奴がガラルに来たらヤバいという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:35:04

    納得いかないんだガア?
    パルデアの軟弱者を狩ってるだけでワイルドエリアを生き抜くおr…アーマーガアも同じように狩れると思われちゃ困るんだガア

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:36:41

    だって……
    タクシーに乗ってたらワンチャン撃墜される威力の石が飛んでくるとか、こっちが普通に気絶して落ちるじゃん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:37:46

    アーマーガアは無事でも空を飛ぶタクシーに乗ってる乗客はその…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:38:10

    やっぱ進化してすぐとか弱い個体から狙われてるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:41:19

    天敵がいない地域に天敵種を持ち込むととんでもないことになるってもう歴史が証明してるんですわ
    というかデカヌチャンは知能が高いって設定あるから元々は生息してない地域ならどこに持ち込んでもダメだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:43:22

    誰もアーマーガアには手を出さないからタクシー適性が高いのに好んで襲いかかってくるやつがいたらもう乗客は安心できないのよ
    勝てるかどうかじゃなくて襲われないのが大事なんだわ

  • 7アーマーガア22/12/14(水) 08:44:11

    へっ下種のハンマーなど掠りもしないわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:44:42

    >>7

    すいません、ハンマーじゃなくて小石が飛んでくるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:45:07

    パルデアのアーマーガアもエリアゼロで生き抜くスペックはあるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:45:39

    ぶっちゃけ図鑑説明に書かれてるのに生息地不明な時点で図鑑の信憑性は怪しいところある
    お前デカハンマー普通に耐えるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:46:13

    イキリンコって何でタクシーできてんのかな
    逃げるのが上手いとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:47:02

    実際バトルするとお前どうやってガア狩ってるんだ…ってなる不具合

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:47:59

    >>10

    公共交通機関っていう重要要素をわざわざ変更させてる時点で信憑性は高い

    図鑑の生息域はあくまでも人間の観測範囲でしかないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:48:35

    マジでアーマーガアに手も足も出ないからな
    クイタランだって殴ればアイアントワンパンは出来るんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:48:40

    実際は岩ぶつけて衝撃でガアの身体から落ちた破片をチマチマ集めている程度だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:48:50

    >>11

    そもそも鋼ないからデカヌチャンには襲われないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:49:24

    デカヌチャンは鋼を弱点にして攻撃できる専用技でもあればな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:49:29

    デカヌチャンに襲われなくてもそれこそアーマーガアに狙われそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:49:45

    >>14

    アーマーガア側も対して火力出ない上にカヌチャ系列は群れで暮らすからリンチ食らうだけかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:50:41

    天敵って一方的にぶっ殺す関係って意味だし
    デカヌチャンが天敵じゃないなら他にアーマーガアを一方的にぶっ殺してるポケモンがいるわけでパルデアのアーマーガアの受難は続く

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:50:41

    キザンも狩ってるって説明だけど一方的な狩りにはならいと思ってるんだがなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:51:22

    タイマンなら勝てるかもな。でも野生の世界はルール無用だろ。7vs1で一斉に襲ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:51:25

    勝てはせずとも積極的に襲ってくるのは変わらないからそんなポケモンがいる地方でタクシーはできねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:51:57

    対戦だと対面してるからそうそう急所にあたらないが、飛行中に不意打ちで飛んでくる岩なんか頭部にでも当たれば気絶&墜落死なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:53:20

    >>7

    すみません…酔っちゃいました…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:53:28

    >>21

    キザンの群れ同士の戦いに漁夫の利なり同盟なりで乱入してんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:53:31

    ポケモンシールド
    ひこう のうりょくに すぐれていて とても かしこいため ガラルちほうで そらの タクシーとして かつやく。

    デカヌチャンも賢いがアーマーガアも賢いのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:54:18

    というか岩を打ち出して飛行中の鳥に当たるってすげー能力だな
    投擲能力に優れるとされる人間でも飛んでる鳥になかなか小石を投げて当てられないのにさすがポケモンといったところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:54:41

    >>11

    捕獲と育成の難易度、人を持ち運べるほどの力があるかを参考にしているのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:54:44

    >>11

    ハンマーの材料にならないなら別に敵対する意味がないからな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:56:11

    ポケモンバトルじゃないからな、狩りである
    原人よりフィジカル圧倒的でも武器使われて集団で槍投げされたら狩られるマンモスみたいなもんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:56:11

    >>27

    大穴でしか見かけないのは実際賢いと思う

    デカヌチャンは大穴に入ってこれないか大穴にデカヌチャンの天敵がいるから行かないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:56:44

    デカヌチャンばかちがら覚えないんだ…そんなクソ重そうなハンマー持ってるくせに

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:56:54

    空の治安が日本とブラジルぐらい違うってことだからな
    平和に慣れたガラルアーマーガーじゃ対応できん可能性が高い。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:57:09

    >>32

    まぁウルガモスとかもいるからな大穴… 

    入り口に地面のガブ飛んでるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:57:27

    >>15

    まあ多分まじでこれ

    夢特性「わるいてぐせ」もそういうことでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:57:54

    野生のデカヌチャンって出るんだっけ?(フレーバーテキストではなくゲームとしての設定の話で)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:58:01

    >>16

    >>30

    いや襲ってくるのデカヌチャンだけとは限らなくね?

    鳥だけでもムクホークウォーグルファイアローとかいるしジバコとかガブとかも飛んでるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:58:09

    電磁波、アンコール。デカヌチャンは搦手が得意だから撃墜したあとはこっちのもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:58:26

    群れの近く飛んだら石撃ってきてうぜぇぐらいの感覚かもしれんのにやたらデカヌチャンを鋼タイプキラーにしたがるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:58:46

    仮にガラルのアーマーガアはめちゃくちゃ強くて飛んでくる岩を避けられるとしてもそれはそれで毎日いろんな場所で岩が落ちてくることになるから危険極まりないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:58:57

    殴りあいなら勝てる相性なのにあっちは「射程距離外」からワンサイドで狙撃してくるっていうアバズレ妖精集団なんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:59:18

    >>40

    あの……天敵ってどう言う意味っすか……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:00:21

    >>37

    テラレイドにしかいないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:00:24

    >>40

    どの道進化前からはがねポケモン狙う蛮族だし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:00:53

    ふん!パルデア産の軟弱ハンマーで打ち上げられた岩なんか避けるまでもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:01:11

    >>38

    そいつらがイキリンコを食料にしてるとは限らないでしょ。

    君もスズメとかは食べないじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:01:39

    >>43

    天敵の癖に相性的に不利だからどうやってデカヌチャンがガア落とすんだ?って言われてるわけよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:02:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:02:20

    >>46

    (連続で飛んでくる岩)

    (てっぺきアーマーガアに当たって砕ける岩)

    (客を乗せる籠にも命中する岩)

    (運転手の頭にぶち当たる岩)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:03:10

    >>48

    デカヌチャンの図鑑に答えが書いてあるのでは……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:03:19

    デカヌチャンってうちおとす覚えないのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:03:37

    実際使ってみるとはがねには何もできないからなぁ
    思ったよりやれる性能はしてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:04

    上でもうでてるけどヌ→ガで有効打がないにしても積極的に襲ってくるならそのポケモンでタクシーやろうとは思わんのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:13

    狙って岩飛ばしてくるデカヌチャン以上の天敵たる何かがいるなら
    余計にタクシーなんて無理だろうしパルデアの空…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:17

    つまりアーマーガアの天敵は別にいた……?
    パルデアのアーマーガア散々だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:25

    >>49

    (タクシー業するにおいての)天敵……的な?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:38

    >>53

    悪くは無いんだけど、ガアは役割対象ではないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:28

    >>56

    もしやレジソルトか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:47

    なんか鬼滅のスレで「ねずこと結婚したのは善逸とは限らない」と暴れていた奴と同じ匂いを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:06:10

    大空のヌシとデカヌチャンのW岩コンボの可能性

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:06:15

    デカヌチャンが直接殺さなくても削ったことが原因でアーマーガアがしねば天敵ということにはなるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:06:18

    >>61

    鬼滅スレに帰りなさい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:06:24

    >>55

    ほとんど伝承みたいなポケモンと普通に生息しているポケモンじゃ全然違わない?

    バトルの性能に当てはめてゲーム内テキストにケチつけるのもどうかと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:07:10

    タクシータクシー言ってるけどそもそも>>1の書き方的にこれ野生の話なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:07:34

    >>65

    スターミー「ヘア!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:01

    >>67

    アイアイは悪魔の使いと地元では言われているという内容乗せてる動物図鑑読んで

    他の記載全部信じなくなるタイプの人ってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:19

    あにまん地方のデカヌチャンとゲームのデカヌチャンは別物だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:35

    ストライク・ワナイダーとかクイタラン・アイアントみたいに、対戦での性能と野性での相性が必ずしも一致するわけではない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:10:31

    >>66

    元々ガラルアーマーガアの話のはずが

    そこからなんか派生してパルデアアーマーガアとデカヌチャンの話になっちゃったし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:10:44

    カヌチャン系列知能高いから群れで狩りしてんじゃね
    人間も大昔から群れで連携してマンモス狩ったりしてきたみたいに

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:11:10

    クイタランvsアイアントより勝ち目の薄い関係が出てくるとはな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:11:15

    図鑑的にアーマーガアの天敵がデカヌチャンなのは間違いない

    天敵って言葉を使ってるから絶対的にデカヌチャン優位!だのゲーム的にはデカヌチャンがアーマーガアに勝てる要素なくね?辺りはユーザーの想像でしかないだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:13:19

    アーマーガアがいるのにイキリンコに仕事をとられているところからお察しだろ既に
    ガアが平気でも客に被害が及ぶ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:13:49

    >>70

    でもクイタランは普通勝てるぞ

    はりきりアイアントは希少種だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:14:09

    >>74

    人間が管理するポケモンバトルや野生でもタイマンだと厳しいだろうけど不意打ちや集団攻撃ナンデモありなら天敵だろうしな

    軍隊アリだってタイマンなら普通に勝ててもあの群れでこられたら滅ぶ他ないのと同じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:16:24

    >>38

    イキリンコは群れで生活するらしいので運搬用のイキリンコとは別に戦闘用のイキリンコがいるんじゃね?

    そいつらがタクシー守ってるとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:17:36

    タイマン厳しいが図鑑の説明見るにデカヌチャン側はポケモンバトルする気ないよな、飛行中の不意をつく気満々やん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:19:10

    >>79

    不意打ちなんて人間で訓練詰んだ人でもやられる確率高いからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:21:52

    デカヌチャンが撃ち落とすもなければ叩き落とすもないあたり
    バトルと生態は徹底的に別ってことなんかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:23:11

    >>81

    まったく別という訳でもないけどポケモンによってはかなり差異があるとかそんな感じだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:24:21

    バトルじゃなくて狩りだからなぁ…
    一対一みたいなお行儀の良いことはしないだろうしレベルを揃えることもない
    まあフレーバー的に撃ち落とすは覚えてもよかったと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:27:04

    なんでアーマーガア狙うかも結構謎なんだよね
    わざわざ空のやつ狙わなくても陸の鋼を狙えばいいのに
    そんなにキリキザンの鋼は質が悪いのかドドゲザンには敵わないのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:28:54

    >>84

    ドドゲザンは数少ないからとか?

    あとアーマーガアは加工しやすい上にいい感じに硬いみたいなコスパ最強なのかも?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:29:45

    図鑑には「狙う」って書いてるだけだし
    アーマーガア側も「タクシーができない」としか描いてないから
    「天敵」って概念はプレイヤーが言い出してるだけだぞ?

    実際デカヌチャン側の狩りって岩投げつけてワンチャン当たって落ちてきたアーマーガアを
    群れでリンチにするやり方だろうし
    ガラルに持ち込むにしても群れできるレベルじゃないとアーマーガア対処できない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:31:13

    >>86

    ジニア先生の言うことが信用できないってか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:32:00

    おいおいジニア先生のアンチがいるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:32:56

    キリキザンは基本群れだからはぐれ探して狩るんでしょ、はぐれだとガアより少ないからあんまり狩らないとかじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:34:19

    人間だって熊狩る時は射程外から一気に攻めるやろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:34:29

    図鑑説明が鵜呑みにできないのは初代からだからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:34:35

    タクシー中のガアに攻撃する可能性がある時点で客に被害が万が一でも起こりうるから単体でも十分危険だし持ち込まないに越したことはない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:34:58

    てかナカヌチャンの説明的にハンマーの素材ってコマタナ、キリキザンなんじゃね
    デカヌチャンの図鑑にはハンマーで岩飛ばしてアーマーガア狙うって書かれてるけどそのハンマーの素材がアーマーガアの場合最初の狩りはどうやった?ってなるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:36:20

    フレーバー的に撃ち落とす使えてよさそうなのに使えないのは何故なのか
    エッジ覚えるから技範囲の問題じゃないし地面技が地ならしくらいだから撃ち落とす使えたら強すぎるってわけでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:36:52

    聖帝がいくら強かろうと
    ターバンのガキが四六時中脛を執拗に狙ってきたら流石に辟易するようなもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:37:36

    >>91

    でもポケモンの生態の考察をする時に図鑑説明は信用できないって言って無視したらいよいよただの妄想にならないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:39:11

    >>96

    図鑑も信用出来るやつと出来ない奴いるけど、アーマーガアとデカヌチャンは明らかに互いを意識した説明だし信用していいと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:39:39

    来いよテラスタルなんか捨ててかかってこい!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:42:38

    >>81

    はたきおとすはしっかり持っとる!

  • 100アーマーガア22/12/14(水) 09:45:00

    アイアントクイタランの例出してるけどエッジは人為的にしか覚えられない
    アーマーガアは羽休めも鉄壁も自然に習得できる
    アーマーガアがデカヌチャンに負けるわけない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:46:34

    アーマーガアがあにまんに書き込む時代か…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:47:59

    アーマーガアは賢いからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:01:13

    アーマーガアにデカヌチャン系統が8匹くらいで襲いかかるみたいなレイドじみたリンチなのかもしれない
    不意を突かれて攻撃されたら身構えてるよりダメージでかいし精神的動揺もすごい
    そして撃墜されて動揺したところを集団リンチなら相性とか関係ない
    主人公に不意を突かれたポケモンもどうようして1ターン動けないし、デカヌチャンもそういうことを集団でやってるのでは?
    半減とは言えデカハンマー8発くらい連続で放たれたら流石に無理でしょ
    アーマーガアの相性上の有利を否定してるわけではない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:07:34

    とにかくデカヌチャンの勝利は認めん
    ガラルのブランドに傷がつくからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:08:30

    野生のアーマーガアってはがね技覚えてなかった気がするけど大丈夫?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:11:37

    タイプ相性不利なのに、野生での関係が逆なの
    デカヌチャン側がやってるのがバトルじゃ無くて狩猟なのが感じられて良いよね
    相性良くても岩石を叩きつけられればバランス崩れるし最悪羽が持ってかれる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:15:23

    天敵に襲われて危険なのが客だけなら「客が」って書くから「客も」な時点でお察し

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:17:54

    危険=確実に撃ち落とされるという訳でもないからお察しと言うほどお察しではないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:26:29

    アーマーガア擁護過激派も大変だな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:29:53

    >>13

    知能高いから隠れて生活してますとか言われても違和感ないもんね、図鑑写真だと群れてるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:32:53

    1タクシーにつきアーマーガア1匹なのが問題
    インコタクシーは4匹で運用してるからガアも増やせばいい
    天敵を避ける時の旋回やら加速やらで死人が出る
    詰みである

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:36:08

    これハンマーの素材キリキザン族やろ
    アーマーガアを狙うために使ってるハンマーがアーマーガア製の場合最初の素材どうした?ってなるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:40:12

    >>112

    進化したてはキリキザン属でアーマーガアの素材を入手したら作りかえるんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:40:41

    チーム組んだ原始人≧マンモス>原始人

    みたいな感じじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:40:54

    ライオンだってタイマンじゃバッファローに勝てないけど群れで襲って仕留めるからバッファローの天敵たりうるだろ?
    デカヌチャンとアーマーガアも多分同じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:41:38

    あくまで勝利ではなく狩りだからタイマンで勝たなくてもいいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:42:27

    タイマン勝負でしかもゲームのゲーム内戦闘が全ての基準の奴とそうでない奴が話してたところで永遠に平行線だし無駄やで

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:45:07

    デカヌチャン的にはひと狩行こうぜ!って感じでルール無用の狩りだからな。
    その狩りの対象が人の手によって制御されているアーマーガアにも範囲及ぶからタクシー出来ないよね?っていう判断はパルデアではあるのはほぼ確定でしょう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:45:42

    そもそも1番上の方はワイルドエリアで鍛え抜いた野生ガラルアーマーガアが「パルデアの軟弱者と違っておれは負けねぇ!」してるだけだったんだ……
    いつの間にかパルデアアーマーガアとデカヌチャンの戦争が始まった

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:47:29

    不意打ちから始まる+野生のアーマーガアははがね技覚えてない
    この条件だからタイマンでもデカヌチャンが勝つ可能性があるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:48:30

    岩が何発も飛んでくるような状況でタクシーに乗りたいかって話なんだよな
    俺は嫌だけど剛毅な人はいるもんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:48:30

    >>120

    ふいうちから始まるってことは1ターン行動不能か

    そこから4体ぐらいでレイドしちゃうってことは流石に物理耐久あるとは言えキッツイだろうしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:48:30

    クイタランはアイアントに勝てない扱いでデカヌチャンはアーマーガアやキリキザン以外の鋼タイプにも勝てる扱いなのはやっぱり見た目の差かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:48:36

    デカヌチャンは対鋼の最強兵器だから相性とか関係なく鋼タイプ全員ぶち殺せる、ディアルガ相手でも余裕

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:51:55

    >>112

    色違いのハンマーの色は色アーマーガアの色なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:53:06

    >>125

    カァーー!!やっぱりパルデア産はダメガアねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:54:00

    >>125

    群れで狩っておすそ分けしてるんだろうね

    カヌチャンはまだ素材少なくて済むし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:55:02

    >>125

    アーマーガアの色あそこまで茶色ではなくね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:55:32

    ディアルガを集団で狩ってるスレで「最低系主人公かな」みたいなツッコミ入れられてたの思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:56:05

    >>115

    古代の人間がマンモス狩ってたような感じだな

    個体としての強度なんて比べるまでも無いが集団から追い立てて囲んで道具で削ってけばなんとかなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:59:48

    狩りとして語る場合空飛んでるアーマーガアに必ず当たるのか、当たったとしても必ず落ちるのかとなるから上の方にある「当たって剥がれ落ちた素材利用してる」が個人的に一番納得いくな
    まあたまにガチで撃ち落とされてリンチされる個体もいるんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:00:29

    剣盾の時の与太考察で「ガラルでアーマーガアタクシーが発達してるのは昔はガラル全土がワイルドエリア状態で陸路は非常に危険だったから」とかあったっけ
    デカヌチャンの部族が普通にうろついてるならそりゃアーマーガアタクシーは危なくて使えないよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:05:44

    >>125

    アマガの色これだしカヌチャンのお腹にある石の色も変わってるから違うんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:11:58

    図鑑説明はトンデモ具合とかぶっ飛んだ設定を楽しむ物であってゲーム性に当てはめてマジレスするもんじゃないし…
    ランターンの光とかバンギラスの山粉砕とか

    個人的に好きな図鑑説明は毎日1トンのヨワシを食べるホエルコ(130kg)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:17:58

    >>123

    そうだろデカヌチャンは集団の狩りだからとか不意ついてるとか言う人いるけどクイタランをフォローする人全然いないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:20:49

    >>123

    クイタランとアイアントの力関係のスレがそもそも立たないじゃん

    立てればそれについて侃々諤々の議論が起こるんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:22:02

    まあクイタランは見た目がね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:33:40

    別スレで見た「幼女が成人男性に正面からブロック塀持って殴りかかっても殺せないが眠ってる時に同じことやれば違う結果になる」って感じの例えが印象に残ってる
    まあデカヌチャンやアーマーガアが生息地不明なのはゲームバランス的な意味合いの方が強いとは思うが

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:35:24

    >>135

    クイタランの場合基本的に群れるのはアイアントの方だからじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:36:19

    クイタランはそもそも群れバトルでアイアントの群れに負けてなかったっけ?ザングースもハブネークの群れにやられてたと思うしSVに群れバトル実装されたらデカヌチャンの群れにアーマーガアが負ける感じになるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:38:29

    【群れバトルにて】アリアントとクイタランの生態

    探したらあったから貼っとくデカヌチャンとアーマーガアもこんな感じでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:40:22

    クイタランが議題にならないのは単にクイタランが弱…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:41:34

    クイタランが侮られてるのが気に入らないなら自分でクイタランスレでも立てればいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:41:39

    >>142

    それを言うと役割はあるにしてもデカヌチャンも言うほど対戦で出てこないし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:43:55

    ガラルの図鑑では敵なし最強の生き物だったポケモンが次回作の図鑑で突然天敵がいるって書かれたら受け入れられない人もそりゃいるわな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:46:23

    別にそこまで否定しなくてよさそうなのにカヌチャン族が勝てるはずないって言う人いるもんな
    群れでやってんじゃね?って意見がメインなのに

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:46:45

    >>142

    対戦始まる前は強いとか言われて持ち上げられてたのに使われてないデカヌチャンにも刺さるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:47:28

    ガラルちほうの そらでは てきなし。 くろびかりする はがねの すがたは あいてを いあつし おそれさせる。

    いかにも他地方じゃ話は別って書き方じゃん
    まあ鳥ポケモンで強いのがいるカントーとかの話しかとは思ったが

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:50:34

    デカヌチャンは常に群れててガアはいつも単独行動、
    飛ばした岩はいつもクリティカルヒットして必ず撃ち落とせます、って読んでるならは?ってなるか
    そこまでは言ってなかろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:54:37

    狩りの時点で失敗数あるのは当たり前だろ
    現実で最も成功率が高い狩りをすると言われてるチーターでも成功率たったの5割だぞ
    ただ天敵と書かれている以上アーマーガアが石ぶつけられて迷惑するだけとか素材拾ってるだけは明らかに違うって話では?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:02:29

    「天敵」って表現が使われてる以上アーマーガア自身からしても命の危機かそれ一歩手前レベルの脅威なのは間違いないだろ
    正面切ってのタイマンでの戦いだけで狩りの結果が決まるなら人類は発展する前に滅んでる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:04:19

    ゲーム中で「キバナは他地方ならチャンピオンになれる」って言われてるから他地方のチャンピオンより強い
    ってスレ建てたら多分荒れるだろうしこのスレもそりゃ荒れるわな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:07:11

    言うほど荒れてる?
    駄々こねてる少数派が総ツッコミ受けてるだけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:16:10

    アーマーガア好きな人がガラルの空では最強だったけどパルデアでは天敵がいます
    しかもポケモン勝負だったら絶対に負けないしタイプ相性も不利じゃないです
    飛んでいるところを岩で撃ち落とすという卑怯な方法で殺されますって暗に言われてるわけだからまあ駄々こねたくなる気持ちはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:18:23

    ポケモンバトルじゃそりゃ負けないだろうけど数の利で負けるとか不意打ちで負けるとか訓練詰んだプロの軍人でも有りうる話だしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:19:26

    ナカヌチャンとキリキザンだったら
    けしかけられたコマタナを返り討ちにしてキリキザンを孤立させる、ドドゲザンは平押し以外やらないから多少損耗しても気にしなさそうって想像しやすいんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:21:48

    アーマーガアはまだアーマーガアはデカヌチャン意識せず飛んでるとこを不意打ち岩バッティングでって流れがあるだろうからまだ言い訳がつく
    同じ地上かつ群れ同士のバトルで負けるキリキザン達が一番割食ってるよ
    しかも進化前の図鑑説明で餌食にされてるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:22:31

    ガアには強くても他の地方でカヌチャン系統が生き残れない可能性はあるかもね
    ワイルドエリアの天候変化に着いていけないとかで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:24:07

    デカヌチャンが生き残れてもカヌチャンを喜んで食べるポケモンがいる地方だと結局淘汰されるからな
    他の地方に進出できるかはわからんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:26:48

    金属食が明言されててボスゴドラ含めてハンマーでぶっ叩くのが効くのかわからんココドラ系との相性とかは気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:28:16

    ところでこいつもそこそこアーマーガア襲いそうなイメージあるけどどうなん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:29:02

    >>159

    キツそうなのはヤクデとかかな

    ロコンやヒトモシも居たっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:29:07

    >>160

    タイプ的には岩も入ってるからアーマーガアよりは戦いやすそうではあるな

    タイマンならわからんが集団でボスゴドラに貼り付くデカヌチャン系統想像すると怖い

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:30:01

    >>161

    コイツがアーマーガア襲って利点があるならそうかもしれないけどその利点が見当たらない…アーマーガアよりも狩りやすい獲物なんてごまんといるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:30:38

    >>161

    とりポケモンが主食とはいえガラルでもパルデアでもあんな硬過ぎて食い出がなさそうなのをわざわざ襲う必要は薄いんじゃねえかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:31:22

    >>161

    バトルの数値だけ見ると襲えそうなんだけど

    狩りとなると大きさがね……倍近くあるから……

    ファイアローの場合狩ったあと持ち運べない獲物より持ち運べる獲物の方が確実に狩れるし良いと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:32:04

    >>159

    カヌチャンを食べるより武器を食べてくるやつや奪ってくるやつはキツいんじゃない?デカハンマーの威力とかデカヌチャンの種族値見るに本体は意外と非力でハンマーありきなポケモンだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:33:01

    ヒスイ地方で数的不利はヤバいって教わらなかったのか?
    1体殴ってる間に5体に殴られたらいまひとつでも赤ラインまでいくわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:34:13

    >>161

    こいつは襲うにしてもアーマーガアじゃなくて進化前のココガラとかアオガラスじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:35:26

    >>167

    結局行き着く先は武器を失って無抵抗になったカヌチャンを食べる生き物に個体数を減らされることだから

    鉄を食べる生き物もいてカヌチャンを積極的に食べる生き物もいるとなる地方は厳しいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:36:02

    >>170

    その地方怖すぎて震えるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:46:56

    この話何故かいっつもアーマーガア単体とデカヌチャン複数の想定だよね。群れて襲うとか図鑑に一言も書かれてないのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:48:12

    別に人間っぽいことがデザイン面や倫理面的にどうこうというわけじゃないが
    道具を作り集団での狩りをする生態が謎、普通にイメージできる野生動物の感じじゃないよな。金属加工って設備もいるだろうし
    遺跡に湧くし旧人類の類なんだろうか
    妖精ってそんなもんと言われたら返す言葉もないが

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:48:17

    >>172

    一対一だとマジで勝てる未来見えんからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:48:57

    打ち落としたとしても相性で見たらタイマンでデカヌが勝てそうな感じないからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:51:13

    >>157

    レベル技の岩砕きで4倍付かれるから仕方ないんだ

    どこぞのスレでタイマン計算した人いたけどナカヌチャン有利って結果出てたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:51:47

    >>172

    デカヌチャンの図鑑画像は群れてるけどガァは群れてないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:52:44

    逆にデカヌチャン単体はシンボルで見かけるけど
    アーマーガアはエリアゼロで群れてるんだよな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:57:29

    天敵って書かれてる以上狩る側なのは間違いないんだろうけど飛んでる奴にハンマーで岩飛ばして当てるってアホみたいな狩り方だし成功率あんま高くなさそうなんだよなぁ…不意打ちって言っても一撃で当てるのは流石に難しすぎるし初発外したらアーマーガアも気づいて当たらん高度まで逃げるだろうしで

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:58:24

    >>179

    10体くらい並んで一斉に石なり岩なり飛ばしている可能性が…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:59:02

    70キロもあるし体制崩した状態で高所落下なら落下ダメージだけで死ぬ可能性は確かにある

    いやこえーよデカヌチャン蛮族かよ落ちたら死ぬような位置を飛んでいるアーマーガアに届く勢いで岩を飛ばすな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:59:50

    >>172

    群れで狩りしてるか一人で狩りしてるかは想像次第

    一対一でもデカヌチャンが勝つかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:01:08

    >>178

    デカヌチャンのシンボル見たことないけどね

    エリアゼロはそもそも異質すぎてなんだかなぁ…比較対象としては不適切かも

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:01:50

    図鑑からしてザングースとハブネークみたいな戦う関係じゃないじゃん
    人間で言ったら、散弾銃で鳥を狩猟しますってところにでも鳥に襲われたら人間大怪我するよねってずれたツッコミしてるようなもんじゃないのかコレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:03

    >>177

    いつ見ても右のハンマー担いでジャンプしてるデカヌチャンに目が行く。オマエなんでA75なのにそんなもの持ってジャンプできんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:04:19

    >>184

    熊を狩ってる猟師さんもよーいドンのタイマンなら十中八九熊に負けるしな。ポケモン対戦のイメージが先行しすぎな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:07:27

    >>32

    一応大穴の外でもいるぞ

    隠れ住んでる感じではあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:08:19

    天敵って書かれてる以上アーマーガアは相性不利でもない相手に狩られる空の王者(笑)なのは確定なのに何故必死に否定されてるのかがわからない

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:09:21

    >>184

    狩り方が散弾銃じゃなくてパチンコで落とそうとしてるようなもんだから突っ込まれてるんじゃないの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:09:55

    >>188

    そこで(笑)ってつけるようなヤツがいるからですかね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:10:24

    ガアってマジで肉弾戦で狩ろうとするポケモンはいないあたりマジで生態系の王者なのは確かなんだよ
    野生動物らしく食べるでもないのに狩るデカヌチャンの蛮族感がやばいが

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:10:26

    あにまんデカヌチャンは鋼相手なら誰にでも勝てるみたいな感じで鬱陶しいからヘイト買ってるんでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:11:38

    100発100中じゃなくて100回に1回ぐらい当たって落ちればラッキーくらいなのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:12:59

    >>189

    デカヌチャンのパワーだとパチンコというよりカタパルト (投石機)だと思うぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:13:05

    人間とマンモスみたいなもんでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:14:08

    まあ天敵と説明文がある以上10%くらいの成功率はあるのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:14:25

    海の王シャチを飼い慣らす人間みたいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:16:02

    アーマーガアはガラルにて最強…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:18:25

    関係ないけどガラル地方でデカヌチャンがダイマックスしたらえらいことになりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:18:49

    >>199

    そこまでやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています