アイドルマスターって

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:44:51

    何から入るのがオススメなんでしようか

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:46:29

    好きなアイドルがいたところからかな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:47:04

    わからん。俺はシンデレラのアニメ見てシャニマス始めた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:47:32

    >>2で終わってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:47:40

    >>3

    まぁええか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:48:33

    >>5

    いや正確にはデレステもやってみたんだけど音ゲーがそもそも苦手すぎて辞めてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:49:06

    アイマス系の気になるキャラがいるならそれが出る作品をやるのを薦めるかな

    手軽にやりたいならソシャゲになってる奴で好きなものを
    ガッツリやりたいなら持ってる機器でコンシューマ化してるやつじゃないかな

    個人的にはシャイニーカラーズってソシャゲ化した作品が気軽でオススメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:49:34

    多分シャニかミリが良いとは思う
    デレは結構露骨に格差あるからって理由だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:49:49

    >>6

    音ゲー苦手勢か

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:50:10

    デレマスから始め、次にミリオンライブやるためにGREE登録したっけなあ

    ちょっと前はデレマス>ミリオンライブだったのがすっかり逆転してミリオンライブ>>デレマスになってる

    デレマスは担当にまだ声がついてないので頑張ろうと思っていたけど、すっかりモチベーション下がっちゃったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:50:35

    アニメから入るとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:52:43

    気になるアイドルがいるか気になる曲があるならその作品に手をつけてみればいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:54:06

    ポップリンクスっていう5ブランドのアイドルが集結するパズルゲーアプリがあるから、
    そこで気になったアイドルのいる奴を始めるってのもアリかも。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:57:44

    アニマス各種見るといい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:59:34

    ポプマスは音ゲじゃないから音ゲ苦手勢でも行けるといえばいけるが
    あれはパズルよりも「アイマス5ブランドから越境ユニット作ってジャケ撮影する」のが目的に思える
    最初にアイマス触れるって状態で、ポプマス内では特に掘り下げもないキャラ3人集めて
    ユニット組んで名前付けてそこからスタートですって、やれるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:00:01

    色々とありがとう…
    本当に何も知らないのでアニメから見てみようと思います

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:00:36

    アニマスはいいぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:01:04

    ポプマスとか言う苦行を気軽に薦めるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:02:36

    今SideMのアニメYouTubeで全話無料配信してるからよかったら見て…
    女の子は出ないけどおもしろいから…
    恋愛要素もないから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:06

    アニマス→映画→エムアニの順がオススメだぞ!
    デレアニはエムより前ならいつでもいいと思うぞ!
    別に全部見る必要も順番守る必要もないけど!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:43

    アニメ無印全2期+劇場版(765プロダクション。春香さんがいるところ)
    アニメデレマス全2期(346プロダクション。しぶりんとかしまむーがいるところ)
    アニメsideM全1期(315プロダクション。てんてるがいるところこれだけ男性)←只今ユーチューブで限定公開中!!

    このどれかを見ると良いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:48

    おすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:05:40

    >>22

    ソフトとハードの入手難易度…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:06:30

    >>21

    おぉ分かりやすい…

    無料公開してるならSideMから見てみます

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:09:12

    SideMはアニメの出来がめちゃくちゃいいからなぁ
    2期は一体いつやるんだ

    アニマス→エピソードオブジュピター→Mアニ
    がいいと思う
    デレアニはどのタイミングでもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:09:20

    >>18

    ツムツムのパクっただけなのになんであんなにテンポ悪く作れるんだろうな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:10:07

    公式サイトにアイドル名鑑ってのがあってランダムでアイドル表示してくれるからそれで気になった子が出てくる作品に手をつけてみては


    https://idollist.idolmaster-official.jp/?_ga=2.165991356.32726838.1629533766-1756041959.1620128831


    若しくはYouTube公式チャンネルにブランドごちゃ混ぜの公式プレイリストがあるので

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:11:05

    >>27

    途中送信しちゃった


    公式プレイリストがあるからそこで気に入った曲のある作品から触れてみては

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:12:04

    >>21

    因みにネトフリにはなくてdアニメストアとU-NEXTにはあった。ほかは知らない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:14:56

    >>27

    これはありだと思う

    ビジュアルから好きになることもあるからとりあえずアイドル一覧見て気になる子を探すのも楽しいと思う

    結局は好きな子がいればゲームも頑張れる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:42:59

    シャニマスのアニメ化してほしいな素材は大量にあるから作れそうなのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:54:47

    今度ミリオンもアニメ化するから、ミリオンに触れるのはそこからでもいいかもね
    まぁ全然続報来ないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:05:29

    特に好きなアイドルが決まってるんでなければ、シャニマスがコンテンツの成長感じつつ遊べて楽しめるんじゃないかな
    もしくは今度やるはずのミリオンのアニメ見るってのもいいかもね
    シンデレラはアニデレやデレステ開始時ならともかく今から始めるには良くも悪くもいろいろ増えすぎたと思う(自分はデレステメインで遊んでるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:07:32

    SideMも今度新アプリ(音ゲー)出るからよかったら触ってみてね
    まだリリース時期も決まってないけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:21:34

    ワイはアニデレでハマったな
    今度出るスターリットもコンシューマーだし新規にもオススメしやすいんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:22:35

    >>31

    シャニPがね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:23:50

    >>35

    確かに、スターリットは既存の一部Pからは不満が大きいけど新規ならいっそのことこれからでも良いかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:25:08

    みんマスから始めた人間がどうなるのか観察してみたい気はする
    どんな動きをするんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:26:46

    今度スタマス出るからそれは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:32:56

    担当アイドルが出来るとモチベが上がりまくる
    んでそのアイドルとユニット組むアイドルは・・・とか考え出すと
    まさに沼、底無しの沼

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:36:54

    アニマスはストーリーとして王道スポ根的な感じで見やすいと思うからオススメ
    おれもそっから入ったし
    もしかしたら「なんか聞いたことあるな」っていう曲が流れてたりするかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:46:05

    とりあえず各アニメで全体的な雰囲気を掴むのが手っ取り早いね
    映像作品は目で追えば情報得られるから楽だし何かの作業中でもできる

    無印→劇場版→EoJ→sideM→シンデレラの流れが個人的にオススメだけど、ちょうど無料公開中ならEoJとsideMからでもいいんじゃないかな(dアニとかで配信されてれば無印からが吉)
    それでアニメ見つつ各コンテンツのHPや公式YouTubeとかでアイドルの紹介見て気になった子がいるゲームをやってみるとか

    ポプマスから入って各ゲームやってるPも何人か知ってるし、完全新規の据え置きゲーも今度出るし、自分的にやりやすいやつからでいいんじゃないかな

    ちなみに自分はニコマスから

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:39:04

    CD持ってる友人とかいるなら借りて曲聴くのもかなり良いと思うな
    俺は数ヶ月前にシャニから入ったけど、友人にシャニとミリ全部の曲聴けってCD貸されて両方堕ちたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:46:12

    シンデレラガールズは公式4コマである「シンデレラガールズ劇場」のアニメ版もあるので、原作に沿った話を見るならそっちもお勧め。デレアニは人それぞれの感性とはいえ、特定のアイドルが演出の踏み台にされている節があるので、それが元でアンチにならないこと祈る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています