に変化する黒色々の物体が0距離で現れ、石刀の異形を飲み込もうと暴れ始める】

    【しかし青年も手、腕、足と徐々に吸い込まれていく。もうリソースなんて全て使い切ったのだ】

    【先に消え去るのはどちらか?この時点では誰も分からない】

    dice1d100=54 (54)

  • 167伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 01:54:06

    >>163

    ……んむ。確かに聞き届けた。

    【手を翳し、伝承を具現化する】

    生も死も己の決断。僕様ちゃんは無関心、生きよも死せも言わぬが華。

    んむ。オマエの伝承は確かに受け取った。俺っちさんは伝承だけは忘れない。安心してもいいらしいぞ。


    さて、取引話。依頼品に望むデザイン、機能を申してみよ。


    >>164

    (※無問題(モーマンタイ))

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/12/14(水) 01:55:54

    【グビリとコーラを飲み欲してフラリと何処かに去っていく】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 169鋼鉄乙女22/12/14(水) 01:57:44

    >>166

    【──女は、剣槍を強く握りしめ】


    【真正面から、重力の極点に向かって突き進む──】


    ダイスで負けた場合はそのままブラックホールに飲まれた dice1d100=98 (98)

  • 170重引力22/12/14(水) 01:59:04

    >>169

    (はい、勝利描写どうぞ)

  • 171眼鏡の魔法使い22/12/14(水) 02:00:59

    (※つおい)

  • 172亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 02:01:33

    (※ちなみにダンジョンの造成に『相応の時間を消費』と言ったのは、ダンジョンアタック中に壁を動かして押し潰す、みたいなのは違うだろ、と思ったためです。襲撃時以外の時間帯はかなり余裕があると描写してもらって大丈夫です)

  • 173ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 02:02:17

    >>167

    …………デザインと、機能かァ

    ……そうだな、踊るための靴が欲しい。綺麗なピンヒールの、足が上手く動かせるようになるやつ

    本当の体に足は無いから、その分人間の体にしてる時はたくさん足を動かしたいんだよ

    【なんか移動補助付き、拘束無効辺りの効果がついたかわいいダンスシューズが欲しいです、欲を言うと空を蹴ったりしてみたいですという意味】

  • 174摂理22/12/14(水) 02:03:37

    (※ダイスつよ…)


    >>165

    では、早速ダンジョンの情報をいただきたく存じます。そして明日、迷宮を開廷致しましょう


    >>172

    (※事前に作っておく分には時間を気にする必要はない、と言うことですね。承知しました)

  • 175伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 02:07:29

    >>173

    んむ。最善を尽くす。

    プロ故な。

    【メモメモ】


    ……手持ちの伝承次第だが。んむ。踊るための靴か……んむんむ……

  • 176ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/14(水) 02:09:09

    (※そろそろ限界故落ちまする。おやすみなさい)

  • 177亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 02:15:22

    >>174

    「それでは、こちらが試験会場とギルドを繋ぐ往復テレポートのスクロールです。これを以て、正式に試験を発行させて頂きます。貴女が歩む試練の道の先に、豊かな悟りがありますように」

    【神官は目を閉じ、右手を七芒星の形に切った】


    「うんうん、ラルゴもキミがどんなダンジョンを作るのか、ワクワクだヨ!」

    「それじゃあダンジョンとこの『コア』について説明シヨー!

    出せるモンスターは、勿論、キミが知ってる魔物ならコストの許す範囲で何でも! なんだけど、ボク自身の魔力の関係で、『アンデッド系モンスターが生み出しやすく』なってるんダ! たくさんのゾンビさんやちょっと硬くて武器を使えるスケルトンさん……そしてとっても大きくて強くて賢い、ワイトさんなんかだネ! コスパ的に考えると、これ系統以外の子を採用するのは数体に留めておいた方が良いかなあ」

    「それからダンジョンについて……壁や床の材質は土だネ! たまにクリスタルが埋まってたりもする、綺麗な場所だヨ! えーと……他に何か、聞きたいことはあるかナ?」

  • 178鋼鉄乙女22/12/14(水) 02:17:22

    >>170

    (※了解です!)


    【──あらゆるものを引きずり込み、光すら捉え時空を捻じ曲げる事すらあるという重力特異点】

    【異能によって再現され、闘技場の内部に現出したソレは、石刀の異形と武骨な剣槍を確かに捉えた】


    【だが"潰れない"。完全ではないが、異形も剣槍も】


    【ブラックホールは渦を描くようにその中心点に向かって周囲の物質を引き込むという。つまり、捉われた物体は莫大な重力の圧を受け、引き伸ばされながら円周軌道で引き摺り込まれる】

    【そこに捉われたながらも形を保った存在が居れば、果たしてどうなるのだろうか?】


    【答えはここにある】


    「ーーーーーー!!」

    【叫ぶ声の全てが引き込まれる超重力の渦に吞まれ、その五体を引き絞った枯れ木の如く変形させられながらも、両の手に握った剣槍を伸ばして耐える】

    【剣槍は曲がらない。強き意志が折れぬ限り一切の歪みなく突き通した伝承の具現であるがゆえに、ただ受ける全てを刃に蓄積していた】

    【超高速の円周軌道を描くという事は、これに僅かでも抵抗できる力を持つ青年に対し……つまり引き込まれる速度が遅い青年に対し、引き込む速度と等速度で近付く事に等しいのだ】

    【速度が違う円周軌道を描く物体は、より速い物が遅い方を追い越すように移動する】


    【伸ばされた剣槍の刃先が僅かに青年に触れ】


    【受けたブラックホールの重圧を蓄積した《誇らしき剛毅の剣槍》が、青年を衝撃で撃ち砕き絶命させる】

  • 179摂理22/12/14(水) 02:19:47

    >>177

    (※すみません、今夜はもう落ちます。ありがとうございました!)

  • 180亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/14(水) 02:21:02

    >>179

    (※はーい。基本的にはアンデッド生み出しやすいよ! 土の洞窟だよ! って部分だけ沿っていれば、後はやりやすいよう盛っていただいて大丈夫です! よろしくお願いします!)

  • 181報恩の両手剣使い22/12/14(水) 02:21:28

    決着が…ついたようだな…
    【何故かすぐ近くにある空いた観客席には座らずに腕を組みながら壁にもたれかかり意味深に呟いた】

  • 182重引力22/12/14(水) 02:23:59

    >>178

    【青年は《誇らしき剛毅の剣槍》によって打ち砕かれ】

    【闘技場の機能で復活した】

    対戦ありがとう。まさか必殺技を逆に利用されるとはな。

    【穏やかな表情を浮かべ握手の為に手を出す】

  • 183鋼鉄乙女22/12/14(水) 02:30:32

    【全てが闘技場の効果によって巻き戻る】

    【核としてこのまま尽き果てる筈の石刀も、物理的圧壊限界点ギリギリであった体も、全てが】

    【始まった時の地点にまで巻き戻され、決闘は此処に決着を迎えた】


    >>182

    こちらこそ、対戦ありがとうございました

    貴方のような異能を使いこなす強い相手と戦えて光栄です。良い経験を得ることも出来ました

    【そう言いながら手を取る】

    【あのまま逃げの一手を続けられていれば、彼女にとってはそちらの方が厄介であった】

    【何せこちらは時間制限付きの力であるのだが、あちらにはそういった制限がないのだから】

  • 184重引力22/12/14(水) 02:40:15

    >>183

    俺もブラックホールの弱点等色々知る事が出来た、またいつかリベンジするからその時はよろしく。

    じゃ真夜中だし、お休み。


    【青年は闘技場から離れていき、そのまま徒歩で誰もいない場所へ辿り着く】

    今回の敗因は主に初手で慢心しすぎたせいだな、それと大技に信頼を寄せ過ぎたせいでもある。

    次から気を付けないと。

    ヨシッ今度こそ10連勝するぞ!

    、、、、、、、、、、畜生。

  • 185鋼鉄乙女22/12/14(水) 02:42:19

    >>184

    えぇ……お休みなさい

  • 186鋼鉄乙女22/12/14(水) 02:46:23
  • 187伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 02:49:14

    んむ。立て乙な。
    装備受け渡すか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:52:25

    たて乙!

  • 189報恩の両手剣使い22/12/14(水) 02:52:52

    たて乙だ!

  • 190鋼鉄乙女22/12/14(水) 02:53:23

    >>187

    ……え? あぁ……はい。すみません、お待たせしたようで

    お願いします

  • 191伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 02:58:37

    >>190

    んむ。ではこれな。

    【比較的小さな包みを開き、一対の籠手を差し出した】


    『幼き願いの籠手』

    鋼鉄乙女の手にしっかりと馴染む形に誂えられた、細身の籠手。装甲の類は外側にのみ設けられ、内側はしなやかに動き、握るものを優しく包み込む。

    単純に滑りにくくグリップ力に長ける他、装着したものが『離したくない』と願ったものを手中に収め続ける"引力"を発することができる。それは対象に対する『愛着』が深いほどより強まり、程度によっては手放したものを引き寄せることすら可能となる。

    純粋な強度にも長けており、優秀な防具と言える。


    〜伝承〜

    【パパとママに、手を握ってもらうのが好きだった。私の右手はパパの左手と、私の左手はママの右手と。それが定位置。たまのお出かけの帰りは、必ずそうして並んで歩いたものだった。私の人生において、二番目に幸せだった時間。】


    【けれどパパとママは、手を繋いでいられなくなってしまったらしい。その理由は幼い私には分からなかったけど、とにかくパパは去っていき、私の手を握ってくれるのはママだけになってしまった。私の人生において、一番不幸だった出来事。】


    【やがて親元を離れた私は、ある男性と結ばれて子を授かった。私の夢。一家三人、いつまでも手を繋いでいられる幸せな家庭──それは、彼の裏切りによって脆くも崩れ去った。彼は私の手を振り切って、嘲るように走り去った。──私の人生において、二番目に不幸だった出来事。】


    【そうして私は、一人のママになった。この子にパパはいない。この子と手を繋げるのは私だけ──】


    【──パパとママに、手を握ってもらうのが好きだった。だから私は、何があってもこの子の手を離さない。この子が大人になって、自分だけの幸せを見つけるまでは。私がこの子を守り、手を引き導こう──私を育ててくれたママのように。これから私の人生において、一番幸せな時間が始まるのだ。】

  • 192伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 03:05:53

    んむ。しかし僕様ちゃんの作った武器が大活躍な。
    ……正直予想以上な(ボソッ)

  • 193鋼鉄乙女22/12/14(水) 03:06:43

    >>191

    ……これは……良い物ですね

    ……ありがとうございます

    【嬉しげな雰囲気を出し、篭手を受け取った】

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:08:39

    立て乙だぞー
    極東じゃー、長く大切にされた道具に心が宿るって話を聞くなー
    思いと物が結びつくとー、それだけの力が宿るのかもしれないなー
    何となくそんな気がするぞー

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:12:02

    こっち埋めとこかぁ!

  • 196埋めき声22/12/14(水) 03:12:58

    ウメェ…ウメェ…ウゥ…

  • 197伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 03:13:05

    んむ。では私さん殿は帰宅する。
    アディオスアミーゴ。また会おう。

    【三輪車をきこきこ漕いで帰っていった】

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:13:23

    いやー凄い勝負だったな!
    イイもの見せてもらった感謝の気持ちを込めて埋めるか!

  • 199伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA22/12/14(水) 03:13:57

    【後には梅干しが残されていた。意味はお前たちが考えろ。】
    【宿題な。】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:14:33

    【本日開店】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています