ダイヤモンドの功罪総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:37

    めざまし結構長めに紹介しててよかった
    あまり聞かない意見もあったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:01

    うぐぐ
    テレビで紹介する前に〇日〇時にあるって
    お知らせXがあれば

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:29

    めざましの情報とかここ見るまで知らんかったから公式垢作ってほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:14

    めざまし見逃し配信ないのつらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:48

    足立フェニックス編がどうなっていくか分からないけど地味に大人−子供の間で不和の種が蒔かれてるのが気になる
    秀明とヒデママとか秀明が灼かれたし危なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:20

    スレ画の綾瀬川の面良くない??

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:37

    綾がブルロ行ったら的なスレで何となく凪と繋げて考えちゃったけど綾ってキャラ造形としては寧ろレオが近いんだよな
    圧倒的な才能あるけど努力は怠らないっていうキャラは結構見かけるけど綾は何でか才能ばっか目についちゃうわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:17

    >>13

    綾瀬川ママや大和が言うように本質的に努力家なのにね

    まあでも日本ってスマートな努力より徒労と紙一重のがむしゃらな努力を賛美する傾向にあるしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:40

    ここ見れば書影とかグッズ情報確認できるから不便に感じたことないけど普通のファンは公式インフォとかで情報告知されないと困るもんなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:24

    めざましはXで見かけたから知ってたけどぶっちゃけこのスレに情報あったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:39

    編集先生…
    いい加減作品アカウントが欲しいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:34

    渋谷広告やめざましで紹介やらどんどん階段昇ってくスピード早くてすげーと思う反面一抹の寂しさを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:44

    おはほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:49

    編集アカウントでそういう情報流してないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:40

    甲斐ちゃんは連載登場するんだろうか…一コマだけの五十嵐主将だったイガは重要な位置に来たけど甲斐ちゃんはどうなるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:00

    出てくるだろうけどどこで出てくるかはわかんないな
    イガだって雨谷のキャプテンだったけど連載だと慶耀行くだろうしそもそも綾が群馬行くし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:48

    編集の人フォローしてみた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:45

    ヤンジャンなので綾瀬川の童貞がいつどのようにして奪われるかも注目して見ています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:20

    桃吾って人によって性格の捉え方は同じだけど良しとするかどうかがバッキリ割れるキャラで面白い
    綾瀬川にした別のチームに行かせてやれも捨てられた動物に対して餌をやったようなものって言ってる人もいれば人の家の犬を勝手に逃がすような行動って言ってる人もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:18

    >>26

    どの例えも褒められた行為じゃないのわろた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:29

    >>27

    前者は褒められたものではないとしつつ桃吾の優しさ情の深さに注目してる感じで後者は他責思考と独善さに注目してる感じだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:49

    フェニックス編面白いから今となっては綾瀬川を強いチーム移籍させろって直談判した桃吾には感謝してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:18:43

    >>26

    綾にとって完全に嫌な行為でしかないから餌をあげるのとは違うような


    あとバンビ監督がフェニックスに移籍させたのに桃吾関係ないと思う

    無理やり脅して日本代表に行かせた時点でバンビーズに戻す気なんて微塵もないよ

    ここに居るべき才能じゃないから行かせた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:22:31

    >>30

    戻るのはバンビーズって最初は言ってるから桃吾の進言が決定打になったんじゃねぇかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:16

    残酷だけど戻るのはバンビーズだよ!帰ってくればいいんだよ!が綾を代表に行かせるための嘘でしかないと思う
    イガが可哀想だよといい皆綾より上手い人ばかりだよ!といいあの時の監督が綾に言った事は子供を思い通りに動かすための大人の嘘とごまかしのパレードだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:38

    普通ならこんな化け物と全国ぶつかりたくないし弱いチームにいといてほしいもんだけど強いチームいかそうと動く桃吾の優しさ好きやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:28:58

    バンビーズに残っても世界一投手なせいでチーム崩壊しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:01

    優しさというには本人の意思は丸無視だし言葉も聞く気ないんだよな
    自分勝手な善意の押し付けはされる側にとっては悪意よりたちの悪いものになることを見せてきたのすげーよ
    お前の意見は関係ねえ進路はこうあるべきがバンビ監督と桃吾と続いてイガと再会しなきゃもう完全に辞めるつもりだったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:28

    桃吾はええわけないやろの前に綾の球威と円の「ワシは戦うんじゃあいつと」を思い出す辺り
    才能がもったいない&円が綾と戦いたがってるからで綾本人の意思はマジでどうでもいいからなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:43

    自分の意見は出すけど綾の意見を潰したりはしないイガや大和と出会えてよかったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:19

    >>36

    その前の選考会のとこは円のためって言い訳すら通用しないし擁護できんしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:54

    選考会でとっくにやらかした後に本人から今のチームがいいとか言われたら桃吾も後に引けんしいいわけないやろって言い聞かすしかないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:16

    嬉野見た後だと選考会で数回球捕ったくらいの仲で綾瀬川のために監督のとこいって移籍させろって話した桃吾の焼かれ具合のやばさがわかるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:19

    桃吾の監督直談判って直談判したことがやばいんじゃなくて別に仲いいわけでもない出会って半日程度の相手にここまでするのがやばいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:14

    >>41

    実際綾瀬川も別に仲良くもないのに何でそんなことすんのこいつ…って反応だったしな

    言っちゃ悪いけど桃吾の行動すこし気持ち悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:58

    綾瀬川も多分これやったのが円ならもうちょいマシな反応だった気する

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:13

    >>43

    そもそも円がそういうことしないヤツだから綾瀬川も好感を持ったんだと思う

    32話みたいなことを円が言い出したらそれこそ読者も二重人格か?ってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:46

    >>36

    そこよりも着目すべきは「別のチーム行かせたれ」の方だと思うし綾瀬川も「ええわけないやろ」よりそっちを重く見てると思う

    「ええわけないやろ」は最後の一押しだっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:52

    なんか桃吾って悪い奴じゃないけどこれまで円のフォローあってこそ人間関係築いてこれたんだなって思うとこちょいちょいあるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:37

    >>41

    これが原因で桃吾がヤスパパリリィ言われてるのほんま酷い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:56

    円のいない状態で桃吾が関東とかの学校に転校したら反感買う可能性ありそうだし場合によってはハブられそうで最悪いじめの対象になる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:08

    桃吾にとっては綾瀬川からの「初めて組むキャッチャー」と「オレらすごくね⁉︎」は相当強烈だったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:55

    監督に直談判が桃吾の中で正しい事をした認識になってるのが怖い
    綾相手じゃなくてもまたやるよ
    空港だってやっと理解したかフンで終わったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:07

    >>49

    強烈だろうが普通は本人に一言聞く

    選考会時点では聞けないような関係でもなかったしあの桃吾の行動はいまだに理解できない

    言っちゃあれだがストーリー的にこういう流れにしたいからキャラにさせた感もぶっちゃけする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:34

    やっぱり綾瀬川と桃吾の性格相性はよくないんやなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:13

    >>51

    どういう風に言ったのかとかどういう流れで言ったのかが出てきてないから回想とかでその場面見たら印象変わりそうな気はする

    今までの展開的にもストーリーのためにキャラを曲げるような事はしないだろうという信頼感があるのはすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:40

    桃吾の中では綾が自分の球とれないで遊んでる捕手の愚痴言ってた事になってたから正義だと思って突撃したんだろうな
    俺の練習が間違ってるって言ってたと泣く少年思い出してたけど絶対言った!と相手に強く出られると綾は何も言えなくなって負けるから可哀想だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:05

    サボってる云々のくだりは綾瀬川がガチ勢ばっかいるとこで考えなしに発言したとこもあるから何とも言えんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:58

    ええ…見直したらわかるが全然サボってるなんて言ってないし嫌な様子も出してないぞ
    綾瀬川が悪いなんて言えんし桃吾の行動の擁護も無理だ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:55

    >>56

    むしろ楽しそうに話してたよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:30

    今は本音話せる相手のイガがいて同じ視座で話せる大和がいて途切れず続いてる奈津雄がいてチームメイトもいい奴らばかりでよかったな
    と思ったら嬉野が不穏

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:11

    嬉野が桃吾みたいに勝手なことするのを期待してる自分がいる…すまねぇ綾瀬川…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:01

    てっきり今年大和にHR打たれるのかと思ったけどそもそも大和が大会に出てるのかもわかんないな
    一年でやめるつもりだったけど仁見がやめたことで続けざるを得なくなって結局大和と戦うのはリトル最後の試合になるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:50

    >>55

    言わんとすることはわかるけどガチ勢相手にバッテリーはベンチでアイス食ってたりして試合の組み立てとかしたことないって言っただけでイガはサボり野郎で監督は弱小チームに天才縛り付ける悪人って思われると考える方が難しいやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:08

    喋ってから帰るまでの数時間?の内に本人には何も言わず監督に他所のチーム行かせろと言ってたなんて考え付きもしないわな
    誰もそんなん予想しなかっただろ読者も

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:25

    やっぱゴーストライトの最後の綾瀬川の描写最高過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:34

    ゴーストライトは完 全勝利の演出がマジで好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:34

    あの 完 ってどういう意図でやったんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:50

    漫画初心者なのに読切であのクオリティの作品書く作者も綾瀬川みたいにネットや本で効率よく勉強してやった努力家の天才なのが想像できる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:23

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:31

    ゴーストライトは字がぎっしりで小さくてびっくりした
    ゴーストバッターは気にならなかったんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:08

    >>46

    自主練に文句つけたのはやばかった

    円もいなかったし相手が椿だったから他にバレずにあそこだけで終わったけど綾瀬川のためみたいに見えるから自主練なんかすんなは完全にいちゃもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:02

    そういえば今日の夜に本誌か綾瀬川の弱点が何なのかは奈津緒と試合やるまでお預けになるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:20

    桃吾は完全にその他大勢の一人になったけど挽回の機会あるんかね?このままで最後までいきそうな気もするけど
    そもそも桃吾とバッテリー組むとは限らんわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:54

    うれしさんの即落ちいつ見ても勢い良すぎて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:34

    >>71

    可視光線の主人公だからそりゃあるよ

    バッテリーは知らんが

    そもそも円が病気になる流れまたやると思えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:47

    >>73

    この顔見てみろよ、死んでいるんだぜ

    と交通事故からの即死かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:53

    ヘイト管理間違えちゃったかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:51

    綾瀬川の使い所が難しい理由と綾瀬川の弱点って別なのか同じなのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:54

    アニメ化する時はMAPPAにやって欲しいな
    綾瀬川の睫毛とか盛られてそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:33

    公式アカウントそんな欲しい訳じゃないのに一話掲載されたばかりのハヴィラ戦記が大反響につき公式アカ作りました!ってやってるの見たらこの漫画だって大反響やろ!?と思ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:40

    桃吾は監督に直談判や自主練の流れは擁護しようがないけどおまカスだけは仕方ないと思った
    あそこ理解できない宇宙人を見る顔してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:40

    公式垢って人気の証明みたいなもんだから作ってほしいんだけどな
    ここまでして出来ないとなると作者が公式垢作ることに賛成してないとかも可能性としてありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:26

    公式垢作っても作者の代わりに運用できる人がいないからとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:21

    編集?の人ダイヤモンドの功罪関連のツイートいいねしまくってるから熱は感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:17

    >>52

    綾瀬川が懐いてるが円で、相性いいのが奈津緒、イガ、大和って感じ

    穏やかでかおっとりで気持ち言語化するタイプと相性いい感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:01

    おは保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:41

    あげとく

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:17

    気になるナツオの弱点の話はまだ先になりそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:58

    綾瀬川の弱点が予想できないな早く試合見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:28

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:44

    黒バスやハイキューのアニメ作ったとこもいいな
    バレーやってる男子達がハイキューの映画観て「俺達もがんばろう」みたいな事にはならんだろうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:55

    表紙も楽しみにしている
    これからu12メンバーシリーズ始まるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:19

    表紙って扉絵?
    もうU12は全員終わってね?
    並木や牧や関根が来るかもしれんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:52

    次はマヨと予想

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:55

    バレエ頑張ってるまゆがきたらかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:29:08

    まゆ姉も見て見てバレエで習ったんだけど
    してたらかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:05

    次巻の表紙は大和がくるか
    足立メンバー集合がくるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:53

    足立メンバー(マヨの代)と予想しとく
    マヨうれし武流長近
    大和は前回の回想くらいしか出番ないからなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:10

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:37:08

    ダイヤモンドの功罪の一番特徴的なのが
    この手の受賞作品によくある年一回単行本が出ます!!とかじゃなくて
    週間連載で気付くと単行本が何冊も出てるところかもしれない(?)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:45:33

    ハカセママ「綾瀬川くんが行く高校に行くのよ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:54

    イガは今もヤスとちゃんと連絡とってそう
    ヤスと綾瀬川てケンカして終わりだっけ
    仲直りできたらいいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:37

    大阪なら高校無償化で好きなとこ行けるよ
    私立も無料だよ綾瀬川くん
    (でも寮生活は多分お金が必要

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:08:08

    寮生活部分で金掛かりそうだしやっぱ推薦でいったのかな綾瀬川

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:36:09

    朝保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:03:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:20:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:27:36

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:47:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:04:35

    綾瀬川姉の薄い本とかまだ出てない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:14:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:25:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:26:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:28:16

    >>108

    多分この漫画で薄い本が出るとしたら姉より母親たちが先になるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:31:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:33:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:40:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:57:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:33:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:43:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:03:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:18:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:24:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:16:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:23:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:38:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:43:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:58:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:21:27

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:36:08

    流石に二次創作晒しはやめた方がいいと思うが
    総合スレでこんなに堂々とヲチをするのは引く

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:41

    >>1

    スレ主ヲチ削除頼むわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:16:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:51

    というかここスレ主いる?

    >>74が削除されないの怖いんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:38

    74はタッチじゃねーの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:08:40

    >>112

    長近と時生の母ちゃん眼鏡とったら下まつ毛ビシバシの美人なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:25

    読み切りで死んだキャラいるのに死ネタで茶化すのはダメだろとは思ってた
    死ネタって歓迎されるものでもないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:59

    まあ正直は?と驚きはした
    というか最初意味わからんかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:48:21

    次スレ立てる時はヲチ書き込み禁止とか追加したほうがよさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:57:27

    ヤスパパファンスレのほうが民度良かったぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:01:03

    >>78

    ハヴィラ戦記もカテナチオも編集同じっぽいのに頑なにこの作品のアカウントを作らないのは何でだろう…

    と書いてたけどもしかしたら前者二つをRTするためなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:43

    アニメ化決定でもしたら流石に作ってほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:37:07

    >>143

    え!?ハヴィラ戦記は違う担当じゃないのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:12

    ここも見られてるよ前そんな話あった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:36:27

    どんな話だよw
    そんな話出てないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:56

    足立フェニックスの親は大会後、綾瀬川がチーム辞めることを知ったら喜ぶのか(バーター狙い等で)引き止めるのかどっちなのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:54

    投手の綾瀬川のバーター狙いがいけそうなのって捕手くらいに思うけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:51:26

    バーター狙いの父兄なんてそんな確率低いもん狙わなそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:52:42

    なんか今の足立フェニックスって大人と子どもで溝ができそうな状況だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:52:16

    大人と子供で野球に対して温度差があるからな
    子供たちは野球楽しんでるけど大人たちは野球を進路の手段にくらいしか思ってない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:19:57

    監督は綾瀬川ごり押しで勝ち進むよりマヨで負けた方がいいって言ってたけど子供達が納得するか疑問だよな
    マヨ先輩の登板に対して文句つけるって訳じゃなくて綾瀬川いるのに使わないで負けるの普通に嫌だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:01

    真夜が投げて負けるほうがいいって言ってた時生が綾瀬川使わないで負けたのが許せないとか言い出したらおほるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:22

    なんか綾瀬川の幸薄くない……???

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:49

    一応キッてにらんでるのに何でだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:41

    ほ、他3作品の彩度が高いだけだよきっと
    綾瀬川が人生に倦んでる顔してる訳じゃないってまだ小学生なんだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:38:56

    誰の母親は綺麗とか目に入ってなかった
    これから出番ありそうなのでしっかり確認しよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:00:57

    綾ママは他のママより年増だけど美人って感じするよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:30:03

    綾瀬川よかったなヤンジャンの大御所と並べて

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:17:43

    >>159

    美里さんも老けてるけど綺麗なお嬢さんがそのまま歳を重ねた感じあって可愛い

    ヒデママは普通のおばさん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:47:31

    読切だけど桃吾ママも綺麗でいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:37:49

    ちょい風邪ひいたようなので
    夜20時21時くらいの保守4~5日頼んます

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:22

    進路って母親のが必死なのかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:57:56

    保守がてら読み返しててこれなんで?って思ったこと書き込もうと思うので
    もし気になることあったらどんな意見でももらえると嬉しい

    U12終わりの飛行機で円が桃吾に綾瀬川が家に着いたかどうか連絡してみろって言うシーンあるけど
    桃吾は綾瀬川と連絡先交換したけど円はしてないってことなんかな
    逆じゃなくて?ってすごく意外だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:23

    >>165

    円はスマホもPCも持ってないんだと思う…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:19

    わしに何かあったら桃吾に送ってくれな!の流れだと思うけど綾はたぶん一度も連絡してない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:54:02

    >>166

    >>167

    円がスマホ持ってないのはあり得るかも

    でもあのギスギスの二週間で綾瀬川が桃吾と連絡先交換するなんてあり得るか?と思っちゃう

    交換するならいつしたんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:49:22

    >>156

    一巻の表紙そのままやんけ

    睨んでるっつーか無表情の中に、何かを憂いているような感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:47:36

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:13:14

    大和の誕生日、読切だと10月以前っぽい?
    記事の17歳がギリギリ見える

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:31:53

    なんで皆そんなに読みこんでんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:12:29

    綾瀬川は誕生日8月以降かな
    U12時点で今村さんとは小5と中2の4個違いだから10歳と14歳
    誕生日次第では同学年になった事で大和が綾瀬川より先に生まれた可能性がある?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:15:27

    >>172

    ここでゴーストバッターのはるかに火傷痕があることを知ったぜ

    みんな読み込みヤバくない?そして作者さんはメインではないキャラ一人一人にも背景というか人生を用意してそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:58:28

    >>172

    作り込みが深すぎて沼ったからさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:30:22

    >>174

    バッターで読み返してみたら寿が実はフィジカルエリートなんじゃないかと疑惑が浮上した

    大人がやるハードな肉体労働を苦にしない、飯めっちゃ食うと周囲に言われる、あと170の大和より明確に頭ひとつデカい(185以上?)、あと現在17でまだ伸び代がありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:51

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:33:36

    ガイドブックが出る に期待

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:23

    コミックス購入キャンペーンのアクリルボード当たってた嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:37:47

    ガイドブックとかキャラブック欲しいな各キャラの好物とか家族構成とか知りたい
    連載開始から3~5年ぐらいしたら出るイメージあるから来年あたり期待

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:18

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:56

    次は試合回で無双見れるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:49

    無双見たいけどナツオの言う綾瀬川の弱点が見当もつかないしちょっと不穏だな
    早く明かされてほしいけど試合中になるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:58:43

    >>176

    大和に恵まれた体とか言われてたような

    かなりでかいし筋肉あるし何より若いから大和が使ってやばい量の練習こなせばどんどん伸びるだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:00:42

    どこまでいけるかな
    普通にマヨさんの時に負けるのあり得るからな
    監督たちも勝ちにこだわってないどころかマヨで負けた方がいいとまで言ってるから劣勢でも完投主義曲げることはないだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:01:03

    >>155

    何かこういう広告で知ってる作品と並ぶの見るようになって照れるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:55:28

    食生活あれでなんであんなに育つんだ
    まゆ姉まであんなんなっちゃって

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:45

    >>187

    中1であのスタイルだからまゆもミカ姉みたくなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:07

    今日みたいな日はあいすまんじゅう食べてるなイガ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:48

    野球 小雨 試合等で検索すると中止が多いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:27

    桃吾、円が所属してるみたいなガチガチのガチチームではモチベに温度差があるから合わず逆にバンビーズみたいな生粋のエンジョイチームでは能力差がありすぎるから時間経過ですれ違ってくるわけだからその二つの中間にいるフェニックスみたいな程々ガチなチームが合うのって考えたらある意味必然だったのかもな

    なお周囲の大人勢の対応は変わらん模様

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:31

    子供たちの成長が描かれるたびに綾瀬川父の容姿とスペが気になってくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:31

    よく見ると大して出番はないんだけど脇のキャラまでこういう性格なんだろうな
    と家族構成すら想像させるキャラの造形が上手い
    生々しさすらあるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:35

    来週の表紙U12関係で来てないと関根だけだけどくると思う?
    並木と真木がきたからここで終わる気もする

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:06

    関根コーチ好きだけど単体は可能性低い気がする 真木+関根ペアはありえるかも
    それか奈津緒のとこのオリオンズの皆とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:21

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:22

    関根とU12いたモブの子とかもある気する

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:56

    6巻の予約始まってるのか
    ついこの間連載された気がするけどあっという間だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:47:21

    6巻の表紙はだれかな
    自分は真夜さんだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:21:35

    今はマヨさんの存在が大きすぎる

スレッドは4/30 10:21頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません