ローゼンガーテンサーガ 34話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:03:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:05:59

    ええ話や…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:10

    イイハナシダナー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:08:15

    今回のみんなの感想は「イイハナシダナー」になるんだろうな、イイハナシダナー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:08:34

    ドMでさえ…ドMでさえなければ全部丸く収まってたのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:08:56

    確かにリン様は…ブサイクだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:09:19

    リンの呪いは認識に作用するだけで見た目は変わらんって事で良いのかな
    顔はクリームヒルトだが見ると何か違う不細工な見えるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:09:27

    イイハナシダナーと書こうと思ったら先を越されていた
    深層心理では呪いを貫通して本来の顔を認識出来ていた王子すごない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:09:36

    ちゃんと元の顔を見てるけど認識がおかしくなる呪いなのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:41

    深層心理では正常な顔を認識できているけど呪いで印象が上書きされてる、って感じか
    …実際にクリームヒルトと同じ顔だと知ったらどうなるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:49

    これは王の器

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:54
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:09

    今話に限った話でもないが
    女王様に媚びてる序盤とそれ以降の温度差がスゴい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:28

    やっぱり顔に解除出来ない呪いでもかかっているのかな
    にしてもブサイク言っちゃったよ…そういう認識になるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:11:35

    いい話だけど過程と描写のせいでそう思いたくない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:12:32

    >>12

    ブサイクだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:14:13

    別にドMになった理由に関しては特に関係なく天性のものだったというね

    むしろその剥離のせいで苦しんでたとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:14:27

    >>15

    だから熱い展開!じゃなくてイイハナシダナー

    になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:08

    あの世界アイコラあるの…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:15:47

    >>19

    アイドルの概念があるんだからあるに決まってるだろ!

    主にマーリンが作ってそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:17:09

    >>20

    現実の最古のコラ画像ってなんなんだろう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:17:34

    この漫画にしては珍しくキメ部分は淡々としてたからなぁ
    決意表明とかじゃなく「良き王が何なのかまだ分かんねぇ」って告白だし、盛り上がるんじゃなく認識を改める回だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:18:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:19:27

    ドMだけど、元ネタはドイツ伝承最高の大英雄と言っても過言ではないからな、ディートリッヒ・フォン・ベルン
    めっちゃ強いしヴォルムスの薔薇園ではジークフリートを倒しかけるほどの実力者であり
    何よりも性格が甘い言えるくらいに部下想いで、巨人エッケとかファゾルト、ラウリンなど敵にも情けをかけ尊重する仁義に厚い人格者として描かれる王様だったりする
    名前通りドイツ(人民)のライヒ(王)は伊達じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:19:54

    呪いマジで強えしかなりデバフ喰らってんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:22:13

    戴冠式ブッチまでは普通にハイメ達に慕われてたの意外だったわ
    元からドン引きされててついに見限られたもんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:22:50

    心を司るレベルでも気づくことすらできないのすごない?
    姿を変える呪いなりスキルなりは神話にもいくつかあると思うけどブサイク化ってとこが超解釈なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:22:51

    ちょっと意味が分かりにくかったが
    おっさんは呪いに気付いてるんじゃなく「マゾ王子がブサイクを受け入れずにめっちゃ美化してる」と思ってるだけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:22

    開幕イケメンすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:58

    >>9

    機械認識も大丈夫だったから、対人の認識オンリーっぽいな

    あともしかしたら性別にもよりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:25:40

    >>5

    今回、変態王子がリンの内面褒めてるけど、見た目はブサイクとして扱ってるから、試合終わったらとんでもない目にあわされそう。


    そして変態もそれを期待してそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:02

    >>26

    そういえば初見のときの王子は「こっちに勝ち譲ってもらえるように言っときますよ〜」くらいのノリだったんだよな

    別れる前までは仲良かったんだなって



    いやあ、イイハナシダッタカナー?

    概要は良い話なんだけど挟まれる絵面がよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:31:21

    >>30

    今の所

    ブリュンヒルデ、マジン→クリームヒルトの顔が見える

    男性(ハーゲンの発言から性転換済の元男含む)→ブサイクに見える

    女性→美人に見えるがクリームヒルトの顔ではない


    で、魔術の感受性が強いマーリンやアーサーには黒い靄に覆われて見えてるって感じだったよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:25

    >>24

    そんな大英雄をこんなキャラに…?


    大丈夫?作者ドイツ人民の敵扱いされない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:39

    今日はローゼンとまあほこと淫獄団地といじヤバの更新日であったか
    もうちょっと脳がバグる漫画の更新は分けてくれないですかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:54

    >>29

    この手の話って自分なりの結論は出てること多いけど、今回は「まだどうすればいいのかが分からねぇ」って言い切ったの好きだわ

    個人の課題として今後の道中でもまた出てきそうな課題だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:28

    >>31

    自分以外のほぼ全員に不細工に見えてるってのはリン様も知ってるし今更じゃないかなあ

    美醜に関わらず人としてのあり方を褒められてるから案外好感度上がったかもよ

    それはそれとしてキモいから蹴られるだろう、よかったよかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:25

    >>34

    まさかの国際問題とか楽しみすぎるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:45:51

    >>23

    「お前たちが幸福と呼ぶものでは、私に喜びを与えなかった」

    「貴方たちが苦痛と呼ぶものでは、僕に苦しみを与えなかった」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:02

    なんと気高い変態なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:54:40

    リン様愛を貫いてとこに好感持ってるから顔の呪いが解けた時にどんな態度になるかちょっと不安だ
    確か前にも不細工なのに傲慢なとこが良いって言ってたし
    今回顔は関係ないって言ってくれたから美人でも大丈夫だと良いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:29

    イイ話っぽかったんだけど、話中ずーっと不細工言われ続けるリンちゃん可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:56:20

    リン様の呪い演出、おぞましさでゾワゾワして好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:40

    主人公の内面に惚れている訳だから顔が美人でも態度はかわならいと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:02:34

    リンの呪いは一体何なんだろう。個人的にはリンがクリームヒルト本人だと予想してるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:56

    >>33

    現状から予想される予想されるクリームヒルトの願望「内面を見てくれる男とくっつきたい、あとついでに女の子には無条件でモテたい」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:20

    >>3

    イイハナシカナー

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:55

    >>46

    自分に美しい顔と身分が無く、姫らしくではなく自分らしく振る舞ったら周りはどう扱うのか ってのが知りたかったんじゃ無いかと予想してる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:09:40

    >>43

    大量の目玉がリンの顔に流れていくのキッッショかった…

    ぬ~べ~の百々目鬼回思い出したわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:15

    ブサイクにSMされても喜ぶとか生粋のMなんやな·····

    深層心理では元の顔に見えてるけど認識はどうしてもブサイクに見えるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:15:55

    >>46

    この予想で行くとディートリッヒが100点の相手過ぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:23:32

    「醜女なのに偉そうで好き!」ではなく、低い立場にも関わらず地位や種族関係無く平等に扱う内面に惹かれたんだなぁ…ええ話や。
    こりゃ呪い解けて美女に戻っても多少ガッカリはしても喜んで下僕のままだろうな、安心したわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:24:23

    ショタ時代から式の直前まであの付き合いしてたなら納得だわ
    そりゃ勝てない猛者と認めてる上で勝ち譲って貰えるって思っちまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:28:22

    >>39

    …対面させてみたくなってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:37:06

    リン様の行く先を…って場面
    いい場面の筈なのに各々の格好のせいで色々頭に入ってこない
    これは認識阻害の呪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:37:38

    珍しくいい話だったからと作画担当に体調を心配されるシナリオ担当
    確かに全体的に大人しかったな…心配だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:42:08

    変態が多かったり戦いが凄かったりだけど今回特にリンの呪いについて触れてるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:44:13

    >>34

    大丈夫だ

    作者はドイツの敵ではなく人類の敵だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:46:38

    ゲスト参戦の未来の大物がバトルジャンキーの主人公に数多を学ぶアレじゃないか(例:ワンピースのビビ)
    これは真っ当な少年漫画展開。劇場化の際には夜の21時台のお茶の間再放送も決まったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:50:58

    一応伝承通りだと竜人化するんすよこの変態
    ガチでドラゴンブレス吐いて視線だけでレンチンしたり、剣や身体に炎を纏い巨人の剣を振るうからまだまだ底が知れない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:56:55

    >>21

    二次大戦前から朝日(だっけ?)がやってたはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:57:32

    >>60

    「そんなに興奮するんだな」で納得してしまえるキャラデザなのが恐ろしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:10:21

    >>23

    つまり、言峰に似てると言われた彼も王子と同類という事になるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:26:37

    師匠、美女にアイコラしたのが気に食わなさそうだがあの衣装にはつっこまないのか
    いややっぱりその恰好はなんなんだ師匠

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:34:28

    すげぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:37:00

    >>65

    普通の漫画なら大オチなのに開幕かつジャブにも充たない程度の小技扱いでぶっ放してくる異常な漫画

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:54:47

    >>41

    今までちょっと気になってたけど、今回の話で王としての気高さに何より惹かれてるってわかってよかった

    単なる村娘にそれがあるってのがおかしいんだけどね

    ブサイクなのはあくまで更に魅力的にしてる要素、例えば眼鏡いる?とかそばかすいる?とかそういったのっぽい

    いるのです、性癖に合致します!っての

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:15:02

    イイハナシナンダケドナー

    マジンちゃんやマーリンの魔法でリンの写真撮ったらどうなるんだろう?
    画家がリンの似顔絵や肖像画を描くとして、モデルをしっかり観察しようとしたら深層意識との齟齬で大変なことに…とかちょっと想像した

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:32:59

    特徴的な顔ってなんだろうな
    単に造形が悪いだけじゃ特徴的とは言わないだろうし、マジでどんな風に見えてるんだろう
    それともヒルデブランドの性格的にブスとかブサイクとか直接的な言い方を避けただけかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:15:28

    ローゼンにあるまじきシリアスかつ上品な回

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:25:07

    おかしい…なんで俺はこの漫画でちょっと泣きそうになったんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:26:42

    ディエトリーヒ×リン様キテル…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:30:31

    >>71

    オロチで股間が泣いたことはあるが

    ガチ泣き始めてだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:31:07

    >>72

    リン様×M王子普通にゴールインしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:33:14

    リンの正体わかんねーけどジークの餌食になったりデレるのだけはやだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:41:29

    強くて優しくて気高くて変態って王子弱点無いんじゃないか?
    ますます好きになったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:44:10

    >>76

    強くて→うん

    優しくて→うん

    気高くて→うん

    変態って→うん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:49:09

    >>77

    変態ってことは強くて優しくて気高いってことだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:49:21

    >>76

    馬鹿でけぇ弱点が見えてんじゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:49:48

    >>78

    うぅん、どういうことだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:53:34

    >>78

    なんだと?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:55:22

    >>21

    コラ画像自体は昔からあるけど、技法としてコラージュを確立したのはピカソだったりする

    芸術家として知られるピカソはキュピズムもだけど、像や衣装、劇にも手を出していて「世界で最も多くの芸術技法を編み出した人」のギネス記録がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:01:51

    ニーベルンゲンの歌でも終盤クリームヒルトの復讐によりアッティラの宮内で殺し合いの騒動が起こるんだけど
    暴れるハーゲンを打ち倒しグンテルを捕まえるのが他ならぬディートリッヒだったりする

    元々大英雄でアッティラの盟友として伝説が知られていた
    だからゲスト出演なんだけど大役担っている

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:17:17

    原典だと怒りやテンションが限界まで達すると口から火ボーボーって感じだが
    この漫画だとどうなるんだろうな…ドMさが振り切れると股間から火出てくる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:07:41

    >>78

    そうはならんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:16:09

    深層心理ではクリームヒルトの顔で認識されてるけどヒルデブランドは否定してるんだよなぁ
    付き合い長いと正しい顔の刷り込みも進むんかと思ってたけど単に王子がリンちゃんの顔を重視してないだけか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:37:49

    >>71

    ワイは泣いちゃったよ…今涙目でこのレス書いてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:54:54

    内面の美しさを見てるなんて正しくDのプリンスみたいなやつだ…😭

    それはそれとして絵面が最悪すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:34:30

    人気投票やってくれ。俺はこの変態王子に票でこの感動を示したい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:26:24

    女の子に真っ直ぐ感情を示す男には報われて欲しいと思う反面
    コイツとのラブコメは無いだろうなと感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:56:19

    快楽優先して王位手放したのかと思ったがマゾ也に考えて良い王になろうとしてるとわかって見直したわ
    …いやでも載冠式には出ようよ断るとしても

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:50

    >>90

    言うてリン様と結婚した上で共同統治リン様女王エンドもありじゃねーか?

    まあどの道最後にリン様の真下にいるのがこの漢なら勝ちだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:18:07

    ラブコメじゃなくてシリアスラブですな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:18:49

    出先で読んでたのにウルっときちゃった……
    ずっとこの漫画読んできて変態描写に慣れてるから全然感動の邪魔にならなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:12

    どんな顔してんだろうなぁ
    ブサイク発言にブチ切れかそれとも…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:59:45

    >>95

    照れて顔真っ赤になってると個人的には嬉しいけど

    ブサイクじゃねぇ!ってキレられる方が王子は喜びそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:27:26

    生まれながらのマゾだから「みんなにもこの悦び(苦しみ)を!」って善意で悪政を行う王になる可能性もあった
    そう仮定すると先生の教えとかマゾ王子自身の考えとかちゃんとあって良かったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:43

    >皆リン様を否定する

    何?そこまで何もかも否定されるくらい酷い顔に見えてんの?勃たない顔ってだけじゃないのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:06:17

    今回のリン様特に厄ネタ感強くて興奮する
    性格は村娘のままもっと得体の知れなさ盛ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています