不徳のギルドを全巻読んだんだけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:33:03

    この漫画、挿入してる描写が無いだけでただのエロ漫画じゃん!!って思わせておいてかなり殺伐とした世界だなこれ

    8巻まではただのエロ漫画だと思っていたよ
    マスラオウの話がシリアスだったからその感想吹っ飛んだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:39:28

    カミカイヒはまだしもナイトメアも大概じゃない?
    初見呪いで道連れにしてくるとかクソ過ぎる。強いだけじゃどうにもならん。学がないと

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:42:52

    >>2

    ナイトメアは犠牲者がカンゼボウくらいでしかもあの後マスコット化してたからなんかあんまりシリアスって感じがしなかった...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:43:24

    キクルとかの有能な奴がちゃんと倒してないとネームドが増えまくってとんでもない被害出てるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:45:26

    キクルが有能すぎて、この先ヒロインズが独り立ちできるくらい成長したとしてもなんやかんやでキクルはガードやめられないと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:46:20

    ぶっちゃけラブコメだし残らされるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:47:14

    >>5

    海行った時もちょっと休んだだけで「あー修行してぇ!」って状態になってる時点でどっちにしろガード辞められる気がしないしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:47:56

    >>3

    あとがきでシリアス展開だけどエロコメと認知されてるから救済で人形にしたって書いてあったな

    だからその展開が受け入れられた後であるマスラオウ戦ではがっつりシリアスに振れられたんですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:49:41

    ハナバタの父親みたいな世界トップクラスでも苦戦するような怪物もいつか出てくるんだろうな
    マスラオウでもハナバタの父親は無理みたいな感じに描写されてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:51:47

    全盛期ならともかくスキル返上して大分経ってるから実際はきつそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:52:42

    >>10

    でも間違いなくヒロインズよりは活躍してくれるだろうなぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:53:45

    そりゃ一番マシなノマでもルーキーにしては破格程度だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:01:57

    >>12

    あれで男じゃなかったら100点満点なのに...

    チンチンついてるせいで95点くらいだわ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:34:23

    >>9

    言うて相性ゲームらしいけどな

    ハナパパはカミカイヒは単独討伐出来ないらしいし

    ハツドリさんはカミカイヒ単独討伐行けるらしいけどマスラオウは無理だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:36:58

    >>13

    見解の相違だな

    俺にとっては加点要素だからノマは200点だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:52:36

    まあエロコメで行くと見せて連載通したけど
    本当はいろんなジャンルを詰め込んだエンタメ書こうって腹づもりだったみたいだし…
    エロにもシリアスにも全力なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:58:53

    >>14

    サランとかマスラオウには悪かったけどカミカイヒならいい勝負しそうだしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:00:49

    キクルの後輩のガードになりてぇ...
    キクルのことを先輩と呼んで慕いつつガードとして色々と教えて貰いてぇ...
    そして独り立ちには十分な実力付けてもらって初めての1人だけの任務でネームドに無惨に殺されてぇ....

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:04:10

    8割アホなエロコメだけどあとの2割が綿密に組み立てられたシリアスだから温度差で脳がバグる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:04:28

    ばのてんの頃から妙に凝り性なところは見せてたけどまさかここまで練り込むタイプだとは思わなかったわカメレオン先生

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:04:36

    >>18

    これ以上キクルの精神負担を上昇させるのはやめろ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:05:09

    キクル君にこれ以上心労をかけるんじゃない!

    もうキャパオーバーだよ!

    >>18

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:05:33

    >>19

    10巻とか前半と後半で別の漫画だもんな

    温度差があまりに激しいからクッションにお義父さん挟まってるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:06:44

    周囲にはエロいことしか起きてないからわかりにくいけど、キクル達のいない場所では普通にモブ死にが出てるからなあの世界…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:07:06

    今のところ11巻の内容はキクルがネット上で炎上したりキクルがネット上で再炎上したりするくらいだからいつも通りのアホエロコメだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:08:11

    単行本は海苔はってない?
    貼ってないなら買いたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:08:39

    >>21

    >>22

    でもよ...

    無惨に食い殺された自分の死体でキクルがあの殺意MAXのかっこいいあの顔をまた見れるなら安いものよ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:08:51

    >>18

    分かるわー

    キッくん男でも優しくしてくれそうだしなんなら殺される可能性有るから他の子より親身になってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:08:57

    >>25

    でもそれに紛れていつも通りこっそり仕込まれてる感じが結構するな

    キクルの過去とか自動迎撃関連とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:09:02

    >>26

    ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:10:13

    >>25

    12巻トップバッターの話は急にラブコメ漫画になってて困惑した

    でも個人的にはエロコメよりラブコメの方がすこれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:11:03

    >>26

    海苔は無いし毎巻描き下ろしでメイデナ主役の話があるぞ

    あまりにも酷い展開(誉め言葉)の時に一度だけ規制が入ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:12:10

    >>26

    メブキのエースがノリも討伐してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:12:21

    >>28

    最初はけっこうギャグやりつつも独り立ち辺りでいい感じのエピソードをやってその話の最後のページでネームドにグチャグチャに殺されてぇ...

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:14:36

    あり得ないって分かっててもそろそろキッくんが魔物に性的に襲われる展開ちょっと見たいなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:15:40

    >>34

    もしくは元気に手を振って別れの挨拶してるコマにしかし◯◯が帰ってくることはなかったってナレーション入るのもありじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:09

    いつ見ても書店で買いにくそうな表紙だ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:18

    >>35

    そろそろ痴態を晒すべきだよな

    何年この漫画続いてると思ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:07

    >>36

    不穏な引きをしてから次の話の初っ端でドシリアスな入りになるのもいいな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:45

    >>37

    そのための電子書籍だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:32:41

    >>37

    九巻の表紙一番好き俺もサン様の尻に敷かれたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:34:45

    読者に対して主に描写されてる部分がエロコメだからごまかされるというかぱっと見意識しにくく作られてるよな、殺伐としてる部分

    さらっと記載されてるけどかなりの数人死んでるし
    きっくんいないと
    ひたむき=初クエストで行方不明(魔物に永久機関の餌扱い)
    メイデナ=めいへな状態の所殺される
    トキシッコ=へばった所殺される
    ハナバタ=物理面だと問題ないけど魔法系の敵だと一発アウト
    ノマ=多分大丈夫
    コイン=曲がりなりにもしばらく活動できてたので多分大丈夫

    って感じで特に初期組3人が恐らく死んでる
    かつ世界観的に考えるとメイデナが死ぬとその先のガード事情を左右するほど影響与えそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:35:07

    >>25

    売れたからってエロを排除しない所に好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:35:43

    サンとサランのエッチなシーンは

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:38:10

    >>37

    言うほど買い辛い表紙かなと毎度思う

    メデシッコエノメさんくらいじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:39:35

    >>42

    ハナバタはトキシッコと2人で行くから初回で死ぬと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:41:14

    >>42

    ノマはカミカイヒの時に死ななければあの二人に守ってもらえる限り大丈夫だと思うけど

    コインは普通に本編みたいに見捨てられて餌コースじゃねーかな…

    バックスタブ習得したの特訓後だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:41:40

    >>42

    キッくんいなかったらノマはカミカイヒ、コインはトドクマでアウト

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:44:51

    >>35

    マナなしで保険かけやがってよ

    サキュバスとかマナを目的にしない魔物出てくれねえかなあ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:49:30

    >>46

    >>47

    >>48

    そういやそうだったわ

    ハナバタはシッコの無差別魔法→魔物の攻撃のコンボで、

    ノマはカミカイヒに襲われた時の救出者いなくなるし、

    コインは姫プが祟ってトドクマに襲われておしまいか......

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:50:51

    >>34

    後輩が死んだことがトラウマになってヒロイン達にヤンデレ感のある接し方するキッくんをあの世から見守りてぇなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:51:00

    メイデナはメブキに来なければ一線級と言わないまでも今よりは大分まともなヒーラーになれたかもしれない
    初っ端にひたむきの巻き添えを喰らってメンタルがやられキッくんの鬼教官でトドメを刺されてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:52:49

    >>39

    霊安室に置かれた遺体の横で泣いてるエノメさんと顔が写ってないキクルで始まってほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:01:53

    >>52

    メブキに来なければというか戦場に出さずギルドに待機させておくだけで聖女って言われるレベルで崇められるんじゃないだろうか

    キクルの全身骨折直した時ですら「キュアルラ」だし、ガ級なら自己申告通り腸が飛び散ろうが何しようが治せても不思議じゃない

    あの性能でガ級習得してないってことも無いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:08:42

    ひたむきはもうキクルのお嫁さんとして永久就職すればいいんじゃないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:12:01

    >>55

    なんだろう

    それはそれで同人エロRPGみたいな寝取られ方向に進んでしまう様な気がする......

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:12:22

    >>23

    なんでクッションなのにKの娘じゃなくてお義父さんが挟まってるんですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:22:27

    ばのてんの作者と聞いてビビった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:26:29

    1巻で散々エロシーン書いたあとにページめくったらいきなり先月の死者数出るシーンで「あ、この世界やばいやつだ」とは察した。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:32:49

    いわゆる脱出系や帰還系の技術が一切出ないファンタジーってまぁそりゃ死ぬよなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:33:20

    >>59

    上手にジワジワ見せてったよな

    エロギャグ漫画では普通マスラオウみたいなシリアスパートは嫌われそうなのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:34:41

    >>52

    なんとなくだけどメイデナがメブキ配属になった理由って他の地域より(きっくんが成長前ネームドを狩り尽くしているので結果的に)驚異度が低い(と思われていた)からなんじゃないかと思うんだよな


    仮にメブキの危険度の周知が他地域と同程度だったならメイデナギルド待機での薬箱運用の未来もあったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:41:02

    >>61

    アンケート一番高かったらしいからなマスラオウ編

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:43:46

    >>33

    まるでキッ君がエロの権化みたいな言い方はヤメロォ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:57:09

    作中で出てこないけどスキル貸出の関係上ガードより国軍?のほうが圧倒的に強そうだし
    マスラオウが頑張っても限界はすぐ来るんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:06:39

    >>65

    警察もガードジョブの一種だし、時間魔法とかは国限定だしな

    多分国家や軍人限定のやべージョブあると思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:11:09

    魔物の異常行動と言われているけどあれが無ければ殺されるってのはエノメさんがカオダイショウに襲われる話で言ってたし高卒をガンガンガードとして送り込まなきゃいけない本当にやべー世界ではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:12:52

    >>63

    作者の掌返し大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:13:49

    キッくんが順当にガードを引き継げて引退したとしても大学で浮いてぼっちになるバットエンドルートしか浮かばない
    最初に来たのがノマだったら危ないところだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:57

    キッくんが理想のキャンパスライフ送りたいなら
    ひたむきにガード辞めてもらって一緒に大学通うのが一番の最適解だと思う
    キッくんはコミュ障すぎてひたむきいないと絶対に孤立する

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:22:25

    今更だけどカミカイヒの発生原因ってポンコツ4人を連続してキクルに担当させたエノメさんでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:22:44

    俺がネームドだったら死ぬ気でキクル捕まえてひたむき達の前でエロいことするのに
    あいつらなんも分かってねぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:37:00

    >>72

    別にキクルを舐めて啜った所でマナの一欠片も補充出来ねえよ!


    結果的に絵面がエロくなるってだけで魔物の行動は基本的に食事だし!!


    え?ウサギみたいなのと狐の双子は確実に盛ってるだろって?

    そうねぇ......

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:28

    >>71

    割りとキツいこと言うとキッくんがガード辞めたいがために新人教育にかまけたせい

    本人が言ってる通りネームドの出現の兆候は何かしらあるわけだから

    結果論になるけど新人教育の比率を減らして森の深部まで探索する時間を作るべきだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:41:13

    >>74

    それは違うだろう

    それいうなら他のガード何してんだって話になるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:19

    >>74

    4バカのうち1人でも他に回すかノマだったら、あるいは4バカの投入間隔開けたらカミカイヒ発生はなかったのでは……?

    エノメさん事前予告無しでいきなり新人教育押し付けてる上に黒魔白魔は明らかに自衛出来ないのに深部の探索までキクルがやるのは無理でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:48:00

    >>75

    他のガード関係ないよ

    まず前提がエノメさんがキッくんにポンコツ四人付けたからカミカイヒが現れたって話なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:49:06

    >>71

    現役でネームドを相手に出来るガードも新人を任せられるガードも1人しか居ないメブキとかいう街がヤバすぎる

    イバラもサランチームしかまともなの居ないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:50:48

    >>76

    別に新人たちを森に連れていかなくてもキッくん一人で森に行けばいいでしょ

    自主練って方法もあるんだから

    トキシッコはサボるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:52:43

    カミカイヒに関しては結局のところ個人の好意に甘えた体制だったギルドが全部悪い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:53:48

    最近ヒロインズの攻め力があがっててビビる
    メイデナだけは退化してるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:57:45

    連続でポンコツ押し付けすぎたってのは間違いなくあるよな
    新人教育なんて大変なことをワンオペで働いてるエースに4人まとめてとか何考えてんだホント
    そういうのも含めてギルド側の現状認識が出来てなかったってのが一番の問題か
    実は危険ゾーンであるメブキの森の現状とか把握して無かったのではないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:00:42

    カミカイヒに関しては元のヨケグモが益虫だったのが最大の原因だろうな
    半ば人と共存できるような魔物がネームドになるってある意味ではナイトメア、マスラオウ以上にイレギュラー過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:58

    海苔ないんやね
    DMMブックセール来たし買ってみる ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:14

    まあネームドがネームドになる前に狩れること自体特殊技能みたいなもんだからな
    なんだその勇者が勇者として覚醒する前に倒しちゃえみたいなインチキは

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:04

    >>83

    カミカイヒに関して一番怖いのは成長速度だと思う

    2週間で一般ヨケグモサイズからあのサイズに成長してるという点が一番まずい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:14:24

    マスラオウ戦までで2ヶ月経ってないの怖すぎるよね
    作中でエノメさんから聞いた死者数がむしろ少な過ぎる
    メブキ周辺だけネームドがハッスルしてるとかならまだ分かるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:12

    >>82

    ギルドの体制に問題があるのは確かなんだけどポンコツ見抜けは仕方ない部分もある

    なにせひたむき以外の三人はカタログスペックだけなら優秀だからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:16:01

    >>85

    でもよ

    マスラオウはネームドの中でも上澄みな気がするけどあれがポコポコポコポコ育ってから対処してたら人足りんて

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:24:47

    アニメ見ているとトキシッコがふざけている様で意外ときっくんのこと理解して慕っている気がした

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:25:11

    不徳世界は実力上位勢への負担が高すぎる
    お義父さんが1年間森に入らなかったら大量繁殖を危惧するって他のガード何してんだよレベル

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:43

    ギルドがメブキ周りの危険度誤認しているのでは?
    キクルがネームドに成長しそうなのを湧き狩りしてたけど、それならばそれ以前の師匠達もやってただろうし
    メイデナの件考えると危険性がある地域なのだったらエノメさん達にギルドが護衛つけてないとおかしいし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:27:48

    サン姉様もキクルもまだ2年目だよな
    なのに片や次期エース候補、片やエース、ハナバタに至ってはまだ半年経ってないのに二番手やぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:28:39

    副業感覚でやってるガードも多いからね
    イズさんもガードだけど今では本屋の方がメインだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:16

    カミカイヒ戦でアニメ勢が結構度肝抜かれてたけど個人的にはナイトメアやマスラオウまでアニメでやってなんともやるせない展開に情緒がぐちゃぐちゃになってほしい所

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:02

    メブキの森は初心者ダンジョン認識されてるんだけど実は超危険なデッドゾーンだからな
    キクルやキクルの師匠、お義父さんみたいな超一流だけそれを認識してる感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:53

    カミカイヒの責任の所在を探すのは不毛だろ
    ギルドは強い人を派遣しないし、キクルは辞めようとして積極性に欠けるし、他のガードはキクルを嫌ってあの支部に寄りつかないし、ヨケグモは益虫で討伐対象から外れている
    偶然が重なっただけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:09

    >>75

    そもそもキクルはネームドになるようなやつは弱い内に討伐しとくって方針だからネームドになる前に大体討伐できてる

    他はそういった特徴に気を配ってないから子供の魔物として大した金にならないから基本放置する

    そうなるとネームドが発生、危険度が上がったことで冒険者がその周辺の魔物を討伐できなくなる

    討伐されない魔物が繁殖することでネームドが増える+大量発生って流れになる

    これのせいでキクルみたいに気を付けてくれる人がいない場所だと一年もあればヤバいことになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:41

    >>93

    というかこれつまりそんだけ殉職率が高いという話なのでは…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:08

    >>85

    基本的にネームドは通常種と違うところが散見してるから通常種の見た目さえ暗記しとけばネームドになる可能性がある個体かは見分けはつく

    ただそれ見るの面倒じゃねってなってるだけ

    そもそもネームド認定前なら大した金にならないってのもある

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:47:28

    >>88

    エノメさん事務職員だしその目で見るまであそこまでのポンコツとはわかってなかった節あるからな

    キッ君の負担減らそうとほうぼう手を尽くして人集めてきた結果ポンコツ新人3人が集まったという

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:00

    >>91

    穴場ならエース狙えると思ってる中堅どころがパーティ組んでやっとこ5匹くらいしか狩れないレベルらしいからな

    人間側にいるエース達は魔物で言うネームドくらい貴重なんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:56

    カミカイヒが現れる前の月の時点で男性17人、女性9人死んでるからね

    エロとキッ君の実力で隠れてるけどかなり殺伐とした世界よね
    2年目でエースになってしまうくらい、本職でガードやってる人は死亡率が高いんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:52:48

    >>97

    それはエノメさんが負う責任ではない、ましてやアイツラでも…

    として自分の怠慢としたキッくんとそれを否定したエノメさんで結論は出てるよね

    誰が悪い訳では無い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:21

    サラッと流されてるけど「狩人になってからの2年間、先のヨケグモを除いて負傷したことは一度もない」ってかなりとんでもない事言ってやがる
    そりゃエースになりますわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:07:00

    スレタイ見てエロい話してるのかと思って見に来たら殺伐とした話してる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:18

    >>105

    まあキッくんはハイキングやスイカ割りやスキューバーダイビング等々子供の頃から大人と一緒に多様な経験を積んでるからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:51

    最新話まで見て序盤を見直すと他所からエースクラス引き抜いて来てくださいって無茶振りが凄い
    カンゼボウクラスのやつ何処でも重宝されてるに決まってるのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:33:23

    ガードを辞めたがってたとしても仕事自体はやってたのに新人教育を押し付けたのはギルドだからキッくんの責任と言うのは余りにもギルドを馬鹿にしすぎている

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:42:48

    青春したいからやめるとの動機に対してかわいい女の子と一緒なら辞めないよねと企んだのが初っ端
    キクルもまだ2年目若手で同期に嫌われてるから紹介するとなると新人しかいないかったんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:45:08

    いろんな状況が最悪に絡み合った結果のカミカイヒ誕生である
    誰が悪いかと言われたら「間が悪かった」としか言えん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:54:54

    ダンナもこう言ってるシ
    次もダンナがなんとかしてくれるから責任なんてどうでも良いんじゃないかナ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:04:13

    >>37

    なんと今更ならアニメ効果で帯ついてるからそうでもないぞ

    俺はここで勧められた結果、現物を買った

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:07:30

    >>56

    街の人たちが寝取り役複数の寝取られゲーのそれなんだよな…。ちょっとあの人たち苦手

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:10:16

    >>112

    やっぱお前は許さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:13:40

    >>109

    そういう理屈が通るのはバイトまでだ

    引き受けると決めたのはキッくんな以上、どうしてもキッくんにも責任が発生する

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:19:38

    >>98

    とはいえ、キクルにしてもハナバタ父にしてもネームド幼体を見分けられるのにその特徴を打診出来ない辺り、個人の勘とかそういう域を出ないんだろうな、とは思う。そうなると他の冒険者に真似しろというの難しい

    キクルが冒険者から嫌われるのはコミュ力不足もあるから本人の責任でもあるけど、キクルを中心をしたエースの意見が通るコミュニティを作ろうとしなかったのはギルド側の怠慢ではないだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:24:52

    俺は正当な不徳のギルド読者

    AT_Xですら映せないBlu-ray特別カットを楽しみにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:28:25

    >>118

    11話のミクリープ先輩のアレが映像化するの楽しみすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:30:46

    >>116

    森の管理は個人の義務じゃなくてメブキのギルド側の仕事だぞ

    あくまで個人の裁量による自由討伐がガードの仕事であってそこ以上は個人の責任の範疇超えてるわ


    まあ結局のところ誰にも責任とえないのよこれは

    上にもあるが間が悪かったとしか言いようがない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:30:53

    >>103

    ナイトメアとかいうタタリモッケを知ってないと実力のある奴ほど道連れにされる理不尽。撤退を選べれば誰かから対抗策を授けてもらえるかもしれないけど、正義感のあるエースほどその場で倒そうとするだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:36:16

    ネームド発生は一定の確率で起こる現象で
    キっ君はそれを未然に防いではいたけど、これは本来ガードの職務上はやらんでも良いこと
    幼体を狩っても大した収入にならない、いわばサービスでやってる事を
    別の仕事で忙しくて出来なかったのをキッ君の責任と言われても困る

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:36:52

    タタリモッケはズル過ぎる
    カンゼボウみたいな有名人が使われたから流石にもう周知されただろうけど知らなきゃどうしようも無い

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:42:26

    >>120

    なぜ新人教育の話が森の管理の話になったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:44:32

    カミカイヒの発生がキッ君の責任って話から始まってるからでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:47:27

    キクルはガード辞めたい
    結果として新人教育にかまけてネームド幼体の討伐をサボってた
    って流れだよね?
    でも幼体の討伐の責任がキクルにあるなら他のガード及び幼体の討伐を指示してなかったギルド側にも問題あるよね?って話では
    エースにそういう業務があるなら話は変わるけど、そう言った話あったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:50:20

    その話まだ続いてたのか
    自分の中では終わった話になってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:52:40

    まぁ100%不毛な話だからな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:53:39

    責任の所在を探すより今後の対策を考えようぜ
    俺はキクルが3人に増えたら完璧だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:54:25

    ガードやめたい(マスラオウの遺体で新武器作成)
    辞める辞める詐欺だロ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:55:06

    基本カードに記載される討伐情報による出来高制で緊急事態や調査、牛の骨割りみたいに仕事振られる以外は自由裁量でしょ
    強いて言うならメブキの関係者が全員悪い案件だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:55:30

    キクルが3人に増えたらひたむきに1人、メイデナに1人、他4人に1人つけられるから完璧だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:55:52

    というか今のメブキだとキッくん辞めたらマジで街滅ぶよね
    ハナバタだけじゃまだどうしようもないしトキシッコがもっと動けるようになればなんとかなりそうではあるが

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:56:16

    キッくんは否定的だったけどカミカイヒって普通にいいネーミングセンスだと思うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:56:38

    >>130

    このままだとガード辞める前に殉職するんだよ!!

    まぁそれはそれとしてワーカーホリックキクルが辞められる気はしないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:57:22

    キクルが3人に増えたら森に1人、新人教育に1人、他の区域への派遣に1人が有効じゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:57:31

    実はある程度の時期からガード辞めたいとは一言も発してないんだよね
    それはそれとしてカンゼボウ脂肪から起きたマスラオウ等諸々の事件のせいで辞めたくてもどうあがいてもやめれないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:57:42

    対策してる現状が本編なんだよ
    何とか全員を使えるように持って行ってる途中

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:58:02

    >>134

    ナイトメア、マスラオウ、セイテンと並べると浮くけど、ヨケグモ→避け→回避→カミカイヒってネーミングは俺も好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:58:26

    >>131

    悪いと言ったらアレだから落ち度があったって表現が一番しっくりくるかと

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:58:54

    新人教育にかまけてというがもう崖っぷちなんだよね
    他の地域も一杯一杯だがなんとか新人を使えるようにしないとダメになってる現状が28人死亡何だと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:59:41

    とりあえずミシェリーちゃんはよメブキに来よう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:06:35

    ミシェリーの実力ってどれくらいなんだろな?
    今のところウォークライが役立たずくらいの描写しかないけど
    タネのガードを一人でやってるからにはキッくんが心労にならないくらいの実力はありそう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:06:42

    ミシェリーはソロ専っぽいから実力が今の所よくわからんのよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:07:46

    ある程度実力があるとキクルの地味な鍛錬は嫌がる傾向にあるっぽいので初心者つけたエノメさんは英断だよ。タイミングが辞めようとした時な上に可愛い女の子である事を強調したからアレな感じになってるけど
    憧れてたハナバタ、助けられたノマとコインは例外

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:09:32

    >>143

    あれはウォークライが悪いんじゃなくてひたむきの特異体質が悪いから

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:13:49

    >>146

    ひたむき関係ないぞ?

    単純にミシェリーの声が小さいから魔物にウォークライが届いてない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:14:32

    エースがどんな活躍してどれだけ貢献してるかってのを喧伝するのは重要だなぁとしか
    それがキクルの怠慢なのかギルドなのかはわからん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:18:12

    ただキッくんがぼっちで目立ってなかったからここ穴場じゃないか?でガードが来てくれたのも有るから難しいやね・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:18:19

    そもそも今までキクルがネームドになる前に殺してたから危機感がね…後メブキのガードが成長するための強敵がね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:20:58

    >>148

    それに関しては100%ギルドだよ

    キクルに花がないせいでテレビとか新聞とかグッズとかに縁がなかったのも事実だけど、あくまで出来高制の仕事だからね

    カンゼボウなんかは兄妹揃ってガードで兄は呪名持ちで本人の人柄もあって親しみやすいので宣伝しがいがあっただろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:21:24

    現実でもそうだけど、問題を解決したのを喧伝するのは容易だけど
    問題を未然に防いでいるのを喧伝するのは難しいんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:21:59

    >>134

    コノハ組より全然良いよナー

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:22:18

    お義父さんみたいにわかる人は見ればわかってくれるんだろうけどね
    将来の婿のためにお義父さんが人肌脱いでもいいのでは???

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:24:19

    >>154

    人肌脱ぐな

    一肌にしてくれ

    キクルに跨ってるお義父さん想像しちゃうだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:24:56

    >>155

    男かぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:32:02

    近接職じゃないので仲間を守れるイメージがない
    白黒でもないのでバックにつく組織がない
    魔法職があるせいか弓使いが目立たない
    本人のコミュ力が低い
    やってる事が危険予防の部類で地味
    ↑討伐しまくるので同業者から嫌われる
    強さの秘訣の話になった時に困る

    考察すればするほどギルドからすると困った人材である

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:32:42

    まあギルド側からしても零式の存在を明かしたくないから
    あんまキッくんを表立って喧伝できないって理由はありそう
    スキル習得しなくても極限まで鍛えれば同じこと出来ますよ、は下手に真似されたら死人が続出しかねないし
    零式を習得した奴が増えたら、ガードやめた後もガードと同等の戦闘力を持つ奴が増えることになって治安維持に多大な負荷がかかる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:35:24

    ミシェリーはそもそも村に若い女一人だったから自然とエロ魔物が向かってきてくれてヘイトタンク技無力でもなんとかなってたんだと思う 
    自分への迎撃は強いし
    普通に女とパーティ組んでたら役立たずかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:38:08

    Twitterでミシェリーは普通に魔物に勝てるくらいの実力って作者が言ってた

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:38:59

    田舎とはいえソロでガードを長くやってる奴が無能なはずもなし

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:41:56

    というかエロ魔物はひたむきが来てから起った異常事態だしね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:42:15

    この娘のわからせ回はいつか来るんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:43:36

    >>163

    死んでなければ出てくる可能性はあるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:44:10

    >>162

    正確にはキクルがメブキに来る前とひたむきが来てからだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:44:19

    マスラオウ編にもいたけど白魔服エッチだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:46:00

    そもそもあの世界スキルが貸し出し制で引退時に返納しなきゃいけないのがなんか裏しか感じなくて不穏なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:50:12

    ミシェリーも不徳のギルド1カッコいいと(俺に)噂されている技「騎士道”コンヴィクション”」が使えるのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:51:31

    >>167

    白魔黒魔赤魔は出自的に神様が力を貸してくれてるだけだから当然として、それ以外の職はどういった形で管理してるんだろうね

    貸し出し自体はスキル犯罪を抑制する為ってのは理解できるんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:54:14

    >>168

    この技といいナイトメアの造形といいキクルの矢での探知といいナイトの章はいろいろカッコいいよなー

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:57:17

    必要な時には再取得出来るみたいだしそこは問題ないと思う
    メタ的にはそこに裏を持ってくると話がとっ散らかってくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:01:16

    >>171

    秩序維持するための仕組みとしては至極当然だと思うしな

    時魔術師の選ばれた警察官しかなれない制限もそうだけどガチでヤバいジョブは国家機関限定でしかつけないようになってるのも納得しかないし

    逆にこれなかったら無法地帯まったなしだと思う。魔法の著作権とかスキル返納とか超常の力を自在にふるえる人間がたくさんいる社会としてみれば必要に決まってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:02:29

    むしろガチガチに管理して当然だとすら思う
    時魔導士の設定とかよくそこまで考えるとすら思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:03:00

    >>169

    警察関係のジョブには相手のスキル発動を抑制したりする力持ったのがあるのかもね

    じゃねえと犯罪犯したガード取り締まるの大変だろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:03:44

    >>168

    ふと思ったけどカンゼボウの呪名的に防具は必要ないはずなのに装備してるってことは

    鎧とか小手とか足甲を使ったスキルもあるんだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:05:42

    >>175

    タンクで被弾すること多いから攻撃で服破れてクエストから帰って来るたび裸になってアダ名が全裸マンになるのを防ぐためだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:06:40

    いうて緊急時にスキル再取得からのーとかやってる余裕あると思うか?
    日常的な犯罪リスクなんてのは活動実績やらである程度判断できるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:06:48

    >>175

    ダメージは無効だろうけど衝撃は受けるっぽいし

    タンクで敵の攻撃を受け止めないといけない以上は吹っ飛ばされないために全体質量を増す用に鎧装備してる面もあるんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:08:29

    >>177

    だからガード職が存在するんじゃないですかね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:11:34

    日本で例えれば警察官や軍人やめても緊急時に備えて
    銃火器は携帯していて良いですよ。今までの実績で問題ないと思いますし
    というのに違和感感じないなら、そうなのかもね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:13:37

    ぶっちゃけ中位上位除いたギルド所属の一般ガードってゴロツキスレスレのヤクザ者職だから緊急事態対応や治安維持は専門のガードジョブがいるみたいなのよね
    警察官もその一つだし、40代以上前科無しの人のみがつける時魔術師は警察専属だしで

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:14:41

    >>180

    駄目に決まってるわな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:15:02

    >>180

    まず危険度が違うんだから日本と比べることが間違い

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:15:50

    そろそろ200いきそうだけどどうする?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:16:56

    >>184

    まあ別に次スレは良いんじゃねえかな

    キクルスレ(兼作品スレ)で語っても良い内容だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:17:26

    >>183

    魔物除けの結界あるんで街中の平和さは日本と大差はないよ

    危険なのは結界外。マスラオウみたいなのもいるから絶対でもないけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:18:06

    >>163

    これ見切れてるやつの目つきと姿勢がショウキっぽく見えるんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:18:27

    >>185

    なんでエロ漫画なのに主人公のファンスレが4つめまで行ってんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:19:39

    >>163

    欲しいか?普通に頑張ってて再会するくらいなら良いけどここに話数割いて欲しくは無いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:20:56

    ってかエノメさんって離婚したってことでいいんだよな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:21:00

    >>186

    もしもの時に自衛できるってメリットと誰も彼もが超常の力を振るう犯罪者になれるデメリットを天秤にかけて後者を重く見た感じやね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:22:24

    >>190

    確定じゃ無い

    次のエノメさん回で教えてくれるんじゃないか

    旦那が別れようって言ってエノメさんが断った可能性も充分ある

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:22:40

    >>190

    いや単にゼニスが迷惑かけるのを避けるために距離取るって決めただけだからエノメさんに分かれるつもりは今のところ特にない

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:25:46

    漫画だと自分が巨乳あんまり好きじゃないのもあってエノメさんに魅力感じなかったのに
    アニメだと声がついてるせいか物凄くかわいいと思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:34:14

    2期来い2期来い
    不徳のギルドをニチアサに流せ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:48:01

    全身ラバースーツの変態5人組を放送できるなら不徳もイケるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:50:09

    >>194

    エッチなお姉さん声が強い。なんなら胸の誘惑に負けそうになったキクルを怒った時の声も強かった。あれは怖い

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:05:25

    エノメっぱいはパイだと認識出来るけどハナバタっぱいはパイに見えない

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:18:55

    僕はコインくらいが一番好きです

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:23:37

    200ならお義父さんとラブラブハネムーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています