【SideMダイス】街角探偵の事件簿10

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:57:56

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの10スレ目です

    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化、恋人同士など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:59:50

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。

    •今回の事件の被害者である咲役とは友人同士。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    
•頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •秀役から恋愛的な意味で好かれている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:00:33

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:01:18

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:02:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:02:44

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1スレと2スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:03:52

    8話のゲスト達は学生時代の同期です

    【龍役】

    •3話に登場したかのん役の家に支える執事。天然で少し頼りない性格。少し思い込みが激しい一面もある。

    •7話に登場した信玄役の弟。道流役とも友人である。

    •シリアルキラーに友人である道流役を殺されかける。その際、カモフラージュのためにシリアルキラーが咲役の格好をしていたことから咲役が事件の犯人と勘違いする。

    •シリアルキラーに洗脳されており、咲役=シリアルキラーだと思い込んでいる。

    •今回の事件の犯人。



    【咲役】

    •探偵の同業者であり、探偵との仲はそこそこ良い。

    •フィジカルで事件を解決する脳筋探偵として知られており、たまに勘が鋭い大吾役とコンビを組んで謎解きをしている。

    •龍役、大吾役のことが特に大好きで、大切な親友だと思っている。

    •今回の事件の被害者。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:04:31

    【秀役】

    •ヘタレでコミュ障なところがある。

    •舎弟のことが好き。

    •怪我をしていたシリアルキラーを助けたことがあり、その際にシリアルキラーから「お前が殺人鬼を助けたせいで犠牲になる人が増えた」と笑われ、お前にその様を見てほしいからしばらく殺さないと言われたことを気にしている。

    •好きな人のストーキング日誌や、声を録音して合成するのを趣味としているため、薫役と龍役以外からはドン引きされている。



    【大吾役】

    •勉強が得意でないため、薫役によく勉強を教えてもらっていた、生粋のおバカ。

    •咲役のことが恋愛的な意味で好きだが、本人は無自覚。

    •クリス役とは相棒同士。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:05:31

    【クリス役】

    •身内にはとことん甘いが、敵認定した人には容赦しない狂犬タイプ。

    •大吾役とは相棒同士。咲役との関係もそこまで悪いわけじゃない。

    •秀役の趣味にドン引きしている。



    【薫役】

    •ぼっちだったところを今のメンバー達に声をかけて貰った。

    •初めて声をかけてくれたのが秀役であり、そのため特に秀役を慕っている。彼の趣味に引いていないのもそのため?

    •大吾役に勉強を教えてあげていたが、あまりの理解力の無さにイラついている(それはそれとして仲が悪いわけではない)。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:06:40

    舎弟は怯える秀役に対し撫でたり宥めたりクソボケムーヴを噛ましましたが舎弟→秀役は脈アリでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…えっ俺そんな恥ずかしいことしてたんですか!?(dice1d100=26 (26) %くらい脈アリ)

    2…泣いてる奴がいたらあのくらい当然っすよ!(クソボケ)

    3…昔弟が生きてた頃ああしてあげると泣き止んだのを思い出してやっただけなんで…(脈なし)

    4…安価下

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:08:38

    舎弟は単なるクソボケのようです やはり癒し枠…?


    探偵の次の行動

    dice1d5=5 (5)

    1…もう少しクリス役と話す

    2…龍役の元に向かう

    3…薫役の元に向かう

    4…大吾役の元に向かう

    5…安価下


    続きは夕方くらいにやります

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:01:09

    スレ立ておつ

    現場に手がかりが何かまだ残ってないか見てみる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:02:37

    次スレ乙です
    舎弟やっぱクソボケじゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:41:22

    舎弟だってそれなりにハードな生い立ちだからクソボケ癒やし枠にしておかないと視聴者の胃がもたないだろ!
    (1スレ目参照)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:42:34

    こんなクソボケならキスくらいしないと好意に気づいて貰えそうにないから一周してヤンデレで迫るのが1番良い説
    秀役のアプローチ(頬にキス)は適切だった…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:56:14

    >>14

    これ単に情操教育出来てないからクソボケなんじゃ…

    いややめようこれ以上はやめよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:20:10

    >>14

    舎弟くんクソボケで可愛すぎるとか言ってた視聴者が過去発覚回で悲鳴あげてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:36:09

    再開します


    現場に戻ったようです

    後輩刑事や大切な人は現場にいるのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…後輩刑事+大切な人がいた

    2…大切な人のみいた

    3…2人ともいない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:44:15

    後輩刑事、兄がいなくなったショックで記憶を失ってるから兄が目の前にいる今なら記憶が戻っても平気説はあるけどどうなんでしょう


    兄のことをどの程度思い出しているのか

    dice1d4=3 (3)

    1…今はシリアルキラーへの殺意でそれどころではない

    2…中途半端に兄のことを思い出してしまったため(顔は思い出せないけど数年前に大好きな人が失踪したことを思い出す)SAN値が危うい

    3…シリアルキラーへ怒りを燃やしすぎていて危ないと判断した大切な人が自分との関係を全て話したためほぼ記憶を取り戻している

    4…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:49:26

    後輩刑事、心なしかSAN値やばい選択肢を入れても回避してる気がします


    現場に戻って得られた情報

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事の記憶関連+現場に残された靴の跡から犯人は大吾役、龍役、秀役、薫役、クリス役まで絞られること

    2…1+咲役が直前まで調べていたシリアルキラーに関するメモを大切な人が拾っていた

    3…2+咲役の衣服に付いていた手袋の繊維で龍役と事件直前まで一緒にいたことがわかった(この場合龍役に話を聞くのは1番最後)

    4…安価下

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:53:45

    今回は龍役がちょっとあまりに可哀想なのと先輩刑事に接触したらお互い何するかわからない怖さがあるので普段通りみんなの前で謎解きか、龍役を事務所に呼び出し謎解きか決めたいと思います


    どちらになるのか

    dice1d2=1 (1)

    1…普段通りみんなの前で謎解き

    2…龍役だけ別の場所に呼び出す

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:54:57

    普段通りか…先輩刑事が何するかわからないから怖いですね


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…もう少し現場に残る

    2…大吾役の元に向かう

    3…薫役の元に向かう

    4…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:57:06

    大吾役の元に向かったようです


    まずは大吾役の協力度から

    50以上で協力、25以下だとクリス役が乱入します

    dice1d100=72 (72)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:00:21

    クリス役といい大吾役といい恐ろしいほど素直に色々話してくれて驚きですね


    大吾役はアリバイがあるようですがどんなものか

    dice1d4=3 (3)

    1…893の跡取りなので常に誰かの監視の目がある

    2…現場近くで困っている人に声をかけていたのを複数人に見られていた

    3…偶然近くの監視カメラに1人でいるところが写っていた

    4…安価下

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:05:21

    1じゃなくて良かった


    大吾役から得られた情報

    dice1d4=2 (2)

    1…咲役が何やら様子がおかしいので探ってほしいとクリス役に頼まれた

    2…1+龍役は最近友人がシリアルキラーに襲われたばかりでかなり怒っていたので、咲役のことでますます怒って暴走しないか心配

    3…2+咲役は恐らく最近シリアルキラーについて調べていた

    4…安価下

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:07:06

    しっかり龍役の思い込みの激しい性格を匂わせるスタイル


    探偵の次の行動

    dice1d3=1 (1)

    1…もう少し大吾役と話す

    2…薫役の元に行く

    3…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:34

    まだ話すのか…


    大吾役は咲役に無自覚ですが片思いしています

    自覚を持ったのはどのタイミングでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1…今探偵と会話し、咲役のことを思い返すうちに初めて咲役が好きだったと気づく

    2…探偵から見せられた咲役の自宅にある咲役→大吾役へのメッセージを読んで自覚する

    3…本編ではっきりと好きだったと語られないが、事件解決後に涙を流したり、回想での咲役へ向ける表情で匂わせる(番外編で確定する)

    4…安価下

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:15:56

    クリス役と話したあと咲役の自宅に行き、大吾役への手紙を見つけたという感じですかね


    手紙の内容

    dice1d4=4 (4)

    1…「大好きなあたしの親友へ!」から始まる物

    2…「まだ死ぬつもりはないけど、もしあたしが死んだら龍役と仲良くしないと駄目だよ」といった内容

    3…普段話す内容と何も変わらないほのぼのとした内容

    4…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:20:48

    大吾役が目指している小料理屋の料理人の夢は叶うよ的な

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:23:04

    2じゃなくて良かった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:27:38

    >>29

    生きてたら普通に応援メッセージとして渡せるしいい感じですね

     

    手紙を渡された大吾役の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵が空気を読んでその場を離れたので想像にお任せしますのスタイル

    2…手紙を読んで徐々に泣き崩れる

    3…直接言って欲しかった、夢が叶うところを見て欲しかったと呟く

    4…安価下

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:31:03

    3+犯人を見つけるためなら何でも協力すると探偵に言う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:34:35

    >>32

    これ見たら龍役が犯人だと発覚した時の反応が気になるのでみんなの前で謎解きになって良かった気がすね……


    このまま薫役の元に向かう→謎解きをしたいと思います

    まずは薫役の協力度から 50以下でも大吾役が説得して再チャレンジができます

    dice1d100=10 (10)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:36:16

    めちゃくちゃ低い……


    大吾役の協力(+10)と↑で出た10を足して合計50以上(実質30以上)で協力してくれます

    dice1d100=93 (93) +10+10

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:39:49

    振り幅!もしかしてめちゃくちゃチョロいのでは…?


    何でこんな一気に協力度が上がったんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…得体の知れない男だと思っていたが大吾役の協力と探偵が咲役の友人だと発覚したため友人の友人なら…の精神

    2…舎弟を見て秀役が最近ストーキングしていた男では…?と気付き、秀役の恋人(※違う)なら信頼できると思ったから

    3…友人の大吾役が探偵は信頼できると言ったから

    4…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:48:36

    舎弟が恋人だと思われてるのちょっと笑う

    やはり癒しか……


    薫役から得られた内容

    dice1d4=3 (3)

    1…龍役が友人(道流役)を傷つけた犯人を追うために必死になっていること

    2…1+秀役から現代日本で銃撃による傷を負うことはあるのかと聞かれたため、彼まで何かに巻き込まれていないか心配なので舎弟に守ってほしいと言う

    3…2+酔った咲役が秘密にしてほしいが、大吾役は龍役がそこまで好きじゃないと思うので自分が死んでも仲良くしていてくれるかと妙な心配していた

    4…安価下

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:50:55

    大吾役への手紙の時に回避したはずでは!?


    ちなみに薫役は咲役から言われた秘密を

    dice1d2=1 (1)

    1…咲役の心配を減らしてあげようと探偵が龍役と話している間に大吾役に伝えに行く

    2…墓場まで持っていく

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:53:05

    好感度ダイスに説得力を持たせていくスタイル…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:54:01

    あっ……地獄への道は善意で……


    一方その頃探偵は龍役の元に向かったようです

    龍役はどのくらい協力してくれるのでしょうか?

    dice1d100=71 (71)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:58:26

    やっぱこのグループ全体的に協力的ですね


    >>20で探偵は龍役が咲役と会っていることに気がついています


    龍役から得られた情報

    dice1d4=4 (4)

    1…今日は咲役と会っていないと言う

    2…1+シリアルキラーのことを口走る

    3…2+探偵が龍役の様子のおかしさ(依頼内容のシリアルキラーに関する報告をほぼ覚えてなさそう)から龍役が洗脳されているかもしれないと気がつく

    4…安価下

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:08:34

    高校生の時からこのグループで不和が起きたことは一度も無い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:20:05

    >>41

    マジか……


    他に龍役に聞くことはあるんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…他にも確認したいことがある

    2…もう謎解きに入る


    一旦落ちます

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:00

    不和が起きたことのない間柄の友人達のところでシリアルキラーが余計なことしたせいで事件起きてるの酷すぎる
    シリアルキラーは責任もって牢屋にぶちこまれてくれ(切実)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:46

    再開します


    龍役には何を聞いたのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…咲役のことをどう思っていたのか

    2…シリアルキラーの正体についてどう思っているのか

    3…最近妙な人物(シリアルキラー)に接触したんじゃないか

    4…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:03

    これで殺意抱く前の感情知れたりする?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:05

    何でそんなこと聞くんです…?


    龍役→咲役への本来の好感度

    dice1d50=21 (21) +50

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:31

    >>46

    ちが…そんな…そんなつもりじゃ…

    ただちょっと気になるなって…

    なんで…ドウシテ…ドウシテ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:15

    まあ不和が起こらなかったって言ったの龍役自身だしな…
    疑われても致し方なしか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:53

    元の好感度71ならそら不和起こるわけねぇよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:41

    割と良好なようです ダイスに選ばれませんでしたが前に龍役→咲役で振った時も補正無しで66だったしこのグループの数字は全体的に高い数字が出やすいんですかね


    咲役のことをどう思っていたのか

    dice1d9=6 (6)

    1〜2…大切な親友

    3〜4…実は幼なじみ

    5〜6…友人であり憧れの存在でもあった

    7〜8…安価下

    9…恋愛的な意味で好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:55

    >>50

    そんな人が毒盛るとか許せなくて反転アンチみたいなことになっちゃったんです…?

    ごめん出来心で聞いたけど地獄を増やしただけな気がするの…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:35:22

    9を引いたらこっちのSAN値チェックだったので良かったです

    多分憧れてる人だったからこそ怒りが大きかったんですかね これ事実知ったらどうなるんですか…?


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…謎解きに入る

    2…咲役が龍役に宛てた手紙を渡す

    3…シリアルキラーの正体についてどう思っているのか聞く

    4…安価下

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:36:32

    >>52

    探偵ー!

    これ物によっては謎解きの前に自白しちゃわないか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:27

    何でや……


    咲役の手紙の内容

    dice1d9=9 (9)

    1〜2…「大好きな親友へ!」の書き出しから始まる龍役への想いを綴った物

    3〜4…ほぼ遺書のような内容

    5〜6…普段の調子と変わらない明るい内容

    7〜8…安価下

    9…シリアルキラーの正体について

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:51

    ワァ…ワ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:24

    龍役なら探偵と知り合いだし、って理由もある…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:42:59

    >>56

    その相手がシリアルキラーに洗脳されていて自分を殺そうとしてるなんて予想外だよな!

    だって元の好感度71で自分からは88だもんな!

    はーっシリアルキラー!この外道!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:45:43

    あの……あの……9分の1……


    手紙の詳細

    dice1d4=3 (3)

    1…「シリアルキラーは殺害対象の身近な人間に変装し殺人を犯すから、親しい人でも注意しなきゃ駄目だよ!龍役はちょっと暴走しやすいから心配だよ!」

    2…1+自分が死んだらシリアルキラーは洗脳が得意であり、この街の人間の悪意や動揺を利用して間接的に殺人事件を起こしていることを探偵に伝えて欲しい

    3…道流役を襲ったのはシリアルキラーであり、道流役や正体を探っている自分の友人である龍役に近づこうとしている可能性があるから自分の死後は周りを特に警戒してほしい+自分が生きている限り龍役は守ってみせる

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:04

    >>57

    少なくともこの二人の間ではシリアルキラーが介入しなければトラブル何も起きなかったよな……

    他の好感度低い組み合わせはどうだか分からないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:50

    ダメ押しの自分が生きている限り龍役は守ってみせるがお辛い気がしますね3だと


    龍役はこれを読んで咲役が無実だったと気がつくのか否か

    dice1d2=2 (2)

    1…なんてことをしてしまったんだと発狂する(SAN値チェック有り)

    2…無実の咲役を殺したと理解したら精神的に壊れてしまうので脳が理解を拒否している

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:04

    >>58

    あぁぁぁぁ!(sideM世界の龍担の泣き叫ぶ声)

    ちょっと本気で7話→8話の流れがFRAME担に優しくねぇ気がするんですけど…脚本家さん聞いてます…?

    カフェパレ担も死んでそうだけど…()

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:53

    >>60

    ギリセーフ…いやもうこれアウトだよ…理解したら精神崩壊するってことを暗に示すんじゃねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:21

    7話を乗り越えたFRAMEファンならいけますいけます(白目)


    次の行動の前に探偵の怒り指数です

    80以上だと俺の友人殺しておいて現実逃避すんなで追撃します 

    まあ1桁だとしてもあくまでも推理中はクールってだけで内心怒ってる可能性はありますが

    dice1d100=81 (81)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:56:06

    >>63

    あっあっあっ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:56:59

    これ強制SAN値チェック先輩カットインなんでは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:56

    しんどいけど最高に盛り上がる展開にしていく脚本家の鑑

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:00:16

    >>66

    多分合間合間に○話放送直前SP!オフショットもあるよ!みたいな番組挟まないとマジでメンタル終わる

    それはそれでおつらい?そうだね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:01:05

    315プロ箱推し勢のメンタルも崩壊してそう
    事務所箱推しって事はこっちの世界で言うとジャニーズとかEXILEの箱推しみたいなもんだから確実にいるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:01:45

    ちがうんです……こんなつもりじゃ……


    探偵の追撃内容

    dice1d4=4 (4)

    1…1発殴る+咲役の手紙を強制的にもう一度読ませる

    2…あくまでも冷静を装い、咲役が本来どんな性格なのかお前が1番わかっているんじゃないかと問いかける

    3…1発殴る+シリアルキラーに襲われた道流役を助けたのは咲役だったと話す

    4…安価下

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:05:55

    2+咲役がどれだけ友人のことを大切に思っていたか遠回しに伝える

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:06:03

    2だけど探偵+舎弟だけで説得できる気がしないから、やるなら謎解きパートでかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:09:27

    >>70

    >>71

    多分説得はできないけどメンタルにヒビを入れていく感じですかね


    龍役の正気度

    100になったらアウト(=咲役がシリアルキラーじゃないと気がつきます)

    dice1d100=46 (46)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:11:23

    これは後々のダイスでプラスされてく感じかな?
    探偵の知り合いというか同業者だからか怒りの感情強いし精神的にちょっと追い詰めてるの見ていて辛いものがある
    せめて精神崩壊せずに終わってくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:14:07

    >>73

    展開によっては増やすつもりです

    100になっても大吾役が龍役と仲良くしてほしい〜のメッセージを受け取ったため彼が何とかしようと動いてくれる可能性があるので……


    ちなみにこの龍役との一連の会話は先輩刑事は見ていたのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…もちろん見逃さない

    2…龍役に手紙を見せたくらいから見てた

    3…後輩刑事ガードが固かったので見られず

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:15

    探偵の謎解きタイムになります


    探偵の最初の行動

    dice1d2=2 (2)

    1…単刀直入に犯人は龍役だと言う

    2…この事件の根本的な原因はシリアルキラーだと言う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:23

    これ命大丈夫そ…?(フラグ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:20:36

    次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…龍役が咲役はシリアルキラーだったんじゃないかと言う

    2…シリアルキラーの洗脳により、犯人は被害者をシリアルキラーだと思い込んでいたと言い、龍役が犯人だと告げる

    3…シリアルキラーが咲役の格好をし、道流役の事件を起こしたことが事件のキッカケだと言い、龍役が犯人だと告げる

    4…安価下

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:22:03

    3かなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:26:15

    龍役のSAN値チェック

    dice1d3=1 (1)

    1…変化なし(そんなわけがないとすっとぼける)

    2…dice1d100=50 (50) 増加

    3…dice1d81=11 (11) 増加

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:27:12

    2だったらガチでヤバかったのでセーフ
    …これ防衛本能的なの働いてるな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:30:19

    最初だしこんなものですかね

    80〜89の間で上手いこと数字が重なれば少なくとも死ぬような選択肢は入れずにクライマックス、90以上の場合は……ですね 


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…クリス役の証言(咲役に似た人を見た)を持ち出す

    2…シリアルキラーから道流役を救ったのは咲役だと言う

    3…シリアルキラーの過去の事件と咲役の今までの行動を見せ、咲役=シリアルキラーはあり得ないという話をし正気度を上げようとする

    4…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:31:15

    結構直球なところいったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:17

    ちょっとヤバそうなの引きましたね……


    龍役のSAN値

    dice1d3=3 (3)

    1…それがどうしたとすっとぼける(dice1d20=15 (15) 増加)

    2…dice1d100=48 (48) 増加

    3…dice1d81=2 (2) 増加

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:35:35

    まだまだ48と平気なようです いいのか…?


    次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…シリアルキラーは咲役の方なんじゃないかと龍役が言う

    2…秀役が話す

    3…探偵が咲役はシリアルキラーではない証拠があると言う

    4…安価下

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:36:00

    じわじわと行くな…
    でもこの調子なら精神崩壊はしなくて済みそうで少し安心している自分もいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:08

    >>77といい>>84といい絶対に1を引かせないスタイルのダイス神

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:16

    これ周りは龍役が咲役のことをシリアルキラーだと思ってるなんて1ミリも考えてないだろうから選択肢考えるの難しいですね……


    秀役の話の内容

    多分舎弟が隣にいるから何を話そうと秀役のメンタルは平気だと思ってます

    dice1d4=4 (4)

    1…自分は以前シリアルキラーの手当てをしたことがあり、彼の腕には銃の痕があるからここで容疑者全員が腕を捲れば犯人が誰かわかると言う(この場合、秀役は龍役が犯人だと信じていない)

    2…以前シリアルキラーと絡んだ時の話をし、もしかして龍役はシリアルキラーに洗脳されているんじゃないかと言う

    3…1+咲役と龍役の仲は良く、殺す理由なんてないから龍役が犯人なのはあり得ないと言う

    4…安価下

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:43:29

    2+1の内容引いた3

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:37

    >>88

    2がメインか……


    ちなみに洗脳が解けたらアウトな気がしますが洗脳は今どのくらい解けているんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…龍役の正気度と洗脳の解け具合は比例している(現在48)

    2…もう解けているけど認めたらアウトなので解けてないフリをしている

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:50:13

    これアカンのでは…
    いやでも正気度はまだ48だからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:00

    これはマジで90以上を引いたらアウトでじわじわ追い詰める感じですかね


    龍役の正気度

    dice1d3=1 (1)

    1…洗脳されてるわけがないんだ…そんなはずが…(48+dice1d20=10 (10) 増加)

    2…48+dice1d100=54 (54) 増加

    3…48+dice1d81=70 (70) 増加

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:46

    な、生殺し…
    でもこれならまだセーフでそのままいけるって!
    頑張れダイス神!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:52:23

    こんな話書いてて脚本家炎上しないか?と思ったが今更だったわ
    8話の前にも悪趣味な話が多すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:54:34

    2と3引いたら一発アウトだったあっぶね!

    そろそろ心も痛むしダレるのでセーフ判定を70〜89に広げます


    58なのでそろそろ終わりが見えてきましたね

    次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーは咲役の方なんじゃないかと龍役が言う

    2…咲役は探偵へも手紙を宛てていたため、それを見せる

    3…咲役の遺体の腕の写真を見せ、傷がないことから咲役はシリアルキラーではないと見せつける

    4…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:11

    3+犯人である龍役に揺さぶりをかける

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:42
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:58:07

    ダイスで決めます

    dice1d2=1 (1)

    1…>>95

    2…>>96

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:59:39

    メンタル揺さぶるならこれは片付くのでは?

    龍役の正気度

    dice1d2=1 (1)

    1…58+dice1d100=37 (37)

    2…58+dice1d81=74 (74)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:59:58

    意地でも龍役にすっとぼけさせないというダイス神の固い意思を感じますね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:01:16

    >>98

    ここにきて?!少なめだけどここにきて?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:03:50

    あっ95になっちゃった……


    ほぼ正気になった龍役の行動

    1と2は流石に追加ダイス振ります

    dice1d4=3 (3)

    1…(偶然だが)兄と同じ方法で自決しようとする

    2…完全に壊れて何の反応も示さなくなる

    3…その場で泣き崩れる

    4…安価下

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:27

    良かったましなやつだ…
    頼むから余計なことするなよシリアルキラー…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:04:52

    あの…大吾役は…大吾役は無事ですか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:06:15

    どうなる…?


    次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…泣きながら咲役の手紙を握って謝罪

    2…大吾役が何で洗脳なんかされたんだと詰め寄る

    3…シリアルキラー乱入!

    4…安価下

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:06:20

    >>103

    一応まだ肉体的には無事

    こっからはわからん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:07:11

    >>104

    ごめん…!余計なフラグ立てたばっかりにごめん…!

    せめて生き残れ生き残れ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:10:54

    あっあっあっ

    一応フラグとして秀役を引いたのでそろそろしっぺ返しはきそうなんですけどねこの人


    何をするつもりなんですかね

    1と2引いても生存の可能性の方が高くするつもりです

    dice1d6=5 (5)

    1…もっと面白い反応をしてくれると期待していたのに残念だと龍役を襲う

    2…期待していた反応と違うといい、探偵くんならもっといい反応をしてくれるよね?とdice1d4=2 (2) ①舎弟②大切な人③後輩刑事④九郎役を襲う

    3…龍役のメンタルの方に攻撃

    4…秀役のメンタルに攻撃

    5…dice2d4=2 2 (4) の合わせ技

    6…安価下

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:45

    >>105

    ああいや肉体的に無事なのは分かってるんだ

    自分が多少苦手としていた相手が意中の人を手にかけたって知ったらそれこそSAN値チェックなんじゃないかと思って…

    そしてダイス神がとんでもねえモン当てておられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:48

    ダイス被ってるし振り直す?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:12:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:15:11

    >>109

    >>110

    振り直しするか否か振ります

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人とdice1d3=3 (3) ①舎弟②後輩刑事③九郎役に攻撃した

    2…dice1d3=2 (2) ①龍役に直接攻撃②龍役のメンタル攻撃③秀役にメンタル攻撃

    3…秀役のメンタルに攻撃

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:13

    >>111

    セーフじゃないけどセーフ!

    舎弟いるしなんとかなるなる!

    それと自レスの110間違って消しちゃったすまん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:17:26

    逆に舎弟目の前にいるのにどうやってメンタルダメージ与えに行くんだろう?
    秀役にメンタルダメージ与えられそうな事って舎弟絡みしか無さそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:18:12

    >>113

    えっ襲撃とか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:04

    大切な人がピンチを切り抜けたのでよかった…


    具体的に何をしたのか

    dice1d5=2 (2)

    1…自分の軽率な行動で友人死んだけどどんな気持ち?ねえどんな気持ち?と煽る

    2…咲役は可哀想だね…お前のせいで親友に殺されるし龍役もお前のせいで人殺しになるんだからね…と洗脳をかけようとする

    3…舎弟絡みで何かする

    4…幼なじみ(6話参照)たちの写真を見せて「次は誰を狙おうか」と言う

    5…安価下

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:40

    こいつ…!
    しかし舎弟が…舎弟がいるから…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:23:59

    何が酷いって怪我人を助けるっていう真っ当なことしただけでここまでの目に遭うことだと思います


    dice1d4=4 (4)

    1…秀役のメンタルにdice1d100=11 (11) +20のダメージ(80以上で自罰的になり今後の展開やオチに影響が出ます)

    2…舎弟が即座に否定する(メンタルノーダメですが舎弟の今後が…)

    3…dice1d3=1 (1) ①今回の容疑者たち②探偵③後輩刑事がいい加減にしろと秀役の代わりにキレる(秀役のメンタルはdice1d100=48 (48) ダメージで詳細は1と同じ)

    4…安価下

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:24:55

    2で秀役とシリアルキラーの間に立って牽制する感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:30:09

    >>118

    正直、眉見の顔面で自分のピンチを2回も救ってくれたり慰めてくれる人とかヤンデレ化不可避だと思います…ただのイケメンでは?


    シリアルキラーの行動

    dice1d4=2 (2)

    1…大人しくこの場から去る

    2…dice1d2=1 (1) ①舎弟②秀役に攻撃し、反応を見てから優雅に退場

    3…舎弟にも目を付けたことを話し、退場する

    4…安価下

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:30:34

    あれ……もしかしてこれ秀役へのメンタルダメージが先延ばしされただけでは……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:31:07

    >>120

    確かに…

    っておいこらシリアルキラー!爆弾残して去っていくんじゃねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:32:26

    舎弟を狙って撃ったのか秀役を庇い舎弟が撃たれたのか

    dice1d2=1 (1)

    1…舎弟を狙った

    2…舎弟に庇われた


    舎弟の負傷度

    数字が大きいほど重傷

    dice1d100=30 (30)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:32:47

    #本日の癒しで舎弟くんの行動をまとめたレポみたいなのあがりそうだと思ってたが舎弟ガチ恋スレたちそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:34:11

    >>122

    撃ち抜かれたわけではなくどこかしら掠った感じかな?

    30だと足か腕の血管少ないところ掠めたくらいになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:35:18

    舎弟を狙ったならヨシ…?

    30なら多分そこまで重傷じゃないでしょうし


    秀役のメンタル

    dice1d2=2 (2)

    1…dice1d100=43 (43) ほどダメージ

    2…舎弟がこんくらい平気だと笑ってくれたのでメンタルは無事(ただしヤンデレは1を引いた場合より倍加速)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:36:11

    >>125

    …まあメンタル終わらなかったからな!ヨシッ(現場猫)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:38:03

    あー……これは……


    ちなみに負傷度30はどのくらいの怪我か

    dice1d3=3 (3)

    1…銃が腕を掠り、血が流れてるレベル(包帯が必要な程度)

    2…舎弟だからこのレベルだけど普通なら入院レベルに深い傷

    3…不意打ちで思いっきり鳩尾を蹴られた

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:38:59

    良かった!ましなやつで良かった!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:39:45

    てか犯人である龍役今のところ空気では…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:41:40

    >>129

    3話の龍役が空気だったなーからのこれだから空気になる方が幸せな気が……もう手遅れになった後だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:43:12

    >>130

    泣き崩れたってことは茫然自失あるいは廃人一歩手前の状態だから入ってこられてないのでは

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:44:27

    この後の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…大吾役が龍役に話しかける

    2…探偵が龍役を1発殴り、龍役も黙ってそれを受け入れる

    3…後輩刑事の様子が…?

    4…安価下

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:23

    いけ!メンタルカウンセリングの時間だ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:41

    なんて話しかけたんですかね

    dice1d3=2 (2)

    1…龍役が暴走しがちな面があるとわかっていたのにここまで思い詰めていたと気が付かなくて申し訳ない

    2…咲役は最後まで龍役のことを気にかけていたんだから何があっても生きて罪を償え

    3…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:47:27

    よし!マトモ!
    取り敢えず後味悪くならなさそうで安心!()

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:50:37

    1を引いたら逆にメンタルダメージか回復か振る予定だったので良かったです…

    獄中自殺は無さそうで安心ですね


    これで一旦逮捕されたとして後日談です

    まずは舎弟から

    dice1d4=4 (4)

    1…最近妙な視線を感じることが増えたような…?

    2…1+怪我をしたり体調崩したりが続いたので家を借りるまでは事務所に寝泊まりするようになる

    3…2+最近後輩刑事や探偵が心なしか優しくなった

    4…安価下

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:47

    3+秀役からあからさまなアプローチが増える

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:52

    2で

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:52:58

    ダイスで決めます

    dice1d2=1 (1)

    1…>>137

    2…>>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:26

    あからさまなアプローチか…
    デートのお誘いとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:55:38

    ところで今回のシリアルキラーは毒盛るのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:57:14

    後輩刑事たちが優しくなったのは見直されたからか怪我のことを労られているのか

    頬にキス未遂よりあからさまなアプローチはちょっとよくわからない…確実にやばそうですが



    後輩刑事についてです

    秀役の発言でシリアルキラーの腕に銃の痕があると言われていましたがその事で先輩刑事に

    dice1d2=2 (2)

    1…絡む

    2…絡まない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:58:38

    セーフ!

    8話のオチは秀役からのアプローチで逃げる舎弟という平和な感じです



    街角9話に進むか番外編(殺人なし)に進むか

    dice1d2=1 (1)

    1…9話に進む

    2…こっちもメンタルキツいので番外編をひとつまみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:58:54

    ひとまず後輩刑事の身の危険はなさそうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:59:23

    >>143

    脚本家ァ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:00:20

    まだ…殺人事件にならない可能性がある…


    9話の内容

    dice1d4=2 (2)

    1…殺人事件からは逃れられない

    2…失踪した人を探してほしいと依頼が入る

    3…舎弟の過去を少し掘り下げも兼ねた舎弟の修羅場編

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:01:09

    ちなみに失踪した人は生きているか

    dice1d3=3 (3)

    1…残念ながら…

    2…間一髪助けられた

    3…生きている

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:01:49

    良かった…良かった…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:02:49

    これで仮に1引いてたら過去に亡くなった人でも出せそうだね()

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:03:02

    平和回だ!

    シリアルキラーは関わるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…ガッツリ関わる

    2…間接的な失踪の原因

    3…様子を窺う程度

    4…平和回だぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:04:10

    まあここでシリアルキラー関わると探偵が正体に気付いてドラマ終わるもんな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:04:42

    ヨシッ(現場猫)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:37

    平和ヨシ!!!!!!!!!!!!!!!


    依頼者と失踪した人だけ決めて終わりにします

    依頼者

    dice1d49=33 (33)


    失踪した人

    dice1d49=10 (10)


    冬馬、輝、翼、隼人、春名、翔真、キリオ、麗、悠介、享介、かのん、直央、神谷、巻緒、類、朱雀、一希、FRAMEとメイン6人が出たら引き直しです 多い!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:13

    33は志狼、10は恭二です!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:08:57

    志狼役ようやく厄ネタから解放されてて()良かったねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:08:58

    志狼役、3回目と結構出てきますね


    ちなみに何人容疑者というか関係者はいるんでしょうか

    dice1d4=4 (4) +1人


    今日はこれで終わりにします

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:09:13

    おつ
    志狼役が準レギュラーになったのはダイス神のお気に入りだったからかな そこまでは曇ってない方だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:19

    メイン6人はともかくまとめて名指しされるFRAME申し訳ないけど草
    そうだね
    一人は運命の人庇って事故死
    一人はそれを気に病んで自殺
    一人はシリアルキラーによって殺人犯になる
    だもんね、出られないよね
    うわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:14:21

    でももう全滅したFRAMEとWはこれ以上エグイ要素盛られたりしない……よな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:06

    >>159

    残ってる誰かが組み合わせの縁的なので何か要素持ってこない限りは多分平気

    (凄く邪悪だけどシリアルキラーが先輩刑事ならこう偶然装って今まで捕まった犯人に毒盛れるな…って考えてしまってすまない…本当にすまない…)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:41

    誰が関係者になるかによって平和回に見せかけた地獄(10話以降)への入口回になりそう
    ハイジョとカフェパレに歪んだ愛情持ってるダイス神が夏来かアスラン引いて平穏にする訳がないんだ(偏見)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:23:16

    >>161

    その点色々曇らされたけど全滅したWとFRAMEは大丈夫そうだな!(フラグ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:33:17

    演じてる人が同ユニット同士の舎弟と秀役、信玄役と英雄役の半ナマモノBLはあっちの世界で盛りあがってそう
    同ユニットだから実質的にナマモノ目線で見てる人いるだろ!的なツッコミ受けてそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:36:44

    >>163

    派生cp的なアレだね…

    7話とかバッドエンド好きなお姉さま方の筆のりまくりだろうなぁ…

    秀役→龍役からいかにして秀役→舎弟になったのかとかの自己解釈小説たくさんありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:40:41

    七話の大まかな流れって調べたら類似したお話出てきそうなくらい典型的な悲恋物だし秀役と舎弟はあまりにも描写が強すぎるし他にも色々あるし仕方ないね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:43:37

    >>164

    龍役が振るプロセスは絶対あるはず……でなけりゃ死ぬほど重い愛を複数人に向けてるというヤバい状況になるし


    信玄役と英雄役はエグすぎてハッピーエンドif創作書かれちゃいそう

    あと3話の引き損なった英雄先生ダイスが

    没ネタとか没設定的な扱い受けてるなら絶対パラレル設定で書く人いるはず

    夢を叶えたハッピーエンドが英雄先生ルート、夢を何かしらで挫折してグレたのが7話の英雄役分岐みたいな感じで

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:49:51

    >>166

    秀役と龍役と舎弟のはそこからの本編事件との落差で自らの心を抉るお姉さま方多そう

    朱雀役と麗役の話と信玄役と英雄役の話は確実に平和パロ作られる

    元々歌の道を志していたなら音楽教師英雄先生が爆誕していた可能性あるな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:16

    麗役と朱雀役もシリアルキラーが余計なことしなければ心中しなかったし何なら朱雀役を助けた時に一緒に麗役を助けられたのがな…
    本編が的確に救いのない選択肢を引いたせいでいくらでもif作れそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:23:49

    神谷役と雨彦役のもあるだろうなぁ
    公式の描写がもうね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:24:11

    再開します

    関係者の役を誰が演じるのかを決めます

    +1は志狼役のつもりなので新たに決めるのは4人だけです

    誰が関係者として出るのか(上のリストと被った場合、みのり・ピエール・今まで出ていないキャラの中からダイスを振ります)

    dice4d49=2 41 13 48 (104)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:28:18

    >>154を参考に見ると翔太、涼、享介、百々人なのであと1人誰になるか決めます

    dice1d3=3 (3)

    1…dice1d2=2 (2) ①ピエール②みのり

    2…dice1d6=3 (3) ①北斗②みのり③夏来④道夫⑤次郎⑥漣

    3…dice1d49=14 (14) (被りは+1)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:01

    九郎役と後輩刑事も飛ばすなら夏来登場か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:15

    もう出てる人多すぎてわけがわからないことになりますね

    14〜16のFRAME→17〜19の彩→四季、隼人、旬…とくるので夏来ですねこれ


    依頼人→志狼、失踪した人→恭二、容疑者(関係者?)は翔太、涼、百々人、夏来になるようです


    ちなみに今回の事件は恭二役自らの意思で失踪したのか、志狼役を含めた今回の容疑者5人の誰かによって誘拐されたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…自分の意思で失踪

    2…誰かに誘拐された

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:35:37

    雲行きが怪しくなってきました…


    誰に誘拐されたんでしょうか?

    dice1d9=2 (2)

    1〜2…翔太役

    3〜4…夏来役

    5〜6…涼役

    7〜8…百々人役

    9…志狼役

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:36:02

    平和回(平和とは言っていない)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:24

    誘拐事件の犯人が翔太役なのか…

    ジュピター今のところみんな犯人ポジだけど脚本家は何が見えてるんですかね


    ちなみに今回の容疑者たちは知り合いなのか

    dice1d4=4 (4)

    1…恭二役も含めた6人とも知り合い

    2…志狼役以外の5人は知り合い

    3…全員シリアルキラーのせいで友人や身内が被害に遭っている者同士(そのため一部メンバーは知り合い)

    4…安価下

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:42:19

    志狼役と恭二役だけが知り合い

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:50:25

    >>177

    なるほど…

    志狼役と恭二役の関係

    dice1d4=1 (1)

    1…1話に少し出ていた執事

    2…小学校の担任の先生

    3…年齢は離れているが友人同士

    4…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:51:50

    龍役といい執事が好きなんですかね 金持ちばっかいる街だから仕方ないのか…?


    志狼役→恭二役の好感度

    dice1d100=36 (36)



    恭二役→志狼役の好感度

    dice1d100=20 (20)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:54:08

    平和回…?


    何でこんなに低いんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…あくまでも雇用上の関係なので

    2…性格的に合わない

    3…恭二役と過去に仲違いする事件があった

    4…安価下

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:54:21

    執事好きなら龍役を容疑者にして曇らせるなよと思ったけどそういう曇らせ性癖持ちしかいないのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:59:00

    志狼役→恭二役の36って志狼役→輝役と一緒なのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:00:13

    平和ヨシ()

    20歳2人が執事なら北斗役も執事の可能性…?


    翔太役→恭二役の誘拐の動機

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラー関係(あくまでも関係ってだけで本人は出ません)

    2…恭二役に恨みがあった

    3…金持ちの家の執事だから

    4…安価下

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:00:57

    翔太役の家族が病気なので身代金を要求してそれで治療費を払おうと思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:05:13

    >>184

    何でそうポンとしんどい理由が…?


    ちなみに病気の家族役は

    dice1d4=3 (3)

    1…北斗役のこと

    2…dice1d4=3 (3) ①涼役②夏来役③百々人役

    3…dice1d5=2 (2) ①北斗②みのり③道夫④次郎⑤漣

    4…モブです!これ以上315プロにしんどい役をやらせるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:05:39

    お、お労しや…
    これ家族ほくほく…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:06

    >>185

    みのりさん?!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:46

    ぶっちゃけ言って犯罪やってる時点でアウトだろうけど
    キャラをクズにしない犯行動機がこれしか思いつかなかった

    今度の曇らせ対象はJupiterとBeitか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:08:37

    普段仲良しのBeitを敢えて関係性がない配役にする脚本家
    もう少し性癖隠してもろて

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:08:37

    恭二は曇らないかもしれないから…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:11:31

    >>189

    わかりました!

    普段仲良しなFRAMEは関わり深い役を当てました!

    二人は両片思いでもう一人はその一方の弟です!

    ヨシッ!()

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:13:45

    仲良しグループを関係性の深い間柄にしても地獄が生まれるのでどちらのがマシなのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:14:14

    もう推理モノにした時点で救いは無いのかもしれない……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:17:38

    >>185で4出さない辺り本当にダイス神は315プロを曇らせる気満々なんだなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:22:16

    どうすれば……


    恭二役をわざわざ狙った理由

    dice1d4=4 (4)

    1…金持ちの家と関係あるなら誰でも良かった

    2…恭二役と過去に関係があり、誘拐しやすかった

    3…実は恭二役に恨みがあったのもある

    4…安価下

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:22:44

    キャストにモブが選択肢に入ってるダイスが少ないような……
    スレ遡ってみたけど3話の英雄先生未遂くらいしか無かった

    モブを出す余地がないのかもしれんけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:23:05

    ごめんなさい安価下で

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:23:50

    3で理由は病気の兄がたまたま外出したときに会っていたところを見てお兄ちゃんがとられちゃうかもという可愛い嫉妬()

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:25:21

    >>196

    これだったら7話の地獄は確定で起こらなかったであろう事実

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:31:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています