アローラレジェンズにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:53:31

    過去を描くならハワイの移民が活発になり始めた19世紀末くらい(だいたいレジェアルとも時期被るか)
    未来を描くならわープライドによる異世界への旅行が当たり前になった時代とかあるかもしれない 

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:09:14

    移民たちと一緒に開拓してく感じかな
    ヒスイと違って地続きじゃないから移動大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:09:57

    やってること今と変わらなそう
    悪い意味で

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:11:15

    ラベン博士がいる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:12:01

    生贄とかやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:38:44

    >>5

    古代かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:59

    マンタインサーフィンで自由に海を移動出来たら楽しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:40:37

    襲撃モーションが無駄に凝ってるキテルグマ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:07

    ショタは一定の年になるとお姉さんがアローラ下ろししてくれる風習がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:43:04

    未来ならたぶんラスボスはアクジキング(原産)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:48:11

    族長(オサ)!族長(オサ)!族長(オサ)!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:55:22

    開拓民たちが上陸した時期に一緒に発展させていく感じか
    面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:32

    カキスイレンマオの先祖はおるやろな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:56

    村八分ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:39:41

    本編でこの風習あんま良くない…って思われがちなのを
    100%善意でキラキラしながらみんなで頑張って作り上げられる様子を見られる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:40:09

    とりあえず原住民駆逐する

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:53:04

    >>14

    ハラの先祖が出てきて某民達にネタ擦られまくるのは見えた

    村八分もそいつがやったら尚更

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:01:22

    第五のカプ神が現れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:48:53

    >>18

    特性はフィールド版エアロックとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:37:23

    オヤブンキテルグマ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:47:18

    >>15

    グズマの先祖が島巡りを発案してそのメリットをプレゼンするのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:09:17

    >>21

    子孫がそれによって苦しむことになり反社会グループ立ち上げてしまう皮肉か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:22:09

    元々は各島に別々の地域から入植してきた関係で島ごとに閉鎖的なコミュニティになりそうだったのを、これは良くないと主に若年層の異文化交流を目的として発足したのが島巡りの始まりだった。

    とかありそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:36:21

    全盛期カプが暴れてそうな魔境に足を踏み入れる度胸はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:42:40

    Zワザ使う悪役にカプ神が負けるシーンありそう
    現アローラで島巡り達成したのにカプの機嫌でリング貰えないグズマみたいなのが出てくるのはそのせい、みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:59:24

    島めぐりの原点はキレたカプ神の怒りを沈める地鎮祭だと予測
    失敗したら村が焼かれるかもしれないから脱落者への当たりが強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:04:25

    大人キャラの距離感が全員「家族の会話で名前は聞くけど面識ない親戚」とのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:23:38

    カプの村が破壊されるイベント見ることになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:29:12

    アセロラをゴージャスにしたような、アローラ王朝お姫様(or王子様)のロマンスとか良くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:30:33

    >>29

    女装少年の王子様とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:34:05

    なんか気がついたら、過去の方に流れ着いてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:35:27

    >>31

    せめてイッシュの過去にいようよ⁈

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:37:13

    >>24

    たぶん、人型要素が薄くなってモチーフの獣寄りかつ大型のビジュアルになる

    れいじゅうフォルムみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:41:06

    伝承から消えてかまったカプ神とかもいるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:44:43

    >>29

    あと、シロデスナもゴージャスになっているか、もう一段階進化しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:45:57

    >>32

    イッシュの過去も結構危なっかしくて魅力的なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:46:41

    >>3

    島巡り経験者がマジモンの英雄扱いされてそうなくらいかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:55:11

    >>3

    昔からの風習はむしろ「できた当時の世相・環境では合理的」ってことが多いし……

    時代に合わせて変革しなくなったら「悪しき慣習」になっちゃったってパターンが定番だし……


    SM本編で時代に合わせた変革を実行しましたって事だろうとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:07:38

    駆け出しの菓子職人が「俺はこのマラサダで一旗あげてやるんだ! ビッグになるんだ!」みたいなこと言ってお店を出しているけど全然売れてない
    主人公が島巡りしつつ島民たちにマラサダを食べさせ味を広めてやると、だんだんお店が大きくなっていく

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:04

    まあヒスイと違って昔からポケモンとの仲は良さそうではある、ゾロア学校の裏に普通に出るし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:49

    >>18

    あるいは四神合体したカプ・キングみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:12

    レジェアルは元ネタ地方のセンシティブ要素を巧いこと回避する方便立ててたけどアローラはどうしたもんかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:29:53

    >>39

    ハウくんご先祖見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:54:58

    >>43

    アローラ相撲の伝道師かアローラ相撲を習いに来た荒くれみたいな感じになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:29:41

    えげつないUBが出てくるんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:35:30

    >>45

    今以上がでるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:16:32

    >>23

    コニコシティとか中華風の街だし、スイレンは華僑系のイメージなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:05:13

    アローラのリージョンって外来種や近代の環境問題が絡む奴らが多いんだよね
    時代設定次第では出てこない奴もいるかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています