最近のサカモトデイズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:38

    アクションだけじゃなくて話の内容もかなり面白くなってきてない?
    前までは「バトルおもしれえ!!!!かっこええ!!!」くらいのマインドで読んでたけどストーリー展開も含めて毎週楽しみで仕方ない
    初期のギャグ多めな路線も気楽に読めて好きだったけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:58:47

    orderとかいうクソかっこいい組織
    ずっと人手不足なのに定員数に達したことがないって設定いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:59:45

    分かる
    四ツ村さん渋くてすこ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:00:16

    キャラの魅せ方上手いよなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:00:20

    最近のジャンプの主流である曇らせ要素はやっぱ受けが良いなぁと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:00:31

    篁さんをもっと見せて欲しいけどたまにしか出番がないからこそおいしいキャラでもあるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:00:58

    四ツ村さんの哀しき過去が本当に悲しすぎるやつだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:01:28

    >>5

    曇らせだからウケるというか、曇らせを通してキャラの深みが増すから面白いと感じるというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:36

    佐藤田先生の死から坂本が本気になる流れ好き、次世代へ託した感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:41

    佐藤田先生みたいな深みのあるおばさんキャラもいれば芸妓はんみたいなしょうもないババアもいるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:05:11

    おそらく皆大好きであろう人達

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:33

    晶ちゃん好きだけど闇堕ちしそうでハラハラしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:41

    >>2

    定員8名でこの発言あるからまだ出てないやつ一人いるよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:43

    途中からジャンプ買いだしたから世界観がまったくわからん
    サカモトさんとやらはどこいった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:28

    >>14

    何号目から読み始めたん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:07:33

    大佛ちゃんからは嫌われてるし何より佐藤田先生を殺したけど京さん見てる分には面白くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:04

    >>14

    今サカモトはJCCっていう殺し屋育成学校に侵入して来た敵と戦ってる、ここ何週かはJCCの外での出来事の話だからサカモトは出てこない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:10:59

    映画監督の強さがわかる漫画

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:11:36

    どのアクションもかっこいいけど大佛のバトルは独特な華があって好き
    最近の芸妓とのバトルも良かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:10

    >>11

    ランドセルババア懐かしいな

    普通に「殺せ!」って言いながら攻撃する治安の悪さ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:12:52

    大前提:殺し屋組織(秩序派)の敵の殺し屋がいるぞ
    サカモト:殺し屋養成学校の「すべての殺し屋(元生徒)のデータバンク」を探したいサカモト一行VS壊したい敵
    京都(ここ数週間):秩序派トップランカー(トンカチ男)VS元トップの裏切者(今週奥さんを殺してた人)

    とりあえずここだけ押さえておけば読めるはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:13:07

    >>19

    大佛かわいいし戦闘も厳つくて好き

    神々廻さんアンタ良く理解ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:12

    篁さんとかいう殺連の亡霊

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:45

    でも割と頻繁にオーダーデイズになるのがなあ
    面白いからいいけど、京都映画監督と坂本さんどうなってんだい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:15:45

    アニメ化したら南雲の女大量に増えそうだなって思ってる(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:38

    >>24

    下手したら最終回まで坂本商店の出番無いんじゃないだろうかという不安

    その間花ちゃんの面倒見ておきますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:44

    四ツ村さん死ぬには惜しいキャラだけど神々廻が倒せなかったとしても南雲が控えてるからもう無理だろうな
    惚れた女にこんなことされた挙句息子から嫌われているまま殺られるのは可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:45

    >>10

    ストレートに暴言吐く芸妓草

    大佛との会話を通してどんどんしょうもなくなってくるの好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:22

    大佛回は毎回派手アクションだし彼女独自の無常な価値観が好き
    農家の娘に丸ノコは大正解だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:52

    JCC編終わったらるーしゃおたんと平助がもっと出てきて欲しい、酔拳状態のるーしゃおたんかわいいし強いから好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:09

    今週の話切ないけど1枚絵として見るとすごく映ええるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:02

    大佛があくまでも自分は人殺しって自覚的なところ好き
    しょうもない嘘をついたり神々廻との会話がひたすらゆるかったりするけど自分が神様なら自分みたいな人間を作らないって価値観といい自己肯定感自体は低そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:25

    >>27

    こういうのって仕掛けた側も情が湧いて...って展開になるパターン多いだろうに躊躇なく息子人質に脅しをかけるあたり本当に四ツ村の弱みを作るために近づいたんだって感じが伝わってくるから惨い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:40

    神々廻と四ツ村さんの会話のテンポ感好き
    今でもお互い憎みあってるとかじゃないだろうに殺し合わなきゃいけないのきついな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:29:15

    >>25

    勢羽兄の女も増える気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:59

    サカモト家好きだからまた見たいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:33:10

    orderが良すぎてサカモト陣営をそれ以上に魅力的に出来るのかがこの先気になる所

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:34:12

    >>31

    4の字になってるのかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:36:09

    >>37

    四つ村さんのせいで、坂本家の幸福を願わずにはいられなくなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:14

    四ツ村さんの過去話面白いし切なかったけどようはハニートラップに引っかかったってことよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:17

    どっかのタイミングで坂本さんの家族に危害が及んで闇落ちしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:47:36

    >>40

    ただ子供こさえてまで弱点作ろうとしたのはハニトラにしても念入りすぎてちょっと怖い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:43

    神々廻さん死んで欲しくないけどどうなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:10:31

    今週のは坂本のif過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:28:05

    >>40

    このトラップ足止めすらできずに壊れてるんですけどー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:13:47

    >>40

    個人的にハニトラの可能性も含めて「殺し屋は家庭を持つな」だと思うから周に誤解されてること以外は四ツ村さんを可哀想には思えなかった

    子供まで拵えるのはさすがに手が込みすぎだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています