脚本以外完璧な仮面ライダーとしてファンとアンチ共々お墨付きを頂いている

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:11

    カブト君デザインと設定とキャラクターとアクションとたまにある神回はいいよね
    デザインと設定とキャラクターとアクションとたまにある神回は

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:52:29

    ◇エリアXとは……?
    ◇赤い靴システムとは……?
    ◇ダークカブトとは……?
    ◇どこから地獄兄弟がホッパーゼクターを……?
    ◇誰が加賀美にベルトを……?
    ◇この本編と繋がらない映画は……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:53:50

    でもね最終章除く俺米村回の天道って好きなんだよね
    義理と人情に溢れててカッコいいでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:54:52

    >>2

    本編と繋がらない映画はライダーでいつものことやん

    なにムキになっとんねん

    それ意外の指摘について?

    ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:00

    見てみたら意外と面白い回もまあまああるけど予算不足のせいで意外とつまらない戦闘もまあまああったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:01

    >>2

    どれひとつ分からないんだよね

    凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:42

    俺様系かつ完璧すぎるスペックをシスコンとおばあちゃんっ子で家族想いの青年として嫌味が無いように作られた天道のバランスは今見ても凄いんだ
    食事に関する格言も多かったから保護者の評判も良かったらしいねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:42

    カブトくん最終回はいいよね
    最終回はね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:56:06

    怒らないでくださいね、脚本が悪いというよりも一貫したストーリーが皆無なだけなんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:56:53

    カブトガタックキックホッパーのトリプルライダーキックはカッコイイよね
    トリプルライダーキックはね
    これで倒しきれずに結局パーフェクトゼクターで倒すのはおかしいだろうがあーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:16

    エリアxとは何かと聞かれて
    出演俳優陣はもちろん
    脚本家や監督もプロデューサーも「分からない知らない」って答えたんだよね 猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:17

    マジでつまらないとは思うんだけど大好きなんだよね。凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:27

    矢車の兄貴の中の人「すみません久々の出演なんですけどなんで矢車こんなヤサグレてるんですか?
    (理由聞いとかないと演技がちゃんとできないからな)」
    スタッフ「さあなんでやろな」
    監督「さあなんでやろな」
    脚本家「ほんとなんでやろな」
    兄貴の中の人「」

    このエピソードホント好きっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:51

    ライブ感の極致みたいなライダー
    でも外連味溢れまくってて大好き♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:02

    >>12

    ウム…話の出来がジャワティーチンチンすぎるがそれ以外はかなりいいんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:14

    >>11

    >>13

    もしかして何も考えずに作られた作品なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:28

    でも俺完璧超人みたいな天道が
    坊ちゃん殺すために躊躇うの好きなんだよね
    まさしく仮面ライダーしてるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:37

    米村くん速筆と濃ゆいキャラ作るのは上手いよね
    速筆と濃ゆいキャラ作るのはね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:43

    風間の話は切なくていいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:45

    特撮界のBLEACHとお墨付きを頂いている

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:54

    な、なんだあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:45

    なんでじゃーっなんでいきなり料理対決が始まるんじゃーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:52

    地獄兄弟は好きだけど
    坊ちゃま回は正直キツかった
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:59:59

    シナリオの整合性とか気にせずやりたい事やってて楽しそうなのは伝わってくるんだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:09

    スタッフからもライダーとしての芯がなかったまま制作してしまったと後に言われているんだよね
    しゃあけどデザインと殺陣は最高だし本当に面白い回もあったわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:11

    キャラは最高だからどんどん客演してほしいのが俺なんだよね。なにっオリキャスが全然来ない?!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:13

    はーっやっぱり水嶋ヒロはかっこええなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:53

    >>23

    うむ……

    井上のヤクザからも「剣崎で遊びすぎるな」って注意されたんだなぁ



    おまえも人の事いえんやろがーーーーーーっ

    ボケーーーーッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:54

    一応加賀美パパがネイティブ対策に裏で動いてはいるみたいだから地獄兄弟のホッパーはそれ経由なんだろうけど描写がないから一切わからないよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:54

    井上敏樹の書く一期のクソギャグ回はアホほど評判がいいんや…その数500億

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:38

    カブトなんてブリーチみたいなもんやんけなにムキになってんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:49

    怪人に関しても結構印象深い奴が多いんだよね
    ウカワーム、スコルピオワーム、カッシスワームこの三人がカブトを支える
    ある意味"最強"だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:51

    >>28

    ◇このブレイドは……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:53

    >>30

    でもね俺井上の書くカブトと龍騎って嫌いなんだよね

    単純に見えて色々考えてるやつがただのステレオバカにされてコケにされてばっかでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:02:13

    ガタック初変身回が一番好きなのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:32

    >>2

    >>◇どこから地獄兄弟がホッパーゼクターを……?

    >>◇誰が加賀美にベルトを……?


    ここはまぁ物語本筋ではないから最悪分からなくても構わないんだけど


    >>◇エリアXとは……?

    >>◇赤い靴システムとは……?

    >>◇ダークカブトとは……?


    ここら辺は本筋に関わってくる設定だからここ分からないとマジで視聴者置いてけぼりなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:42

    でもね俺、一概にカブトの脚本はクソだと言えないんだよね
    だっておぼっちゃまの最期とじいやの関係性は涙無しには観れないでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:46

    でも俺カブト嫌いなんだよね。幼稚園の頃カブト役の子が「クロックアップしてるから動くな」ってキバ役の俺をボコるのは幾らなんでも酷いでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:16

    ジオウで何一つ変わってない兄貴に感動したんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:19

    他の脚本家が遊びすぎてなんだかんだ井上が一番シリアス書いてたのは笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:37

    >>37

    しゃあけど地獄兄弟の狙ったネタキャラ性は擁護できんわっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:53

    俺なんてブレイド響鬼カブトでボロボロだったライダーを立て直す芸を見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:11

    ガタック初変身回とぼっちゃま退場回と風間のエピソード全般がカブトのシナリオを支える…ある意味最強だ
    サブライダーばっかじゃねーかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:55

    >>42

    見事やな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:10

    ダークカブトってエリアXに拉致られた悲しき一般人ネイティブなんスよね…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:10

    >>17

    他人に苦悩を見せない天道の葛藤を仮面で隠す描写は最高だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:14

    やっぱり風間回はハズレがないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:48

    ◇この後にネイティブだと発覚する田所さんの弟は……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:50

    >>42

    あ、人気投票一位じゃないすか。元気しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:06:53

    カブトなんて一話一話の面白さとアクション楽しむだけの作品やんケ、何話に本気になっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:07:49

    あの…自分マスクドフォーム好きなんすよ…もっと有効活用してもらってもいいっスか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:07:54

    待てよドンブラみたいなものだと思えばラスト3話以外は面白いんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:03

    >>18

    しゃあけど…キャラについての掘り下げで評価されてるのはだいたい井上脚本やわっ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:15

    怒らないで下さいね 売りであるはずのアクションも段々劣化していったじゃないですか?
    クロックアップもやらずにペチペチ殴り合ってる場面が増えていったんだ はっきり言ってアクションも手放しに褒められるものではないっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:33

    >>39

    オファーがあと半月早ければ何とかなった影山に悲しき過去

    実際撮影終った後で体系戻したんだよね

    ほんとこの演出酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:48

    >>45

    エリアXに拉致されてネイティブ化の実験マウスにさせられた挙げ句何故か天道に擬態している悲しき一般人のガキッなんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:56

    予算に関しては前作の響鬼が使いまくったせいでその尻すぼみがカブトで来たんだよね
    酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:09:08

    うーん
    響鬼のせいでスケジュール押してたから仕方ない仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:10:26

    >>41

    明らかに都合よく使ってるな…って思ってノリきれなかったんだよね

    地獄兄弟自体は好きだけどあんな風な扱いにした脚本は普通に嫌いっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:10:30

    >>50

    でも話が良くないとアクションが良くても評価しづらいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:10:30

    ブレイド響鬼カブトの負債を電王で回収する
    ある意味最強だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:11:28

    割とカブトという一級品の素材を調理しきれなかったのは響鬼で大失敗したのが響いたからなんだァ
    予算不足、スケジュール不足、バンダイからの圧を響鬼のせいで食らう…ある意味被害者だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:11:38

    わ、私は今でもカブトのデザインがぶっちぎりでカッコいいと信じているんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:11:41

    >>61

    東映は白倉と井上と靖子に足向けて寝られないっスね、マジでね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:26

    影山がパンチになったせいでザビーが余ってるんだァ 変身者をよこしてもらおうかァ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:12:38

    もしかして全ての原因は高寺なんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:13:00

    >>54

    それはアクションの話ではなく予算の問題だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:13:32

    >>42

    本格的な声優採用と子供にも受ける脚本佐藤健の新人離れした演技が電王を支える…

    ある意味“最強“だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:14

    >>65

    尻軽き者…

    見境なしにペアを組んでは見捨ててを繰り返した結果誰からも相手にされなくなる。ゼクターの悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:20

    >>65

    ザビーゼクターはメ超メ扱いされてて腹筋がバーストしたんだぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:41

    >>61

    でもねオレたとえ売れてなくてもブレイドって好きなんだよね

    話はめちゃくちゃ面白いでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:15:36

    >>71

    前半は殺す…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:15:42

    ザビーみたいなもんマスクドに固有機能もない虫取り棒のパーツやんケ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:15:43

    ブレイドは前半で脱落した人も多いと思われるが…
    セイバーのように…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:16:01

    >>71

    しゃあけど面白くなるまでが長すぎるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:16:59

    しゃあっ 電王2!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:21

    後半から面白くなるのは事実にしてもムッキー引っ張りすぎてマトモに揃うのも終盤も最終盤で素直に後半が面白いとも言いにくいのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:00

    はあっ?それおかしいだろ
    2話以外は序盤も面白いだろうがよえーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:17

    >>54

    ゼロワンですらアクションは最後まで良かったのになぁ

    おそらく現場がゴタゴタを超えたゴタゴタだったものと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:23

    >>76

    ◇このスーパーヒーロータイムに放送されている昼ドラは…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:29

    >>76

    はっきり言って井上と武部の相性は最悪の部類に入る

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:30

    >>79

    ゼロワンですら(歴代10位の人気)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:33

    >>76

    販促ガバガバなこと以外は好きなのん

    音也から渡へのエールで泣いたのは…俺なんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:34

    >>79

    待てよ今と当時では同じCGにしてもかかる予算や手間が段違いなんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:51

    ムフフ、平成ライダーは殆ど〜〜だけど面白いとほざく醜いマネモブの歴史なのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:05

    >>82

    気に障ったら謝ります

    どうもすみませんでした


    でも…ストーリーヒーロー不在で全然面白くないですよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:42

    >>85

    消えろ


    ライブ感は好きだけどオバQみたく論点ずらして言い訳するのは違うだろうがよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:21:17

    人気投票の結果なんかでなく自分が好きかどうかで語ってもらおうかァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:21:40

    な…なんですかこれはァ……仮面ライダーにお話の面白さを求めてる……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:22:28

    >>89

    何当たり前のこと言っとんねん

    物語が面白くなきゃ作品として認めるわけないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:22:35

    >>86

    お…おいやめろ

    スレが荼毘に付される

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:23:20

    >>79

    ヒロインの役者が消えたからね

    あと予算も前半で使い果たしたんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:25:53

    >>92

    ◇なぜ雨のCGにそこまで拘る?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:26:33

    >>20

    へっ 何が特撮界のBLEACHや

    設定を出さないんじゃなくて考えてないから出せれないだけの癖に

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:29:47

    カブトくんは本筋が無いだけで1話1話に搾って見ると打点は高いよね打点は
    地獄兄弟が地獄三人衆になったりするわちゃわちゃが好きなのは俺なんだっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:32:47

    ウム…最終章が致命的にクソ過ぎるんだなァ…
    どうして天道と加賀美の積み重ねをリセットしたの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:35:01

    >>89

    ガキンチョ相手の商売なら別に支離滅裂でもいいんスけど今の東映思いっきり大友に擦り寄ってるじゃないスか?

    プレバン商法見てみい 明らかに大人狙いや

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:35:17

    >>21

    豚 の エ サ 〜 〜 〜 !!(井上展開書き文字)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:36:58

    >>97

    それ以前に子ども向けだろうと本気で作って話が面白くなきゃ何歳であろうと視聴者は批判する権利があるんだ

    まあ製作者側にもそれに対して返せる権利もあるんやけどなブヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:38:06

    怒らないでくださいね
    いい年して対象年齢外の作品好きになってるのに話の面白さに触れないなんて作品に対して失礼すぎるじゃないですか
    面白くなかったら面白ないと言うべきだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:38:40

    >>71

    滑舌というか玩具にされすぎだがキャラやシナリオ好きなのは俺なんだよね

    畳変身シーンは今でもカッコイイのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:50:01

    >>96

    あれさえなきゃ今ほど愚弄はされてないよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:54:39

    黙れ日下部のガキッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:58:18

    カブトはとりあえず自分の好きな回を見つけてそればっかり何年かに一回リピートするバイキングのような作品だと思っている

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:58:36

    響鬼が気になって見たいと思ってるんだけどそんなに酷いのん…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:59:46

    >>105

    鬼を題材にすれば仮面ライダーらしい話にもできたのにそれを全部投げ捨てたよくわからない作品との評価を頂いている

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:00:35

    あのクソみたいな虫取り網はなんなんスか???????????

    もうちょいなんかこう...あったっスよね?????

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:01:49

    >>105

    俺のコメント

    ハッキリ言って他人の評価は割と当てにならない

    数年前に響鬼をまた1周して俺は楽しめたから話にならねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:05:42

    終わり悪けれゃ全て悪いみたいな作品なのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:08:23

    >>106

    >>108

    あざーす その気になったら見てみるっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:08:26

    >>10

    待てよ、俺からするとトリプルライダーキックと最強フォームの必殺技が見れる豪華な回だったんだぜ

    ホクホク顔でYouTubeのコメントを見たらボロくそでびっくりしたんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:09:34

    >>111

    うーんでもカブトって虫取り網がそもそもカッコよくないから仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:14:23

    アクション周りは本当に優秀だけどダークカブトの決着だけは未だに「それはダメだろ」って思ってるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:15:25

    >>113

    そもそもこいつに対して好感度もてなかったのん…

    最後で盛り返せばいいってそれは違うだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:15:50

    その後半のペチペチアクションを越えるカッコいいアクションは今度のライダーでも現れなかったというのが俺の意見なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:21:23

    格ゲーのダークカブト好きだったのに設定滑りして本編では全くキャラが違くてショックだったのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:25:33

    わ、私は子供のころにみた序盤の加々美の弟倒す回好きだった過去があるんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:16:57

    >>105

    前半だけだったら名作だった、そう記憶しています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:15:11

    >>105

    前半だけなら職業ヒーローモノの最高峰だと自負してる。子供ウケしないのはわかるけど序盤の独特な世界観は唯一無二なんだよね、猛士の世知辛いお仕事事情とかヒビキさん達の何気ないやり取りとか特撮番組というよりプロジェクトX観てるみたいなのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:47:55

    >>23

    この絵面面白すぎて大好きなんだよね

    ぼっちゃまのいいところがすべて詰まってるでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:49:37

    映画は、ああ、これ本編の前日譚やったんか!?すげえ!って思わせる描写いれてから、 あ。全然関係ないです。ってなったからね。
    まあ、凄いカブトらしいんだが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:53:51

    所々光るものはあるがつまんねーよ
    ふうん猿ライダーという事か

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:54:33

    >>119

    どうして言うほど重要じゃないロケ地に金を使ったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています