少年のアビス 119話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:57

    ここに来て似非森と夕子の証言に食い違いが発生しましたね…


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:55

    夕子の似非森が父親発言は令児と同じくそうであって欲しかった願望かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:25:15

    許せないよねえ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:26:08

    >>3

    一気にほうれい線出すのやめて貰えますかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:26:41

    はい、終わりっ!

    じゃないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:34

    >>3

    全く同じことを玄に言って柴ちゃん始末させようとしてたのに…

    ひど過ぎるわw

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:04

    柴ちゃんライトサイドとダークサイド行ったり来たり忙しいやっちゃな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:55

    完全にこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:29:59

    「あたしも分からない」の台詞が他人を小バカにしてるバカの台詞だよな
    柴ちゃん元だけど国語高校教師だし、アラフィフで「あたし」って何だよ?!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:53

    結局令児は似非森の息子なのかそうじゃないのかどっちなんだよ!?
    …まあ似非森側に今の所嘘つく理由がないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:32:12

    柴ちゃん、とりあえず似非森の小説を読んで欲しいよな
    夕子は端から理解しようとしてなかったヒントがそこにあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:32:44

    急にムサイ表紙になったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:32:44

    >>10

    似非森は精子ないから子供作れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:35:04

    >>13

    種無し発言自体嘘の可能性があるから…

    まあ似非森に嘘付く理由がないから夕子のがどう見ても怪しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:36:18

    柴ちゃん光落ちからまた闇落ちするのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:36:44

    >>4

    玄に迫った時よりキモイ顔になってて、化けの皮が剝がれてきたなって感じ

    このままどんどん綺麗な顔比率が下がってけば、比例して妖力も下がりそうな期待感がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:37:35

    >>9

    似非森もとい旭はあれだけ夕子の気持ちを考えてたのに夕子は全く旭を理解するつもりがなかったというね


    全体的に見たら夕子が一番可哀想だけど旭と夕子の関係に絞ってみたら旭のが可哀想に思えてきたぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:10

    >>17

    父親に捨てられて貧乏で40代で癌だから、種なしが正しいかどうかは置いていても

    不幸さなら夕子とどっこいと言うか、夕子は不幸から抜け出そうとしなかったからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:13

    >>14

    篠岡さんにまで嘘つく必要ないので、本当なんじゃないかな

    ナギつかまえて画策する前なら、用意してた嘘を篠岡さんの気を楽にする為に流用した可能性はあるけど

    そうじゃないなら、とっさに種なしとは言わず「俺みたいなクズ借金男結婚しなくてよかったよ」でいいわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:42:27

    >>17

    野添君は周りに迷惑はかけたけど、小説家として頑張ってはいたし

    新しい恋をして幸せにしようとか、精子調べる程度には家庭持ちたくてプライべートでも努力してたのにね

    なにもしなくても美貌で舞い込んできた貧乏ながらも楽しい家族をぶち壊した夕子と比べると、流石に可哀想だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:43:13

    >>18

    クズになってしまったとはいえ似非森のが応援したくなるよなぁ


    >>19

    結局令児の親父は誰なんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:44:11

    個人的に実は柴ちゃんが似非森の子供と推測してるので
    篠岡さんか夕子のどっちかが母親だと思ってたけどこれだと篠岡さんだな
    雨竜との心中がちょうど30年前だから時期的に合うはず、まぁあくまで個人の推測だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:42

    しかし、夕子は玄と同じで柴ちゃんも都合のいい小娘程度だったんだな
    逆に言うと玄も都合のいい小僧程度で親代わりとして見てなかったって話

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:49:59

    先生の恋の魔法が解けちゃう〜!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:52:02

    >>23

    でもスペックは柴ちゃんが圧倒してるからな

    実は夕子は町の人間特効の言いくるめぐらいしかもう残ってない

    玄父の件は暴かれ兄貴には逃げられ切れるカードは他にもうないから実はかなり追い詰められてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:55:38

    >>25

    あたし「も」分からないって言って知能が同程度扱いしてるから

    野添くん以降は頭のいい人と付き合ったことないみたいだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:59:27

    旭のことを意気地なしか…
    仕方なかったとはいえ自分を助けるために雨竜を蹴落とした旭を意気地なし扱いか
    旭は心中が怖かった訳じゃなくてお前のことを理解出来なくて怖がってたのに旭の事を理解しようとすらしてないのな
    結論から言うとこんな女と一緒にならないでよかったとしか言いようがない
    可哀想な女なのも事実だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:01:06

    >>23

    親代わりどころか、そのへんに犬に向ける情と比べても情なんかないだろ…

    犬にだって保健所行きになったら可哀想だから、人殺しさせられんってなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:03:22

    >>9

    >>26

    「社会で生きていく力が欠けている」とかいうお兄ちゃんによる辛辣評価が細かい描写で証明されてくの、リアルな底辺感がキツすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:03:44

    >>27

    分からないから怖いも分かるし、それでも知ろうとしたのは好きだからだろうし

    分からないで意気地なしとかヘタレとか結論付ける夕子はなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:04:09

    >>26

    相手の気持ちを理解しようとしない夕子はいくら外見が優れててもその程度の相手が限界だったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:07:05

    令児は「母さんの中には俺がどんだけいないんだ」って呆れてたけど、夕子の中には誰もいない気がする
    野添や海旅行の回想も、おいてかれた可哀想なアタシってだけで
    たまに令児にうっとりしてるのも、若い頃の綺麗な自分に似てるからっていうナルシスト由来なように思える

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:07:39

    ところで最後のチャコは次を紹介されて道端で倒れたってオチ?
    文章で書くとずっこけたような終わりだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:08:36

    >>3

    あそこ、マイキーばりの勢い感じ取れて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:09:00

    >>32

    夕子はサイコパスなのをリアルに表現してるよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:10:21

    >>35

    正しくはソシオパスだな

    旭絡むと人間らしい部分が見えるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:13:12

    JC夕子のは単純にそれまでの虐待でぶっ壊れたから純粋に見えただけだよな
    野添くんは純粋が好きだからまんまと騙された

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:14:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:16:14

    >>37

    だよねえ

    自分は売春発覚する前から凄い苦手だったし

    美人は美人だけど表情は能面みたいでのっぺらぼうみたいなイメージだったもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:17:43

    サイコパスブーム初期に誤解された天才純粋悪イメージでなく、近年やっと理解され始めた「サイコパスやソシオパスは究極に自己中なだけで別に知能高いとは限らない、むしろ自己顕示欲のコントロールヘタでくだらないことでしっぱいするので、普通に破綻するやつのほうが多い」キャラ造形で好感がもてますね…


    >>35

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:19:31

    >>37

    美少女だから許されただけで、初対面で頭撫でるし先輩風吹かすし

    ぶっちゃけ「新しい職場や学校で一人だけ不自然に絡んでくる、他の人に相手にされてない先輩」ムーヴそのままなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:19:46

    夕子は今回の話で底が見えたと思った
    みんな言ってるけど、これまで徹底して美人として描かれていた顔が今回の話では過去の怨念に囚われたまま歳を取った「醜いおばさん」として描かれていてギョッとすると同時に哀れみを覚えたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:20:47

    玄への「許せないよねぇ?」の時の般若顔と比べると今はもうかなり追い詰められてるんだなって
    窮鼠とは夕子とチャコのことかな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:26:37

    夕子はあわよくば令児と一緒に似非森も連れてこいって言いそうだけど
    似非森と柴ちゃんってスペックがてっぺんの二人会わせていいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:28:10

    とまあ今の夕子がアレなのは事実だけど夕子があんなことになったのは両親のせいだし結局両親許せねーってのは揺らがない
    婆ちゃんだけは被害者面できねーぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:29:41

    >>45

    前回から夕子母が出ないのが凄く気になってるんだよな

    夕子の話が本当かどうかも聞き出せないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:31:21

    >>46

    売春させてたのは事実だろうね

    似非森との証言も合致するし


    婆ちゃんが最低な親なのは揺るぎない事実だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:35:52

    まさかもう既に夕子の手に物理的に掛かってるのでは…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:35:52

    >>47

    そこは婆ちゃんも売春させられてた可能性もあるからなぁ…

    だからと言って子供まで巻き込むのはダメだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:37:47

    >>49

    売春強要+虐待であそこまで人格壊れるのは充分だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:38:36

    >>42

    玄の時は怖いけど(心情はともかく)造形的に「醜い」というほどじゃなかったけど、今回は嫌悪感ある気持ち悪さだった

    最後は醜い顔晒して断罪もされず白けられて放置

    、ってオチかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:39:27

    >>49

    自分がさせられてるからって子どもにもさせていい理由にはならねーべ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:42:57

    >>51

    でも可哀想なのも事実だからそういう最期にはならなそう

    個人的には似非森の危篤を知ってようやく町を出ようとした矢先に玄父の舎弟から「俺たちの親父かえせよ…」って銃で撃たれて終わるイメージ

    玄父自身はそんなつもりじゃなかったのにやるせない結末になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:42:57

    >>50

    爺さん(旦那)もいたわけだし、どっちなのかどっちもなのか?って知りたい気もするんだよな

    最低なのは分かってるけど真相も知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:43:23

    >>49

    婆ちゃんは悪人であってもサイコパスではない、しかし夕子を理解出来んと怖がってる(報復されるに決まってるという恐れ方じゃない)のを見るに

    もしかしたら代々娘をああ扱う家で、婆ちゃんの世代までは嫌だけどそういうもん(勿論自分もそう)って感じだからそこまで酷いというのがわからない可能性はあるかも

    夕子の代で社会的児童保護が急速に進んだことで、周りと比べて最悪の環境と自覚してぶっ壊れたという、夕子が一族の異端だったパターン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:45:20

    >>53

    最後みんなに白けられておいてかれて、既に逝った似非森からのラブレターが届いて泣く程度の救いはあるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:45:30

    >>55

    時代が変わった為に、異常であると気づいてしまったパターンか

    有りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:46:29

    >>54

    母親にあんたが逃げたら親父に殺されるって言われてたらしいから親父が一番悪いかもな


    >>55

    夕子だけああなったとしたら旭との出会いが原因なのかもな(旭には酷だが)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:48:03

    >>55

    昔は貧乏だと娘は売られてたからな

    婆ちゃんもそんな出所かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:49:34

    >>56

    あれだけのことして白けられて終わるとは思えない

    美貌や同情、恐怖という武器を取り払われた夕子に向けられるのは弄ばれた人間からの憎悪だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:51:54

    とりあえず柴ちゃんも東京に行って夕子以外が野添くんの死に目に会って
    そのことを報告されて一人愕然とする展開はあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:52:21

    夕子が以外と年増だから、婆ちゃんが戦後赤線時代に少女だった世代なのはありえなくもないし
    田舎の方が法規制とか遅れがちだから、赤線廃止後だとしても当然のように売られてた可能性はあると思うんだよね
    婆ちゃんからしてみれば、いや借金で仕方なくで最初から売らしてたわけでもないし、ちゃんと学校通わせてるどころか高校まで出したのに何故?!という認識の恐れすらある

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:55:42

    >>62

    田舎の闇そのものだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:58:55

    >>60

    でも劇場型犯罪者なとこあるし、あーハイハイで済まされるのが一番こたえるかなって

    こうなったら刺されて死んでやる!って悲劇ヒロインに酔おうとして、あっそういうのいいんでって言われる金カムウエジみたいな

    玄とか令児も、憎しみに囚われずにあんな奴忘れようぜっていう方が前向きでいいと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:00:51

    >>61

    結果的に似非森を看取るのが夕子でも凪でも令児でもなく柴ちゃんになるってのはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:06:27

    >>65

    夕子もナギはライバル視してるところがあるから

    油断して見下してた柴ちゃんにいいところかっさらわれるパターンはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:20:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:21:43

    …と言うか、一正兄ちゃんも出たし柴ちゃんまで東京に行ったら別に街に帰る必要なくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:23:09

    >>58

    「逃げたらヤクザに家族全員殺される」じゃなかったっけ?

    とりあえず婆ちゃんは親父の借金の被害者で、自分も働いてはいて、おそらく客と売春っぽいこともしてるっぽいんで悪いというより弱い女とはいえるかもしらん

    なんなら「自分の命(家族全員の命)惜しさに娘に無体をしいた」と考えれば、まったく必要なかったのに自分の我儘を通すために令児を死ぬほどの虐待に晒して、一正の父と将来を奪い、玄に人殺しをさせた夕子の方が悪質という詭弁も成り立ちはする

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:25:05

    >>68

    騙されて飛び出してった柴ちゃんが、実は正気で普通にそのまま出ていくのはあるかも

    待てど暮せど帰ってこなくて、夕子がアレ?となった頃にはみんな新天地に

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:46:42

    >>58

    売春はさておき、野添くんがいなかったら弱肉強食猿山文化圏でトロフィー女でいることに疑問を感じずに済んだかもしれん

    アホなんやから俺に任せとけ、じゃなく一緒に考えようと言ってくれる形の尊重を知ってしまったから

    雨竜の守る!的愛情に、そんなの所有物じゃんという近代的感性による拒絶感を抱いてしまったみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:08:53

    やっぱ夕子と野添くんがあのとき心中してれば物理的にアビスを断てるし被害者増えないし若い二人は本望だしですべて丸く収まったんや
    野添くんの元カノは彼がいようがいまいが別の相手と幸せな家庭築いてるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:35:13

    >>72

    なんで夕子に最上級な人生の終わりをプレゼントする必要があるん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:49:09

    >>72

    でも作家似非森が生まれないんだそれじゃあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:50:52

    >>73

    夕子も野添も幸せにしねてかつ二次被害が増えないじゃん

    アビスを系譜を物理的に絶とう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:52:03

    夕子があそこで心中成功してれば再婚してた義父は玄に埋められてないし
    兄ちゃんも引きこもりになってないし
    玄も人を殺めずにすんでるし玄の彼女も刺されてない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:57:42

    >>76

    玄の彼女が刺された流れマジで意味わからん

    玄も気にしてる風でもないし、周りもこいつやべー扱いでもないし、なんの為にあの展開やったんだ

    逃亡展開入れたいだけなら、ナギをへの誘拐暴行手下にチクられましたでいいわけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:02:23

    >>77

    令児がナギと心中しようとしたから

    フラれてヤケクソになった玄が自分も彼女と心中しようとしたんだよ

    夕子も似非森も玄も代理心中しようとしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:05:08

    あと玄と玄彼女はこういう裏設定がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:07:36

    >>78

    でも彼女刺しただけで自分は怪我ないっぽいあたり、不自然じゃない?

    単純に相手は刺せても、自分は痛いの嫌で刺せなかったってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:08:35

    >>80

    あと上に貼ってあるけど元からそういうプレイしてて彼女がM気質だったっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:09:16

    玄にとっては令児も夕子の代わりだから、彼女は代理の代理で刺されたと考えるとマジで可哀想
    玄のほうがマジモンのひでー男じゃん天

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:12:25

    >>81

    彼女的にはいつものプレイだと思ったらガチで、慌てて通報したってことになるのかね

    どっちにしても玄は本気だったろうし、それで俺はずっとこいつ(令児とみせかけた夕子)とかいうのマジでクソ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:18:41

    令児と夕子はどっちが本命というよりどっちも本命でかつどっちも本命ではなかったって感じするけどな
    母親への憧憬とか性の目覚めとか好きな子を守っただけで悪くないっていう心理防衛や恋心がぐちゃぐちゃに混ざってる印象

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:26:46

    玄は父親が夕子抱いてる現場では、慣れてるとはいえNTRにめげず冷静に令児言いくるめるのまでできてて
    令児が柴ちゃんやチャコと寝た、ってとこではブチ切れてるので感情の混線の仕方取り返しつかなくなってんなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:48:20

    令児がチャコと寝てたと勘違いしてバチクソ被弾してるから令児への情緒も大分深い

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:51:36

    首締め癖とかはDV見せつけられた反動っぽいし、黒瀬家のせいで性癖滅茶苦茶にされたのはたぶん間違いない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:14:30

    まあBBAが悪いとか言い始めたらBBAにも事情があってみたいなことになりかねんしそもそも誰かに全責任投げつけるのは酷だから、もう街が悪いってことでいいよな(適当)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:56:21

    >>88

    公式で“街”のルビはあたし(夕子)なのでつまりママンがわるいことに…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:47:23

    町を爆発して 全部ないないしよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:02:26

    >>90

    今街焼いたとしても、あの街の女とあの街の猿山の大将とあの街のアビスが東京に流出済みなんだなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:58:23

    あーわたしの人生終わったー

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:52:07

    これ死にかけジジイと言いなりアイドルにダメージあります?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:25:07

    >>93

    般若ママが流れ弾でダメージを負う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:49

    しかしいい加減gdgdとしつこいな
    これで嘘付きまくるのわかってる母親に柴ちゃんコロっと騙されてまた事態が混乱したら完結するまで封印しとくことにするわ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:10:31

    >>95

    夕子の頭足りないとこが露呈したせいで、夕子に惚れてる男(つまり令児以外)たちが馬鹿にみえてしまい白けたとこがあって

    せめて女性陣はひっかからないでくれないと、キャラ全体に白けが蔓延しちゃうのがキツイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:15:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:22:43

    >>86

    でもナギと寝たと令児本人から確定した時は、そこまでショックでもないっぽいんだよnな

    あの時のほうが童貞喪失してるぶん、この回より重いと思うんだけど

    共通の知人のチャコが相手だったのが生々しくて嫌だったとかなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:14:55

    女紹介するって言ってた辺り自分の管轄下に居る相手じゃないと安心できないんじゃない?
    幼馴染みとは言え距離置いた方がいいって言ってたチャコだと将来的に玄との間に距離感生まれそうだし、基本自分を介して関係性的にはずっと夫婦共に玄との方が近しい状態を望んでるんじゃないかと思う
    ナギに関しては相手がすごい美人だから多少しゃーないってのとどうせその内居なくなるってのが大きそう
    まあタコ殴りにはしたんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:09:03

    チャコも柴ちゃんも玄も、圧倒的美人であるナギに関しては思うところあれどどっかしゃーないか…って思ってる節があるのが妙なリアリティがある
    逆に柴ちゃんも玄もチャコ相手が一番ダメージ入ってる感があるから、普通にそのままずるずるくっついてもおかしくない距離感に危機感を募らせるのもリアル

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:13:02

    >>99

    玄の紹介を受ける場合、玄の元カノとかあてがわれそうですげー嫌だな…

    そもそも玄と令児の心の距離感もうかけ離れてるんだから、チャコでも他の女でも子供作る以上「玄よりは好き」になるんだからもう誤差じゃんとしか思えんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:42

    >>101

    元カノ宛がうのめっちゃありそうで嫌だ…


    玄から見て自分起点ってのが大事そう

    夫婦仲上手くいってれば「俺のおかげ」になるし破綻してれば「俺があれだけ面倒見てやったのに」で結局下に見れる

    玄の中でアビスくんは自分に返しきれない恩があるんだからお前も俺を第一に考えるべきって思考が強すぎて肝心の令児の気持ちには目を向けない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:40:15

    逆に令児は夕子ほど策略的でなくても玄に頼る感じで機嫌とっとけば、もうちょいマシな扱いうけられたんじゃないかと思う
    パシリには耐えられてるのみるにプライド的に無理でもなさそうだし、どうせ逃げられず支配されるなら適当に媚びとこうとは思わなかったんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:55:09

    >>102

    玄に従属さえすればいいという割には、町に残る決意をナギ本人の前でしてても「テレビでナギを見て気にするかもしれない」で殺すほど怒るし

    地元で手の届かないいちファンとしてドルヲタやりながら、玄のパシリに耐えるささやかな生き方すら許さないあたり

    令児が幸せな気持ちかどうかはどうでもいい、じゃなく幸せになるの自体許せないんじゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:13:54

    そもそも「昔の俺らみたいに楽しく」って言っても、その実玄にとって令児は夕子ありきだったし
    令児もそれわかったうえで飲み込んで付き合ってたわけで、けして無邪気な関係とはいえなかったしな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:35:18

    >>93

    主演ならともかく超チョイ役だからノーダメだろうに

    何役かすら確認してない時点でナギ憎しで頭が回らなくなってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:39:45

    チャコはナギが感心するほど令児に想われてるのに、それはいらないの!って受け取らないからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:19:38

    アビス落ちするとみんな知能下がるというか、理性なくなって頭回らなくなってるのがしょうもなさに拍車がかかかる
    どうしようもない底辺の争い感がましてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:46:11

    >>23

    逆になんで夕子が少しでも玄に好意的な感情がある、まして親代わりとか思えるんだ…笑顔で殺人やらせてんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:05:33

    夕子話が進めば進むほど哀れみを感じるけどそれ以上にもう手遅れなんだなって
    マジでどういう終わり方するのか分からなすぎて楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:29:20

    今回夕子が記号的な醜さじゃなく、画として嫌悪感を覚える醜い顔に描かれたことで物語も終盤という感じがしてきた
    チャコの暴露も実質不発に終わったし、令児にも積極的意志がみられたしもう大詰めっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:31:28

    スレがまだ生き残っててびっくりした

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:02:19

    >>102

    玄はまず、令児虐待は夕子の策略であってあそこで玄が殺さなくても令児が死ぬことはなかった(夕子が心中前に死なすはずない)事実の把握が必要

    そうしないと存在しない令児→玄の恩を取り立てたい気持ちがおさまらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています