サンジって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:56:05

    今日のアニメでキングとクイーン抑えてたのを見て割とアニオリ要素強い回だと思ったけど原作でも2人抑えてたんだな……
    外骨格抜きでも相当強くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:57:05

    万国の軍勢に揉まれてきたからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:59:07

    大臣の中でも割と強いだろうオーブンを誰にも気付かれずに迎撃とかしてるし地味にずっと強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:00:23

    片翼が覇海抑えるんだ、そらもう片翼も強いに決まってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:21:51

    ワノ国時点で超強化されたイメージだけどなんだかんだ最高幹部に近い実力はその前から持ってたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:30:36

    アニメで見ると改めて速すぎるよサンジ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:42:25

    サンジは2年後に関しては

    ヴェルゴはそもそもナミと入れ替わってる時にもう体ボロボロにされてる(ヴェルゴとの応酬で骨にヒビが入ったのではなく既にヒビ入ってる脚で戦わされてる)

    ドフラミンゴは流石に相手が格上だしそもお互いガチでやり合ってない

    と割と活躍の機会が貰えないだけでちゃんと強いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:33

    >>7

    基本状況が悪いだけだからな……

    ほんとにようやっとる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:02:18

    マルコがずっと足止めしてたと勘違いしてる人が多いけどキングとクイーンの2人を止めてたのは氷鬼の治療が終わるまでの話だからね
    その後クイーンがチョッパーと30分近く遊ぶ→その間にキングとマルコ→サンジ参戦でクイーンとサンジ→マルコに限界が来てサンジがキングとクイーン2人だからおかしな強さしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:07:21

    >>9

    マルコがチョッパーの手伝いしてる場面がある時はキング何してたんや?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:15:34

    クイーンに勝ったのも相手がダメージ負ってたから実力ではまだ劣るってよく言われるけど
    正直ブラマリに一方的にぶん殴られた挙句身体の異変への困惑で途中まともに戦えてなかったのも踏まえると普通に実力でも勝ってそうに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:54:31

    この状態からさらに速さと硬さと攻撃力に大幅なバフかかったのヤバすぎる
    総合力とバランスの良さだと四皇最高幹部でもかなり上の方じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:56:18

    >>13

    火力以外なら全てゾロに勝ってるって言われてるくらいだからねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:57:19

    >>14

    覇王色なし、特殊な武器もなしでここまでやれるのは割と異常

    覇気も特に師匠とか無しでかなり練度高く身につけてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:57:48

    空中歩行で空中戦も出来たり海中でもスピード上げれるのインチキだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:59:51

    >>16

    一味にジンベエがいるから目立たないけど何気に海戦でも最上位に見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:01:55

    >>7

    よし!!それならスモやんも大丈夫だな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:03:08

    見聞色に長けてるとはいえ今見てもおかしなレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:06:25

    >>18

    スモやんもちゃんと見ると別に弱い描写はないからな

    中将としては満点って描写以上のものがないだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:07:27

    空中戦出来て総合力ならゾロに負けず劣らずで適度に頭も周り能力者じゃないから海戦もいける
    インチキすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:07:53

    >>19

    ここから未来視身につけたらまじで四皇2番手レベルと同格かそれよりも強くなれるぐらいには才能あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:33:08

    クイーンの不意打ち大剣両手振り首に受けても無傷な防御力だけでそこそこ食ってけるのに回復力まで異常でめちゃくちゃ速くて陸空海対応してて頭使えるユニットとか戦闘に限定してもひとりいれば全体の底上げになるのに平時でも食事って心身の活力になる場面で最強なのズルいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:36:06

    こんだけ戦えて本職はコックってなんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:38:53

    だから神はサンジに人類の半分と戦えないデバフを与えたのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:44:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:19:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:19:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:20:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:21:04

    このスレにも現れたか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:23:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:23:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:25:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:31:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:33:54

    >>30

    一味だとサンジロビンブルックのスレに出現するよな

    叩く道具にされて迷惑

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:34:37

    うわ出たお問合せしなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:37:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:41:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:41:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:43:22

    いや、ファンスレはいいじゃん…そこにいてひっそりと推していてくれるなら。
    アンチに至ってはこっちの領域にまでくるじゃんGよりタチ悪いんだよ…

    とりあえず話題戻そう。
    やっぱり両翼かっこよくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:44:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:45:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:48:01

    やっぱ古参組というか、東組の活躍は見ててウキウキする。ジャブラ戦の「狩人」発言とかもだけどずっとかっこいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:49:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:54:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:56:32

    >>25

    ゲームで女性に対して不利になるけどいいかっていちいち注意出るの草

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:59:05

    2年前じゃそもそも手も足も出なかったかもしれない相手に立ち回ってるの見ると強くなったな…ってしみじみと思う

  • 48二次元好きの匿名22/12/18(日) 15:01:28

    サンジの空中戦ってやっぱアニメ映えするなと今日のアニワンで思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:05:33

    つまるとこ器用万能なんだよなサンジ
    空中戦も海戦もいける高速戦闘も可能暗躍もバッチリなんなら本人の男気で敵を味方に変えることさえできる
    2年の修行が戦闘ガン振りだったルフィゾロと比べちゃうと流石に劣る上ことごとくついてなかったせいで外骨格発現まであまり奮わなかっただけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:13:38

    普通に見聞色持ちの最高幹部が全く捉えられない時点でスピードだけなら作中最高峰なんだよな
    そのうえ作中上位の攻撃力と耐久力と回復力まであるときてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:26:21

    カマバッカで覇気2つ、空中歩行、海歩行を自己流で身につけて脚を燃やしだしてスピードも爆上げして、しかもちゃんと料理のスキルも向上させてるの本当におかしい
    1人だけやってることが多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:41:49

    東の海でも有名だった戦闘員や元七武海と張り合えるコックは何なんですかね…(褒め言葉)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:43:56

    両翼(本当に空を飛べる)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:50:18

    スピードをあげて外骨格に武装色纏わせると炎の温度上がるの能力者いらないだろってレベル
    炎も覇気纏ってるみたいなエフェクト出てるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:56:48

    >>54

    白ひげのとこの1~3番隊隊長のいいとこ取りだよな

    空中飛行と再生力、高温での攻撃、四皇大幹部の攻撃でも有効打にならない硬さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:06:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:10:52

    吹き出しが小さく「いて」なのが怖い、四皇相手に戦えた相手の攻撃に机の角で小指ぶつけたぐらいの反応て
    クイーン両手で思い切りぶん殴ったのに剣折れてるし、色々と強すぎてサンジの分析だけで「そういうことか〜!」と納得できるレベルの強化じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:19:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:24:44

    >>49

    だいたい女性優先主義のせいでそこそこデバフ負ってから挑むことの方が多いもんなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:48:16

    >>48

    アニメ映えするけどそれと同じくらい作画コスト高い

    なので魚人島とかWCIとか空を駆けるというよりもバグで座標が狂ったみたいな動きになってた

    おうワの国の作画力で最初からとは言わないまでも2年後から作り直すんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:40:33

    ジャッジが「いくら外骨格でも設計上はあそこまで強度ない」とか言い出したらどうしようね…

  • 62二次元好きの匿名22/12/18(日) 18:29:05

    >>61

    今扉絵MADS編だからジャッジ絡みも色々楽しみだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:04

    尺なんかの問題で難しいかもしれないけどルナーリアとの関係とかセラフィムプロトタイプ説とかソラさんは何者かとか、「結局なんだったんだろう」にはならない程度には知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:57:10

    扉絵連載でジェルマの過去は少しでも明かされて欲しいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:50

    これで本人の夢に強さが一切関係ないの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:10

    >>61

    実際ヨンジがサンジより明らかに少ない損傷でプレス機使ってたのにサンジは素手で軽く小突いたら治ったりと改造人間としてのスペックでもかなり秀でてそうだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:58

    強すぎてWCI編でのサンジの過去編で「サンジ様は…ただの人間です」ってセリフで読者がざわついてたの本当笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:21

    >>67

    あっ人間なんだ…人間?人間ってなに?ってなったもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:45:09

    サンジって醜いアヒルの子みたいなやつだな
    生まれは散々だけど大人になったら父親が求める完全体みたいになっちゃって
    サンジとしては全く嬉しくないだろうけど皮肉なもんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:22

    >>7

    ヴェルゴのやつ初めて知った

    どっかに描写あったっけ?

    それとも何かの補足情報?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:41

    >>70

    ナミと入れ替わってる時にダメージを負ってたのは事実だけど、戦う前からヒビが入ってる描写は(少なくとも本編では)ない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:20

    >>66

    頑丈だけどしなやかで直りやすいとか言い方あれだけど素材として優秀なのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:02

    >>72

    SBSで尾田っちがレイジュに関する質問で「作られた」って書いてるのが地味に辛かったわ

    サンジも兄弟たちも作られた人間なんだなって改めて思わされたけど、不自然を嫌う海に嫌われてないから海的には自然判定みたいで良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:53

    >>69

    1番劣ってたのが成長したら1番才能を持ってたってまんまだなほんと

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:13:44

    >>73

    兄弟達海泳げるのかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:36:19

    >>76

    子供の頃に海で泳ぐシーンあったよ、サンジだけ溺れてたやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:39:57

    >>69

    サンジってアヒルとあと扉絵か何かでヤギにもなってたよな

    サンジにヤギのイメージなかったんだけどヤギは「犠牲(生贄)と悪きもの」の象徴らしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:52

    >>73

    不自然を嫌うから溺れるって説明どこにあったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:45:48

    >>79

    最新話のベガパンクの仮説だよ。

    悪魔の実は不自然な存在で、自然そのものの海には嫌われるから溺れるってやつ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:53

    スレ画の割とすぐ後にクイーンとのタイマンなのよく考えなくても頭おかしいな?
    ゾロの耐久力がよく言われるがサンジも大概すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:55

    >>69

    >>74

    サンジのイメージ動物アヒルって見てそういうこと…!?って思った記憶がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:39

    フィギュアにもなったね山羊サンジ
    悪魔と関わるものと繋がり多いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:17

    セラフィム(熾天使)と通ずる点がありディアブロ(悪魔)でイフリート(魔神)なのはやっぱり勘ぐってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:15

    サンジもなんか神的な力に目覚めるんか?今の時点で人間やめてる強さだけど、ゾロと違ってこの先の強化が思いつかないのはある
    炎って青い炎が1番熱いし、あとは覇王色か別の力に目覚めるぐらいしか……蹴りの力が強くなりましたとかスピード上がりましたは炎が青くなった後だとパッとしないしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:17

    外骨格の発言と手配書のヴィンスモーク姓追加で今後ジェルマ(ヴィンスモーク)に家族を奪われた女性がサンジの顔と手配書の名前を見て非力な腕で包丁持って襲いかかって「なんで!しんで!!しになさいよ!!!」って般若のような顔で自分を刺して来るのに兄弟と同じく硬い体にはひとつとして傷はつかず何も言えず手も出せずただただ包丁と罵声と女の涙を受け続けるサンジとかあるのかと思って心の準備をしてたけどだんだん無いような気がしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:53

    >>85

    正直このまま見聞色鍛えて未来視までいけたら大体の四皇最高幹部を越えられるレベルはあると思う

    武装色も元々そこまで秀でてるってわけじゃないから覇気方面伸ばしたらえげつなくなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:51

    >>69

    サンジがみにくいアヒルの子(白鳥)なら兄弟は人間が肉とか羽をとるために作った家禽なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:25

    よく考えなくてもサンジの陸空海不問の機動力に見聞色ってヤバい組み合わせだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:54

    初戦闘からずっと足技しか使ってないから
    足技のスキルはぶっ壊れていて
    それに覇気のレベルアップ
    外骨格が加われば
    足技のレベルは文句なしの作中最強よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:10

    >>89

    あのレベルで見聞色鍛えたルフィよりも範囲なら勝ってるっぽいのも強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:43

    REDでウソップが見聞色で大活躍してサンジの見聞色が薄れてしまったというか一味で1番見聞色に秀でるのはウソップなのかと思ってしまったから、サンジの覇気も描写と強化が欲しいぞ……
    サンジが覇王色を使う性格じゃないのはわかってるんだけど、昏倒させるんじゃなくて戦意を喪失させるヒーロー的な覇王色を使って欲しい気持ちもある

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:50

    >>92

    最初期でギンにやったクソうめぇだろがもう実質それじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:07

    >>92

    見聞色って方向性が色々あるからまあ……

    ただ気持ちは分かる

    見聞色を鍛えすぎた結果至るって触れ込みの未来視も覇王向きだったルフィが会得しちゃったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:18

    一口に見聞色と言っても結構方向性に差があるからな…
    未来視みたいな先読みが得意な人もいれば読心が得意な人や遠くの状況を把握するのが得意な人もいる
    この点サンジは描写的にどれもバランスよく得意な感じなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:36

    女性に対して抵抗できないから窮地に陥りやすいだけで普通にオーバースペックすぎるんだよな
    自主的な縛りが多すぎるけどその分意志の強さの面で覇気が強化されたりしてるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:46

    >>66

    今までは普通の人間として自力で鍛えた下地の上に後から外骨格発現って奇跡的な現象故の強さだろうな

    覇気も外骨格も全て足し算として強化されてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:39

    バランスがいいせいで飛び抜けて覇気を使いこなしてるキャラに埋もれてる印象はあるな
    REDのウソップみたいに見聞色で同じ光景を見れるとか、あとカタクリやルフィみたいに未来視が強調されるわけでもないし、武装色も魔神風脚でようやく強調されたぐらいだから物足りなく感じるのは分かる
    覇気が戦闘において重要な要素になってるから尚更ね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:40:37

    サンジは覇王色会得する類の人間じゃないしな…
    しかも根が優しい男だから見聞色に秀でてて、世界強者達が武装覇王でゴリゴリやってるのと比べると一見パッとしないようだが
    冷静に読んでるとなるほど両翼…と言いたくなる実力してる

    素の強さに外骨格に陸海空関係ない機動力に発火ともう充分では…?という盛りっぷり

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:53

    >>7

    見る限りはヴェルゴとの応酬でヒビ入ってると思うんですけど……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:53:55

    >>100

    よく考えたら武装色特化みたいなヴェルゴによくこの程度の損傷でやりあえてたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:18

    覇王色使えないから弱い!みたいな理論で強さランキングとか考える人が一定数いるからややこしくなるんだよな、懸賞金低いから弱いとかもそうだけど、両翼であることを否定する人たちもいるから心底驚いた

    >>99の言うとおり、今後覇王色身につけても解釈違いではないけど、覇王色を会得せず武装色も特に秀でてる訳でもないのに四皇幹部や大将と渡り合える強さになろうとしてるサンジがかっこいいと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:44

    サンジは王族って点がフィーチャーされて覇王色持つんじゃないかってよく言われるけどサンジの本質って奉仕精神だからなんなら覇王色とは1番遠いところにいる気がする
    ネズミにすらご飯をあげるぐらいだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:52

    エッグヘッドについた頃ベガパンク製のレイドスーツ入手とかでもう一段強化されたりしない?と思ったこともあったけど今の強さで戦力充分すぎるんだよな
    サンジは戦闘面での安心感もありつつシナリオで器用に立ち回るって言うルフィゾロにはない強みがあるので戦闘員としての活躍よりまたW7とかアラバスタみたいな役割やってほしい感じが強い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:09:13

    正直ここから属性足されて強くなるのも別に悪くは無いけど今のままのサンジが好きなので王道に覇気を鍛えて欲しい気持ちの方が強い

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:02

    >>104

    諜報員として動いてるサンジかっこいいよな、裏工作までできるのハイスペックすぎる

    最近はもっぱら頭脳戦はブルックが担当してたり戦ってるうちに他の一味のIQが爆上がりしたりしてるから最終章でまた頭脳戦とか諜報活動やってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:04

    >>100

    ヴェルゴの攻撃でヒビ入ったのはそうだと思うが、その前にだいぶ痛めつけられた上で戦わされてるからサンジの脚が脆い訳ではないってのはそうだな

    まあヒビ入ってもなんかバリバリ走ってるしG-5の皆さんを蹴り飛ばしたりもしてるけども…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:26:25

    >>107

    よく考えたら骨にヒビ入った描写されたのにあの後普通に戦闘してるのおかしい、回復力と持久力どうなってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:32

    努力型の天才って感じだなサンジは
    かなり大器晩成だったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:02

    >>105

    長所の見聞色伸ばしてもいいし

    外骨格と相性のいい武装色伸ばしても強いだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:21:04

    大器晩成型で確かになぁと思ったけど、よくよく考えるとサンジって最初から何故か戦闘力バチバチなルフィゾロと並んで魚人相手に闘ってたりしてるんだよな
    戦うコックさんなのは分かるがなんか最初から色々バグってるイメージあるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:06:19

    正直一味でいちばん才能あるのサンジだと思う
    レイリーでさえ1年半でやっと基礎を教えた覇気を独学で2年で身につけるのは頭おかしい
    しかも本来は足技だけじゃなくて剣術も優れてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:34:42

    でもこんだけバリバリに前線出てメイン戦力として戦えるけど本来の職能はコックなのが魅力なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:46:33

    >>98

    とはいっても一芸特化タイプ(ウソップとかゾロとか)の活躍を奪う勢いで覇気使われてもそれはそれでどうなんだって感じだし…

    誰と組ませても安定感があるってのはイコールで活躍に繋がらないかもしれないけど作劇上の強みなんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:02:36

    今までは女性キャラにボコられてピンチ展開を演出してたけど今後この硬さのサンジに有効打入れられる女性キャラ中々出ない気がするけどどうするんだろうとはちょっと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:10:47

    >>115

    体術使う女性キャラが相手だったら女性側が反動でダメージ受けそうな勢いだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:47:42

    >>115

    実際今のサンジと同格かそれ以上なのって退場したマム除くとスムージーかハンコックぐらいだしね

    現状そのどっちとも戦闘する理由ないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:50:42

    >>115

    カリファやマムの時に受け止めてたけど、今のサンジなら戦闘中は外骨格を使うんだろうから攻撃を受け止めただけで相手の女性キャラにダメージ入るよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:21:53

    攻防速全てが四皇最高幹部レベルな上に未来視できるカタクリの不意打ち避けられて内臓損傷しようが全身の骨が折れようが回復して空でも水中でも戦えますとかちょっと加減しろってレベルのスペックしてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:04

    100歩譲って折れた骨が超回復するは分かるけど、内臓が治るのはマジで分からん
    外骨格とは

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:56

    自分に攻撃してきた女がサンジの硬さで逆に傷ついてもサンジはめちゃくちゃ傷つくからお得な奴だよ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:25:47

    最終的にはは大将に勝って欲しい
    黄猿との蹴り勝負が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:30:31

    >>116

    >>118

    まあ武装色使えばそうそう自分の攻撃の反動でダメージ負うことはないだろうし攻撃手段が生身オンリーの女性もあんまりいないからそう心配することは無さそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:52:40

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:05:01

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:23:55

    カタクリのゼリービーンズ弾を避けられるぐらいだしスピードタイプだから回避を更に鍛えれば女の攻撃を受けずに避けられるんじゃね?
    疲れて戦闘不能になるまで全部避けちまえばいいのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:37:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:04:47

    >>127

    いやまあこれに関しては直近でサンジが女性にボコられた例なのもあってしょうがないと思う

    問題はしつこく粘着するやつがいることだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:06:49

    >>7

    ヴェルゴにヒビ状態で戦ってたの知らなかった…ってなったけど描写はなかったのか

    確定的に言われると普通に信用しちゃうからネットは怖いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:09:51

    >>128

    127がソレだよ

    テンプレ通りのレス

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:52:48

    硬くて速くて飛べて火も出せるって割とキングの調整版みたいな能力だけど速さと硬さの両立ができるのがめちゃくちゃ優秀

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:07

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:16
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:33:21

    何かあった未来の60歳サンジ強そうだったから
    何事も極めていくタイプなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:40:08

    サンジっていつ鍛えてんだろう
    生まれてからカマバッカ以外ほぼずっと海上生活で常人離れした体幹してそうだが
    メロリン中の人外の動きが知らぬ間にトレーニングになったりすんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:46:48

    メロリントレーニングは草
    生活の中での動きがトレーニングにつながってるのはありそう メシ作るのさえ毎回量すごいだろうからその分体力とか使うと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:41

    ニカ覚醒の時のこれも見聞色だよな?意識がなくてもルフィがおかしいことに気付いて意識覚醒するの覇気の精度がすごいのかサンジのルフィ感知能力がすごいのかよく分からんが

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:07:37

    >>137

    気絶同然で倒れて寝てたのに飛び起きるってよっぽどだよね

    初めて感じるニカの気配がよっぽど普段のルフィと違いすぎたのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:25:59

    悪魔(ディアブル)→魔神(イフリート)ときたら次は魔王でサタン(ルシフェル)になるんだろうか?さすがに強化終わりってことはないよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:29:41

    >>137

    反応したのがサンジだけだったから覇気以外の理由があるのかと思ってたけど、順当に見聞色か

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:31:09

    カタクリが未来視して投げたゼリービーンズを避けれたって事はサンジも未来視(先読み)ができたって事?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:31:16

    >>140

    異名の黒足を回収して黒い炎になりそうだと予想するぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:43:04

    >>140

    サタン(ルシファー)は元々熾天使(セラフィム)だったからもしサンジが魔王になるなら悪い事態が起きて強化されそう

    あとで解決するにせよ一回落とされる予感

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:56

    >>142

    そういうことだと思うけど、未来視をして投げたビーンズを回避するのって未来視の未来視をしてるんだよな

    どうなってるんや

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:44:31

    >>145

    仮にあの時未来視の未来視ができてたとしてルフィはカタクリ戦で身につけたけどサンジはいつどこで何をしてその感覚を伸ばしたんだろうな

    命の危機だったからと言われればそうなんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:39

    いつの間にか強くなってて、いざ読者にも分かるような強化がきたと思ったら敵関係ない精神攻撃が間に入る男

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:37:10

    四皇最高幹部の物理攻撃まではある程度無効化できるからひょっとして飛び六みたいな肉弾戦主体の通常幹部なら完封できる……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:57

    >>148

    ワノ国後のサンジなら余裕なんじゃないか

    魔神じゃない蹴りでセラフィムジンベエ吹っ飛ばしてたぐらいだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:16:18

    >>148

    覇気関係ないからマジで何人相手でも負けることは無いんじゃないかな

    スタミナの問題で戦闘行動出来なくなったとしても覇気と違って柔らかくなるタイミングないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:47:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:49:41

    >>140

    ネーミング的には魔神で完成しきった感じがあるからこれの正当進化とかおもいつかないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:59:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:01:15

    深夜はアンチが活動的だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:03:44

    >>154

    スキン&ミート

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:33:52

    >>146

    キャンディちゃん達への恐怖心…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:27:22

    ゾロだと機動力がない分2対1さばくのはサンジよりもきつそうだしなんだかんだこの2人は向き不向きあるけどほぼ同格だなって思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:16:36

    >>105

    得意の見聞色でサンジ固有のものがいいな

    人によって性能違うから面白いし

    未来視、視界ジャック、盗聴辺りとかぶらないの思い付かんが

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:16

    ヒーロー気質なサンジに向いてる固有能力か、相手の感情に作用するとか?見聞色の範疇じゃないな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:59:31

    >>158

    深い思考まで読み取るレベルのやつはまだ出てないから狙うとしたらそこか?

    見聞色で能力看破するようなやついないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:19:30

    >>100

    正確にはこの前にサンジがナミのギャグビンタ一発だけで変に重症負ってるシーンあるから

    既に身体にダメージ蓄積しててボロボロな状態というのが正解

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:21:17

    >>160

    読心系見聞色特化型はコビーがいるからなぁ…

    とはいえサンジも優しさがクローズアップされる人間だから目覚めるなら読心系が一番しっくりくるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:42:25

    尾田っちのことだから一読者には考えもつかないような見聞色の応用技を出してくるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:38

    今の女性相手で広範囲オート発動してる(おそらく)のも割と凄いと思うんですがね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:52:53

    ルフィが未来視ならサンジは過去視でもいいなと思ったけど……戦闘にあんま役に立たんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:58:45

    広範囲の女性の声が聞こえる特有の見聞色を更に強化したら面白くなりそう
    それこそ遠くの島や深海、月からの声が届けば物語が動くきっかけにもなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:02:10

    >>137

    ニカルフィに反応してたから神の声やそれに近いしいものの声が届くとか良さそう

    モモやルフィとはまた別の声が聞ける感じで

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:25:22

    >>165

    過去視もゲームキャラとはいえ公式にいるっちゃいるからなあ

    マジで予想つかんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:06:43

    順当に未来視コース行ったらマルコとキングとカタクリの旧四皇2番手のいいとこ取りみたいになるから個人的にはそのルート行って欲しい気持ちはある

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:51:13

    走れる・泳げる・飛べる・速い・硬い・かしこい
    えらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:56:54

    >>170

    しかも燃えるし蹴れるしすぐ治るんだ

    本当にいいとこ取りすぎるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:00:32

    >>165

    相手や物体の過去がわかるのは、ある意味未来視とは違う方面からのネタバラシ的なこともできなくはないから役に立たなくはなさそう

    それだとメインウエポンというより要所で光る感じの性能にはなりそうだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:41

    覇気が他の麦わら上位勢に比べると成長途上だから伸び代の塊すぎるよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:53:31

    サンジにしろマルコにしろさすがに2人はキツイなとかそのレベルじゃないのよ、相手にしてるのどっちも10億超えなのよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:49:23

    仮に未来視習得できたなら硬さと再生と未来視の回避の3つを攻略しないといけないの難易度高すぎでしょ
    しかも大幹部ですら視認できないスピードの対処が大前提

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:58:55

    速すぎてあたらないのと避けられてあたらないのをクリアしたはいいがクソ硬防御力を突破できなくて、なんとか防御抜けてダメージ入れたら今度はすぐ治されるとかいう何重にもある壁

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:26:05

    >>176

    旧四皇2番手たちも大概あたおかな防御性能だったけど総合的に見た時のサンジが改めてバグすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:06:41

    一芸特化のゾロと総合的なバランスが凄まじいサンジが両翼なの理想的だな
    ここに覇気と能力両面が極まったルフィもいるし海戦最強のジンベエもいるから今の麦わらの一味の強さがわかる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:27:05

    そう考えるとサンジって死にゲーの敵キャラみたいな無茶苦茶な性能してるな
    硬すぎてダメージが通りにくい、視認できないほどのスピードで動く、空中戦も海中戦もできるから移動範囲が広い、回復力が異常、見聞色で攻撃を避けられる、攻撃力も強い上に連打してくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:31:14

    >>179

    スペックだけ見ると既に四皇二番手相手でも五分五分の試合ができそうに見える

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:04:07

    元七武海のジンベエと並べてるあたりほんとに成長してるなあ
    初頭手配額も7700万って地味に破格だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:44:53

    ワンピース世界で殺傷能力が刀より高そうな銃も、ルフィはゴムで柔らかいから銃弾が効かないって設定だけどサンジも硬すぎて効いてないからヤバい、頭撃たれてるんだが……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:53:39

    >>182

    ゾロでも銃への対応にフランキー頼ってる事考えると防御面は作中屈指だよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:46:52

    覇王色身につけなくてもサンジの場合身体能力が化け物すぎてあり得ないことへの恐怖心から下っ端を退けられそう、ホラー映画かよって感じだけど
    銃撃った敵もドン引きしてたし、あのクイーンですら引き気味だったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:07:07

    >>182

    WCI編のラストでルフィ連れて脱出する時は腕撃たれて普通に血が出てたのになあ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:54:41

    ワノ国で両翼が強調されたから最終章でもゾロと同じぐらいは活躍するんじゃないかと思ってる、せっかく心を保ったまま化け物じみた強さを手に入れたからもう一回ぐらい強敵倒してほしい
    混戦になるならもう誰が強くてとかあんま関係ないのかもしれんが

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:24:52

    >>186

    既存のキャラで立ち位置含めてサンジと因縁ありそうなキャラもいないしね

    黒ひげか赤髪の幹部相手の活躍とかあったら個人的にめちゃくちゃ嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:09:25

    そう考えるとサンジの因縁の相手ってゾロルフィと比べるといないのか?
    ゾロとルフィはラストバトルの相手の候補は割といるけどサンジって誰かいたっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:47:18

    いないんだよね、強いて言えばクロコダイルを出し抜いたことがあるぐらいでポジション的には赤髪のラッキールウ?今から出てくるのかも
    流石にゼフと敵対はないだろうし、ジャッジはもうケリついてるしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:37:51

    完全にREDの影響だけど、ルウよりもホンゴウさんの方が印象に残ってるわ
    ルウは女性が苦手なコックでNo.3加えて強いんだろうから相手としては対比的でいいけど、今のところ別に越えるべき壁ではないんだよな、クイーンとか今までの敵と変わらないというか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:17

    まだ何にも分からないスコッパー・ギャバンさんに期待するくらいしか無い…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:50:19

    ギャバンさん多分No.3、めっちゃ強そう、二斧流、操舵手か航海士ぽい、面倒見良さそうってことしか分からん
    サンジ関係なくどんな人なのか気になるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:09:33

    ライムジュースとかはサンジと戦闘スタイルが似てると名指しされてるが
    さすがにアベレージが高いとはいえ通常幹部がサンジのラストボスポジションはないだろうしわからんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:23:27

    オールブルーの情報もほぼ出てないのが気になる
    サンジだけ着地点が今のところほぼ見えてないんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:21:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:22:08

    最近よく荒らしくるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:22:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:23:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:23:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています