やちるの存在に違和感をもつ死神はいなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:43:33

    やちるは剣八の斬魄刀だったわけだけど、ほかの死神達から見て何か一般の死神と比べて変だな、とかおかしいな、とかそういう感覚は無かったんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:12

    言うて隊長副隊長変なやつばっかだし…あんまり詮索しないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:46:03

    普通の死神ってどこら辺を基準にしたら良いんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:46:25

    あの世代変なの多すぎて、、、

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:47:09

    剣ちゃん自体規格外だし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:47:19

    …よく考えたら変な奴ばっかだったな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:39

    日番谷冬獅郎とかいう明らかにイレギュラーな死神が隊長やってるしネムとかいるし、、、

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:09

    ぶっちゃけ実体化した斬魄刀見てもわかんないんじゃねえかな
    二枚屋親衛隊もおそらく実体化してる王悦の斬魄刀だけど、直接会った恋次と一護もその判断はできてないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:51:24

    強さと誇りが全ての十一番隊だからってのもあるかもしれん
    副隊長に相応しい実力があるなら誰も疑ったりはしないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:03

    本人もそれなりに強いしな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:34

    >>7

    天才すぎるだけの一般死神と言うには少し老けるがね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:36

    剣ちゃんの霊圧に隠れてて視認しづらかったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:54

    違和感しかない上に実力は剣八の卍解だから相応にあったし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:07

    >>7

    日番谷は別にイレギュラーじゃないだろ。何故か乱菊さんは日番谷の力把握してたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:37

    広いからという理由で朽木邸でローラースルーゴーゴーするはっちゃけっぷりだから違和感もつ暇もねーんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:59

    なんだかんだ言って精霊廷にちびっこあんまりいないから何処の隊行ってもかわいがられてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:56:31

    これ剣八が弱かったらまだ気づけたろうけど強すぎたからやちるが通常の死神と同じぐらい自立した具現化してたんだろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:58:32

    違和感と言うならまず剣ちゃんだし
    あれを死神と思ってた人いるのかってレベル
    死神だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:59:40

    日番谷やばいよなあ。変なドラゴンが冷気もらしてたら卍解する一定時間後に勝手に体が急成長したり。正直一護とかより全然ナゾな生態してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:00:51

    そもそもで具象化した斬魄刀の霊圧が本体のどのくらいなのかって基準も分からんしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:00:52

    俺らみたいに全部を俯瞰して見れるわけじゃないし「まぁそういう斬魄刀or死神も居るか…」ってなるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:01:21

    >>19

    しかも大人になったら剣八に切れない剣軽々切ったり実力が底知れなさすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:03:05

    一番気づきそうなマユリ様が剣八と仲悪かったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:04:36

    一護たち来るまで交流が今よりあった訳でもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:07

    >>10

    グレミィ製滅却師倒せてるの他には超強化吉良だからね

    少なくとも消尽点の能力自体は実際の聖文字にも引けを取る性能ではないしそれを圧倒できる時点で並の副隊長レベルじゃないよね

    グレミィの力の一端VS剣八の力の一端ってなかなか興味深い内容だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:33

    日番谷はまあ西のドラゴン混じりor原初にチラホラいた外部ツールなしで直接力を発揮できる能力者なんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:06:49

    後付けだからそこら辺の整合性は考えなくていいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:07:38

    10年後でも見た目変わらず子供のままだったり日番谷の伸び代えげつなさそう。さすがは未来の総隊長候補だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:09:58

    >>27

    やちるが登場し出してすぐあたりには固まってたっぽいぞ剣八周り

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:11:52

    わんわん隊長とかいるし、あの世代イレギュラー多過ぎて

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:11:55

    和尚と嗚咽って気づいてたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:12:24

    >>31

    泣いてて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:14:34

    違和感持つポイントってどこだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:18:09

    >>33

    見た目人間でいきなり老けたりせず普通に斬魄刀使ってる時点でかなりましな方という……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:22:33

    勇音が反応した通り斬魄刀がそうじゃない?
    召喚系の斬魄刀能力は黒縄天譴明王とか餓樂廻廊とかあるけどホネホネたちの見た目が虚臭いことは置いといても全く別種な2体を呼び出すってのは大分異質に思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:27:14

    成長した日番谷とか氷雪版山爺みたいなもんだし能力も謎すぎるし主人公の外伝とか見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:29:03

    >>27

    読んでないやつって大体後付け言うよな

    ユーハバッハも後付けって思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:38:33

    やちるちゃんかなり死神ライフ満喫してたから服残して消えるまで違和感なかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:02

    金平糖流し込むあたりとても幼女

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:35:53

    >>13

    やっぱ最初出てきた時は剣八より強かったよねこの子?多分

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:36:40

    例えば王悦のとこみたいに妙齢の女性の斬魄刀が一般人に混ざって区別がつかないとして、その間に子供は作れるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:00

    >>40

    一護に負けた頃の剣八よりは余裕で強そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:33

    >>40

    抑えてる時の剣八を上回るケースは結構あると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:36

    赤子から幼女にまでは成長した訳だからな、この子

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:41:55

    普通なのって砕蜂くらい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:47:12

    恋次も多分かなり普通の天才
    後、実は藍染もかなり本体は普通
    それなりの天才がクソみたいに努力して滅茶苦茶成長限界まで磨いただけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:01

    流魂街から来たから擬似家族と思われててもおかしくないしな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:05

    >>45

    初期メンの隊長格だと変なとこないのは日番谷・砕蜂・ギン・藍染・卯ノ花・白哉・山爺と雀部・大前田・吉良・勇音・雛森・射場・乱菊かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:17

    >>46

    いや藍染は普通に化物級の天才ですよ

    それなりの天才程度がいくら努力した所で力だけで十刃抑えられるほど強くなれる訳がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:31

    ホネホネが虚、やちるが斬魄刀、じゃあもこもこは何?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:49:58

    >>49

    初期藍染は一護や剣八みたいなイレギュラーのない魂魄の限界って感じするわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:50:50

    来たばかりの剣八っつぁん見て「なにあの野蛮そうなの…」って思った隊士たち。
    その後てちてちと着いてくるやっちーを見て「あ、実は子煩悩な好い人?」と考えを改める隊士たち。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:51:49

    >>50

    ①元の使い手の残滓と混ざった

    ②「やちる」の内面

    のどっちかだと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:52:21

    藍染、ギン、東仙は目的意識から強くなるのに手段選ばんし滅茶苦茶努力してるけど
    単体の才能自体は隊長格の中ではそこまで飛び抜けてない感じはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:52:45

    日番谷くんはガチの天才ではあるけど、まだ言い訳が利くというか連結して紐解けば死神の範疇は出てないんだよ。剣八とか一護とかみたいなガチの例外枠に比べればだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:56:12

    藍染は天才だし山爺以外の隊長じゃ相手にもならんほど強いけど真っ当な強さなんだよな。イレギュラーがないからこそ崩玉というイレギュラーを求めた感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:01:46

    大人なやちる(野晒)もいつか見たいや
    ボン・キュッ・ボンになっちゃってるのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:04:15

    やちるに関しては変わった霊圧持ちってぐらいしか気づかないだろうし傍に剣八というイカレ霊圧持ちが普段はいるから気づきにくいだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:08:11

    持主と性別違う系の斬魄刀って結構レア?
    花天狂骨と紅姫とこれくらい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:09:30

    >>59

    一応蛇尾丸は女性的な側面もある、ということでいいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:10:17

    >>59

    蛇尾丸も片方女みたいだし雨露柘榴とかもあるし無い訳じゃないね

    清虫も元の所有者が女性だから東仙と性別が違う可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:11:16

    >>60

    あれマユリに性転換してもらったからだよ(カラブリ参照)

    だから元々は多分雄

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:11:31

    うーん?とはなっても自分じゃマユリ様みたいに分析できるわけでも無いし、魂葬とかも問題なさそうだし…
    たぶん死神だな!ヨシ!
    ってノリだったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:12:10

    >>50

    全部野晒の卍解の力の一部って言われてなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:12:14

    >>61

    鳴く虫は雄だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:02

    鳴く虫?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:14:14

    >>66

    一般的にオスがメスを誘うため虫は鳴くんだよ

    ということだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:15:14

    >>67

    てことは本来の持ち主とは性別逆ってことじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:16:34

    でも王悦がなんで斬魄刀と死神を見分けられないの?
    って言ってるから見分けられるものだとは思うんだよね。
    製作者だからなんとなく分かるってだけかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:17:09

    >>68

    おおマジか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:18:59

    >>68

    そういえば元の持ち主歌匡さんでしたね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:44:35

    >>69

    もし剣八が王悦と会う展開があったら何故かやちるは同席しないとか姿を現さないとかしれっと避けられてるとか伏線になったりしただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています