ラスボスがメインキャラの誰とも因縁がない作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:33

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:52:32

    ナルトのかぐやとか?長いこと封印されてたから直接の関係はない、因縁云々は息子の黒ゼツだから間接的には大体コイツのせいだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:01

    >>2

    実際因縁は薄く感じるんだけど忍び世界のチャクラの祖だからある意味全忍者と因縁があると言えなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:15

    大魔王バーンとか?
    べつに誰かの親でもなければ仇でもない
    ただ人類を滅ぼそうとするから戦っているだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:28:30

    クリア・ノート
    べつにガッシュたちとは特に因縁はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:31:17

    DRAGON BALLの魔人ブウ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:25

    ケンガンオメガの繋がる者はよくよく考えたら光我とは何の因縁も無いな
    と思ったけどスレの趣旨的には「メインキャラの誰とも」だから当てはまらないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:36

    激走戦隊カーレンジャー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:20

    >>6

    言われてみるとピッコロ ベジータ フリーザ セルまでは何らかの因縁があったのにブウは一切無いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:52

    ワンピのイム様は今のところ因縁らしい因縁は無い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:06

    >>1

    それこそ無印テニプリの幸村なんかは因縁薄めな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:58

    ごめんサムネどういう状況?
    なんでラケット乗ってるのこの人?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:23

    >>12

    黒い白馬にまたがって前へ前へとバックしてる状況ですかね…。逆転の突破口です。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:42

    ライトウィング...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:55:22

    ケンガンアシュラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:00

    ジョジョだったらヴァレンタイン大統領
    奪い合うものがたまたま一致しちゃって敵対することになっただけの縁

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:33

    >>12

    なんでって…ただテニヌしてるだけだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:12:41

    ジョジョってDIO以外章ボスと主人公そんな深い因縁あるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:43

    テイルズオブヴェスペリアのデュークは顔は知ってるけど基本ただの通りすがりで無関係だけど最後の最後に道が衝突したとかそんなんだったような?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:15:23

    テニプリはラスボスがリョーガにしろメダノレにしろ
    リョーマ徳川とバリバリメインキャラとの因縁あるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:19:23

    >>18

    柱の男はシーザーの親父の仇だしボスはトリッシュの実父だし神父は章ボス残党にして父親の命を救うデカい因縁あるだろ!

    吉良は重ちー爆破した因縁と鈴美ちゃんの話とどっちを優先するかで「追うから因縁できた」と「因縁できたから追う」で判断割れそう

    …ここまで書いたが主人公と直接因縁あるのは神父くらいだな確かに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:23:17

    >>19

    満月の子ともジュディスともおっさんとも関わりはある


    ユーリが蚊帳の外なんよあのストーリー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:27:32

    ゲームなら割とありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:55

    そもそも因縁とは何か
    テイルズだとPDEAは確実に因縁あるけど
    D2やRは因縁があると言えるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:13

    >>8

    ダップの故郷…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:14

    >>24

    リバースのユリスは因縁あるとは言えないんじゃないかな……ジルバが呼び出した世界規模の災害みたいな感じだし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:36:30

    >>7

    ケンガンならそれこそ黒木って思ったけど一応王馬とは関係あるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:42:19

    >>4

    一応主人公(ダイ)の父親兼先代竜の騎士(バラン)が戦うべきとなった相手(ヴェルザー)と魔界の覇権争いをしてたのだから、知らない親戚のおじさんくらいには繋がりがあるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:45:34

    >>5

    魔界の王を決める大会の競争相手だから関わりが無かっただけで因縁はあるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:30

    >>8

    仮面ライダーは善良な市民が改造されたり家族を殺されたり敵との因縁も扱ったシリアスなストーリーだけど

    戦隊は初期は悪巧みする組織が出たので精鋭の隊員が立ち向かうみたいなシリーズが続くイメージがあるんだよな

    みたいなことを書こうと思ったけどゴレンジャーからしてメンバーは仲間を皆殺しにされたんだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:24

    ウルトラマンのゼットン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:17

    FF9のペプシマンとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:36

    DQ5のミルドラースはそれまで因縁マシマシだったゲマを倒した後になんか因縁がなくはないけど薄い人が出てきた感

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:31:12

    龍が如く5
    ラスボス本人もわからない模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:31:14

    >>26

    なんかぽっと出のやつがいきなりラスボスになった…

    って感じだしね

    当時のネットではそのせいで低評価なところもあったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:24

    >>23

    因縁ある敵キャラとか敵組織をぶっ潰した後に

    そいつらが信奉してた神みたいなやつらが顕現して戦うみたいなシチュとかそれなりにあるし

    そうなると直接の因縁は確かにないよねって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:36

    ドラクエって大体そんなもんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:03

    >>27

    王馬の師匠と知り合い

    刹那の師匠と知り合い

    御雷の父親を殺ガイ

    ロロンと知り合い


    顔広いなこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:23

    FF9とかもそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:35:34

    ゲームなら、確かに因縁はあるにはあるけど今じゃないだろ今じゃ!ってラスボス戦に突入した奴ならいた
    そのタイトルの本筋では特に悪事とかは全くしてないし、何なら一連の事件の黒幕討伐に直前まで協力してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:39

    邪神とか破壊神とか呼び出された系はとりあえず戦う感じになるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:09

    >>39

    永遠の闇はマジで何の前触れもなく出てきたよね

    なんか襲われたから撃退したみたいなところがある


    FFで言えば4のゼロムスも大概な気がする

    主人公の兄を操っていた黒幕を主人公の兄と伯父が倒したら、その憎しみだかが顕現したみたいな奴なので

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:03

    無印ラスボスのこの人と因縁あったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:49

    スポーツ系の打ち切り漫画は割と無関係の相手になりがち説

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:06

    >>23

    メタルマックスのノアとかびっくりするくらい主人公と因縁が無い

    何ならラスダン探索して初めて存在知ったレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:22

    >>24

    リアラのこと創ったんだから因縁というか関係はあるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:06

    遊戯王GXの藤原?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:25:46

    ポケモンの〇〇団のボスとかはみんな伝説ポケモン支配したいとか世界牛耳りたいとかが行動原理で主人公個人に対する因縁はあんまり無いような

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:26:25

    >>25

    エグゾスは関係ないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:47

    ぽっと出のラスボス全般

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:17

    >>49

    とはいえ利用されてたボーゾックもメインキャラクターと言えるんだよな

    味方化もするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:04

    >>24

    因縁=宿命とか由来とか原因とか。まあ言いがかりって意味で使われることも多いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:21

    >>49

    エグゾスがボーゾックを誘導してダップの故郷を襲わせたらしい事が作中で描かれてたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:47:03

    >>10

    イム様側からすれば恐らく因縁があるだろうジョイボーイの後継者であるルフィという即刻排除したい存在なんだろうけど、ルフィからしてみれば知ったこっちゃないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:48:08

    >>53

    どうしてこんな差出人不明の年賀状で誘導されるんですか…どうして…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:50:56

    >>43

    メインキャラって言うと小学生時代に手塚と野良試合して互角だったって真田の回想で出てなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:05

    >>12

    この一コマだけ見ると異常者だけど、話全体で見ると激アツなんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:03:50

    >>33

    リメイク版だと因縁が更に薄まってて

    部下が勝手にやりましたって本人が言うからな

    勿論反省や責任逃れから出たセリフではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:13:39

    主人公との因縁がないのはけっこうあるけど「メインキャラの誰とも」はだいぶ少ないんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:09

    召喚された系なら因縁ないか限りなく薄いかも
    ffta2ラスボスとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:23:30

    >>48

    ただスレタイのようなメインキャラ縛りならだいたいチャンピオンとかジムリーダーとかと絡んでる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:04

    ゼル伝のスカウォ?
    でも関係性というか因果は深いよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:23

    サガフロのエミリア編のディーヴァ
    脈略もなく上から降ってきた仏像

    宿敵のジョーカーは人間大のためラストバトルでは見映えがよくないし、かといって巨大化させるのもちょっと…って理由から用意されたラスボス

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:52

    勇者司令ダグオンのジェノサイド

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:16

    >>59

    この手のスレあるあるだけど「因縁がある」の基準がバラバラだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:24

    >>33

    一応オカンの仇では?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:43:56

    色々ズルみたいな挙げ方だけど血界戦線の2部とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:15

    そっかA以外の昭和ウルトラマンのラスボスはだいたいポッと出か

    >>31

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:57

    スラムダンクの山王

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:47:15

    ゲームだけどメタルギアライジングのこの人とか

    いや、まあ因縁が完全にゼロではなくて、ちゃんと戦うに足る情勢や理由はあるんだけど
    ただ戦闘開始する時点では主人公(雷電)との個人的因縁がないのと、プレイヤーからも「……誰だっけこのオッサン」と言われるくらいの影が薄いラスボスだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:30

    そもそも大抵は世界滅ぼそうとしてるとかの迷惑集団のトップ?になるから直接は関わりがないのが普通なんだ。
    因縁はその連中にはあるんだから、その頭にもあるといえばあることになるし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:44

    >>16

    >>21

    ここまで出てない透龍は微妙なんだよ

    メインキャラだと康穂ちゃんの元カレでしかも定助の先祖や前作キャラともすれ違ってたけど

    縁を深くしたのは主人公サイドなわけで因縁ってほど因縁か、と言われると解釈バラけそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:05

    カグヤ以前にマダラもそこまで…
    ナルトとは初対面だし転生者のことも知らない
    カカシにとって最大の仇なのも知られず終い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:52

    >>73

    オビトはメインキャラに含まれると思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:32

    水星の魔女
    プロスペラかデリングくると思ったら連合のよく分からん偉い人がそのポジにきた印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:22:09

    >>75

    普通にプロスペラやエリクトがラスボスで良いんじゃない?

    それだとユニコーンもフロンタルじゃなくてマーサやローナンがラスボスになっちゃうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:32:40

    因縁がないんなら誤解で因縁作ってやるの精神

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:17

    プリキュアはどうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:40

    >>24

    フォルトゥナはヒロインのリアラと宿敵のエルレインを生み出した親みたいなもんだしかなり関係は深いんじゃないか?

    フォルトゥナの世界の否定=リアラとの決別でもあるからカイルが戦う決断をすること自体の意味も大きいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:54

    >>78

    そもそも変身して戦うきっかけが悪側をやっつけて欲しいっつー頼みじゃない?

    その頼みをする側のマスコットはメインキャラの一角かと(定義によるかもだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:17

    誰だ我を呼び起こすのは…は?ケーキ?知らんて

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:11:50

    >>42

    永遠の闇はクジャが死への恐怖の余り召喚した「死と言う恐怖」の召喚獣らしい

    そう考えるとビビ達やパーティーがずっと考えて来たテーマ「死んだらそれで終わりなのか?そうじゃない思いは命は続く」と言うテーマに相反するラスボスではある

    惜しむらくは普通にプレイしてたらプレイヤーにはそれがさっぱり分からん事だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:18:08

    エスコン7のAI戦闘機ズ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:31:30

    >>32

    あいつは直接的な関係性は無いが死の恐怖を乗り越えるっていうシナリオのテーマ的にはメインキャラ全員に因縁はあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:48

    スラもり2のラスボスはなんか復活できたから暴れるべ、的な理由で戦う事になる。
    復活の原因作ったやつも復活アイテムの笛が欲しかっただけ。(推しのアイドルにプレゼントしたかった)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:15:42

    メインキャラの誰ともってのは難しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:37:05

    >>23

    ドラクエのシドーとかあの場にいる全員誰!?誰なの!?状態

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:10

    >>43

    団体戦スポーツ漫画で個人間の因縁は重要じゃない

    越前と幸村の間に因縁はないが立海と青学という単位で見たら因縁ありまくりだからええやろ

    そもそも越前はアメリカから来日したばかりのルーキーなんだから誰とも関わり無いんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:44:14

    因縁はヒロインの方にあって、主人公はヒロインを助けたいから戦ってる、みたいな「友達の友達」系の因縁はワリと見る気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:45:14

    >>84

    肝心の主人公が「だ、誰だ!?」って言ってたのが致命的すぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:46:08

    >>24

    星喰みはどうなん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:50:03

    FF3の暗闇の雲とかどうよ
    光の戦士たちを助けてくれたドーガとウネの弟弟子のザンデによって光と闇のバランスが崩れて現れた現象
    光の戦士たちとの因縁は薄い
    まだFF9の永遠の闇の方がジタンたちとの関係が近いくらい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:00:43

    >>8

    戦隊ならジュウオウジャーがマジで因縁がない。もりもりメーバがたまたま選んだだけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:09:58

    スポーツマンガは因縁薄いのが多くて印象が薄くなりがちだな
    ドカベン本編で明訓高校が最後に戦った相手とか覚えてないもんな、不知火や影丸みたいな因縁ありきのライバルは今でもいくらでも思い出せるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:16:08

    平成以降のウルトラって縦軸あるから色々例外なマックス以外は全部因縁あるんだな。
    平成ライダーも例外なディケイドくらいかっていうかライダー全体でもディケイドくらいか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:25:15

    マリオ&ルイージRPG3のダークスターも封印されてたものだからマリオやルイージ、クッパにも因縁は無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:10

    >>12

    データを解析して来る敵に対抗する為に、コピー能力者が今まで一度も晒した事が無かった自分自身で戦う胸アツシーンだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:03

    >>47

    ダークネス「……」

    まあ藤原も昨日の新カードでようやく思い出せたレベルの地味キャラとか言われてるけどダークネス・藤原共々十代・吹雪さんと因縁そのものはあるんだよな

    それでもどうしてもそれまでのボスキャラの個性が濃過ぎて印象は薄いが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:24

    カービィやマリオはメインキャラがラスボスになってるケースを除くと基本的に因縁薄い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:07:12

    サガフロのディーヴァとかプレイヤーからしても因縁あるラスボスの前座かと思ったらBGMがあまりにもラスボスしててまさかと思ったらラスボスだったみたいなポジションだったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:08:12

    ミルドラース
    直接手を下して来たのはゲマなので
    リメイク版だと主人公の母親を◯したのもゲマに取られてるし…
    ゲマの上司で倒すべき存在ではあるんだけど出てくるの最終盤だから陰が薄い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:25:50

    スポーツ漫画だと地区大会で因縁使い切って全国大会がしょぼくなるのはあるあるネタなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:49:25

    完結してないからあくまでラスボス候補だけど
    ドリフターズの黒王様とか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:29:50

    ここ十年くらいのモンハンはきっちりラスボスとの因縁作り込んでるけど初期のラスボスは本当にただ最後に戦うだけの敵でしかなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:31:03

    探せば色々あるだろうけど難しいな
    やっぱりラスボスは何らかの因縁があったほうが盛り上がるからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:37:05

    アーマードコア旧作はPPとMOA以外だと特に因縁も無く仕事で頼まれたから倒しますってノリなのが傭兵らしくて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:38:41

    と思ったけどPPもスミカ・ユーティライネンも仕事でやってるだけだから実質MOAだけか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:40:23

    魔法陣グルグルの魔王ってなんか因縁あったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:55:47

    モンハンなんかめっちゃ強い野生動物が暴れてるから駆除してって感じで基本は因縁皆無だぞ
    メインキャラの過去に絡むライズとサンブレイクが異質な部類

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:02:39

    モンハンはオフラインに限れば因縁だらけだと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:10:23

    因縁っていうか爽やかなライバル関係だけどセナとパンサーは会う前から互いの映像みて惹かれあってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:20:30

    >>92

    星喰みは元々世界を救おうとした始祖の隷長の成れの果てだから後の世の生きる者全てに因縁があるよ

    つまりヴェスペリアは古くから続く因習にケリを着けて新しい時代を切り開く物語

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:48:34

    >>23

    降りかかった火の粉を払うだけとか

    金や生活のために仕官して仕事してるうちに偉くなって…みたいなパターン少なくないもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:33:17

    >>88

    まぁ一応邪神教団と戦ってたのでラスボスとして邪神その人が出てくるのはおかしくはないんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:36:02

    >>95

    スポーツは「全国大会優勝」とか「世界チャンピオン」とか

    肩書で十分にラスボス感出せるもんな

    良くも悪くも因縁がどうとか前振りの必要はそんなない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:50:24

    >>96

    アークオルフェノクって直接の因縁は薄いかもしれない

    あと響鬼とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:53:54

    ワードナ
    狂王トレボーとは因縁あるからトレボーをメインキャラにカウントするかどうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:29:09

    >>109

    一応前回封印したのがミグミグ族でククリが最後のミグミグ族だったから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:37:12

    >>62

    スカウォの前日譚的な漫画見るとかなり因縁は深いのよね

    それ差し引いてもスカウォはここから全ての運命や因縁が始まる物語でもある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:04:12

    >>33

    それ考えると2のシドーもだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:44:41

    逆転裁判2のオートロ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:39

    ホントにラストだけのぽっと出ならともかく
    放置しておくと世界にとって危険な存在なら個人的な因縁は特に必要はないからな
    逆にメインキャラとの因縁が深すぎるとなんかせせこましくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:16:11

    Sa・Ga2の最終防衛システムとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:39:22

    ガンダムでいえば鉄血も特になし?
    イオク様とかはまぁあるけどぽっと出のラスタル自体とは特に…?
    元々歯牙にもかけてなかったけど勢力として成長したせいで覇道の邪魔だったから急に衝突したみたいなパターンは割りとありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:35:50

    >>125

    ラスタルはマクギリスと因縁あったね

    幼い頃の虐待されてたマクギリスに声を掛けてたシーンを見るに思う所があったんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:15:03

    >>90

    鶴見中尉とかまさしくそんな感じだよね<因縁はヒロインの方にある

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:02

    >>90

    ジョジョ5部とかまさにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています