《悲報》ノブナガさん円でヒンリギに負けてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:19:32

    ノブナガ四メートル
    ヒンリギ五メートル

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:20:43

    その分入った瞬間即殺レベルだから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:21:43

    キルアなんか80cmだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:22:14

    キルアさん…w

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:25:06

    円が広ければ強いわけじゃないから別に良いでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:26:45

    ノブナガの円煽りで毎回不当に貶められるキルアさんかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:29:44

    そもそもキルアのは円じゃないし
    円は半径2m以上からだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:29:45

    系統によって得手不得手の差が大きい言われてるのにな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:30:03

    本気を出せば300mいけるお爺ちゃんの孫とは思えん数値だよな
    個人の資質の問題と言えばそれまでなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:35:44

    円の達人でも半径50mなんだから数メートルでも凄い方でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:36:07

    だから何なんだ?
    刀届く距離にしてんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:40:47

    つーかこれが限界ってボヤきのせいで異様に過小評価されてるよな
    一応チンピラやスクワラ程度では視認不可な速度で刀振り回すだけのフィジカルはあるし、能力もまだ明かされてないからほかの団員に劣る要素はまだないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:42:50

    そもそも別に冒険の探知系でもなくタイマン戦闘用の円なんだから範囲は必要ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:45:06

    円自体が「オーラを広げて皮膚感覚の様に周辺をサーチ」の時点で近接アタッカーが身につけるスキルじゃない

    むしろ広げる訓練しすぎたら凝の効率悪くなるとかまでありそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:45:34

    >>10

    達人でそれなのに300mいけるゼノはなんなんだ…

    まあ精度の違いなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:51:55

    刀の間合いである半径4mあれば戦闘では大丈夫ってことだしな
    そもそも間合いが4mって凄い広いこと言ってるぞノブナガ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:52:07

    そもそも作中で円を使えると確定している能力者の方が少ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:55:56

    ピトー>ゼノ>カイト>バビマイナ>ヒンリギ>ノブナガ

    作中で紹介された円使える奴の序列ってこう?プフも使えたけど範囲はよくわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:57:36

    円って広げれば広げるほど入ってくる情報増えるし、そいういう情報の取捨選択できないと無理なんじゃない?
    ゼノとかは経験と慣れで無意識で出来てるとかで。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:02:55

    >>19

    例えば俺たち一般人でも体表近くの虫とかなら感覚的にわかるけど

    その範囲が1mになっただけでも気持ち悪い気がするわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:07:10

    何て漫画だったか忘れたけどセンサーか何かで自分の周囲調べたら家の中にいるゴキブリの数に気づいて発狂するってのがあったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:07:10

    >>15

    放出系の最強キャラと考えればそんなもんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:09:32

    円はできれば上々ぐらいの扱いだと思ってる
    プロハンターでも使えないやつばっかだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:12:20

    >>16

    まぁ単にファンがキャッキャしてたネタににわかが乗っかって広がっただけだからな

    バリバリの近接戦闘系で半径4mの円が使えるって、作中でも普通に上位だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:17:31

    >>3

    それをいうなら57cmだよ

    定義上は円でもないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:20:03

    こういうキャラをバカにする風潮に対して
    後になってから訳知り顔で当時は悪ノリだのにわかがどうだの言いながら自分はネタにしていませんでしたよ感出すの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:24:09

    普通は臨戦態勢になったら円を引っ込めるのに臨戦態勢で円を展開するノブナガは円の運用が異質だから他の円使いと比べても仕方ないって意見をここで見かけたのは目からウロコだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:49:48

    攻撃範囲が異常に広いゼノや異常な跳躍力を持つピトーは広い円を活かせる
    そうでもなきゃ広いだけだとあんまり意味が無いかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:54:05

    どうも円は入った側も(実力者なら?)かかったのが解る臭いから
    ゼノがクロロ追い詰めたやり方か機動力or組織力のある場合でもなきゃ馬鹿でかい円って以外と使い道なくねって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:55:31

    >>18

    王。>>>>>>ピトー

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:55:53

    達人ラインの半径50mを超えてるのがゼノ、ピトー、王しかいないから円の範囲は才能が余程ないと広げられないのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:58:45

    >>30

    王の円は範囲じゃなく精度が凄い描写しかされてない定期

    まぁ2km以上あっても全然不思議じゃないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:03:16

    王の円は王宮の外にいるナックル達を感知してるから半径数百mはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:06:39

    >>33

    そして感知されたの分かって逃げ出すより速く動ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:09:44

    >>28

    姿の見えない相手への索敵や奇襲への警戒として使うなら当然広いほど良いに決まってるけどな

    実際ノブナガもそういう用途で円使っているけど範囲狭いせいでゴンキルから逃げられたりしているし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:15:00

    5mならゴンとか匂いでわかりそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:33:27

    >>8

    系統じゃなくて個人の差じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:37:28

    そもそもの話
    ノブナガには4m以上は戦闘スタイル的にも必要ないからそれ以上に広げる修行をしてないんだよね
    だから限界で当たり前

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:40:27

    >>36

    ヒソカも円を使わずに気配を消して隠れてたカルトを探し当ててる

    天空闘技場のカストロもキルアの訪問を事前に察知したのは円だと言われがちだけど描写的にあれは普通に気配を探り当ててただけ


    オーラを広げた方が確実だけど相手に気付かれない分使わず出来るならそれに越したことはないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:04

    >>31

    そう考えるとカイトの円がそのラインをギリギリ超えない45m程なのって意識されてんだろうな

    何がどうとかは分からんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています