今回のガンプラ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:21:32

    うわああああああ!!!!どう見てもラウダが死ぬ!!!!!!!ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:23:46

    グエルがきっとなんとかしてくれるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:23:56

    先週どう見ても死なない流れだったのに唐突に死を匂わせてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:23:56

    というか 堕ちろぉ!!
    してから死臭たっぷりだったろラウダ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:24:38

    グエルがなんだかんだ情のせいで仕留めきれなくて逆にラウダに刺される可能性だってあるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:25:08

    ほら……ガンダム乗ってしねるなら………いいじゃん……………

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:25:28

    >>5

    グエルは刺されてもなんか死なない気がする(希望的観測)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:26:45

    ジェタークラジオなるほど……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:27:00

    ラウダは元々死亡フラグが立ってた時期のほうが多いじゃん
    今回のは特別ドでかいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:27:07

    水星の魔女は視聴者の予想を超えるアニメだからどう転ぶのか全く分からん
    5号登場とボブ登場で俺は考えることをやめた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:28:16

    先週割と冷静で理性的だったのとラジオがあれだったからお〜っと実は死なないな?と思ってたところにコレですよコレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:29:08

    ジェターク家は予想できないこと多いから最悪仲良死キメて葬式モードにしてくる可能性もある
    まあラウダくん1クール目で死ぬことはなさそうでよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:29:47

    ラジオで「兄弟仲は悪くない」って明言された上でコレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:29:49

    なるべく楽に幸せに美しく死んでほしい(わがまま)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:30:33

    死線で反復横跳びするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:30:39

    ジェターク社なのにガンダム作ったって世間的にヤバすぎなんじゃ…?(震)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:14

    嫌だガンダムラウダが殺されそうになった瞬間何処からともなく赤い機体が現れてラウダはそれを幻かと思いながら目を閉じるけど次に目を開けた時には目の前に本物の兄さんがいるんだきっとそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:32

    ウルソーンみたいに全然違う新キャラが乗るかもしれないだろうが!!!!!!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:32:08

    ラジオで兄弟仲良し概念を見せて父親もなんだかんだで情があるかもなんて思わせておいてこれは本当に

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:33:23

    地獄への道は善意(ほのぼのラジオ供給)で舗装されてるんだなぁ……って

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:35:33

    な、名前だけガンダムという冠を付けてるだけかもしんないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:36:40

    色々琴線に触れるキャラなので生き残り幸せになって欲しい気持ちは勿論あるんだ
    ただ瞬間最大風速をキメていって欲しい願望もある…少しだけ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:19

    >>7

    ラウダがユダになってグエルが死んだと思われたらグエルは生きてそうだからイケると思ったけどこれラウダしんでしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:56

    ・既存のジェタークMS(特にダリルバルデ)に類似したシルエット
    ・武装がクソデカ物理(ラウダ専用ディランザの武装もクソデカ物理)
    ・ラウダはパイロットだが専用ディランザは大破済で現在機体がない
    いうてこれくらいしか乗りそうな理由ないからへーきへーき
    魔女ってワードのおかげでガンダムパイロットは女の子率高くしそうだしへーきへーき

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:36

    >>2

    グエルには高速レベリングでなんとかキラキラ光属性になってもらわんと。今光属性の芽はあるくらいだから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:44

    死ぬな〜〜〜〜と思うけどでも…視聴者に勝ち逃げ扱いされるくらい勝手に幸せに死んでってくれてもいいよ………それはアリだよ………………

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:38:52

    グエルくんのモチーフにシヴァが含まれてるなら
    破壊だけじゃなくて再生も司ってんだからラウダくんだって助けてくれるだろう?
    ジェターク立て直すなら兄弟揃ってないと

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:39:48

    グエル…弟を糧にして成長するんだぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:40:48

    >>24

    あの…名前…代用品って…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:42:25

    >>25

    次のステップは加古川ボブかな?

    アーシアンの現状を知ることは成長の糧になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:43:50

    >>24

    これぐらい“しか”と言うには多いし強いわ!!!


    しかもシュバルゼッテの名前の由来(の考察内容)も厄いし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:47:02

    正直こうなってほしいって願望から生まれたトンチキ言説だけどガンドフォーマット不使用の紛い物ガンダムって説もあるから……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:47:47

    >>28

    根拠はないけどそれ聞いたグエルはラウダは肥料じゃないと番犬顔で怒ってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:48:11

    >>27

    制服の着方を信じよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:48:57

    ディランザパクられにせよその他の場面にせよ他の寮生で代理がきくというか……ここまででラウダが居なければ回らなかったシーンって実は恐らく無いので……極論言うとグエルが一人っ子でもここまでのストーリー全部成立するってことであり……つまり……これから活躍するシーンがないとチェーホフの銃的な意味でおかしいってことであり……

    その場面に出てきそうな物が今回お出しされたジェターク社製ガンダムっていう……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:51:16

    >>32

    放送前からエアリアルがガンダムなの公式でモロバレだったのみるにGUNDフォーマット積んでると絶対名称に「ガンダム」付くし積んでなければつけないっぽいのでなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:51:54

    同学年異母兄弟ブラコン弟属性を発揮できる機会ができそうだな!ヨシ!(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:53:32

    >>35

    ラウダがいることでグエルの兄属性が強調されることはあると思うけどそれ似てない双子や一つ下の異母兄弟でもいけるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:57:16

    テンペストモチーフのストーリーなのにシヴァ神しか信じられるもんがおらん(どういう状況???)

    というかテンペストの配役にラウダのポジションが無いらしいんだけど、何でさ……何でさ……
    予想もつかない死に方してまう……何でさ……汚い野次飛ばす以外にこいつが何かしたか……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:12

    シュバルゼッテ、ウル・ソーンや今回公開された名称未定くんと比べるとシェルユニットの数が多いんだよな
    いやあパイロットの負担が大きそうな機体だなあhahaha

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:00:20

    >>39

    よく兄の蛮行を止めなかったのなんだの言われてるけどちょいとオーバーキルすぎませんかね…

    ただお兄ちゃんが好きなだけなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:02:14

    >>40

    太腿、胸部、肩、顔の4対?

    こんなにたくさんで何を制御するんでしょうね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:02:26

    >>40

    シュバルゼッテってどう見てもダリルバルデの系列機だけどダリルバルデ同様手足外れるのかな

    だとしたら身体負荷エグそうなんだけどAI噛ませて負担軽減してることを祈るか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:02:30

    >>39

    一応、行方不明で死んだと思われた王子を心配する父親の役割をラウダがやっているのではないか?説もあるから…

    ほらヴィムがノリノリで暗殺計画立ててるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:03:20

    よりによってジェタークの子なんだよこいつ、ジェタークの家に縛られてきた子供がジェタークの矜持破りの機体に乗ってジェタークの縛りを振り払った兄に向かっていく展開が示されるのってさぁ……!そんなのないだろ……手足の1、2本はもうこの際諦めるからもう一度生きて会話して兄弟関係やり直してもろて……報われてもろて……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:06:49

    >>44

    父親だったら兄に看取られ比較的幸せな気持ちで死ぬことはできるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:08:48

    >>19

    ラウダは父親への情もあると演者に思わせてなんで?と思いながら息子に殺される演技やってくださいとかになったら笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:09:38

    >>41

    罪と罰が釣り合ってなさすぎる…

    でもラウダの自分でなんとかしたら?のあの言葉で水星の魔女の物語が動き出したも同然なんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:10:47

    この兄弟はちゃんと話合えば、ぜんぜん大丈夫だと思うんだよね
    ラウダが兄大好きで心から心配してるのを見るとさ
    なんかガンダム特有のフワフワ空間で話あえ…裸で…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:11:24

    ラウダくん負担の多い機体に乗るなら強化人士になる流れもあるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:11:34

    つい2日前に和気藹々とラジオしてたジェターク兄弟の中の人、どんな気持ちになってるんだこれ……

    それともこうなることを知った上であのキャンプを行ってらっしゃったとですか……???ポーカーフェイスにも限度ってものがあるだろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:11:59

    >>51

    中の人多分何も知らないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:13:38

    スコア上げてる時に無意識にいつもの髪触る癖が伝わっちゃって左頬を右手でさわさわするシュバルゼッテくんは正直ちょっと見たい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:14:08

    一話のアレに関しては決闘を止めてくださいの因果で許されたとおもったんだけど駄目ですかね〜〜〜〜〜〜〜駄目ですかそうですか…………

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:15:30

    >>35

    >>48

    もしかして現状、ラウダの存在が必須だった唯一の展開ってそこ!?

    人の心が無さすぎる、離別の引き金を引くタイミングだけピンポイントに存在の必然性があるってさぁ……こんなにお兄ちゃん大好きなのに……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:19:11

    >>54

    それ単に兄のためでしかないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:21:56

    グエラジ第2回、無理では?

    あ~~~~~この略称ラウダ要素ゼロじゃねぇか!!!!!!うわ~~~~~~!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:24:32

    >>57

    上で話されてた「中の人は何も知らない」は多分合ってると思うけど、台本側は一枚噛んでてもおかしくないから先の展開を見てこの略称にしている可能性もあり得るってことか……


    でもラウダのいないグエラジ嫌だよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:25:38

    拿捕されたダリルバルデを地球の魔女が改造してできた機体って設定の可能性もあるし、まだラウダが乗ると確定してないから!
    ウルとソーンだって乗るのご新キャラっていうのは予想ダービー低かったしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:16

    >>54

    兄の蛮行を止めなかった=決闘を止めてもらえなかった

    ではなく

    スレッタの平穏を壊す要因を作った=自分の生活の平穏が壊された

    の壮大なミスリードかもしれん

    >>48

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:31:37

    精神的成長フラグ自体は露骨にあるんだからそれ回収するまでは死なせてくれるなよ、と思う。まぁ4号の件でこの作品における理不尽な死の土台が整ってるから覚悟はするけどさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:37:27

    スレッタがアスティカシア高等専門学園に入学して
    初めて話しかけた男子です

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:39:01

    >>60

    スレッタの人生を壊すきっかけを作った=自分の人生が壊れたにならないことを祈るしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:48:27

    ラウダが同学年異母兄弟な理由って、「グエルが三連敗して色々な立場から追放される(最終的に出奔だけど)」っていうストーリー前提で
    じゃあグエルが抜けた際の寮長代理や跡取り問題どうする?⇒同学年ですぐに替わりが務められるキャラを最初から用意しとけば無駄な描写が省けるじゃん!ってだけだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:55:38

    >>64

    それなら双子の弟でもええんや…

  • 66  22/12/20(火) 18:19:36

    同腹双子兄弟の方がこの手の厄い展開覚悟はし易かったかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:25:57

    >>65

    メインキャラとおなじ見た目がもう一人いるのはわかりにくいし…

    二卵性にしたら逆に双子って分かりにくいからの異母兄弟なんかなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:29:23

    当たり前だけど双子だと見た目同じだからながら見視聴者は区別つかなくなるしね
    自分は00の双子は見分けるの無理だし名前もあやふやになってる弱い視聴者だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:30:11

    見た目が同じ別人枠は今作だとエランシリーズがおるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:40:40

    ジェタークを名乗る嫡子で会社自慢のMSに乗る長男
    恐らく母の姓を名乗る庶子で何やら厄いガンダムに乗る(と思われる)次男
    同い年なのにこの格差というのが悲劇の舞台設定としてはポイント高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:48:36

    >>67

    双子にするとキャラの重要度にあまり格差をつけにくくなるから

    妾の子くらいのちょっと格下の方が都合がいいのかもね

    あくまでストーリーのパーツとしてのサブキャラだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:13:00

    単純にラウダに新型ガンダム乗らせてくれる尺と扱いしてくれるんですか!?という疑問がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:53

    >>72

    そらもう派手に瞬間最大風速キメるためよ()

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:28:44

    テンペストと同じシェークスピアで連想するならリア王か?
    追放された王子は名を偽る、その異母弟は野心の果てに死ぬ
    グエルがテンペストのファーディナンドでありリア王のエドガーだったりしてな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:35:17

    >>74

    異母弟の野心どこ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:40:26

    二期で弟のキャラ格が上がればガンダム乗りそう
    今のままのサブキャラ位置で乗ると一瞬最大風速記録して死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:53:55

    表情集未公開なのは9話越えの『何か』があるからじゃ、というのが信憑性増してきたな。
    「男のサブキャラだから」とか「作画ブレ激しい」とかの状況証拠のせいでそもそも用意されてない説もあったからありそうな論拠強まる点はホッとしたけど……でもやっぱ不穏な情報って心臓に悪りぃわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:59:59

    OPにも出てないサブキャラだしキャラデザも比較的地味めな割に、髪弄りとかブラコン強調とか細かいキャラ立ちをさせてるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:03:04

    セセリアやロウジも表情集ないし初期のあの辺のサブキャラは作ってないだけなんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:06:45

    大型剣なんか分離しそうな形状してるから二刀流になるならグエルも乗りそう
    ディランザでもダリルバルデでも二刀流してるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:07:49

    まあOPにもいないサブキャラなラウダを2期で急にピックアップしてガンダム乗りにするか??って気持ちもなくはないな
    でも2期で新キャラのキャラ立てしなおすならラウダでよくない?という気持ちもある

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:25:23

    敢えてメタいこと言えばラウダって色んな意味でグエルの影として作られたキャラだよな
    あの一貫した日陰の境遇でよく自分の立場や父や兄に不満や憎悪を向けないなと思う
    そうなってない唯一のストッパーが兄を尊敬しているという設定だろうけど
    そこが焼き切れたら敵対からの殺し愛フラグが整うな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:34:56

    いまだに妾の子なのかどうかすら公式では確定してないのバグだよはやくママ達の設定だして
    こんな褐色美女二人に手を出したヴィム趣味よすぎだろ!させてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:40:35

    ・尺が限られている中でわざわざ毎回重めの兄弟愛と着実にストレスを溜め込んでいく様子が描かれる
    ・経営戦略科っぽいのにパイロット科、オッズランキング7位の腕前
    絶対MSに乗るシーンは来るだろうなとは思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:43:28

    このアニメ尺が無さすぎてジェターク家まわりも行間読みすぎて公式かメタ読み設定かあやふやになってくる
    名字が違う同い年の異母兄弟で嫡男は兄の方しか公式からは言われてないんだよな
    重婚OKなのか浮気なのかお妾さんなのか家での立場も今後の後継者の考えも描写ないから親父が絶対としかわからんという

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:48:53

    まあ普通に考えてラウダは妾腹の子じゃね
    もし公認の一夫多妻でおまけに一族経営やってるならわざわざ別姓を名乗らせる道理がない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:10:19

    同学年で異母きょうだいが出てきて同じ学校に通ってる作品って「夜のピクニック」しかしらないけど、表立って憎みあってはいなくても母親絡みで仲良くするのはためらわれるし周りからは(関係を隠しているのもあって)気を使われてるしでかなりナイーブな関係なんだよな
    そんな微妙な間柄だけど仲良しって言われてて実際ラウダからは作中キャラも視聴者もブラコンの波動を感じてるのに、ただのキャラ立ってるモブで終わる?って疑いがぬぐえない中での新作ガンプラは厄災以外の何物でもない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:25

    >>81

    そもそもOPに出てるキャラ自体そんなに多くないしOP出てない云々は話半分に聞いてるよ

    やっぱ大事なのは作中描写で作中描写…これは…乗るだろ(絶望)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:05

    ディランザ系列(ノーマル、グエル機、ラウダ機、ソル)及びダリルバルデはみんな肩に盾ユニットがあるのに
    シュバルゼッテは無いんだよね……捨て身で突っ込んでいくつもりなのかい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:41

    現状兄の方ですらろくに出番も勝利活躍もさせてもらってないからジェターク家に尺もらえるかどうか…
    兄弟対決は主役絡まなさすぎるから乗るならvsスレッタになりそうと予想

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:17:33

    >>89

    そこにクソデカソードがあるじゃろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:50

    >>90

    今度は直接堕ちろォ!!水星女ァ!!しにいくラウダ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:24:14

    なんか普通に兄と弟で戦うと想像してたけど主役はスレッタなんだからそっちと戦う方が自然だな…
    グエルとスレッタが同じ陣営にでもいないと横で兄弟で戦っててもメインストーリーのノイズにしかならないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:09

    >>84

    オッズランクで思い出したけど、ジェターク寮って1年なのにランキング9位の謎のキャラいたよね

    ラグナ?ラグナー?くん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:29

    対スレッタとなるといよいよラウダ死亡濃厚だな
    そこに何とかして機体に乗れたグエルが乱入して戦局を変える可能性もなくはないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:33:12

    >>91

    エアリアルのエスカッシャンみたいにクソデカソードが武器と盾を兼ねてるんだろうね

    ディランザの説明だとたしかクソデカアックスは盾としても使えるってあったので獲物で身を守るのはラウダの戦闘スタイルには合ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:37:30

    もしかしたらグエ・・・ボブ君が「これが・・・ガンダム・・・?」とかするかもしれないだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:29

    どっちかというと今一番やばそうなのガンダム増えて大活躍できるはずのべギル系の新型ないこの人じゃねーかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:52:48

    >>94

    すごいねー

    名前の由来がラグナロクで2期から登場したら面白そ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:55:24

    スレッタVSラウダのタイマンルートならほぼ確でラウダ死亡
    そこにグエルが絡んできたら状況によっては大破&大怪我か廃人で済むかも
    てかスレッタにしたらラウダはツンデレかましてきた人の弟ぐらいの存在だけど戦って盛り上がるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:57:46

    >>94

    ラウダの代わりにシュバルゼッテ乗ってくれないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:27:05

    >>100

    あの水星女ァ!!の剣幕でかかっていけば100%視聴者は盛り上がるし…

    めちゃくちゃガンダムっぽいもんあの一方的な執着

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:39

    水魔女の客層って古来のガノタとは結構違う気がするけどどうなんだろ
    あとSNSを観察してるとナチュラルに兄弟対決を期待してる人が多そうだけど
    そのへん予想通りの展開にするのかそれともしないのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:43:53

    ラウダというかグエルまわりの予想なんて何一つ当たらないから絶対捻ってくるか斜め上に行きそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:45:21

    つまりラウダの死を予想しておけば展開がどっかにずれて生存フラグが…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:32

    グエルは予想通りならないけど、ラウダはあにまんラウダの火力が上がったようなものがお出しされてる印象

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:21

    ジェターク社のガンダムに弟が乗ってる状態で出奔した兄がジェターク社のダリルバルデ乗るの無理じゃない?と思うのでvs(株)ガンダムでスレッタ相手になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:52:07

    ラウダの表情集が出ない理由分かっちゃったね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:02:10

    退学して名前も捨ててバイトの道を選んだはずなのにガンダム2機突っ込んできて爆心地にいる男だから
    MSぐらい余裕でアクセスして乗り込む流れになるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:29:21

    言葉は悪いけどラウダじゃスレミオの宿敵ポジにはいまいち不足感というか
    あとグエルはスレッタにプロポーズってのが後々の協力フラグだろうけどラウダ撃破したらそれもご破算で敵対化するんか?
    それとも基本お家大事で父親大事のグエルが弟殺されてもスレミオ側につく展開あるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:27

    実戦に駆り出される土台がどんどん整うのに誰と戦うのかがハッキリしない変な男

    もし水星かスレッタとグエルのW主人公とかだった場合はグエル VS ラウダで対戦カード確定しそうなもんだけどね。
    ラウダ本人が水星女に持ってる因縁に対してスレッタサイドからのラウダに対する認知度が低すぎる。謎。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:49:33

    こんだけ議論して乗るのが二期初登場のジェターク女社員とかだった笑う
    ウルソーンも兄弟で乗るか!?って言ってたら新キャラ加古川姉妹だったから未来は何も分からない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:52:14

    >>94

    他の未登場生徒もオルタとジュナスとかいうどう考えても本編に出てきますよって名前なの草

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:57

    >>111

    スレッタやグエルたちネームドキャラと直接MSで戦うとかじゃなくて、彼ら彼女らと違う陣営に所属して活動するという形で間接的な敵対をする可能性はあり得る範囲かな。スレッタたちの視点だと映せない別陣営の中継ワイプ要員になれるから作劇的にも便利。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:15:06

    新手のパイロット生えすぎでなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:29:39

    ガンダム冠した商品に既存の男のサブキャラ乗せるよりは新規の女キャラ乗せそうな作品ではあるしな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:29:57

    正直ダリルバルデと似ててもジェターク社製とは明言されてないからこいつにラウダが乗るとは限らんのよな
    なんならこの後御三家全て合併して実は狙撃型より格闘型のが性に合ってた5号がこいつに乗る可能性だってある

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:33:37

    >>25

    「同い年の兄弟のケアやるのって異常だよな……」「グエルだって一人の悩める機能不全家庭出身少年だからラウダを助けてもらうところまで彼に求めらんないよね」というのも一理あるし議題にはなるんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないスピードでラウダの死亡フラグがスクスク育つ上にグエルもグエルで思っていたよりレベリング早かったのでマジでこれ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:52

    >>117

    ベネリットグループ解体→御三家合併、みたいな説はあるよね。で、シュバルゼッテは元ジェターク社と元ペイル社の合作(なおジェターク側はガンダム製作が不本意なので紛い物とか名付けちゃう)、みたいな感じの。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:41:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:26

    >>118

    グエルがラウダのこと死んだら悲しむくらいには好きそうでグエルが成長することでラウダ生存、もしくは生存フラグを作るぐらいしないと絶対ラウダ死にそうだから兄は弟を救ってくれと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:49:31

    >>94

    ラウダの学籍番号が13番だからユダだとも言われてるね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:33:59

    同時発表の機体にジェターク製、ペイル製、グラスレー製があるから御三家合併ではないような
    ジェタークにペイルの技術者が出向して製作の線はあるかもな
    出所不明なのは量産型ガンダムを除くとデミとシュバルゼッテだけど
    デミはたぶんチュチュ機だろうしシュバルゼッテはふつうにラウダ機じゃね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:00:44

    名無し以外の社名伏せてる2機はネームドが乗りそうだなと思う


    >>110

    考えたら本来上昇志向で家を重要視するグエルにとってスレッタ側に与することは普通に厄いわな

    そのグエルをスレッタに協力させるための求婚はまあ分かるけどラウダを殺すとなるとよく分からん

    ラウダが暴走かよっぽどの悪役ムーブをして家族の縁を切るまでいけばありえるんかな

    今のところまだ悪い事どころか大して動いてもいないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:03:25

    今北産業なんだけどジェターク家だけはガンダム作らないで脳筋暗殺だけしてるんじゃなかったんですかやだー!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:09:45

    すげー脳筋そうな大剣もってんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:16:58

    >>124

    街灯のシーンでスレッタに惚れ直しただろうあとでもホルダーになるというくらいには家が大事は染み付いていると思う家出は退学させられるのがよほどショックだったんだなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:24:14

    ラウダlauda(神をたたえる歌)

    オラトリオやオペラの起源でもある。

    このラウダの作者や演じ手は主として〈兄弟団〉といわれる宗教組織に属する聖職者たちであった。


    兄弟団

    現世の楽しみを享受するための宴会への参加のほか,構成員の相互扶助などのためにつくられた組織である。

    自己犠牲と無償の愛さらには貧しさそのものの精神的価値を強調するまでになり慈善を通ずる人間の兄弟愛としての友愛は倫理的観念として広く浸透した。

    それとともにこのキリスト教の精神の下で同じ職業のものが互助のために

    拠金しあう義務をもった兄弟団をつくりこれがギルドとも呼ばれ産業革命にいたるまで商工業の分野で大きな力をもった。


    >自己犠牲と無償の愛さらには貧しさそのものの精神的価値を強調するまでになり慈善を通ずる人間の兄弟愛


    名前に意味があるかわからないけど

    こういう名前を持つキャラがガンダムに乗るのカア…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:19

    呪いにも入っているけど祝福には兄が入っているのでグエルに祈るわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:19:52

    >>6

    実感こもりすぎやろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:25:25

    ラウダくんスレが多く立ち賑わっている様子を見ながら、なんか漠然とこいつに「ここまで話題にするつもりじゃ……」みたいなこと製作サイドから思われてそうな雰囲気感じ始めた。
    本格的に動き出す前からラウダくんの今後を本気で心配する視聴者が現れるのを想定しているか、と聞かれると……んー、否定寄りの五分五分って感じ? わからん。わざわざ兄弟仲悪くない設定にした点といい、いまひとつ作劇的思惑が読めん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:00:18

    初期からラウダ推しやってる身からするとほんとにそれ
    売り出す気なさそうなのになんかしつこくチマチマ登場したり単体先行カット出したり水星女ァ!したりよくわかんないんだよな~~~~~
    こっちが勝手に盛り上がってるだけで実際のところ脇キャラならそれで全然いいので早く引導渡してほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:27:22

    >>132

    同志よ…こういう男女ファン混合ジャンルって初めてだから男キャラの扱いがどうなるのか気が気じゃない

    もちろん生き残って兄弟仲良く過ごして欲しいと思ってるんだけど雲行き怪しくなりすぎている

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:31:00

    残念ながらリア王説が出てしまったが今のところラウダが同い年異母兄弟じゃなくても、もしくはラウダじゃなくても物語は支障がないので多分グエルの物語にとって何か重要なことはしそうだけどそれでぱっと浮かぶのが死んで後悔の一つになることなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:11:23

    >>131

    この間のジェターク寮ラジオとか、ラウダ声優の冠ラジオでの話しぶりだと

    グエルもラウダも今後どのくらい重要なキャラになるのか

    中の人らも全然分かってない感じだね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:38:51

    >>131

    水星女は注目を浴びるのは予想だろうけど2期からが本番なのに予想以上に早く大きな注目をされたはあるかも。人気大爆発の兄が人気にしようとしたけどここまで愛されるとはらしいし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:03:37

    >>136

    ラウダくん1期のシーンは2期に向けての伏線みたいなところあるもんね

    愛されるように脚本書いたみたいなこともグエルに言っていたから2人とも想定としてはもうちょっと緩やかに人気上がっていく感じだったんじゃないかなと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:15:34

    >>126

    やっぱかっけえわこの機体

    プラモまったく知らん(転売がすごいことだけは知ってる)けど普通に予約すれば買える感じなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:31:39

    グエルの人気が緩やか上昇予定だったのなら、本来脚本サイドが人気出るって思っていたタイミングってこれから来るであろうグエル勝利回とかじゃないのか?今までは不利な状況で善戦して格を保ちつつも負けてたじゃん。で、「ま、まだ負けさせて溜めてる段階なのに人気爆発しちゃった……」みたいな。

    ……この仮定ならラウダ生存イケるんじゃないか!?何となくだけど!!カタルシス回で人気出そうとしてたんならその回で肉親殺すのはちょっと話の後味的に考えづらくないか!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:29:08

    愛されてもらえるキャラにしたというのは
    1話のイキり散らかした言動の理由とかバックボーンを丁寧に書くというかんじで、ここまでバズる方向では無かったのかな?と思う
    でもグエル自体が凄く丁寧に作られてるキャラなので必然的にラウダも丁寧に書かれるのでは無いかと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:45:57

    なんか二期でギアスのロロみたいなポジになりそうなご不安はある

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:35:55

    >>140

    ラウダ→グエルはよく描写されるのにグエル→ラウダはほぼないからそれが描かれるときは見せ場の一つになるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:14:57

    >>141

    ロロに比べたら流石にグエルもラウダのこと好きだろうから。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:22

    >>136

    本来ならおちろ水星女ァでほとんどモブ認識だった視聴者を驚かせるよていだったのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:00

    決闘のオッズ9.1倍ってどんなもんなんだろ?あのランキングは過去の決闘の勝敗から算出してるのかな
    今まで何を賭けて戦ったことがあるのか知りたい…やっぱ兄関連なんですか(先入観)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:07

    決闘ってバックアップもないと安定して勝つの難しくて上位陣は基本御三家寮になると思うのでラウダのランクインは意外じゃないと思う
    それでも成績上位者集団のガールズに食い込んでるってことはかなりの実力者だと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:54:21

    >>145

    兄が三連覇して追放されてからジェターク寮一時的に舐められてそうだから、舐められないよう勝ち続けた結果とか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:55:14

    肩シールド付きな上にシールド転用できるヒートアックス持ちなので、兄大好き描写の積み重ねも相まって「メインアタッカーである兄への補助に特化したタンク役寄りの立ち回りなんじゃないか」って言われてることあるけど、地味にラウダ単独でどういう戦闘してるか想像しづらいんだよな。あのサイズの両刃斧だと小回りきかないからブレードアンテナ折りづらくない?
    5話は相手が特殊過ぎたしそもそも乗ってるのがラウダじゃねぇ……外伝作品でもいいから戦闘スタイル教えてくれ……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:11:45

    アックスで四肢やって動き止めた後にビームトーチ(肩に格納されてるビームソード)なりでトドメじゃないかなあ

    個人的にはあのクソデカアックスで相手MSの頭ごとアンテナぶっ潰しててもいいと思います!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:13:59

    >>148

    ラウダのどんな不利な戦いでもという言葉からチーム戦でも一人で勝利してそうじゃないか。グエルは勝つことに快感を得てそうだから。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:16:53

    両刃なことに何かメリットはあるのだろうか。斧に限らず両刃の武器は斬り合いで押された際に自分に刃が向きかねなくて怖いんだが……。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:27:25

    >>147

    ジェタークの寮長が追放されたってよ!チャンスだのりこめー!してきた他寮生をクソデカヒートアックスで淡々と返り討ちにするところ見たすぎ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:45:39

    シュバルゼッテ乗る前に専用機乗ってクソデカアックス振り回すとこ見せて…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:27:25

    >>152

    ラウダが何を求めるのか気になる一番穏当なのは発言を撤回し謝れだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:47

    >>154

    オマージュで虫の声で謝れもいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:02:03

    グエルがナメられないようにやったことが1話のイキりムーヴなんじゃないかって言われてるけど、ラウダは寮長なってからどういう路線で行ってるんだろうな。
    いやまぁ、グエルの弟っていう付加価値付きで周りが見てくるからキャラ作らなくてもなんとかなりそうな気はするけど。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:25:10

    そりゃもうブラコン路線よ
    隙あらば兄語りするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:34:21

    >>157

    寮生に人望はやらかしてもあってそうだしそのグエルが人前でラウダを直接指名して託したから真面目に効果はありそう。策や生存戦略ではなくラウダはグエルロスでやってそうだけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:11:55

    こういう局面において前任者自ら公然と継がせるのは実際に問題回避的に良いことなんだよな。ちゃんと寮生の目の前で指名しているのはやはり御曹司意識高いな……と思う。
    いや宣告が急過ぎてあの場面以外で言うこと出来なかっただろっていうのもそうだけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:45:52

    >>159

    グエルは直情的なところが欠点だが御曹司としては真面目で優秀な部類かもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:02:24

    今週でちょっとだけシュバルゼッテ=地球勢が改造したダリルバルデ説が強まった流れを感じる……
    それはそれでラウダが蚊帳の外過ぎるが、まぁ流石にMS乗らずに終わるとは思えない設定なのでコレが地球バルデだった場合彼にはクソデカヒートアックスを振り回してもらう。あれ?一周回って元鞘に収まった?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:53:36

    >>157

    急に兄さんは地球寮の人たちの前で兄語りしたの笑った

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:56:34

    >>161

    シュバル乗らないなら乗らないでクソデカヒートアックスぶん回すラウダくんが見れる(はず)と思うとどう転んでも楽しいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:56:35

    >>160

    だから弟の静止を聞き入れられるようになれば強強兄弟になれるんだよこの二人は

    弟は弟で頭に血が上ることはありそうだけどその時は逆にグエルが止めればいいし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:17

    >>160

    グエルの直情的な所って若いうちに目上の人に、ちゃんと叱られたり可愛がられたりしながら落ち着いていきそうなんだけどな

    父親があれだから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:09:37

    >>165

    経験で落ち着きそうなところはあるな。協力したかっただろうに2回目の決闘禁止はしてないから。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:35:09

    >>164

    普通なら腹違いの同い年の兄弟なんてお互い邪魔になりそうなのに相性いいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:19:27

    >>165

    もしかしてグエルは結構出来た息子だったりするのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:19:55

    >>159

    ただのボンボンなら追い出されることに頭いっぱいになってもおかしくないのにちゃんと指名することができるのは責任感とちゃんとした器なんだなと感心した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています