一番最初のOPです

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:39:34

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:41:27

    凄く…渋くて…rockです…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:42:34

    あんまし話題にならないよね
    初代OPなのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:01:41

    カカシ先生のカバーいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:05:31

    リアタイしてた時に最初のナルトが「カモン」って言うところだいぶ作画崩壊していて途中から差し替えられて今ネットで見られる作画になったけどアニメ化楽しみにしていた自分としてはすごく挫かれたOPだったよ
    曲はノリが渋いけど別に悪くは無いアジカンが良すぎただけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:06:14

    初代OPがここまで影薄い長期アニメも珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:13:22

    今だからこれはこれで良かったと言えるけどリアタイで今日からNARUTOのアニメだ!ってワクワクして見てこれが流れたら戸惑うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:15:55

    そもそもこれ80年代の曲なので…

    原作者かスタッフの誰かがハウンドドッグのファンだった、みたいな話を聞いた記憶があるがソースを見付けられないので気のせいかも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:58

    曲は好きだけど間違いなく地味扱いされるのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:49:19

    ドラクエ1と同じ年に発表された、一応シングルカットとはいえ別に何らかのタイアップ前提で作られた訳でもない一曲が16年の時を経てなぜかアニソンになってしまった珍しいケース

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:57:02

    これに関してはマジでアニソンじゃなかったからとしか言い様がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:46:34

    子供っぽいザ!アニソン!みたいなのじゃなくて安心した気持ちもちょっとあったけどハウンドドッグ知らないわ曲も渋いわで戸惑いまくった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:52:00

    エンディングも…また渋くて暗いんだこれが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:56:50

    初代EDも良いよな
    EDはアニメのタイアップとして作られたと思うんだけど何でOPはあの曲だったんだっけ?先生か監督の希望とかだったんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:02:03

    個人的にはOPよりもEDが暗くて子供心に戸惑った記憶ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:19:27

    >>8

    自分も誰か関係者がファンでたっての希望でハウンドドッグになったとどこかで聞いた気がするなぁ

    でもどこだったか思い出せん


    だいぶ選曲渋いよね

    この後が悲しみを優しさにだっけ?

    落差すごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:47:08

    >>16

    この次は遥か彼方でその次が悲しみをやさしさに

    自分は違うからわかんないけど当時リアタイで見てた人は急に正気を取り戻したように見えたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:51:03

    >>13

    個人的にはエンディングは虹とワインドの二強だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:05:47

    リライトしない方が初代OPでGO!!!がNARUTO代表OP感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:43

    >>17

    リアタイで見てたけど遥か彼方は音源と映像がマッチしてたし中忍試験のところだしそりゃ盛り上がったよ

    でも初代OPのぬるぬる動くアクションとかカカシ先生の登場の仕方とかも好きだったけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:38

    カラオケで歌った時に映像があるかないか問題もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:16:52

    記憶違いやったらゴメンやけど、本誌でOPアーティスト発表された時のハウンドドッグのコメントで「オファーを貰って驚いたけど俺らアニソン作れねぇしこの曲ならアニメ主題歌に使ってもいいぜ」みたいな事が書いてあった気がするんだけど誰か当時の本誌持ってないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:59:06

    リライトとGOが強すぎてね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:49:37

    >>13

    windいいよね。大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:33:30

    2、4番目があまりに強いからなぁ
    3番目もキャッチーだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:36:03

    でも曲調や歌手が渋すぎるだけで歌詞の内容は結構NARUTOに合ってて良いOPだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:44:27

    逆に初手でウィーアー引いてるワンピースはなんなんだと思わないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:45:23

    ワンピ、鰤、DBと比べても初代OPが目立たな過ぎる
    OP4のGO!!!が事実上の顔役だし知名度はずっと後年のブルーバードがぶっちぎり

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:53:36

    >>28

    ブルーバード普通に好きだけど作品を代表するOPに選ばれるほどだとは思ってなかった

    疾風伝はSIGNかシルエットかなぁって

    だから実際の人気度知って少し驚いた

    中国人気がとにかくずば抜けてるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:54:10

    いい曲だよ
    でも遥か彼方が強すぎたと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:41:17

    シルエット外人さんらに人気だよね
    初期の方のOPの話してる人は確かに見たことないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:49:13

    >>31

    上で言ってるのはシルエットじゃなくてブルーバードな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:05:05

    最初のオープニングなのに20周年記念映像にハブられた…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:07:05

    >>33

    アニメーションとしてはかなり好きなんだけどなぁこのOP

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:26:28

    曲だけ聞いてもピンとこなかったけど、映像見て思い出したわ
    最初こんなんだったなそういや

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:34:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:42:35

    >>13

    でも下手したら一番好きまであるわ

    孤独と信念がテーマなのもあって一発目にこのEDなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:44:13

    でも一番最初のOPとして愛着はある
    正直アニメの終盤の渋いシーンとかでもう一度流して欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:44:48

    >>36

    リライトにどういう印象が残ってるんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:45:35

    >>23

    >>36

    ちょいちょいリライトって言ってる人いるけど

    ネタなのか遥か彼方かRe:memberをガチ勘違いしてるのかどっちだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:49:44

    ナルトのopって言ったらこれだったわ

    運動会でも流れてたし

    Naruto Opening 4 | GO!!! (HD)


  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:31

    >>38

    分かる

    OPでは使われてなかった部分だけどフルで聴くとこの部分とか終盤で聞いたらかなりグッときただろうなと思ってた↓


    失ってゆく 求めながら

    奪われてゆく 与えながら

    誰のためでなく 誰のものでなく

    俺たちのいまが


    思いかさね 夢をかさね 日々をかさね

    汗にまみれ 涙こらえ 血をたぎらせ


    闘うことも 愛しあうことも

    遙か光の On the way

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:15:53

    >>13

    全体的に哀愁漂う曲調だけど歌詞だけ見ると前向きな応援歌なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:18:55

    >>41

    曲調の少年漫画感が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています