特級連中が戦えば戦うほど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:53:56

    速さだけならこいつら(五条以外)以上のジジイやべーってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:54:41

    一級の中ではおそらく最強格だしな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:55:00

    片腕失ってなければ漏瑚にもワンチャンあったの本当すごいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:55:52

    死後の影響を考えると生きててほしかった人ナンバーワンかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:57:47

    今のインフレ気味の環境でも普通に通じそうなのすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:01:11

    狭い駅構内でもタコ助追い込んだのはスゲーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:01:59

    禪院家当主は伊達ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:48:32

    やっぱ一級最上位はこの爺さんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:07:24

    したたかさで羂索に対抗できるキャラだっただけに惜しい憲索に負けない年輪が今の高専側には足りない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:24:17

    >>9

    天元位しか居ねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:38:18

    どうにか生き残ってほしくて
    『そうだ!今忙しいから代わりに強いこいつ(誰かは未定)寄越すねってすれば!』
    てなったけど原作爺がいないと死んじゃいそうな場面があるから詰まってしまう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:40:05

    領域させなきゃ難なくダゴン払えたっぽいしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:43:40

    >>9

    いや強かさで対抗できるってどこ見てそう思えるの

    できるわけないだろ、戦闘以外でも五条のゴリ押しで相伝持ってかれて煮え湯を飲まされるようなやつだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:47:56

    >>13

    相伝持ってかれたのは事実だけどそれ以外の描写は何もなくない?

    押し切られたのか折れてやったのかもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:48:29

    >>12

    されたら一気に劣勢になるのが1級ってことなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:50:36

    投射の強さがわかってくるとあの領域避けれなかったのかなあと思う
    範囲外にガーって下がれば大丈夫そうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:54:49

    一人なら避けられたとしてもあそこで一人逃走するような真似するか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:20:25

    真剣に特級呪霊対直毘人•直哉共闘戦が見たかった
    絶対面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:29:09

    アニメ爺の術式がアニメで観られるの嬉しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:33:31

    >>16

    そんだけ早くても領域展開されてから範囲外に離脱するのはほぼ無理ってことやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:38:17

    もう展開されたら逃げるのは基本的に無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:46:40

    >>14

    相伝なら10って発言や遺言書にあれだけの待遇で残してる時点で物凄く欲しがってたのは明らかじゃん

    ストレスが五条(家)ってわざわざカッコつけてんのはワンマンで五条家パワーをフル活用出来る五条悟個人に嫌な思い出があるからでしょ

    その嫌な思い出が何かつったら作中描写から読み取れるのは恵取られたことくらい

    大人の対応での「折れてやった」ならストレス要因として上げないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:54:34

    >>22

    推測するのは勝手だけど未確定事項を事実のように語るのはやめたほうが良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:06

    >>23

    「強かさで対抗できる」の方がよっぽどだろ

    何一つとして根拠ないんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:22

    最強の呪術師の五条の最近の近くで十種が修行をしたらどうなるか面白い結果になるのではないか?と考えて敢えて譲って恵を五条の思惑通りに託したと考えることもできる
    承知して恵を譲ったけれどやっぱり五条が嫌い
    かもと色々な解釈が想像できるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:50:51

    あの直毘人のじいさんがわけもなく五条に条件を飲まされたと考えるのもヘンだよね
    いくら最強でも当時の五条はまだ若造だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:55:31

    アニメのコンプリートブックで中の人が「10月31日に渋谷には行くな!」ってコメントしてたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:57:17

    直毘人多分将来的に五条がぶっちぎり最強になるのわかってたかもね
    子供の時ですら雰囲気がヤバいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:58:16

    渋谷にいないと詰む
    渋谷に行くと死ぬ
    やっぱりダゴン領域前に完封ifしかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:59:36

    おねしょで領域するとは思わんやん...
    両手は普通に破壊してたし事前に知ってれば勝てたろうな
    初見殺しすぎるわおねしょは

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:02:02

    伏黒がどこで暮らそうが名前が禪院で無かろうが十種が禪院家の相伝術式なのは事実なのだから伏黒の実力を上げるために名を捨て実を取ったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:05:05

    >>24

    9じゃないから言われても困るが

    13が乱暴な決めつけなのは事実だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:07:24

    >>27

    ありがとう中田譲治さん

    しかしもう遅い…(無慈悲)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:08:45

    ???「ただ一つを除いて兄に遅れをとったことはない」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:11:58

    >>34

    コイツが陀艮戦を見たら腰抜かすだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:13:02

    >>34

    実際弱くはないんだけどその自己評価の甘さもふくめて

    何一つ当主の器ではなかったね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:13:49

    特級条件の国を滅ぼすとか出来ないだけで投射呪法はタイマン最強すぎる
    真希のやつもチートバグ覚醒してなかったら勝てるはず無いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:13:50

    直毘人の方が実の父親の扇よりも真希との関係で多く描かれていたから真希真依の父親が登場した時は「こんな人なのか」って扇の毒親ぶりに驚いたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:14:09

    直毘人は真希を庇ってるもんな
    真希の命を救ったことがラストの高専側の勝利に結びついたら直毘人の犠牲も報われるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:14:36

    羂索相手にコイツがいたらもっと楽だったなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:15:59

    >>12

    腹で印を描くのがだいぶズルい

    そうまでしなきゃ直毘人相手に何もできないってことでもあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:17:22

    このじいさんアル中でしょうもないんだけどイザとなるとワザが切れてカッコいいんだよな
    しかし禪院家のメンツはクセが強すぎるw

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:22:39

    ???「兄は早さだけが取り柄の術師だ!実力は儂と変わらん!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:26:27

    >>43

    真希死んでたらブチ切れた乙骨と戦う可能性あるんですが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:30:28

    >>40

    呪霊操術とはかなり相性悪いからどうかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:14

    >>43

    本気すら知らない人やん元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:57

    ハイスピードアクションの破壊規模が凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:22

    陰でぶち壊すつもりだったとはいえ
    三馬鹿が表向きは遺言従ったのも直毘人の実力ありきかもな
    扇程度の実力だったらうざいの消えたし遺言はゴミ箱ポイして俺らで次決めよーぜってなってたかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:39:39

    >>48

    禪院の家柄的に相伝限定の実力主義っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:44:01

    >>48

    そもそも扇レベルだったら早々に直哉か甚壱に代替わりしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:50:38

    扇のセリフからすると実力と術式の格(歴史?)の総合評価で決まるのかな
    パパ黒と甚壱さんの父親はどんだけすごかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:41

    直毘人はいまの禪院家には自分の息子も含めて真の実力者がいないって冷静に判断してるところがすごいんだよな
    伏黒を五条の近くに置いたのはあくまでも五条の力を伏黒の実力をアップのために利用するためで五条の力が消失した場合は速やかに禪院家に戻すことを考えている
    マジの実力主義の家系だね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:46

    >>51

    絶ぇ一級以上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています