新進気鋭のサッカー漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:13:58

    絵にちょっとクセがあるけど、もっと人気でて欲しい
    気になった人はヤンジャンかヤンジャンアプリで読めるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:17:41

    嵐木ってなんかケイスケホンダを彷彿とさせるよね
    意識の高さとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:20:53

    CBが主人公なのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:28:19

    アオアシ好きな人は好きやろこれ
    自分のなかではアオアシとカテナチオの二強やわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:30:35

    イタリアがダメな時期なのがタイミング悪すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:54:24

    >>5

    最近マシになりつつあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:47:04

    >>5

    だめだから王座を取り返すって言ってたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:07:11

    アオアシ好きだから読んでみたらめっちゃおもろかった
    単行本いつでるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:09:08

    >>3

    主人公の見せ場を作るのが難しくて避けられてたポジションだけに楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:48:26

    悪くはないんだけど今の流れは流石に展開が遅い
    もうちょっと巻いて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:52:14

    >>3

    クォーターバックってサッカーじゃなくてアメフトだろ……と思ったらQBだったわ

    センターバックか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:21:48

    闘莉王とかルシオみたいなタイプなら描きやすいだろうけど、スタンダードなタイプは難しいと思うが楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:23:42

    サッカー観が90年代まんまなのがな
    センターバックの脚が遅いのはデュエルでチギられるとかそういう問題じゃ済まないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:26:53

    >>5

    キャプ翼はそもそも日本で流行ってすらなかったときにやったからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:55:17

    >>10

    まあ、アオアシもこんなもんだしゆっくり待とうや

    これで月刊だったらブチギレてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:31:45

    >>1

    毎回見るたび楽しんでるが今拉致尾に見えるのやめてほしいどうしても無理だろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:10:27

    >>16

    イラマチオ警察「イマラチオの不正使用の容疑て逮捕する!正しくは“イラマチオ”だ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:13:12

    >>16

    今100人にアンケートとったけど

    イラ●チオに見えるのは君だけみたいや

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:13:59

    >>13

    努力で到達できるレベルの身体能力があれば〜だから脚が遅くても良いとは言ってないぞ

    まぁ現状嵐木くんの脚は遅いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:22:23

    >>18

    真ん中の性格悪いおっさんが濃いよ❤みたいに下出してるのがね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:27:18

    センターバックが主人公のサッカー漫画『Mr.CB』ともまた違う視線で描いてるなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:31:44

    これ毎回管理人が感想スレをおすすめに挙げてたけど10も到達せず落ちてて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:33:49

    脚あんまり速くないけど働きがいいレスター時代と代表のマグワイア

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:44:58

    昨日まで無料だったのに
    もっと早く言ったれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:47:35

    >>10

    てか1話のページ少なくない?こんなもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:59:34

    今1on1で10回中3回ドリブル止められたら勝ちって試験やってるけど
    今のところ主人公の勝ち星2つが「初戦で相手が舐めプした時」「相手が話しかけてきた隙」で
    相手がマジでやってる時は全敗なのがリアルではあるけど、マンガ的には格好良くも面白くもないのが何とも…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:05:32

    スポーツの範疇で許されるギリギリまでやろうとする姿勢は好き
    あと1話分巻きでやってくれたらベストだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:08:07

    >>22

    管理人ちゃんは感想スレと付いてると取り敢えずオススメに入れる習性があるからあんまり中身は見てないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:22:34

    >>26

    まぁ1話からしてお前は輝くスターじゃないけどそれでもプロになりたい?って話だからたぶんずっとこのノリなんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:45:56

    主人公はプロのスカウト来たからいいけど引退試合がああなった他のチームメイトはなんだかかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:00:26

    にゅう工房みてぇなスレ画

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:19:10

    >>30

    監督もほならね?お前がやってみろと、を大事な試合でやっちやうのすごいよね

    まあみんな勝利より大事なものがあるって言ってたからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:31:01

    >>20

    まって?

    おっさんがイラマされる側なん???

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:14:26

    アオアシ好きはハマるってことは結構基本戦略の解説とかやってるってことかな
    BLみたいなことしそうなスレ絵してるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:30:51

    >>26

    誰にも習ってません!

    で指導されて勝つようになる前振り…とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:36:34

    >>34

    今んとこBLの気配は全然ないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:37:16

    サッカー漫画はふいんきで読んでるワイ、CBの意味がわからない
    FWが攻める役で、MFが司令塔で、DFが守る役で、GKがゴールを死守する……CBっているのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:37:50

    >>26

    対戦相手がバケモノだし、この勝負で楽勝なのもおかしいしね

    この勝負に何話使うの?だけど。ようやく次回で決まるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:38:11

    >>34

    何をどう見たらBLっぽいことやりそうに見えるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:40:11

    >>37

    DFの真ん中のポジション

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:50:32

    監獄でサバイバルしそうな顔はしてない?
    いやBLってそっちかーい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:52:20

    現代サッカーのポジション割りをわかりやすく説明すると

    FW(フォワード):一番前線の人、FWの中もCF(センターフォワード、FWのど真ん中最前にいる人)、WG(ウイング、CFの左右に位置)

    MF(ミッドフィルダー):中盤にいる人、CH(センターハーフ、中盤のど真ん中)、SH(サイドハーフ、CHの左右)、アンカーorボランチ(中盤の一番後ろ)と、一番ポジションが多岐に分かれる

    DF(ディフェンダー):後方で守備する人、CB(センターバック、守備のど真ん中、嵐木の現在のポジション)、SB(サイドバック、CBの左右にいる人、前線に上がって攻撃参加したりする、嵐木が現在勝負しているラファエロのポジション)

    GK(ゴールキーパー):最後の最後で守備する人

    各ポジションの呼称は時代によって結構変わってたりする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:55:18

    管理人ちゃんおすすめしてたから読んだけど割りと好きな漫画だわ
    アオアシ好きな層は読んでる気するわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:57:58

    >>38

    勝負自体は楽しく見れてるんだけど

    最初の入団テストで5週は時間かけすぎだねえ

    3週、せめて今週で決着つけてほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:58:15

    >>42

    はぇ~すっごい

    謝謝茄子!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:00:32

    >>39

    絵のタッチ、取り分け顔の描き方はわからんでもない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:15:30

    ライバルキャラが持ってそうなメンタリティを持ってる主人公で泥臭いけど好きだな
    怪我をさせて潰す、じゃなくてプロフェッショナルファウルで止める、なのもいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:54

    >>44

    初回は俺をナメてたから不意打ちで勝てたわ

    →俺をナメて話しかけてきたから不意打ちで勝てたわ


    話が長引いてダレるし、ドリブルくんが負けから学習できない無能になるし

    この天丼必要あった??ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:44:14

    今週の回であのハゲが教えてくれたディフェンスが、ボロクソに言われてて草だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:46:11

    クロノクルセイドの作者か?と思ったらあっちは森山か

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:59

    >>39

    絵柄がね…

    特定の世代のBL作家にわりと多い感じの絵柄なんだよね…

    パッと見の話だから森本先生がどうこうとか漫画の内容がどうこうとかではないんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:15:11

    今やってる話と1話は最高に良かったんだけど、同級生の話要らないだろっていうのと、ハゲを始めとした主人公とは違った考えを持った人間を露悪的に描きすぎてるのがな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:15:33

    >>51

    目の書き方とか見るとあ~……ってはなるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:36:06

    まず今のバックポジションって地味じゃなくて第二の花形だし根本的にズレてるわこの漫画

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:47

    同じサッカー漫画でも、
    ・ブルーロックは最強のフォワード作る
    ・アオアシはフォワード志望がサイドバック転向
    ・カテナチオはセンターバック
    って分かれてるのが面白いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:00:43

    >>55

    丁度書こうとしてたけど最強のFW作るブルーロックと最強のCB作るカテナチオで水曜と木曜を楽しく過ごしてる

    坊主の教えをスカウトがボロクソ嘲笑ってるのは笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:15:45

    >>44

    一昔前というか読者つかむ前の序盤から丁寧にやって惜しまれつつ打ち切られる漫画のテンポ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:09

    てかイタリアって今でもカテナチオとか守備重視の意識ってあんの?
    W杯でイタリアの試合見てないから良くわかんないだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:58:40

    >>58

    いや、さすがにそれはもう無い

    オランダサッカーをいまだにトータルフットボールと呼んでる人もいるような感覚かと

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:06:25

    1-0でも勝てば良かろうなのだ。って精神から出てる言葉だからね概念が完全に消えたという訳でも無い
    ただセリエAで1-0決着試合数は他の欧州リーグと比較したら少ないらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:41:07

    >>54

    戦術変わって、攻撃の起点と前戦力止める要因だからね今のバックは

    アオアシ読めばよくわかる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:21:43

    >>57

    一応ヤンジャンのなかで中の下くらいの人気はもう既にあるから打ち切りは無さそうでよかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:28:04

    >>62

    今のヤンジャンってキングダムと推しの子以外に何あるん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:02

    >>55

    司令塔青井葦人、エゴイスト潔世一、凡人嵐木八咫郎

    年齢も高一、高二、高三でバラバラなのもいいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:05

    >>63

    かぐやと金カムおわったからバス江、シングレ、ブンゴくらいしか知らん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:47:00

    1話、完全にわざとファールしてるにも関わらず自分にも相手にも一切怪我を負わせなかったのはマジですごい
    「ファールをする才能」がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:49:37

    >>32

    あの監督、高校サッカーの監督って感じでけっこう好きだったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:25:02

    勝つ事も大事だがサッカーを教育として捉えている指導者だなぁとは。アラキの行動はトラブルメーカーのそれだし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:05:49

    ただ見つけてたら絵柄でスルーしてたと思う
    教えてくれてありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:12:13

    全員人殺しのような目をしている
    センターバック道は死狂いなり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています