ヒスイポケモンたちがどんな風にやってくるのか分からないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:55:26

    現代にはいないはずって点でパラドックスポケモンと共通してるし大穴にヒスイポケモンたちが時を超えて出現!ついでにノボリさんも帰還!って出来ませんか…?
    というか謎の円盤ポケモンって記憶操作出来るみたいでノボリさん、記憶喪失になってたけどコイツが原因とか無いよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:57:51

    人間の質量だとこっちの時代に引っ張るのは無理だぜ!と言われてしまったので…
    パラドックスポケモンもボールに入れてから連れてきてるみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:59:03

    あれは現行の技術で作ったタイムマシンだと人間の質量は一方通行って話じゃなかった?
    元になった円盤ポケモンならいけるのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:59:15

    ぶっちゃけ野生で出てこない限りは過去作の伝説みたいにノータッチでもいいんだよね
    ヌオーやニャイキングのように図鑑に登録されないだろうから特にその辺も考える必要ないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:59:27

    たとえ戻って来れてもエリアゼロのポケモンが珍しくて大穴から出て来なそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:59:38

    ヒスイとそこまで関連無くね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:00:15

    あくまでもHOMEと連携してヒスイポケモンを連れてこれるってだけだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:00:22

    大穴の先に進めるようになってヒスイに繋がるはなくはなさそう
    こっちのタイムマシンじゃ無理でもあっちにはディアルガだのアルセウスいるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:00:33

    スカバイブックが書かれてる時期は一応ヒスイ時代に近くはあるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:01:42

    ノボリさんは分からないけど、歴史の授業で露骨にラベン博士の写真あったし、ヒスイの話が出る可能性はゼロではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:02:26

    ヒスイのバーサーカーとパルデアのバーサーカーを邂逅させるな 核融合が起きる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:04:10

    そこに時空の歪みがあるだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:07:17

    時空の歪み君は早くパルデアにつながりのひもを持ち込んでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:23

    テツノノボリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:08:39

    タイムマシン行く前にパラドックスポケモンがたくさん押しかけてきたシーンみたいに、ヒスイポケモンがたくさん出てくる中にノボリさんが混ざってるの想像してちょっと笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:09:55

    ハゲブラボー

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:11:03

    そもそも最終戦ってタイムマシン止めるために戦ってたんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:11:51

    スナノノボリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:15:55

    オヤブン使いに感化されたネモちゃんがヌシポケ3体で勝負をしかけてくる世界線か…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:16:49

    でも言われてみればノボリさんはウルトラホールが原因って言われてるけどこれってプレイヤーが考察してるってだけで、今作でウルトラホールとは別のタイムスリップ&記憶喪失になりそうな事象がさりげなく出てきてるんだよね 怖いよポケモン世界

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:16:56

    >>19

    パルデアこわれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:34

    いっぴき道みたいなのは正直欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:22:24

    >>20

    実際問題ウルトラホールが時間を超えられるかって、実は微妙なのよね

    並行世界の行き来と、時間の行き来って別問題ではあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:22:32

    アプデ後、そこにはエリアゼロの崖を一生懸命登るオオニューラの姿が!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:25:22

    >>20

    LA内に他にウルトラビーストに関連するネタ全くないからウルトラホール由来の時空ネタ持ってくる必要ないし、新作で時間ネタやる前振りだったとする方がありそうってのはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:26:40

    もし帰還したところできっとイッシュには帰らないぞこのおじいちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:30:01

    現代にはいないって明言されてたっけ
    ヒスイ→シンオウでは滅んでるだけで他地方ではどうだかまだわからんくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:32:01

    ヒスイ帰りの臨時講師ノボリさんがパルデア版いっぴき道とかやってくれるかもしれない。多分ネモちゃんは喜ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:32:32

    サケブノボリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:33:38

    >>26

    各地でバトル施設を担当するノボリ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:34:01

    たまごパワーのサンドイッチ貪り食ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:37:08

    >>26

    居るべき場所を探すとも言ってるしわたくしが戦う場所は線路の上でなくては!とか言い出したらなんだかんだでサブウェイに辿り着くかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:38:22

    >>29

    テツノボリン

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:38:37

    >>27

    オドシシは図鑑に「昔は自分の力で進化していたらしい」って書かれてるから今はアヤシシいないのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:59

    >>29

    スーーーパーーーブラボーーーー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:44:00

    ネモとレホール先生は喜びそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:45:32

    >>34

    バリアーラッシュを自力で覚えられないから進化できなくなっちゃったんじゃないかな

    昔と違って特性が発現して今はいかくがある分バリアーを固める必要がなくなったとかいう妄想

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:47:20

    >>2

    ……もしかして博士はパラドクスポケモンをタイムマシン越しにマスターボール放り投げるシューティングゲームして捕まえてたの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:08:59

    感動的な旅立ちをしたAI博士がなんかヒスイにたどり着いてタイムマシン作ってあっさり「ただいま」って帰ってきてヒスイポケモンとノボリさん連れてくるんだきっと

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:35:35

    >>2

    ヒスイホーム連携の時に言われてたノボリさんをモンボに入れようが現実味を帯びてきたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:59

    >>40

    あの「ボールに入る」能力はポケモンの生態依存なんすよ……千差万別なポケモンたちをポケモンという一つの分類たらしめている要素が「瀕死になったら無茶苦茶小さくなる」って生態なんすよ……



    なのでまずマサキを派遣してポケモンと人間を融合させちゃおうねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています