【軌跡】ファルコム作品を語るスレ96【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:17:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:18:44

    立て乙、ついに来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:19:42

    本日発表



  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:24:04

    それにしてもなんでイース1,2じゃなくてフェルガナなんや
    時系列で言えばXの前の初代か次のセルセタ出すべきじゃないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:35:32

    おいっ 6もリメイクかリマスターで現行機に持ってきてくれっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:36:29

    知ってる知ってる、このクジラのせいで船が沈没して漂流したところから始まるんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:42:11

    >>4

    閃の時といい、switchにはそこ!? って所から出すよな……

    まぁ閃の時は1,2と3,4で区切り付いてるんだけどシリーズものとしちゃ3から出すのはちょっとなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:45:53

    SwitchでPSPの作品から出していくとか?(まぁクロニクルズ出せって話になるが)
    見た目的な感じもあるので、フェルガナ→7→セルセタの順は守る気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:47:09

    そろそろ30代ぐらいのおっさんアドルが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:51:56

    おっさんアドルとかどういう冒険してるんだろうな
    似たような冒険テーマのアンチャーテッドもオッサンだし30代ならまだ無茶できそうやな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:52:13

    発表以外の気になる話
    ・フェルガナは今期Switch3タイトルのうちの一つ。残り二つは続報を待って
    ・新たな柱となる他のシリーズに着手しているが今は発表出来るものはない
    ・イース10、秋発売という表記がないのでいつもと時期がズレるかも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:54:07

    >>11

    残り2つのうちの1つは東ザナかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:02:08

    Switch3タイトル(フェルガナの他2つ)+イース10を今期=9月末までに出すって結構詰まってる感じだよな
    残りのSwitchタイトル(HD化した移植?)はイースを邪魔しない系のタイトルなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:05:58

    間違いなく移植でしょ
    新作2本出せたのイースvs空の軌跡と零の軌跡の年くらいだし
    東ザナ以外だと7くらいかな。既にHD素材があってボイス収録くらいですむやつは

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:10:44

    イースⅩは見た感じ前作を踏襲しながらよりオープンワールドゲーに寄せた感じになるのかな?快適だった異能アクションは形を変えて引き継がれるっぽいし、またアドルの顔が変わったきがしなくもないのと戦闘システムも一新するのが気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:16:47

    今度はクジラの体内で冒険したりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:19:55

    海上戦闘もするらしいし、小島に上陸できたりするのかな

    沈没して遭難してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:21:34

    イースⅧのモバイル開発してたの初めて知った

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:22:12

    >>17

    群島が舞台みたいだから小規模な島を冒険する形になるんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:23:39

    百の冒険→田舎で日誌纏めながら隠棲(家族に囲まれていた?)→老アドルが帝国の要請で最後の冒険に出かけて行方不明
    でいいんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:25:54

    >>20

    北極だか南極に向かって行方不明なんだっけ、老人にそんなとこ行かせるなww

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:29:52

    上のツイートの補足で季節がないから遅れるかもって予想してるけどファルコムの計画的にありえるんかなあ
    9月発売の新作がないとなるとそれ以外の作品で今期分を大きく穴埋めしなきゃならんと思うのだが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:33:46

    今のファルコムはライセンス部門だけで見ても十分黒字経営になるくらい売上出してるから9月に間に合わなくともすぐに影響が出るってことはそんなに無さそう
    ただ時期的に決算がすぐ後にあるから意地でも発売を間に合わせるとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:40:38

    フェルガナリメイクって難易度緩和されるんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:56:42

    >>22

    こ最初の発表時点じゃ〇〇年発売予定しか書いてないけど結局いつもどおりってパターンばっかやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:10:20

    >>21

    けどアドルさんだぜ

    止められても振り切って行くだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:13:05

    逆に早まるんじゃないかと推測
    創の軌跡が8月末に出たときも秋って表記じゃなかった覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:46:51

    こういう海がテーマの作品は高確率で海底神殿がある、俺は詳しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:03:06

    >>3

    エレナっていうヒロイン可愛いやん!

    か弱そうで守ってあげたくなる系かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:33:14

    >>29

    なんでアドルが苦戦してやっと辿り着くダンジョンの奥地にいつも先回りしてるんですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:28:21

    イースXは
    ・相棒との連携が軸となる戦闘システム
    ・アドルがドギと旅に出て初めての冒険
    ・同年にリマスター版が出るフェルガナの誓いはドギの生い立ちが語られる作品

    つまりドギをヒロインとして彼がアドルの相棒になるまでを描く絆物語だったんだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:32:00

    そういやXでドギの扱いってどうなるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:50

    ヒロインもパワータイプっぽいし、プレイアブルにするには属性被ってそうなのがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:40:36

    そもそも今作の仲間って斧の娘以外にいるんだろうか
    もし他にもプレイアブルがいるならドギとか打撃属性ロリ枠に期待したいところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:40:47

    斬打射の属性システムはいっそ捨ててもいいと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:39

    フェルガナより5のリメイクを所望する

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:12:52

    イースⅧとⅨとセルセタしかやった事ないからドギ動かせたら嬉しいな〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:20:09

    >>35

    他のゲームもそうなんだけど

    『この敵は○○以外効かない』というようなデメリットを付加するんじゃなくて

    『この敵は○○だとボーナスがかかる』みたいなメリットを追加して欲しいよね。

    カプコンのDmCでも天使武器(悪魔武器)じゃないと倒せない敵とかいたけど鬱陶しいだけだったしさ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:42:08

    3人パーティー制撤廃するっぽいから、斬打射属性もなくなるんだと勝手に思ってたけど実際どうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:10:09

    イースマジで楽しみ
    この調子でバンバンリメイクと移植をしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:49:21

    取り敢えずグライドとヘヴンズランは続投してほしい、あの快適さが忘れられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:16:30

    最近イースOVAなる物があると知ったんだがどんな作品だったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:43:00

    本家でこのスレからイース発売のことまとめられてて、こんなところまでとちょっとビビった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:12:01

    >>42

    え?そんなのあったんだ……調べたけど結構昔だなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:28

    >>43

    この掲示板たまーにイースのまとめあるから管理人ちゃんもイース民の可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:47

    スクショ見たけど、マナアクション色んな事出来そうだな
    ボードの導力もたぶんマナだし、アドルが木に引っかけてロープみたいにしてたやつもマナだし

    あの地域のマナってなに……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:41:05

    アドルまた剣とか無くすのかな……あの船から落ちたりするのかなとかまだ何も分からないのに心配になってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:03:49

    もう武器に関しては9でお約束として完全に開き直った感がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:09

    この時無くすとしたら銀の装備か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:48:44

    アドルさんの装備は現地の大事な奴は返して自分に作ってもらったのは持っていくでいいんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:55:32

    確かそんな感じだった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:17:20

    >>42

    イースⅠ(アドル砲でイースに乗り込むまで)と

    イースⅡをそれぞれアニメ化してるんだけど若干改変してる要素もある

    クオリティに関してはそこそこだった

    ちなみにOVAアドルくん(CV:草尾毅)とドギくん(CV:玄田哲章)のお姿

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:29:05

    イースは好きだけどアクション死ぬほど苦手だから俺にもクリア出来る内容だと良いなと願ってる
    敵とかはベリーイージーでなんとかなるが上手い人や普通の人なら簡単なんだろうなってちょっとした段差とか飛び越えられなくて落ちて死ぬを繰り返したりしちゃうから
    那由多はそれで途中までしか出来なかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:20:42

    しかし何度見てもアドル砲の字面は笑う
    久しぶりにイース1・2やりたいな、PCエンジンminiで遊ぶか
    クロニクルズをswitch移植してくれんかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:26:06

    三属性が廃止されるとしたらなにでキャラの差別化するんだろ、仲間も何人居るのかも不明だし謎だ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:56:39

    >>20

    公式設定とは言えないだろうけど、イース トリビュート(アンソロ小説・面白いよ)でまさしく『最後の前』って話がある。

    たしか、ロムンの都に行く途中で遭難→保護してくれた現地民から話を聞く(北からの寒波が云々)→自身の冒険心&ロムンとしても問題なので合わせて要請を受けて向かうことになる、とかって話だったような(曖昧)。


    トリビュート、2012年かぁ。セルセタとだいたい同じころ、梶アドルも10年になるのねー。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:11:55

    いま丁度9を再プレイ中だったからイースの話題タイムリーだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:23:13

    黎2のムービーアクションをイースでも見れると思うと胸が躍るなぁ
    演出力も強化されるだろうから本当に楽しみだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:39:14

    イースXは黎の新エンジン使ってんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:47:30

    イースでも軌跡のように女キャラの再登場求む!
    アドルに無理矢理同行するとか言って困らせてほしい

    セルセタのロボットに乗るお嬢様ヒロイン、クーデレロリのカンリリカちゃん、元気な田舎娘カーナのその後が気になる
    あと巨乳お姉さんも居たなw

    9のキリシャちゃんはいつか絶対出してほしい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:56:46

    今んとこ女キャラはグリゼルダさんしか続編で出て来てないからなぁ
    タナトスと一緒にアフロカ地方に向かった自称ボンキュッボンになったリコッタは見てみたいぞww

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:57:27

    >>61

    ダーナはいつでも見てるからどこにでも登場出来るな!

    9にも実質出演したようなもんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:59

    >>61

    あたしがいるでしょうが!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:42

    >>63

    だ……誰だ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:14

    >>63

    テラもまた見たいから5,6のリメイク欲しいんだよなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:01

    話ぶった切ってスマン
    黎のシャードがよく分かってないんだが、シャード体って触れるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:53

    要はシャードって斥力みたいなエネルギーなので
    シャード体はグラフィックに合わせてその反発力を張り巡らせてるようなもんだから
    触れるホログラムみたいなものだと思えばOK

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:14:11

    シャードを固めて敵にぶつけるのが先制攻撃時に発生するシャードアタックやシャードスキルのフェイタルランサー
    シャードを防御に転用したのがシャードによるバリアやリゼットのSクラフトの足場

    法術による超常現象を再現するのがオーバルアーツ
    場に存在している霊子エネルギーの方向性を操作するのがシャード
    みたいな感じだと思っておけば良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:16:24

    >>63

    ウワーッPS2版!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:33

    てことはレンのバスターキャノンはパテル=マテルのホログラム出してるだけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:51

    そういうことになる
    ただあの世界には明確に霊魂が存在してるし
    レンはパテルマテルのデータを復元してるので
    ただのホログラムというのも少し違う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:06

    イースⅥのヒロインです、よろしくお願いします!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:45

    コナミ君は何を思ってこんなリアル調ムービーを…?

    PS2 YS6(イース -ナピシュテムの匣- ) OP


  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:00:03

    >>71

    分かったような気がする

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:00

    CGひっでぇwww

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:37

    イース6とかいう魔改造されがちな作品
    この画像見てイース6とは誰も思うまい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:50

    >>74

    というか「そもそも霊子装片(シャード)って何?霊力(マナ)とどう違うの!?」状態で進んでるのであんまり気にしなくていいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:31

    >>76

    俺の知ってるイース6じゃねぇなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:12

    PS2版のせいで急にスレが濃くなってるの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:04

    OVA版の喋る草尾アドルは中々新鮮だった、個人的にはレアとフィーナの声は逆だと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:27:51

    ファルコム作品がスターオーシャンみたいにリアル路線に振り切ってたらどうなってたんだろうな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:33:13

    >>72

    >>73

    ⅥのPS2版はオリジンが出る前だし

    色々と方向性の模索をする意味はあったから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:00

    >>76

    設定的にはレダ族の他にもこういう部族がいらっしゃるので?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:07

    PS2版のやつToHのCG版思い出す……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:46:45

    Ⅴから8年越しの新作かつ社長が代替わりして初めてのイースってことでかなり方向性を模索してた感じだよねイース6
    有翼人の設定による今までの世界観練り直しとか作品間を跨るライバルキャラ(ガッシュ)登場とかイースシリーズの新たなスタンダードを作ろうとしてた感ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:15

    >>72

    ちなみにイーシャの声優はエリゼと同じだぞ

    軌跡シリーズもリアル路線で行く可能性が出てきたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:06:42

    >>86

    リィン=シュバルツァーです!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:51

    >>87

    アリサ、マキアス、ラウラ、ユーシスはなんとなくわかるけど

    左から2番目はフィー…でいいのかコレ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:15

    >>87

    カーシャではなくギリアス父さんに似てた場合の世界かな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:18

    なんでこんなバタ臭い画像ばっか出てくんのww

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:59

    この路線に行かないでくれてよかった(しみじみ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:53

    現在の世界|何かあった世界
    空の軌跡 |空の軌跡
    零の軌跡 |零の軌跡
    碧の軌跡 |碧の軌跡
    閃の軌跡 |豪の軌跡
    創の軌跡 |壊の軌跡
    黎の軌跡 |昏の軌跡

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:25

    このグラで閃Ⅰの文化祭のステージとか見せられたら絶対笑っちゃうよ俺

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:26

    >>87

    このマキアスのSクラフトは絶対に拳で殴るタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:25

    >>93

    このグラで戦闘ムービー作ってほしい

    偽アリオスvsリィンみたいなやつ

    めっちゃ面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:21

    イースも軌跡も息の長いシリーズだからそういう変わり種な企画も時々やってるんだ

    10月5日発売!ミュージカル「英雄伝説 閃の軌跡」DVD プロモーション映像


  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:32:44

    もうちょっと美形使えなかったんかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:05:07

    >>73

    この時期はゲーム制作技術も上がったおかげでゼノサーガ2とかグランディアⅢとか

    猫も杓子も無駄にリアルに寄せようとする時期だったので…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:34:10

    最近なんでもリアルに寄せるからゲーム買わなくなってきたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:32:48

    アクションゲームなんかは特に等身やモーションをリアルにするほどもっさり感が出てくるし今のイースくらいが自分には丁度いい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:46:21

    リアル寄りにしてもコエテクの無双や仁王はスタイリッシュな動きしてるけど
    そもそもフォトリアルにしつつ更にフィールドの広さも今のまま維持して冒険感出す技術がファルコムに無いからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:50:54

    テイルズもアニメ調のグラフィックで進化してくれれば良かったけど、エクシリアから中途半端にリアル志向なデザインになったからね
    アニメ調で進化してくれるゲームは貴重

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:53:00

    今月も残り2週間、来月になれば閃アニメも始まるけど実況はともかく感想とかはここで語ってもいいのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:15

    いいんでない?
    ぶっちゃけ保守しないとスレ落ちる時がちょいちょいあるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:37:10

    今はどうしても語る内容がなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:16:02

    この大雪で思ったけど今回のイースって北欧相当の位置なのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:45:29

    >>106

    確か今まで行ったことない地域で北欧みたいな感じのこと前のファミ通のインタビューで言ってたはず

    あと北の海って書いてあるしそうだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:55:27

    北の海って割には全然寒そうじゃないなぁww

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:42:52

    北海道とかも夏は普通に泳げるから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:03:31

    北の海といえばヴァイキング
    これは斧使い筋肉質ムチムチお姉さんのパーティインに期待してもよろしいか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:05:18

    ここで斧使い筋肉質ムチムチおっさんを投入、と…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:37

    >>111

    ムキムキの若者ドギに加えて斧使いのムキムキおっさん

    後はベルガルド師父みたいなムキムキ爺さんが揃えばビンゴだな!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:39

    サハド!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:36:18

    ヒロインらしき仲間キャラが斧持ってるやんけ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:38

    やだよそんなガチムチパーティww

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:11:14

    北の海の冒険を経たアドルさん…すっかり変わり果てた姿になって…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:09:41

    ロックマン…というかメガマンもだけどどうして海外仕様は当時あんなにこゆい絵になってたのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:11:37

    PSセール始まったのか!と思っても毎回全部!持ってる!!ってなっちゃう
    でも東ザナ久々にやりたくなったから年末年始で何度目かの再プレイしたくなった
    東ザナ新作出ないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:20:30

    東ザナ続編が出るとしたら何処が舞台になるんだろう
    そもそも東亰が舞台じゃなかったらタイトル変わる可能性もあるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:27:03

    >>119

    突如全国に現れた異界の門を封じるためにXRCと協力者の面々が再結集!

    ザナドゥスクランブル イクリプスストライカーズ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:09:47

    >>120

    横文字の暴力だ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:29:32

    >>119

    まあ東亰の別の地域になるだろうね

    1に倣ってファルコムに縁のあるとこを舞台にするなら代々木とかか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:01:44

    東ザナ世界観だとヨーロッパとかアメリカとかにもアスカのとこの支部あった気がするけどそっち舞台だとタイトル詐称になっちゃうもんなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:09:58

    >>119

    軌跡みたいに一つの街を拠点に東京各地に出張するスタイル

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:14:13

    東ザナはあの地域だからヤバかったのであって、東京の他のエリアってどうなんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:34:18

    寒い、寒いよ巫女様...

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:35:54

    >>125

    杜宮は異界化が諸々の事情で顕著だったからあんな事になったけど他の市町村なら大丈夫なんでないの

    東亰広いし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:06:48

    怪異と言えば京都や、京都行こう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:31:32

    PS Storeでセールだからこの際プレイしようかなー
    ザナドゥもイースもタイミング逃してまだ未プレイなのよねー

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:32:50

    リィンの紹介動画もう3万再生行きそうなの早いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:59:50

    >>128

    京都ザナドゥになっちまうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:00:56

    日本の適当な地名付けてもそれっぽくなりそう
    埼玉ザナドゥとか静岡ザナドゥとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:52

    ザナドゥは違う世界の日本だから
    京杜
    埼珠
    静丘
    碧森
    高治
    鹿子嶋
    みたいな同音に入れ替わってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:32

    >>124

    北都グループの力があれば可能でしょうな

    高速ヘリとか個人用ジェット機とか普通に用意出来そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:37

    今日のファミ通イースX特集だったのかよ、買うの忘れたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:11:34

    カレンダーのフィーがかわいい件について

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:15:44

    下のフィーやっぱアルティナに見えるわ、帽子のせいかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:45:13

    でも上でも帽子被ってるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:24:44

    >>135

    今日買えばええやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:20

    ティオ、フィー、アルティナ、オランピアがファルコムの無表情属性を潤す。即ち最強だ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:15:48

    ノーザンブリアの舞台がゲームに…!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:17:29

    もしアニメと同じ時系列で進むなら向かう先は地獄?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:31:06

    わざわざスマホゲー作んのか
    茨の道行くの好きよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:35:47

    >>140

    空からも1人参戦させたいけど、無表情系キャラいないのね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:18:07

    暁みたいな感じになんのかね?
    アニメとかで描写出来なかったノーザンブリアの細かいとことかは出そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:08

    >>141

    リィンが格上ライバル闇落ちキャラみたいに見える、もしくはラスボス

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:24:50

    >>143

    自社開発じゃないならまぁ冒険ってほどでもないし

    どうでもいいけど>>141のニュースリリース、本文で一カ所『スマーフォン用新作RPG』って誤字ってるなこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:31:05

    >>146

    創でラスボスやってたしセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:57:27

    アニメにソシャゲに引っ張りだこだな、リィンくん
    黎IIでも名前結構出てきたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:14:43

    文武両道、ルックス抜群、大戦終了の立役者、八葉の正当継承者、声もカッコイイからな
    唯一の欠点は妹のために全力で裏疾風しちゃう所

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:43:43

    ファミ通買ってきたぜ、最初の動画は年明けから遅くても春先には来るんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:28:53

    閃2外伝でもボスやってたし「Ⅶ組」を名乗れないときはボスになるジンクスでも作るつもりか>リィン

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:31:56

    タツノコプロに新しくアニメ動画来たけど見た感じかなり良さげだわ、これは期待しても良いかもな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:44:15
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:50:44

    北の猟兵が魔物倒すために武装と頭数揃えてるところ見るとやっぱ生身&少人数で魔物切り捨てまくってるリィンくん達ってヤバいのでは?ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:01

    >>155

    倒すどころか一撃で真っ二つにしててプレロマ草生えますよ~

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:12

    >>156

    紙切れみたいにバッサリいってて笑う

    年齢に対して強すぎる、、、

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:02:00

    そろそろ冬アニメ一覧とか確認したいけど、そういうのってもう出てたっけ?
    なんか1月見たいアニメ多くて時間被ってたらどうしようってなってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:04:13

    >>156

    ゴーレムを巻き藁感覚で斬らないでくださいよォ~~~!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:08:28

    アニメが何処まで原作の設定を反映してるか解らないけどこの時期には素で上位執行者クラスはあるはずだからな、この後の北方戦役で鬼の力使いすぎて暴走しないよう実力抑えてるからエマからペンダント貰うまで弱体化しちゃうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:25

    北の猟兵ってゼムリア大陸最大の猟兵だったのか、、、

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:55

    >>160

    2終わった直後ぐらいだから、そんなに強くはなかったと思うが

    神気なしだと6〜7人がかりでブルブランとデュバリィちゃんを辛うじて倒せて、逆転を許すぐらいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:55

    >>161

    塩の影響でロクな仕事とかがほとんど無いであろうノーザンブリア市民にとってはある程度のミラは稼ぐことができる猟兵業って一大産業だろうしね…

    そら規模も大きくなりますわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:18:55

    >>161

    事実上のノーザンブリア国軍なわけだし人数的に最大規模って言われても納得できるところではあるな

    総戦力って意味だと個の質がもっと上のところに逆転されそうではあるが

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:02

    >>161

    元々規模は星座よりも大きいって言われていて、まあ同規模ないし若干下(ただし実力は星座と同格)の西風よりも大きいのは確定だったから、ゼムリア最大なのは示唆されてはいた

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:21:26

    結構凄いはずなんだけどネームドいないせいかあんまそんな感じしないのよね北の猟兵、、、

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:21

    故郷のために頑張る人達をついで感覚で狩ろうとした悪人を貼る

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:08

    もしかして北の猟兵って毎回貧乏くじ引いてるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:25:21

    >>166

    悪い意味で軍隊っぽいというか

    兵は平均的にそこそこ強いけど個としての強者があんまりいないイメージあるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:27:53

    何気にアマプラでも配信されるんだねアニメ
    たすかる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:28:47

    北方戦役はリィンが教官になる前の最後に受けた要請でトールズ卒業前のちょっと前の事だから、もしアニメが閃2の後からの話なら一年半の出来事を描く感じになるのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:22

    >>167

    改で追加されたユウナみたいにイバーノやタック辺りの隊員はこの場に居合わせた事になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:32:22

    >>168

    そもそも塩の杭という疫病神の塊にメテオブレイカーされてるんで…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:34:46

    >>173

    塩の杭が落ちてきたお陰で救われた人達もいるから、、、

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:15

    >>174

    北の猟兵や白面が誕生した事がリベールや帝国が助かる未来に繋がるしな!

    ハーメルやらオズボーン一家やらの犠牲もあるけど、全ては黄昏を終わらす為の必要な犠牲よ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:38

    >>175

    ちょっとでもチャートミスるとイシュメルガ顕現orイシュメルガ=リィンくん誕生で世界滅ぶのほんま酷いと思う

    塩の杭、教団、結社この辺が起こした悲劇がないと詰むところが多過ぎる、、、

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:47:33

    >>162

    北方戦役(アニメ)は3の半年前だからもう執行者レベルか一歩劣る程度の実力はあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:59:25

    アニメは全体的にみんなちょっと細い感じの絵だね、オズボーンもうちょっと太くていいんちゃう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:00:38

    なんか閃ⅢOPのオズボーンっぽいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:07:42

    >>176

    盟主が黄昏終わって世界の終わりが延びた言ってたから、黄昏そのままだと世界滅ぶって言う

    世界の滅びに比べたら教団とか結社のあれこれは少ない犠牲なのはそう

    イシュメルガ=リィン誕生のは黄昏終わってるから世界終わってないけど!


    塩の杭は女神の至宝全く関係ないけど、無いと世界の終わり防げないから本当に必要な犠牲なのあれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:20:26

    >>171

    閃の軌跡2EDが1205年3月で北方戦役開始が同年11月だから長くても半年強では?>アニメで描かれる範囲

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:27:09

    >>178

    ゲーム内ではオッサン連中はみんなガタイ良かったからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:51

    >>151

    そういや、インタビュー見たけどプレイアブル2人だけって明言されてたな

    つまりアドルとヒロインだけって事だから今回もドギは使えないのか……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:26:45

    つまり2人に絞ったからswitchでも出せるようになったって事?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:32

    複数プレイアブルの8や9もオリジナルからクオリティ落とせば移植出来たって事は出来るんだろうけど
    クオリティ上げつつ出すとなるとやっぱ絞る必要あったんやろな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:41:31

    そもそもリィン君はメンタルで上振れ下振れ激しすぎてどのぐらい強いかわからなさ過ぎるッピ!
    調子のいい時は閃2時点でも異様に強いし調子の悪い時は閃3でも「学生時代の方が強くね?」ってなるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:47:07

    どこぞの死神代行かよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:42

    リィンでさえ────!!
    と言われるん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:16

    ノーザンブリアの連中からしたらリィンwithヴァリマールは実際死神みたいなもんだろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:29:07

    次スレ建てちまうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:32:13
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:14

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:04:57

    乙です

    ノーザンブリアの潜入部隊事前動画で帝国の情報局に囲まれるわ帝国の英雄に守られるわで散々で草

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:14:56

    立て乙~

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:33

    取りあえず埋めよか

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:48

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:00

    埋め疾風

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:31

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:37

    埋めの剣聖

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています