【観覧注意】マグカルゴの分岐進化で

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:35:59

    ロイコクロリディウムモチーフのやつが見たい
    岩・毒とかで
    ヌメルゴンの分岐でもいいからロイコクロリディウムのポケモンがみたい

    画像は苦手な人がいるらしいので自重しました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:40:41

    そのモチーフだと個人的には新規の方がいいかもしれんな....

    いっそのことテッカニンヌケニンの逆で手持ちのマグカルゴやヌメルゴンに寄生(合体)することで分岐進化するってのもいいかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:41:35

    進化条件が危なすぎる予感しかしねえ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:42:45

    既存のポケモンに対するパラセクトみたいな要素になりそうだな
    意思の自由は反対のポケモンではなく目の縞模様にあります!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:43:06

    岩・毒で寄生する生態ってウツロイドとの関連が考察されそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:43:28

    上でも言われてるけど完全な新種じゃないと既存ポケモンのファンが悲しむと思う

    モチーフ自体は面白いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:43:40

    追加で無進化の新規虫出してマグカルゴと一緒のパーティの時に同時にレベルアップするとそいつとマグカルゴが居なくなって新しいポケモンが手持ちにいるとか
    ボールはマグカルゴ準拠で

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:02

    そのためには寄生虫が1万℃に耐えないといけないのと、1万℃のマグカルゴを捕食する生物が必要になるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:37

    >>8

    前者に関してはポケルスという前例が……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:45:06

    >>8

    進化すると炎タイプがなくなるとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:46:56

    パラセクトよりも見た目がグロくなりそう
    元ネタがきついからフェローチェ並に美しさ特化のデザインにしないと好かれないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:47:19

    寄生虫ポケモンもっと増えろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:50:08

    ヌメルゴンに寄生するならどく・ドラゴンタイプになるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:54:00

    個人的には可愛いと思うよロイコクロリディウム
    グロいという意見もわかるよ
    難しいね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:02:18

    病気と思われていたが
    特定の個体群では寄生虫と共生して外敵から身を守ることがあると発覚した……みたいな感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:03:11

    (観覧ではなく閲覧では……?)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:05:40

    >>15

    でもよぉ、寄生じゃなくて共生だとモチーフの魅力7割減だぜ?

    おぞましさがウリなんだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:07:09

    よし、まずはパラスの虫部分むしタイプポケモン(カントーツチニン?)とキノコ部分のくさタイプポケモンを出して合体進化(キセイシンカ?)するシステムを出して様子と反応を見よう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:07:15

    >>16

    ミスですね。見逃してください。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:08:39

    怖くて検索出来ないんだけど、カタツムリの目に寄生する寄生虫のことだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:09:42

    >>17

    つまり黒い任天堂とかメガシンカの説明は正義と

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:10:08

    >>17

    その辺の塩梅が難しいんだよなぁ……

    病気になった個体と病気でない個体が別の種類と判定受けるにはどうすればいいだろう

    寄生虫自体をポケモンという体にして……でもそれだとよぉ、進化ってことにはし辛くないか?

    パラセクトはバラスの時から規制された状態なわけだしよぉ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:11:06

    何か聞いたことあるなと思ってググってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:11:16

    >>20

    そう

    触角が肥大化していて緑の縞々模様になる

    カタツムリの思考を乗っ取って、わざと食われる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:12:28

    白化した珊瑚がモチーフのガラルサニーゴが許されてるからリージョンフォルムのマグカルゴとしてならいけるんじゃね?
    それかデスバーンみたいなリージョンフォルムの分岐進化

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:13:58

    >>22

    糞を食べて感染するし一応産まれた時からじゃなくてもいける

    リージョンが安パイでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:15:54

    >>25

    そういやデスマスも乗っ取られてたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:27:18

    >>26

    病気のポケモンと病気によって性質が変化したリージョンポケモンの境が気になる

    寄生されたカタツムリを見ても、その生き物の種類を聞かれたら「カタツムリ」か「寄生虫」になるじゃん?

    カタツムリから「寄生されたカタツムリ」を新たな種類として認識するには

    寄生されたカタツムリ側が何かしら他のカタツムリと区別できる独特の性質を持っているか

    寄生虫自体が本体となるデスバーンコースかなぁと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:33:26

    共生だとマンタイン(テッポウオ)とかいるしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:34:06

    やっぱコイツらからの分岐かリージョンだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:40:39

    拙者、ポケモンの黒い設定大好き侍。義によって助太刀いたす。

    >>21ただしメガシンカ、お前は斬る。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:42:10

    深く考えてなかったけどそうかカタツムリかマグカルゴ
    もし進化したら家でかくなるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:59:13

    サニゴーンでも文句言う奴目立ったからどうだろう。
    パラセクトいるから今更とはいえ規制されて乗っ取られるより上手く共生してる設定にすれば受け入れやすいか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:21:31

    ポケモンとしてビジュアルが結構えぐくならない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:24:46

    >>34

    全体的にええやん


    ただやっぱりロイコの方はもうちょっとデフォルメが必要かも


    後個人的には寄生されたら毒タイプになるかもっていうのを考えてたからマグマ部分が緑か紫の毒液になったパターンもありかもね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:24:51

    >>34

    これはかなりデフォルメ効かせないと絶対ダメだわ(確信)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:27:20

    寄生系はパラセクトでギリだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:35

    >>34

    スレ主だけどさ、もっと触角膨らませられない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:30:02

    >>35

    はい


    >>38

    具体的にどのくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:33:13
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:09

    >>40

    言い方が悪いかもしれない

    個人的には殻の半径くらいの長さ欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:39:01

    あんまりガッツリ寄生ってのも悪趣味じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:40:44

    正直本編も悪趣味なところはあるけどそれはそれとしてある程度ぼかされてるんだ
    露悪的にすればいいってもんでないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:40:49

    ポケモンって人間と友達になれる、なりたいデザインが根底にあるしなぁ
    こいつと仲良くなりたいか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:41:02

    >>42

    …………それが良いんだよ……。

    パラセクトもそんなんじゃん?

  • 46>>3521/11/02(火) 22:41:11

    なるほど、結構雰囲気が変わりますね

    全体的に胴体部分が黒めなのは冷え固まった溶岩のイメージですか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:41:36

    >>45

    パラセクトは図鑑説明がブラックなだけで見た目はグロくないからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:42:06

    >>44

    (かなり仲間にしたい)

  • 49>>3521/11/02(火) 22:43:24

    (>>46>>39当てです)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:44:27

    目を飛び出させずに縞々にするくらいがギリギリじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:47:45

    >>50

    目はそのままで触角だけ肥大化とかなら可愛くならない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:07

    >>40

    微妙に形のバランスとるのむづかしい


    >>46

    いぐざくとりぃ

    そのままだと熱で焼け死んで寄生できないよなと思ったので動ける程度には熱を残したまま冷やして固めた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:50:56

    >>52

    ありがとう…本当にありがとう…。

  • 54>>3521/11/02(火) 22:52:40

    >>52

    おお...かなり考えられている...


    (こうするとヌメラ系列のも見たくなってきてしまいます...)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:52:42

    (3Dよりのポケモンだとやばそう・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:27

    ヌメルゴンでやろうとしたけど画力が絶望的になくて挫折した
    誰か頼んだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:59

    クオリティ高くない?興奮してきた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:56:49

    なんというか……理想がポンとお出しされるってこんなに幸福なんだな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:10

    今さらだけど600族のヌメルゴンに寄生しても何に食わせるつもりなんだ?
    ヌメルゴン族って酸性の粘液に包まれてるし何より600族だからヌメルゴンを補色対象にできるやつってほぼいないような

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:59:14

    緑色基調にしちゃうとモノホンに近づいてグロい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:59:56

    なんかちょっとエロく見えてきた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:00:20

    >>59

    毒に強い・ある程度大きいが条件なら

    アーマーガアとか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:06:36

    >>59

    別に食わせるのは本体じゃなくて虫に見せかけた触覚だけだから、ヌメルゴンならちょうどキャタピーくらいの大きさになるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:07:22

    寄生部分取れたら正気に戻るとかならともかく死ぬんじゃろ?
    ヌメルゴン好きとしてはなんか複雑な気分だ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:07:24

    >>59

    コイツかな

    新ポケでもいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:08:56

    なんやそれって検索したらグロくてひえってなった
    でもスレ主のポケモンで見たい気持ちわかる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:09:03

    ロイコ行けるならハリガネムシありなんじゃない?
    もしくはストライク種に水に適応する進化が出て、その理由が誘導されてそのまま溺れしなないようにするための進化とか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:09:55

    >>64

    ごめんね……

    本編じゃ絶対に叶わないからここで幻覚を見たいんだ

    絶対に持ち出さないから許して

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:09:55

    お労しや マグ上

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:11:05
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:09

    >>59

    思考乗っ取るから食われるヌメルゴン抵抗しないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:02

    寄生とはちょい違うがカブルモとチョボマキの関係もかなり独特だよな
    カブルモがチョボマキから殻を奪うことでシュバルゴに進化し、殻を奪われたチョボマキはアギルダーになる
    あれもカタツムリとマイマイカブリモチーフだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:17

    >>66

    好奇心は猫を殺すってな…

    実はコイツ日本にいるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:30

    ガラルヤドキングとか言う、とうとう体を乗っ取ったやつ
    こえーよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:18:49

    >>72

    つまりチョボマキも……

    被害拡大が止まらないな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:11

    所用済ませてた
    ヌメルゴン系列の方はもとになる公式のドット絵素材が無くてそれを作るところからになるから流石によしやろうかって気軽には出来ないかな……スマヌ……

  • 77>>3521/11/02(火) 23:21:37

    >>76

    そういうことででしたか


    無理を言ってすいませぬ、どんな姿になるかまずは文字から語り合っていきましょう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:22:35

    >>76

    だよね。

    偶然神絵師がこのスレ見てくれるのを待つしかない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:47

    寄生系はパラサイトでやってるからもう追加ないかなぁ
    見てみたいけど既存のポケが犠牲になるのは嫌だ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:06

    取り敢えずここが肥大化
    目はそのままでもいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:19:53

    カタツムリの目の形状だから寄生したら肥大して芋虫みたいに見せられるんだよね?
    マグカルゴよりイシズマイの方が肥大化しやすそうな目の形してない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:23:39

    >>81

    ヤドカリに寄生できるの?カタツムリだけだと思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:26:18

    >>69

    (出張は嫌われるぞ)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:39:46

    コイツの尾みたいな膨らみ方がいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:45:01

    これで許して……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています