ゾマリって自分より上の十刃に本当に勝てないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:34:49

    案外 最速の響転や愛を上手く使えばグリムジョーとか倒せたりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:39:51

    こんなにも厄介な力を持っているのにも関わらず、何故こやつは7に甘んじておるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:43:04

    霊圧の差で丸め込まれたりさえしなければワンチャンありそう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:47:17

    グリムジョーノイトラ辺りはワンチャンありそうな感じは分かる
    ただこいつ響転最速って言っても帰刃状態になるとむしろ純粋なスピードは低そうだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:00:38

    6や5同様に近接戦闘特化なウルキオラ相手には何故か勝てるビジョンが見えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:09:59

    津波に揉まれるゾマリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:59:32

    張り合う気がないだけで一護や剣八の反応が遅れてたスタークとかの方が速そうに見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:06:38

    帰刃状態でも響転が最速なのかで結構変わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:34:02

    逆に8番のザエルアポロに勝てるビジョンもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:57:06

    グリムジョーは月島さんの挟むやつは効かなかったけどこいつのアモールは精神攻撃とかじゃないから突っ込むグリムジョーは相性悪そう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:14:21

    千本桜に取り囲まれてスピード関係なくなったから動かなかっただけで実は帰刃状態でも速い可能性はゼロではないが、ステップを加える響転はできなさそうだしな
    それ以前にスピード特化型で飛び道具系の愛ってあんまり強くない組み合わせなのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:15:37

    最速+アモールって普通に考えて能力無効にできるくらいの格の差が無い多少上くらいなら圧倒できるはずなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:16:39

    バラガン以外には誰相手でも勝てるだろって思う。バラガンは老いで無効化できるのかが分からんからなんとも言えん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:16:43

    >>2

    それ以外の能力がアレだから差し引きで7なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:47:38

    アモーレと高速ソニード以外はなんか小さくまとまってる感がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:03:45

    解放状態がカボチャに見えるけど元は何の形した虚だったのかいまだにわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:05:11

    >>15

    まともに剣戟してないからな

    素のスペックがよくわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:33:29

    これが即決着級になるのは頭に当てた時だけで、咄嗟に他の部位で庇われるとそこしか操れないし
    庇ったり断空で阻める弾速や射線的な概念があるからのう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:31:04

    >>7

    ゾマリ「私がエスパーダ最速で依存はありませんね?」

    スターク「いいんじゃねぇの?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:33:07

    相手の身体を支配できる能力と最速のソニードって役割被ってるよな
    どっちかはいらんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:39

    やれるかは別として最速の響転からの黒虚閃や王虚の閃光ブッ放しは結構脅威になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:53:11

    愛が上手いこと頭に当たれば理論的に全員に勝てるぞ。そも白哉が切り捨て躊躇なし&手足が動かなくても大した問題じゃないでボコってきたから分かりにくいが、あの状況普通に考えたら滅茶苦茶追い込まれてるからな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:07:36

    >>7

    ウルキオラやグリムジョーは

    響転が特別速い描写はあまりないからともかく、スタークとバラガンは隊長が見切れない速さ描写があるのがな。


    スターク→未解放で卍解一護が消えたと錯覚。

    バラガン→未解放で護廷最速の砕蜂の背後を取る。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:52:39

    取り敢えず相手のどこかに当たりさえすれば前情報無しなら相手側も少なからず!?ってなるだろうし
    その一瞬の隙を突いて頭に命中出来れば勝利ほぼ確定だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:54:05

    かぼちゃ女性器マンになると機動力落ちるのがなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:32:37

    >>5

    再生力があるので愛を喰らった腕を切り捨てても問題ないのが相性的にもな

    最速が事実でも第二解放の事は知らないだろうし、速度も逆転されるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:43:32

    サシでの闘いなのか同時に複数人相手するのかでもかなり変わってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:58:29

    こいつの「愛」って中級破道程度の性能しかないのが断空で防げるとこから分かるんでやっぱり格上には通じそうにない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:11:51

    こっそり愛当てれば可能性あるけど自分の能力を過信しすぎてるから無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:18:00

    こいつの下三人のうち、8は自フィールドならやりたい放題ほぼ無敵のインチキ野郎で10はコンディション次第じゃ実質0のバケモンなの可哀想だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:20:59

    愛が決まって動きを奪えれば自殺させられるのに、簡単に対処されそうなのがなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:43:29

    ノイトラは大振りな動きで巨大な斧みたいな斬魄刀振り回すだけだし、響転で回避しまくって愛決めて自刃させれば勝てそうな感じする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:37:41

    頭狙って当たりそうなやつが少ないのも問題だよなぁ、当たれば勝ち確なんだけどさ
    だってあの愛 撃ってから手で防がれてしまうんですもん...

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:41:22

    50個+額の8個もあるんだし、一対一なら相手の身体中に愛キメれば雁字搦めにして倒せるんじゃない?
    無駄撃ちしない様に工夫すれば、まぁなんとかなるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:49:09

    それこそ、ゾマリなんて解放前後 問わずに刀で切りかかることすら難しい存在なんだ、
    双児響転なんて絶対切られて血も出てるのに切れてない判定になるし 愛モードになってからは遠距離攻撃でもない限りまともに戦うことすら出来ない。
    やっぱりなんでコイツ7なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:28:47

    十刃トップ3相手にはどうしても攻撃範囲で劣ってしまうように見えるなぁ...
    どれだけ運が良くても5までに思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています